himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-24 HIPHOP用語集
2004-05-23 真・女神転生オンライン IMAGINE
2004-05-22 「ライオン・キング」曲めぐり訴訟騒ぎ
2004-05-21 歴代ガンダム占い!!
2004-05-20 VIPですな
2004-05-19 新ゴーマニズム宣言であります
2004-05-18 ケロロ軍曹であります
2004-05-17 偶然な
2004-05-16 久しぶり 2
2004-05-15 久しぶり


2004-05-24 HIPHOP用語集

http://www.eonet.ne.jp/~about-ktcc/hiphoptop.htm


うーん。。。眺めてみると
結構知らない単語が多いですねぇ。。。
音楽はやった事も無いので
知らないと言えば当然なのですが。。。

先頭 表紙

2004-05-23 真・女神転生オンライン IMAGINE

http://www.megatenonline.net/topic/index.html

応募の競争率が高そうですが
興味があるので
一応日記に記しておいて忘れないようにしよう

先頭 表紙

2004-05-22 「ライオン・キング」曲めぐり訴訟騒ぎ

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20040825k0000e040050000c.html


ディズニーもしょっちゅう訴えとかやってますね。
夢を売る商売で、定評はありますが
本体はまぁドロドロとした企業だこと・・・。

ライオンキングと言えば
手塚治虫のジャングル大帝をモチーフにしたと思うしかない内容で
手塚治虫がディズニーを参考にしたのに
また参考にするとは。と一種干渉深いものがありましたが
その後に不思議の海のナディア(NHK)や
ややマイナーですが、藤子・F・不二雄の21エモンを微妙に真似たりと
ココまで着たら、ココまでも下がっていくなーっと思われる位置まで
個人的には低下しており
次は何を参考に真似てくれるのかなーっと思ってたりするのでありました。


ちなみに一番良かったと思われる
ディズニーアニメは、トイ・ストーリーでしたね

先頭 表紙

2004-05-21 歴代ガンダム占い!!

http://u-maker.com/3241.html
そうさんは【 ウイングゼロカスタム 】です!

● 神、カリスマ=独裁者、狂人
ウイングゼロカスタムのあなたは生まれついての神です。その白い翼はあなたを象徴するカリスマに満ち溢れ、凡人共を引きつれて物事の先っぽになると信じられないような成功を収めます。そんなあなたの適職はずばり新興宗教の教祖。あなたは生まれついての神なのでなんの問題もありません。ただ気をつけて欲しいのは、浮かれあがって地下鉄にサ○ンをまいたりすると公安に目を付けられ苦労するので気をつけて下さい。どうせなら創○学会の池田○作のようにうまくやりましょう。また、あなたは人に理解されず狂人あつかいされる場合もありますが、所詮凡人達に神であるあなたの深遠なる理想を理解できないのは仕方ない事なのです、気にしないで下さい。しかしその場合あなたの人生はきっと寂しいものになるでしょう。基本的に他のガンダムからは嫌われますが光の翼を持つVUと、変人のターンAとはうまくやっていけるでしょう。

先頭 表紙

2004-05-20 VIPですな

毎度の京都に行っていたのですが
何か警官の数が極端に多いんですよね。
交通整備にしては無駄に多すぎるし
数の感覚からして
VIPでも着てるのかなーっと。

次の日になって
また移動してると
今度は大渋滞に巻き込まれまして
普段なら渋滞しても動いてるのが通例なのに
ピタッと停まっているので
どうやら交通整備でもしてるようです。

この感じだと日本最大のVIPである
天皇陛下が来てるのではないかと思ってたのですが
予想通りに何かのイベントで着ていたようですね。

以前に山梨に着た時は
車から挨拶する通りでは
5メートル感覚並に警察が立っており
物々しかったのを覚えてますね。


下々の通る道は混雑して当たり前の道ですが
上の方々が通るとなると
交通も通りやすくてようございますでしょうなぁ。

しかし、こう言う規制をしてる時に
大音響で走り、ペイントしてある四角い車や
夜中に暴騒音を鳴りたてて走る輩やらを
見慣れないので
先に前もって排除でもしてるんですかね?

