himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-28 Cafe Apres−midi
2001-11-18 カリスマへの道 ビター20 「自分のカン」
2001-11-15 前略  初代むっしゅ様
2001-11-08 「嫉妬の香り」 ムッシュ編 その3
2001-11-05 ドラマティック・マリッジ
2001-11-01 前から後ろから??下から上から??左から右から??
2001-10-28 NewYork〜〜〜Paris 旧友の再会
2001-10-26 「嫉妬の香り」ムッシュ編 その2
2001-10-22 実は。。。先週。。恒例の姫が舞い降りたのでした。。。。
2001-10-12 「嫉妬の香り」 ムッシュ編 その1


2001-11-28 Cafe Apres−midi


サヴァ!

最近、城で毎日聞いてるアルバム!
← カフェ・アプレミディ

コンピレーションなんですが!最高に「クール」
ジャズ・ボッサ・フレンチ、フリーソウルと様々
ご存知の方はお気づきかと思いますが某所のカフェの
オーナーのセレクト!

のんびりとした午後にぴったしです!




先月オンエア〜した某衛星放送の番組のビデオが城に届いた!
恐る恐る見たら、15分ぐらいに編集してあって
けっこう〜笑えた!なんか顔がムクンデルぞ?こんなもんなのか?
やば、顔にもアブスレイドしなきゃ?
でもリハなしの打ち合わせ無しで、あのトークは自分でも驚いた!
アドリブが聞くな〜ムッシュって?と関心しました!

ブーケの出来上がりやギャルの作品も【上出来】で・・・
まっ。こんなもんでしょう〜
でもこのXが流失しないように心の奥に鍵をかけとかないと?
でも見たいでしょう・・・・でも見せない!

やっと友達のカフェ&ダイナーが恵比寿にオープン予定!
色々と有って大変だったけどなんとか!
たまに「まわし」に行くかも! 上質のボッサ辺りを厳選して?

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

りさ子さ〜〜ん!編集部だったんだ〜〜〜〜アンテナがハッテルはずだ〜ね〜!ノックアウト大学出身てのも羨ましい〜? / ムッシュ ( 2001-12-05 17:41 )
いや〜今ご本人にお会いしてきました。はじめて本物を見ました。KO大学出身でホットドッグプレスの編集部にいたそうですね。知らなかった〜。人に歴史ありだね。 / りさ子 ( 2001-12-04 14:52 )
りへ!車で聞くって感じじゃないけど部屋で聞くには良いと思うから試して見てください!でもレンタルたぶん有ると思うよ! / ムッシュ ( 2001-12-02 16:46 )
最近CDはレンタルばかりでめっきり買ってませんιでもこういうオシャレなのはレンタルにないから気になるJAZZヴァージョンGETしてみようかなぁ。。。 / リヘ ( 2001-12-01 15:24 )
カエル!そのXは、2丁目あたりに置きますか? 失敗したな〜口に紅いバラとブリーフにすればよかった?? 勿論パンツには白い粉が? ←リスペクトする勝新さんにちなんで! / ムッシュ ( 2001-12-01 15:00 )
az嬢!恵比寿の駅の近くの交差点です!まだできてないんで・・・・・隊長に聞いた方が早いんと違う??移動式だからみつからないって?な訳ねちゅ〜〜の! / ムッシュ ( 2001-12-01 14:57 )
顔は今のままでイけてるわよ。それよりもアレにアブスレイドしてもっと磨きをかければVが売れるわよ、お城で。 きっとアッチ筋の方に大人気。 / カエル ( 2001-12-01 11:49 )
azzurriもビデオ観たいー!!恵比寿のお店はどこにあるんですか?・・・ちなみに、こないだから新宿をチョロチョロしているのに、未だにムッシュのお店の場所がわかりませーん(涙)。バカなのかちら? / azzurri ( 2001-12-01 11:48 )
Ecru!「これ」の「あれ」ってなんかムフフぽっいな〜? 試してみたい??←それかなり考え過ぎ!是非聞いてみてください〜こういう企画物から入るにはもってこいのアルバムだよ思いますから! / ムッシュ ( 2001-12-01 11:29 )
りさ子!あの人も器用なひとなんですね〜!才能のある人は次から次へと未知の才能が湧き出てくるのかな〜???爪の垢でも煎じて飲まないと??と言っても飲んだらお腹壊しそう〜だけど? / ムッシュ ( 2001-12-01 11:25 )
oggi!テレビっても衛星のマニアックな奴だから?けしてムフフじゃありませんから←ここ肝心! / ムッシュ ( 2001-12-01 11:23 )
Hiroko!ムクンデル??「カンダハル」みたいな? あの〜〜ただの浮腫んでるなんですけど?? / ムッシュ ( 2001-12-01 11:19 )
TAKEちゃん!是非是非、手ぬぐいで「ほっかぶり」して覗き見してください? 逆に目立つちゅ〜の / ムッシュ ( 2001-12-01 11:17 )
これのあれが気になるんだけど、まだ聴いてませんでした。ムッシュ〜オススメなんでしたら、ひとつ試してみたくなっちゃった。 / Ecru ( 2001-12-01 09:24 )
最近アプレミディカフェに行ってないな。慶應の先生をアプレミディに連れて行ったことがきっかけで、アプレの橋本さん慶應で講義をすることになったんですよ。私も見にいきます。 / りさ子 ( 2001-12-01 00:59 )
今度はテレビだなんて、すごいわ。今度キャッスルにお邪魔しないと♪ / oggi ( 2001-11-30 20:54 )
いえいえ、そーじゃなくて、、、「コンピレーション」ってのと、「ムクンデル」ってのが、、、、(笑) / Hiroko ( 2001-11-30 00:11 )
うっし、恵比寿のお店、そっと覗いてみようかな〜^^ / たけ坊 ( 2001-11-29 15:51 )
おとたま!それじゃ〜特別に来年の某丘の上のイベントの時に極秘放送なんて???嘘・・・絶対にお蔵入りです! / ムッシュ ( 2001-11-29 12:21 )
Hiroko!タイトルの事?? あれはCDのアルバム名&某所の有名カフェの名前ですよ! / ムッシュ ( 2001-11-29 12:20 )
R嬢!恵比寿〜目黒談義はかなりディープになりそうだね!酒屋の件も踏まえて? / ムッシュ ( 2001-11-29 12:18 )
オ!久々だね〜なんか?そんじゃ〜青の門で・・ / ムッシュ ( 2001-11-29 12:16 )
雅!有料放送の某番組ですから・・・あれお金出して見る奴いるのかな〜・・・生トークの時は宜しく? / ムッシュ ( 2001-11-29 12:15 )
テレビってヒトマワリ大きく写るっていいますものね。見たい!聞きたい! / おとじろう ( 2001-11-29 09:57 )
その放送観てみたかった!トークはいつかお城で聴くことを夢見て。その時は恵比寿のカフェのことも教えてね〜。 「顔にアブスレイド」の効果も…。 / R@丸顔 ( 2001-11-29 09:00 )
うーーん、横文字多くておバカさんの私には理解できないよー!  ムッシュー!!(泣) / Hiroko ( 2001-11-29 02:46 )
Soul Bossa Trio が好き。Mookiさんも則竹さんも最高 / Orito ( 2001-11-29 01:08 )
きっとその某衛星放送はウチが契約してないとこなんだな。残念。でもそのうちムッシュの生トーク聞きにいくからいいや♪なんちゃって。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-11-28 19:58 )
べべ兎!三枚目のお菓子のCMの奴とか踊れまくれるよね!1st&2ndのインスト物も良いけどね! / ムッシュ ( 2001-11-28 17:23 )
マイコー!確かマイケルはその辺が好きなんだよね〜サムライとか前に書いてたもんね! / ムッシュ ( 2001-11-28 17:20 )
リヘ芋!柿&芋でまとめました? 飲み過ぎたのかな???なんちって!帰りに見てみますぞ例の本を! / ムッシュ ( 2001-11-28 17:18 )
Blue柿!10年後ぐらいに世に出るかもよ?こんな番組に出てたんですよ〜って? / ムッシュ ( 2001-11-28 17:16 )
もってますがな、そーるぼさとり! / べべ兎 ( 2001-11-28 17:00 )
以前、見に行こうと思っていたベベウのライヴがキャンセルされたことあり...「ジョアン・ジルベルトの伝説」のCDは僕の宝物です。 / マイケル ( 2001-11-28 16:23 )
うんうん!見た〜い!!ムッチュ〜顔がむくんでいたなんて、専属メイクさん居なかったの? / リヘ ( 2001-11-28 15:48 )
ビデオ見たい〜〜〜!! / Blue ( 2001-11-28 14:46 )
会長!あくまでも放送コードには引っかかってはいませんから安心してください!その山。。デッか〜そ〜だな〜しかし・・・ / ムッシュ ( 2001-11-28 14:09 )
名前長いよアントニオかるろすハゲチャビン子! ソウル・ボサ・トリオも案外良いよ! / ムッシュ ( 2001-11-28 14:07 )
だって、ムッシュのトークときたら…(笑)今度、akemiとバトルトークしようね。山が動いた!ら。。。 / akemi ( 2001-11-28 13:55 )
Bossaわーい♪アプレミディわーい♪ / 田中知子改めべべ兎じるべる子 ( 2001-11-28 13:53 )

2001-11-18 カリスマへの道 ビター20 「自分のカン」


サヴァ!

昨日のミ○二も無事に終わり一安心!
先週、4年振りに営業をかけた
自分の「勘」を頼りに!
鉄人○井さんの弟子にあたるレストランを仕切る
クライアントにアタック!
店は、偶然にも城に近く、50人位のキャパで
スタッフも若く感じも良いし味は勿論「美味い」
今後、伸びそうな予感が、ピッピッと?
まだわからないが、【手ごたえ十分】
来年が楽しみだ〜


ビター19の続き

寒い、最悪の冬を終えて初めての春を迎えた!
まだいまだにスタッフは、自分一人で切り盛りをしていた・・・・

オープン以来、今もキチント書いてる*データ表を見て分析
*データー表(日、曜日、時間事に客単価、客層、何が売れたか、何が残るか)
店売りだけじゃ限界があるし、お花の回転率の向上を図る為、ブライダルの売り込みに出る
まずは、5社リストアップをして、敵陣に乗り込んだ!
結果は、「完敗」 ただ、一社だけ興味を示した会社があったのだ・・・・
しかもその会社は、株主が花屋と言う条件的には悪い会社!
なんでそんな所が??と思いつつチャンスは、絶対に逃さない主義のムッシュ
その当時の、その会社はショボイ人数で営業していた業界では弱小会社?
でもムッシュは、【感】(心が動く)【観】(外から見た)でピッピッと【勘】(第6感)が走った

きっと、違う血を入れたいのかなと?立地も青山で申し分ないし環境良し・・・
夏から、本格的に取引が始まった!と言っても本家が手をつけない仕事を中心に
ここで信用と実績を積み重ねれば絶対にチャンスはあると見込んで全力でこなして行った!
見る人は見てるんだと信じ!次第に郊外の教会やレストランが段々都市部に変化してきた?
依頼の数も一人じゃこなせない位に・・・でもまだ安心できない!
一人で週末は夜中まで丁寧に仕事はこなして行った!

そこに神戸の友達の元同僚の花屋が、こんな話を持ち込んできた
「ムッシュ〜世界的な宝飾メーカーの○○○○ェの仕事を一緒にやらないか・・・」
「俺が関西を仕切るから、関東を仕切ってくれ」と・・・・
関東の10数店舗をいきなりっすか〜予算的には流石と言う位の金額 恐るべしあの会社
条件を聞くにしたがって「??」と言う所もしばしば・・でも月、ウン万を越える
でも今の現状と、ビックネームに負けて「やりますか」と・・・・これもチャンスかなと
当然、一人じゃ無理な話・・・・

それから某宝飾会社に挨拶に行ったり、店舗を見に行って店長に挨拶をしたりと
話はトントン拍子に進んで行った・・・・
しかしムッシュは、所詮人の手伝いに過ぎず自分でチャンスを勝ち取った訳でもないし
煮え切らない状態が心のどこかに「フスフス」と・・・・・

季節は蒸し暑い夏が過ぎ、街を歩く人たちにも秋の装いが・・・・・
また、そこでムッシュは【勘】が・・・・

次回に続く

オ・ボワ〜ル! 

