himajin top
コジコジの「SORRY日記」改め「電気屋日誌」

 コジコジの日々の疑問等の思い付き日記です
  「ふ〜ん」て感じで見てやってください
 
コジコジHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-04 体調管理を・・・
2002-09-02 友達が誰もつかまらず・・・
2002-08-29 明日は・・・
2002-08-27 ・・・やすみほしぃ・・・
2002-08-25 寝る事も・・・
2002-08-23 まあ1度取ってるので・・・
2002-08-22 ・・・今から寝ても
2002-08-20 あれで・・・
2002-08-19 明日は中野でのお仕事だから・・・
2002-08-17 アメリカ人と日本人の違いって・・・


2002-09-04 体調管理を・・・

まずは訂正を・・・
連休を頂いたのは9/1〜9/2でした

でも連休どころではございません
なんかいっぺんに疲れが出てしまったらしく
昨日まで寝込んでしまいました

今日もあんまり体調良くないのですが・・・

なんか最近こんな感じに体調崩し気味です
体調管理をちゃんとしなければ・・・

先頭 表紙

mikaさん>そういえば最近りんごを噛むと歯茎から血が・・・ / コジコジ ( 2002-09-04 23:07 )
体調管理は大切ですよ♪ あと睡眠時間も・・・。 体だけでなく歯茎にも影響するみたいだし・・・。 / mika ( 2002-09-04 10:57 )

2002-09-02 友達が誰もつかまらず・・・

8/31・9/1と久しぶりの連休の1日目

朝8時に起床しやらずに貯めていたゲ−ムに興じました
お昼を食べたあとお昼寝
夕飯まですっかり寝過ごしてしまい
夕食後またゲ−ムに興じる

本当は映画でも見に行こうかと思ったのですが
友達が誰もつかまらず寂しく連休の1日目を過ごしてしまった・・・

明日は平日休みなので朝から出かけようかと思います

先頭 表紙

ホントそうですよね、居て欲しいときに捕まらない事って意外と多いですよね / コジコジ ( 2002-09-04 07:52 )
たまに無性に誰かとお出かけしたい時に限って中々捕まらないって私も経験あります♪そんな日は「せっかくなのに〜」って思うけどま、マッタリできてよかったかもなぁ〜なんて思うのです( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-09-02 20:12 )

2002-08-29 明日は・・・

昨日は久しぶりに寝ました
そりゃ〜もう爆寝です
27日の朝7:30に帰宅
お風呂に入って寝始めましたが
起きると29日の朝7:00でした

今日は久しぶりの通常モ−ド
朝に2台のエアコン梱包とシ−リングライト梱包
午後から洗濯機修理というひじょ〜にゆるい仕事でした

・・・でも疲れはなかなか取れません

そんな感じなモンで今日はボケた事を連発
たとえば麦茶を冷蔵庫から取り出しコップにそそぎ
何故かそのコップを冷蔵庫に入れて麦茶を流し台に置く
と、いうような自分でも訳がわからん状態です

明日は7時出社で金沢八景に行ってきます

先頭 表紙

mikaさん>連休を頂いてやっと元気が出てきましたよ・・・ / コジコジ ( 2002-09-02 00:15 )
だいぶ疲れているのではないですかい?(笑) / mika ( 2002-08-30 18:29 )

2002-08-27 ・・・やすみほしぃ・・・

先に記させて頂きますが
決して面倒くさくて日記を書いてなかった訳ではございません

25日 AM 3:30 出社
    AM 5:20 横浜駅側のシャルの4Fにて作業
    PM 2:30 作業終了
    PM 5:00 退社
    PM 6:30 就寝

26日 AM 5:00 起床
    AM 6:00 出社
    AM10:00 磯子区杉田の美容室にて作業
    PM 7:00 作業終了
    PM 8:00 横浜駅側のシャルの4Fにて作業

27日 AM 2:00 作業終了
    AM 2:40 退社
    AM 4:00 就寝

そしてこれから横須賀のさいか屋で夜勤です

・・・今日は多少時間がありましたので
車を何ヶ月ぶりに洗いに言って参りました
 
さすがに平日、ほとんど誰もくることが無く
ほぼ貸しきり状態

なんかのほほんな日々を過ごしましたよ・・・

・・・やすみほしぃ・・・

先頭 表紙

いえいえ気にしないで。無理のし過ぎは良くないけどそれほど充実してるってことですよきっと。頑張って下さい! / mika ( 2002-08-27 21:52 )

2002-08-25 寝る事も・・・

24日の午後5時に会社を出発して
横須賀のさいか屋の店舗改修工事をしてまいりました

25日の1時30分に帰宅

これから会社にAM3時半出社して
横浜の駅ビル?シャルという所の4階のJULYとか言うお店の
改修工事に行ってきます

あと1時間半・・・

寝る事も出来ない・・・

先頭 表紙

なんか最近仕事の話ばかりで申し訳ないっす / コジコジ@腐乱死体 ( 2002-08-27 16:04 )
毎日お仕事お疲れ様です。ホンマ、少しでも睡眠とってくださいね / mika ( 2002-08-26 10:34 )

2002-08-23 まあ1度取ってるので・・・

今日は横浜駅の駅ビルの店舗改装のお仕事でした

昨日は都内某所と聞いていたのですが・・・
着いてみたら横浜でした

予定どうり4時に出勤。
5時半には搬入口に到着
すぐに仕事に入りました

最初こそ順調に進んでいたのですが
回転時間になると作業店舗の周りの店舗が音楽をガンガンにながし始め
作業中の会話があまり聞こえず作業は遅れ
12時前には上がるはずが追加作業もあり横浜を出たのは3時

実は午後から昇降柱の講習だったのですが・・
(*昇降柱・・・電柱に登るための免許 講習のみで取る事が可能)

