himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-14 負け
2004-05-13 失敗してみる
2004-05-12 信オンでも
2004-05-11 放置放置
2004-05-10 メルマガ:「借金は身を滅ぼす」 バックナンバー
2004-05-09 ムシキング
2004-05-08 世界は変わるよ
2004-05-07 メガネを買い換えてみたり
2004-05-06 <2男児殺人未遂>同居の祖母逮捕「嫁困らせようと」 茨城
2004-05-05 民主が大幅躍進、自民は改選議席の50割る


2004-05-14 負け

山梨の東海大甲府が甲子園で勝ち進んでいたわけですが
準決勝で負けてしまいました。
山梨県勢では準決勝までが最大なので
今回は行けるなーっと思ったりもしたのですが
残念ながら敗退ですね。

優勝候補の有名所が全校沈んでしまったり
同時開催中のオリンピックが盛り上がってるので
イマイチマイナーだったりしましたが
気づいた頃には毎度に消えてる山梨勢としては
久しぶりに盛り上がった甲子園でした
(まだ続いてますけどね)

先頭 表紙

2004-05-13 失敗してみる

五月は仕事場の失敗もあったりでした。
FAXを送り間違える単純ミスでしたが
一歩間違えれば危うく・・・だったので
結果として
いい方向に勘違いしてもらって助かったりです。

単純作業でも確認は大事と言う事ですね

先頭 表紙

2004-05-12 信オンでも

私生活では高速道路で事故ったり、仕事上でトラブルと
一歩間違えばお花畑な洒落にならない状況に直行していたわけですが
アレなコンナで日記のネタとしては難しいので
まったり続けている信長の方でも。


前々回に武田に戻ったけどどうしようと思っていたのですが
敵国、斎藤相手にボコボコのギタギタにされたものの
合戦経験者に寄る力添えなども合って
負け戦ながらも勝利できて一矢報いる事が出来ました。

この合戦の中では
さしたる活躍が出来なかったものの
合戦経験者さんに色々と教えて頂いたりしたので
合戦の楽しみを見出すことが、大きな収穫でしたね。

今思うとそれは無茶だろと思うやり方でやっていたのも
回数が進むにつれて
徐々に改善されて行ったりしたのが良かったですね

先頭 表紙

2004-05-11 放置放置

皆さん、こんにちは。

えー・・・。

うーん

まぁ、人生には走る事も必要だが休む事も必要だ。
と言う事で、暫く日記を休止して”しまいました”

前回書いたのは7月11日なので、実質の放置は一ヶ月くらいなのですが
日記の放置は三ヶ月以上と
借りていた本人もどうかと思うほどの放置振りでした。

しかし、金メダルラッシュも続き
ひたむきに努力するって素晴らしいと再認識したので
一ヶ月の空白などは関係ないと思い立ち
再びキーを打つ次第でありました。

一応お約束で、ただいまです〜

先頭 表紙

2004-05-10 メルマガ:「借金は身を滅ぼす」 バックナンバー

http://www8.ocn.ne.jp/~tsugaru3/newpage2.htm


うーん・・・個人的には借金もギャンブルもしなかったりするのですが
こういうのを読んでいると
ギャンブル依存症の怖さが解ってきますね。

一人その手のギャンブルにハマッた人を知ってるんですが
借金頼みに来て携帯もちょこちょこ変っていたので
やっぱり依存症の深みにハマってたのかなぁ・・・

今は連絡不通だったりするので
何処かで元気にやっていると良いんですけどね

先頭 表紙

2004-05-09 ムシキング

http://mushiking.com/


このゲーム自体にはサッパリ興味が無いのですが
アイディアとして中々面白いですね。
昆虫はお子様には、今昔も人気なようで
ホームセンターで売られるのも日常的な今日この頃ですが
ゲームとしての題材としては珍しいのかな
昆虫採集は親子でする場合が多いので
それをそのまま生かしたりと
中々面白いアイディアで造られていたので
日記のネタに取り上げてみました。

これを機に
実際に野外に出て、昆虫採集が増えてくると
自然を四肢に感じて
少しは感性がマトモになれば良いかなーっと
思ったりするのでありました

先頭 表紙

2004-05-08 世界は変わるよ

信長の野望オンラインと言うネットゲームをやってるのですが
この度、大規模パッチが導入されました。
変更が旧システムの核から崩れるようなパッチだったせいか
付いていけない&良いタイミング。の相乗効果可からか
引退者が結構増えてしまったようです。

問題となっていたシステムは
プレイヤーの半数近くからの要望でやったとは思うのですが
急激過ぎる変化は
やはり諸刃の剣みたいですね。
そんなに極めようともしてないので
今回の変更は目標が変わったかな。程度のもので済みましたが
時間と労力をかけて集めた装備が
今回で装備が蜻蛉如く儚く、夢幻如くになってしまうとなると
存在意識が拒否されたような感覚になるんでしょうねぇ。

中々良い方向に改革を進めようとしていても
一方では改悪に取れる人も居るので
一口に改革と言っても、中々困難なものですね

先頭 表紙

2004-05-07 メガネを買い換えてみたり

普段はコンタクトをしていたりするのですが
前から使っていたメガネが
事故を起した際にメガネの玉が欠けてしまったので
新しく買い換えることにしました。

本当なら今迄使っていたメガネの玉を再加工してもらって
フレームだけ買えば良いのですが
前のは予備用として使うことにしてみました。

仕事以外では久しぶりにメガネ屋に行ってみましたが
冬のソナタでメガネブームが若干ついてるのか
思ってたより人が居て混んでましたね。

細フレームに、銀ぶち、丸い玉を選べば
即席ペ・ヨンジュンになれそうでしたが
流行もそれ程続かないだろうと思い
普通の細フレームに黒ぶち、四角風の玉を選んでみました。

帰ってきて思うと
なんとなく何年か選んだメガネに似てなくも無いのですが
レンズ部分が小さくなっててデザイン的には
新しく勝った方が今風ですね(当然です)

もうちょっとお手軽価格で安いのがあれば
冬ソナ風のメガネも欲しいかなと思ったりしてます。
服を着替えるように
メガネも数個持てる位に安くなってるので
お手軽に使いやすくなって良いですね。

先頭 表紙

2004-05-06 <2男児殺人未遂>同居の祖母逮捕「嫁困らせようと」 茨城

身内が犯人じゃないかなーっと思ってましたが
祖母が犯人だったとは・・・。
てっきりまた子供同士でやって
証言が狂言じゃないかと思ってたりしました。


○○○○に刃物と昔から言われたりしてますが
今年の夏は刃物犯罪の流行気配ですが
対象の年齢層も広くて困りますね。

先頭 表紙

2004-05-05 民主が大幅躍進、自民は改選議席の50割る

えー・・・お久しぶりです。
日記の日付だと二ヶ月くらいの空きですが
更新だと20日くらいの空きだったかな(頑張りましょう

実は中央高速道で事故に遭いまして
下手しなくても死んで不思議は無かったのですが
悪運はそれなりに強いらしく生き延びて
家に帰ってきたら、近所の人が亡くなったり
事務所改装の工事が完成したけど
機械の導入が遅れたりと
ナンダカンダで色々ありましたね。

まぁ、その辺の事情は置いておいて
選挙は二大政権時代が
より加速した感じですね。
民主が躍進するのはやや意外だったのですが
自衛隊派遣やら
年金問題が、自民に逆風となったようです。

個人的には辻本氏やムネオ氏が落選したので
まだ選挙には希望があるかなーっと思ったりしたのでありました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)