himajin top
シマシマ遼太郎の『元気でやってます(うそ)』

さあ、昔のことなんか忘れて、
元気でやっていくぞ〜(うそ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-08-21 快気祝い!
2000-08-19 おバカな公開合コン会議(前編)
2000-08-19 おバカな公開合コン会議(後編)
2000-08-19 おバカな公開合コン会議(つっこみ)
2000-08-18 茶の字とケ○ケ○、よからぬことをたくらむの巻き
2000-08-18 茶の字とケ○ケ○、よからぬことをたくらむの巻き(つっこみ)
2000-08-17 美人OL旭1〜4号
2000-08-15 ケ○ケ○ったら大ボケかましちゃったのよの巻
2000-08-14 ひぃじりちゃんおなか空いたあー
2000-08-13 こってりぎっとり


2000-08-21 快気祝い!

でっかでっかでか でっかちんちん♪(カトちゃんのウンコちんちんの乗りでね)

我輩、おかげ様をもちまして、すっかり完治したのである。多数の方々よりご心配いただき、感謝感激の我輩、でかちん部長求職活動中であ〜る。今日から健康になったので、またぞろ夜遊びを再開すると思うが、今のところはネタがない。聖とも暫く会ってないし。もう会わなくてもいいんだが。関係もギクシャクしてるし。

ところで、報道によると、30代以降の既婚男性の3割以上が勃起障害らしい。昔はインポと言ったのだが、最近は勃起障害(ED)と言うらしい。EDと言えば昔懐かしソニーのEDベータや、トヨタのカリーナEDを思い出す。嫌なネーミングだったわけだ。

asahi.comによると、「全く勃起しなかったり、勃起しても挿入まで持続しない」という人が全体の3割いるとか。我輩には全く考えられない症状であ〜る。毎朝元気に屹立し、元気を持て余し気味の我輩からしてみれば、「そうなったら心静かに日々を過ごせることよなあ」と思うのであるが。

さすがに寝込んでいる一週間のうちには、そういう気持ちにはならなかったが、健康になった途端、朝から絶好調な我輩である。そこで、久々にスキっと汗を流しに五反田のヘルスでも行こうと思ったが、でれでれしているうちにこんな時間になってしまった。どうしようかな、今から行こうかな。


コーメン先生、おひさでやんす。またあちきとあそんでおくれやす。 / 茶の字 ( 2000-08-22 23:11 )
茶の字さん、大変ご無沙汰しております。部長&茶の字さん&ケ○ケ○さんの逸話は某大学の某学部の某研究室でも人気ですよ。また是非ご一緒させてください。 / Dr.コーメン ( 2000-08-23 17:26 )
清楚で京香な1号ちゃん、こんにちは。か〜ちゃんとなんか、もう何年も何もしていないのであ〜る。茶の字だって、この10年間で4回しかしてないんだよ、嫁とは。外ではたくさんしてるけどね。男なんて釣った魚には餌をくれないから、釣られない方がいいよ。 / ぶちょ ( 2000-08-22 13:29 )
みりあ様、お久しぶり。みりあ様もいろいろと大変なご様子、お察し申し上げます。ぜひぜひ、その辺の顛末を、日記で公開していただきたいものでございます。いずれにしても、裁判が終わってからにした方がよろしいかと存じます。 / ぶちょ ( 2000-08-22 13:27 )
4号ちゃん、毎度。結局イメクラに行ったので、あとでご報告します。聖の件は、追々。 / ぶちょ ( 2000-08-22 13:26 )
ぶちょお〜、夕べは楽しみました? その精力をオクサマに向けるということは無いのでしょうか・・・。4号オハヨー。昨日休んだ? 2号は今日休みみたいよ。 / 清楚な美人OL旭1号 ( 2000-08-22 09:09 )
部長様、すっかり復活のご様子。おめでとうございます〜^^。 / みりあ専業主婦 ( 2000-08-22 03:24 )
ぶちょぉっ、完治おめでとうございま〜す♪今頃はイメクラですか?聖ちゃんとは会ってないんですかぁ? / 美人OL旭4号 ( 2000-08-22 00:27 )

先頭 表紙

2000-08-19 おバカな公開合コン会議(前編)

夜になると咳が出て眠れないのは、今も変わっていない。朝っぱらから茶の字とケ○ケ○のウスラバカな会話をアップし、日もすっかりが高くなったところで、ようやく眠りにつく我輩、でかちん部長であ〜る。苦しいので、時々起きては咳止めのブロンをごくごく飲む。このブロンという薬は要注意だ。かっちかちの便秘になるのだ。この便秘の激しさは咳をし続けていた方が楽なんじゃないかと思うほどである。かちかち便で肛門はすっかり切れ、大便の度に乙女の恥らいを感じざるを得ない我輩なのだ。

