himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 木曽川合戦 10/06 その5
2004-06-27 国際ニュースを読んでみる
2004-06-26
2004-06-25 曙〜
2004-06-24 有名ラーメン店
2004-06-23 シャチョサンウマイネー
2004-06-22 GNO2
2004-06-21 貴様は既に死んでいる
2004-06-20 ヨガボールを買ってみたり
2004-06-19 援軍に行ってみる


2004-06-28 木曽川合戦 10/06 その5

そこで妻木(敵右先)陣で暴れるかな。と言う事で
要害近くに居た40↓くらいの徒党を発見したので
叩いて対人連続〜と思ったら
徒党の隊列が長すぎたようで割れてしまう事に(つー`)トホホ

こちら側は5人、相手は7人。
割れた方は2人、NPC。
どう見ても不利な感じ。
しかし、LV差あるし、対人として暴れるだけは暴れないと
味方のフォローにもならないので
数で負ける分を気合でカバー。

スムーズとは行かないけれど
数で負けている分を徐々に押して行くと
妻木(敵右先)死亡の報が出る。
斎藤側のPCは撤退し、逆に友軍である武田が
元妻木(敵右先)に駐留し
戦闘の中も味方が支援にしてきてくれたりで
ガラッと戦況が変わり、何とか勝利。

相手も途中から旗であろう
自分相手に攻撃を集中に移りボコボコやられましたが
今回の旗は実は薬師さん。
と言う事で、適度にノラリクラリと
旗っぽい行動をして惑わせてみたりでした。

その後に武田勝利の四文字が空に踊って
第一陣が終了。
出だしとしては上々のスタートであったのでした。

先頭 表紙

2004-06-27 国際ニュースを読んでみる

久しぶりに ニュースサイトである
http://tanakanews.com/ に行ってちょこちょこと読んでみました
かなり前から定期的に読んでいたのだけど
メールの方にDMがワラワラ着すぎるので
埋もれてしまって見なくなってしまって。。。

TVで教えてくれないニュースは
個人的には重要度が高く、好む傾向になったします。
基本的な情報はニュースや普通の大手サイトで受けるのですが
それだと一方側のニュースを受けることになるので
こう言ったサイトを見て
もう片方からの情報を受けると多角的に見えるから良いですね。

先頭 表紙

2004-06-26 曙

           _,..,,..,、.,、,,
        /´.,:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;`;.、
       /.,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;,.`、
        /.,:;:;:;:;:、:;:;:;:;:;:;〃彡;;;;;;;,.ヽ
      l.,:;:ッvソヾゞ;:ソ'"´ぐ;;;;;;;;;;;-、;.
       ;;'"`"      ミミ;;;;;;;/;'ヘヾ,
      {!       ,.  lヾ、;;;!ヾ;ヲ!1
      !    _,,;='_"`、,    `っ} !
      {=;;;、、_ゝk'.ゞ';`'´     '´ `‐- 、
       `}^'ソl  '.、´  、 , '     |/   `` ‐ 、 なんで300年で横綱が68人しかいないか教えてやるよ
        ! 〈  , ヘ   `    //       \
   , -─‐‐- 、^,.j,‐_、   ,ノ 〃         \
  / . :..:..:.::.::.::::::.ヽΞ‐'´`ヽ,ノ /            ヽ
. /∨/ . :..:..:::::::::::::.ヽ、__,. ノ /               ヽ
ヘ、{〈kv, . :..:.::::::::::::::::.|`ー-‐' ´                 ヽ
!くミ;;ヾ《ソ;. :.:::::::::::::./                        、
``ー;彡;くノ;::::::::./                        ',
、ミt7=-〃`ー''",            ヽ、              ,
``=fヲ'    /            ヾ{             i
  /                    }!}、            i!

