himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-31 ご回答
2002-08-05 それって・・・。
2002-08-02 あああああ(タイトル思い浮かばなかったんで)
2002-07-22 超大作
2002-07-18 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
2002-07-12 マック登場
2002-06-30 私の誕生日
2002-06-23 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
2002-06-14 でも、のみに行くのだがw
2002-06-13 うちあわせ


2002-08-31 ご回答

お久しぶりです。
なんだかぼーとして、そして夏休みはアニマックス(CATVとかでやってる)で
おじゃ魔女ドレミ#を見ていたら
「ミ#はファでしょ。」と姉につっこまれたピクミンです。

んでもって回答編

「関係ないけどさ、結婚ってどういう決意で結婚するの?どうやってコイツだ!ってなるの?」

とご質問を頂き、昔やっていた交換日記を若気の至りで晒そうかと
思っていたけどこっちにご回答。

まともな回答できなくて申し訳ないですが



直感



ええ



直感



その直感がどうやって発生するかは聞かないで下さい。


どういう決意って言われても、申し訳ないですがわからないです。
頭の中のスパコンが、働いてでたような気もします。


こんな回答で申し訳ないですが、
正直に書いただけです。ええ。


次回は私の若かりし頃の交換日記大爆笑編(自分が)を
お送りいたしま〜す、んがっんぐぐ

先頭 表紙

直感がはたらかねぇ・・・ / ひデあ ( 2002-09-03 22:01 )
胃弱亭さま ! 交換日記をしていた事はもう晒してますがな。お茶会事件でもいいかな。(嘘) / ピクミン38 ( 2002-09-03 17:30 )
みなみ ! 最後顔崩れてるぞ。 / ピクミン38 ( 2002-09-03 17:30 )
よっちん改め・・・さま! いってましゅた!それと一緒かも〜。っていうかそのHNすてきすぎ。 / ピクミン38 ( 2002-09-03 17:29 )
あーちゃん ! (/。\)イヤン!そんな事いっちゃだめん! / ピクミン38 ( 2002-09-03 17:28 )
おぽぴさま ! 実は私もそうなのかも。w / ピクミン38 ( 2002-09-03 17:28 )
ゆうりさま ! そうですよね〜。誰にもわからないのかな?自分だけかと思ってちょと安心。 / ピクミン38 ( 2002-09-03 17:27 )
まがちゃん ! 今度は私たちもする?ぐふふふ〜 / ピクミン38 ( 2002-09-03 17:26 )
「若気の至り」は交換日記をさらすこと? それとも交換日記をしていたこと? 気になる・・・ / 胃弱亭 ( 2002-09-02 14:18 )
ほほぉ、、、φ(.. ) メモメモ、、、ウーム (; _ _ )/、、、アハハハァァァヽ(゜▽、゜)ノ (▽、゜ノ) ヽ(   )ノ(ヽ゜▽、) / minami ( 2002-09-01 21:07 )
そういえば昔、松田聖子が「ビビっときたから」とか言ってましたでしゅもんね!! / よっちん改めクリスチィィネ剛田 ( 2002-08-31 23:19 )
あーちゃんのスパコンは不良品だったよ。 / AHchan ( 2002-08-31 21:47 )
もう忘れた。 / ぽぴ ( 2002-08-31 19:32 )
じゃーんけーーん ポイッッ! ワタクシはパーよ?勝ったかしら・・・ 結婚の決め手・・・それは誰にも分からないことですわん / ゆうり@自分の事ですらわからなーい(爆) ( 2002-08-31 16:44 )
ステキスパコンね! で 若かりし頃の交換日記、ちょー楽しみですわん。 をほほほ / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-31 03:32 )

2002-08-05 それって・・・。

いつも帰るのが遅いので、生協に入ろうとした。
Webからも申し込めるので、そっちで申し込んだ。


【質問】
一軒家ですか?
共働きですか?
何人家族ですか?


結構プライベートな事まで聞いてきやがる。
しょうがないので正直に答える。


翌日の夜の留守電。

「こちら○○生協です。今日はいらっしゃらないようですね。
近々説明にお伺いいたします。平日のいつならいいでしょう?又連絡します。」



何の為にアンケートをしているのだ。


君らの趣味で聞いてるのか?


それともおいらが好きなのか???





.