金曜日の午後は久々に安眠できた。子供らは塾だし、か〜ちゃんはどっかに行ってしまった。妖艶に笑う五月みどりの夢を楽しんでいると、携帯電話が震えた。茶の字だった。

「ぶちょー、お加減はいかがでやす? 今日の会議ですが、6時半に六本木の『備長炭』に決まりましたんで、ええ」

などという電話だ。咳が止らないので行けないと伝えると、

「それはいけません。全員合コンを楽しみにしておりますので、ぶちょー抜きではどうにもなりません。ここは這ってでも来ていただかないと」

と、珍しく強引な姿勢を見せる。

安眠後で心持ち体調もよく、咳もあまり出なくなっていたので、ここは一つ出かけて見るかという気になった。ちょうどか〜ちゃんもいないので、言い訳をしなくてすむ。テーブルの上に「再就職の件で急遽新宿に行ってくる」と適当な書置きを残し、家を出る。どうもやはり、病気だと車を運転する気にならない。途中で眠くなったら困るし、今週は全然金を使ってないし、などと自分に言い訳しつつ、タクシーを拾って六本木へ向かう。

『備長炭』に付いたときには、すでに茶の字はビールと砂肝で出来上がっていた。瞬時に出来上がってしまう茶の字の燃費の良さはすごい。ただし、ここから先が長いので、結果的に燃費は超悪いのだが。茶の字の横には、オコリンが半袖半ズボンのラフな格好で座り、黙々と手羽を食っていた。相変わらず無愛想な奴だ。しかしこいつ、無愛想なくせにまたモテるのだ。大学時代(ケーオーだ!)からモテまくりだそうで、いろいろと逸話を聞いている。ネタがなくなったら公開したい。

ケ○ケ○は仕事の都合で遅れるとか。「大親友のケ○ケ○を抜きにしてあの話を進めるわけには参りません」という茶の字の意見を取り入れ、待つことにする。そしてその間は、茶の字の独擅場であった。

茶の字は最近、夜の街に繰り出してはナンパをしているらしい。先日も、病院で中耳炎の治療をした帰りに、街のムスメさんをナンパして、いたしてしまったそうだ。ムスメさんと別れて家に帰り、鬼嫁クミコに見つかる前に風呂に入ろうと服を脱いだところ、茶の字は背中に妙なものが付いているのを発見した。

なんか付いているんだが、手は届かない。鏡の前で身をよじって背中を見ようとするが、よく見えない。鬼嫁の手鏡を手にとり、背中を映してみるとあらびっくり、そこには緑色のガムが貼り付けてあった。「あのムスメ、小粋な真似をしてくれるじゃないの」と苦笑いしつつも、鬼嫁に見つからなくてよかった、とそっと胸を撫で下ろす茶の字であった。

そういう与太話をいろいろ聞いていると、ケ○ケ○が登場した。ケ○ケ○は我輩の顔を見るなり、「あ、ぶちょー、ひどいじゃないですか、あれじゃまるでボクがバカみたいじゃないですか」とこの日記でのケ○ケ○のキャラクターについて因縁をつけてきたが、眼は笑っていたので、きっと嬉しかったのだろう。話はすぐに合コンの計画に移った。

(後編↓に続く)

先頭 表紙

にこりん、ユ○キちゃんの件は誠に、ま〜ことに残念至極!!でもね、ボクちん、にこりんとケ○ケ○にゴッチになってもいいと思ってるから・・・(ウフッ) / ダンディーY ( 2002-03-05 20:19 )
ダンディー、ユ○キちゃんは銀座の高いお店に引き抜かれてしまったので、もう会えないよ。寂しいよ。お金がないので、オイラは銀座には行けないよ。ぐっすん。 / にこりん ( 2002-03-05 17:52 )
オイラも風邪引いて寝込んでいたよ。ケ○ケ○は、アメリカに帰っちゃったよ。 / にこりん ( 2002-03-05 09:24 )
流行りもののインフルエンザに罹り、寝込んでいました。ところでにこりんとケ○ケ○はウッフン旅行にもういかれたのですかね? / 流行に敏感なダンディー ( 2002-03-03 15:02 )

2000-08-19 おバカな公開合コン会議(後編)

ケ○ケ○は、旭7人娘は8322であると確信していた。で、ケ○ケ○の計画は、「8320と8321も呼んで、幻の3行合同合コンというのはどうだろう?」などと言っている。それに対し、茶の字は「いや、面子よりもまずは、場所の設定が肝要ではないのかえ?」などと、シナを作りながら言っている。どうやら、女形モードに入っているらしい。「前世は歌舞伎役者になりたかった」などと時空を越えた発言をする茶の字である。

こんな2人の話を黙って聞いていたオコリンであったが、ぼそっと「どうやって連絡取るの...」と茶の字が押えていなかったアナを突いてきた。それに対する茶の字の回答は、「あー、ぶちょーがなんとかしてくれるんじゃないの?」

我輩は、何も、しません。

そこで、オコリンが現実的な提案をしてきた。まず、どこか10人くらい入れる個室のある店を予約する。そして、その店の場所と日時を日記上で公開し、我々はそこでOLちゃんたちの登場を待つ。OLちゃんたちがそれを見て、興味があれば来てくれるだろうし、「ばーか、何調子に乗ってんのよ」と思えば来ないだろう。

「ふーむ」と考え込む茶の字とケ○ケ○。「でもさ、もしさ、本当に誰も来なかったらさ、かーなり寂しいぜ」とケ○ケ○が言うと、オコリンは「それはそれで、待っているお前らの間抜けな顔をネット上で生中継すれば、みんなで楽しめるからよい」という。ふむ、それもまた面白そうだ。