先頭 表紙

2004-06-25 曙〜

                   , -‐‐ク ―-- 、 _
                __/::::::::::{{   ,   。`丶、,、_
       __  _,. -‐―/´MAKE:::::::!l  ,'   ィ:.  `(! ' d、  _
rーr--‐¬'"   ̄     {:::::::BONO:::::ヽ   :'゛  ミ ヽ`h '彡) ̄ _
ヽ/__,、- ┴ ‐-- -‐ '⌒丶L::___:::::::::::::ヽ、:    j(   ヽ、,=(`ー´、
                      ̄ ̄   ̄ `` ‐- 、 」_{l_::ノ

先頭 表紙

K1はもうスッパリ諦めた方が良いと思うんですけどねぇ。。。 / そー ( 2004-10-06 14:11 )

2004-06-24 有名ラーメン店

東京に行く機会が合ったので寄ってみました。
よくTVで出ている有名な店で
開店直前頃に行って並ばずに座れることに。
流石に有名店らしく
内装も気を使って居る様子。
とは言え、カウンターのみのシンプルな所は
土地の高い東京たる所以でしょうかね。

メニューを見てみると
これまたシンプルと綺麗にまとまっており
見やすくなって御値段も中々に高い様子。
下は一応600円内にはなってるものの
お勧めと書いてある品は、ドレも800〜1200円。
(ラーメンでこの値段は高いなー)
と、内装等の好印象は値段で吹っ飛んで
印象は値段が高いラーメン屋になりました。

このくらいの味は悪くはないのですが
特別に美味しいと感じるまでも無かったので
お値段相当な品ですかね。

先頭 表紙

2004-06-23 シャチョサンウマイネー

うちとしては珍しく台湾のバイヤーの人が来ました。
一応毎年日本にセールスで来てるのですが
その方が扱っている珊瑚は、うちも別の所と結構取り引きしてるので
電話が掛かってきても余り用件が無かったりするのですね。

今回は前回の出張で珊瑚を言われていたのですが
取り引きしている珊瑚屋に無かったので
丁度タイミングが良く合う事になってみました。

25年近く日本に来ているようで
話は流暢で、聞いていると三年前もこんな感じかなーっとと
思い出したりみたりです。
一年に一度のセールスと言う事で
何とか売ろうと中々気合が入ってるご様子。
うちとしても出せる金額と
引けない品質があるので取り引きしてましたが
結局うちの要望が通って取り引き成立でした。


何度か出て来る
シャチョサン(取り引き)ウマイネー。と言って来るので
中々インパクトがありますね
こう何度も何度も言われるので
つい乗せられるような感じになってしまうのですが
相手に乗せられると相手の値になってしまうので
年に一回のセールスで稼ぐだけはあるなーっと思ったりしたのでありました

先頭 表紙

2004-06-22 GNO2

1から移行して暫く経ってるのですが
やっとこさ本腰をあげてやろうかな。と

実はテスターであるβ版をやった事をありまして
2の新鮮さが、他の方よりは薄かったので
開始からβの経験を生かしフラフラと・・・

フラフラとやっていたら
いつの間にやらVP組の上位とLV差が離され過ぎ
また周りではチラホラ大尉が居るのに
依然として中尉のまま。
どうもフラフラとやり過ぎて出遅れが響いてしまったようです。

と言う事で今頃になって
気合を入れ直す事にしてみたんですけどね。
改めて見直してみると
1よりは大分違う所が多くなったけど
基本となる部分は差異が無いのかなとも思ったりです。
まったり放置気味である程度が
出来てしまう所は1と変りが無いようです。

VPは元々やってないので
2でもやる気は無いのですが
lv差と位が離れてる位は取り戻したいですね。

先頭 表紙

2004-06-21 貴様は既に死んでいる

有名な某マンガの台詞ですが
コレに当てはまるのが事務所で使ってる液晶ディスプレイ
1年前くらいから液晶に黒い線が出て
1.2ヶ月に一本くらいのペースで線が増えております。

ちょっと調べた所、この黒い線は
液晶が壊れているようで
直すより買い替えた方が安いらしいです。
(それだけ重傷のようです)

