himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-14 『男♂塾』
2001-08-08 『OFF』
2001-08-01 カリスマへの道 ビター18  「ジャズ・ティスト」
2001-07-19 「暇人万歳」
2001-07-17 夏の彩典 第34回 「ムッシュ祭」
2001-07-16 白昼堂々代官山を猛烈ダッシュ
2001-07-14 セルジュ・ゲンズブール あれから10年!
2001-07-11 祝 ポール・ウエラー 来日 et リプケン
2001-07-09 〜〜〜〜〜「罠」〜〜〜〜〜
2001-07-07 「男♂塾」


2001-08-14 『男♂塾』


サヴァ〜!

東京は『暑いな〜」

某国内観光地から
快適に高速を「ぶっ飛ばして」
戻ってきて夕方から仕事!
トホホ・・・・

←男の料理
『パエリア』

とっての部分注目!!「ギリ」
『やべぇ〜なぁ〜』



いや〜面白かった〜!実は某所は、初めて行きましてですね〜!『満喫』しました!
初日は「アウト・ドア」の猛烈男塾!俺の背中に何かを感じろ〜企画!
男の料理「と〜ちゃん〜かっこいい〜」を演じてきました!

テントは、最初から張ってあるので・・火を熾して食事だけ!
その食事は、全部このムッシュが全権を握り猛烈シェフ振りを発揮しちゃいました!

メニュ〜!
1.気まぐれシェフのアボガトサラダ! 
   ↑ここで笑わないと!
2.ウインナ〜直球焼き!
        ↑ここ単なる焼くだけ
3.ムッシュ流パスタ・スープ・セロリ風味
4・プロバンス仕込みの「パエリア」
この4が絶品!上の写真は蓋を閉める前の瞬間!
白ワインをふんだんに使用して美味かった〜!『みんな大喜び』←ここ肝心

火を熾してる姿を見て元祖マーキング相棒が「すっげぇ〜かっこいい〜」と一言!
やっぱね〜親として一生〜「かっこいい〜」と思わせる様にならないとな〜・・・・
初代ムッシュ(ジイちゃん)のようにね!

夜は、熊が出るので十分気をつけて下さいと念を押されました!
「マジで怖いっすよ」恐るべし山の動物達

二日目は、昨日とガラッと変えて!某コテージ風ホテルでゆっくりと・・・・
ここは、食事がほんと美味しかった!
部屋も綺麗で広いしテントとは大違い!

こう〜もメリハリがある旅行も珍しいと思うが!
それが「男♂塾」

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

りさ子!え〜〜〜何処?熊には注意してね? / ムッシュ ( 2001-08-29 12:20 )
秋はキャンプの季節だよね。私も来月はどこか行ってるかも。 / りさ子 ( 2001-08-27 01:51 )
あろうシェフ!ムール貝だから・・ここ言っとかないとね!Bタイガーも・・・ここも肝心! / ムッシュ ( 2001-08-20 17:16 )
あさりたっぷりのパエリア、豪快で美味しそう♪アウトドアで食べるの、いいですね〜。 / あろう ( 2001-08-20 13:57 )
困惑の猿惑!そう言う場合は「千と正夫の金隠し」も〜いいって! / ムッシュ ( 2001-08-17 17:37 )
桃ちょん(ダメ)!て言うことはまさか・・・・・「@@」ですか?そしたらビックリする人と会わせてあげるから!覚悟してます! / ムッシュ ( 2001-08-17 17:35 )
クローンにね、パエリア食べながら猿語仕込みたいだけ(爆)。私と同じ言語使えるやつ世の中にいねぇのかよぉぉぉぉ。 / 困惑の猿惑 ( 2001-08-17 13:20 )
モチロン!2人きりではなくってよ!?美女軍団に囲まれちゃうの!!覚悟遊ばせぇ〜!? / 楽しそうだと想いません?うふふ ( 2001-08-17 11:39 )
APE!それってと〜回しに???こんな〜みんなの見てる前で照れるな〜!上からタライが落ちる「ホワ〜ホワ〜ホワ〜ン」 ダメこんな落ちじゃ? / ムッシュ ( 2001-08-17 10:40 )
yuki!なんか南仏としたほうが美味しそうに聞こえない?今度チャロルにも是非食べさせましょうか?これ以上太らせないでって・・・ / ムッシュ ( 2001-08-17 10:36 )
でむぼ!嬉しそうに演奏してたね〜!と言うか笑い顔?ジョーク・ジョーク・・そこの猿惑〜笑い過ぎです! / ムッシュ ( 2001-08-17 10:33 )
うふ桃!それって・・・♪まっさかさまに〜落ちてデザイア〜ですか? あら・・ドッコイとかは言わないでね? / ムッシュ ( 2001-08-17 10:31 )
むっ種のクローン欲しいーーー。 / 猿惑 ( 2001-08-17 09:44 )
パエリア大好きですう。し、しかも、プロバンス風?! / yuki@は、はじめまして ( 2001-08-16 22:46 )
今回難しかった上に曲覚える時間が短くて譜面と首っ引きになってました(汗)。でも見てるようで見てないことも多かったんだよぉ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-16 22:20 )
ステキなお花本当にどうもありがとうございました〜。今度時間あるときは、ゆっくり聞いていってくださいね〜。それまでにもっと腕磨いときます・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-08-16 22:00 )
出張シェフでご馳走して下さるの!?その後は。。。モチロン!夢のジェット・コ〜スタ〜でしょうか? / うふふ。 ( 2001-08-16 18:15 )
割り込み隊長!いやいや・・・美味しかったですよ!あの後・・・実はまたサプライズが? / ムッシュ ( 2001-08-16 17:01 )
しましま!そんな〜恐れおおくて熊鍋なんて・・・・これね〜夜中のトイレは洒落なんないぐらい怖いよ! / ムッシュ ( 2001-08-16 16:59 )
お!髪切った?気づいてねぇ〜だろう〜!でんぼの顔が良い顔してたよ・・・・譜面見てたけど! / ムッシュ ( 2001-08-16 16:57 )
Ecru!いろんな引き出しを持ってたほうが楽しいしね!とってのバランスは今度ゆっくり教えてあげましょうか?どの引き出しがお好み??? / ムッシュ ( 2001-08-16 16:55 )
ごっつぁんでした〜 / フィー子 ( 2001-08-16 16:53 )
桃!こんど出張シェフで個人的に料理を・・・・・・そんで食事の後は? / ムッシュ ( 2001-08-16 16:53 )
お嬢!まぁまぁ・・・・森の動物達が沢山居るところだよ〜まじ熊がでるからね〜 / ムッシュ ( 2001-08-16 16:52 )
隊長!海老も有るから←ここ肝心!今度こそはゆっくり作戦会議しましょう〜! / ムッシュ ( 2001-08-16 16:51 )
会長!とう〜きっちゃん!アッテルよ!たまにはこんな一面も見せないとね〜刺されてからじゃ遅いから? / ムッシュ ( 2001-08-16 16:49 )
かねちゃん!いや〜楽しかった〜すよ〜そちらも盛り上がってたんじゃないですか?野田さんの歌舞伎も見てみたいな〜 / ムッシュ ( 2001-08-16 16:46 )
ペコ!そのまえに自販機の前で小銭拾いからお願い? / ムッシュ ( 2001-08-16 16:45 )
猿惑orモトと冬樹のハゲ隠し修子!やっぱり芸人魂が?そう〜いや真の芸人が少なくなってね〜寂しい限りですわ? / ムッシュ ( 2001-08-16 16:44 )
ぷよん!夜はひっそり将棋なんか良いかもしれない!また将棋かよ・・・ / ムッシュ ( 2001-08-16 16:41 )
乳熟希望!勿論!自分のもテントを張ってたのは言うまでも無い!恐るべし子供・・・・・ / ムッシュ ( 2001-08-16 16:40 )
プリティ〜〜!できるのは料理だけじゃないんだよ〜ムフフフフ・・・・!プリちゃんも『美味しそう』? / ムッシュ ( 2001-08-16 16:39 )
仙ちゃま!なんせ家庭に入ってた経験もありますから!なんでもこなしますよ〜 / ムッシュ ( 2001-08-16 16:37 )
パンドラ!そ・そ・そ・そんな〜まぁ〜まぁ〜一杯「トクトクトク・・・・」 / ムッシュ ( 2001-08-16 16:36 )
すごーい。何ごとにもセンスのあるムッシュさまは、お料理もばっちりなのね。熊が出たら、熊鍋にしてやれ! / しまお ( 2001-08-16 16:19 )
素敵なお花ありがとうございます。りんごを入れてくれたのが、粋でした。←ポイントだよね?。。。 / orito ( 2001-08-16 10:03 )
このバランスの取り方かっこよすぎ。文武両道、才色兼備をモットーに!…って、ちょっと違うか。「とって」のぎりぎりバランスも見習いたいわ。 / Ecru ( 2001-08-15 21:23 )
美味しいパエリア大好きヨン!!家族サ〜ヴィスをさり気なくしちゃうムッシュ様も素敵ね! / 食べたくなっちゃうわっ! ( 2001-08-15 16:09 )
今にも落ちそうなパエリア鍋・・・ムッシュ一家の夏休みはいずこで??? / azzurri ( 2001-08-15 16:09 )
ずーいぶん貝がいっぱいだやねえ。緑のピーマンは無し〜?で、で、どこなの?ここ? / フィー子 ( 2001-08-15 11:41 )
アウトドアと言えば…ポパイの木村東吉、だっけ?自信ねぇ。。湘南じゃなくて西湘の前田の元の女房が言うんだろ?<とうちゃんかっこいい! / akemi ( 2001-08-15 00:25 )
わぁぁーん、美味しそう!さすがムッシュー屋!日本一だわ。 / かねちゃん ( 2001-08-14 23:16 )
来年は薪拾いにでもおともしたいでーーーす / ペコ ( 2001-08-14 22:27 )
ぐはははははは。。。。。「恐るべし山の動物達」←これ最高 / 沖野修子@激辛ランチでも〜♪ ( 2001-08-14 21:28 )
うまそー。じゅる。 / ぷよん ( 2001-08-14 21:12 )
やっぱり相棒はテント周辺でもマーキングしたの? / 入塾希望 ( 2001-08-14 20:26 )
おいしそぉ〜〜〜〜!!!じゅるじゅる、、、あっ涎がっっ! 料理のできる男ってす・て・きっ! / プリティ雨郷@ログアウト中 ( 2001-08-14 19:16 )
料理もこなすムッシュ様〜♪ アウトドア料理は〜男の仕事〜♪? / 仙川 ( 2001-08-14 19:14 )
ステキ!!・・・・・(悶) 一生かっこいい殿方こそムッシュだわ! / パンドラ ( 2001-08-14 18:46 )