先頭 表紙

Blue姉!そんなジト目なの???そんでもって【羊系】だしコロッでよかった〜ベトッだったら・・・ / ムッシュ ( 2001-11-28 17:27 )
ちなみにウ○コはこんな感じ→。。。。。 / Blue@ゴメンナサイ消していいですぅ ( 2001-11-28 16:19 )
(−−)←こんな感じです。 / Blue ( 2001-11-28 14:48 )
雅!おかえりなさ〜〜〜いませ!当店の花は美味しそうがもっと〜でございますから!必ずお客様の味に合うに違いないはずですよ・・・? / ムッシュ ( 2001-11-28 12:46 )
なんか美味しそうな花束。おなかすいた〜。 / 雅(みやび)@洋行帰り ( 2001-11-27 19:59 )
イブ!始めまして・・・・?次のカンは「姦」にならぬよう〜気をつけます??  始めましてで、これは無いだろ〜・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-26 18:20 )
Blueネェ様!目が中井???切れ長って言う事すか??それじゃ〜メロン&プリンも切れ長の排出を?  それとこれとは関係ないちゅ〜の! / ムッシュ ( 2001-11-26 18:18 )
りり!KANですね?もしかして最近購入したCDって・・・・?な訳ねちゅ〜の / ムッシュ ( 2001-11-26 18:16 )
とても華やかなアレンジですね。器も素敵です。  いつも「カリスマへの道」楽しみにしてます。次のカンは何でしょう。 / イヴ ( 2001-11-25 17:27 )
カリスマへの道ももう20まで来たんですねぇ。ところで私は『目が中井喜一』と言われた事はあるのですが顔はどうだか。。。 / Blue@ただいま! ( 2001-11-24 21:45 )
愛は勝つ?ホームラン?…ごめんなさい。 / りり@香港でビデオで見たの ( 2001-11-24 00:44 )
おとたま!大将〜このキップの良いネェ〜ちゃんに「熱燗」一本俺の分つけておいて??  なんだよオゴリじゃないじゃん!しかも人の飲もうとしてるし・・ / ムッシュ ( 2001-11-23 08:58 )
「カン」は誰から教わるものでもなし、誰かに伝授できるものでもなし。自分の宝ですよね。大事に育てましょう。私は「燗」の方が好き。 / おとじろう ( 2001-11-22 13:23 )
ゆ〜!勘ときて・・・最後は「コツ」  往年のコミックバンドで言うオチの音ネ?  完はまだですかね・・これからお花の「コツ」が段々とわかってくるのかな〜・・・ / ムッシュ ( 2001-11-22 12:15 )
az嬢!続きはね〜クランクインしてないんだよね〜って映画かよ?  力と言うよりも「麝香の香りに」引き付けられるとでも・・・・ワキガの方がリアルかな? / ムッシュ ( 2001-11-22 12:12 )
『感』、『観』、『勘』、、、ときて、次回に続くのですね、期待しています。『完』はまだまだ先なのですな。 / ゆー ( 2001-11-21 21:43 )
続きが気になるー!!でも、人の手伝いとはいえ、そんな凄い話が来るのはやっぱりムッシュの力だと思うわー。 / azzurri ( 2001-11-21 20:33 )
勇!凄いのは映倫にかかるから?ここではちょっと・・・・・・自粛します? なんちって / ムッシュ ( 2001-11-21 18:52 )
リリ!S・ジャンセンにしといてよ〜眉毛そらないといけないじゃん??(反応してみました・・・) ミックカーン&ピーターマフィー(exバウハウス)てのもあったよね〜きっと知ってるはず?Mr404とりりさんは?  ドラマ見たの??香港で?案外広尾の香港ガーデンに本当は居るんじゃないの? / ムッシュ ( 2001-11-21 18:50 )
も、も、ものすごいって何?(笑)気長に待ってま〜〜〜す♪ / 勇 ( 2001-11-21 09:18 )
ミック? 鐘一個?  / りり@嫉妬の香りみたよ ( 2001-11-20 23:53 )
mignonne!ウン回目のお誕生日おめでとう〜ね!  なぬ??まいにちみたいと・・・・・・何を? 勿論これですよね「 / 途中でフリーズ@ムッシュ ( 2001-11-20 11:40 )
勇!ごめん・・・たった今サービス終了しちゃいました? 長い〜〜〜〜目で見ときましょうよ? でも次回のサービスは物凄いかもヨ? / ムッシュ ( 2001-11-20 11:36 )
まいにちみたい / mignonne ( 2001-11-20 11:34 )
らいむ!嫌々・・そういう「らいむ姫」も一瞬のすれ違いを感じるとは、たいしたもんですよ! でも長髪でオオシマはあまり居ないから目立つって! / ムッシュ ( 2001-11-20 11:34 )
ことがわ・ジャングル・密林王子・えなりかずき(長いよ)! 名前で力尽きた・・・・・・・「あでがどう」 / ムッシュ ( 2001-11-20 11:31 )
カエル!も〜すぐアレを想像するんだから〜悪い癖?  でもその癖は、暇人では貴重な存在だから暖かく見守らないと? / ムッシュ ( 2001-11-20 11:28 )
マッキー!同じ未年としてヨロピク!  今でも十分若いと思います俺?  なんだ結局自分かよ / ムッシュ ( 2001-11-20 11:25 )
沖修!そうそう〜週3は・・・って答える場所違うよ!   / ムッシュ ( 2001-11-20 11:23 )
桃!解かるでしょう〜乗ってる時は感覚が研ぎ澄まされてるんだよね〜  んで何に乗ってるって??   ドラマがもう〜そっちまで??凄いね! そのまえに桃ちゃんのシャボンの香りの方が気になるかもよ?? / ムッシュ ( 2001-11-20 11:21 )
会長!横綱相撲ですか?んで浴びせ倒しですか・・・・潰れる〜たた助けて / ムッシュ ( 2001-11-20 11:18 )
りへ!写真はモードぽっく撮ってみた!でもリアルさにかけるんだけどまぁ〜いい〜かっ! 努力しないで済むんだった良いんだけどね〜こればっかりは・・・ / ムッシュ ( 2001-11-20 11:17 )
今ならサービスしていただける?じゃぁ、この機会に治してもらおうかしら?非常に選り好みの激しいもんで。でも、最近は受け入れられるようになってきました。。。これも歳のせいというんでしょうか(遠い目) / 勇 ( 2001-11-20 09:07 )
お花可愛い感じですね♪ムッシュの「カン」の導く先……斯う次回!って感じですね。わくわく。 / らいむ ( 2001-11-20 02:48 )
がむばってムッシュ!!オデもがむばる。 / ことがわ ( 2001-11-20 02:19 )
とうとうそんなモノまで「魅せたい」のね・・・自分の○ンなんて・・ってよく見たら違ってたわ〜。タイトル紛らわしくない? / 期待しちゃったわよ〜ちょっとだけ ( 2001-11-20 00:11 )
ムッシュー!つっこみありがとう。同じくメーメー羊さんでございます。再来年は年女なんだけど、そう思うとあっという間なのよね〜。。あの頃は若かった。 / マッキ〜 ( 2001-11-19 23:28 )
4時半に起きてるの!?わたしの寝る時間だよ?(つっこむ場所が違うっての) / 沖修 ( 2001-11-19 16:54 )
感・観・勘!?解りますぅ〜その感覚!!乗ってる時や、乗り始めには解る感覚ですよね。次回も楽しみですわ。。。「嫉妬の香り」も今夜の楽しみなのだけれど、ムッシュの香りはどんななのかしら!? / クンか、クンか…peach, ( 2001-11-19 14:38 )
今はね、がっぷり四つって感じ。。 / akemi ( 2001-11-19 13:14 )
ムッチュ☆かっこいいなぁ〜!!そういう努力があるからこそ今があるんだよねぇ。成せばなる!!まさにそれだよなぁ。今日のお花も素敵☆逆光が眩しくお花がフンワリ見えるよっ。 / リヘ ( 2001-11-19 13:05 )
R嬢!プロ意識だけは以上に高いかも? それじゃ夜明け前までプロフェッショナル談義でもいかがかしら?螺旋階段はオブって一段飛ばしで駆け上がりますから? / ムッシュ ( 2001-11-19 12:57 )
勇!バランスは全てにおいて重要ですよ! なんだったらバランスの調律もいまならサービスになっておりますが? / ムッシュ ( 2001-11-19 12:54 )
たらママ〜!自分で開拓した奴はやはり思いれも深いし、それが正論だと思いますよ・・・・噂だと忙しそうだと聞きましたがお互い頑張りましょう〜  おまけ!譜面も読める位に成長してきましたよ!お約束かもしれませんが将来楽しみですと先生が? ホンとかよ?みんなに言ってるんだろ〜っと / ムッシュ ( 2001-11-19 12:52 )
Ecru!次回すか・・・来年かな???今度は素敵なコートを羽織って来るのかな? / ムッシュ ( 2001-11-19 12:47 )
会長!「姦」を最初にイメージするなつぁ〜まだまだ抜きれてませんね?伝説の【アダルト文学】  四つ巴って感じで??? / ムッシュ ( 2001-11-19 12:46 )
う〜ん、なんてかっこいいの!ムッシュは目指したいプロフェッショナルの一人だわ。 / R ( 2001-11-18 23:31 )
三カン王に乾杯!!この言葉はかなり心に残りましたよ。つまりバランスよく。。。お花、またまた素敵♪ / 勇 ( 2001-11-18 19:30 )
やっぱり自分で売り込み、そうやって開拓していかれたんですね。今日のお写真のお花、思わず止まってしまうほど素敵です。お父様のお誕生日おめでとうございました。 / たらママ ( 2001-11-18 17:22 )
感、観、勘か〜。かっこい〜。次回の勘の話、楽しみ。 / Ecru ( 2001-11-18 14:16 )
こうして、ムッシュはいくつもの修羅場を越えて…「男」になって行くのね。勘(姦が最初に出た)を頼りに。…akemiはとうとう「マグロ」になってしまいました。。悲しい。。。 / akemi ( 2001-11-18 13:16 )

2001-11-15 前略  初代むっしゅ様


サヴァ〜!

去年もこの時期に自分へのご褒美として
自分にプレゼントしたんだけど、また今年も

←買っちゃった〜!
自分のは、LVのシズテム手帳!
小物にはこだわりたいので?
でもパンツは「ユニ○○」だったりして
募金しないと? それ違う
早速、本日は相手陣営に乗り込みます・・
交渉が成立するかは「【カミ】のみぞ知る」

行ってきます・・・・・・・

71回目の「お誕生日おめでとうございます」
ひとまわり以上離れた【カミ】さんを持ち、いまだ現役で週末夜な夜なほっつきまわる
あなたのパワーには「脱帽です」
社交ダンスは置いといて、仕事も現役で続けてる姿は息子として「誇り」に思い
あなたの、教育姿勢は正しかったと思います!
あまり口を出さなかったですが・・・てめぇ〜の事は「自分で決めろ」 
これが今の全てだと思っています
一日でも長くステップを踏んで、元気で「白髪染め」をした、それよ〜ちょっと「派手じゃね〜」のか
と言うシャツを着た、初代むっしゅ で居られるよう〜心から2代目としてエールを送ります
来年も「ステップ」が相変わらず・・・・・と書けるように

昨日は、代々継承されてる、オオシマの着物を着て、そう絞りの帯を巻きました
見た目?呉服屋の「若旦さん」で良かった〜「バカ殿」呼ばわりされたら洒落にならねぇ〜やぁ〜
  
オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

アナだらけ椅子!そうそうファンデが「白い白い」厚く「塗るは塗るは」でも唇は輪郭無視して縦に長くおちょぼ口風(それ往年のコントメイク) ズラが「重い重い」 も〜いいっつ〜の / ムッシュ ( 2001-11-22 12:09 )
虹色ダディーとジュニアのお祝い、おめでとうございます。で、ムッシュは一応、文金高島田ね? / アナイス ( 2001-11-22 00:40 )
らいむ!ざんねんだったね〜シュガー談義でもしようかと?  オーラ出てました??それって見ちゃいけないものを見たと言う感じじゃないの? また東京においでの際は・・・ / ムッシュ ( 2001-11-20 11:45 )
桃ちゃん!うちの親は見ないほうが、天然記念物級の若さだから!  何を食べてたらあ〜なるのか聞きたいぐらいですよ!髪の毛もフサフサだし・・・と言うよりもバフだし?  なんだよそのバフって / ムッシュ ( 2001-11-20 11:43 )
やっぱり、神社の前の坂ですれ違った「長髪の和装の君」がムッシュだったんですね!なんかオーラを感じてしまったんですけどー♪私の勘に狂いはなかったっ。けどうわーーーーん; / らいむ ( 2001-11-20 02:43 )
ムッシュPAPAって、矍鑠とした方なのかしら!?一度お目に掛かって見たいワ!!その前に、ムッシュの方が先かしら?ムッシュPAPA、お誕生日おめでとうございます。カリフォルニアからデスわ。 / peach ( 2001-11-19 14:42 )
勇!冷汗をかきながら笑う   竹中直人の18番に似たギャグのようで見てみたいかも? / ムッシュ ( 2001-11-18 12:55 )
Ecru!そんな人様にお見せできるほどの「品」じゃありませんよ〜それじゃ〜今度こっそりと?お代官様役はEcruね?町娘がムッシュ・・・   なんだそりゃ / ムッシュ ( 2001-11-18 12:52 )
りへ!そのな暴露しちゃって?言いつけちゃおう〜と・・・ / ムッシュ ( 2001-11-18 12:50 )
そのトシマって。。。いやぁミミドシマといわれるよりかはいいかも(冷汗かきながら笑) / 勇 ( 2001-11-18 07:32 )
おくれちゃった。初代ムッシュさま、お誕生日おめでとうございます。若旦はん姿見せて〜♪ / Ecru ( 2001-11-17 20:29 )
あいやぁ〜ねぇーさんは万田久子ではなく、中井貴一?!←こんなこと言ってんのバレたら後が怖い。。。でもね、過去に誰かに言われていたのよぉ〜 / リヘ ( 2001-11-17 15:15 )
りさ子しゃん!それって・・・・どう〜言う意味?  でも「ム印」  マジでやばそう〜・・・ / ムッシュ ( 2001-11-17 11:25 )
かねちゃん!オジイチャンは絵心があったからか〜日記に芸術系には敏感な感じがしてたので! 隔世遺伝って言う奴すか? / ムッシュ ( 2001-11-17 11:22 )
RIHE56!それは立派な「のぞき」です?   なんもヒネリ無し・・・直球勝負?  昨日、万田久子がテレビに出てたけど、お姉さんも久子似なの? / ムッシュ ( 2001-11-17 11:20 )
ム、ム印???それちょっとやばそー.../初代お誕生日おめでとうございます!! / りさ子 ( 2001-11-17 01:15 )
わーおめでとうございます初代さま。そーいえば昨日はウチのじーちゃんの誕生日でした。生きていれば99歳。亡くなる直前まで絵を描いてて酒もタバコも生涯の友。不肖の孫もこうありたい? / かねちゃん ( 2001-11-16 22:38 )
初代ムシュー様。お誕生日おめでとうございます!!いつまでも若々しくですねっ!! 和服の男性は大好き!!呉服屋さんの若旦那を覗きに店の前をウロウロした事も有り。。。それってストーカー?! / RIHE56 ( 2001-11-16 17:00 )
リリ!やっほ〜〜〜って一応呼んで見た? 緑のえぴすか・・・おそろなのね、これもなんかの悪戯?それとも偶然?  「トニー谷」みたいにしたでしょ?(エピを持ってる人はわかる) / ムッシュ ( 2001-11-16 15:43 )
勇!コシマね・・・・トシマよりは良いかも?  ってトシマってどっから何処まで??  池袋から練馬の間ぐらい・・・それトシマ違い / ムッシュ ( 2001-11-16 15:39 )
oggi!それはマズイですぞ・・・・せめてム印に?  その「ム」ってのが食わせ物なんだけど・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-16 15:36 )
Hiroko!まっじぃすか〜 そんじゃ〜負けずに「はぐれ雲」みたいな着物着ないと? と言う事は長じゅばんはピンク系かよ / ムッシュ ( 2001-11-16 15:33 )
三代目ファン様?でも2代目も案外いけますよ〜? 初代はもう〜抜け殻だけどそれでもいいの? / ムッシュ ( 2001-11-16 15:30 )
会長!無事に天候にも恵まれてなんとか・・・・着物もたまには良いやねぇ〜でもパンツがずれ落ちてきて、しまいにノーパン先生になっちゃった? / ムッシュ ( 2001-11-16 15:28 )
azお嬢!ジェントルマンとはほど遠い感じが・・・・そんな事を言ったらその気になるから注意しないと / ムッシュ ( 2001-11-16 15:21 )
沖修!笑いは??芸人としてかっこいい〜氷上より  佐野稔かよ / ムッシュ ( 2001-11-16 15:18 )
雅!と〜い目??じゃなくて  なが〜〜〜い目で見てみる? / ムッシュ ( 2001-11-16 15:16 )
ご褒美はエピだったのねん。私は緑だよん。おそろいで嬉しいわん。初代むっしゅのお誕生日おめでとうございます! / りり ( 2001-11-16 14:39 )
初代ムッシュさまのお誕生日とは。。。ハッピーバースデーおめでとうございます♪オオシマとお召しになったと?じゃぁ私はコシマで(また冷汗) / 勇 ( 2001-11-16 09:33 )
私もりさ子様の日記のおかげで、めでたくユニクロデビューしました。意外によく出来ていてびっくり!もう病みつきです。 / oggi@ムッシュ様、うふふふふ ( 2001-11-16 00:38 )
シブイ方を想像してしまいましたー!<初代むっしゅすぁまっ♪ じゃぁ、今度私もオオシマ着ていくからデートしようー♪ / Hiroko@着物deデート希望 ( 2001-11-16 00:12 )
初代むっしゅカッコいいわ〜!お会いしたらきっと惚れます。ワカ殿二代目ムッシュもいいけど、やっぱり時代は三代目よね〜? / 三代目ファン ( 2001-11-16 00:05 )
若旦さん&三代目のPHOTOはないのか〜。もしかして…って期待したのに。。。むっしゅ、おめでとうさんです。 / akemi ( 2001-11-15 23:28 )
おお!初代ムッシュ様のご生誕記念日でしたか!おめでとうございます。シブいジェントルマンなんでしょうねー♪ / azzurri ( 2001-11-15 19:24 )
年とったら、かっこいい表情の人が勝ち! / 沖修 ( 2001-11-15 17:16 )
え?呉服屋の「若旦さん」だったの?私、そういう家に嫁に入るのが夢だったのよね。もう間にあわない。(とーい目) / 雅(みやび) ( 2001-11-15 17:02 )
よこ姉さん!言葉の意味はよくわかないが凄い自信だ(by筋肉マンの台詞)  一子相伝ね・・・おっけ〜おっけ〜 平気。平気?問題無い・問題無い?  よこ若〜きっとわかってないと思うこの男・・・・・俺が問題だつ〜の! / ムッシュ ( 2001-11-15 16:24 )
mignonne!正確に言うと14歳・・・・・まさか??そちらも一回りでっか? / ムッシュ ( 2001-11-15 16:18 )
瀬名!そうそう・・・初代が「ひらがな」2代目が「カタカナ」3代目は、「自分で決めろ」  ←おいおい使い方違うかもよ / ムッシュ ( 2001-11-15 16:17 )
minamin♪!中身は、中身は、ちちち違うんだよ〜だって使いずらそう〜なんだもん?  負け惜しみ1号 / ムッシュ ( 2001-11-15 16:15 )
沖修!仕事と遊びが現役だから・・・夜は打ち止めでしょう〜きっと?じゃなければ負けっぱなしだよ?     勝ちって何? / ムッシュ ( 2001-11-15 16:13 )
おとたま〜!一緒にですか??やばっ〜たぶん初代はおとたま〜」見たい人好きそう〜だな〜着物が似合いそうな人には目が無いので・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-15 16:11 )
ムッシュの名は一子相伝なり! / よこ! ( 2001-11-15 13:36 )
ポイントは絶対「一回り」でしょう〜〜〜!軽やかなステップでね? / mignonne ( 2001-11-15 13:35 )
なんと!ムッシュは受け継がれているのか!? 初代ムッシュ様、お誕生日オメデトウございます / 瀬名 ( 2001-11-15 13:32 )
minamin♪も自分へのご褒美としてLVのモノグラムのシステム手帳を買いましたよ〜しかも、プレゼント用に…。とか言っちゃいました〜(笑)ムッシュさま、中身もLVですか〜?minamin♪は中は違うものです〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-15 12:52 )
いまだ現役←ここ肝心 むっしゅパパおめでとーっ / 沖野修子 ( 2001-11-15 12:52 )
初代ムッシュ様お誕生日おめでとうございます。一度ご一緒にシャルウィーダンスお願いしたいと思います。2代目の若旦さんも、大島に総絞りの帯だなんて、粋ないい男してますねぇ。 / おとじろう ( 2001-11-15 12:49 )

