himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-03 監察医
2003-07-17 本棚を買った
2003-07-10 ホットロード
2003-07-04 誕生日に蛍を
2003-06-19 がっかり
2003-06-19 多分
2003-05-26 苦手
2003-05-01 このまえ
2003-04-26 おひさしぶりぶり
2003-03-31 さようなら〜


2003-09-03 監察医

図書館で本を借りてきたんだよ。
監察医の人の本。

この人は、インターンを終えた後、
何を専攻するか悩んでいてさ、
内科にするか、外科にするか、でもどっちもどっちだ。

んで、結局は法医学を学ぼう。と決めるんだけど、
その間の一文で、たちくらみ。

『外科に使用かと思ったけどやめた。
やっぱり、趣味と実益をかねて、産婦人科になろうかと。』



趣味と、実益って・・・・・。

先頭 表紙

そいつ殴っていいっすか〜? シュッシュッ (」=ロ=)―○ / KJ ( 2003-10-07 00:53 )
おそろしや、産婦人科。 そしてなりたい、素敵な奥様。ってか、奥様。 / みるこ ( 2003-09-07 10:46 )
ふむ、、、最後まで読んで、趣味と実益とやらが一致しているのか、確認してみた気も・・・ / minamiU ( 2003-09-06 21:11 )
剛田さま ! 趣味も、実益もまったくもってわからないよね・・・・。 / ピクミン38 ( 2003-09-04 00:15 )
ピン様! まったくです。読んで二ページ目。読む気なくなった・・・。 / ピクミン38 ( 2003-09-04 00:14 )
趣味って、どんな趣味なのか・・・? 医者は趣味でなるものじゃないぶぁーい! / Christiane剛田 ( 2003-09-04 00:05 )
あっはっは!おもしろいですね!わらっちゃいました。 / ピンクトルマリン ( 2003-09-03 22:23 )

2003-07-17 本棚を買った

通販で、二つで14000円!

将来、漫画喫茶に勤めたいぴくは
そこそこ漫画を持っている。(と、思う)

早速組み立て。
んでもって、漫画を入れる。
(全ての工程において5時間かかりました。)

きれいに入った漫画達。
ううん、気持ちいいがな。

いっそうの事、所有漫画を数えてみます。
(弁解しますが、普通の小説だって持っていますがな)

いち、にー、さんー、(略)ひゃくいち、ひゃくにー、(略)
ひゃくじゅう・・・・・・




推定200冊

これは、多いのか少ないのか。



引越し前に処分した50冊以上の本があったら
もっとすんごい事だろうなあ。。。。


姉に電話した。
「ねーちゃん、200冊近くあったで。」
「あー、あぁ、、、うん、、、。」
28年生きていて
姉に返事を困らせるのは初めての事件だと思う。

先頭 表紙

突っ込み返し遅れてゴメンね・・・。いまからつっこみいくので、許して。 / ピクミン38 ( 2003-09-03 21:04 )
会社の会議室にある、あんな感じの本だなが欲しい。 / KJ ( 2003-08-04 22:21 )
わたしのお気に入り漫画は「お天気といっしょ」です。 / みるこ ( 2003-08-03 17:48 )
ε- (´ー`*) フッ 今度はminamiを返事に困らせてみーやw(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! / minamiU ( 2003-07-21 20:42 )
わたしも文庫もあわせればそのくらいになります・・・。でも大きな本棚ほしい!将来は書斎がほしいな。 / ピンクトルマリン ( 2003-07-21 15:38 )
友達は、シティハンターとか北斗の拳とか、いろいろ持ってて1000冊はあるって言ってたぶぁい。 ぽっくんもスラムダンクっていうマンガを全巻持ってたんでしゅけど売っちゃったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-18 04:52 )
うちにも,推定で200冊以上はかるく本がある。地震が来るのがコワイ(~_~; ところで,うちの場合はちゃな姉の方から返事に困る電話&メールがよく来ます・・・はい(^^; / ちゃな坊 ( 2003-07-18 00:41 )

2003-07-10 ホットロード

最近、また読んだ。(いや、家にあるからなんだけど)
紡木たくという方が書いた、代表作になるであろう有名な漫画です。
ふりよう(不良の事、作品の中でそう書いてあるので使いました。)のお話なのである。

