himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-21 発泡酒が値上がるそうで
2003-04-20 2ch占い(モナー先生占い
2003-04-19 GWのご予定は?
2003-04-18 出張に行ってきます
2003-04-17 心あたたまるAA下さい。からコピペしてみる(上
2003-04-16 心あたたまるAA下さい。からコピペしてみる(中
2003-04-15 心あたたまるAA下さい。からコピペしてみる(下
2003-04-14 マクドナルドが高級バーガーを売るそうで
2003-04-13 TEA
2003-04-12 子供に見せたい番組


2003-04-21 発泡酒が値上がるそうで

ビール系を飲んだりするので
値上がり前に6缶入りのパックを買ってみました。
最近は発泡酒よりビールの方がお好みなので
発泡酒の値上がりは自分はあんまり関係ないのですが
気分的に同じものが値上がりした後で買うのと
値上がり前に買えた方が気分的には良いですからね。

今回買ってみたのは麒麟の端麗グリーンラベルで
選んだ理由はカイワレダイコン?のオマケが付いていたので…

と言うことで、発泡酒を飲みながら
BS漫画夜話のドクタースランプを見つつ聞きつつ
日記をのほほんと書いてみたりしてる静かな夜で御座いました

先頭 表紙

>プリンさん カイワレダイコンはまだ食べてないです。スポンジで育てるようですがいらないスポンジが無くて…(^^; / そー ( 2003-05-05 11:18 )
カイワレダイコンのおまけとは、めずらしいですね・・・(笑) サラダで食べたの? あられちゃん、私もよく読みましたよ。私もあんな天真爛漫なロボットになりたいです。^^ / プリン@人間なので煩悩が・・・(笑) ( 2003-05-01 00:33 )

2003-04-20 2ch占い(モナー先生占い

http://blue.zero.ad.jp/~h4038/

結果

コツコツ発言を繰り返しスキルアップし
後々評価をされたりもする
そ さんは「コテハン」タイプだモナ〜

「コテハン」タイプの人って、考え方が堅いゴルァ。
考え方の堅さが段々年を取っていくと頑固な性格になって表れてくるだゴルァ。

そさんの ギコ猫 度は
 ギコ猫度とは………いつも不満を言っているギコ猫にたとえて、
あなたがインターネットでストレスを解消したり
充実感を得たりすることを表します。

インターネットの世界と現実の境目を認識できてる74%



2chは見てるだけで書き込んだ事無いのにコテハンとは…
まぁ友達の掲示板はちょこちょこ書き込んでいるので
あながち違うとも言い切れないような微妙な感じではあるかも


先頭 表紙

2003-04-19 GWのご予定は?

えー…







全く在りません






毎年はナンダカンダで何処か行ってたのだけど…今年は特に暇人じゃのぅ( ̄_ ̄


先頭 表紙

>プリンさん うーん…大変ですね。早く仕事が終わって休暇時間が取れると良いですね〜 / そー ( 2003-05-01 00:20 )
とくになんにもありません。(さびしい?) つーか、仕事です。(泣) いいな〜、みんな・・・。 / プリン ( 2003-04-28 23:31 )

2003-04-18 出張に行ってきます

毎度お馴染みで京都へ一泊二日で行ってきます。
GW前なのでまだ道路は混まないのですが雨が降ると予想されているので
何時もより若干速めに甲府を出る予定です。
冬に比べて朝支度するのも寒くなくて過ごしやすくなっているので
多少過ごしやすくはなってるのですが
逆に暖かくなって直ぐに眠たくなってしまうのが難点かな(笑

ではでは〜

先頭 表紙

>プリンさん ただいまです〜。うーんお土産…何かあるかな? / そー ( 2003-04-28 15:08 )
いってらっしゃ〜い! おみやげまってるよ〜 (^∀^)/ / プリン@運転気をつけてね ^^ ( 2003-04-23 18:10 )

2003-04-17 心あたたまるAA下さい。からコピペしてみる(上

http://aa.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1028301951/236-283
W杯の時に美談として有名なデンマークのお話ですが
AAで出来ていたので興味があったらどうぞ
全文は上のアドレスへ



  デンマーク(Denmark)