2001-08-08 『OFF』


サヴァ〜!

昨日の神宮の花火大会!
***〜凄かったでしょ〜
人人人で・・・!

渋滞で帰れないし・・・
ど〜なってんだ〜あの道は

麻布十番の祭りは月末です

また近いうちに敵陣へ乗り込むぞ!


今週末からお城は10日間のOFFに突入〜!
と言ってもムッシュは打ち合わせやなんだかんだで
休み所の騒ぎじゃないだけど・・・
お盆のど真ん中に結婚式をする人が居るため何処も行けずトホホ・・・・
でもなんとか時間を作って「ミレー」を見にちょいと行ってきます!

ま〜あんまりタイプじゃないんだけど見る価値は十分にあるでしょう〜!
あの「とぼけた」色の使い方やグラデーションの出し方とか?
     ↑いい意味での

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

沖修!お〜いい〜よ〜!結構〜そこには行ってるんだよね〜! / ムッシュ ( 2001-08-14 18:07 )
りら!そう〜ね・・・また今度で! / ムッシュ ( 2001-08-14 18:06 )
赤坂に来ることあったらランチでもぜひ! / 沖野修子 ( 2001-08-14 10:04 )
ひえー、さすがカリスマやね! ムッシュ、ほんとに何者なのよぅ! 詳しい話はまた今度?いつか教えてちょ! 「パリの確率」って去年あたりのよね、見てみます!アランドロンとの共演といえばヴァネッサも出てたやつもあったよね、たしか。 / りら ( 2001-08-10 21:20 )
りら!もしかしたら遺作になるかも「パリの確率」!世界的興行のものは、あんまりないんだけどね〜アランドロンとの競演の昔の奴とか!パリに居た時上映していた「レ・ミゼラブル」名前微妙に違うかも?自慢していい〜一緒に仕事したことあるもんね〜〜〜良いだろう〜! / ムッシュ ( 2001-08-10 18:44 )
もう結構なおじいちゃんだもんね? 正直意味不明と思いつつも「気狂い〜」好きだったりする。ゴダ−ル作品以外で彼のお薦め映画ってありますか?教えてムッシュ先生! / りら ( 2001-08-10 17:48 )
Ecru!以外でしょ・・・・!イメージ的に現代アートぽい感じ?基本的に色の使い方が綺麗な人は好きなんですよ〜!Ecruも次回はどんな色にしましょう〜かね? / ムッシュ ( 2001-08-10 16:21 )
あややん〜〜〜!お久〜!いままで何処で栗タワ〜摘んでたの? / ムッシュ ( 2001-08-10 16:18 )
りら!そのときは呼んで〜おんぶして山に・・・・りら捨て山かよ?  知ってる〜JPベルモントが倒れたんだって〜結構〜やばいかもよ? / ムッシュ ( 2001-08-10 16:17 )
おとたま〜!いや〜ばれた!彼のバイクに乗っていっちょ〜いってらっしゃ〜〜〜い! / ムッシュ ( 2001-08-10 16:15 )
404!一山????地方都市開発の人? / ムッシュ ( 2001-08-10 16:14 )
お嬢!ガーデン?速攻〜担架だね・・・・ビア・ガーデンなら速攻〜「おかわり」でしょ? / ムッシュ ( 2001-08-10 16:13 )
ムッシュとミレーとは、少し意外なとりあわせ?フランス繋がり?お休みも忙しいみたいだけど、よいリフレッシュを! / Ecru ( 2001-08-10 13:22 )
オフでもお仕事、大変ね〜。がんばって!! / あやや ( 2001-08-10 00:06 )
ミレーみると腰が痛くなる感じがする・・・。 / りら ( 2001-08-09 23:46 )
軽井沢ですか?いいですね。私も観にいきたいです。 / おとじろう ( 2001-08-09 21:36 )
一山いくらの、その辺にいる、ただのオヤジです。 / 404 Not Found@没個性 ( 2001-08-09 19:40 )
ミレーの色使いは、私も好きです。それにしても、この暑い時期に結婚式、、、まさかガーデンパーティ!? / azzurri ( 2001-08-09 17:49 )
よこ若様!あらら・・そんなご無理しないでくださいま??。・。・せ?  慣れない言葉使いで「カミカミ」でした! / ムッシュ ( 2001-08-09 12:00 )
かねちゃん〜!ちょいと足を伸ばして見に行ってきますは・・・!この時期の挙式はね〜汗で眉毛がなくなつたりしちゃうわけ?『麻呂様〜〜って』 / ムッシュ ( 2001-08-09 11:57 )
りり!どちらかと言うと『秋』なのかな〜!でも本物を見てきます〜! / ムッシュ ( 2001-08-09 11:54 )
隊長!勿論ですとも・・・・・でも『まっ裸』でエプロンは会社では問題ないの? / ムッシュ ( 2001-08-09 11:53 )
404・・・・・!是非・・・例の神社の近くですから? 前から思ってるんですがあなた様の本当〜の正体は? / ムッシュ ( 2001-08-09 11:49 )
煎茶マ!ちと熊退治に行ってきます・・・・・ / ムッシュ ( 2001-08-09 11:47 )
会長!そ〜だね〜病められないね〜『また来ます』と言う一言が何よりも嬉しいだよね〜!でもさ〜その為だけにこっちも努力してるからね〜 / ムッシュ ( 2001-08-09 11:46 )
プリティー!あの暑さじゃこたえるよね〜でも我が教会は今年からエアコンが入って快適なんだよね〜! / ムッシュ ( 2001-08-09 11:43 )
あたくしは週末に高原でバカンスよっ、おーっほっほっほっほ・・・げほっ!がふっ!! / よこ!@慣れぬマダム笑いでせき込む ( 2001-08-09 09:03 )
anotherミレーの絵が観たくなった〜!暑いさなかの結婚式って呼ばれた方がちと大変そう… / かねちゃん ( 2001-08-09 01:12 )
OFFもお忙しいのね。夏にミレーはちょっと不似合い?でも本物はいいよね〜。 / りり ( 2001-08-08 23:14 )
この前エプロンの色変わってたの気づいた? / フィー子 ( 2001-08-08 23:00 )
そのうちお店にお邪魔できれば、と思ってます。センスを盗みになあんて。Non,non,non...センスは盗めないって言ったのオマエだろ>ペシッ。 / 404 Not Found ( 2001-08-08 20:22 )
無理なさらず〜お休み下さいね〜☆ 10日間の〜休みか〜★ / 仙川 ( 2001-08-08 20:07 )
うちもよう、花火の後に予約だってよ。まいるぜ。。でも、最近売り上げいいんよ。(*^.^*)こないだもカンドーして帰ってくれたお客さんもいたりして…。やっぱ、やめられねぇやな、商売は…。 / akemi ( 2001-08-08 19:33 )
8月は不人気月だから、結婚式場もお安く使えるんですよね〜。お二人の経済観念に乾杯〜!なのだ。参列する人は大変だけど。。。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 18:38 )
しっぽ姉さん!そう〜ね〜色はG系とかライム系とかで涼しげな感じで「アジサイ」とかが「かっこいい〜」かな!今月号の花時間がパリの花屋さん特集なんだけど・・・「いまいち」だね〜向こうも? / ムッシュ ( 2001-08-08 15:57 )
↓あ〜あ「やっちゃった」  おねぇ〜責任とって〜てば〜 / ムッシュ ( 2001-08-08 15:55 )
ミレーを見れー!          あら、身の回りが涼しくなってきたわ♪ / lamancha ( 2001-08-08 15:11 )
んーーーー!!お盆に結婚式!?なんってヒト!!ムッシュ!!今だったらなんのお花で? / しっぽな ( 2001-08-08 14:59 )
注意様?一人で掃除ってのも寂しいものがありますね?どうですか・・・一緒に手伝いますか? おまけにWAXがけまで・・。。。・・・・  / ムッシュ ( 2001-08-08 14:55 )
隊長!毎日がサービスなんで!運転手てのも大変なのよ〜?近いうちに敵陣に乗り込みますぞ〜〜またエプロンですか? / ムッシュ ( 2001-08-08 14:52 )
お!行ったんだ〜いい〜な〜! 今度つれて毛!  なんの毛だよ? / ムッシュ ( 2001-08-08 14:46 )
OFF中のお城の掃除は一人でするの? / 夏バテ注意 ( 2001-08-08 14:32 )
お盆の家族サービスは? / フィー子 ( 2001-08-08 14:26 )
夏ばては大丈夫ですか?。気を付けて下さいね。ひたちなか最高!! / orito ( 2001-08-08 14:12 )