前は3.4本だったので
ちょっと見辛いかなー程度の者でしたが
今や14本と
どう見ても見辛いです。
まだ線の感覚があるのでマシなのですが
倍に増えた頃には
通常使うのには支障あり過ぎになっている事でしょう。

と言う事で新しいディスプレイを買うために
貯金をしてみる事にしました。
今使ってるのが15インチのディスプレイなので
同程度位の大きさ有れば十分かな。
本来であれば大きいのが良いけど
事務所なので置き場所が限られてますしねぇ・・・

この日記がリアルの日付に追いつく頃には
既にディスプレイが死んでたりして笑

先頭 表紙

2004-06-20 ヨガボールを買ってみたり

スポーツの秋と言う事で
多少自覚してる「変な健康器具集め」が湧き出してしまったので
つい買ってみたりしてしまいました。
お値段は1500円。

ヨガボールとは巨大なビーチボール風のビニール玉で
空気圧の弾力を使って
体重を分散して運動補助として使うもの・・・らしいです。

買って袋を開けると
萎んだビニールに、空気を入れるピストンが入ってます。
手動でシャコシャコして空気を入れて膨らませて作るようです
昔懐かしのゴムボートに空気をいれるようなものですね
アレは足で踏んで空気を入れるので効率が良かったですが
ヨガボールは注射型なので
空気を入れる回数分だけも運動になりそうな感じ。

黙っていても空気は入ってくれないので
手動にて入れますが・・・
コレがまたヨガボールが大きいので手間が掛かる掛かる。
10分か15分くらいしゃこしゃこしゃこして
やっとこさヨガボールの完成。

出来たヨガボールは53キロ程の自分が乗っても
適度に凹んで体重分散をしてくれるので
椅子として使ってみても良いかな〜。
運動として使うのも良いかもしれないので
まぁまぁ使い道があるような感じでした。

先頭 表紙

2004-06-19 援軍に行ってみる

過去の栄光は何処に・・・と言った感じで
押されている今川へ援軍に行ってみました。
とは言うものの、前回の武田の合戦後ウェイト−1の武器を作ったり(計1600貫)
朝倉黒頭巾(500貫)と言う珍しい頭巾を売っていたので即買いして
消費した丹を補充を含めて買いだめしたら
あっと言う間に毎度の資金難になってしまったので
暫くは金策に翻弄してやっとこさの援軍だったんですけどね。

フラフラ合戦上を歩いていると
どうも敵徒党が武将に来そうな気配
(友軍が着そうと教えてくれるからですけどね)
要害前で防衛をしていると
敵の囮がワラワラ着て「む」と思ったら
PCの忍者さんに叩かれて戦闘へ。

装備がマスクと言うお洒落装備?だったので
忍者相手はきつすぎます。
しかも武器はメインの−1十手じゃなかったり。

こりゃ死ぬかなと思いつつ相手が痺れる絶を入力
相手は定番の痺れ斬りで来るかと思いきや
単発の攻撃だったので一発食らって痺れされる事に成功。
次に呪縛を入れて近接封じ
これは読まれて飛び道具の手裏剣でやっぱりダメージを食らい
生命のダメージは約1/3程まで減らされる事に。

続き催眠を入れると相手はフラっと眠りに入ってくれて
主導権は完全にこちらへ
回復するか、結界するかと思案して見ると
下の方には「封神」の二文字が。
一発勝負で撃ってみてようかなーっと
でも一発で相手を減らせなければ死ぬかなーっと
ちょっと迷って結局封神を発動。

気合9割の燃費の悪さの代りに高威力の術なので
発動する前に起きないでね〜っと願いつつ
無事に封神が発動。
必殺の光が忍者を包んでやった?と思いきや
相手の生命の半分ほどを減らすだけと
微妙なダメージの与え具合に。

どうやら生命付与をしてるようで
一撃必殺の威力とはならなかったようです。
策は失敗したので残りの気合で結界貼って
次にはトンズラへ

無事に逃げられましたが
一撃必殺は中々難しいのだなーっと思ったりするのでありました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)