himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-10 温泉へ
2004-06-09 血痕
2004-06-08 勝ち戦
2004-06-07 「脂肪包む」明確な効果なし ダイエット食品を動物実験
2004-06-06 事故
2004-06-05 落としました
2004-06-04 カンストしてみました
2004-06-03 株でデイトレード!嘘みたいに儲かって笑いが止まらない!
2004-06-02 ロシアの立てこもり事件にて
2004-06-01 地震ですよ


2004-06-10 温泉へ

季節も秋になってきたので(書いてる日は9/20です)
久しぶりに温泉に行ってみることにしました。
駐車場に車を運んだら
普段よりも込んでるかなーっと思っていたら
予想以上に混んでおり、芋洗い…までは行きませんが
かなりの混雑状態。
甲府でも運動会があったので
もしかしたらこの地区でも運動会があって
その帰りで汗を流してる人が多かったかな。

お子様が多かったので
ちょっとこさ、落ち着くには賑やか過ぎたようです

先頭 表紙

2004-06-09 血痕

先日にスタンドで洗車してみました。
去年くらいに新しくした洗車マシーンのようで
洗いが強力なのか
ドアミラーを畳んだり、アンテナをガムテープで止めろとか
ちょっと面倒な作業がある機械なんですけどね。

普段使ってるこの車は亡くなった爺様が使っていた車なので
時期的にも合って丁度いいかなと。
で、綺麗になった車を気分良く駐車場に停めていたら
翌日ボンネット付近に謎の血痕?が・・・

血痕らしきモノに気が付いたのは
暫く出かけてきた後なので
何時ついたのかは解りませんが
ボンネットにポツポツと赤く斑点になってるのは・・・一体。
動物やら事故った記憶はサッパリ無いので
記憶の範囲内だと
道路以外は本屋の駐車場、電気やの駐車場、普段止める駐車場の三つが妖しいのですが
洗車して翌日だしなぁ・・・うーん・・・謎です

先頭 表紙

2004-06-08 勝ち戦

信長オンラインです。
母国武田は現在も斎藤と合戦中なのですが
勝ち戦が続いております。
それも一回二回と言う今までのペースではなく
圧倒的に勝ち越している状態ですね。

今までの合戦だと
夕方〜夜に武田民が相手を上回り攻勢を掛けるものの
深夜〜早朝に圧倒的に強い斎藤に逆転か追いつかれて
勝ち戦は気分は一時な気分でした。
しかし、今回は一気に押して押して押し捲って
陣が深夜〜早朝になる前に落としまくり
勝利をもぎ取る状態になってます。

このテンションが次の合戦まで続くは解りませんが
今まで負け越して来たので
こうも連勝が続くと
武田も変わったんだなーっと思ったりするのでありました

先頭 表紙

2004-06-07 「脂肪包む」明確な効果なし ダイエット食品を動物実験

http://www.sankei.co.jp/news/040914/sha074.htm


うーん・・・脂肪を包む。
そこまでダイエットに拘るのはと言うかなんと言うか・・・ですけど
食べるものを栄養分としない考え方は
かなり矛盾してる考えですよね。
どうゆう説明をしてるのかは不明ですが
採ってる栄養分を採らないようにする。
そのイメージだけでも
身体に悪そうな気がするのですが。。。

先頭 表紙

2004-06-06 事故

普段通りに事務所で仕事をしていたら
ガッシャーン っと景気の良い音が、昼前の時間帯に起きました。
(ぁーまたか)
と思って、窓の外を見てみると
トラックと古めのクラウン?が衝突してました。

信号を見てみると黄色から赤に変わった所でした
どうやら古めのクラウンが信号変わる前に突っ込み
トラックがもう直ぐ変わるかと先走って突っ込んだようです。
被害の方は古めのクラウンの方がダメージが大きく
出会い頭にぶつかったので双方共にブレーキしてないようです。