2001-08-01 カリスマへの道 ビター18  「ジャズ・ティスト」


サヴァ〜!

お久ぶりです。。憶えてますか?
7末は上半期一番の忙しさで・・
まじで「焦った」

昨日、ふと立ち寄った古着屋で
めちゃくちゃコンディションの良い
501××を見つけて購入!
色と言いサイズと言いレングスと言い
買ってくれと言ってたので・・・
このインディゴ感のオールドは「病められません」

おまけ!
フジロックのニューオーダー最高だったね!
残るはスミスが見たいな〜!J・マーのギターで!


ビター17の続きです!

無事に一日が終わった!酉の一とも相成って人の出しは上々だった・・・
何よりも充実感が先に来て「疲れ」など「売上」なんてどう〜でもよかった!
やっぱりフローリストは『売る』これに尽きると実感した!

今まで世間的には、コディネイターと呼ばれて雑誌やCM等をこなしてきたけど
自分の目指す場所は間違ってはいないと・・・心に言い聞かせ家路に戻った!

お城を出す前から決めていた事が「3年間年中無休」これは自分の挑戦でもあり意地だった!
週3回は、朝の4時30分に起きて市場・・・これは城のティストを維持するには仕方ない!
無休にしたのも売上データーを取るために仕方ない!
現在も時間ごとの売上チェックは全てノートに記録してある!
すべて今のポジションを維持するためには「あたりまえ」のこと・・・・・・

当初は11時まで営業をしていて!それも一人で・・体力的には限界を超えてるのは承知の上
11月が過ぎ12月と・・外は凍るように寒い!宣伝をかねていたので扉はオープン状態
お客さんが来ない時の夜の体感温度は想像を絶する寒さ!

12月の花屋の目玉としては「クリスマス」ここは嫌でも客が来るイベンント
絶好の舞台である・・自分のスタイルを見てもらえるチャンス!
案の定、最高の売上をたたきだした・・・・
今できる技術のすべては全部出し切った!

花束やアレンジを作る感覚はジャズ・プレイヤーに近い感覚だなと・・・
同じ花材を使っても作り手や、その時の気分!相手の雰囲気で出来具合が異なる
すべて作り手の感覚で、短い時間の即興演奏なのだ!
アドリブが全て・・・!当然技術があっての話だが・・・・