皆さんはこの国をご存知ですか?
まずは簡単にデンマークという国の紹介をしましょう。

  デンマーク・・・ 正式国名「デンマーク王国」(元首マルグレーテ2世女王)
  _______ 北欧の南端に位置し、約4.3万km2(九州とほぼ同じ)
 |  ||        | 首都はコペンハーゲン、人口は約531万人(99年調査)
 |―┘└――――| いたって小さな国です。
 |―┐┌――――| 人種は北方ゲルマン民族。言語は通常語はデンマーク語
 |  ||        | ながら、英語でもほぼ通用します。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
デンマークをはじめとした北欧の国々は異様なほどに税金が高いです。
日本でいう消費税(付加価値税)が最低20%。これに『サービス税』なんてものも
含めるとたいてい30%〜40%近くの税金が、買い物の際に課税されます。

その代わり、これらの国は福祉の充実度が世界トップレベル。
税金が高いのは充実した福祉を支えるためなのでしょう。



ホテルでの歓迎セレモニーを受けた後
再度、宿泊先のホテルの支配人と料理担当のコック長が
監督の部屋へ挨拶に訪れた。

    |         (´⌒⌒`)
コンコン ∧_∧   |____|
    |(´∀`;,)  (・∀・ ;)
  ((ど〈V〉‐ )、.( |: ̄ )

彼ら、支配人とコック長には一つ聞いておきたいことがあった
彼らには一つ『心配のタネ』があったのである。
   ┌――――――――――――┐
   | How nice of you to come ! |
   └―――‐v――――――――┘
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
  (丶´_ゝ`(    )(`    )
  (  つと(    ) (     )

それは食事の問題であった。
ホテル側も選手たちには万全の状態で試合に臨んでほしかった。
食事が口に合わない・・・それが原因ということは避けたかった。

しかし他国の宿泊先ホテルに連絡をとったところ、食事でかなりもめ、
文句を言われたらしかった。
――――――――――――――――――――――――――――┐
    口に合わない !  母国の材料で調理してくれ!etc.         |
――v――v――――v――――v―――v――v―――v――――‐┘
 ∩_∩ ∧_∧  88888  ∧_∧ ∩_∩  ∧,,∧  ∧_∧
 (#゜Д゜)( ・≧・)( #`∀´)(#´ー`)ミ,,゜Д゜彡( ;・∀・)

先頭 表紙

2003-04-16 心あたたまるAA下さい。からコピペしてみる(中

そこで、支配人は通訳を介して監督に聞いてみた。
――――――――――――――――――――――――┐
  食事で何かご要望はございませんか?            |
――――――‐v―――――――――――――――――┘
        ∧_∧   ∧_∧
         ( ´∀`;)   (;・∀・ )
        ( 〈V〉- )  ( |: ̄ )

オルセン監督は答えた。
――――――――――――――――――――――――┐
一切お任せします。                       |
そちらが用意される料理を我々はご馳走になります。     |
―‐y――――――――――――――――――――――┘
         !    !
  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
)(丶´_ゝ`)(, ;・∀)(´∀`; )
)(     (   / ̄ ̄|  / ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ : : :::::::| ̄ : :::::::::|

この言葉に驚いた支配人とコック長。
‐―――――――――――――――――――――――┐
  いや・・やはり母国デンマークの食事の方          |
  がいいんじゃないでしょうか?                 |
‐――――――――┬―v――v――――――――――┘
和歌山をキャンフ゜地. |
に決めたときから.  |
食事もお任せしよう、|
と私と選手たちは.  |
.言っていた。       |
―――y―――――┘
∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
  ´∀`)(丶´_ゝ`)(・;   )(`;   )
 通訳) (    ) (   / ̄ ̄|  / ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ::::::::::::! ̄ : :::::::::!
__∧________________
選手も理解している。          |
全てをあなたたちにお任せします 。 |
それでも不安が晴れない支配人がこう続けたところ、

先頭 表紙

2003-04-15 心あたたまるAA下さい。からコピペしてみる(下

  あの〜〜他の国とかのホテルにお聞きすると・・・         |
 食事はやはり母国のほうが好まれると聞いたものでして・・・。|
――――――‐v―――――――――――――――――――┘
        ∧_∧   ∧_∧
         ( ´∀`;)   (;・∀・ )
        ( 〈V〉- )  ( |: ̄ )