話が急に盛り上がりを欠いてきたので、茶の字の音頭でキャバクラへ移動することになった。今日行くのは、モデルのたまごばかりが在籍しているという『ひよこ』だ。モデルのたまごといっても、殆どが「自称」であり、仕事の実績はなく、ほぼ全員が「レッスン中」とくる。誰かがこのムスメさんたちを騙して甘い汁を吸っていることは間違いない。ぜひとも吸う方に回りたい我輩であった。

久々のキャバクラ、空気の悪さに驚く。いきなり小刻みな咳が出て、止らなくなった我輩である。キャバクラは集団で入っても、皆座ったとたんに個人プレーに走り出す。ケ○ケ○はお気に入りのリカちゃんを呼んでいる。茶の字は誰か呼ぶのかと思ったら、「うーん」といいつつ腰をくねらせて、「誰でもいいからかわいい娘をつけてちょうだい!」と黒服に言っている。こういう店の黒服は昆虫並みにバカだから、そんなことを言っても3歩歩くと忘れてしまうのに。

キャバクラでのオコリンには妙な習性があり、とにかく端っこに座りたがる。端っこで壁際ならなお落ち着くらしい。そのオコリンについたのは、つい先日まで三菱系の中核シンクタンクであるところの三菱○合研究所で働いていたという、妙に暗くて不細工な女だった。我輩らは、オコリンが大のブス嫌いであることを知っているので、「あいつよく我慢してるなあ」などとヒソヒソと話していたのであった。

ケ○ケ○が指名したリカちゃんが、別の席に呼ばれてしまった。するとオコリンはその三菱女に「お前あそこに移動しろ」と即座に命じ、その女をケ○ケ○に押し付けてしまった。驚くケ○ケ○。壁際ではオコリンが不敵な笑いを浮かべていた。

2時間ばかりの時を過ごし、店を出たとたん、ケ○ケ○がオコリンに文句を言い出した。「お前がさ、ブスを嫌いなのは知ってるけどさ、だからっつって人に押し付けんなよな!」オコリンはガッハッハッハと嬉しそうに笑った。

我輩は咳が酷くなりそうなので、ここで帰ることにした。茶の字、ケ○ケ○、オコリンの3人はもう一軒行くという。いったいどこに行ったことやら。またがりナマ乳クラブ「マスカレード」にでも行ったのだろうか。

(つっこみ↓に続く)

先頭 表紙

8320-8322はもう出ないね。 / りさ子 ( 2002-03-02 00:09 )

2000-08-19 おバカな公開合コン会議(つっこみ)


2号ちゃんはゴージャスおじさま好み系でしょ〜、ということは、叶姉妹とかかなあ。1号ちゃんが京香、3号ちゃん『超美人』、5号ちゃんが『控えめちょ〜美人』かあ。いいなあ、楽しそうだなあ。我輩も早く、美人OLちゃんのたくさんいる会社に再就職せねば。 / ぶちょ ( 2000-08-21 17:38 )
おお、5号ちゃん、いらっしゃいませ。「わりと美人」という控えめなお言葉が、あなたがかなり美人であることを表していますね。茶の字やケ○ケ○みたいな変な男の毒牙にかからないよう、十分気をつけて欲しいのであ〜る。 / ぶちょ ( 2000-08-21 17:36 )
2号と4号は、そっくりなゲイノー人がいるけど、書いたら怒られそうなのでやめとくわー。5号は謙遜してるけど、ちょ〜美人だよ。 / でしゃばりOL1号 ( 2000-08-21 10:22 )
お待たせしました、5号です。同期に一歩遅れをとりましたが、わたくしもぶちょおファン。初のつっこみいれてみました。 / わりと美人OL旭5号 ( 2000-08-20 20:56 )
茶の字も災難でしたね。せっかくキャバクラ三昧の夜かと思ったのにね。 / でかちん ( 2000-08-20 18:32 )
おおケ○ケ○氏、あのオコリンの愛人が働いているワインバーに行ったんだ。遠いのに大変だったね。オコリン、調子に乗ってペトリュスとか開けてなかった? / でかちん ( 2000-08-20 18:31 )
2号ちゃん、我輩、イタリアに行くなら、もっと貢ぎ甲斐のある女性と行きたいと思っているのであ〜る。やはりそろそろ潮時かのお。 / ふふふのでかちん部長 ( 2000-08-20 18:30 )
うっそ〜、じゃあ2号ちゃんはゴージャス美人系ってわけかなあ。わくわく。4号ちゃんは文面から、紺野美紗子風爽やか美人ではないかと想像している我輩、でかちん部長・完全復活なのであ〜る。 / 体調がいい部長 ( 2000-08-20 18:28 )
ワインバーであちきはビールをいただいておりました。ここではブス飛ばしはございませんでした。 / 悦楽の茶の字 ( 2000-08-20 11:54 )
小熊親父のブス飛ばしにはまいりました。奴はその後お口直しに美人バーテンダーのいるワインバーに我々を強引に連れて行ったのであった。 / ケ○ケ○ ( 2000-08-20 01:51 )
2号は広末っていうよりももっとおぢさま好み系かな〜。ぶちょぉ、キャバクラ復活ってことは完全体調復活も近いですよね。よかったです〜。 / 美人OL旭4号 ( 2000-08-20 00:24 )
ぶちょおが元気になってきたので嬉しいです。ひ○りちゃんとのイタリア旅行記でも書いて欲しいなあ。 / 美人OL旭2号 ( 2000-08-19 22:17 )