その年のクリスマスは、ジャズ・ティストのブーケが街をかっ歩して行ったのは言うまでも無い

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

桃!ありがとう〜おかげ様で元気です!なんせ桃のフレ〜バ〜を嗅ぐまでは? / ムッシュ ( 2001-08-08 14:45 )
美味しいお寿司が頂きたいワ!そして、好色的ネンリキ〜もね!?体調崩していませんか?チョッと何だか心配だよ!? / peach ( 2001-08-07 16:45 )
パンドラ!実はのカラーバランスも微妙に計算して作ってるんですよ・・・・!なんせ「好色的」なんで・・・・? / ムッシュ ( 2001-08-07 12:23 )
ああん、またやられたわ・・・・・! たくさんの色を集めてもこんなにきれいなブーケ・・・・(悶) / パンドラ ( 2001-08-06 21:43 )
ペコ!はじめまして・・・いまならNo25はゲットできるよ! / ムッシュ ( 2001-08-06 12:47 )
隊長!な〜〜〜んだ〜!一緒じゃ〜ん!当然カシミアだよね・・! / ムッシュ ( 2001-08-06 12:44 )
がんばれー経営者!!お店行きたいな〜〜 / ペコ ( 2001-08-05 17:28 )
ああん、私のもカラーだけよ(+_+)。ガムケースなら持っていくわ? / フィー子 ( 2001-08-05 16:18 )
たらママ!この間は不在ですいません〜!最初の3年は商売にとって一番大事な時期なんでね〜! / ムッシュ ( 2001-08-05 11:46 )
カエル!それじゃ〜人肌に脱ぎますか?大掃除をかねて? / ムッシュ ( 2001-08-05 11:44 )
↓「あおれは」←なんだ?「それはそれは」の間違えです! / ムッシュ ( 2001-08-05 11:43 )
くり!あらら。。あおれは残念!またチャレンジしてみてください!紫のは季節外れの「ハボタン」です!なんせキャベツですからね〜これはこの時期マジで珍しいですよ! / ムッシュ ( 2001-08-05 11:42 )
404!いやいや・・・・今後とも宜しくおねがいしま〜す!ところでいつもサブ・カルチャー的情報を関心しながら読んでますよ!あんがい近い存在かもですよ? / ムッシュ ( 2001-08-05 11:40 )
写真に目が釘付けになっちゃいましたよ。素晴らしすぎる色合い!さすが大将。その最初の3年の決意、プロ根性ですね。 / たらママ ( 2001-08-05 00:29 )
かっこいいムッシュテイスト溢れる脱ぎ方を魅せてください・・・ / きっとラクダスパッツも魅力的に見えるわ ( 2001-08-04 23:24 )
↓マ〜キングを強調してしまったわ(^^;) 今回のブーケはさわやかですね。デルフィニウム大好きです♪紫の花キャベツのように見えるお花はバラなんですか?? / くり ( 2001-08-04 22:55 )
昨日新宿まで行ったのに時間がなくてお城にたどり着けませんでした。。。(T_T) マ〜キングはバッチリ☆プリンちゃんがしてくれましたぁ(^^;) / くり@マ〜キングはバッチリ☆ ( 2001-08-04 22:01 )
カッコイイ!の一言につきます。でもセンスは盗めないからなあ。心構えだけでも...無理かなあ。 / 404 Not Found@はじめまして ( 2001-08-04 22:01 )
りら!そう〜ね〜やっぱり「リラ」の香りで作ろうかな?でも結構〜危険な匂いがしそう〜だけどね? / ムッシュ ( 2001-08-04 19:23 )
お嬢!今の地位?風が風いたら倒れるぐらいだけど・・・・!どう〜せ暇なんでしょ〜早く遊びに来なさい!アキレスケン固めしてやるから? / ムッシュ ( 2001-08-04 19:21 )
マッキ〜!お〜久しぶりだったね〜!絞って値切るでしょ〜やっぱり・・・・・? / ムッシュ ( 2001-08-04 19:18 )
TAKEちゃん〜!幼稚園児のように「よ〜いドン」で逆走してるかも? / ムッシュ ( 2001-08-04 19:17 )
冬の夜お花に囲まれて佇むムッシュ! ステキ・・・。 ジャズ・テイストのブーケ、いつか私にも作ってね。 / りら ( 2001-08-04 07:49 )
ムッシュ様も今の地位を築かれるまでに、苦労したんですね・・・3年間も無休だなんて!それだけ、お城にかけてたんですね(感涙)。 / azzurri ( 2001-08-03 15:41 )
今日はお邪魔しました〜。デジカメの候補が絞れましたよ。うちのバジルをアップできるのも近いかも!? / マッキ〜 ( 2001-08-02 23:18 )
朝早い仕入れのあるシゴトで三年間無休はタイヘンですね。ムッシュの腕とハートと機転で、「スタートダッシュはバッチリ」決まったんでしょうけど、先も長いので、カラダには気をつけてね! / TAKE@夏ばて君 ( 2001-08-02 21:43 )
ルルル!でも師弟も最近は「呆れ顔?」お花が2なら前振りが8だから・・・・でもこの8が後々一番役に立つだよね〜! / ムッシュ ( 2001-08-02 12:48 )
Ecru!大変なのは一緒だと思うけど・・・・出来る範囲の事はしないと良い物は作れないしね〜全ては自分のためなんでね〜 / ムッシュ ( 2001-08-02 12:45 )
こち!さぼってるね〜明日は何の日?お仕置きしちゃうから「おしりペンペン」←これってセクハラ / ムッシュ ( 2001-08-02 12:42 )
YIN!でも好きでやってるからね〜!でもあの上品な俵はさ〜どうもでした! / ムッシュ ( 2001-08-02 12:40 )
かねちゃん!磨きすぎて訳わからなくなるときも・・・・でも快感を磨くのが一番なんだけど? / ムッシュ ( 2001-08-02 12:38 )
りり!なかなかのパフォーマンスだったよね〜日本でも評価は高かったよ!先行シングルも「かっこいいよ」 / ムッシュ ( 2001-08-02 12:36 )
でんぼ!プロとしては技術は当たり前だからね〜!あとはどれだけその場の空気を掴めるかとかセンスだよね〜! / ムッシュ ( 2001-08-02 12:34 )
会長!そう〜だね!なんせ職人の息子なんでね〜!いやいや大将と比べられちゃ〜足元にも及びませんよ〜!だって・・・子供をダシには使いませんから? / ムッシュ ( 2001-08-02 12:32 )
お!良いアドリブを見せてやれ〜! / ムッシュ ( 2001-08-02 12:29 )
しまお!スミス見たいよね〜モリッシーに赤い薔薇を投げて? / ムッシュ ( 2001-08-02 12:28 )
フィー子!それじゃ〜エルメスマフラー・のお揃いで?(ただしエルメス・カラーだけだけどムッシュのは) / ムッシュ ( 2001-08-02 12:27 )
カエル!ちょっとそれは・・・いくらなんでも・・・ズボン下(ももひき(ラクダ・スパッツ)は、はいちゃうかな?でも脱ぐ時かっこ悪よね・・・どこで脱ぐんだちゅ〜の! / ムッシュ ( 2001-08-02 12:25 )
しっぽな姉さん!だったよ・・??(過去形)同じだよね(でしょ)十分伝わってるって例の作品集を見る限りでは! / ムッシュ ( 2001-08-02 12:22 )
何かに一生懸命打ち込んでる人はとっても素敵ですよん、ムッシュ!しかも師弟とも仲良くしてるし、憧れちゃうな〜!! / ルルル ( 2001-08-02 12:02 )
すごいな〜。独立してやっていくって大変なことなんですね。その腹のくくり方に感動しちゃった。 / Ecru ( 2001-08-02 08:06 )
フジロック・・今年行けませんでした(涙)そいでもっておしかりを受けたにも関わらずサボリ魔な私を許して下さいな。 / こち ( 2001-08-02 04:48 )
自分の城を持つって大変ですね…… / YIN ( 2001-08-02 01:00 )
ムッシュ…!すごいカッコイイです。日頃の五感をしっかり磨いているからこそのアドリブなのね〜 / かねちゃん ( 2001-08-02 00:46 )
まさか、香港でフジロックが見られるとは思いませんでした。ITに感謝ですわ。私もスミスが見たいなぁ。♪Ask me〜♪ / りり@ブルーマンデーで号泣 ( 2001-08-01 21:50 )
お言葉がとっても身にしみます。 / でむぼ屋 ( 2001-08-01 21:15 )
いやはや、職人ですな〜横文字並べるより、あたしはこの「職人」って方が上等に思えるんだ。夫としてはときとして???だけど、うちの連れもめっちゃ職人してると思います。即興でのアドリブがどんだけ効かせられるか?が勝負なのは、料理人も同様です。ムッシュのオープンエアなお城は、うちのカウンターと同じ!と見たがいかがなものか? / akemi★キツイががんばろう♪ ( 2001-08-01 19:05 )
フジロック行くなら言ってくれれば良かったのにぃ〜〜〜 / orito ( 2001-08-01 17:21 )
ムッシュかっこいいなぁ〜何事も一生懸命やらねばならんですよねぇ。頭が上がりませぬ。。。本当に同じ花材を使ってもその人その人でアレンジが違って来ますよね。う゛〜リヘの早くアレンジの教室へ復活したいっすっ!!ところで、今年のクリスマスのイメージは何テイストで行くのかな? / リヘ ( 2001-08-01 17:10 )
スケールアウトの魔術師ですか?それとも。。。。。。(謎) / orito ( 2001-08-01 17:00 )
あたしもスミスが見たい。。ジョニー・マーのギターが聞きたい。ムッシュさま、お仕事がんばってきたんだねぇ♪しまおも見習わなきゃ! / しまお ( 2001-08-01 16:52 )
寒いときこそ、ぬくぬくお邪魔に行くわね。 / フィー子 ( 2001-08-01 16:16 )
さすがのムッシュも冬はホッカイロ腹巻をしてたの? / 夏風邪に気をつけてね〜 ( 2001-08-01 15:40 )
ああーーん、(中止)が間に合わなかった!今日のお花、ですので! / しっぽな@恥 ( 2001-08-01 15:23 )
同感!!アドリブ感覚のないアレンジはさみしいですね。見た目にイージーなようで完璧なテクニックとセンスが伴わないとただの工作・・・私達の仕事もおんなじだったよ。京のお花、夏色!!! / しっぽな ( 2001-08-01 15:22 )

2001-07-19 「暇人万歳」


サヴァ〜!

すんません〜!
たくさんのメッセージ

←家宝として大事に保管いたします?

これね〜マジで「嬉しい」すよ
美奈子さんのネタをパクッたんだけどね!


今年一年良いことありそう〜だしね!