2001-11-08 「嫉妬の香り」 ムッシュ編 その3


サヴァ!

未確認情報ですが?
今週放送分の第5話では、ムッシュの花が出るかも?
もしかしたら・・・2つも?
キーワードは【病院】と言う事で!

←この嫉妬の色は誰なのか・・・・・?
 演出的に「美味しかったな〜」
でもゴミ箱に【ムフフ本】とかが捨ててなくて良かった〜

病室のオレンジのもそうです!
画像は監督のところにあります!
 
友達から聞いた話
なんとある場所に居たら、隣の人が「暇人」の話をしてたらしい・・・!
しかも日記を最近書き始めたと・・・・
暇人パワーもここまで来たのかと驚いちゃいました!

一の酉も終わり冬の到来ですね!
今年も数字が見えてきた・・来年に向けてまたいっちょ【仕掛けに】でます!
自分の勘を信じて!あんがい当たるんだよね〜こ〜言うのって!(勘違いの勘だから)
早速資料作りに入ってまして、プレゼンやら交渉やらと来週はドタバタかも?
絶対に物にして魅せます!ビックチャンスにする為にも!

本日は四谷の有名シェフの「○○ニ」さんに会場装花の下見に行って来ます!
細かい所まで見てくるぞ〜!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

azお嬢!拾いに行っとく・・・山楽病院まで?  いつでも作ってあげるから心配しないで? / ムッシュ ( 2001-11-16 15:44 )
観たー!!!・・・もったいなかったー!!! / azzurri ( 2001-11-15 19:22 )
勇!やっちゃった〜3連発!記念に残しときましょう〜? でも自分でも平気かな〜と思いつつもあったんだ?結果オーライでしょう〜?って勝手に良いほうに決めてるムッシュでした? / ムッシュ ( 2001-11-15 12:10 )
ウサ子ちゃん!いえいえ・・この間はどう〜もね!お花上達しましたか・・・? / ムッシュ ( 2001-11-15 12:07 )
Mr404!お・ぼわ〜る / ムッシュ ( 2001-11-15 12:04 )
しまお・ちゃん!お久です・・・!暇人パワーは、止められませんね?ここまで来たら? / ムッシュ ( 2001-11-15 12:04 )
せつな!ちょっとやりすぎたかな?あれは実際だったら目立つよね〜でも「あり」でしょう〜! / ムッシュ ( 2001-11-15 12:02 )
隊長〜!眼費子といい〜陰怒といい〜エスニック系なんですね?  一度は相棒と行かないと・・・ / ムッシュ ( 2001-11-15 12:00 )
スミマセン!!パソコンの調子が悪くてつながってないと思ったら、前のがつながってました。遠慮なく消してくださいね!毎度お騒がせの勇でした(反省) / 勇 ( 2001-11-15 09:39 )
ちょっと表現が良くなかったかしら?出すぎではなく、より人物の感情が増幅されて表現されていてインパクトがあったんですよ。花の力はすごい!というよりそれをアレンジしていくムッシュさんにブラボー!! / 勇 ( 2001-11-15 09:37 )
私の表現がまずかったかしら?出すぎではなく、より感情が増幅されて表現されたといえると思います。それだけインパクトがあったと。。 / 勇 ( 2001-11-15 09:32 )
大変ごぶさたしております〜。いやはや暇人も本当に広がりましたね。びっくりです。でで、またそのうちお世話になるかも〜です。どうぞよろしくお願いします。 / ウサ子 ( 2001-11-14 16:56 )
いろいろお世話になりました! また書き込みに来ますね。 いつか彼女と襲撃するかも(真偽不明)。 / Formerly Known As [ 404 Not Found ] ( 2001-11-14 12:02 )
おひさし〜ですう。お隣の人がひまじん話を?それはすごい。どんどん増殖ですね。楽しみだ。「嫉妬・・・」でお花が出てくるのも楽しみにしてますう。 / しまお ( 2001-11-14 04:02 )
先週は、初めてリアルタイムで見れた〜 普通見舞で持って来るか?と思わせる怪しげな花束だけど、やっぱり見る人が見れば隠れた意味がわかるのね〜 役者を押しのけるくらいの存在感はあったよね♪ / せつな ( 2001-11-13 23:26 )
花束2つ分くらい熟れ、もとい、売れました。目日子も美味しかったです。好きなのよ、めひこ。 / フィー子 ( 2001-11-13 22:20 )
Hiroko!色と言うのは見る人の感性で違うんだけど、嫉妬を色で見た場合あの色になるかな〜と・・・ただしお見舞いにはふさわしくないんだけど、あえてここはスタイリッシュ重視で今後のドラマの展開等とインパクトのある方を選らびました〜   / ムッシュ ( 2001-11-13 14:45 )
隊長〜!まだまだこんなもんじゃないんだよ・・・なんちって?    売れましたか・・・? / ムッシュ ( 2001-11-13 14:39 )
勇!あくまでも小道具なんだけど出すぎたかな??「心の絵の具」  あ〜こりゃ〜ナイスな表現だな〜  / ムッシュ ( 2001-11-13 14:38 )
えー、含ませた意味って、気になります〜!! なんか、とっても嫉妬深い感じを受けたけど。。。 / Hiroko ( 2001-11-13 01:25 )
見たよー、このお花。やったね! / フィー子 ( 2001-11-12 16:24 )
録画したのをやっと見ましたわ♪際立ってましたね、あのお花。色はまさに心の絵具と申しましょうか。。実によかったです。はい! / 勇 ( 2001-11-12 09:28 )
勇!グッワッハハハ・・・そこで笑ってみた?  き・き・綺麗なぴ・ぴ・ピンク〜?朝からご馳走様・・・おかわり〜 / ムッシュ ( 2001-11-11 12:58 )
あないす!魅せるのも仕事なんで? 「♪チャララ〜ラララ〜・・・(オリーブの首飾り)」  踊り子さんにはお手を触れないで下さい〜 / ムッシュ ( 2001-11-11 12:56 )
みゃご!病室のは実際にはもう少し淡いんだけど・・・たぶんオレンジのフィルターを通してると思われる画面なんで少し色が強くでたかな〜と・・・でもこれも計算ずくなのであった!今回は色々と勉強させていただきましたよ〜 / ムッシュ ( 2001-11-11 12:54 )
Mr404!今年のボジョレーは10年で一番いいデキと言ってましたね〜お約束で飲んでは見るものの・・・川島なおみ風に言わせてもらうと「う〜ん育ちは良いけど、まだ大人の色気には程遠い〜若い美少年が・・・」こんな感じかな? / ムッシュ ( 2001-11-11 12:50 )
R嬢!めるし・・・お見舞いとは・・・まさか恋の病でしょうか? 恋の病ならこの鼻で沈静いたしましょう〜「チン〜」  鼻かんでるよ? / ムッシュ ( 2001-11-11 12:46 )
りさ子・しゃん!制作サイドの人たちも案外笑えるよと言ってましたよ!でもあのドラマは奥が深いかも知れませんよ? / ムッシュ ( 2001-11-11 12:44 )
mignonne!ドラマ的にも見所満載だったのに・・・・見逃すとは・・・でも夜のお誘いって??まさか旦那さんは出張?? / ムッシュ ( 2001-11-11 12:42 )
ゆ〜!話を頂いたのが2話以降だったので画面の色とかを考慮して考えて見たんだけど!意味は含ましてみたけど気づいたとは流石・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-11 12:39 )
カエル!ちとサボってたら【盆地】になっちゃった?業界用語では「ちんぼ」?   絶対に言ってないキッパリ! / ムッシュ ( 2001-11-11 12:36 )
そうそう無駄な動き(笑)それをするとすごくガサツに見えるから気をつけないと。あくまで女らしく。。ってそこで笑わないで(笑)この前のユリが咲きました。綺麗なピンク色をしています。。ピ、ピンク。。 / 勇 ( 2001-11-11 11:56 )
まいにちみせてどうするの! / アナイスだめよ ( 2001-11-11 03:01 )
ドラマの中でも、お花目立ってましたね♪ これはちょっと他にない色合わせで、さすがに持つ人を選ぶ感じ。病室に飾られたもう片方の柔らかな色と好対称でしたねー。 / みゃご ( 2001-11-11 00:54 )
今年のボージョレ・ヌーボー解禁は15日だったよね。ひょっとしてそれに合わせてオープンするのかな。ラベルが2000だから違うか……。 / 404 Not Found ( 2001-11-10 23:12 )
遅ればせながら、4周年おめでとうございます! わたしもお見舞いにムッシュのブーケが貰いたいわ〜。 / R ( 2001-11-10 18:25 )
見ました!毎回爆笑しながら見てます!!あのドラマはギャグです。昔見た昼ドラ「愛の嵐」だっけ?ぶりぶりに芝居がかった...あれと似てますよね。 / りさ子 ( 2001-11-10 18:05 )
昨日、急なオサソイがあって、見逃した・・・!!!く、悔し火。 / mignonne ( 2001-11-10 17:14 )
お花、主役級だった!!!すごく冷たいお見舞いの花・・・、オレンジの方と対照的。いろんな意味含ませてましたね。 / ゆー ( 2001-11-10 15:36 )
相変わらずね〜そんなに見せたいの?キャニオン・・・もう「グランド」をさらにしのぐ逸物になってるのね?でも寒いから週に2度くらいにしといたら? / カエル ( 2001-11-10 13:59 )
勇!あれでしょう・・やけに無駄な動きとかして忙しぶるんでしょ? のんびりできるのならそれは素晴らしい事ですよ〜だってムッシュなんかノンビリすると具合悪くなるみたいだし? / ムッシュ ( 2001-11-10 12:20 )
せつな!我が家はリアルタイムで見てます?しかも最近は辻さんの歌も口ずさむし、テツシ君って・・・だって?でもお花はムッシュのだとわかるみたいなのでテンション高いみたいです!  いいのかこんな夜遅くまで起きてて・・・若干5歳 / ムッシュ ( 2001-11-10 12:15 )
Ecru!金曜日は燃えるゴミだから問題ないでしょう〜? やば・・・燃えないゴミもアルミホイルがあった〜  何だったら今度燃やして魅せましょうか? / ムッシュ ( 2001-11-10 12:12 )
かねちゃん〜!今日は雨だしね・・・ゆっくりビデオ鑑賞すか??他には何をまさかムフフ物とか??母親が中村座のチケット・ゲットしてました〜恐るべし! / ムッシュ ( 2001-11-10 12:10 )
oggi!なんかね〜vip待遇な小道具でしたね〜!病室のもそう〜ですよ・・・  お食事ですか・・羨ましい〜ランチしか行ったことはないのですが料理が流石に綺麗ですよ? / ムッシュ ( 2001-11-10 12:07 )
忙しいフリをする?私も得意中の得意!でも最近そんなこともしてないなぁ。なんかのんびり♪ / 勇 ( 2001-11-10 09:23 )
画像が出た時「すご〜」っと叫んでしまった むっちゃ鮮やか こんなお花もらってみたいよ(笑) 「嫉妬の香り」ビデオ撮ってるけどなかなかみれません(泣) 子供3人もいるとなかなかねぇ・・・ / せつな ( 2001-11-10 08:10 )
わたしもそれこそ画面にむかって、つっこんだわよ。「ちょ、ちょっと〜」ってね? / Ecru ( 2001-11-10 00:55 )
えへへっ今日はビデオ撮りました♪明日ゆっくり観るぞ。 / かねちゃん ( 2001-11-10 00:45 )
ゴミ箱から拾いたかったです。大人っぽくてとても美しい!病室のオレンジは違うの?あれも可愛かったな♪ミ○○今月行きますよ。 / oggi ( 2001-11-10 00:26 )
りへ56!わかる・・・・これもポイントです!ワックスの色がお花を更に色を怪しくさせるかなと・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-09 16:21 )
お嬢!お嬢にもこんな感じのイメージは、ちょビットあるよ! 昔の日記の写真で・・・・確か修学旅行だったかな?自主規制が入ってたけどネ / ムッシュ ( 2001-11-09 16:20 )
勇!このコントラストは絶妙だと思います!仕事はね〜忙しく演じてるだけ・・演じてると自然と忙しくなるもんですよ? / ムッシュ ( 2001-11-09 16:18 )
らいむ!そう〜言う感じで勝手に作っちゃったんだけど?やりすぎたかな〜もしかして・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-09 16:16 )
ねご・さん!本日は伊藤君も出るらしいので見逃せませんね? 大人と言うよりも【エロ】ですかね・・・ / ムッシュ ( 2001-11-09 16:15 )
Hiroko!これはね〜実際は、かっちょいいよ〜でも出るかな〜? / ムッシュ ( 2001-11-09 16:12 )
Ecru!昨日は先方の担当者と来週の打ち合わせしただけなんです!  でもコーヒーを出されたんだけどタイミング悪く一口も飲めなかった!コーヒーの味もわかるからねぇ〜 / ムッシュ ( 2001-11-09 16:11 )
雅!微妙に念じときましたから?この花束は・・・  / ムッシュ ( 2001-11-09 15:52 )
りさ子しゃん! あの〜ムッシュ&おとたま、りさ子しゃんでレストラン名バレバレなんですけど? / ムッシュ ( 2001-11-09 15:50 )
よこ姉さん!ジャルダン〜馬鹿テールの香りが???本日はカブリツキで見てみます! / ムッシュ ( 2001-11-09 15:48 )
おとたま〜!キッチンはマジ綺麗でした!んで給料がなさそうな若い料理人もいっぱいいまして!でもあんまり落ち着かないって感じがしたのは?気のせいかな???でも相変わらず外観の感じなんかは雰囲気良いですね〜! / ムッシュ ( 2001-11-09 15:47 )
お花と下のぺーパーが利いてるねっ!「ミ○○・○の内」にソミムリエ友達が働いてま〜す!!そっちも偵察ヨロシク!! / リヘ ( 2001-11-09 14:08 )
うーん・・・なんとも絶妙な色使い!!「○○ニ」さんのご報告も楽しみにしてまーす♪ / azzurri ( 2001-11-09 13:15 )
色のコントラストがたまらないですねぇ♪お仕事もお忙しそうで、充実感漂ってますよ。 / 勇 ( 2001-11-09 09:16 )
情念、って感じかな。色合いとかお花が……うふふ。2日遅れでチェックします♪ / らいむ ( 2001-11-09 03:32 )
嫉妬色のカラー……オトナですねぃ〜(+_+)オンエアで拝見するのを楽しみにしてます〜♪ / ねご ( 2001-11-09 01:40 )
藤色に濃いピンク色に青色、、、なんか嫉妬深さを感じてしまいますー。。。 / Hiroko ( 2001-11-08 23:40 )
ビックチャンスつかんでね!レストランでは、食事はしないの? / Ecru ( 2001-11-08 22:45 )
この花束見てる分には綺麗だけど、実際自分がもらったら怖いかも?情念がこもってそう・・。(ドキドキ)放送が楽しみ! / 雅(みやび) ( 2001-11-08 18:29 )
おお○ク○ですが、楽しみですね。その隣の人が暇人の話、コワーイ(笑)どの日記作家でしょうね。 / りさ子 ( 2001-11-08 15:25 )
関西ではあさって放送ね・・・ムッシュのお花、存分に楽しませていただくわ・・・ふっ(川原亜矢子様降臨中) / よこ!@でも西の大女(^^;) ( 2001-11-08 15:10 )
え、ミ〇〇さんに会うの?彼もカリスマ的存在ですよね。すみずみまでチェックしてきてぇ〜。 / おとじろう ( 2001-11-08 13:21 )