先頭 表紙

2000-08-18 茶の字とケ○ケ○、よからぬことをたくらむの巻き

医者から貰った薬を飲み、うとうととあの世とこの世を行きつ戻りつしていると、携帯電話がぷるぷると鳴った。「なんだうるせえな、聖かあ」と思い電話に出ると、茶の字だった。

「おっと、ぶちょーでいらっしゃいますかい? 茶の字でございます。漏れ承るところによりますと、何でも今回は大変なご病気だそうで、ご同慶の至りでございます」と相変わらずの調子よさで、しかも適当な日本語。思わず笑ってしまった我輩、でかちん部長であ〜る。

茶の字によると、今日の午後ケ○ケ○から電話が入ったのだそうだ。で、ネタの一つにでもなればということで、その電話の内容を茶の字が克明に伝えてくれたわけだ。茶の字はやはり、見どころのある男だ。

ケ「ハイ、茶の字、でかちん(注:この日記のこと)読んだ?」
茶「うん、読んだよ」
ケ「あの人さ、かなりネタに詰まってるよね。ソウルの話まで持ち出して来たよ」
茶「まったく。聖とうまくいってないんじゃないの?」
ケ「そろそろ奥さんと直接対決とか…」
茶「ありうるねー」

(中略)

ケ「ところでさ、あの美人OLって実在するのかな?」
茶「するんじゃない? 都心に勤めてるって書いてあったじゃん」
ケ「じゃさ、頼めばさ、合コンとかやってくれるかな?」
茶「お前が頼めよ」
ケ「ええーっ、茶の字手配してよお。こういうの得意でしょ」
茶「オレはヤダよ。お前自分でやれよ」
ケ「だってさ、3号なんてさ、『超美人』らしいぜ」

てな具合で、我輩の病状を心配してくれているのかと思いきや、美人リンゴ娘七人衆との合コンなどを企てていたのであった。こんなことを昼間から本気で画策しているんだからしょうがない奴らだ。我輩が言うのもなんだが、世の中の男はこういう手合いばっかりなので、美人OL旭7人組は十分に気をつけて欲しい。バカ2人の会話はまだ続く。

ケ「ところでさ、旭って何? 会社のことだよね、きっと」
茶「わかんないよそんなの。いっぱいあんじゃん」
ケ「でもさ、同じ部署で同期7人ってことはさ、大会社だよ」
茶「うーん、3407とか5201?」
ケ「裏をかいて2502ってのもありかもね」
茶「でも事法じゃないでしょ。一つの部署に同期7人って、普通いないよ」
ケ「じゃ、8322? ひらがなだけど」
茶「それはね、クサいね」
ケ「9747って線はあるね」
茶「ああ、それ結構本命かも」
ケ「あと、7750のショールーム」
茶「それはやっぱ派遣でしょ」

てなぐあいに、午後のひと時を盛り上がって過ごしたそうだ。で、茶の字とケ○ケ○は、今晩六本木で、合コンに向けての作戦会議をするらしい。小円遊とムーミンに似た男がニヤニヤしながらヒソヒソ話をしているのを見かけたら、「茶の字! ケ○ケ○!」と声をかけてやって欲しい。

先頭 表紙

うふ、思わず番号全部確かめちゃいました。社名そのものやん。 / 部長も参加なさるの? ( 2002-02-28 15:36 )
はいはい、にこりんです。ユ○キちゃん、可愛いです。彼女も東北美人です。奥菜恵に似ています。おっぱい、大きいです。好物は、生牡蠣です。 / にこりん ( 2002-02-28 14:59 )
にこりん、にこりん。ユ○キちゃんいいな、いいな〜。お会いしたいな〜、お友達になりたいな〜。 / ダンディーY ( 2002-02-27 20:11 )
商社コード調べるの面倒だからケ○ケ○にTELして聞〜こうっと。 / 合理的なダンディー ( 2002-02-27 20:07 )
その昔、実家で飼っていた犬のマーフィーが心臓発作で亡くなり悲しみに必死で耐えている母え○こに「マフィーが心臓マフィー。」などとくだらんことを言い、げきりんにふれてしまった乳首のケ○ケ○であるが、この会話はまさしくノンフィクションであると感じまする。ちなみに彼は「カワウソ君」にも似ておりまする。 / ダンディーY ( 2002-02-27 20:04 )
すんません、なんか良く分からない・・・・ / クマ ( 2002-02-27 19:20 )

2000-08-18 茶の字とケ○ケ○、よからぬことをたくらむの巻き(つっこみ)


