himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-11 ケータイ写真 5
2004-07-10 ケータイ写真 4
2004-07-09 ケータイ写真 3
2004-07-08 ケータイ写真 2
2004-07-07 ケータイ写真
2004-07-06 超大型台風です
2004-07-05 マウス買いました
2004-07-04 「水戸黄門」にアナタが出演するとしたら誰〜診断!
2004-07-03 TV買いました
2004-07-02 木曽川合戦 10/06 その1


2004-07-11 ケータイ写真 5

お古のMD。寿命がきて動かなくなりました


先頭 表紙

2004-07-10 ケータイ写真 4

車に積んでちょこちょこ読破中


先頭 表紙

2004-07-09 ケータイ写真 3

イベント会場、すもう部屋?、普通の寺だったりします。


先頭 表紙

2004-07-08 ケータイ写真 2

濁川(にごりかわ)台風で水かさが、普段より増してるようです


先頭 表紙

2004-07-07 ケータイ写真

外回りで見かけるタイヤキ屋。人が並んでるのを見た事が無い


先頭 表紙

2004-07-06 超大型台風です

明日から出張なのですが、まぁご存知の通りに
日本列島に超大型台風が迫っているようです。
時間的に関西に台風が到着した時に
スーツを着て営業中と言う実に嫌な時間帯になるのですが
・・・外回りなので仕方ないですね。

京都に行くとよく雨に降られて
雨男と揶揄されたりするのですが
雨男といえど、台風直撃日とは計算外ですね。
とは言え、台風如きで出張の日をズラすのも何なので
明日一日は濡れるだけ濡れて廻ってきます〜
(クリスマス用の注文を取らないとね^^;

先頭 表紙

2004-07-05 マウス買いました

長年愛用していたロジクールのワイヤレスマウス(頂き品)が
遂に動かなくなってしまったので
新しいマウスを買い換えることにしました。

そんなにマウスを使い込むほど使用してませんが
枕、ベットと同じで普段、何気なくも使用頻度が高い品物なので
ちょっと高目でも良いのが使いやすいですからね。

会社で使っている
マイクロソフトのマウスは使い心地が良いのですが
前に見た雑誌で評判が高かった
ロジクール(ロジテックだったかな?)のワイヤレスマウスにしました。
キーボードとセットとなるのと
今迄使っていた会社と同じタイプだと
何となく安心して使えますからね。

使い心地の方は
確かに感度は優れているかなーっとは思いましたが
手に乗せるフィット感は
マイクロソフトのマウスの方が良い感じですね。
それでも、品物としては悪くないので
まぁまぁ良かった感じです。

先頭 表紙

2004-07-04 「水戸黄門」にアナタが出演するとしたら誰〜診断!

「水戸黄門」にアナタが出演するとしたら誰〜診断!
http://www.ctv.co.jp/magazine/check/2003/0910/01.html

やってみたら角さんでしたょ。
最近はサッパリ見る機会は減りましたが
飛猿が出てた頃はちょこっと見てた記憶が・・・。

先頭 表紙

2004-07-03 TV買いました

居間のTVが2ヶ月前頃に調子が悪くなりまして
後ろの接触不良かなーっとちょこちょこやっていたら
「バシッ!!」
と、嫌な音が弾けたと同時にTVが動かなくなりました。
どうやら電気系統がショートしたようです。
調子が悪かったものの
一応動いていたので自らトドメをさしてしまったようです。


TVの方は別の部屋にあった
お古を居間に置いて過ごしていたのですが
某家電店が閉店セールをしていたので買いに行ってみました。
ビデオが日立製なのでTVも同じ日立製が良かったのですが
その店には日立の二文字が全く無かったので
お値段を考えて三洋製の28型TVとなりました。

1.8倍くらい高い三菱やソニー製の方が
確かに画面は綺麗で良かったんですけどね。
決めたのはうちの社長なのと
居間のTVは自分は滅多に見ないので
まぁ此れでも良いかなと。

で、持って帰ることにしたのですが
液晶と言う洒落た品物ではなく
普通のブラウン管だったので
部屋まで持って行くのが重たかったですねぇ。


しかし
重たいのを持つと
もうちょっと鍛えた方が良いかなーっと思いますね。

先頭 表紙

2004-07-02 木曽川合戦 10/06 その1

10月06日の木曽川第一陣

開始から45分ほど遅れて戦場へ。
掲示板前で要害のチェックをすると相当共
まだ落としてない様子。
一番槍を見ると何人か出ているので取り付きは成功してるようだ。

原(中中)前に移動してみると、取り付かれてるようだ
そこで土屋(左先)要害前を防衛することにする。
暫くしていると、野々村(敵中先)取り付きの報が流れる
次に土屋(左先)の警戒が流れたので移動。

ココで私用が入り30分ほど中断。

戻ると野々村(敵中先)と、加藤(敵左先)が落ちている。
進軍スピードしては良いペース。
丁度、妻木(敵右先)に行くようなので
囮として土屋(左先)から出発。
妻木(敵右先)は取り付きの難易度が高いので
囮の数は多いほど良いからね。
左側から囮で突っ込で死亡すると
取り付きは失敗してるようだ。
どうやら右側から出発したようでPCに叩かれていた。

ココで成仏して一旦落ちることにする。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)