2001-11-05 ドラマティック・マリッジ


サヴァ!

おかげ様で4周年が経ちました

先週も怒涛の週末を無事クリアして・・・
土日で9組は、さすがにキツイ
スタッフもタフになり頼もしくなってきたかな?
ちょびっと・・・・・・?

←明日、ちゃんと横浜のギャラリーに届くかな!
リンゴ あんど イチゴ うぃず シンジュ君たち・・

こんなんでいかがかしら?


日曜日の結婚式の出来事であった・・・・!

打ち合わせの時には、すでにクライアントから情報はもらっており?
実はですね〜「新郎が学生で医者の卵でして・・新婦が年上でしかも御懐妊なんでよ・・」
「んで新郎の両親が大反対で出席しないんですよ・・・」と言う状況でした!
本人もお金が無いので・・・・当日は数人だけの式に・・・・・・

式当日
前日の午後降った雨も上がり行楽日和・・・
カラーを使ったシンプルなクラッチブーケと聖卓アレンジを持って教会へ・・・・
案の定、新郎新婦の両親、親戚など一人も出席しておらず、妹、友人が数人でした・・
それが・・・・新婦の両親は相手の親に気をつかって出席しておらず
近所のホテルのラウンジで待機してると言う情報を・・・本来は絶対に出席したいはず!
リハーサルを終えて・・式の時間が近づきはじめると「ポツ・ポツ・ポツ」と
新郎の大学の友人達が来てくれたんです・・・

スタッフになんらかな明るい日差しが・・・・!

「よし・・行こう〜」とチャーチ・コーディネイターが????
式も無事に厳粛に終わり!最後の挨拶を終えて!

よし・・行こうと言う意味とは?
まるで映画のワンシーンのように・・・・・

新郎新婦&牧師先生とスタッフ数名で新婦の両親が待機してるラウンジへ・・・
勿論、ドレスのまま・・・牧師さんも聖服を着たまま・・・
      【涙のご対面】
後は言うまでも無い・・・拍手と涙のドラマティック・マリッジでした!

最後に一言
この仕事に就けてしみじみ「良かった」と思える一日がまた1つ増えた!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

瀬名!何回でも作りますよ〜って?どう〜言う意味だよ・・・・! その時は是非・・・  / ムッシュ ( 2001-11-13 14:47 )
結婚式のブーケ、ムッシュに頼んじゃおうかしら♪<いつになるかわかりませんが(爆) / 瀬名 ( 2001-11-13 13:48 )
りさ子・しゃん!真ん丸い花で統一してみたので・・・雪ぽっいかも? 見かけによらず可愛い花を作るとでも思ってるんでしょう〜?    自分でも思ってるから! / ムッシュ ( 2001-11-11 13:01 )
写真のお花、可愛い。冬のお花って感じだね。 / りさ子 ( 2001-11-10 18:05 )
勇!でも実物はかなり「ワイルド」で長い髪を振り乱しながら作ってるんですぞ!お花一輪で空気が変わるかんじがしたらそれはすでにお花の魔法にかかってるね? 魔法のかかりすぎには注意しましょう〜! / ムッシュ ( 2001-11-08 11:59 )
みゃご・さん!今回はありがとう〜ね!大変は大変だけど、それ以上に面白いからやめられませんね?末永くお幸せに・・・ / ムッシュ ( 2001-11-08 11:56 )
ソフトにソフトに。。。ムッシュさんの花見てたらわかりますよ♪昨日は100均でユリ(名前がわかんない)をゲット。ちょっと飾るだけで家の雰囲気変わりますねぇ。 / 勇 ( 2001-11-08 09:13 )
お城の4周年おめでとうございます♪ でもほんと、お花屋さんって大変そうだけど、人生の節目節目を彩る素敵なおしごとですね! / みゃご ( 2001-11-08 03:20 )
りり〜!さんきゅう〜・・そうでもなさそうですよ・・今年でも数限りないぐらいのデキちゃって婚を演出しましたから?  いっそのこと「りりさんも」いかがかしら・・・・・! / ムッシュ ( 2001-11-07 17:13 )
お嬢!でも医者の息子となると案外大変そうだよね〜植木屋の息子とはエライ違いだよ?  こらっ〜植木やを馬鹿にスンナ〜そんじょそこらの奴とは違うんだ〜い?  独り言! 4周年もあっと言う間でした・・・早くまってるよ? / ムッシュ ( 2001-11-07 17:11 )
沖修!よっしゃ〜人肌脱ぎますか?竹ずつ?フンドシ?どちらがお好み? / ムッシュ ( 2001-11-07 17:08 )
勇!でも強引でもないよ・・・実際は?ソフトにソフトに赤子を撫でるような・・・・・? / ムッシュ ( 2001-11-07 17:07 )
Hiroko!でも中にはこれから人生で一番辛い時間を創ったりして・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-07 17:06 )
4周年おめでとうございます! いいないいな、そんなドラマティックな場面に立ち会えて…。「年上」「出来ちゃった」というのは、まだ社会的に許されていないのかしらん? / りり ( 2001-11-07 14:16 )
お城の4周年おめでとうございまーす!!人生の節目を垣間見るお仕事ですよね、、、早く新郎のご両親も許してくれるといいのに。 / azzurri ( 2001-11-07 12:08 )
ちかぢかカメラもってお城にお邪魔します。次の主役はあなただ!(笑) / 沖野修子 ( 2001-11-07 10:29 )
さすがに強引ぐまいうぇいの人生を歩んでおられるような。。(笑)しかし、エナリくんは憎めません。はい。 / 勇 ( 2001-11-07 09:13 )
ひとが人生で一番幸せな時間をムッシュさんが造った(この字どう?)ブーケが彩るのですね〜♪ 幸せ者ですよー♪ / Hiroko ( 2001-11-07 00:07 )
勇!人生はドラマなり・・・人生はエナリ・カズキ?人生は小説よりキナシ・ノリタケ?  ちと強引過ぎたかな・・・・?   / ムッシュ ( 2001-11-06 11:35 )
かねちゃん!でも残りモノには福があるなんつ〜のもネ? でも十派一からげに福袋に入れられないよう〜にしないとね?? なんだったらの試着しようかな?    / ムッシュ ( 2001-11-06 11:27 )
カエル!春雨男・・・古いの出してくるね〜あの小雪チャンは今、アンティークに出演してるんだよね! なんでしたらそん時はお手伝いいたしますよ? あらら・・まだご予定が無い? 余計な事を・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-06 11:22 )
mignonne!でもこんなのありだよね〜と思っちゃった?昼ドラ辺りで・・・・?  なんちっては専売特許なんだから〜 / ムッシュ ( 2001-11-06 11:20 )
oyoさん!昨日はどうもでした・・・・!ちと札がデカイかもしれないが目立っときましょうよ?それではまた・・・・ / ムッシュ ( 2001-11-06 11:18 )
マッキー!式は「揚げた」方が良いよ? から揚げかよ・・・・・?  ちゃんとチキンとね?  / ムッシュ ( 2001-11-06 11:16 )
Mr404!またまた夜中のデートしてる人が何をおっしゃりますか? 私でよければ・・・・   男同士かよ? / ムッシュ ( 2001-11-06 11:14 )
よこ姉さん!その拳についた純粋なお涙、しかと見届けました【ぜよ〜バッテン】? 涙だけじゃなかったみたいだけど・・・鼻汁もチョビット・・・方言が高知と熊本じゃけんの〜・・それも広島だし・・・? / ムッシュ ( 2001-11-06 11:12 )
雅!周りに居た人もつられて拍手してたのが「官能」てきだった??  「感動」だろう〜が・・・いい話が台無し! / ムッシュ ( 2001-11-06 11:07 )
鯖!いや、サヴァ!(冷汗)↑読んだとき、鳥肌が立つぐらい感動しちゃいました。人生はドラマなり!それに色を添える花の偉大さ。素晴らしいです。 / 勇 ( 2001-11-06 09:13 )
いいですねぇ、きっと新郎のご家族にも笑顔で認めていただけるときがきますね。ウチの親なんてもう「何でもいいから早く行ってくれ」だよ、きっと(爆) / かねちゃん ( 2001-11-06 00:58 )
結婚見届け人?春雨逆噴射男?のムッシュのお花&素敵な友人やご両親に囲まれて幸せな結婚式だったでしょう〜! いいね、幸せな瞬間に立ちえるのって。 / カエル ( 2001-11-05 23:19 )
え?ドラマの撮影だったの?   なんちって / mignonne ( 2001-11-05 21:56 )
わあ〜!可愛い!!ありがとうございます!ナマでも見てきます♪ / oyo ( 2001-11-05 21:49 )
素敵〜!!結婚式なんてしなくていいと思っているんだけど、こういうのもいいな〜と思ったわ。その前に結婚できるんだかどうだか。^^; / マッキ〜 ( 2001-11-05 21:14 )
こういうドラマチックな話を聞くとなんか救われますね〜。最近ちょっと停滞ぎみ。何とかして〜。 / 404 Not Found ( 2001-11-05 19:46 )
今ちょいと感動的な話を見るとすぐ泣くモードなのだ・・・泣かせやがって、ちっ(と拳で涙を拭く女) / よこ! ( 2001-11-05 18:48 )
孫の顔見たらきっと、新郎のご両親も許してくれるはず!コドモは天使です。ムッシュさん、素敵な話をありがとう! / 雅(みやび)@うちにもコウノトリ〜! ( 2001-11-05 18:39 )
ゆ〜!ありがとう〜???なんか使った後が???茶色いんですけど??  せめて鼻水にしといてよ? / ムッシュ ( 2001-11-05 17:57 )
りへ56or23!新郎が緊張か気合かで誓いの言葉の時に「選手宣誓」みたいな勢いでして・・・何があったのかと驚いたけど?なんか良かったね〜・・・ / ムッシュ ( 2001-11-05 17:54 )
感動!うるうる。新郎のご両親にも許される日がくるとよいなあ〜。はい、ムッシュ、ハンカチ。とティッシュ。 / ゆー ( 2001-11-05 17:24 )
やったー!!一番乗り!! / 23 ( 2001-11-05 17:22 )
う゛っう゛っιイイ話やなぁ〜友達って本当にイイもんだっ!!両親が欠席でも、きっとお2人には素敵な思い出になったハズですよねぇ〜!! / リヘ ( 2001-11-05 17:21 )

2001-11-01 前から後ろから??下から上から??左から右から??