オーテマチエンヌ様、あなたも大手町にいらっしゃったからには、まんざら縁のない世界でもないのではないかと推察仕りますが。 / 焼売ご飯に焼売2個プラスのぶちょ ( 2000-08-19 19:51 )
銀座デザイナー様、ひしょ様、お久しぶり。お元気でしたか? 役員秘書ってのも大変なんですねえ。我輩が勤めていた会社には、昔女優の山本陽子が役員秘書でいたらしいですよ。 / 芸能界にはあまり詳しくない部長 ( 2000-08-19 19:47 )
京香似の1号ちゃん、なんだか我輩、1号ちゃんが鈴木京香に似ているような気がしていたのでした。ちなみに、2号ちゃんは広末涼子系のような気がしています。 / 京香ちゃん好き好き部長 ( 2000-08-19 19:44 )
昨夜の久々のキャバクラで、若干元気になりつつある我輩であります。皆さん、ご声援ありがとうございます。2号ちゃん、蹴らなければ一緒に働けてたかも知れないのにぃ〜! / でかちん(元)部長 ( 2000-08-19 19:42 )
ひしょ様も合コンにおいであそばせ! / 茶の字 ( 2000-08-18 18:18 )
おや、1号ちゃん、残業ですかい? / 茶の字 ( 2000-08-18 18:17 )
合コンかぁ。うらやましぃぃ!ぶちょーみたいなお方のお世話がしたいわ。今日も右見ても、左見てもおじいちゃま。くすんくすん。 / ひしょ@なつやすみぼけ・・・ ( 2000-08-18 18:15 )
え!! そうだったの? 長い付き合いなのに知らなかったよ。 もったいない・・・。でも、証券レディってたいへんそうだから、私には無理だわ・・・。 / お気楽事務職1号 ( 2000-08-18 17:48 )
○村○券の入社式を蹴ってしまったことをちょっと後悔?しておりまする。よほどお給料が良いのですねえ。お羨ましい・・・ / 美人OL旭2号 ( 2000-08-18 16:51 )
今日はケ○ケ○、茶の字、でかちん部長、オコリン、4役揃い踏みだねえ。家に帰れないよ。 / 喜びの茶の字 ( 2000-08-18 15:55 )
ケの字のキャラクタについては、あちきが若干脚色してお伝えしておきやした。 / 転換社債兄さんこと茶の字 ( 2000-08-18 13:29 )
ぶちょお、お加減いかがですか??4ケタ、ネットで調べちゃいました。アサヒがらみで結構あるんですね〜。この4ケタが会社名だと解るなんて・・・ / そんな私は元W証券国際営業部/銀座デザイナー ( 2000-08-18 09:58 )
茶の字さんとケ○ケ○さんの夜の議題まで提供してしまったのね〜。(笑)療養中のぶちょぉの気もまぎれればいいんだけど、、 / ちゃんと実在4号 ( 2000-08-18 09:49 )
7人は実在しますよー。ぶちょお、生きるハリが無いなんて言わないで頑張って!サオリンさんも待ってる!3号は今日は夏休み。 / ちょっと京香似の1号 ( 2000-08-18 09:21 )
高度な会話でいらっしゃいますね。 / オーテマチエンヌ ( 2000-08-18 09:19 )

先頭 表紙

懐かしいなあ。美人OL旭n号(n=1...7)ちゃんに会いたかったなあ。 / リストラ部長 ( 2002-02-27 17:47 )

2000-08-17 美人OL旭1〜4号

重い腰をあげて病院へ行ってはみたものの、延々待たされた挙句に薬をちょいと貰っただけで終わってしまった。なかなかの美人ナースちゃんがいたのは収穫であったが、彼女を見てもピクリともこない我輩はなかなかの重症であることを再認識したわけであ〜る。

さて、美人OL旭四人娘さん、ご声援ありがとう。旭といえばりんごであ〜る。我輩、5年ほど前に青森りんご娘といろいろあった関係で、りんごについては詳しい。いまのりんごは全て西洋りんごであり、和りんごは山で野生種をたまにみかけるくらいになってしまった。

西洋りんごが日本に伝来したのは確か明治4年のことだ。そこから内務省経由で青森にりんごの苗木3本がもたらされたのが、明治8年。明治8年の時点では、青森にはたった3本の苗木しかなかったわけだ。そこから青森を今のりんご王国にまで育て上げたのは、りんご農家の辛抱強い努力の成果であ〜る。

で、明治4年に戻ると、伝来した西洋りんごには、当然西洋の名前しかなかったわけで、急遽和名があたえられることになった。「紅玉」もそのときに伝来している由緒正しい種なのだ。「紅玉」の本名はジョナサンである。「旭」も、そのとき伝来した種に与えられた由緒正しき名前なのだが、その本名は「マッキントッシュ」であ〜る。