先頭 表紙

あははっ(爆)Web担当の人と電話担当の人のコミュニケがうまくいってないのかな。・・・とふと気づくと、キマジメなつっこみいれてるの、私だけだった(爆)みなさん、そのセンスが好きよ〜〜 / ( 2002-08-25 23:45 )
わかった!まってるわ〜ん。 / みるこ ( 2002-08-20 21:49 )
みるこさま ! うーん、,答えが固まったら日記で回答します。。。でいいかなあ? / ピクミン38 ( 2002-08-20 10:28 )
ちゃな先生 ! あ、そうね。あれはネタね。そういや会社のシャッターもあれと同じ柵だったよ。心ひかれるわ。 / ピクミン38 ( 2002-08-20 10:28 )
もんたーにゃさま ! 活力か、、、にゃるほど。 / ピクミン38 ( 2002-08-20 10:27 )
ゆうりさま ! まじで!惚れられました??(笑) / ピクミン38 ( 2002-08-20 10:27 )
関係ないけどさ、結婚ってどういう決意で結婚するの?どうやってコイツだ!ってなるの? / みるこ ( 2002-08-15 23:29 )
え?ネタじゃないの?>柵のぼり。 んで,きっと担当者の趣味でしょう・・・ワイドショー好きなのよ。多分。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 12:00 )
あはは、それは趣味でしょう。他人さまのおうちの内情をしることで明日への活力がわいてくるんじゃないか? / もんたーにゃ ( 2002-08-07 18:27 )
そうそう、、生協の人が言ってたよ「好きなのに、、いつも留守みたいッて・・」 / ゆうり ( 2002-08-05 23:15 )
風斬丸さま ! ねたじゃないんですよ〜柵のぼり。今度一緒にのみましょう。ただし、上ったら途中でとめてね! / ピクミン38 ( 2002-08-05 22:07 )
Ahちゃん ! まったくだ〜〜〜!!!!!食材も美味しいからはいりたかったのに。(ノヘ;)シクシク.. / ピクミン38 ( 2002-08-05 22:06 )
きむみさま ! 気ををつけます! / ピクミン38 ( 2002-08-05 22:06 )
完全にネタですな。<柵登り アンケートって絶対答えないといけないんすか? / 風斬丸 ( 2002-08-05 21:35 )
平日の日中にいられないから生協入るんじゃんか… / AHchan ( 2002-08-05 20:46 )
ああ〜 大好きだ〜☆          四本足動物注意か!!気ををつけろ!! / きむみ ( 2002-08-05 14:09 )
ひであさま ! あれは趣味ではなく特技の部類になるます。 / ピクミン38 ( 2002-08-05 12:18 )
そこから恋がはじまるのさ・・。趣味は、酔っ払って、柵を登る事ですって書いた? / ひであ ( 2002-08-05 11:56 )

2002-08-02 あああああ(タイトル思い浮かばなかったんで)

いやに鼻の下が長い千尋をかいてから、はや何日が・・・。
ようやく仕事が、ちと楽に。
思えば今年は4月以外ずっと忙しかった気が。

んな事はどうでもいいのです。


最近の私が悩んでいるのは、
花壇。

ちゅうか、小さい庭があるのですが、
我が背がよっぱらい、花の種をまきちらした2月ごろから事件は始まる。

市役所でいただいた種は、ただの割にはよく芽がでた。
ずんずん伸びる。

しかし、まきちらしたのでどれが目的の芽だがわけがわからない。

どうみても、雑草だろうと思われるものも、なかなか抜いていい許可が得られない。

育てる

やけに伸びる




現在、雑草まで愛でて育てております。


先頭 表紙

minami ! じゃあ、抜いてね!きゃは☆彡 / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:47 )
うっち〜さま ! なるほど。言われるとそうだな・・。やはり抜くか・・・。 / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:46 )
よっちん ! おいらの家の庭はせまいので、なんとか半日ですむだろうけど、何が雑草なんだろう・・・。 / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:46 )
みるこさま ! WinUserです。最近のペイントツールはいいですよね〜。( ^-)_旦~~  / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:45 )
烏さま ! ありがとう。ツール使って書いてるのよね。内緒よ。ヾ(@^▽^@)ノわはは / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:45 )
cloudsさま ! おひさです。立体に見るかなあ?_・)ぷっ / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:44 )
ちゃな先生 ! やはり・・・。あいつがそうか。( ̄ー ̄)ニヤリッ / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:44 )
突っ込み(以下略 様!  うううううう。 / ピクミン38 ( 2002-08-05 10:43 )
あはは・・・;; ̄∇ ̄)今度、見せてちょーだいねん♪ / minami ( 2002-08-04 18:08 )
雑草が醜いって事もないけど・・・本命の栄養を盗っちゃうのはなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 10:05 )
うちの庭も、雑草が伸び放題です〜。 あれじゃあきっと、全部雑草を抜くのに1週間はかかると思います。(-_-; / よっちん ( 2002-08-03 00:26 )
MSでここまでできるのはすごいらしいですぞ。そしてウィンユーザーかね? / みるこ ( 2002-08-02 23:23 )
このりんご、すごくおいしそう!きれい!! / ( 2002-08-02 22:39 )
日記とは全然関係ないけど、この絵を2つ並べて立体視したくなるのは僕だけでしょうかねぇ?(笑) / clouds@おひさ ( 2002-08-02 20:38 )
多分よく伸びてるのが雑草だと思われる(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-08-02 17:22 )
いいいいい / 突っ込み思いつかなかったもので ( 2002-08-02 12:34 )