サヴァ!

告白します。
昨日の午後、城から堂々とアクセスしたら、
あ〜ん、なんてこと!私が50万5人目だったの。
 
自称50万ヒット保持者と断固言い張る↑りり様のパクリ         
【でもなんか縁起が良さそう??】

管理人さん含めエンジニアの皆様!
「おめでとう〜ございます!」
これからも宜しくお願いしますね
    無料で?←ここ肝心!
     ↑切実?

おまけ
テレンス・テレント・ダービー改め
  サランダ・マイトルヤー
衝撃のデビューアルバムから気になっていた!
久々の新譜!相変わらずのセクシーなヴォイス
「カッチョイイ〜ゾ」

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

勇!ピンクすか?ユザワヤ行って買ってきます? / ムッシュ ( 2001-11-06 11:36 )
いかんいかん、、、想像してしまったではないですか(笑)赤じゃなくてピンクがいいなぁ。。あぁぁいかんいかん。。。 / 勇 ( 2001-11-06 09:09 )
勇!焦った〜夢の中に出たのはトレンチコートじゃないのね?でも紅い鈴とリボンがついてなかった?   Dシルビアンって言ってるちゅ〜に? / ムッシュ ( 2001-11-05 12:19 )
らいむ〜!そう・・・・それともの方?(やめません(苦)) 襲撃ですか・・・門のセキュリティーを厳重にしないと?居る事に期待しよう〜 / ムッシュ ( 2001-11-05 12:16 )
oggiさん!場所は秘密だけど・・・都庁所在地でお花の神社の側かな?後は検索で運良く見つけてね? / ムッシュ ( 2001-11-05 12:13 )
じゃぁ、是非今度(笑)あ!夢の中でデビッド・シルビア〜ンが出てきましたよ。相変わらず男前だったわん♪あの声もす・て・き♪ / 勇 ( 2001-11-05 09:20 )
上から読んでも下から読んでもですね(笑)トコロでムッシュの「きている」って、服?それとも・・?(やめなさい(笑)) / らいむ@来週あたり襲撃予定(希望) ( 2001-11-04 23:27 )
ムッシュにお花をお願いしたい時、どうすればいいの? / oggi ( 2001-11-04 19:20 )
テレンス、懐かしい!昔 友人の影響から聴いてました。 / oggi ( 2001-11-04 19:18 )
やっぱり?様!4時40分の角度ですか??でも痔じゃないから今のところは必要ないかも?またまたずい分昔のネタまで引っ張りだしてきて〜3時45分の角度じゃ大きすぎますから・・・ / ムッシュ ( 2001-11-04 13:59 )
4時40分の角度からじゃない? / やっぱり? ( 2001-11-04 13:49 )
勇ちゃん!何で??見れないの?それじゃ〜今度魅せてあげようか?でもトレンチコートの中は***だけど? 見るもの違うし? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:34 )
Hirokoしゃん!えっ?何を???少し変えてみた・・・! / ムッシュ ( 2001-11-04 13:32 )
くるみ!細かいところこそ暇人の面白さがあるんだよ・・・・・?と言うか強引にそのように持っていってるけどね? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:28 )
おとじろう!そうそう・・・ピンクの?なんでズボンの中まで???も〜でもフリルは無しよ? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:26 )
沖修!○ガシカオには会えたのかな? 昨日は広尾で「朋ちゃん」を見た〜&城前で電グルの「卓球」も? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:25 )
R嬢!目黒の酒屋は気をつけろ「変態」だから?地元ネタでいきましょうか?「チン会楼」言えばすぐわかると思うけど? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:23 )
Ecru!美しいのは数字だけじゃないんだよ?ムフフ・・・・脱いだらモット凄いんだから? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:20 )
偽者りり1号(穴イス) 後ろ?ゴックン 下? ソワソワ 斜め? 足がつりそう? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:19 )
本物りり!後ろ?オイオイ 下?マジカヨ〜 右?マニア・・・もしかして? / ムッシュ ( 2001-11-04 13:17 )
かねちゃん!かねちゃ〜〜〜ん戻ってきて〜遠い世界に入り込んだの?でもそれって「アクロバティック」じゃない・・・?考えすぎ検定3級 / ムッシュ ( 2001-11-04 13:15 )
ゆー!そんなバラより「ゆー」の言葉一言で十分だよ?「500005円をムッシュに♪」ダメ?  さらに追い討ち破産宣告 / ムッシュ ( 2001-11-04 13:13 )
よこ陽師!それじゃ〜前のめりでお願いいたします!クラウチイングスタートかよ?ニヤリ返し・・・ / ムッシュ ( 2001-11-04 13:10 )
右から読んでも左から読んでも500005。とにかくおめでとうございます。で、自分が入ったときカウントが見られないのは私だけ?おばかな質問(笑) / 勇 ( 2001-11-03 09:10 )
あれ?消されてる?書かなかったのかな? / Hiroko@若年性アルツ ( 2001-11-02 23:24 )
すごーい。私はいつも中途半端な数字ばっかりです(笑) / くるみ ( 2001-11-02 19:33 )
あのピンクの? / おとじろう ( 2001-11-02 13:16 )
わたし最近Future Listeningばっかり聴いてるー。ハッピーになれるんだよねぇ、あのアルバム。 / 沖野修子 ( 2001-11-02 11:29 )
HPからよ〜。ところで、古い日記読んだのだけど、地元ネタ満載で笑っちゃった。目黒駅前の酒屋とか!『鎮海楼』とか知ってるかしら? / R ( 2001-11-02 04:41 )
すご〜い、美しいわ。 / Ecru ( 2001-11-02 00:13 )
ううん、やっぱり 後ろ、前、下、斜め??かな〜 / りり偽者よ〜 ( 2001-11-02 00:08 )
テレンスって名前がいいにく〜い。妹とは「テレテレちゃん」と呼んでたの。ちなみに私は、後、下、右…かな? (<何のことでしょ?) / りり@本物よ〜 ( 2001-11-01 23:04 )
横から縦から斜めから…オイオイどーやるんだよ。(<何をだ?)私もお疲れ気味? / かねちゃん ( 2001-11-01 22:36 )
500005本のバラをムッシュに♪ / ゆー@破産 ( 2001-11-01 17:36 )
むっ!「呪」(呪い、と書いて「しゅ」と読む・・・陰陽師ワールドでは・・・)どうぞご遠慮なく後から前から来てみたまへ、にやり。 / よこ!@いささか出遅れのネタ反省 ( 2001-11-01 16:55 )
R!ありがとう〜って・・・はずしたのに?エッ・探せた??それはHPでかな?逃げも隠れもいたしますので・・・・隠れっぱなしかよ? / ムッシュ ( 2001-11-01 16:11 )
雅!カウンターもチェックしないと真の暇人フリークには慣れないぞ?あと・・・ムッシュのつっこみも忘れずに? / ムッシュ ( 2001-11-01 16:08 )
りへ!3並びも縁起もんだね?なんだよ・・・そういう集いになってるよ? / ムッシュ ( 2001-11-01 16:06 )
偽りり事ニンニクギャル(誰がニンニクだよ)  告っちゃた〜って旦那さんには秘密ネ? / ムッシュ ( 2001-11-01 16:04 )
お嬢!ありがとう〜って・・・りりさんが主役なのに???でも・・・いい〜んです! / ムッシュ ( 2001-11-01 16:02 )
…おめでとうございます(?)。関係ないけど、ムッシュさまのお城、探しちゃいました。いつか行きたいな。 / R ( 2001-11-01 15:58 )
TAKEちゃん!10万1はいいね〜!まだまだ遠い話だな〜 / ムッシュ ( 2001-11-01 15:58 )
Mr404!協力は惜しまないけど・・・これは遠慮しとく・・・! / ムッシュ ( 2001-11-01 15:57 )
でんぼ!その「むっ酒」ヤメナサイ・・・・地酒じゃないんだから?お〜邪魔しに来てもいいけど。ほんとうに邪魔しないでね? / ムッシュ ( 2001-11-01 15:54 )
あん。カウンター真面目に見てなかったかも?(汗) でも500005ってなんか良い感じ♪これからも日記楽しみに待ってま〜す。 / 雅(みやび)@やっと1ヶ月 ( 2001-11-01 15:44 )
撫!その「むっ主」ヤメナサイ・・・・いいこと??なんだろう〜ドキドキソワソワ?「それ〜それ〜」←2丁目じゃないんだから? / ムッシュ ( 2001-11-01 15:33 )
500005人目かぁ〜リヘは333333人目の記録保持者だぜい!! / 23号 ( 2001-11-01 14:30 )
あん、ムッシュに告られてしまったわ / 偽りり ( 2001-11-01 13:51 )
確かになんだか縁起が良さそう・・・おめでと!! / azzurri ( 2001-11-01 13:08 )
シンメトリックで美しい数字っすよ^^ 10万1とかも良さそうですね(笑) / たけ坊 ( 2001-11-01 12:39 )
これ流行らせたいの? もしそうなら協力するけど(笑)。 あーん、なんてこと!私が50万1510人目だったの。とか……。 / 404 Not Found ( 2001-11-01 11:59 )
むっ酒!今度お城にお邪魔するね♪ / でむぼ屋@仕事休み ( 2001-11-01 11:58 )
むっ主!いいことあるよ!! / 撫子@学校さぼり ( 2001-11-01 11:28 )

2001-10-28 NewYork〜〜〜Paris 旧友の再会


サヴァ!

なんか近所で事件があったらしい・・
物騒な街だな〜しかし・・・!

42nd&ピガールだから仕方ないか?

某FMでデビット・シルビアンが出てた
相変わらず良い声だ〜
中学の頃、Dシルビアンの物まねが得意だったな〜
これほんとに似てる・・・キッパリ



【NY】
カリスマへの道でもNY編を書いてもいるが、思い起こせば14年前・・・・
NYはクインーズとマンハッタンに住んでいた・・・・・
勿論、遊び?いや社会見学?いやいや・・勉強です!
偶然にも「こっこ」ちゃんが住んでいたアパートの近所でして・・・時代は違うが!
NYUとハンターカレッジの学生のレズビアンとで3人暮らしを・・・
ムッシュの部屋の前の住人も日本人だった!その名も「師匠」
なぜ師匠と、マイルームは屋根裏部屋見たいな所で天井にメッセージが書いてあった
【俺は絶対成功してみせる   師匠より】と????当時まったく知らない人の!

この師匠がきっかけでブライダルの世界に足を踏み入れる事になるとは・・・・・
帰国して対面してみた・・・ヘアメイク・アーティストだった!
師匠の一言!広告は飽きたよブライダルに力入れてくから!いつか仕事しよう〜と!

そして14年の歳月が経った・・・偶然にも師匠が城の前をチャリで通った
師匠のヘアメイクの仕事は「広告」が主体に変わってた!

でも第一線で活躍してる見たいなので「嬉しかった」なんったって師匠だから!

【パリ】
ムッシュのパリ奇行でも書いてあるが!
ここ10年は住所不定無職の【G】が日本に居た?
オペラ座の前の日本銀行で東京とトルコからの待ち合わせして
モンマルトルとバスティーユ生活を一緒にしてた人物だ!
先週、フラッと遊びに来て!髪の毛はナチュラル・ドレットに変化してた?
来週からインドに行くから・・・・友達の誕生日に花を贈っておいてと!
そしてさっき電話が・・・ボジョレーヌーボーも一緒に贈っておいて!
お金は後で払うから???あんたいつ帰国すんだよ〜この遊牧民が!
でも「かっこいい〜な」

友人から言われた言葉で、日本人はお花を贈る習慣がないから・・・貰いなれてないよね・・・?
まさに!この一言に尽きる!でもパリでもNYでも大人の男性が花束を持っている所を
良く拝見した・・・・日本も今後、そう〜あって欲しいと言う意味でも
ムッシュ世代のフローリストがパリのように「ブッティック」と言われる様に魅せていかなければ!
現在の美容師のようなポジションにいずれなるに違いないから・・・・

でも本来、日本に根付いてる【茶花】も忘れちゃいけない部分であるのは言うまでも無い

と先週は偶然にも2人の旧友が城を訪れた一週間でした!