というわけで、アップル・コンピュータとマッキントッシュが繋がりましたね。では、またゲホゲホ言ってきたので、寝ます。


これは、サオリン様。我輩思うに、やはり「明日はどうしても会社にでなければ…」などということがなくなって、「まあいいや、明日も寝ていればいいんだし」という状況なので、いつまでたっても風邪が治らないのだと思います。なんつうか、生きる張りがないっつうか。 / でかちん部長 ( 2000-08-18 07:42 )
ぶちょぉ、お体は大丈夫?早く元気になって、ラーメン二郎行かなきゃね。サオリン、二郎は未経験。かなりギッシュとの噂。サオリン的には王子のにゃがにゃが亭、もしくは、千住のとんとんまるが好き♪どちらも味噌トンコツなの。食べたい〜! / サオリン ( 2000-08-17 23:06 )
我輩は〜既婚でも〜未婚でも〜素人さんでも〜玄人さんでも〜とにかく美人が好きなのよぉ〜ん♪(その割に聖は美人じゃないけどね) / 好き!好き!OLちゃんの部長 ( 2000-08-17 17:15 )
青森りんご娘・・・ってありますよねー!!その話、聞きたい!聞きたい!部長は素人もありなんでしょうか?? / 美人OL旭3号 ( 2000-08-17 16:38 )
ほっぺの赤いりんご娘〜じゃぁないのよん。都心に勤めておりまする〜。でもでもっまじめな話し?でお答え下さるとは、、ちょっと残念。やっぱ「ぶちょぉ」っぽいお話が私は好き♪早く治して下さいねー / 美人OL旭4号 ( 2000-08-17 16:18 )
ナースにぴくりともしないなんて相当のお風邪のようですね。早く良くなって激しい毎日を送ってくださ〜い!!! / 美人OL旭2号 ( 2000-08-17 16:03 )
さっそく取り上げてくださってありがとうございます〜。実は美人OL旭は7号までおりまする。5〜7号、出てこーい。風邪、早く治るといいですね・・・。 / 美人OL旭1号 ( 2000-08-17 15:55 )

先頭 表紙

えっ、そうなの!美里ちゃん、これって、出会いの予感? / リストラ部長 ( 2002-02-27 17:48 )
部長〜とミサト、同じ時間に日記更新してる!何かのご縁かしら。ところで、ミサト、りんご好きなのでりんごのお話とっても興味深かったです♪ / misato ( 2002-02-27 17:32 )

2000-08-15 ケ○ケ○ったら大ボケかましちゃったのよの巻

皆さん、おはようございます。でかちん部長であります。本日の我輩、コンコンと出続ける咳で一睡もしておらず、ナチュラルハイな状態であ〜る。「辛いから寝てしまえ」とばかりに大量の風邪薬を服用したのであるが、全く眠れなかった。

さて、今日は終戦記念日ネタをお送りしよう。先日茶の字から聞いたところのケ○ケ○氏の話だ。

ケ○ケ○氏は、これまでも度々本稿にに登場している国際人で、34歳男、独身。見かけはムーミンである。キャリフォーニャはサンディエーゴにプール付きの豪邸を持っている。生まれてこの方海外を転々としているので、何人だかさっぱりわからないが、国籍上は日本人である。アメリカ西海岸の名門大学を卒業後、ニューヨークにある某社に就職。ニューヨークを皮切りに、東京、ロンドン、香港、東京と転々とし、ソウルにいるときの話だ。

終戦記念日を翌日に控えた14日、ケ○ケ○氏は明日が国民の祝日であることを知った。そして、キャバクラにいるかのような無邪気さで「ねえ、何で明日休みなの?」とオフィスに響き渡る声で聞いてしまった。凍りつく空気。ケ○ケ○氏がいかに国際人とはいえ、オフィスの大半を占める韓国人にとって、彼は紛れもない日本人なのであった。

あれ? と思ったケ○ケ○氏は、じぃーっと考え、思い出した。そして、また無邪気に言ってしまった。「あ、終戦記念日か」。ブチキレ寸前の韓国人同僚に、

NO! IT'S INDEPENDENCE DAY!


と怒鳴られるまで、自分が国民感情を逆撫でしていたことに気付かなかったケ○ケ○氏、34歳国際人であった。

「ケ○ケ○氏、夜のソウルでアニョハセヨーの巻き」は、またの機会に。

美人OL旭四人娘様、みりあ様、お気遣いありがとうございます。また、元気になりましたら、ケ○ケ○ネタを書かせていただきます。 / ゲホゲホ部長 ( 2000-08-17 15:10 )
同期に触発され、私も初つっこみ♪今日のお昼の話題もぶちょぉにさせて頂ま〜す / 美人OL旭4号 ( 2000-08-17 09:46 )
ぶっちょ〜、いいな超モテモテで。茶の字、今週末ぐらいどうですかい? / 茶の字と仲直りしたケ○ケ○ ( 2000-08-16 17:02 )
部長、OLの姉御様にモテモテでやんすね!ケ○ケ○、そろそろ遊びに行こうよ。 / 茶の字 ( 2000-08-16 16:01 )
部長、とっても社会勉強になりますわ!応援してまーす!! / 超美人OL旭3号 ( 2000-08-16 14:32 )
私も初つっこみ。OLのランチタイムはぶちょうネタで持ち切りです!!! / 美人OL旭2号 ( 2000-08-16 13:17 )
ちょっと試しにつっこんでみました。私の周りではぶちょおファンが急増中ですよ! / 美人OL旭1号 ( 2000-08-16 13:08 )
そ〜かぁ、、、昨日はコリアンレストランとか行かなくて正解だったのね。やっぱりケ○ケ○可愛い(はあと)それより、部長さん、早く良くなってね^^ / みりあ専業主婦@独身に戻るかも、、 ( 2000-08-16 09:18 )