『ありがとうございました』

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

オ!ばれてた・・・ / ムッシュ ( 2001-08-01 14:45 )
隊長!なんせリダーがリダーなんで・・・隊長が隊長なもんで? / ムッシュ ( 2001-08-01 14:44 )
夏バテしてる場合じゃないですよ。今年は。。。まじで。 / orito ( 2001-08-01 09:03 )
誰ちゃんが撮ってくれたわけ??いい新人ちゃんたちだね〜 / フィー子 ( 2001-07-31 13:59 )
ミナ嶋!たぶん光の加減でしょう〜実際は「アダモ」ちゃん並の黒さかもよ?♪ア〜ダ〜モ〜ス〜テ〜・・・・ペッイ〜! / ムッシュ ( 2001-07-30 13:36 )
美奈子!良かった〜お許しを頂き!君の心もパクッちゃうぞ? / ムッシュ ( 2001-07-30 13:33 )
Bマン!ハイハイ・・ / ムッシュ ( 2001-07-30 13:32 )
ムッシュ、あんたのハダ 白すぎるデ! / 不肖・ミナ嶋 ( 2001-07-29 22:13 )
パクッたわね〜? ま〜特別に許可しよう!(笑)  / 美奈子 ( 2001-07-29 22:12 )
美味しそうな青リンゴ。。。←写真にないだろ!! / orito ( 2001-07-29 10:04 )
Ecru!見つかっちゃったみたいなので?溝に落ちたら下でキャッチしますよ・・・・・海はね〜しょっぱいから・・だめ! / ムッシュ ( 2001-07-29 09:42 )
マダム!お〜いいんすか〜?それじゃ〜お返しに「むふっ・むふっ」 / ムッシュ ( 2001-07-29 09:40 )
瀬名!倒れたときの為に日夜鍛えていますのでご安心を? / ムッシュ ( 2001-07-29 09:38 )
おとたま〜!ありがとう〜ございます!またひとつ近づきましたね? / ムッシュ ( 2001-07-29 09:37 )
パンドラ!アタマ隠してヒップ隠さずでバレバレでした・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-29 09:36 )
ナデコMk2!たてロールのマリーアント・アネットみたいになってるんだよ実は紙の裏は? / ムッシュ ( 2001-07-29 09:35 )
オレンジバード!お〜久しぶりですね〜!お元気でしたか・・・またね〜 / ムッシュ ( 2001-07-29 09:33 )
お嬢!ずばり生ムッシュだよ〜〜〜ん!濃厚な愛でも良かったんだけどな・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-29 09:33 )
沖修!かんばっ〜く! / ムッシュ ( 2001-07-29 09:31 )
まさ2!キワキワって・・・・?しかし好青年って・・最近言わないだろう〜! / ムッシュ ( 2001-07-29 09:31 )
かねちゃん〜!無恥?鞭?まさか・・・それがお好みなの?いや〜ん・・ / ムッシュ ( 2001-07-29 09:30 )
捜すに決まってるよ〜。さっき見かけて安心しました。 / Ecru ( 2001-07-28 21:39 )
まあたくましい腕にむふっ♪ / マダム麻美 ( 2001-07-28 14:16 )
きゃ〜!ノースリーブ!!たくましい腕〜〜〜!クラクラ〜(爆) / 瀬名 ( 2001-07-27 01:39 )
あれ、花柄のパンツじゃない。超遅れてごめんなさい。お誕生日おめでとうございます。 / おとじろう ( 2001-07-26 21:50 )
捜さないで、って言われれば、追いかけたくなるのがオンナゴコロなの! ムッシュ〜〜! / パンドラ ( 2001-07-26 20:33 )
あら〜、縦長ロール氏ね。すてき〜☆ / ナデコMk2 ( 2001-07-25 15:41 )
お久しぶりです。あ、お店ですねココ。また行きますね〜。 / オレンジバード ( 2001-07-25 04:41 )
紙を持っているのは、も・もしやムッシュ様!?紙が邪魔でお顔が見えないよう・・・。でも、たくさんのメッセージ、良かったですねー!愛されてますねー、ダンナ! / azzurri ( 2001-07-24 16:38 )
スパークしたよん♪いやー、最高どぇした。 / 沖野修子 ( 2001-07-23 22:51 )
そうかそうかそうだったのかー!じゃあ「色物的発言が多いからキワキワのキャラクターかと思いきや会うとすっきりさわやか好青年向け」花束をお願いして、届いたらまた贈り返すなんて技でお祝いしてたかもしれないのにい。(って迷惑なだけか)とにかく、おめでとうございます。いよいよのご発展を祈念するばかりです。 / まさ2 ( 2001-07-23 16:16 )
ムッシュ〜お祝いメッセージありがとございましたー♪ムキムキマンとは懐かしいな〜(笑)でもムキムキじゃなくてムチムチ! / かねちゃん@が好みなのか自分? ( 2001-07-23 00:29 )
りへ!全然OKすよ〜だってこれは目安であって年齢なんて気にしてないから! / ムッシュ ( 2001-07-22 11:54 )
オォ〜ムッシュさまぁ〜☆リヘがひまじんサボっている間にお年を召されたのね。まだまだおめでとう!!でイイよね? / リヘ ( 2001-07-21 14:47 )
大きいの修子!遅いよ・・・まったく・・・・んでスパークできた? / ムッシュ ( 2001-07-21 13:50 )
あややん!今度見せるよ?もんじゃなエッフェルを???じゃなくて・垂れ幕を! / ムッシュ ( 2001-07-21 13:48 )
お誕生日だったんだ!!今みてびっくり。遅れたけど、おめでとうございます! / 沖野修子 ( 2001-07-21 01:50 )
私もプットアウトしとけばよかった!!離婚報告が混じっちゃってるけど〜 / あやや ( 2001-07-20 23:09 )
「お」どんな声?鈴虫のようなか細い声か・・・・?それとも「つちのこ」のような・・・? どんなだよ? / ムッシュ ( 2001-07-20 12:13 )
りら!ここにも・・・・・でもこれは影で?実際は「バフって」ないよ! / ムッシュ ( 2001-07-20 12:11 )
くり!見たよ〜!秘密の場所を拝見させていただき「ありがとう〜」米びつをまだ・・・・厚紙に?恐るべし。。。 / ムッシュ ( 2001-07-20 12:10 )
あないす!えっ?も〜忘れたの・・・・忘れっぽいな〜? / ムッシュ ( 2001-07-20 12:03 )
ヴィーナス!お〜どう〜演出しますかな? / ムッシュ ( 2001-07-20 12:02 )
かねちゃん!♪男〜なら〜・・・三角筋♪その昔・・・森永提供のTVに出てた「ムキムキ・マン」ご存知?「ぶるーたす」じゃないよ!まさか・・・そんな人がタイプ? / ムッシュ ( 2001-07-20 12:01 )
たらママ!も〜ママったら〜肌の色まで・・・お味は?  お花はこんな感じで〜す! / ムッシュ ( 2001-07-20 11:58 )
マッキー!お姫様抱っこはできるよ!「よいっしょ」???マッキーごめん。。。「ゼェーゼェーゼェー・・・・」 / ムッシュ ( 2001-07-20 11:53 )
るりるり!自分で言うのもなんですが「シルク」のようかも?   おいおい・・知らないと思って言いすぎ! / ムッシュ ( 2001-07-20 11:51 )
会長!わきげフェチ・・・もしや?でも良かった〜「わきげ」で・・・会長の事だから物凄い事になるかと気が気じゃないよ?白い?どこが〜結構・・「腹黒い」よ? / ムッシュ ( 2001-07-20 11:49 )
Ecru!実は最近サボり気味なんで。。。。脱ぐともっと凄いんだけどね? / ムッシュ ( 2001-07-20 11:46 )
これね〜マジで「嬉しい」すよ ←ムッシュの声ですぐ聞こえた感じ。。。(笑) / orito ( 2001-07-20 09:51 )
あぁ、ヤバい。わき毛に大興奮〜! / りら ( 2001-07-20 09:07 )
ムッシュにプレゼント♪ UPしましたぁ! / くり ( 2001-07-20 07:27 )
誰、これ? / アナイス ( 2001-07-20 01:10 )
明日の逢瀬楽しみです!うふふ! / ヴィーナス ( 2001-07-20 01:04 )
サ〜ントリ〜ビ〜ル〜♪二の腕のムチムチ感が異化してますわよムッシュ〜! / かねちゃん@やっぱムチムチでしょ!? ( 2001-07-19 23:33 )
あれ〜、こんなの色白でいらっしゃいましたっけ?ふむふむ、お城のお花の顔ぶれは今こんな感じなんですね。 / たらママ ( 2001-07-19 22:34 )
腕が前よりカッコイイ! / マッキ〜 ( 2001-07-19 22:08 )
もしかして、肌つるつる? / りるりる ( 2001-07-19 20:15 )
「ただいま!」と来てみたら、このワキ毛。やっぱ、夏は男のワキ毛だよね。よこちゃん!でも、白い…。シミを気にしての美白?それとも忙しくて焼けてる間なんかないのか? / akemi ( 2001-07-19 19:56 )
すご〜い、お祝いメッセージね。さすが!ところで、なに気にトレーニングの成果が?たくまし〜。 / Ecru ( 2001-07-19 19:00 )
ちゃま!人徳だけじゃ〜嫌?「ムフフ」が欲しい〜〜? / ムッシュ ( 2001-07-19 18:22 )
「よ」の字!そう〜人は俺を「ほたる」な奴と・・・(言わない言わない!)そ〜いや〜「よ」の字の「ごろう〜」ちゃんも・・・光る「わきげ」が・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-19 18:20 )
お花の国の〜王子様〜♪ とっても嬉しそうですね〜さすが〜人徳です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-19 17:38 )
「む」の字の「光るわきげ」・・・感動した!(光ってない光ってない!) / よこ! ( 2001-07-19 17:30 )
カエル!それじゃ〜井出○ッキョじゃないんだから?でも隠れるかな〜エッフェル君(かなり見えっ張り) / ムッシュ ( 2001-07-19 16:52 )
しまお!たくましいだなんて・・・・よし「お姫様」抱っこできるぐらいに鍛えないと・・・ / ムッシュ ( 2001-07-19 16:50 )
みおりん!アンシャンテ・・・だって特別の日なんだもん!汗をかいてたお風呂ですね・・・・湯加減はいかがでしょ〜・・いくらなんでもそこは隠してね? / ムッシュ ( 2001-07-19 16:48 )
桃!それじゃ〜プライベート・ショットと言う事で?急いで稲妻処理しなければ・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-19 16:46 )
なお!夏っよ〜やっぱTバックしょ〜??Tフロントは・・・・・・? / ムッシュ ( 2001-07-19 16:45 )
JAI!生むっ主けど・・からっきしたくましくね〜んだよな〜!これが〜また〜 / ムッシュ ( 2001-07-19 16:43 )
いっその事、ぜんぶ服脱いでもよかったんじゃない?肝心なトコは一応隠れるし・・あ、でも外からは・・・ / 異化レた花屋になっちゃうね〜 ( 2001-07-19 16:22 )
うわわ。ムッシュさま♪だ。たくましき二の腕。バックのお花も素敵。よくお似合いです! / しまお ( 2001-07-19 15:47 )
うわ〜っ長〜〜いっ! これって全部1日の日記に対するつっこみですか〜?(汗) / みおりん@はじめまして♪ ( 2001-07-19 15:34 )
イヤン!このデジカメは取り直し!!上半身裸でブ〜メラン・パンツ着用で出直さなくっちゃダメだわ!!再度・トライ!! / 鬼おんな ( 2001-07-19 15:06 )
白いTシャツ?夏っすね〜♪ / なお ( 2001-07-19 13:52 )
この紙持ってる方、ムッシュですよね?たくましい腕〜♪カッコイイ! / JAI ( 2001-07-19 13:09 )

