himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 世論
2004-06-13 株でデイトレード!嘘みたいに儲かって笑いが止まらない! その2
2004-06-12 髪を切ってみました
2004-06-11 ハバロネ
2004-06-10 温泉へ
2004-06-09 血痕
2004-06-08 勝ち戦
2004-06-07 「脂肪包む」明確な効果なし ダイエット食品を動物実験
2004-06-06 事故
2004-06-05 落としました


2004-06-14 世論

最近のスポーツニュースだと
プロ野球のストライキが一面を飾ってますが
ニュースを見てたりすると
球団側の体質を批判する声が多いですね。

このような体質は今日、今に始まったことじゃないだろうから
今までの鬱憤が出たとは思うのですが
世論も後押ししてるのか
強気に発言が繰り返されてますね。

個人的には
1リーグでも2リーグでもどっちでも良いのですが
業界を縮小すれば未来は暗くなるとは思いますね。
拡大ばかりが良いとは思いませんが
日本の野球の頂点はプロ野球
その頂点が縮小していけば
自然と業界も狭くなってしまうと思います。

しかし、今年はオリンピックの影に隠れて
次はサッカーのワールドカップの影には隠れるでしょうから
プロ野球としては試練の道が続きそうですね。

取りあえず
1球団の人気のおこぼれを狙うハイエナ状態を脱して
自らの球団の人気で自立したほうが
結果的には良いかなと思ったりするのでありました。

先頭 表紙

2004-06-13 株でデイトレード!嘘みたいに儲かって笑いが止まらない! その2

丁度その雑誌を読む機会があったので
ペラペラと見てみましたが…
まぁ、なんと言うか、少年マンガで扱うにしては
ちょっとこさディープでは無いかなと。

一回分見ただけですが
株取引マンガにしては説明不足の面が多そうですね。
他の回ではキッチリ説明してるのかもしれませんが
バスケ漫画が流行ればバスケが
テニス漫画が流行ればテニスが
碁漫画が流行れば、なんと碁が流行ってしまうと言う
流行発祥として確実な地位を持つ
少年漫画業界としては
こんな危なかっしい やらなきゃソンソン 状態で薦めたら
何となく心配なような…

先頭 表紙

2004-06-12 髪を切ってみました

茶ぱつに染めて髪型替えれば
某人気韓国俳優になれそうな感じだったのですが
ボサボサしてきたので切ることにしました。

今回はアテネオリンピックも在ったりしたので
見た目だけでも爽やかに、で短くです。
個人的には余り似合ってない状態にはなりましたが
オリンピックの余韻がまだ少し残ってるようなので
まぁまぁコレで良いかな?

先頭 表紙

2004-06-11 ハバロネ

まぁ、なんと言うか今更と言った感じですが
流行りモノなので一応食べてみることにしました。

確かにコレは辛いですね。
キムチを食べなれてるせいか
辛くてスッパイには耐性がある程度出来つつありますが
コレは新鮮?に感じる辛さでした。

食べつづけるけど
辛さはそれ程でもないのですが
一旦停めると口の中に辛さが残る残る…

たまにはこう言う辛いものも良いかもしれませんが
あまりに食べ過ぎると
舌の感覚が麻痺していきそうですね^^;

先頭 表紙

2004-06-10 温泉へ

季節も秋になってきたので(書いてる日は9/20です)
久しぶりに温泉に行ってみることにしました。
駐車場に車を運んだら
普段よりも込んでるかなーっと思っていたら
予想以上に混んでおり、芋洗い…までは行きませんが
かなりの混雑状態。
甲府でも運動会があったので
もしかしたらこの地区でも運動会があって
その帰りで汗を流してる人が多かったかな。

お子様が多かったので
ちょっとこさ、落ち着くには賑やか過ぎたようです

先頭 表紙

2004-06-09 血痕

先日にスタンドで洗車してみました。
去年くらいに新しくした洗車マシーンのようで
洗いが強力なのか
ドアミラーを畳んだり、アンテナをガムテープで止めろとか
ちょっと面倒な作業がある機械なんですけどね。

普段使ってるこの車は亡くなった爺様が使っていた車なので
時期的にも合って丁度いいかなと。
で、綺麗になった車を気分良く駐車場に停めていたら
翌日ボンネット付近に謎の血痕?が・・・

血痕らしきモノに気が付いたのは
暫く出かけてきた後なので
何時ついたのかは解りませんが
ボンネットにポツポツと赤く斑点になってるのは・・・一体。
動物やら事故った記憶はサッパリ無いので
記憶の範囲内だと
道路以外は本屋の駐車場、電気やの駐車場、普段止める駐車場の三つが妖しいのですが
洗車して翌日だしなぁ・・・うーん・・・謎です

先頭 表紙

2004-06-08 勝ち戦

信長オンラインです。
母国武田は現在も斎藤と合戦中なのですが
勝ち戦が続いております。
それも一回二回と言う今までのペースではなく
圧倒的に勝ち越している状態ですね。

今までの合戦だと
夕方〜夜に武田民が相手を上回り攻勢を掛けるものの
深夜〜早朝に圧倒的に強い斎藤に逆転か追いつかれて
勝ち戦は気分は一時な気分でした。
しかし、今回は一気に押して押して押し捲って
陣が深夜〜早朝になる前に落としまくり
勝利をもぎ取る状態になってます。

このテンションが次の合戦まで続くは解りませんが
今まで負け越して来たので
こうも連勝が続くと
武田も変わったんだなーっと思ったりするのでありました

先頭 表紙

2004-06-07 「脂肪包む」明確な効果なし ダイエット食品を動物実験

http://www.sankei.co.jp/news/040914/sha074.htm


うーん・・・脂肪を包む。
そこまでダイエットに拘るのはと言うかなんと言うか・・・ですけど
食べるものを栄養分としない考え方は
かなり矛盾してる考えですよね。
どうゆう説明をしてるのかは不明ですが
採ってる栄養分を採らないようにする。
そのイメージだけでも
身体に悪そうな気がするのですが。。。

先頭 表紙

2004-06-06 事故

普段通りに事務所で仕事をしていたら
ガッシャーン っと景気の良い音が、昼前の時間帯に起きました。
(ぁーまたか)
と思って、窓の外を見てみると
トラックと古めのクラウン?が衝突してました。

信号を見てみると黄色から赤に変わった所でした
どうやら古めのクラウンが信号変わる前に突っ込み
トラックがもう直ぐ変わるかと先走って突っ込んだようです。
被害の方は古めのクラウンの方がダメージが大きく
出会い頭にぶつかったので双方共にブレーキしてないようです。

古めのクラウンを見ると後部座席にカーテンがしいて在ったりと
どうも要職にある人を乗せてたようですね。
トラックの方は運ちゃんが出てきて誤っていたので
こじるれるような事が無さそうなので、これにて見物は終了


暫く後に救急車が飛んできたので
事故の割りには大げさになった感じでしたね

先頭 表紙

2004-06-05 落としました

えー・・・携帯を落としました。

出張先の東京で・・・ぅぅorz

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)