オルセン監督はズバリ言った。
‐―――――――――――――――┐
  他国は他国、我々は我々です。   |
―y――――――――――――――┘
                           この言葉に支配人は
  ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧         「ホッとした。滞在中は
)(丶´_ゝ`)(, ;・∀)(´∀`; )  ホッ・・・。  無事に過ごせていただ
)(     (   / ̄ ̄|  / ̄ ̄|        けると思った。」そうだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ : : :::::::| ̄ : :::::::::|

―――――――――――――――――――┐
我々は料理をあなたに全てお任せします。  |
よろしくお願いします。                 |
――‐y――――――――――――――――┘
       コチラコソ
. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
)(、´_ゝ`,)(・;   )(`;   )
)(     (   / ̄ ̄|  / ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ : : :::::::| ̄ : :::::::::|
__∧_________________
                            \
ところで、 和歌山で有名な食材は何ですか ? |
‐―――――――――――――――――――┘

コック長は質問の意図がわからなかったが、
‐――――――――――――――――――――――――――――┐
 和歌山では魚が有名です。 カツオという魚が特に有名です・・・ 。  |
――――――――――――v――――――――――――――――┘
                 ?
        ∧_∧   ∧_∧
         ( ´∀`;)   (;・∀・ )        と答えた。
        ( 〈V〉- )  ( |: ̄ )

するとオルセン監督は微笑みながらコック長に言った。
――――――――――――――――――――――――――――┐
それでは、そのおいしいカツオを我々に食べさせてください。     |
あなたが腕をふるって、おいしいカツオを選手たちに             |
食べさせてやってください。                         |
―――‐y――――――――――――――――――――――――┘
      ハ、ハイ!
. ∧___∧ ∧_∧ ∧_∧
)(、´、ゝ`)(・;   )(`;   )                          ノ
)(    ) (    / ̄ ̄|  / ̄ ̄|                       )
 ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ : ::::::::::| ̄ : :::::::::|                       ノ
ー―――○―――――――――――――――――――――――''


      O    この言葉にコック長は大変感激していた。
      。     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    (´⌒⌒`)  .| 世界の代表監督が、あんないい人 |
    |____|   | だったからね〜〜。 いっぺんで     |  記者
   ( *・∀・) < デンマークのファンになりましたよ!|(´Д`;) ホゥホゥ
   ( |: ̄ )   \_________________/((φ_ノ)

先頭 表紙

>プリンさん 試してみたらアドレスは在ってるのでいけますよ。コピペと言うのはコピー&ペーストの略で文章をコピーして貼り付けてあると言う意味ですね。記号で絵になてってるのはAA(アスキーアート)と言います。 / そー ( 2003-04-23 17:51 )
コピペ(っていうんですか?)の感想 / 旅先では、その土地の名物料理を食べたいと思う反面、やっぱり食べなれたものも恋しい。。。この監督はその国、その土地に敬意を表して前面的にお任せしたのでしょう。 でもなかなか出来ることではありませんね。 あっぱれです。(笑) / プリン ( 2003-04-22 23:26 )
う〜ん、のぞいてみたけど、見つけられなかったです・・・。(残念) / プリン ( 2003-04-22 23:12 )
うーん…途中を紹介しないで全文いきたいけど容量が…コピペしててなんですが全文ではラストの少年との約束の話が一番良いですね〜(抜粋だと雰囲気を損なうのでコピペしませんでしたが / そー ( 2003-04-22 12:07 )

2003-04-14 マクドナルドが高級バーガーを売るそうで

23日から売り出すそうです。
何でも低価格路線で突っ走ってしまったら低価格の勢いが強すぎて
「デフレを終わった」とブレーキをかけたものの苦戦してるようで
今回の高級路線に変更みたいです。

自分のマクドナルドのイメージは悪かろう安かろうと言うですが
ハンバーガーの店では入ってる方ですかね。
まぁ山梨にはマックばっかりであったりするのと
モスバーガーはあるものの近所に無い
ロッテリアはマックよりも近くにあるもののどっこいどっこいなのが原因なのですが。

この悪かろう安かろうのイメージであったんですが
近年は吉野家を筆頭にお手ごろでまぁまぁな牛丼屋があるので
同じお値段で食べれるなら牛丼を選んでしまってかなり縁が遠くなってます。
ハンバーガー自体は嫌いでは無いのですが何故か足が遠のいてますね。