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

アナベル!いつもオフィシャル・サイトでお世話になります・・・・またリクエストしてくださいね? / ムッシュ ( 2001-11-05 12:07 )
らいむ!あくまでも物真似だから実際は【鳳啓介】そんなわけね〜つう〜の・・・・この21世紀で【鳳】はないだろ〜よ・・・ / ムッシュ ( 2001-11-05 12:05 )
遅くなってすみません。4周年、おめでとうございます! / アナベル ( 2001-11-05 02:26 )
シルヴィアンの物真似の上手い中学生ってなんか凄い(笑)あんな甘く渋いお声なの?ムッシュは……どきどき。 / らいむ ( 2001-11-04 23:21 )
穴イス!バケツde済めばいいんですけど・・・ネ?これから個性を前面にだした花屋が増えると思うよ・・・美容室と同じように・・でも技術の無いところはスグ消えてくと思うけど!お互い消えないよう〜にしないとね! / ムッシュ ( 2001-11-04 13:37 )
美容室でカットやカラーやトリートメントするのと同じように、花屋で好きな花束を作ってもらって帰る習慣、ていうのも素敵だと思うな。つまずいてバケツ倒してる場合じゃないよ。 / アナイス ( 2001-11-02 00:21 )
勇!あら〜そうでもないはよ〜見捨てたモンじゃないんだから〜 両性類かよ? / ムッシュ ( 2001-11-01 11:45 )
りさ子さん!これ良い〜でしょう!絶妙だと思います・・・(自画自賛男)  りさ子さんも例のイベントすぐ底までで忙しいんじゃないの? 底じゃなくてソコネ? / ムッシュ ( 2001-11-01 11:43 )
未ログイン匿名希望様!アブスレイドまだなんとか続けてますよ・・・ホコリがたまらない様にお掃除がてらに使わないとね! / ムッシュ ( 2001-11-01 11:40 )
その運悪くって(笑)やっぱりこの世は女の方が得すること多いでしょうかねぇ? / 勇 ( 2001-11-01 09:12 )
このお花の配色本当にすてきですね。とっても好みです。シックなのに透明感があって、優しい感じがして...今日から11月、もうすぐクリスマス、ムッシュ大活躍の季節がすぐ底、じゃなかった、そこネ。 / りさ子 ( 2001-11-01 01:46 )
もうすでにアブスレイドも置いてある異化したブティックじゃない?ムッシュのお城は! / キャニオンも大放出? ( 2001-11-01 00:01 )
いさむ(勇)お腹に忘れ物???あ〜あ〜アレね?でもムッシュは女の子だったら「雅」だったので・・・・・?運悪く貰ってきちゃった見たいなので・・・・・? / ムッシュ ( 2001-10-31 17:35 )
りり!それじゃ〜「ブリキの太鼓」のナンバーから・・・・な〜って今度ゆっ〜〜く〜り聞かせてあげるから・・・なんっつて / ムッシュ ( 2001-10-31 17:32 )
お嬢!これからとびきり素敵な花束を貰う事になるでしょう〜きっと????さ〜さ〜さ〜 / ムッシュ ( 2001-10-31 17:29 )
ふぁ〜ざ〜のお名前でしたか。。実は私が男として生まれたらこの名前つくはずだったんですよ。おなかの中に○を置いてきたようで(笑) / 勇 ( 2001-10-31 09:04 )
デヴィッドシルビアンの物真似!? 今度やってみてね〜。お城まで見にいくわ。 / りり ( 2001-10-30 23:19 )
確かに男性にお花をもらう機会ってなかなかないかもしれません・・・退職する時にはたくさんもらったけれど、それぐらいかなー? / azzurri ( 2001-10-30 20:07 )
勇さん!はじめまして・・・あせった〜「お父さん」かと思ったよ?名前がだって・・・・ゴットハンドで良かった?ゴールデンフィンガーだと「それ」っぽいしね?? / ムッシュ ( 2001-10-30 11:22 )
Hiroko!あの低くて伸びのある声は良い〜すよね〜!なんか舎暮らしをしてると言ってましたよ・・・・では今度・・・ / ムッシュ ( 2001-10-30 11:19 )
はじめまして。ムッシュさんのお花いつも惚れ惚れしてみてます。こんな風にアレンジできればなぁっていっつも思うんですが、ゴッドハンドにはかないません。 / 勇 ( 2001-10-30 09:32 )
デヴィッド・シルヴィアンに反応!! 大好きだったのー♪ 私もいつかムッシュさんのお花が欲しい♪ / Hiroko ( 2001-10-30 01:54 )
沖修!あちゃちゃ・・見破られた?バレバレちゅ〜に? / ムッシュ ( 2001-10-29 19:14 )
あ!この花、あの花だ!!! / 沖修 ( 2001-10-29 16:37 )
mignonne!でも逆にマロンと言いつつニンニクを仕込んでる癖に??ストロング・ウーマンなんだからん〜 / ムッシュ ( 2001-10-29 14:10 )
ブルーさん!元気そうですよ・・・でも最近は忙しいみたいででも良い事でしょう〜NJなんですか〜ヤオハンぐらいしか行った事ない場所なんですが!取り合図は気持ちだけお届けさせていただきましょう〜か?噂だと素敵な人だと聞いてますよ / ムッシュ ( 2001-10-29 14:08 )
こち!またまた・・・本気にしちゃうぞ?マミーに宜しくと??  なんだよマミーかよ?  お友達も宜しくと??  またまた友達かよ? / ムッシュ ( 2001-10-29 13:59 )
撫子!それって女王様ぽっくない?やはり・・・・↓こと君にさては器具を使ったな? / ムッシュ ( 2001-10-29 13:57 )
ことくん!アレ?イガイね・・・・なんか悪いモンでも入れた?? / ムッシュ ( 2001-10-29 13:56 )
会長!アンドレしか居ないでしょう〜例えるとしたら??「秘密の蛸壺」の女主人とでも言っときましょうか? / ムッシュ ( 2001-10-29 13:54 )
R嬢!アンシャンテ??貰いなれてるようにも見受けますがR嬢は?それでは今度・・五感に響くブーケをご馳走いたしましょうか?? / ムッシュ ( 2001-10-29 13:49 )
桃ちゃん!なんかそんな思いもしたんで書いてみたんだ〜実は!それじゃ〜バスタブにバラのハナビラでも浮かべて*****も〜大胆な桃! / ムッシュ ( 2001-10-29 13:47 )
雅!ムフフとは??これまた怪しげな匂い?豆まき作戦にでも出ますか?  ポッポちゃんじゃないんだから / ムッシュ ( 2001-10-29 13:44 )
Ecru!そんな暖かい家庭もあって!この場に及んで花までも?この〜贅沢者??お花ならいつでもプレゼントいたしますけど??なんちってNO不明 / ムッシュ ( 2001-10-29 13:42 )
Mr404!またまた・・・・ずい分手馴れたもんでしたよ?もし貰ったら・・・素直に表現してサッと彼氏の肩を抱きギュッと抱きしめて熱い抱擁すか・・・そしてカメラが周りをグッルと2人は中華テーブルの上のようにグルグルと?こんなドラマありそうだけど・・・  オイオイ彼氏かよ? / ムッシュ ( 2001-10-29 13:40 )
Hideyさん!始めましてでしたっけ・・・・こんにちは!隊長のお友達と言う事でMBAだから・・・バスケット関係かと最初思っちゃいました?  今後とも宜しくです! / ムッシュ ( 2001-10-29 13:34 )
花束をもらったのは寿退職の時くらい?うちのダンナにはそんな芸しこんでないしな〜!あっこれからでも遅くないか!!! / mignonne ( 2001-10-29 12:24 )
NYとパリでの旧知の知人に会えるなんて、最高だわ。ムッシュのお花いつか欲しいの。NJ(NYじゃないのよ)まで届け出いただけるかしら。 / こっこちゃんは元気なのかな@プルー ( 2001-10-29 11:58 )
そうですね〜、うちも常にマミーの生けたお花が飾ってあるけど花束ってあんまり貰わないしなあ。でも貰うと嬉しいですよねvvムッシュのお花だったらなお嬉し?? / こち ( 2001-10-29 02:34 )
もらい慣れていない男性にお花を贈る!そしてその表情を見る!その快感を味わった撫子はこれからお花プレゼントラッシュよ〜?! / 撫子 ( 2001-10-28 23:33 )
人生は何が起こるかわからないから面白い。 / ことがわ ( 2001-10-28 22:49 )
国際派のお笑い芸人…もとい「花職人」またの名を言葉の魔術師?おいおいガリバー旅行記といえば…。元祖古館いうところの「A・ジャイアント」じゃね〜か!(爆) / akemi ( 2001-10-28 19:46 )
女性はともかく、男性はまだまだお花を贈ったり贈られたりすることに慣れていない方が多いですよね。でも、そんな男性が照れながら選んでくれたかと思うと、嬉しさも倍増です。 / R@はじめまして ( 2001-10-28 19:24 )
ムッシュ様、旧友との再会は、また新しいスタ〜トや扉が準備されている前触れでワ!?お花は頂き慣れているわ!?舞台が在ったから!?ムッシュ様の筋金入りの花束のプレゼントを夢見て、25時に乾杯!! / peach ( 2001-10-28 18:44 )
だから私も12月のムフフ記念日にお花を貰いたい!(笑) どうやって敵をムッシュさんのお城まで誘導していくか・・。(笑) 作戦たてます!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-28 18:39 )
いっぱい贈ってもらって「貰いなれたい」な。そして、わたしも誰かに贈らないと。知り合いのお花を上手に贈れる男性は、やっぱり(?)海外育ちです。 / Ecru@花を贈られることがほとんどない人生 ( 2001-10-28 16:31 )
ホントに「貰いなれてない」、この一言に尽きます。贈るのもTPOを考えるの大変なんだけど、まだ知恵を使えばなんとかなる。でも、皆、もらい慣れていないから、もし貰っちゃったらどう振舞ったらいいのか分からない。問題アリアリですね。 / 404 Not Found ( 2001-10-28 15:38 )
先駆者として、着実に道を作ってらっしゃるムッシュさん、色々なライターさんの記述からもそのすばらしいお人柄がうかがえます。遅いご挨拶になってしまいましたが、これからも遠くからですが、応援しています。 / Hidey ( 2001-10-28 14:55 )

2001-10-26 「嫉妬の香り」ムッシュ編 その2


サヴァ!

早くも月末・・もう〜暮れが・・
早い物で11/3で我が城も4周年
潰れないでここまで良く来たな〜と
【自分で自分を褒めて上げたい気分】かな?

お店のローンも半分以上は返せて来たし
もう〜一息?息切れせずに「突っ走る」
走り抜けるこそが我が人生!
どうも・・のんびりは合わない性格みたいだし!




「嫉妬の香り」 ムッシュ編

あの1話のブーケ以来・・・登場していませんが、4話でこの花束が出るかも?
シュチュエーションはドラマを見てのお楽しみと言う事で!

監督の日記にも出ていた5話の花瓶活けも、まだ実は秘策が・・・・内緒?
これもドラマを見てのお楽しみ?

んで明日も実は早朝から・・・・・
これ〜やり過ぎかよと言うぐらいの勢いの色合わせ!!!
これもドラマを見てのお楽しみ?

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

お嬢!これはですね・・・・たぶん?川原さんが誰かに貰うと思うけど??? / ムッシュ ( 2001-10-31 17:36 )
このブーケも素敵!・・・これは本上さんがもつんじゃないのかな? / azzurri ( 2001-10-30 20:05 )
こち!そう〜なんだ〜今は長野に住んでるって言う噂を聞いたけど!裏原にイハのデザインした服が売ってるよね〜! / ムッシュ ( 2001-10-29 14:17 )
会長!女主人に決まってるじゃないすか〜いっ〜もイロリの前で襟を抜いた着物を着て・・・・キセルかなんかを持ちながら・・・・時代劇の見過ぎ? / ムッシュ ( 2001-10-29 14:16 )
桃ちゃん!そ〜っかサンディエゴじゃ映ってないんだよね〜素敵な大人のドラマですよ!単なる小道具で出させてもらってるんですが楽しいですよ!それじゃ〜今度ビデオでも・・・・・? / ムッシュ ( 2001-10-29 14:14 )
えー!違いますよう(笑)でもイハもライブやるんだあ・・・。行きたいなあ・・・。 / こち ( 2001-10-29 02:31 )
ねえねえ、あたしの「秘密の鮹壷」での役職はなんなの? / akemi ( 2001-10-28 19:48 )
チットモ話題に付いて行けないのが口惜しいじゃニャイ!?ビデオででも観れると嬉しいニャァ〜。 / peach ( 2001-10-28 18:42 )
アナイス!紳士淑女ノ魅惑の集イ「秘密ノ蛸壺」ノ購買部長デスカ?ケッコウーハードデスヨ!ソレデモ宜シクテ? / ムッシュ ( 2001-10-28 09:37 )
こち!ジェームスイハのライブで来るのね?チャラの飛び入りとか有ったりして? / ムッシュ ( 2001-10-28 09:34 )
Mr404!おっさんぶって実はハイパーオヤジなんじゃないの!10・30代々木で無料のPフロイドのベスト版の野外試聴ライブあるみたいですぞ・・・・豚とかが空を飛ぶのかな? / ムッシュ ( 2001-10-28 09:32 )
「秘密のたこ壷」購買部長に立候補しますします! / アナイス ( 2001-10-28 07:50 )
ムッシュさま〜♪また近いうちに襲撃するかもしれませんわ〜★ / こち ( 2001-10-28 02:37 )
いやあナゴミますね〜。何度もきてしまう。あ、そうか壁紙にすればいいのか。でも、オッサンのPCに花束ほど似合わんものもありませぬ。何とかして〜。 / 404 Not Found ( 2001-10-27 19:09 )
「よ」の字!スタスタスタ(抜き足差し足) 若のディープなチュウ〜も「美味しゅうがざいました?」 / ムッシュ ( 2001-10-27 14:35 )
ゆ〜!出なかったね・・・!来週かな?それか「却下」かも!ローンの返済ですか・・聞いたら驚くから! 気持ちだけどお腹一杯です!すんません / ムッシュ ( 2001-10-27 14:32 )
マッキー!対比のカラーでも青&赤 青&オレンジは抜群の相性だと思います! / ムッシュ ( 2001-10-27 14:29 )
仙ちゃま!チャレンジ有るのみ!可能性に期待するのであれば? / ムッシュ ( 2001-10-27 14:28 )
Ecru!これは計算された配色なんだ〜実は!嫉妬の香りティストでも言っときましょうか?後からジワッ〜と来るから・・・他にも癖になっても良いんですけど? / ムッシュ ( 2001-10-27 14:26 )
Mr404!東京に休日を満喫したら抜け殻にでも? / ムッシュ ( 2001-10-27 14:23 )
会長!忙しい〜ね〜!昨日も3時間しか寝てねいし!そちらこそガンバレ〜  貴女の魅惑の集い「秘密の蛸壺」広報部長より? / ムッシュ ( 2001-10-27 14:22 )
雅!いやいや単なる小道具なんで!でもこのドラマに少しでも貢献できたなら、自分としても自信に繋がるかな?お花の良さを沢山の人に理解をしていただくためにも手が抜けませんぜ? / ムッシュ ( 2001-10-27 14:19 )
関西は本日放映さね>第3話 頑張ってきた&これからも頑張る「む」の字にわしからあつい「ちゅー」を・・・え?いらん?そんなこといわずにーーー(じりじりじり←迫っていく音) / よこ!@麝香の香りが私を狂わせる、ふふふ ( 2001-10-27 09:03 )
3羽、、んにゃ、3話見ました〜。このお花は次なのかな??ムッシュのところでお花お願いしてみたいです。すずめの涙ほどでも、(いや、ありんこの涙?)ローン返済に貢献できるかしらん♪ / ゆー@い〜つかきっと見れるよね〜♪ ( 2001-10-27 00:55 )
いつも同系色でまとまっているイメージがあったけど、かなり対照的な色の組み合わせのブーケも素敵だな〜って事がわかったよん。いいね〜。 / マッキ〜 ( 2001-10-26 23:24 )
私もロ〜ンくんで〜お店を出そうかな〜☆ きっと〜の〜んびりしすぎて〜もうけにならず〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 23:01 )
ひきこまれそうな魅力のブーケ。この色のとりあわせ、くせになりそー。 / Ecru ( 2001-10-26 22:10 )
今日のもきれいですね〜。う、何のヒネリもなくて済みません。頭が働かんのです、このところ。 / 404 Not Found ( 2001-10-26 22:00 )
番宣っっすか。忙しそうだね、がんばれ。変えたし…。 / akemi ( 2001-10-26 21:39 )
ドラマも楽しみですがムッシュさんのお花も楽しみでーす♪注目しなくても目に入ってくる存在感ですよね?素敵♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-26 21:36 )

2001-10-22 実は。。。先週。。恒例の姫が舞い降りたのでした。。。。


サヴァ!

