himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 停まったり動いたり
2004-05-28 五輪黙示録カイジ
2004-05-27 NASAの月面着陸の真相
2004-05-26 史上最低…巨人 アニメに負けた
2004-05-25 「逆境ナイン」が勢京ビジネスにやってくる!
2004-05-24 HIPHOP用語集
2004-05-23 真・女神転生オンライン IMAGINE
2004-05-22 「ライオン・キング」曲めぐり訴訟騒ぎ
2004-05-21 歴代ガンダム占い!!
2004-05-20 VIPですな


2004-05-29 停まったり動いたり

かなり不定期掲載日記になりましたが
まぁ続けるのも停まるのも自分自身を反映してるものと考えてるので
これも一種の本人を写す鏡状態で御座います。

今日はネットをフラフラとしたので
面白い&興味をそそられた所をピックアップして行きましたが
停まったり動いたりの自分とは関係なく
世界は常に動いているんだなーっと改めて思ったりです。

ちょこちょこ造っていた
信長のページをUPしてみました
http://homepage3.nifty.com/MLH2715/gno/NOL/
シンプルには造りましたが
シンプルすぎて逆に内容が足りてないかな。。。

先頭 表紙

2004-05-28 五輪黙示録カイジ

http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1092746108/




             , -──‐- 、
                //⌒ニ二ニ´`\
            l L_ ─-、  ,.-‐:!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             |r‐、!. ‐- ,  、-- |    |  
              |!.__l|. _,ノ !._,ハ._ |    | サカー・・・
           /| /| ヾ三三三ヲ |   <  予選落ちっ……!
    , _-─===/ .|/ ヽ、.___,.イ、._  \_______
   /     `ヽ,.-'ーー(⌒)  :::::::::::/l |   `'''-、
    ! 二ニ=,゛イ i l F='(_、__/ l  |    |ヽ
.   ト、   / ししL.j⊂二)\ / '´\.|.     |. l
.   !:::\./ ,.ヘ. ̄`7´ヘ「」「」    /~7   :| /l
   |::::::::: \.\ \/ /  |o-  / /-ー┤//!
   !::::::::::::: ` ー  /    │  / ,.'-、o__,|///l /二二.ヽ
.  |:::::::::   / ./     |   ./  _ ヽ リ~7 |   _,) )
.   |:::::    (  ‘-----‐┐ |o-/ /l_ヽ. ~ /イ   'ー '′
  |::       ` ー-----‐┘.|  '─'    `ー1´ .| ○ O o

先頭 表紙

2004-05-27 NASAの月面着陸の真相

http://www.moontruth.com/clips/moontruth.mpg


色々と真偽が確かかどうか議論されていた
月面着陸の映像ですが…実は























http://www.moontruth.com/
と言う事で、フェイクと言うオチでした

先頭 表紙

2004-05-26 史上最低…巨人 アニメに負けた

http://www.daily.co.jp/society/2004/08/20/139940.shtml


巨人戦もココまできたか。という感じですね。
五輪は銅メダルは確保できたので
体面は立ったようですが…。
球界の盟主は視聴率戦から転がり落ちてるようです。
アニメと比べるのは置いておいても
「巨人戦の5・0%は同時間帯の最低記録」は
視聴率優先なTVからすると
巨人の位置がちょっとこさ微妙な位置に着てるようですね。

嘗てのプロレスは何時の間にか
ゴールデンタイムから深夜番組に移行した経緯がありますが
野球も気をつけないと
この先どうなるか解らなくなってきましたね

先頭 表紙

2004-05-25 「逆境ナイン」が勢京ビジネスにやってくる!

http://www.kyoeigakuen.ac.jp/f1.htm

「逆境ナイン」が勢京ビジネスにやってくる!
 少年キャプテンで連載された人気の野球マンガ、「逆境ナイン」が、映画化されることになり、本校の高向校舎(御園村高向、ラブリバー近く)が撮影場所となる。監督は、話題の映画「海猿」を作った羽住栄一郎氏だ!出演予定は、玉山哲司、ココリコ田中、その他。撮影開始は9月中旬予定。