先頭 表紙

こういうところが、女性の皆様の「ケ○ケ○可愛い(はあと)」という声を招き、それを聞いた茶の字が嫉妬の炎に燃えるわけなのですな。 / リストラ部長 ( 2002-02-27 20:15 )
う〜ん、こうゆうところが憎めないんだよな〜、子供の時から・・・・・。 / 竹馬のダンディー ( 2002-02-27 19:46 )
うむむ、今日もつっこみが入りきらん。失礼ながら一部割愛させていただきました。すんまそん。 / リストラ部長 ( 2002-02-27 15:28 )

2000-08-14 ひぃじりちゃんおなか空いたあー

銀座は今週どこもお盆休みであ〜る。聖は早くに両親を亡くしているので、お盆だからといって帰る実家が無い。こうなると可哀相なので「かまってあげなくては」と思ってしまう心優しい我輩であった。で今日は、懐かしの自由が丘「ミセス韓の店」に行く約束をしていたわけだ。

ところが我輩、日記にも書いたが急に喉が腫れ上がってしまった。午後になっても腫れ上がった喉の痛みは一向に止む気配が無い。我輩はぜえぜえいいながら聖に電話をし、今夜は焼肉どころの騒ぎではない旨を伝えた。唾液も飲み込めない状況なのに、キムチなど飲み込めようはずもないではないか。

聖の反応はというと、けだるくかつ全身に不快感を滲ませながら、

「ええぇーっ」

と来た。我輩の病状より今日の焼肉な女なのだ。さらに追い討ちをかけるかのように、

「じゃ今夜どうすんのよぉー、ひぃじりちゃんおなか空いたあー」

である。なんでこんな女に何百万も使ってしまったのか、我ながら謎である。喋るのも辛いのだが、聖にオコリンに電話をして飯をたかったりしないようにとだけ念を押した。オコリンと我輩との関係は最近悪化の一途を辿っている上に、オコリンの嫁が聖のことを大嫌いなのだ。すると、

「そんなのあたしの勝手でしょぉー」

と来たもんだ。ま、それはそうなんだが、いつまでたっても自分のことしか考えない女だ。好きにしてくれと電話を切り、「のどる〜るスプレー」をノドチンコに浴びせ掛けて、寝ることにした。


おお、ナース初桃様。とりあえず「のどぬ〜るスプレー」と葛根湯で凌いでおります。今夜も痛むようでしたら、明日にでも病院へ行こうと思います。 / リストラ部長 ( 2000-08-16 00:05 )
みりあ様、お気遣いいただきありがとうございます。聖めは、オコリンの嫁に嫌われていることは多分知らないと思います。奴は基本的にあまり女性に好かれないようです。 / リストラ(元)部長 ( 2000-08-16 00:03 )
なっちゃん様、まさにご指摘のことをしてしまいました。パンツ一丁で寝てしまったのです。 / リストラ部長 ( 2000-08-16 00:02 )
これはこれは部長。喉を痛めておいでとは。何か痛み止めを飲むのが良いのではないかと思います。一番は病院に言って適切な処置をしてもらうのが良いですよ。病院にはナースと言うおまけもついていますしね。 / 初桃 ( 2000-08-15 21:51 )
部長さん、お大事になさって下さいね。ところで、あの、、、聖ちゃまは、自分がオコリン嫁様に嫌われてるって御存知なの?、、、、、 / みりあ専業主婦@盆は暇 ( 2000-08-15 05:37 )
エアコンかけて寝てると乾燥してノドが痛くなりますよね。マスクをして寝るっていうのは。。。おだ時に / natsu ( 2000-08-14 20:57 )

先頭 表紙

ダンディー氏、どもども。「ネギラーメン、ネギ抜き」攻撃は初めて聞きましたな。「炭水化物多め、油少なめでね」とは口癖のように言っているようですが。油少なめという割には、飲むとチャーシュー麺を食べる習性がありますな。そんで、なぜか生卵を入れると。吾輩、ラーメンに生卵はあまり賛成できないのですが…。 / リストラ部長 ( 2002-02-27 20:12 )
なるほど、カラオケボックスに予めカメラを仕込み、「スチュワーデスばかりのカラオケ大会」と称してケ○ケ○氏をおびき出し、コギャル上がりのお水1年生を大量に送り込んで彼の神経をゆさぶるというのは実現可能なだけに楽しそうですなあ。我々は別室でケ○ケ○氏の脂汗を肴に一杯やるとしますか。 / リストラ部長 ( 2002-02-27 20:09 )
部長さま、ケ○ケ○はネギも嫌いですぞ。ラーメン屋で「ネギラーメン、ネギ抜きでネ!」と訳わからんこと言っておりましたから・・・・ / ダンディーY ( 2002-02-27 19:40 )
おお!ニコリン殿、その攻撃はいいですな!!観察していてもかなり笑えそうだし・・・。 / ダンディーY ( 2002-02-27 19:37 )
ケ○ケ○氏を懲らしめるいい方法があるのであ〜る。風呂桶に「らっきょう」を満たし、その中にぶち込めばよろしい。もしくはアクリルで作った背の高い箱にケ○ケ○氏を入れて、上から「らっきょう」とその汁をぶち込んでもいい。この世で一番「らっきょう」が嫌いらしいので。 / リストラ部長 ( 2002-02-27 17:27 )
華さま、愛ではなく惰性ですね。もうなんつーか、この頃は嫌で嫌で仕方が無かったわけで。じゃあ切ればいいじゃん、ということなのですが、優柔不断ゆえそういった大きな決断ができないのですわ。利食いが早く損切りが遅いわたくし…。 / リストラ部長 ( 2002-02-27 17:25 )
ケ○ケ○氏が最近一番嫌がるのは、コギャルあがりの薄らバカで思い上がった女ですな。こういうのを数人集めて、カラオケボックスに閉じ込めておけば、かなり地獄でしょう。ケ○ケ○氏はバイセクシャルだから、ゲイやオカマ攻撃は効かないしねえ。 / にこりん ( 2002-02-27 14:34 )
ワガママにこれだけお金をつぎ込んであげられるというのは、やはり愛なのですね。 / 華 ( 2002-02-27 11:10 )
「おお!ありがとう!!デューク東郷!!! / と〜ても暇なダンディーY ( 2002-02-26 20:52 )
「スイス銀行の口座に入金が確認とれ次第やってみよう。」 / GOLGO13 ( 2002-02-26 20:51 )
「・・・・と言う訳だ。おねがいだ!ゴルゴ・・・いやデューク東郷、ヤツをケ○ケ○を地獄に送ってくれ!! / ダンディーY(依頼人バージョン) ( 2002-02-26 20:49 )