古めのクラウンを見ると後部座席にカーテンがしいて在ったりと
どうも要職にある人を乗せてたようですね。
トラックの方は運ちゃんが出てきて誤っていたので
こじるれるような事が無さそうなので、これにて見物は終了


暫く後に救急車が飛んできたので
事故の割りには大げさになった感じでしたね

先頭 表紙

2004-06-05 落としました

えー・・・携帯を落としました。

出張先の東京で・・・ぅぅorz

先頭 表紙

2004-06-04 カンストしてみました

まったりやってる信長オンライン ですが
9月上旬で上限のLV50に到達してみました。
一番LVが上げやすい陰陽でやっているので
順当にと言うか仲間内で一番最初のカンストとなりました。

カンストは行き着く先の到達点の一つではあるので
長くやったんだなぁと感傷になるものがありますね。
48が49へ49が50になっても
特別に何が良くなると言うワケでも無いのですが
一種のステイタスにはなるかな。

まだ、技能が終わってないので
(集中すれば2.3日で終わりそうなのですが)
ちょっと中途半端なカンスト陰陽ですが
世で悲観されてる陰陽の現実がどれほどのモノか
LV以外の事を磨いてドコまでやれるか挑戦してみたいですね。

先頭 表紙

2004-06-03 株でデイトレード!嘘みたいに儲かって笑いが止まらない!

http://rokusei-so.cocolog-nifty.com/syosai/2004/09/post_12.html


読んだ事が無いのですが
ディトレードをやらなきゃソンソン、儲かるビジネス。と紹介してるらしいので
一度見てみたいですね。
株は以前に野村證券だったかのネットゲームでやった事はありますが
「好きな会社、大きくなって欲しい会社」に投資しまくった結果
大損してランキングの下の方になった記憶があります(笑

二度目の時は、ディトレード方式(この時は、この単語を知りませんでした)
短期、短期で投資を繰り返して
ちょっと小耳に挟んだ会社に投資をしたらグングンと値上がり
黒字も上がりと順調に行きました。
資金も増えたので、もう一つの小耳に挟んだ会社に分散してやったら
コレが見事に滑って儲かった分の資金が消え、元での資金も減ってしまいました。

まぁ、損得あっての株だから
こんなモノかな。と思ってそのゲームから足を引いたのですが
少年漫画でやらなきゃソンソンだと真に受けちゃう人が
少なからず居そうな感じはしますけどねぇ。


バブルを知らない年代ですが
バブルを弾けたのを知ってる年代なので
自分が株に対して良いイメージは無いだけなのかもしれませんが・・・

先頭 表紙

2004-06-02 ロシアの立てこもり事件にて

どんな主義主張があるにせよ。
無抵抗の者を無下に虐げての行動には
何の理解も得られないだろう。

言論も封じて
世論も封じられて
圧倒的な戦力差がある
虐げられている人々にとっての
抵抗手段の手段の一つではある

あるけども
無抵抗な市民を虐殺するような手段に
賛同など得られないし
賛同する気持ちは芽生えないと思う

先頭 表紙

2004-06-01 地震ですよ

休日で外は雨なので
部屋でまったり信長をしたりして過ごしていたのですが
昼と夜に掛けて二度の地震が来りました。

住んでいる所が、マンションの七階なので
通常の揺れよりも大きく感じるので
結構大きいかなーっと思いつつも
実際の震度は3と平常な数値でした。
直後に近所でサイレンが鳴り響いたので
誰かが怪我でもしたようでしたが。。。

二度目は夜中に起きて
こちらは体感で前回よりも揺れが長い様子
暫く座ってましたが
思ったよりも長いので
目の前の不安定そうなディスプレイを支えて
直撃しそうな本棚も押さえたり
(本の量があるので押さえても無駄ですけどね)

暫く後に収まって
今回も震度三だったようですが
また近々地震の恐れが在るようなので
気を付けた方がいいみたいですね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)