ちょっと飲み頃になってきたかな?
まだ熟成させないとネ?

←そろそろ「ハロイン」ですね!
穴椅子さんに期待しましょう〜
  &あややんの失敗にも・・・
 そして↑3日間はカボチャの煮物になる!

季節的にもムッシュ好みの花が増えくる季節
さ〜冬の花が待ちどうしい〜!


久々の姫が城に舞い降りた!

元祖ひまじん突撃隊の一人目の被害者でもあり・・・
過去のムッシュの突撃隊では、3度も被害にあっている貴重な【姫】
とうとう〜城に舞い降り!ムッシュの魅惑の魔法の罠にかかりに来たかは【姫】のみぞ知る!
3度あることは4度ある?あの湾岸の夜の事は、そっと心に鍵をかけといて?
癒し系のティディーベア事「○○じ○う」姫!
姫は、暇人万歳26号に認定いたします!

     【近況報告】
ドラマの方も楽しく参加させて頂いてます!
一話のブーケの次は、3or4話で花束がでるかもしれません・・・
隠し球は、佐藤さんの所でチェックしてね?

昨日の結婚式の仕事でずいぶんロングヘアー指数が高い列席者だな〜と思ってたら!
むむむ・・・その中に居た一人の男を見逃さなかった!
最初・・誰だっけかな〜?○ずの相方??違う あ〜そうだ〜○○ブラザースの人だ!
ほんと普通のナイスガイでした!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

マッキー!まいにちカルテット結成だね! / ムッシュ ( 2001-10-26 21:28 )
微妙にずれてしまった。。 まいにちさせないんだけど。(笑) / マッキ〜 ( 2001-10-25 20:29 )
「よ」の字!おひさしぶりです!そちらのお坊ちゃまも徐々に活動再開ですかね・・・・しかし渋すぎる!茶花の世界ですね・・・・寒椿は良い曲線を描くので良いすよね〜しかも白玉なんったら最高でしょう〜! / ムッシュ ( 2001-10-25 11:12 )
「む」の字、おひさしゅう(^^)冬の花はユキヤナギと山茶花と寒椿が好き♪   / よこ! ( 2001-10-25 09:13 )
おと吉!あれ?妹さんですか??お姉さん最近前にもまして綺麗になられて宜しくとお伝えくださいませ! / ムッシュ ( 2001-10-24 14:23 )
Mr404!居るよ〜いまだに!タイガーマスクの衣装着て!YMOの話は、いろいろと実はありまして・・・Drの某氏の前の奥様と一緒に仕事してまして!スティーブ○ャンセンやら立花○ジメさんなんかが会社に出入りしてました関係で・・・離婚のときの引越しまでやらされました! 俺は何屋だよ? / ムッシュ ( 2001-10-24 14:18 )
↓それは竹中直人ですか(笑)? / 404@未ログイン ( 2001-10-24 14:14 )
mignonne!それはね〜泣きながら怒ってるの!「なんだ〜ばかやろう〜(ニコニコ)」  / ムッシュ ( 2001-10-24 14:08 )
Ecru!まだわからないの〜も〜ぴんから兄弟! もう〜すでに最初のルール無視状態!  答え=真心!exJ&Mのユキちゃんの旦那さんでした! / ムッシュ ( 2001-10-24 14:04 )
Blue柿←カキじゃないだろ姉だろう〜(掴みからツッコミ・バージョン)苦汁一杯もってけ〜!おかわりシスターズってのも居たけど? / ムッシュ ( 2001-10-24 14:01 )
その姫はドスンと、またはコロコロ転がってきませんでした?姉のおしゃれに気合が入っていたのはこーゆーことだったのか。 / おと吉 ( 2001-10-24 12:35 )
あ、分かった。コレかぶってシャトーを襲撃しろ、ということ? あの一帯って今も変装した曲乗りの朝日新聞のおじさん現れたりするの? ところで22年前、YMO聞いてた? 今日は何の日だか知ってる? 答えは僕のところに……。 / 404 Not Found ( 2001-10-24 00:35 )
泣いてるの笑ってるの!? / mignonne ( 2001-10-23 21:14 )
ありゃ?出遅れちゃった。意外にも、まだ万歳されてなかったのね。○○じ○う姫。去年のハロウィンは、読者してましたよ。みんな楽しそうだったな。…で、○○ブラザース、結局誰かわからないんですけど?(泣) / Ecru ( 2001-10-23 20:37 )
お豆腐シスタ〜ズ?? それって私達のことじゃん(^^;) / Blue@座布団とらないでぇ〜ι ( 2001-10-23 18:43 )
おりと!ずっ〜とボケてて! / ムッシュ ( 2001-10-23 17:11 )
A○ブラザース?秀ちゃん?みたいな。。。あれれ、ボケたつもりが当てちゃった?う〜〜ん、つまらないから書くの止めるなり… / orito ( 2001-10-23 12:01 )
お嬢!ほんといい加減にして〜も〜まったく〜いつまで私を待たせる気?も〜年齢的にも回りはさ〜ボチボチ行きはじめてるてのにさ〜あなたがその気ならこっちだって考えがありますから〜    おいおい「長いよ」しかも趣旨がずれてるし! / ムッシュ ( 2001-10-23 11:28 )
仙ちゃま!おいおい仙ちゃままで・・・↓マッハ裸かよ?  / ムッシュ ( 2001-10-23 11:25 )
かねちゃん!そう〜ね〜カボチャを食べると体が温かくなるからね〜って・・・・・かねちゃんマッ裸かよ / ムッシュ ( 2001-10-23 11:23 )
Hiroko!そう〜だね〜君の好きな花全部?  おいおい口説いてやがるよこの男? / ムッシュ ( 2001-10-23 11:21 )
カエル!最近パワーの源を飲んでいないので?いまいち「つっこみ」の切れもね〜??ゲイ人として??そこで【ゲイ】にしないでよ「芸」だから・・・・   / ムッシュ ( 2001-10-23 11:19 )
ふよん!ありゃ〜これはこれは、机の下に居なかった?  おいおい隠れんぼじゃないんだから! またいらしてください! / ムッシュ ( 2001-10-23 11:16 )
りさ子さん!穴イスに改名したから?もう〜一安心? おいおいイスだけかよ? / ムッシュ ( 2001-10-23 11:14 )
あややん!きっと失敗するから?と言うかキャラ的に失敗して??でも食べる人居るからいいじゃない〜ルームメイトかさ〜! 同居人さん〜覚悟しておきな〜 / ムッシュ ( 2001-10-23 11:12 )
穴イス(穴だけ)  何を〜あんたに言われたくないわよ〜これの何処が福笑いなのよ〜失礼しちゃわ〜   おいおい、どう見たって福笑いだつ〜の? / ムッシュ ( 2001-10-23 11:09 )
マッキー!真心ですよ!兄弟ブラザースって所で芸人? / ムッシュ ( 2001-10-23 11:06 )
雅!記念日とは???もちろんお作りしますよ〜!来る物は拒まず??   おいおいどんな意味だよ〜 / ムッシュ ( 2001-10-23 11:05 )
くるみ!カボチャも〜食べたの?ってまた犬が叫んだりして? おいおい流石に「チャ」は犬は言わないだろう〜 / ムッシュ ( 2001-10-23 11:02 )
30号を目指したいなりー!!!・・・いい加減、行けよ!? / azzurri ( 2001-10-23 00:26 )
カボチャの煮物〜♪ カボチャのス〜プ〜♪ カボチャのケ〜キ〜♪ ふっふっふ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 23:38 )
かぼちゃ…冬至はまだ先?(おっと) / かねちゃん ( 2001-10-22 23:34 )
ムッシュさん好みの冬の花って、な〜に?  / Hiroko♪ ( 2001-10-22 23:13 )
上のカボチャはムッシュが作ったの??  それにしても、最近ますます「ツッコミ」センスが冴えてきてるわね〜。ホンモノのゲイ人目指してるの? / カエル ( 2001-10-22 22:06 )
おおっ。まだいたのか(汗)<兄弟ブラザース  先日奇襲したんですがいらっしゃらなかったので、また今度襲撃に伺いますぅ♪ / ぷよん ( 2001-10-22 20:25 )
穴椅子、アナイス様が泣いてそう〜、 / りさ子 ( 2001-10-22 19:40 )
今年も同じことにはならないわん。とかいって今年もアナイスさまに期待・・。 / あやや ( 2001-10-22 19:36 )
あのねー、あなたのジャック、まるで「福笑い」よ。 / 「穴椅子」は止めなさい! ( 2001-10-22 19:15 )
真心ブラザーズかと思ったよ。でも兄弟ブラザーズって知らないぞ。ジェネレーションギャップ?(笑) / マッキ〜 ( 2001-10-22 18:47 )
テュリック オア テュリート!去年のハロウィーンはアメリカで飴を配っていました。私もお願いしたらブーケをつくっていただけるのですか?12月に(すんごい先)記念日があるのですが・・・。(笑) / 雅(みやび)@ひっそり ( 2001-10-22 18:27 )
ジャック・オ・ランタン♪パンプキンプディング食べたいです〜! / くるみ ( 2001-10-22 17:23 )
フィー子隊長!そうそう兄弟ブラザースで、おいおい「それ良いんじゃない・・・」 おいおい関心すんなよ!でもブッチャーブラザースじゃなくて良かった?だってコント面白くなかったもん〜    おいおいマニアックな芸人かよ / ムッシュ ( 2001-10-22 17:17 )
麻衣子〜!(漢字かよ)そうそう・・もんたよしのり&ね?って全然ルール無視スンナよ!でも面白すぎる! / ムッシュ ( 2001-10-22 17:14 )
りへ23!意外かな?でもみんな舞い降りたよね〜こんなんとも知らずにね〜!お姉ちゃんと来てね〜でもお母さんの方が良いかな?  おいおい親までかよ / ムッシュ ( 2001-10-22 17:12 )
ゆ〜!こんな所にも楽しみにしている人は居るなんて?嬉しい限りです・・・といっても一番楽しいのは【俺だっ〜の】  おいおい結局自分ばっかかよ! / ムッシュ ( 2001-10-22 17:09 )
会長!【痔ろう】は無いだろう〜よ?それじゃないのね?まぁまぁちょっと御真チン巣?そのうちどデカイ花火を暴発させますから?  おいおい暴発かよ? / ムッシュ ( 2001-10-22 17:06 )
でんぼ!埼玉のサザンと言われた・・・何処ぇ?  おいおい字余りだつ〜の! / ムッシュ ( 2001-10-22 17:03 )
↓ウケル・・・。しかし○○に入らないっちゅーに。兄弟ブラザースでしょ?ムッシュ。かぶってるっちゅーに。 / (-_-;) ( 2001-10-22 16:45 )
もんた&ブラザースかなぁ? / マイケル ( 2001-10-22 15:33 )
えぇ〜以外!!まだ26だったのぉ?そろそろおネェを連れて遊びに行こうかなっ☆ / リヘ23号 ( 2001-10-22 14:38 )
むかあ〜し、ひまじんウォッチャーの頃、ムッシュのアジトにひまじんライタ〜さん達が舞い降りてくるお話、楽しみに読んでいたんですよ♪既に26名も!!!すばらしいです、ムッシュの引力!! / ゆー ( 2001-10-22 14:14 )
あ〜、そうだったんだ。○○痔瘻さん!いや、どうしてるかな〜と思ってたとこさ。やっぱ、ムッシュのいないひまじんは秋風が吹くとうら寂しいのでありんす。 / akemi ( 2001-10-22 13:56 )
だ、大事マンブラザーズ??(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-22 13:27 )

2001-10-12 「嫉妬の香り」 ムッシュ編 その1


サヴァ!

ムッシュ的に言うと「しっぽの香り」・・・
美少女の香りがするのかな・・・・・?
しっぷに対抗して?    激愛情主演@しっぽなチャン

本日オンエアですね!
←これが噂のブーケ!本上さんが持つと言う事です!

今回は、このドラマ(細かいディティールのこだわり)で
コラボレイトが出来て大変光栄に思っています!

昨日は、ちょこっと現場の雰囲気も味わえたし今後の
創作意欲にも良い刺激になったかな?



それでは、皆さん・・・【ご機嫌よう〜と言う事で】
ヘッダーのワインで【テイスティング】でもしてて?
でも・・・・・ゆっくり寝かせてあげましょう〜?
熟成して飲み頃に仕上がるかもしれませんからネッ?