2002-07-22 超大作

つかれまちた。


先頭 表紙

口車さま ! うううううううううう!!! / ピクミン38 ( 2002-08-02 17:20 )
みるこたん ! じつは、、、MSペイント。ぷぷ。。。 / ピクミン38 ( 2002-08-02 17:20 )
烏さま ! ありがとう!ぐひ! / ピクミン38 ( 2002-08-02 17:19 )
ををををををををを! / 口車大王 ( 2002-08-02 12:32 )
これはフォトショップで?うまいねえ。すごい特技じゃのう。 / みるこ ( 2002-07-26 23:40 )
すごい!うまいっ!!! 青い空がきれい。夏にぴったりですね。 / ( 2002-07-26 22:18 )
みなみ ! えーミナミの似顔絵??難しそうだなあ〜〜ww / ピクミン38 ( 2002-07-26 11:26 )
もんたーにゃさま ! たぶれった、たぶれった。www / ピクミン38 ( 2002-07-26 11:26 )
Tak (・∀・)カエレ!! / ピクミン38 ( 2002-07-26 11:25 )
ゆうりさま ! 二時間かけたので・・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは暇人ね!私! / ピクミン38 ( 2002-07-26 11:25 )
きむみさま ! 書いたのよ〜雲以外。w / ピクミン38 ( 2002-07-26 11:24 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すばらすぅ〜い!! minamiの似顔絵、描いてくれぇ〜〜〜バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ / minami ( 2002-07-26 01:02 )
おおおおお…★すげええ!!!タブレッたの?すげえ〜〜★ / もんたーにゃ ( 2002-07-24 18:11 )
すんごいわね♪ / ちゃな坊 ( 2002-07-24 14:22 )
著作権料1000モミー戴きます。 Byでずにー / Tak@DowsoTowso ( 2002-07-24 00:57 )
まぢ!チョウチョウ大作!!!うまい・・・(泣) / ゆうり ( 2002-07-24 00:04 )
すごーい☆ 書いたの??? / きむみ ( 2002-07-23 17:21 )
おぽぴさま ! あらいやん。図に乗っちゃうわ〜〜 / ピクミン38 ( 2002-07-23 15:31 )
夢さま ! 色塗りが一番大変でした。(;´д`) / ピクミン38 ( 2002-07-23 15:30 )
おっち〜 ! ありがと!今度おちーのページでもかきまする。m(__)m / ピクミン38 ( 2002-07-23 15:30 )
がめ ! がめ!千と千尋の神隠しだよ!!あ、知っててのボケ?? / ピクミン38 ( 2002-07-23 15:30 )
よっちん ! そのラーメン一口くださいwww / ピクミン38 ( 2002-07-23 15:29 )
雅さま ! なんとも竜のハクの目が涼しい感じしますよね〜。 / ピクミン38 ( 2002-07-23 15:29 )
天才だ天才だ天才だ天才だ天才だ             はあはあ / おぽぴ ( 2002-07-23 14:07 )
すげーな。色の感じもいいじょ!!!!!!! / 夢樂堂 ( 2002-07-23 13:31 )
うまいじょぉ〜 / おちえ ( 2002-07-23 00:44 )
なつかすぃ〜「ぼうや〜良い子だねんねしなぁ〜♪」ってヤツ(゜ρ゜) / がめ ( 2002-07-22 23:56 )
うまいなぁ〜。           ラーメン。(笑) / よっちん ( 2002-07-22 23:53 )
暑い季節にふんわり涼しい風がきそうなイラストですね♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-22 23:48 )
うっち〜さま ! ごめんなさいm(__)m雲はツールをつかっちゃいました。 / ピクミン38 ( 2002-07-22 23:37 )
く・・・雲も書いたのぉ!!?? まるで雲みたい ←だから雲だってばさ / うっち〜 ( 2002-07-22 23:35 )
ひであさま ! 一からかきましたぜ。色塗りのほうが時間かかったw / ピクミン38 ( 2002-07-22 22:57 )
KJ ! まあね! / ピクミン38 ( 2002-07-22 22:56 )
暇だったのかい?はく〜 / ひであ ( 2002-07-22 22:52 )
すげぇ。天才だ! / KJ ( 2002-07-22 22:51 )

2002-07-18 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

あれあれ

切符がないがな。



あせって探す事5分。


改札出た後だと気づくまで8分。



.