何となく映画の画像が思い浮かばないのですが
原作は好きだったので
出来たら見に行って見たいですね笑

先頭 表紙

2004-05-24 HIPHOP用語集

http://www.eonet.ne.jp/~about-ktcc/hiphoptop.htm


うーん。。。眺めてみると
結構知らない単語が多いですねぇ。。。
音楽はやった事も無いので
知らないと言えば当然なのですが。。。

先頭 表紙

2004-05-23 真・女神転生オンライン IMAGINE

http://www.megatenonline.net/topic/index.html

応募の競争率が高そうですが
興味があるので
一応日記に記しておいて忘れないようにしよう

先頭 表紙

2004-05-22 「ライオン・キング」曲めぐり訴訟騒ぎ

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20040825k0000e040050000c.html


ディズニーもしょっちゅう訴えとかやってますね。
夢を売る商売で、定評はありますが
本体はまぁドロドロとした企業だこと・・・。

ライオンキングと言えば
手塚治虫のジャングル大帝をモチーフにしたと思うしかない内容で
手塚治虫がディズニーを参考にしたのに
また参考にするとは。と一種干渉深いものがありましたが
その後に不思議の海のナディア(NHK)や
ややマイナーですが、藤子・F・不二雄の21エモンを微妙に真似たりと
ココまで着たら、ココまでも下がっていくなーっと思われる位置まで
個人的には低下しており
次は何を参考に真似てくれるのかなーっと思ってたりするのでありました。


ちなみに一番良かったと思われる
ディズニーアニメは、トイ・ストーリーでしたね

先頭 表紙

2004-05-21 歴代ガンダム占い!!

http://u-maker.com/3241.html
そうさんは【 ウイングゼロカスタム 】です!

● 神、カリスマ=独裁者、狂人
ウイングゼロカスタムのあなたは生まれついての神です。その白い翼はあなたを象徴するカリスマに満ち溢れ、凡人共を引きつれて物事の先っぽになると信じられないような成功を収めます。そんなあなたの適職はずばり新興宗教の教祖。あなたは生まれついての神なのでなんの問題もありません。ただ気をつけて欲しいのは、浮かれあがって地下鉄にサ○ンをまいたりすると公安に目を付けられ苦労するので気をつけて下さい。どうせなら創○学会の池田○作のようにうまくやりましょう。また、あなたは人に理解されず狂人あつかいされる場合もありますが、所詮凡人達に神であるあなたの深遠なる理想を理解できないのは仕方ない事なのです、気にしないで下さい。しかしその場合あなたの人生はきっと寂しいものになるでしょう。基本的に他のガンダムからは嫌われますが光の翼を持つVUと、変人のターンAとはうまくやっていけるでしょう。

先頭 表紙

2004-05-20 VIPですな

毎度の京都に行っていたのですが
何か警官の数が極端に多いんですよね。
交通整備にしては無駄に多すぎるし
数の感覚からして
VIPでも着てるのかなーっと。

次の日になって
また移動してると
今度は大渋滞に巻き込まれまして
普段なら渋滞しても動いてるのが通例なのに
ピタッと停まっているので
どうやら交通整備でもしてるようです。

この感じだと日本最大のVIPである
天皇陛下が来てるのではないかと思ってたのですが
予想通りに何かのイベントで着ていたようですね。

以前に山梨に着た時は
車から挨拶する通りでは
5メートル感覚並に警察が立っており
物々しかったのを覚えてますね。


下々の通る道は混雑して当たり前の道ですが
上の方々が通るとなると
交通も通りやすくてようございますでしょうなぁ。

しかし、こう言う規制をしてる時に
大音響で走り、ペイントしてある四角い車や
夜中に暴騒音を鳴りたてて走る輩やらを
見慣れないので
先に前もって排除でもしてるんですかね?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)