若い方は知らないと思うので、軽く紹介

エビフライが大好きで、メニューに無いと怒ってしまうほど多感期の主人公、
和希(かずき)ちゃんは、
「きょーから不良になってやるっ」と母親に宣言します。
母親は
「どーして、あたしに似なかったのかしら ちきしょー」
と言います。

   いや、そっくり。言葉遣い悪すぎです。

その後、ふりようの和希ちゃんは、母親にお願いをします。
「こたつがほしい」
母親は
「ふっ テレビドラマばっかり見ているから」
と、訳のわからない理由で却下します。

   私だって、こんな事言われたらふりようになっちゃいます。


その後、和希ちゃんは生卵が嫌いな男の子と出会い、
やきそばを食べて、遊園地を思い出します。
切ないですね!!

ちなみにこの男の子、頭の顔して写真うつったりしています。
謎ですね!!

最後は6メートルとんで、左手でブタとかいて終わります。
感動ですね!!

この漫画は、漢字が少ないので簡単によめちゃいます。
皆さんも是非読んでみて!

先頭 表紙

みちるさま ! いらっしゃいませ。こんなお馬鹿な日記で本当にすまんそ。 / ピクミン38 ( 2003-07-17 00:51 )
先日はつっこみありがとうございましたvvホットロード!!昔読んだ記憶があります!!懐かしい(*≧▽≦*)今度古本屋さんに行ってみようかな? / みちる ( 2003-07-16 18:24 )
みなみん ! 今度は夜早く寝ないとねw / ピクミン38 ( 2003-07-15 00:19 )
今度見せてくれ・・・ってか数日前!行ったのに、んーーーな話してなかったやん! / minamiU@我が背、おめっと♪ ( 2003-07-13 20:58 )
胃弱亭さま 年一回の創立会にさつえー会ってゆーのもいっしょにやっていて、そこで頭(多分、ヘッドって事なんだろうなあ)の顔して写真に写っていました。頭の顔ってなんだよ。とつっこみを入れたかった。 / ピクミン38 ( 2003-07-10 17:01 )
ず〜〜むはいぱ〜さま 今、調べました。「ふりお」といったのは、一緒に万引きした野澤さんみたいです。 / ピクミン38 ( 2003-07-10 16:56 )
もんちゃん はるやまwはるやまw懐かしいよね〜。 / ピクミン38 ( 2003-07-10 16:55 )
オツム弱くてごめん、「頭の顔して写真うつったり」の意味教えて。 / 胃弱亭 ( 2003-07-10 16:51 )
「ふりお(不良)」じゃなかったっけ? / ず〜〜むはいぱ〜 ( 2003-07-10 16:25 )
ぶっ★あっはっはっはっはっはっはっはっは★そそそ、この説明通りのマンガだったね。思い出しちゃったよ〜。ハルヤマだったっけ?この男の子。 / もんたーにゃ ( 2003-07-10 15:44 )

2003-07-04 誕生日に蛍を

誕生に

物より思い出って

事で旅行に連れて行ってもらいました。

西那須野になんでも蛍がでるそうな。
嬉しい事に、土、日、月の二泊三日。

取り合えず、土曜日は移動で、日曜日の夜に蛍を見に行こうと。

土曜日の夕食の時に
「蛍はどうですか?」
と、尋ねたところ
「おきゃくさ〜ん、運がいいですね〜〜今年は凄いよ〜〜」

と、言われたので、安心して日曜日は遊園地へ。
楽しんだ後に、旅館の最寄駅に着いて電話
「今日、蛍をみたいのですが、、、え、、あ、そうなんですか」


我が背曰く
「蛍は、先々週終わったって〜〜〜(/_;)」


ああ、私が予定日に産まれていれば。
母のお腹に予定日より二週間以上いなければ!!!!!