先頭 表紙

ちゃな先生 ! ピンポーン / ピクミン38 ( 2002-07-26 11:26 )
テレカつっこんだことはある。 / ちゃな坊 ( 2002-07-24 14:24 )
Ahchan ! 適当にツールつかったので実は意味なし。w 何に見える?? / ピクミン38 ( 2002-07-22 11:40 )
うっち〜さま ! _・)ぷっ ぴくは車にのれないので、それはないですが、あったらやりそう。φ(.. )メモメモ / ピクミン38 ( 2002-07-22 11:39 )
烏さま ! 定期もどっかいっちゃうよね!定期センサーとかまじ欲しいもん! / ピクミン38 ( 2002-07-22 11:39 )
みるこさま ! なんと。そんな内緒話があったのね。ドラえもん。されどドラえもん。 / ピクミン38 ( 2002-07-22 11:38 )
がめ ! いらさ〜い。っていうか、それも大変あり。めがねめがね。 / ピクミン38 ( 2002-07-22 11:38 )
この焼きそばが組体操しているみたいなのは、なあに? おさかな? / AHchan ( 2002-07-22 05:22 )
キューブ買ったんだ!? もぉ6面揃った〜〜?ってソレぢぁないってば・・ / うっち〜 ( 2002-07-21 00:32 )
鍵を探して15分。 鍵穴に入れてたなんて事も有ったなぁぁぁ^^ こういう時に限って遅刻ギリギリだったりする(汗) / うっち〜 ( 2002-07-21 00:31 )
あるあるあるーー(爆) 「あ!定期券忘れた!」とわざわざ家にひき帰して部屋を探してもナイ。バッグの中を全部ひっくり返したらあった、なんてことが・・・。 ま、誰にでもありますよね。 / ( 2002-07-20 18:05 )
ぐははははは。そんなもんっすよね。ちなみにどらえもん日本代表はね、わたくしが恋する方からいただいたのですわ。秘密ですけど。ニヒ / みるこ ( 2002-07-20 01:37 )
がめは握りしめていた切符を延々捜したことがある…。捜してたら手からポトっと落ちたモンよ。 / がめ ( 2002-07-19 20:44 )
きむみさま ! 想像しちゃいやん(/。\)イヤン!ハズカシイ この絵は内緒じゃ。 / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:26 )
KJ ! なんと!( ̄□ ̄;)!! / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:25 )
よ ! 一人だったので、ちと恥ずかしかったです。(ノヘ;)シクシク.. / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:25 )
minami ! うーん、そうなのかも。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:25 )
ひであさま ! いやまじで。 / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:24 )
もんたーにゃさま ! もう、暑くて大変。でも会社クーラーききすぎ!ああ〜ん。 / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:24 )
口車さま ! あ、そーゆーのもあるある! / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:23 )
おぽぴさま ! 暑くて、つかれて、頭ぼ〜〜〜。 / ピクミン38 ( 2002-07-19 20:23 )
うん、、なんとなく見える!! あせって捜すピクミの図(笑)  なんだ!!この絵は???  不思議な絵か?? / きむみ ( 2002-07-19 16:52 )
てつさま ! 割と大きい(?)駅かもしれませんが、切符を探している仕草にきっと人は不思議に思っただろうな・・・。 / ピクミン38 ( 2002-07-19 10:35 )
(^ー^* ) よかった。自分だけじゃなくて・・・ おお!〜〜〜(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)〜〜〜仲間じゃぁ♪ / KJ ( 2002-07-19 10:04 )
毎日楽しそう〜! あはは!あはは! 笑ってごまかしましょう!(笑) / よ ( 2002-07-19 03:21 )
あひゃひゃ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! 梅雨バテか??? / minami ( 2002-07-18 22:19 )
んなアホな(笑) / ひであ ( 2002-07-18 15:30 )
猛暑っぽい行動で、とってもよろしいと思います。あぢい… / もんたーにゃ ( 2002-07-18 12:54 )
切符買ったのにパスネット突っ込んじゃったていうのがあったな。で、切符で降りようとしたらゲートで引っ掛かっておりられない。 / 口車大王 ( 2002-07-18 12:33 )
とけちゃってるのね。急速冷凍! ひや〜ん。 / おぽぴ@休み ( 2002-07-18 11:02 )
これはすごい(笑)。大きい駅だと、こういうこともありますね。 / てつ ( 2002-07-18 10:40 )

2002-07-12 マック登場

久々にiBookを今使って書き込んでいます。
いつもはWinですが、仕事で会社におきっぱなしなので
ひっぱりだしてきました。

このiBookは仕事の開発でも使ったし
外観もいいのでお気に入りです。


始めてパソコンをつかったのは
確か、Macだった。
また、秋葉原のショーケースで88万で売られていた。
(念のためいいますが、学校行くのに秋葉原を乗り換えていただけです。)


いやいや
久々に使うと
ブラウザ画面がPDFのようです。


話飛びますが
今日会社をやすんじゃいました。
7度7分熱がでて、だるかったし、ようやく仕事も一段落したので、、、。
1日寝て、CAVT見て、晩御飯は出前。
来るのが遅かったので催促の電話をかけたら
「今でました!」


何となく感動したぴくみんです。

皆様、体調には気をつけて。
そして「今出ました!」には気をつけて。




のびまくってたねん。麺。

先頭 表紙

延びてる麺は消化に良いぞ!!   コレホント?? / きむみ ( 2002-07-19 16:50 )
minami ! おう!ポト2だ!! / ピクミン38 ( 2002-07-19 10:34 )
みるこさま ! G3ですか!いいなあ。ますます欲しくなってきた。 / ピクミン38 ( 2002-07-19 10:33 )
体調を万全にして、いっしょにポトろう!!まってるよぉ〜ん♪ / minami ( 2002-07-17 12:42 )
みるこは完全にマック族よ。仕事ではG3つかってるよ〜。体に気をつけてね〜 / みるこ ( 2002-07-16 23:28 )
あーちゃん ! ああん、腰痛も今出ました!!! / ピクミン38 ( 2002-07-16 01:47 )
風斬丸さま ! そしてこっちは言ってみたい。「あ、今きました!」 / ピクミン38 ( 2002-07-16 01:45 )
うっち〜さま ! ありきたりのせりふに感動!!! / ピクミン38 ( 2002-07-16 01:45 )
口車さま ! ほうほうφ(.. )メモシテオコウ すごくお勉強になります。なるほどね〜〜〜 / ピクミン38 ( 2002-07-16 01:44 )
あーちゃんは今、咳が止まらない! 腹筋鍛えられちゃうわ。腰痛には良いかも?(笑) お互い早くなおりますよーに。 / AHchan ( 2002-07-14 09:44 )
営業・配達の遅れた時の常套句<「今出ました」 / 風斬丸 ( 2002-07-13 22:28 )
そば屋の出前ってか?^^ ま〜いつもの事なので今更 腹を立てる事も無くなりました(笑) / うっち〜 ( 2002-07-13 01:40 )
Internet Explorer、WinとMacでこうも違うかと思う。Macの方が、はるかに使いやすい。もっとも、実は昔からマイクロソフトのMacintoshの開発部隊は優秀で、EXCELなんて傑作ソフトを生み出しています。EXCELって、もともとMacintosh用のソフトだったのです。WinというかMS-DOS系はMultiPlanという、タコソフトだった。 / 口車大王2号 ( 2002-07-12 12:55 )
あれれ、ポスぺで送ったらエラーになっちゃった!!!明日また送ってみるね! / ピクミン38 ( 2002-07-12 02:30 )
メールはいつでも、何通でもオッケーですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-07-12 02:23 )
よっちん ! 最近よっちんが弟のように思ってきた罠www / ピクミン38 ( 2002-07-12 02:19 )
↓ 間違えました。 「おひさしぶり」です〜。 / よっちん@ごめんなさい ( 2002-07-12 02:17 )
おほさしぶりです〜。 ぼくも風邪ひいてましたよ〜。 お互い、体は大切にしないとですね。 / よっちん ( 2002-07-12 02:16 )

