himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 「水戸黄門」にアナタが出演するとしたら誰〜診断!
2004-07-03 TV買いました
2004-07-02 木曽川合戦 10/06 その1
2004-07-01 木曽川合戦 10/06 その2
2004-06-30 木曽川合戦 10/06 その3
2004-06-29 木曽川合戦 10/06 その4
2004-06-28 木曽川合戦 10/06 その5
2004-06-27 国際ニュースを読んでみる
2004-06-26
2004-06-25 曙〜


2004-07-04 「水戸黄門」にアナタが出演するとしたら誰〜診断!

「水戸黄門」にアナタが出演するとしたら誰〜診断!
http://www.ctv.co.jp/magazine/check/2003/0910/01.html

やってみたら角さんでしたょ。
最近はサッパリ見る機会は減りましたが
飛猿が出てた頃はちょこっと見てた記憶が・・・。

先頭 表紙

2004-07-03 TV買いました

居間のTVが2ヶ月前頃に調子が悪くなりまして
後ろの接触不良かなーっとちょこちょこやっていたら
「バシッ!!」
と、嫌な音が弾けたと同時にTVが動かなくなりました。
どうやら電気系統がショートしたようです。
調子が悪かったものの
一応動いていたので自らトドメをさしてしまったようです。


TVの方は別の部屋にあった
お古を居間に置いて過ごしていたのですが
某家電店が閉店セールをしていたので買いに行ってみました。
ビデオが日立製なのでTVも同じ日立製が良かったのですが
その店には日立の二文字が全く無かったので
お値段を考えて三洋製の28型TVとなりました。

1.8倍くらい高い三菱やソニー製の方が
確かに画面は綺麗で良かったんですけどね。
決めたのはうちの社長なのと
居間のTVは自分は滅多に見ないので
まぁ此れでも良いかなと。

で、持って帰ることにしたのですが
液晶と言う洒落た品物ではなく
普通のブラウン管だったので
部屋まで持って行くのが重たかったですねぇ。


しかし
重たいのを持つと
もうちょっと鍛えた方が良いかなーっと思いますね。

先頭 表紙

2004-07-02 木曽川合戦 10/06 その1

10月06日の木曽川第一陣

開始から45分ほど遅れて戦場へ。
掲示板前で要害のチェックをすると相当共
まだ落としてない様子。
一番槍を見ると何人か出ているので取り付きは成功してるようだ。

原(中中)前に移動してみると、取り付かれてるようだ
そこで土屋(左先)要害前を防衛することにする。
暫くしていると、野々村(敵中先)取り付きの報が流れる
次に土屋(左先)の警戒が流れたので移動。

ココで私用が入り30分ほど中断。

戻ると野々村(敵中先)と、加藤(敵左先)が落ちている。
進軍スピードしては良いペース。
丁度、妻木(敵右先)に行くようなので
囮として土屋(左先)から出発。
妻木(敵右先)は取り付きの難易度が高いので
囮の数は多いほど良いからね。
左側から囮で突っ込で死亡すると
取り付きは失敗してるようだ。
どうやら右側から出発したようでPCに叩かれていた。

ココで成仏して一旦落ちることにする。

先頭 表紙

2004-07-01 木曽川合戦 10/06 その2

一時間程して再び戦場へ。
野々村(敵中先)、坂井(敵中中)、加藤(敵左先)と
先ほどの武田優勢の流れのままのようだ。
失敗していた妻木(敵右先)も行くようなので
斎藤の要害は時間経過ごとに少なくなっていく。

こちら側も何度か攻められているのだけど
相手が1を落とす時に、2を落とすくらいのペースなので
徐々に戦果の開きが大きくなっていく。
日根野(敵右中)、竹中(敵右後)、義龍(敵中後)、利三(敵左中)と
トントン拍子で行ってるので
斎藤側の攻撃も散発的に感じる。
義龍(敵中後)の後ろでマゲマゲしていたので
ここぞとばかりに封神を打ちまくって見たりして遊んでみる。
高い威力の代わりに消費気合が半端ではなく
また一発二貫掛かるので
実は赤字だったりするけど、楽しいので連発しまくり笑