今週の格言
きっと私は、産まれながらにねぼすけ。ゆるちて

先頭 表紙

剛田さま るーーーーるるるるーーーーーーーーー / ピクミン38 ( 2003-07-10 15:02 )
ほたるぅ〜。(←北の国から)  ・・・ほんとすみません。 / Christiane剛田 ( 2003-07-04 03:48 )

2003-06-19 がっかり

洗濯機をハイターだぼだぼいれて洗浄した。

きっと、わかめみたいな汚いのが浮かんでくるのであろうと
期待をしたのに



なにもなし。




そういや、ちょっと前に酔っ払ってやったんだっけ。
ハイター(98円)勿体無い。

先頭 表紙

ひであさま 吐いたーあげます。w / ピクミン38 ( 2003-07-10 15:01 )
く、、くち、、、くちぐ、、、口車さま ありがとう! / ピクミン38 ( 2003-07-10 15:01 )
ぷりぷりさま 私も若布のようなカビが出てくるの期待していました。。。残念!あーんど有難う!あーんどリバース。 / ピクミン38 ( 2003-07-10 15:01 )
雅さま ありがとう〜。洗濯機は見えないから本当にまめにやらないとね〜。面倒だよね〜。 / ピクミン38 ( 2003-07-10 15:00 )
烏さま ありがとう!!吐いたー / ピクミン38 ( 2003-07-10 14:59 )
のりしょん ありがとう!(^・^)チュッ / ピクミン38 ( 2003-07-10 14:58 )
みなみん うちの近所のセイムスで98円でした。標準価格かな? / ピクミン38 ( 2003-07-10 14:58 )
KJ  本当ですよね、きれいになっているのかなあ? / ピクミン38 ( 2003-07-10 14:57 )
ピンク様 ハイターをだぼだぼ洗濯機に一本分入れて、水位高いを選択。そのまんま、しばらく置くときれいになるらしい・・・。です。 / ピクミン38 ( 2003-07-10 14:57 )
おめでと!なんかくれ!!w / ひであ ( 2003-06-29 21:57 )
お、たんじょび、お、めでと、ございますだ。 / 口車大王 ( 2003-06-29 21:42 )
「もともときれいだったから」といえばそれまでだけど、こういうのって汚れがどぼどぼ出てきた方が悪を成敗したような気がして気持ちいいんですよね。 お誕生日おめでとうござります〜。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-29 20:13 )
めでたい! 今日は日曜だったしいい天気。ラッキーだね。 / KJ ( 2003-06-29 17:23 )
お誕生日おめでとうーー!うちは洗濯物にカスがつきはじめたわ〜。そろそろキレイキレイしないと。←と、ここで言うてんとはよやれやっ!(笑) / 雅(みやび) ( 2003-06-29 13:41 )
お誕生日おめでとうございます! ↓「吐いたー」にはウケてしまいました(爆) / ( 2003-06-29 12:20 )
はぴぼすでー!はぴぼすでー!はぴぼすでー! / のりしょん ( 2003-06-29 09:36 )
あ、ごめん。。。『吐いたー』でなく『ハイター』だった(^フ^;; / minamiU ( 2003-06-22 23:36 )
ン? (‥ ) 吐いたーって98円なん?安いの? / minamiU ( 2003-06-22 23:35 )
うちもだ・・・。いつか分解してほんとにきれいか見てやろうと思った。 / KJ ( 2003-06-21 02:28 )
ハイターだぼだぼ!?詳しく教えてください! / ピンクトルマリン ( 2003-06-19 18:35 )

2003-06-19 多分

今日、買い物へ行った。

その帰り道ね、だれ〜も通らないような交差点があるのよ。
多分、教習所の教官に言わせたら

「こんな所でとめるなボケ」

なんていわれるところ。

ぴくとその女の子だけ。

そんな交差点を可愛らしい女の子(推定小学4年生)が
傘を差しながら横断歩道をちゃ〜〜〜んと右手を上げて
横断しているの。


ぴくは思ったね


「何?あんた?私に誉めて欲しいの?」


ぴくだって、買い物で両手埋まってなければ
右手を上げたよ。
自転車に乗っていたら、左手を直角に折ってたよ。


教習所だったら、歩行者優先でとまっていたさ。


きっと彼女の人生


正しい事をやっときながら
そんな事を思われているのは
今日で最初で最後かも。

先頭 表紙

ほめ殺ししなかったのか・・・? / KJ ( 2003-06-21 02:26 )