2002-06-30 私の誕生日

かならず、歌ってもらっている歌がある。


ぴくみんの誕生日

コブタがやってきて

ぶーぶーぶーぶー

ぴくみんの誕生日



これは小さい頃から毎年歌ってもらっていた。

小さい頃は、嫌だった。
もっとかわいい、コネコとかコトリがよかった。

それを知ってわざと毎年コブタだった。




今年もコブタがきた。

27になった今は

コブタの訪問が楽しみになった。



.

先頭 表紙

みるこさま ! おお!同い年!1月には小ぶたくるかな? / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:42 )
きむみさま ! ありがとう!コブ平って名前だったの??驚き!! / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:40 )
もんたーにゃさま ! ありがとう!100まで頑張っていきるよ〜〜〜 / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:39 )
AHchan ! あーちゃんの時も歌ってあげるよ! / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:37 )
うっち〜さま ! ありがとうございます!お祈りありがとう!いい1年にしますね! / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:37 )
空さま ! ありがとう!かわいい歌なんです。お気に入りなんですよ。 / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:36 )
KJ ! 僕が産まれてきた事は内緒にしておいてください。 / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:35 )
minami ! 引っ越しおっつ〜。落ち着いたら遊びにおいでね。そして行くよ! / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:34 )
きーくん ! ありがとう。そっちも最近どーよ。久々に会いたいねえ。 / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:33 )
烏さま ! えっと〜ドレミファソラソ〜ドレミファソラソ〜ドシラソファミレ〜ドレミレドシド〜う、、むずかしいねえ / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:32 )
よっちん ! おほほ。大人の女になりましたわよ。おほほほほほほほ / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:30 )
ひであさま ! ひ、ひどいw / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:29 )
ちゃな先生 ! いきましたとも。激しくのんだものw / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:27 )
まあぼうさま ! ありがとう!頑張っていい1年にします! / ピクミン38 ( 2002-07-12 01:26 )
27かあ!ってことは、タメじゃあないかああ。わたしは1月で27さ。 / みるこ ( 2002-07-04 23:07 )
にゃ〜27歳♪おめでとう♪♪ パチ〜〜☆パチ〜☆    毎年コブ平来てくれんの??? いいなぁ〜 / きむみ ( 2002-07-03 16:39 )
あり。 ちょっとおそくなっちゃったけど…ハピバスデーぴくちゃん♪かわいい歌とともに100まで生きるのよ〜♪ / もんたーにゃ ( 2002-07-02 15:56 )
コブタってかわいいよー。 毎年来てくれるんだ? いいなぁ〜。 / AHchan ( 2002-07-02 12:35 )
誕生日おめっと〜〜〜(^^) 今年も素敵な一年で有りますよぉぉ♪ / うっち〜 ( 2002-07-01 22:53 )
お誕生日おめでとうございます♪かわいい歌ですね♪(笑) / 空。 ( 2002-07-01 16:04 )
もしかしてへりこぶたーの歌では・・・ / KJ ( 2002-07-01 13:48 )
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ 今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス / minami ( 2002-07-01 12:47 )
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。最近どうです? / きーくん ( 2002-07-01 09:44 )
どんな歌だろー! 楽譜のup希望(笑) / ( 2002-06-30 23:39 )
ピクミンさんは、ぼくの2つおねえさんなんですねー。 ぼくは9月1日で25になります〜。 / よっちん ( 2002-06-30 23:26 )
あれ、27だったんだ。1個下だったんだね。微妙に年齢不詳だよね?(笑)旦那も / ひであ ( 2002-06-30 22:53 )
遅くなったけど,誕生日おめでとう♪ んで,飲みにいくんでしょ♥(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-06-30 19:01 )
誕生日おめでと!素敵な一年になると、良いですね★ / まあぼう ( 2002-06-30 18:13 )

2002-06-23 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

仮納品してきました。
(*成果物を収める前のお試し物)