2000-08-13 こってりぎっとり

雨で急に気温が下がる中、パンツ一丁で寝とぼけていた我輩、でかちん部長であ〜る。その影響かどうか、すっかり喉をやられてしまった。喉が痛くて唾液も飲み込めない状況であ〜る。

そんな中、大好きな「み〜ま〜嬢」のアッパーイーストなご様子をつらつらと眺めていると、なんと大盛りキャビアのサンドイッチとな。それはすごい。我輩、ぎっとりこってりが大好きなのであ〜る。ああ、すっかり頭が「こってりぎっとり」モードになってしまった。何か食いたい。我輩的にはランチはトンカツが好ましい。草鞋のようなトンカツにおかわり自由のキャベツとご飯、それにトン汁でも付いた日には極楽だ。実は我輩、学生時代にライスとキャベツおかわり自由の店で、それぞれを5回おかわりし、店主に「もう来ないでくれ」と言われたほどなのだ。我輩のお好みのトンカツ屋は、 秋葉原「丸五」 、淡路町「勝漫」 、浜松町「燕楽」である。我輩、どうも目黒「とんき」のようなカリカリの衣は好みではない。上野の名店と言われるF,H,Pもどうかと思う。そもそも高すぎる。元浅草のSも期待して出かけた割には不味かった。

ラーメンは難しい。我輩、あっさりすっきりの東京ラーメンでは物足りない。九州にはない東京の旨さで、しかも「こってりぎっとり」の我輩の欲求を満たしてくれるのは、やはり「ラーメン二郎」しかない。我輩の好みの二郎は、 三田二郎 、メグ二郎 、トラ二郎の3店であ〜る。オー二郎も旨いらしいが、なんせ遠いので行ったことがない。新橋、蒲田、品川、歌舞伎町の二郎はよろしくない。仙川、吉祥寺はそこそこらしいが、全く用事が無いので試せていない。

うー、二郎食いたい。


おっと、愛しのみ〜ま〜嬢。ご帰国の折には、ぜひぜひトンカツツアーにご一緒させていただきたいものなのであ〜る。それまでには職を見つけねば。 / 未だ求職中の部長 ( 2000-08-14 15:17 )
これはこれは、ナース初桃様、我輩激しくノドが痛いんですが、どうしたもんでしょうか? 聖めはこの日記の存在は知っていますが、PCを持っていないので、見ていません。 / リストラ部長 ( 2000-08-14 15:13 )
はろ〜、ひちゃのちゃん。『天下一品』は六本木でよく行くのであ〜る。六本木であと好きなのは、ドラム缶の『天鳳』の1.3.5であ〜る。 / まだノドが痛い部長 ( 2000-08-14 15:11 )
「日本のバブル時代は小学生」言ってみたい言葉である。 / ねむり猫 ( 2000-08-14 12:58 )
まみもとんかつは大好きですが、部長のおすすめのとんかつやさんはどれも行ったことありません。日本に帰ったらのお楽しみにしておきますね。キャビアと言ってもベルーガじゃないですし、多分日本ほど高級品ではないと思います。NYはバブル真っ只中で、日本のバブル時代は小学生だったまみとしては、今ここで楽しまないといけないのです。(笑) / まみ ( 2000-08-14 10:02 )
ぶちょ。こんばんわ。聖ちゃんはこの日記読んでんの?初桃はとんかつ嫌い。だって、口のなかけがしちゃうもん / 初桃 ( 2000-08-14 02:11 )
じゃあ 部長には天下一品とか 横綱 とかのラーメンが好きそう そっちにはあるのかしら?? / ひちゃの ( 2000-08-14 01:11 )

先頭 表紙

文字数の制限があり、旧つっこみに関しましては一部を割愛させていただいております。悪しからずご了承くださいませ。 / リストラ部長 ( 2002-02-26 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)