2003-05-26 苦手

ぴくは、片付けるという行為がとても苦手である。

洗濯は好き。
料理も好き。

だけど、、、
洗濯物を片付けたり、掃除の前の部屋の片付け
これは大の苦手。

多分、レベル的にはEランク。

だから、片付けなくてもいいように
なるべく散らかさないようにしてる。


しかし我が背は、散らかすのが大得意である。
たぶん、散らかし魔選手権とか東京テレビでやってくれれば、
絶対優勝。多分カリスマ的存在になれる。

ものすごい。

物を探す時なんか、
猫がトイレの始末するために、砂をかぶせるような感じで物を探す。

これすごい。

そんな訳で、今日もぴくは一日家の片付けだけで
日が暮れるのであった。

がんばれ。私。

先頭 表紙

minami ! _・)ぷっ あいつ〜wwww / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:25 )
剛田さま ! うんうん あれだけは天性のものなのかもね・・・。 / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:25 )
ちゃな先生 ! あら、洗濯は苦手ですの?わたくしと一緒に住みませんか? / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:24 )
KJ ! 偉いですなあ。おいらには無理です。 / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:23 )
ン? (‥ ) ピクちゃんがアゴで使える奴が1人おるやん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! そのとまた遊びに行くよん♪ / minamiU ( 2003-05-30 01:46 )
ぽっくんも片付けるの苦手ぶぁい。 辺りを見回すと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-05-27 05:18 )
うちの彼もおんなじですわ・・・散らかし度合。しかも,片付けない。 私は,料理は大好きで,片付けるのもキライじゃない。掃除もまぁ,苦手じゃない。でも洗濯はなぜか苦手。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 01:54 )
俺は38度5分の熱でも家事をこなすぜ! / KJ ( 2003-05-26 23:22 )

2003-05-01 このまえ

おばーちゃんが来たんだけど、
あれね、
ちょっと耳が遠くなるから
ちょっと単語が違うんだよね。


パソコン開いたら(ノート)


「ああ、それはあれじゃね、

バソコン


女子高生がテレビに映ったら

「ああいう、靴下、そうそう

ズールソックス。」


ビバ!バソコン!

先頭 表紙

みるこっち ! 内緒w! / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:19 )
ちゃな坊 ! あう、全国共通なのかなwwww / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:18 )
ぽっくん ! wwwwみてないっちゅーーねんwwww / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:17 )
もんちゃん ! そうなの、聴いた時、「なりゅほど」と思ったよw / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:16 )
minami ! みなみも何か教えてよw / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:15 )
KJ ! かわいいけど、疲れたわw / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:15 )
いつのまにかピクミソになってない?うはは / みるこ ( 2003-05-07 16:04 )
ズールソックスは,私も聞いたことがある・・・父から(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:36 )
ぽっくんのばあちゃんは、ぽっくんがゲームしてると「またゲームなんか見てるよ、この子は」って言われたぶぁい。 ただ見てるだけに見えたんでしゅかねー? / Christiane剛田 ( 2003-05-02 01:45 )
「ずーるそっくす」はある意味あたってますな。なんかあれってこー「ずーるずーる」した感じしない? / もんたーにゃ ( 2003-05-01 18:58 )
ブヒャヒャヒャ(o_ _)ノ彡☆バンバン お婆様に、もっともっと色んな言葉を教えてあげましょう〜♪ / minamiU ( 2003-05-01 11:17 )
きゃはは・・・ おもろい・・・おもろい・・・ ばーちゃんかわいいね。 / KJ ( 2003-05-01 07:29 )

2003-04-26 おひさしぶりぶり

日記を書くの久しぶりぶり。
会社を辞めて、専業主婦になりました。

結構、忙しいのね。
あっというまに、日が暮れるわ。

最初の一週間は、飼い猫のストーカーに悩まされ、
二週目は、無茶苦茶な眠気に襲われ、
三週目は、図書館通いに火がつき、
今は、会社の委託作業をしています。

今日、久しぶりに会社にいって作業をしました。

自分のレベルの低さを痛感しました。
夕飯を近くのラーメン屋で社長と一緒に食べたのですが、
いやーーーーーーーーしょっぱーーーーーーーーーーい。
量がおおいいいいいいいいいいいい。