2001-07-17 夏の彩典 第34回 「ムッシュ祭」


サヴァ〜!




Merci a tous detre venus


Thank you for coming everyone


皆さん来てくれてどうもありがとう




オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

出遅れちった^^お誕生日おめでとうございま〜〜す / ルルル ( 2001-07-22 22:19 )
Happy Birthday.ところで、上の色白もち肌がムッシュですか。 / ガス欠コイン ( 2001-07-19 13:03 )
ああ、この花もステキ・・・・ムッシュのコトバがあふれてきそうよ。芸術家だわ!!! / パンドラ ( 2001-07-18 21:27 )
ぼくしゃんで〜言ってなかったでしゅ〜お誕生日〜おめでとでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-18 20:03 )
↓すごいつっこみ! それでは上の方から「お誕生日おめでとう」 / こっこ ( 2001-07-18 10:48 )
かなり出遅れ、しかも日記もさぼりがちな私(笑)ムッシュ様!お誕生日おめでとうございますvvこれからも素敵なムッシュ様で♪ / こち ( 2001-07-18 04:05 )
出遅れちゃったιお誕生日おめでとうございます〜♪蟹座の男の人って好きよ♪ / みゃご ( 2001-07-18 03:43 )
×××は「ちゅ!」のシルシさ〜〜〜♪くす。 / らいむ ( 2001-07-18 00:47 )
おたんじょうびおめでちゅ〜♪ / なお ( 2001-07-18 00:41 )
おめでとうございますーーーー / ひちゃの ( 2001-07-18 00:21 )
おめでとですぅ〜。ろうそく→iiiiiiiiiiiiiiiiiii 「ふぅ〜」してねっ! / プリティ雨郷 ( 2001-07-17 23:55 )
お誕生日おめでとう!今年こそそちらに伺いますわ♪ / lamancha ( 2001-07-17 23:45 )
おめでとうございます♪ / オーテマチエンヌ ( 2001-07-17 23:22 )
お誕生日おめでとうございます〜♪素敵なお誕生日を過ごしておられますように♪ / 咲良 ( 2001-07-17 23:16 )
すんげ〜ツッコミの数(爆)。というわけで、おめれとうございま酢。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 22:02 )
ムッシュ〜☆ハッピーバースデー☆☆素敵な時間を過ごしてくださいね♪ / あすか ( 2001-07-17 21:18 )
ムッシュ〜、お誕生日おめでとう〜〜〜です! この一年もさらにさらにオシャレでホットでビューティフルな花屋さん道を快進撃〜! オイラも負けずにマーキングするっす〜(笑) / TAKE ( 2001-07-17 20:43 )
Bon anniversaire!  さらなる色男ぶりと華男ぶりを期待しておりますわ。 / りり ( 2001-07-17 20:37 )
ムッシュ!お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように♪ / pikao ( 2001-07-17 20:35 )
おめでたうござりますぅ♪ うふふ。 / ぷよん ( 2001-07-17 20:11 )
お誕生日おめでとうございます!これからもカリスマ花屋の心意気を見せて?魅せて?下さいね!! / りるりる ( 2001-07-17 19:39 )
ムッシュ、ハッピーバースデイ!乾杯〜 セルジュのように、浮き名を残してね? 「Gアジサイ」は断然おしゃれ。 / アナイス出遅れ。 ( 2001-07-17 19:05 )
1時間10分程前にアメリカパシフィック・タイムでのムッシュ様のお誕生日に成りましたわ!!綺麗な紫陽花ですね。こんな風に穢れていない感じなのかしら?これからはじまる一年間は蟹座にとっても素敵な後押し(ジュピターのご加護)が有る筈です!!(因みに私はジュピターヨン!)相互協定で前に進んで行きましょうね!?シルヴプレ。 / お誕生日おめでとうございます!peach ( 2001-07-17 17:06 )
おめでとうございます〜♪フランス語知ってたらそれで言ってみたかった(笑)。 / JAI ( 2001-07-17 16:41 )
○○○○○!! / えむ ( 2001-07-17 16:34 )
わおー!ムッシュ様も7月なんですね!Happy Birthday!!!数え切れないほどのHappyな事が起こる一年になりますように♪ / azzurri ( 2001-07-17 16:29 )
(*^o^*)お(o^-^o)め(*^▽^*)で(・ε・)ノと\(^o^)/う ございますう。 / しまお ( 2001-07-17 16:27 )
ムッシュ!はぴーはぴーばーすでぃ!!!はぴーーーー!!最高にHAPPYな今日一日をGETして!そして「カリスマ」から「帝王」へとグレードアップっしてください!! / しっぽな ( 2001-07-17 15:06 )
お誕生日おめでとう! 「む」の字、目、つぶって!・・・ちゅっ♪(をい) / よこ! ( 2001-07-17 14:17 )
お誕生日おめでとうございまぁ〜す♪ 私の友達も今日誕生日だよぉ〜♪ / 芋よっと ( 2001-07-17 14:14 )
Happy Birthday♪ステキな年になりますよ〜に。 / あろう ( 2001-07-17 13:38 )
ムッシュさまお誕生日おめでとうございます〜!! / せな ( 2001-07-17 12:57 )
お誕生日おめでとうございます♪この1年がムッシュにとって素敵な1年になりますように××× / らいむ ( 2001-07-17 12:42 )
お誕生日おめでとう!!素敵な34歳の一年を過ごせますよ〜にっ! / ヴィーナス ( 2001-07-17 12:10 )
お誕生日おめでとうございま〜す!!四捨五入すると。。。。 / マッキ〜 ( 2001-07-17 12:05 )
お〜たんじょうびおめでとうございます! カニ座ですね!未定の予定、どうなったのかしら? / よちみ ( 2001-07-17 11:35 )
おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-07-17 11:14 )
わ〜い〜♪ お誕生日〜おめでと〜です〜♪ カリスマお花屋さんの〜誕生日は盛大にお祝いです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-17 10:58 )
Happy B-day! よい一日を過ごせましたか? I hope you'll have a wonderful year! / rei ( 2001-07-17 10:05 )
また1個、おじちゃんに近づきましたのね。ナイスミドル目指してください。←まだ早いだろ!! / oriti@ムッシュ万歳 ( 2001-07-17 09:27 )
ハッピーバースデー!!カリスマ誕生日、おめでとう!! / あやや ( 2001-07-17 09:27 )
Happy birthday to you! How old are you!おめでとうございます。フロリストとして充実し、また幸せでエキサイティングな1年でありますように。 / たらママ ( 2001-07-17 08:17 )
↓、あ、よりによって、こんなときに日本語の間違いを。(爆笑ー!) / YIN ( 2001-07-17 07:45 )
お誕生日、おめでとうございます。今後の活躍に更なる期待をしていあす / YIN ( 2001-07-17 07:43 )
ハッピーバーズデー!自分のバースデーにはどんなお花を? / ぴぴ ( 2001-07-17 07:35 )
ムッシュ! ハッピ〜・バ〜スデイ!! いつもありがとう! 今のままで色男街道を爆進してくださいね! Congratulations with a Sweet Kiss & a Big Hug !!! / 美奈子 ( 2001-07-17 07:34 )
お誕生日おめでとうございます!これからもステキな花たち、たくさん魅せてくださいませ! / パンドラ ( 2001-07-17 07:10 )
お誕生日おめでとうございます! これからもずぅっと異化したままでいてね! / りら ( 2001-07-17 00:27 )
そうそう。。。私が昔好きだった人と同じ誕生日なんです(*^-^*) もしかして。。。??? / くり ( 2001-07-17 00:18 )
お誕生日おめでとう〜!これからもずっとここにいてください。 / Ecru ( 2001-07-17 00:17 )
お誕生日おめでとうございます!更なる躍進&マ〜キングを期待しております♪ / くり ( 2001-07-17 00:15 )
お誕生日おめでとう〜ございます!これからも好色的日記を楽しみにしてるわよー!相棒のマーキングレポも待ってる! / ムフフ! ( 2001-07-17 00:12 )
おめでとうございます〜ますます異化したムッシュでね! / かねちゃん@蟹座O型同盟 ( 2001-07-17 00:07 )
HAPPY BIRTHDAY!!!!!ムッシュ生誕の日じゃ、おめでとう♪ / akemi ( 2001-07-17 00:03 )
偶然、見つけました。(笑)そんなに考えなかった。もっとヒネれば良かったかな? / akemi ( 2001-07-16 20:28 )

