himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-27 タマちゃんを思う会=パナウェーブ研究所=千乃正法
2003-04-26 ハードオフが消えた
2003-04-25 GWは東京へ行かずに大人しくしていよう
2003-04-24 プレミアマックを食べてみよう
2003-04-23 布団を干そう
2003-04-22 ディスプレイのケーブルを延ばしてみようと思ったり
2003-04-21 発泡酒が値上がるそうで
2003-04-20 2ch占い(モナー先生占い
2003-04-19 GWのご予定は?
2003-04-18 出張に行ってきます


2003-04-27 タマちゃんを思う会=パナウェーブ研究所=千乃正法

あらまぁと言う感じで、タマちゃんを思う会の騒動が
最近ワイドショーを賑わせている団体だった訳ですが
タマちゃんを思う会が実は宗教団体だったとはちょっと驚きです。
資金的に豊富だったようなので、何かしらの団体かとは思っていたのですが…。
(動物愛護団体にしては知識が無かったようなので変だなと思っていたのですが)


千乃正法の名で検索してみるとアレコレと出てくるのですが
宗教の話は極力止めた方が良いなーっと言うのが実体験なので
コレはコレで暫らく置いておくことに。


興味がある人は

探偵ファイル/探偵魂(騒動が書いてあります)
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0305/02_01/index.html
パナウェーブ研究所
http://www.panawave.gr.jp/


むぅ…

先頭 表紙

2003-04-26 ハードオフが消えた

映画を見に甲府の街に行く時に上映時間までの待ち時間が有るときに
前は漫画喫茶に行って時間を潰していたんですが
ココは一年ほど前に店を閉じてしまい暇をもてあましていた矢先に
ブックオフ系列のハードオフが出来まして
その一回に本が置いてあるので立ち読みをしながら時間を潰していたんですが
先月頃にそのハードオフも移転してしまい消えてしまいました。
ハードオフには色々な品物が置いてあり
本、CD、DVD、家電品、PC、ゲームと置いてあるので
時間つぶしには最適のお店だったんですが…
どうやら国道沿いの場所が良い所に移転するようですね。

ハードオフが出来た矢先は
甲府の街…それも中心街のアーケードの一角だったので
商業活性化でリサイクルほにゃららでやっていた筈ですが
ハードオフが2店舗ごと移動してしまったのでは
活性化はどうやら失敗してしまったのかな…。
甲府の街はダイエー、西武、地元の百貨店である岡島などがあり
賑わっていたのですが
ダイエーがアレな状態なので撤退し
西武も同じく撤退
岡島も経営再建を迫られて創業者一族に変わり三越が経営に参入と
踏んだり蹴ったりの所にリサイクルほにゃららだった気がするんですが…

ダイエーの跡地に地元のスーパーが入るようで
コレが完成すれば人はある程度増えると思いますが
空き店舗が多いし過疎化が進んでるのでこの先どうなるのやら…
まぁ元々自分はあんまり行かないので然程関係は無いんですけどね。

先頭 表紙

2003-04-25 GWは東京へ行かずに大人しくしていよう

暇だったので東京に行こうかと思っていたんですが
現在もやっているGNOの所属しているチームで五月の終わりに宴会でもと
声が掛かりましたので旅費の節約の為に山梨でおとなしくする事にしました。
お金は消費するのは楽ですが、急に貯めるとなると大変ですからね。

開催地は東京なので往復のバス代(3500)程でいけますが
宴会したりカラオケしたりすると万札は行くでしょうし
慌しく行くより安いホテルに泊まってゆったり予定を持って
空いた時間は何処かに行くのも良いかなーっと思いまして。


東京は六本木ヒルズがオープンして物見遊山で見物するのも面白そうですしね。
土地がかなり広いそうなので
ドコに行ったら何があるやらと言う感じにもなりそうな気がしますが(^^;

先頭 表紙

2003-04-24 プレミアマックを食べてみよう

マクドナルドが新メニューを導入したようで食べに行って見ました。
新メニューは盛り沢山かと思いきや順次投入していくようで
今回目に付いたのが宣伝している「プレミアマック」と「おとうふサンド」

…うーん…お豆腐…
在りそうで無くモスのライスバーガーみたいだなぁと思い
こちらも惹かれたんですが
500のマックカードが一枚しかなかったのでプレミアマックの方にしてみました。
プレミアと名が付くくらいなのでどんなのかと思いましたが
シンプルに表現するとタルタルソース入りバーガーですね。
タルタルソースにレタスがサンドしてあり
味の感じとしてはロッテリアにありそうな感じではありました。

タルタルソースの味がかなり表に出ており
酸味が強く、サラダサンドイッチに肉を入れてる感じでしょうか
後味が重たくないのでそれなりの味だとは思いますが
感覚としてサンドイッチを食べてるようなので物足りなさは感じます。