マクドナルドの毎度お馴染み限定バーガーは
もう大体一通り食べてしまったり
マックチョイスの時に入ったパンケーキはアレな感じだったので
味に対する飽きが着てしまってるのかもしれません。
もっとも自分が食べてないメニューも数多いので要因の一つだけでしょうけど。

ケンタッキーのチキンと違って
ぁぁ…たまには食べてみたいなぁと言う感じではなく
ぁぁ…ココにあるから昼はココで良いか、と言う感覚になってるのかなぁ…
山梨の県内にもあちこちにあるので
もっと、行きたくなるような「いいもの」を出してくれると良いんですけどね。
さてさて23日後に試しに行って見ますかね


先頭 表紙

2003-04-13 TEA

お茶は好みなので種類は様様ですが毎日飲んでいます。
食後の緑茶の他に、コンビニで買ったりしているのですが
好みとしては砂糖が入ってないタイプです。
砂糖が入ってる紅茶ももちろん美味しくて良いのですが
流石に甘いのを毎日だとプクプクと肥えそうで…


最近のお気に入りはレディグレイでコレはホットで飲んでます。
香が良い紅茶なので
普通通りにカップを暖めお茶を入れたら30秒ほど蒸すと一段と味わいが違うので
ゆったりする時は中々良い感じになります。

ペットボトルで買う方だと
ジャスミン茶、ジャワティがお気に入りな方かな
先日出たらしいコカコーラのTEAはまぁまぁな方かなと思いますが
お好みとなるまでにはいってない感じですね。
先日…先週くらいに飲んだ気がするのであんまり覚えてませんが
まぁ記憶が薄いと言う事はそれなりの感じだったんじゃないかなと。
緑茶系も結構飲んでみたりしてるけど
コレがお気に入りと言うまで物は無いかなぁ…
ほろにが系のお茶が出てるそうなので今度試してみようかな


先頭 表紙

>プリンさん うーん飲んでますねー。カフェインの取りすぎはよくないようなので程ほどにしておいた方がいいかもしれませんね / そー ( 2003-04-23 17:52 )
一時紅茶に凝ったときもありましたが、今は珈琲党です。 砂糖とクリームはたっぷり入れます。1日5杯は飲みます(^−^; / プリン ( 2003-04-21 20:53 )

2003-04-12 子供に見せたい番組

http://www.asahi.com/culture/update/0417/014.html

見せたい番組で一位だったのが
「プロジェクトX」
見せたくない番組で一位だったのが
「クレヨンしんちゃん」

PTAが集計した結果なのでまぁ順当な感じでしょうか
クレヨンしんちゃんは映画のだけしか見たことが在りませんが
かなり良く出来ている映画だと思います。
モーレツ大人帝国の野望は見た当時で一番出来が良く家族の絆を描いた作品だと
秀逸な作品だと思ったんですが…
まぁ親御さんから見れば感覚が違うんでしょう。(一部下品ですからね)

見せたくない二位が「ロンドンブーツ」だそうで
この番組は自分も好みじゃ無いので賛成しておきましょう。
世の中にはどろどろして濃ゆいものを見せるのに
この番組は必要かなとも思ったりしますが
お子様の内からあんまりにも恋愛は裏切られるものだ裏切りを傍観して楽しむものだと
教えちゃうと夢も希望も無いですからね。
この辺は実体験をもって衝撃を与えるのが宜しいかと思ったりします(笑

子供に無菌状態の物を与えると
オウムみたいな結果になると一時期に言われたりもしてましたが
どうもその辺の無菌状態の危うさは忘れ去られているような感じがします。
正しいもの清いもの
必要な要素では在りますが、如何せん世の中の様子が潔癖では在り得ないのが
中々理想と現実の難しい所でしょうかね。

大体 親御さんに人気があるディ〇ニーだって元ネタのパクリですしねぇ…


ちなみに見せたい番組の一位のプロジェクトXは、自分も好きな番組なので異論はありません。
努力と信念を貫き通せる人の姿は見ていてカッコ良いですしね。


先頭 表紙

>プリンさん 今は一時期の恋愛至上主義の裏返し状態みたいですね。ロンドンブーツに限らず近年のテレビはNHK以外は半信半疑で見てます(笑 / そー ( 2003-04-21 11:01 )
ロンドンブーツは確かに・・・(笑) やらせじゃないかと思うほど不誠実な人のオンパレードですから・・・。 / プリン ( 2003-04-20 21:26 )

[次の10件を表示] (総目次)