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

パンドラ〜!ご丁寧にありがとうございます!これからもドンドン磨いてくださいね〜!  あ〜あ〜風呂釜じゃないから・・・ / ムッシュ ( 2001-10-22 13:22 )
Hiroko!うわ〜お〜withでお花ね!かしこまりました麝香の香りでお出迎えいたします!    おれが麝香かよ / ムッシュ ( 2001-10-22 13:19 )
ああミルク色のブーケ・・・・これは自分でゲットするお花じゃないなあ。。。やっぱり贈られたらとってもうれしい。ムッシュ、誕生日のメッセほんとうにありがとう。あなたのブーケのようなオンナになるべく・・・がんばります〜いつまでたってもオンナはオンナですもの。 / パンドラ ( 2001-10-20 14:13 )
もちろん、生ムッシュさんwithお花♪ ウフッ♪ / Hiroko ( 2001-10-20 01:25 )
たらママ〜!大将は嫌だな〜「欽ちゃん」か「加勢ダイザエモン」見たいじゃないですか?花は枯れる美学があるからこそ美しいと・・・きっと誰かが言ってるでしょう〜タブン! / ムッシュ ( 2001-10-19 12:24 )
Hiroko!なんだかエアポケットに入ったみたいで「すんまん」  なま花?なまムッシュ?どっちなの・・・それによっては・・・・ / ムッシュ ( 2001-10-19 12:20 )
桃禁?(その禁じゃないだろう〜)かなり重症だと思うけど?早急に手当てしないと取り返しのつかない事になるかも? / ムッシュ ( 2001-10-19 12:17 )
真賀真賀砂洲子!やっぱり歯が命ですからね〜でもお歯黒みたいになったりして?  倍・大奥? / ムッシュ ( 2001-10-19 12:16 )
やっぱりムッシュはブーケの大将ですわ。花の命は短いからこそ渾身の作品になるんだなあああ。 / たらママ ( 2001-10-19 09:38 )
ムッシュさん。ちょっと、いじけておりましたー! いつかムッシュさんのお花を生で見たい♪ / Hiroko ( 2001-10-19 00:01 )
ムッシュ様、「ムッソ菌」ですか?大笑い!!オマケにワクチンまで準備済み!?もうダメだわぁ〜感染してるかも!? / 桃菌 ( 2001-10-18 17:29 )
↓ムッソって歯によさそうで砂。 塗ってみたいで酢。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-18 14:55 )
桃ちゃん!一時帰国すればいつでも差し上げますよ!「ムッソ菌」入りで?そのときは極上ワクチンはご用意してありますからご心配なく? / ムッシュ ( 2001-10-18 11:09 )
ムッシュ様、直ぐ下の日記の画像もそうだし、この日記の画像も大好きよ!!良いわねぇ〜こぉ〜んなに素敵なお花をプレゼントされる人に成りたいワ!!ムッシュの愛人宣言しちゃおうかな!?キッと皆そう想ってるわよね!?ムッシュ!炭ソ菌が送られて来ちゃう!?それとも… / 袋叩きの刑かしら!?@peach ( 2001-10-17 18:55 )
makiちゃん!ブーケだけじゃないんだけどな〜ため息出るのは?と言っとかないと誰も言いやしないので・・・そっと心に閉まっておいて? / ムッシュ ( 2001-10-17 18:32 )
はぁ。何度見てもムッシュさんのブーケはため息が出るほど綺麗ヾ(≧▽≦)ノ"参ります(笑) / maki ( 2001-10-17 16:12 )
かねちゃん!三人幾三ですか?三人の吉幾三が【酒を・・】と歌い続けると言う??そりゃ〜見ないと、俺は田舎のプレスリーは歌いますかね〜??? / ムッシュ ( 2001-10-17 15:30 )
404!Ne t'approshe plus de moi!なんて言われない様にお互い気をつけましょう〜! / ムッシュ ( 2001-10-17 15:27 )
ムッシュ〜それじゃまた企画しますよん!そーいえば師走の国立劇場で「三人吉三」やるのですわ。コクーン版とは違うヴァージョンですが… / かねちゃん ( 2001-10-17 01:04 )
ムッシュ、今度は ”la puanteur de l'auyasie(オヤジの悪臭)”というテーマで作って!!! / 404@なぞの依頼人? ( 2001-10-16 22:01 )
かねちゃん!旅にでてたと?ドラマの方が良さが出てるのに〜でもこれで勘弁してください!是非今度は歌舞伎ツアーにお供したいと・・・・・ / ムッシュ ( 2001-10-16 11:01 )
Hirokotちゃん〜!あちゃ〜やっちゃった〜もしかして・・・声を大きく「ごめ〜〜〜〜〜んね〜〜〜〜」誠意伝わったかな西の空まで?静岡あたりで息絶えてない事を望む?一見みはホワイト・チョコでも味は【ビター】かもよ・・・! / ムッシュ ( 2001-10-16 10:57 )
エーン旅に出てて観られませんでした…悔しい。でもここでお花は拝見できたから嬉しい。 / かねちゃん ( 2001-10-16 00:08 )
・・・・・?なんか避けられてる??? 淋しい・・・ι / Hiroko ( 2001-10-15 21:30 )
おとたま〜26号!ほんとは・・もっと若い番号なんだけどね〜お城に来たのがはじめてだったので26番に・・・でも年齢と同じだから縁起いいんじゃない〜!喜んでくれてよかったです〜 / ムッシュ ( 2001-10-15 13:18 )
りへ!あの位じゃ〜外れませんよ〜全部ボンドで止めてるしね!だって・・式の最中とかリハとかでまんがいち花が取れる事になったら縁起わるいでしょ・・・だから全部固定して作ってますよ! / ムッシュ ( 2001-10-15 13:16 )
らいむ〜!長野でもそう〜なんだ〜!東京に近いのにね〜不思議!でも監督の粋な演出をしてくれて頭が下がりますよ! / ムッシュ ( 2001-10-15 13:12 )
ゆ〜!×マスクだけが心配で心配で!ホットしたよ?でもあの演出はブーケ的には「美味し過ぎる」すよ! / ムッシュ ( 2001-10-15 13:10 )
oggi  埋め尽くしますよ、お部屋からバスタブまで?ただし一人の時にしてね?だって・・・嫉妬されちゃったら困るでしょ?? / ムッシュ ( 2001-10-15 13:07 )
フィー子たん!やばっ・・・そんなにまで・・・こりゃ〜大変だ〜みんな〜逃げて〜早く〜? / ムッシュ ( 2001-10-15 13:01 )
くるみ!一人で興奮ですか???そんで・・・・すんません調子に乗りすぎました?今度カメラで撮ってもらわないとネッ / ムッシュ ( 2001-10-15 12:59 )
素敵なお花ありがとうございました。蝶々夫人を歌った彼女のドレスは最初がパープル、次がグリーンでした。さすがですね。お花がぴったんこでした。 / おとじろう@26号 ( 2001-10-15 12:44 )
やっぱり!いらしたのですねぇ。そんな予感したんだよなぁ。。。ムッチュ、見ましたよ!!スッゴイ綺麗だったぁ〜落としても外れない、さすがムッシュアレンジですね☆ / リヘ ( 2001-10-15 08:31 )
今、拝見しました(長野オンエア遅いねん;)素敵なブーケ♪でも私もゆー様同様まなみ嬢の手から落とされる都度「ああムッシュのブーケが(涙)」と…… / らいむ ( 2001-10-15 01:39 )
見ましたョ〜ん。ちょうどよくオットはソファですやすやお休みだったので、ドレミファドンの×マスクは使わずにすみましたわ〜。でも、ブーケ、床に落とされてかわいそう・・・。 / ゆー ( 2001-10-15 00:09 )
私も拝見しました!とても素敵。我が家をムッシュ様のアレンジで埋め尽くして頂きたいわ。 / oggi ( 2001-10-14 01:41 )
ウィ〜ッ、ヒック、ふぇ〜っと。(←酔っぱらっちゃったよー。ワインで) / フィー子 ( 2001-10-13 15:18 )
ビデオに撮りましたよ。でも、細切れでリアルタイムでも見ましたよ♪あぁ!このブーケだ!ムッシュさんの!!と1人興奮していました(笑) / くるみ ( 2001-10-13 15:02 )
mignonne(長いヨ) なんか恐縮ですよ!今週は出張じゃなかったのかな?それとも一人で見て・・・・もしかして家の・・・・ラベンダーの香りがあるかチェックしてたりして?? / ムッシュ ( 2001-10-13 14:05 )
りり!とうシャトゥーのワインをいつも飲んでいただきありがとう〜ございます!まだまだビンテージまでとは行きませんが案外【森の香りとトリフの香りが背中あわせでこちらに問い掛けているような純真無垢な・・・・】ながいつ〜の! / ムッシュ ( 2001-10-13 14:01 )
仙ちゃま!おひさしぶりですね〜!濃いのもあれば・・・あっさりてのもあるんじゃないの?人それぞれで思い思いのパフュームが! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:57 )
咲ちゃん!またまた伊藤君に目が行って・・・それどころじゃないんじゃないの?今度投げてみる・・・グチャって落とさないでね? / ムッシュ ( 2001-10-13 13:56 )
Ecru!今後がどう〜展開してくか楽しみですよね〜!最近は嫉妬したりしますか??? / ムッシュ ( 2001-10-13 13:54 )
お嬢!あちゃ〜〜〜やっちゃった?でもバンデラスも捨てがたいしね・・まさホプキンスのほうですか? / ムッシュ ( 2001-10-13 13:52 )
ねごちゃん!見た〜って当たり前だつ〜の!伊藤君けっこう〜でてましたね!でもオレンジと青の使い方は上手いね〜佐藤ティストの映は出てましたよね〜! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:51 )
でんぼ!気づいた?それって凄いかも・・・(でんぼが)お互いジャンルは違うけど、これからもプロ意識だけは持って行こうよ!飯の種なんだから・・・相棒にも言っておいて! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:49 )
くり姉!あの時間にも関わらず内の【メリン】君は見てました!次の日が運動会なのに・・・・・!プリンとメロンを合わせてみました・・・ダメ? / ムッシュ ( 2001-10-13 13:45 )
あろう〜シェフ!でもあれでしょ・・・見終わったらそのうえから「渡る鬼」になっちゃうんでしょ・・・えなりファンなんだから〜?  「アンティーク」かもね! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:42 )
りへ!あちゃ〜居たのに!残念・・・・!また近くまで来たらおいで・・・・! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:38 )
見ました見ました!なんか回想シーンとかで3回くらいアップ???第1回の主役って、ムッシュだったの?! / mignonne ( 2001-10-13 13:37 )
マッキー!寝ちゃたんじゃないだろう〜ね?マッキーも麝香の香りつけてみる?  クンクンクン・・・・ / ムッシュ ( 2001-10-13 13:36 )
雅!はじめまして・・・もの凄〜〜〜〜くいい名前だね!こっそりこないで「ひっそり」と来てね?  / ムッシュ ( 2001-10-13 13:35 )
せつな!本日なんだね〜関西は!予定だとその3まで・・・・・?映像の艶は監督ならではの雰囲気でしたよ! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:32 )
おとたま〜〜〜!今日はわざわざありがとう〜ございました!早かったから転がってきたの?ま〜相変わらずチャーミングで!  やば・・また誤解を招くかも・・・・ / ムッシュ ( 2001-10-13 13:30 )
ゆ〜〜(気持ち長く) ドレミファ・ドンみたいに×のマスクでもしたの?  そっちのほう〜が怪しまれるよ! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:29 )
沖修!なんかサービスカット多かったね〜!いいんだろう〜か??? / ムッシュ ( 2001-10-13 13:27 )
会長!ブーメランに白いレースですか?女子プロじゃあるまいし?赤城マリコ元気かな〜 誰もしらねつ〜の! / ムッシュ ( 2001-10-13 13:25 )
しっぽな姉さん!予約はどう〜でした?娘さんが起きる位の【チャトラー】ですか? ドラマ所の騒ぎじゃなかったんじゃないの? / ムッシュ ( 2001-10-13 13:23 )
いや〜ん、ビデオで見なくちゃ…。ムドックワインを飲みながら、お帰りをお待ちしています…。 / りり ( 2001-10-13 12:09 )
嫉妬の香り〜☆ どんな香りでしょうね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-13 03:41 )
勿論見ましたよー(笑)ムッシュさんらしくてきれいでかわいいブーケでした♪こういうブーケ投げられたいなあ・・・重いけどι / 咲良 ( 2001-10-13 03:02 )
見ましたよ〜。とっても素敵にしっかりと出てきましたね。ドラマの方も興味しんしん、原作も読んでみたくなってしまったわ。 / Ecru ( 2001-10-13 00:56 )
うわーーーーーっっっ!!!忘れてましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!・・・「マスク・オブ・ゾロ」を観てしまった(号泣)。どなたかビデオ撮ってませんかー?でも、このブーケ、本上さんのイメージにぴったりかも♪ / azzurri ( 2001-10-13 00:43 )
見ましたよ♪かわいく映ってましたね。ムッシュはまさに「ムスメをヨメを出すチチ」の気持ちだったのでしょうか?(笑) / ねご ( 2001-10-12 23:56 )
この日記の記事読んでなかったけど、ドラマ見ててブーケ出てきた瞬間「あ、ムッシュのだ・・・」と気づいた。。。すげいのう。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-12 23:43 )
ムッシュのお花がいつ出てくるかドキドキしながら見てますよぉ〜! / くり ( 2001-10-12 23:26 )
わ〜い!楽しみですぅ。ビデオ、セットしちゃったぁ♪ / あろう ( 2001-10-12 22:44 )
ムッシュ〜久しぶり!!今日はオータム・ジャンボ自ら辞退してしまった。。。ι行ったら会えたかなぁ? 今日からドラマ始まるのね。見なくっちゃっ!ムッシュのお花ステキだろうなぁ。。。 / リヘ ( 2001-10-12 21:45 )
わ〜っ! ホワイトチョコで出来てるみたい♪ 綺麗〜♪ 撮影現場って一度見てみたいです〜。でも関西ってあんまり縁なくて・・・ι / Hiroko ( 2001-10-12 20:23 )
楽しみだよ〜。早く11時にならないかな〜。 / マッキ〜 ( 2001-10-12 18:47 )
いつもこっそり来てました。(笑) ドラマの中でブーケにどうしても目が行ってしまいそうです。(笑) 今晩が楽しみ♪ / 雅(みやび)@はじめまして ( 2001-10-12 18:03 )
関西は明日なんですよ〜>嫉妬の香り ムッシュさんのブーケ楽しみにしています♪ その1ってことはその2もあるんですねぇ 撮影の現場なんてあたしにゃ縁の無い世界なので想像つきませんわ(笑) / せつな ( 2001-10-12 16:12 )
↓、内緒がいちばん。 / おとじろう@そのせいで・・・・ ( 2001-10-12 15:03 )
わ〜、見よう〜っと♪お花でてきたら、オットに「このお花はねえ〜、、、」なんてクチがすべってしましそう! / ゆー@オットには内緒のひまじん♪ ( 2001-10-12 14:57 )
もっちチェックしまーすわ♪ / 沖野修子 ( 2001-10-12 14:34 )
あ、そうか!「予約に嫉妬」か!(爆)ムッシュは相変わらず八面六臂のご活躍だわ〜。でも、ちょっと落ち着いたら「ブーメランパンツ」のブーメランよろしく”ひまじんの園”に戻ってきてね。「ドカンにヨーラン(洋蘭にかけてもまた良し)」で待ってるわ。 / akemi ( 2001-10-12 13:25 )
友情出演じゃなくって「愛情出演」よ!!うふん♪ムッシュのお花見るために今夜はこのドラマチェックするわよーーーー!!! / しっぽな ( 2001-10-12 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)