プレミアの名が付いてるのはちょっと拍子抜けの味ではありましたね。
素直にタルタルソースバーガーの名にしておけば
マックのバーガーらしい納得の味だったと思うんですが

先頭 表紙

2003-04-23 布団を干そう

天気が良かったので布団を干してみました。
布団を干すのは部屋の南側から直ぐにベランダにいけるので行き来が楽な点と
ほかほかした布団の睡魔を誘う魅力は中々ですしね。

うーん…GWは暇だし自分自身を日向に置いておこうかな(笑

先頭 表紙

>プリンさん ほかほかしていて良い寝心地でしたよー / そー ( 2003-05-05 11:20 )
お日様のにおいのするお布団にくるまって、わたしもお昼寝したくなりました☆ / プリン(^∀^) ( 2003-05-03 12:28 )

2003-04-22 ディスプレイのケーブルを延ばしてみようと思ったり

使って居るマシンがVAIOなんですが
春頃に部屋の模様替えをしてパソコン配置とテレビの位置が対極になったので
ディスプレイを延長してテレビとパソコンを同一に見れるようにしたいかなと。

ディスプレイの延長ケーブルを電気屋で見たところ幾つか種類が有るようで(当然です)
その場では買ってこなかったのですが
GWは暇なので身近な物を使いやすく変えてみようかなと。
うーん…たまにはそう言う日常の休日の延慶でGWを過ごすのも良いかも知れないなぁ…

先頭 表紙

2003-04-21 発泡酒が値上がるそうで

ビール系を飲んだりするので
値上がり前に6缶入りのパックを買ってみました。
最近は発泡酒よりビールの方がお好みなので
発泡酒の値上がりは自分はあんまり関係ないのですが
気分的に同じものが値上がりした後で買うのと
値上がり前に買えた方が気分的には良いですからね。

今回買ってみたのは麒麟の端麗グリーンラベルで
選んだ理由はカイワレダイコン?のオマケが付いていたので…

と言うことで、発泡酒を飲みながら
BS漫画夜話のドクタースランプを見つつ聞きつつ
日記をのほほんと書いてみたりしてる静かな夜で御座いました

先頭 表紙

>プリンさん カイワレダイコンはまだ食べてないです。スポンジで育てるようですがいらないスポンジが無くて…(^^; / そー ( 2003-05-05 11:18 )
カイワレダイコンのおまけとは、めずらしいですね・・・(笑) サラダで食べたの? あられちゃん、私もよく読みましたよ。私もあんな天真爛漫なロボットになりたいです。^^ / プリン@人間なので煩悩が・・・(笑) ( 2003-05-01 00:33 )

2003-04-20 2ch占い(モナー先生占い

http://blue.zero.ad.jp/~h4038/

結果

コツコツ発言を繰り返しスキルアップし
後々評価をされたりもする
そ さんは「コテハン」タイプだモナ〜

「コテハン」タイプの人って、考え方が堅いゴルァ。
考え方の堅さが段々年を取っていくと頑固な性格になって表れてくるだゴルァ。

そさんの ギコ猫 度は
 ギコ猫度とは………いつも不満を言っているギコ猫にたとえて、
あなたがインターネットでストレスを解消したり
充実感を得たりすることを表します。

インターネットの世界と現実の境目を認識できてる74%



2chは見てるだけで書き込んだ事無いのにコテハンとは…
まぁ友達の掲示板はちょこちょこ書き込んでいるので
あながち違うとも言い切れないような微妙な感じではあるかも


先頭 表紙

2003-04-19 GWのご予定は?

えー…







全く在りません






毎年はナンダカンダで何処か行ってたのだけど…今年は特に暇人じゃのぅ( ̄_ ̄


先頭 表紙

>プリンさん うーん…大変ですね。早く仕事が終わって休暇時間が取れると良いですね〜 / そー ( 2003-05-01 00:20 )
とくになんにもありません。(さびしい?) つーか、仕事です。(泣) いいな〜、みんな・・・。 / プリン ( 2003-04-28 23:31 )

2003-04-18 出張に行ってきます

毎度お馴染みで京都へ一泊二日で行ってきます。
GW前なのでまだ道路は混まないのですが雨が降ると予想されているので
何時もより若干速めに甲府を出る予定です。
冬に比べて朝支度するのも寒くなくて過ごしやすくなっているので
多少過ごしやすくはなってるのですが
逆に暖かくなって直ぐに眠たくなってしまうのが難点かな(笑

ではでは〜

先頭 表紙

>プリンさん ただいまです〜。うーんお土産…何かあるかな? / そー ( 2003-04-28 15:08 )
いってらっしゃ〜い! おみやげまってるよ〜 (^∀^)/ / プリン@運転気をつけてね ^^ ( 2003-04-23 18:10 )

[次の10件を表示] (総目次)