まあ1度取ってるので問題は無いのですけど

先頭 表紙

mikaさん>これからが正念場です・・・ / コジコジ ( 2002-08-25 01:57 )
お疲れ様です(*´▽`*)  旦_( ̄▽ ̄#)お茶でもどうぞ(笑) / mika ( 2002-08-24 18:02 )

2002-08-22 ・・・今から寝ても

昨日は風邪のぶり返しでお休みしていました

今日は蛍光灯の安定器の交換と
蛍光灯・冷凍庫の納品と29型テレビ・BSアンテナ納品でした

実は今日はじめてほぼ1人でBSアンテナを取付けてまいりました
何回かは見ていましたのでそれほど難しくは無かったのですが
アンテナへの電源供給がなかなかうまくいかず
テレビ納品とあわせて4時間も掛かってしまい
(内1時間お客様との談笑を含む)
改めて仕事の難しさを感じてきました

明日は三時起きで東京の某駅ビルの照明取り付けです

・・・今から寝ても4時間か・・・

先頭 表紙

KEIさん>バッテリーだけ送られても・・・それに持ってくるのが前提って話ですから / コジコジ ( 2002-08-23 23:35 )
mikaさん>まだ本調子ではないのですがとりあえず大丈夫です お互い気をつけましょう / コジコジ ( 2002-08-23 23:31 )
あ、ひょんなところからBSチューナー手に入りました。マスプロのやつ。かなりご機嫌な私です。バッテリー送りますのでよろしくです / KEI ( 2002-08-23 21:35 )
体調の方はいかがですが?最近季節の変わり目だからか涼しくなってきましたね。私もちょっと夜になると鼻水が出るようになってしまいました。早め早めに治さないといけませんね。おたがいお大事にデスネ(*´▽`*) / mika ( 2002-08-23 18:32 )

2002-08-20 あれで・・・

今日は中野でお仕事・・・だったのですが
朝から頭痛はするわ熱はでるわとステ−タス最悪です

踏ん張って会社には出社したんですが
出発前に入った仕事の現場で先輩に
「具合悪いんなら迷惑だから帰れ」
と言われAM11時ごろには帰宅

リポDとサプリ飲料を飲んでフテ寝する事3時間
何事も無かった様に体調が回復

実に正直な体だと思いましたよ・・・
疲れてたんだね・・・
一ヶ月に5日ぐらいは休まないと体が悲鳴をあげるね
歳を感じてしまった・・・



そんな感じで暇が出来たんで久しぶりにネットサ−フィンに興じてましたよ
色んな所を回って思ったんだけど自分のテキストって
実際の所人にどう受け止められてるんでしょう?
寮の話なんて面白いって言われてるし・・・

あれでいいのかなぁ?

先頭 表紙

mikaさん>今の私の燃料はリポDとサプリ飲料です / コジコジ ( 2002-08-22 23:06 )
KEIさん>私は君の困った顔が好きなのでまた君のネタ書くかも・・・ / コジコジ ( 2002-08-22 23:04 )
無理しないように頑張って下さいね。リポDとかリゲイン、部活やってる頃は体力勝負だったのでよく飲んでました(笑) / mika ( 2002-08-21 20:43 )
あれでいいのかなぁ?と聴かれると非常に困りますな、ハハハ〜〜 / KEI ( 2002-08-21 08:05 )

2002-08-19 明日は中野でのお仕事だから・・・

今日はスピ−カ−取り付けと
パッケ−ジエアコン(大まかに言えば業務用)の取り付けでした

エアコンの方は午後からだったのですが

今日の神奈川県は大雨、

そんな中下っ端のため外の仕事を多くやらされ
すごいびしょ濡れ
名古屋弁で

どえりゃ〜濡れ具合

てな感じです

さすがに帰ってきてからすぐ風呂には入ったのですが

・・・いま頭痛がひどいんだよねぇ

明日は中野でのお仕事だから休めないんだよねぇ

先頭 表紙

KEIさん>う〜ん 五分って所じゃないですか? / コジコジ ( 2002-08-20 23:48 )
mikaさん>寝てもダメでした・・・ まあバカではない事だけは証明出来ましたが / コジコジ ( 2002-08-20 23:46 )
いつの間にか復帰していたのですね。どっちがサボり出すか勝負しませんか? / KEI ( 2002-08-20 19:53 )
大阪のほうは今日は晴れていましたがだいぶ風が強くて涼しかったです。今日は早く寝てくださいね(´ー`) / mika ( 2002-08-19 23:10 )

2002-08-17 アメリカ人と日本人の違いって・・・

今日はお客様のアトリエのエアコンの洗浄1台と洗濯機修理
それに前に撤去したソ−ラ−パネルのタンクの解体

ほのぼのとした一日でした

解体でのこぎりを使っている時にふと思ったんですけど
押して切るノコギリと引いて切るノコギリってあるじゃないですか?
何で2種類あるのかって先輩に聞いてみたんですよ

そうしたらアメリカ人と日本人の違いだって言われたんですよ
詳しく聞いてみると
アメリカ人は自分が怪我をしないように押して切る物を使う主義の人が多くて
日本人は他人を怪我させないように引いて切る物を使う主義の人が多いらしいです

アメリカ人と日本人の違いって結構大きくないですか?

先頭 表紙

mikaさん>どうもはじめまして レス遅れてすいません 文化の違いって意外とお国柄が出ますよね・・・(良い意味悪い意味含めて) / コジコジ ( 2002-08-19 22:33 )
初めまして!私、海外に中学で二度長期滞在した事があるのですが確かに文化の違いって大きいですね・・・。でもそこがまた楽しいものですね(*´▽`*) / mika ( 2002-08-17 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)