2001-07-16 白昼堂々代官山を猛烈ダッシュ


サヴァ〜!

なんだよ〜この暑さ!
勘弁してくれよ〜!
今年の夏は猛暑なのか?

←少し涼しげにカラーで・・・・

ちょっとは涼しくなった?








昨日は、ブライダルの仕事が午前中で終わったので
急遽!退散いたしました!めったに無いことなので嬉しいやら複雑な気持ちで

まずは、隊長御用達のサッカーショップ「カ●」に行き●ンブロのTシャツを購入
大人サイズだとデカイので!あえてここは子供サイズを!

青山の子供の城で待ち合わせをして・・お城に突入〜!散々走らされムッシュ気持ちお疲れ気味!
壁絵コーナーで絵の具の『親子競演』お互い目の色変えて書きまくる!お主やるな・・・
君はもしかしてコ●トーの生まれ変わり?

一行は、最近リニュアルした「ZUC●A」に行き・・それからギャル●ンと・・・
おまけでプチ・●トューと買いもしないのに見まくりまくってきました・・・
偶然にも山●耀司が赤のベンツのSLを乗ってる所を目撃!

それから麻布十番の某「たいやき屋」さんに行き絶品の「宇治金時」のかき氷と「焼きソバ」
お約束の「たいやき」を食べて大満足で十番を後にしました・・

陽もまだ高いので、もう〜いっちょ〜行っとく〜と代官山に!
友達の花屋を覗き!デ●トに・・・相棒のポロシャツを購入!本人リアクションなし!
向かいの輸入オモチャ屋に行き物色していると「ね〜ウンチ」またかよ〜んなろ〜
*三橋の移動攻撃のように店を速攻〜で移動して二人は、マーキング・スポットに・・
*(元全日本の選手・後に重婚疑惑で・・・・顔は落語家かそば屋さん風な顔立ち)
外にでて一目散にアドレスへ猛烈ダッシュ・・・あまりの勢いでギャラリーが「何・何」と
見た目は、走ってると言うよりも・・引きずってるに近いかも・・・
無事にスポットに到着!あの狭い空間で二人!汗が滝の用に「ダラダラ」と・・・
でも冷や汗じゃなくて良かったな〜と・・・・無事完了!

「嗚呼〜たいやき君も海に戻るのね?」

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

えぇ〜代官山とはひょっとして。。。あそこぉ? / リヘ ( 2001-07-21 16:49 )
アナイス!そこが他の人と違うところなんです!おでんに「わさび」みたいな・・・・まずそう〜! / ムッシュ ( 2001-07-18 11:44 )
カラーにハーブを入れちゃうところがちがうんだよね〜  / アナイス ( 2001-07-17 22:51 )
桃!せっかく・・インディアンなのに???そうとう〜見栄っ張り! / ムッシュ ( 2001-07-17 17:16 )
違うのよ!!ふにゃではなくてふにゅなのヨン!! / 解る?この違い@peach ( 2001-07-17 17:03 )
卒業しますよ。自分で決めたことだもん。walk the talkどえす。 / orito ( 2001-07-17 12:46 )
フィー子!アキ〜がプレミアに行くみたいだけど・・・・?襟がやっぱり心配ね? / ムッシュ ( 2001-07-17 12:22 )
オリト!卒業はしたほうが良いよ!じゃないと・・・・同じムジナになるよ / ムッシュ ( 2001-07-17 12:20 )
りら!秘密の隠れ家は見当たらなかったんだけど?今度そ〜っと「おせぇ〜て」 / ムッシュ ( 2001-07-17 12:19 )
かねちゃん〜!それじゃ〜今度・・おとたま〜つれて十番ツアーなんて・・・? / ムッシュ ( 2001-07-17 12:18 )
カ●からスタートってのがいいわねえ〜。がんばれ30代!おめでとう!! / フィー子 ( 2001-07-17 09:27 )
子供の城ほぼ毎日見てる。。。(笑) / orito ( 2001-07-17 09:26 )
あっ、昨日のはなしかぁ・・・。 / りら@こりゃ失礼! ( 2001-07-17 00:29 )
おぉっ! 私も今日子供の城に!  / りら ( 2001-07-17 00:22 )
暑っちい〜〜〜ですよぉ〜〜〜ッ!あぁ例のヤキソバ食べたいのだわ!(暑いとかいってるくせに!>自分) / かねちゃん ( 2001-07-17 00:06 )
会長!えっ?ばれた・・・・そう〜なんです後4時間とちょっと・・・・とほほ / ムッシュ ( 2001-07-16 19:28 )
桃!ふにゃが好きなのね!どちらかと言うとインデアン・テントとでも言っときましょう〜????かなり見栄っ張り! / ムッシュ ( 2001-07-16 19:25 )
ムフフ!も〜そりゃ〜男の園ですとでも言うんでしょう〜か?こんど参加しますか? / ムッシュ ( 2001-07-16 19:23 )
塩水ばかりじゃ、ふやけてしまう!>たいやき(笑)あと5時間か…Xdayまで…。 / akemi ( 2001-07-16 19:01 )
イヤン!このカラーのふにゅりん具合が面白いわ。。。ムッシュ様の好みかしらン!? / peach ( 2001-07-16 17:11 )
男二人で、トイレの個室で汗ダラダラ・・・? / ムフフ・・? ( 2001-07-16 16:54 )
仙ちゃま!白日夢とでも言いたいのでは?ほんと〜まじっ暑いよ〜西日本も暑いんでしょ? / ムッシュ ( 2001-07-16 16:42 )
お嬢!猛獣使いとしては、楽しくもあり厳しくもあり・・・お嬢も猛獣になってみる?「がががおぉぉぉ〜」 / ムッシュ ( 2001-07-16 16:40 )
しっぽ〜!それって昔あった「たいやきアイス」見たい・・・?この季節は大変ですよ〜命短し嫌な季節なんですね〜〜〜〜! / ムッシュ ( 2001-07-16 16:38 )
Bナス!おっけぇ〜!レーズンウイッチ食べすぎです・・・食わせろ! / ムッシュ ( 2001-07-16 16:36 )
白昼堂々〜むふ〜♪(笑) 暑い中〜お疲れ様です〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 16:14 )
相棒とのデート、楽しそうですねー♪ / azzurri ( 2001-07-16 16:06 )
たいやきの中に金時アイスクリームなんてーのはどうでやんしょ!?熱いですね〜〜お花もバテるでしょうねえ。。。しかし、こおカラー、綺麗です。庭にさいているのも最近見かけますがやっぱりカラーはアレンジされている方が映える!水辺が似合うよね! / しっぽな ( 2001-07-16 15:59 )
ムッち!お花は冷蔵庫に??あっついのかわいそうね。今度突撃するにゃり。 / ヴィーナス ( 2001-07-16 15:08 )