先頭 表紙

2004-05-19 新ゴーマニズム宣言であります

下のケロロ軍曹と一緒に手に入れて最新刊を読んでますが
一時期の迷走状態が、グネグネとさらに捻くり帰ってる様で
読んでいて面白さを余り感じなくなってます。

途中までしか読んでないので
(面白い時は一気に読めたんですけど)
結論を出すのは時期尚早ですが
前はこう・・・お題の中心やその近くに感じて居たのが
蚊帳の外を大音響で回ってるというか。

このシリーズは、発言してる内容の成否は兎も角として
考える元を提供してくれていたので
新刊で買う程の興味をそそられる本だったんですが・・・。


普通のマンガ本より高いので
一応目を通す予定ですが
100円で買った空想非科学本の方が面白くて浮気中だったり。

先頭 表紙

2004-05-18 ケロロ軍曹であります

ふと手にとったマンガ本ですが、中中面白かったので
全巻集めてみました。
まぁブックオフで全て集めてしまったので
定価の半額くらいで集める事が出来たんですけどね。

ギャグマンガでパロディを上手く使ってあるのが特徴ですね。
主人公は宇宙(カエル)人のケロロ軍曹。
軍隊が下地とは言え、ギャグマンガなので
地球制圧よりもプラモデルの方が大事な主人公です(笑
絵を見えるとパロディの( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまう場面が多かったり
買ってから気づきましたがアニメ化もしてるようです。

著作権も絡んでくるかもしれないので
原作通りには難しいかも知れませんが
アニメで見て面白かったら
本の方を揃えてみても良いかもしれませんね。

先頭 表紙

2004-05-17 偶然な

ネットで知り合ったメル友が居たりするのですが

ナントびっくり

中学の母校が同じでした。

同じ山梨なのですが、相手は甲府よりも離れた地で
自分も余り行った事が無いような土地なのですが。。。
どうやら昔に住んでいたそうなので
もうちょっと詳しく聞いてみると


またまたビックリ

小学の母校が同じでした。

中学が同じなら別段不思議は無いのですが
実は自分が小学6年くらいの時に引っ越してるので
同じ小学校でも同じ地域になるのは
かなり範囲が狭いんですよね。
同じ小学校だった近所の子は
別の中学に行っていた位です。


同じ市でもかなり珍しいと思うのに
その昔に住んでいた地域が
数キロも離れてない距離だったとは
偶然もあるものだなぁと思ったりするのでありました。

ドコドコの川で川遊びしてたとか
かなり懐かしくて
眠っていた思い出が出てきて
こう言うきっかけも中中良いものですね

先頭 表紙

2004-05-16 久しぶり 2

続き

ガチャン

ツー・ツー・ツー


プルルル(擬音、正確には着信はJRのテーマだったりします)

そ:はい

A:あのさー

そ:あのな

ココで、ナニワ金融道に出てくるクレジットカードで火の車になる
某青年に説教するような姿をご想像ください

そ:と言う事よ。

A:頼るのさがさー

ココで、男はつらいよ。並みの哀愁と男気にあふれた生き方に物申す
妹のサクラさんばりのご進言をご想像ください

そ:と言う事よ。

A:いや、ホントにさ

ココで、オリンピックのサッカー日本代表みたいな
前評判で言われて、それでも頑張って、やっぱりその結果になってしまった
敗北感をクドクド言われる様子をご想像ください

そ:じゃ、仕事だからまたね。

A:ぁー・・・いや・・・ホントにさぁ

先頭 表紙

2004-05-15 久しぶり

五ヶ月ぶりくらいに電話が着たりする。

××ちゃーん。

久しぶりやねぇ。

おひさー

っと、挨拶もそこそこにまた電話してとなり電話終了。

??

と、変な感じがしつつも
再び指定された時間に電話すると
どうやらプリペードカード携帯なので
こちらから掛けてもらった方が良いらしい。

ちょっとこさ雑談すると
相手が本題へ

A:ちょっとさー

そ:うん?

A:金が・・・

そ:頑張れ

ガチャン

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)