かなり好評でした。


ええ


天狗になるぐらい。




そういわれると

弱いな〜〜。

もうちょっと頑張るべ。





豚もおだてれば。。。ごにょごにょ

先頭 表紙

みるこさま ! 27になりました!!!お願い事は。。。何にしようかな? / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:12 )
うっち〜さま ! ありがとう。旦那とヴラヴラしてましたw / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:12 )
口車大王2号さま ! ありがとうございました。色々ご指導いただきたい! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:12 )
ひであさま ! 超以下ありがとう!感動された!! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:12 )
そーさま ! ありが(以下)ブルームーンストーンが好きですわ! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:12 )
鳥さま ! ありがとうございます!! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:11 )
むらりょうさま ! ありがとうございます!大人の女目指します! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:11 )
のりしょん ! てぃんてぃん!(^_^)/□☆□\(^_^ ) / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:11 )
おぽぴさま ! あっりがと〜〜〜〜〜うございまっす!!(*^o^)/\(^-^*) / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:11 )
雅(みやび)さま ! ありがとうー♪ 仕事はちと順調じゃなくなっちゃったw / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:11 )
Oさま ! ありがとでちゅ〜〜〜(^・^)チュッ / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:10 )
空。さま ! ありがとうございます♪喜寿になりました。嘘 / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:10 )
瀬名さま ! ありがとうございます〜〜。17になりました。嘘 / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:10 )
風斬丸さま ! おしおきだべ〜〜〜。って感じ??(笑) / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:10 )
よっちん ! ありがとう!一つおねーさんになりました。 / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:09 )
AHchan ! 楽しかったよ!おねーちゃんとも遊んだし! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:09 )
ゆうりさま ! そうなんです。もう決まっています。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:09 )
コスゲ ! うい! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:09 )
ピコリン ! お疲れ様!もうちょっとがんばろうね! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:09 )
minamiさま ! 最終納期が終わったら行こうね。 / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:08 )
鳥さま ! じゃあ、遠慮なく〜〜〜〜。てんぐ〜〜〜 / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:08 )
みるこさま ! かっこいいのかな?wでも、うれちいわ! / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:08 )
ひであさま ! そう、柵にのぼりまくりです。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:08 )
よっちん ! ありがとう。でもそんなこと無いんです。(T_T)今はちっと遅れてるw / ピクミン38 ( 2002-06-30 18:08 )
みなさま、つっこみありがとう!時間ができたらお返ししますので待っててね!! / ピクミン38 ( 2002-06-30 17:51 )
ハッピーバースデイ!ピクミン!いくつにおなりになったんでせうかねえ。おねがいごとした? / みるこ ( 2002-06-30 03:08 )
おめでと〜〜〜〜。 今頃は旦那さんとLOVE☆LOVEでしょうか?(^^) / うっち〜 ( 2002-06-30 01:44 )
お誕生日おめでとうございました。口車の特技,紙テープのパンチ穴でASCIIコードが読めることでした。ドライバっていう言い方,80年代半ばくらいから言うようになったんですな。んで,最初は「ドライバってなんじゃらほい?」と思っていたんだけれど,わかった瞬間,「なんだい,やたら新しい単語でかっこつけんぢゃないやい!」と思ってしまったのでした。口車,学生時代アセンブラでCRTディスプレイのドライバ作っていたのでした。当時は,標準入出力はテレタイプだったのね。 / 口車大王2号 ( 2002-06-30 00:18 )
超以下同文!!おめでとう!!!感動した!!! / ひであ ( 2002-06-29 23:30 )
お誕生日(以下同文で御座います)が、一応宝石屋なので 6月の誕生石・真珠 ムーンストーンです。象徴=健康、長寿、富。末永くご健康を〜 / そー ( 2002-06-29 23:03 )
お誕生日おめでとうございます! / ( 2002-06-29 22:14 )
お誕生日おめでとうございます。 / むらりょう ( 2002-06-29 21:19 )
はっぴばーすでーーー!  / のりしょん ( 2002-06-29 19:55 )
おっめでと〜〜〜〜〜うございまっす ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪ / おぽぴ ( 2002-06-29 17:39 )
お誕生日おめでとー♪仕事も順調そうで何より! / 雅(みやび) ( 2002-06-29 13:02 )
おめでとでちゅーーー / O ( 2002-06-29 13:01 )
お誕生日おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-06-29 12:30 )
お久しぶりです〜〜お誕生日おめでとうございまーす!! / 瀬名 ( 2002-06-29 09:37 )
誕生日おめでとうございます。まあタイムボカンって感じですな〜 / 風斬丸 ( 2002-06-29 09:22 )
ピクミンさん! お誕生日おめでとうございます! / よっちん ( 2002-06-29 07:46 )
お誕生日だったのねー♪ おめでとう! 楽しい1日になりますようにひひ♪ / AHchan ( 2002-06-29 07:03 )
おめでとおおおお!!納期前の忙しさを想像するだけで。。ご苦労サマンサ(爆) さ、次だよ、、、次!(すぐに次の仕事が待ってるべ・・悪魔な言葉) / ゆうり ( 2002-06-28 08:15 )
体こわすなよ。 / コスゲ ( 2002-06-25 22:46 )
(^o^)\(^^ ) イイコイイコ がんばってね。 / ピコリン! ( 2002-06-25 02:33 )
おっ!!お疲れぇ〜♪いつ飲みに行く??? / minami ( 2002-06-24 17:13 )
天狗になっていいよ、いいよ〜〜! / ( 2002-06-23 23:22 )
プログラマーなんだ〜。かっこい〜い。 / みるこ ( 2002-06-23 22:49 )
酔っ払って旦那と柵に昇る!!!ですね?(ニヤニヤ / ひであ ( 2002-06-23 21:37 )
ピクミンさん、仕事がバリバリできる人なんですね! ステキ!(うっとり) / よっちん ( 2002-06-23 03:57 )