ココで迎撃徒党に誘われたので迎撃へ。

先頭 表紙

2004-06-30 木曽川合戦 10/06 その3

迎撃徒党は、鉄砲侍、鉄砲鍛冶屋×2の珍しい編成。
諸角(元敵右後)が奪還で取り付かれてたので
御仕置き徒党として陣取るが
ココは叩かれてお仕置き失敗。

次に小宮山(元敵右中)に奪還に着ていた徒党を
お仕置きするものの
やっぱり逃がし屋に叩かれ失敗・・・
オマケで敵右中の副将に絡まれて
対人実装のまま副将と戦闘することに。

こりゃ辛いかなと思ったけど
鉄砲の火力が高く、力で押して撃破成功。
5連撃で攻撃力が割とあり
危ない場面も合ったりしたので
運が勝ってたので事故なく勝てましたね。
先なら兎も角、中武将に対人実装は
事故っても不思議ない感じです^^;


気が付けば
敵右後、敵右中、敵右先と右側は全て奪還されている。
前半は武田が押していたけど
斎藤も押し返してきたようだ。
敵右中の要害から敵右先に移動すると
土屋(左先)に攻め入る予定なのかPCが多数居る。

まさか斎藤側も奪還した味方の要害側から
敵が出てくるとは思わなかったのだろう。
右中から右先にスルスルと移動し
妻木(敵右先)を狙える位置まで移動。
しかし、肝心の妻木(敵右先)は
まだ沸いてないようだ。

目に停まった7人表示の家老を見つけたので
此れは土屋(左先)を狙う徒党に違いないと
こっそり近づいて殴り。

どうやら怪我待ちだけだったようで
一人だけ。
まぁ家老のLV50なので、倒しておいても損は無いハズ
7対1と数の暴力でアッサリ倒すと
次には逆に叩かれる事に

先頭 表紙

2004-06-29 木曽川合戦 10/06 その4

叩いてきた相手は「もののふ」の四文字が出てくる
そしてその中に見覚えのある特徴あるような・・・。
此れは、もののふ…の…エース徒党かな?
今日の本格的な対人戦は、もののふ徒党になるのであった。
相手は二刀流侍を筆頭に殴り徒党。
味方は乱射鉄砲を筆頭に鉄砲徒党。
刀VS鉄砲の戦いだ。

こちらの狙いはアタッカーである二刀流を最優先になった
神職×2と子守りも強力そうだったが
対子守りは、知力と魅力を大幅に低下させる暗黒四
(地味ながらに強力な術ですね)
沈黙、活殺自在、鉄砲の痺れと対処は多彩。
メインの攻撃は鉄砲隊に任せて、自分はフォロー専門へ。

開幕から、鉄砲の威力と一極集中攻撃で
相手のアタッカーを先に沈めることに成功。
沈黙は味方の巫女さんへ通ってしまう。
子守りも乱射で停めたり
暗黒も成功と味方が寝たのは少数のみ。
さらにタイミングがバッチリで解呪も成功。
返す刀で、味方の子守りも行ったりして
ココまでの数ターンで、もはや主導権は完全にこちらに。
高LV同士になると相手の火力も強力になるので
数ターンで密度が高くなるのが良いね。

相手は強力なアタッカーが落とされて
火力激減して何とか立て直そうとし
子守り×2を発動。
ココで味方が、かなり寝てしまうのだが
時既に遅し
解呪が通った後に、一人一人と倒していき
もののふ徒党相手に勝利。
オマケに天下逸品(略して天一)を味方がゲット。
ものふふ徒党の人が所持していたようだ。
ハッピで基本防御が70、防御付与が35、風付与が35と
やや微妙な性能で在ったりはします。
この間に妻木(敵右先)に味方が取り付き成功の報が入り
逆に土屋(左先)も取り付かれの報も入ったりする。