一ヶ月前まで、平気で完食し、しょっぱいと思っていなかった自分にびっくり。

会社を辞めて変わった事といえば、
ドラクエのレベルが5つ上がったことと
外食を止めたらちと痩せた事です。

考えれば、働いていた時なんて、家で夕飯を食べられるのって
平日だったら一日ぐらいだったもんな。

え?
朝は何時におきているのって?
いまじゃー、タモリにおこされてますがな。

主婦、失格。

先頭 表紙

部屋が東向きなので,朝日が昇ると必然的に目が覚めます・・・目覚まし時計よりもこっちの方が確実なのでわざとカーテン閉めてないんだけど(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:35 )
KJ  ! お仕事頑張って〜。大変だろうけど(T-T) / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:14 )
もんちゃん ! 今度は泊まりにきてね〜。餃子を手作りするよん♪ / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:13 )
口車さま ! 二度ねっていいよね〜。最高。お仕事お疲れ様m(__)mがんばって〜。 / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:12 )
わっはっはっは・・・ しあわせのひと時だったのねぇ〜ん。おつかれさまです。w(:_;)w / KJ ! ( 2003-05-01 02:12 )
PAOさま ! 素敵!早起きなんて!仕事中眠くなったら、トイレでねるのだ! / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:12 )
ぽっくん ! 主婦って大変おもしろい職種で、遅く起きると銀行とかしまっちゃうのよねwわりと時間が決められて大変?といいつつ、タモリでおきるけどw / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:11 )
にゃーーーーーひさしぶりっっ!主婦生活エンジョーイしてるみたいですねん♪タモに起こされるのは私も同じ★ヘタすりゃーコサカイカズキに起こされてるわっ! / もんたーにゃ ( 2003-04-27 14:19 )
最近、朝5時くらいに目が覚めて仕事しているだ。で、二度寝していたりするだ。 / 口車大王 ( 2003-04-26 11:05 )
わしはここんとこ、どーゆーわけか早起きだ。夢にまで見た朝型人間だ。しかし夜遊び癖も治らないからたまに仕事中意識を失いそうになる。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-26 08:07 )
やる事やっていれば、何時に起きてもいいと思うぶぁい。 ぽっくんなんて、起きるの夕方でしゅよ。 寝るのが朝だけど。 / Christiane剛田 ( 2003-04-26 03:11 )

2003-03-31 さようなら〜

今日、退職。

忙しかったので、つっこみ返し、つっこみまったくできませんでした。
ごめんなちい。

これからは
himajin.netに相応しい暇人になります。



ってわけで



呑みに行って来ます

先頭 表紙

お疲れしたぁ〜  お遊び企画、沢山してくれぇ〜! / minamiU ( 2003-04-23 00:55 )
また,のみたいですよ,貴女とは(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-02 00:13 )
あーちゃん ! ありがとう〜。一緒に暇人しましょう!! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:40 )
口車様 ! ('◇')ゞラジャ / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:39 )
烏さま!ありがとう!びっくりさせちゃった?ごめんね!! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:39 )
もんちゃん!ありがとう!今度もぽろりあり!家政婦にみられていたシリーズをやりましょうね! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:38 )
夢さま ! ありがとうございます!そしてご結婚おめでとう。のんびりします! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:38 )
おつかれさまでーす。…一夜明けてへにょへにょかな? オラはいいかげん、暇人から退職しなくちゃならんよ…(って2年間くらい言ってる) / AHchan ( 2003-04-01 08:33 )
飲もう! / 口車大王 ( 2003-03-31 22:29 )
ああ、ビックリした!!ひまじんネットをやめるのかと思いました。//行ってらっしゃい♪楽しんできてくださいね。 / ( 2003-03-31 20:23 )
いってらっしゃーーーーーい♪ごくろうさまでした。これでココロおきなく壊れられるのですね。 / もんたーにゃ ( 2003-03-31 17:51 )
ごくろうさま。今日はパンドラも退職日です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)