2002-06-14 でも、のみに行くのだがw

私の仕事はプログラマーである。

世の中に製品として出た作品もあるが、
大体は、工場やその会社内でつかうシステムを作ることが多い。
時には、DLLやドライバーなど直接触られる事が無いものも作る。
(最近どっちかと言うとこっちばっかり。)

納期前なんかは死にそうになるのだが、
納得がいくものを作りたくなる。

自分の力がつけば、納得のレベルは更に高まる。

私はまだまだ、ぺーぺーなので
そのレベルなんて低いものだが、ないよりはましだと思う。


もし、私がつくった製品で仕事が楽になり
作業者が早く帰れたりするのなら私は幸せである。

もし、私がつくった製品が楽しくて
喜んで貰えるのならば私は幸せである。


その為なら、いまのつらい時間も頑張れる気がしてくる。

終わりのない仕事は無い。
終わりは作れるけど、それを納得した終わりにするか、しないかは
いまのちょっとした頑張りで変わるのならば、頑張ろう。

先頭 表紙

群馬県某市まで来て,お城のお堀で泳いでくれたらね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-21 17:19 )
MTKちゃん ! おお!おひさ〜〜ヽ(´▽`)/へへっそうだね。初心の気持ちなのかなあ。たまにふっと思うんだよね。 / ピクミン38 ( 2002-06-20 16:19 )
コスゲサマ ! びびった!コスゲサン!御初っす!!www / ピクミン38 ( 2002-06-20 16:19 )
涼さま ! ピクのデスクのうえ。。。えっと、モカと携帯と。。。わーんきたな〜〜いww感謝をされるのなら嬉しいなあ〜。 / ピクミン38 ( 2002-06-20 16:18 )
ゆうりさま ! 38度5分!!!すいませ〜〜ん、私は休んじゃいます。。だんな様によろちく〜〜〜! / ピクミン38 ( 2002-06-20 16:17 )
烏さま ! パソコンのお話ですよ!あってます。ピアノでいうなら、弦を作っている感じになるのでしょうか??上手い説明じゃないなあ・・・。w / ピクミン38 ( 2002-06-20 16:16 )
ちゃな先生 ! ありがとう!!ってわけで、のみに行きましょう。おごり??ww / ピクミン38 ( 2002-06-20 16:16 )
とても勉強になりました。常に初心を忘れずに仕事をするって大切だね。 / MTK@こそっと ( 2002-06-20 02:54 )
すげぇやつだ! キミは! 感動したぜ! / コスゲ ( 2002-06-20 02:09 )
職人魂を見た!(笑) いあ、ゾンビのように寝袋で寝てらっしゃるプログラマーさん達を尊敬しています。ピクさまのデスク周りがわかるようです(笑) ピクミンさんの職人魂は「なぜ仕事をするの?」(今日日記にあげてます、、)を思い出します(鼻息)。プログラマーさん、SEさん達の血と汗と睡眠不足による開発に感謝いたしまっする。うむ。 / 涼@関係ないけど、100質やってます汗 ( 2002-06-18 18:29 )
いえいえ、、ダンナ様、たいした事はナイ?のかどうかは分かりませんが(爆) 頑張っておりまする。38.5度 熱出したって会社は行くし・・・でも思うのね、、いつも遅くまで掛かるのが当たり前って、それって変だと思うのよねー。休みは休む!コレも出来ないなんて、、変だ!! / ゆうり ( 2002-06-18 00:13 )
難しい仕事されてるんですね。すごい! パソコンは好きだけど難しくてさっぱり分かりません(^^; ・・・て、パソコンの話なんですよね?(違ってたらすみません) / ( 2002-06-17 23:58 )
すご〜い>DLLとかドライバ類。職人魂を感じました・・・つうわけで,今度飲みましょう(笑)。 / ちゃな坊@文章に脈絡がない(笑)>私 ( 2002-06-17 23:08 )
きーくん ! どうしたの?からいの?wwwっていうか、のみに行こうぜ〜〜 / ピクミン38 ( 2002-06-17 22:24 )
きむみさま ! そちらのプロはただいま修行中ですw / ピクミン38 ( 2002-06-17 22:24 )
う〜ん久々に飲みたいですね、こっちはこっちでいろいろと・・・辛! / きーくん ( 2002-06-17 20:51 )
hoho〜カッコイイ職業だね!! その昔プログラマーってモデルみたいにグラマーのプロなのかと思ってた時期があったよ!! バッカなのね〜きむみってば!! / きむみ ( 2002-06-17 18:34 )
うっち〜さま ! 結構裏方ですが、うっち〜さんのおっしゃる通りだと思います。気をひきしめにゃいと! / ピクミン38 ( 2002-06-17 13:37 )
ぷり長さま ! 有難う!これからも精進します・・・。m(__)m / ピクミン38 ( 2002-06-17 13:34 )
夢さま ! 仕事は永遠なんでしょうか?それとも、ちゃんと進んでいるのでしょうか?ピクは最近わからなくなってきました・・・。 / ピクミン38 ( 2002-06-17 13:33 )
Ahchan ! なにをおっしゃりますか!ww / ピクミン38 ( 2002-06-17 13:32 )
ぬわぁんと!! 素晴らしい。オイラは全然解らない世界ですなぁ^^ DLL作りはホント裏方っていうか日の目は見ないけど・・SOFTの出来はDLLに有ると思うのだよ。 / うっち〜 ( 2002-06-16 22:15 )
その考え方が職人さんだねぇ。素晴らしい。   それにしてもDLLとドライバですか!すごい! / ぷりぷり所長 ( 2002-06-16 20:21 )
終わりのない仕事、どんどん進化するからそうなるんだね。そう思うと仕事に気合入るよね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 12:06 )
ああ、ピクちゃんえらいね。すごいや。 あーちゃんは頑張れない人間だけど見捨てないでね。 / AHchan ( 2002-06-15 21:45 )
口車さま ! ええ、主にプラスのドライバーが得意です。 / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:28 )
ゆうりさま ! ダンナ様と同じなのね!でも、ダンナ様のほうがすごい・・・。ご指導して欲しいわ! / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:28 )
ばぁびぃさま ! ちっと飲みすぎw 久々のストレス解消だったよ〜。 / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:27 )
KJ ! お互い大変な時期だけど、一緒に頑張ろうね。 / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:26 )
よっちん ! 頑張る!負けないわ、私!よっちん、やっさっし〜〜〜。(;_;)ウルウル / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:26 )
コピクミンさま ! ありがとう!とっても嬉しい一言です。わたしもあなたとお友達で大変うれしいよ!(^・^)チュッ 近いうち会おうね!! / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:24 )
ひであさま ! がんばる!珍しくひであさまの応援だもの_・)ぷっ / ピクミン38 ( 2002-06-15 14:24 )
をを、ねじ回し作れるんですか! / 口車大王 ( 2002-06-15 11:42 )
訂正とお詫び**相違気持ち⇒そういう気持ち お詫びして訂正いたします / ゆうり ( 2002-06-15 10:08 )
アラー、家のダンナ様も同じようなもんです、最近は年取ってきて仕事も増えて人材育成+プログラミング+客先の3つ、、いやもっとか? ピクさんのお仕事ってソレハ ソレハ大変なですよね!デモ相違気持ちをもってらっしゃるなんて素晴しいいです★ / ゆうり ( 2002-06-15 10:07 )
呑みすぎませんでしたかー?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 02:03 )
何でもそうだけど、ものをつくる時そういう気持ちでつくれたらいいね。その気持ち忘れないように、苦しいけど頑張ろうね。 / KJ ( 2002-06-15 00:15 )
その気持ちを忘れずに、がんばってくださいね! 応援してます! でも、がんばりすぎて体を壊したりしないでくださいね。 / よっちん ( 2002-06-15 00:08 )
ピクミンはんがおつくりになったもののうちの 一つを使わせてもらってますやろ?(ここ、京都弁ね) 使い易いし、そしてなによりピクミンはんが携わらはったこと、そして私がピクミンはんとお友達(と思ってるの)であることで もう いつも しあわせよ! はぐ! / コピクミン ( 2002-06-14 19:55 )
ほー!そんな仕事してたんだ!がんばれ! / ひであ@珍しく応援してみる ( 2002-06-14 19:48 )