先頭 表紙

2004-06-28 木曽川合戦 10/06 その5

そこで妻木(敵右先)陣で暴れるかな。と言う事で
要害近くに居た40↓くらいの徒党を発見したので
叩いて対人連続〜と思ったら
徒党の隊列が長すぎたようで割れてしまう事に(つー`)トホホ

こちら側は5人、相手は7人。
割れた方は2人、NPC。
どう見ても不利な感じ。
しかし、LV差あるし、対人として暴れるだけは暴れないと
味方のフォローにもならないので
数で負ける分を気合でカバー。

スムーズとは行かないけれど
数で負けている分を徐々に押して行くと
妻木(敵右先)死亡の報が出る。
斎藤側のPCは撤退し、逆に友軍である武田が
元妻木(敵右先)に駐留し
戦闘の中も味方が支援にしてきてくれたりで
ガラッと戦況が変わり、何とか勝利。

相手も途中から旗であろう
自分相手に攻撃を集中に移りボコボコやられましたが
今回の旗は実は薬師さん。
と言う事で、適度にノラリクラリと
旗っぽい行動をして惑わせてみたりでした。

その後に武田勝利の四文字が空に踊って
第一陣が終了。
出だしとしては上々のスタートであったのでした。

先頭 表紙

2004-06-27 国際ニュースを読んでみる

久しぶりに ニュースサイトである
http://tanakanews.com/ に行ってちょこちょこと読んでみました
かなり前から定期的に読んでいたのだけど
メールの方にDMがワラワラ着すぎるので
埋もれてしまって見なくなってしまって。。。

TVで教えてくれないニュースは
個人的には重要度が高く、好む傾向になったします。
基本的な情報はニュースや普通の大手サイトで受けるのですが
それだと一方側のニュースを受けることになるので
こう言ったサイトを見て
もう片方からの情報を受けると多角的に見えるから良いですね。

先頭 表紙

2004-06-26 曙

           _,..,,..,、.,、,,
        /´.,:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;`;.、
       /.,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;,.`、
        /.,:;:;:;:;:、:;:;:;:;:;:;〃彡;;;;;;;,.ヽ
      l.,:;:ッvソヾゞ;:ソ'"´ぐ;;;;;;;;;;;-、;.
       ;;'"`"      ミミ;;;;;;;/;'ヘヾ,
      {!       ,.  lヾ、;;;!ヾ;ヲ!1
      !    _,,;='_"`、,    `っ} !
      {=;;;、、_ゝk'.ゞ';`'´     '´ `‐- 、
       `}^'ソl  '.、´  、 , '     |/   `` ‐ 、 なんで300年で横綱が68人しかいないか教えてやるよ
        ! 〈  , ヘ   `    //       \
   , -─‐‐- 、^,.j,‐_、   ,ノ 〃         \
  / . :..:..:.::.::.::::::.ヽΞ‐'´`ヽ,ノ /            ヽ
. /∨/ . :..:..:::::::::::::.ヽ、__,. ノ /               ヽ
ヘ、{〈kv, . :..:.::::::::::::::::.|`ー-‐' ´                 ヽ
!くミ;;ヾ《ソ;. :.:::::::::::::./                        、
``ー;彡;くノ;::::::::./                        ',
、ミt7=-〃`ー''",            ヽ、              ,
``=fヲ'    /            ヾ{             i
  /                    }!}、            i!

先頭 表紙

2004-06-25 曙〜

                   , -‐‐ク ―-- 、 _
                __/::::::::::{{   ,   。`丶、,、_
       __  _,. -‐―/´MAKE:::::::!l  ,'   ィ:.  `(! ' d、  _
rーr--‐¬'"   ̄     {:::::::BONO:::::ヽ   :'゛  ミ ヽ`h '彡) ̄ _
ヽ/__,、- ┴ ‐-- -‐ '⌒丶L::___:::::::::::::ヽ、:    j(   ヽ、,=(`ー´、
                      ̄ ̄   ̄ `` ‐- 、 」_{l_::ノ

先頭 表紙

K1はもうスッパリ諦めた方が良いと思うんですけどねぇ。。。 / そー ( 2004-10-06 14:11 )

[次の10件を表示] (総目次)