2002-06-13 うちあわせ

行きたくないけど




行かなくちゃ




仕事おわらない・・・・。





行きたくないよ〜〜〜

先頭 表紙

ちゃな先生 ! そろそろそうなりますw / ピクミン38 ( 2002-06-14 19:26 )
ちび団長さま ! こわ!!でも、有効ね!φ(.. )メモシテオコウ / ピクミン38 ( 2002-06-14 19:26 )
ひであさま ! 通報されますた。 / ピクミン38 ( 2002-06-14 19:25 )
ゆうりさま ! それもつらいですよね。わかります、わかります。よよよよよ / ピクミン38 ( 2002-06-14 19:25 )
きむみさま ! 帰ってきたぜ〜〜〜!!! / ピクミン38 ( 2002-06-14 19:25 )
KJ ! つらかったぜ! / ピクミン38 ( 2002-06-14 19:24 )
よっちん ! ああん、それでもいい!頼むww / ピクミン38 ( 2002-06-14 19:24 )
そういう場合は,逝っちゃえばいいのです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-14 16:56 )
白目ムイテ違う次元に行きなされ / ちび団長 ( 2002-06-14 16:41 )
打ち合わせに行って柵のぼっちゃえ!(笑) / ひであ ( 2002-06-14 11:39 )
行きたくない気持ち、、わかります。。でも行かなくて良いけど家でやってるとずっーーーと 仕事場って云うのも辛いわん / ゆうり ( 2002-06-14 11:09 )
ん?? きちんと帰ってこいよ〜いってらっしゃいまし〜 / きむみ ( 2002-06-13 16:43 )
ごくろうじゃった! リュック重そう。。。 / KJ ( 2002-06-13 16:09 )
じゃあ、ぼくが代打で出ます! 座ってお茶飲んでるだけでもよければ。(笑) / よっちん@がんばってくださいね ( 2002-06-13 14:30 )

[次の10件を表示] (総目次)