2001-07-14 セルジュ・ゲンズブール あれから10年!


サヴァ〜!

←世界でも5本の指に入る異化した
「カップル」
ジョン&ヨーコに匹敵するだろう〜?

それとも・・シド&ナンシーだったり?
彬&志乃?????
↑ここで笑わないと後は笑えない・・・








あれから10年ですよ!1991 3・2
早いな〜と最近思いません?
心臓発作で亡くなった時のフランスの悲しみ方は、はっきりいって「びっくり」した!

一応〜ご説明いたします!
上に写真はセルジュ・ゲンズブールet ジェーン・バーキン
わがままな眼差しの方があのエル○スのバーキン・バックの名前の由来の方です!
お隣の伊達男が今回の主役「セルジュ」
フランスのマルチ・アーティスト?歌手であり役者?映画監督!作曲家肩書きはさまざま・・
没後10年経っても彼の人気は冷めるどころか暑くなるばかり・・・・何故?
セルジュの墓地
今なお献花は後を絶えない・・ムッシュもパリに行けば必ずモンパルナスに向かう!

人は亡くなってから評価される!なんで??当時はセンセーシャナル過ぎたから?
特に映画に関しては、アブ・ノーマルだったから?
やっと時代がセルジュに追いついたのか?
この男と浮名を流した女優!モデル達がこぞって『素敵な思い出』だったと・・?
一種『勝新』を思わせるような周りの人達の言葉?
やっぱり何か目に見えない「オーラ」「フェロモン」がでてるのだろう〜

やっぱり10年経ってもムッシュの「アイドル」たぶん・・これからも変わらないだろう!
今年はコム・デ・○○ルソンがコレクションのBGMに!
「夢見るシャンソン人形」だけだと思ってる人は、是非昔のセルジュを聞いてね?
移民の国「フランス」ならではの「カオス」な部分が皮肉っぽく出ていて
とても異化した「アーティスト」なのだ!

今年は絶対に『来る』ね? トリビュート盤もでるらしい〜し!
ジュ・テーム・モア・ノン・プリュは必聴だね!映画も勿論!

おまけ
パリって所は全てが全て「おしゃれ」じゃないし!とてもエスニックな「カオス」な街
そこが一番パリの異化した所なのかな!でもそこが一番の「おしゃれ」だったりしてね?
マンハッタンと同じで・・・・・その二つの街に住んでいた経験を生かして今後も何かを
発信して行けたらいい〜な〜「セルジュ」のよう〜に

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

あ〜〜、わたしの永遠のおじさまだわ・・・会いたかったのに・・・ぐっすん / ペコ ( 2001-08-05 17:25 )
マジよ〜2!TKOと言う事でタオル持参ですか? / ムッシュ ( 2001-07-16 12:39 )
お嬢!そう〜だよね〜移民の街だからね!カバンはいつでも持ちますよ〜! / ムッシュ ( 2001-07-16 12:38 )
Ecru!でもあの曲はベベとの譲二??情事の曲なんすよ〜ね〜! / ムッシュ ( 2001-07-16 12:36 )
さえこ!ご馳走様!いいおかずになりました・・・・・・シュッポ・シュッポ・・所で・・・「おかわり」 / ムッシュ ( 2001-07-16 12:35 )
りり!声が小さく・・・・それはね〜多分アルコールが切れたたかジタンが吸いたくなったとか? / ムッシュ ( 2001-07-16 12:33 )
フィー子!と言う事は○○県○○市の生まれなんですか?○○さんの生まれ故郷の・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-16 12:32 )
おとたま〜!なんでなでしょう〜ね〜メディアも恥ずかしがりやなんでしょう〜か?ところで休養はいかがですか? / ムッシュ ( 2001-07-16 12:28 )
第1ラウンド・ストレートKOじゃ恥ずかしいので、第2ラウンドまで耐えられるように鍛えときます。 / マジよ〜 ( 2001-07-15 21:14 )
パリの街って本当に「カオス」な感じですよね・・・一歩裏にまわれば、なんとも言えない雰囲気があって。。。 / azzurri ( 2001-07-15 17:24 )
the best of Jane Birkinなら持ってます。ミーハーでごめんなちゃい。ジュ・テーム・モア・ノン・プリュは、もちろん。 / Ecru ( 2001-07-15 16:29 )
タイトルがぁぁぁ〜〜〜(号泣)ムッシュも見たのね〜?! はずかち〜 / さえこ ( 2001-07-15 14:33 )
「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュって?」意味をフランス人に聞いてみると、解釈がそれぞれ違うの。セルジュのインタビューをTVで見てたら、どんどん声が小さくなって…(ちょっとヘンだった)。やっぱり芸術家ね! / りり ( 2001-07-15 13:55 )
志乃ちゃん、出身校同じなのよね〜。彼女は中学で演劇に入っていっちゃったけど。昔話もオツな人だったわよー。 / フィー子 ( 2001-07-15 13:52 )
あれ?信州一?? / おとじろう ( 2001-07-15 12:45 )
危険なかおりのするお二人ですね。彬&志乃は粋な二人。人は亡くなってから評価される、って最近このことについてよく考えるようになりました。なんで?? / おとじろう ( 2001-07-15 12:44 )
穴椅子!そ〜で〜す14日は『パリ祭』だからセルジュかなと・・・・・BBが好きなの?ボボ・ブラジルそれとも洋七?洋八・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-15 08:48 )
かねちゃん!シャルロットは一児の母になってま〜す!そのうち出てくるでしょう〜いまだに人気はあるしね! / ムッシュ ( 2001-07-15 08:46 )
りら!セルジュのように残念ながら「かっこ」よくないですよ〜!シャルロットもかわいい〜よね〜! / ムッシュ ( 2001-07-15 08:44 )
砂州子!彬et志乃 わかってくれる〜いい〜しょ!だってこの2人なんか「エロイ」よね? / ムッシュ ( 2001-07-15 08:42 )
本当〜よ!そう〜かな〜死んでから言われなくて良かったかも?でもこんど「フェロモン」でノックアウトしても良いすか? / ムッシュ ( 2001-07-15 08:41 )
パンドラ!ばれた?でもあんな耳がトンガってないよ? / ムッシュ ( 2001-07-15 08:39 )
リュシアン!耳が大きいよ。私はべべのが好きかも。14日はパリ祭なんだね。 / アナイス ( 2001-07-15 02:03 )
キンキン&ケロンパとは一味も二味も違うのよね〜(笑)シャルロットは最近どうしてらっしゃるのでしょうか。映画でてるのかしら? / かねちゃん ( 2001-07-15 01:51 )
弄ばれたかった!そして煙草のように捨ててー! 小学生の時「なまいきシャルロット」を観て彼らの存在を知ったの。 セルジュのようなムッシュ!どきどきしちゃう。 / りら@美人に生まれ変わったらの話だけどね! ( 2001-07-14 23:37 )
昨年、イギリスのクラブでセルジュ&ジェーンブームがあったそうです。彬と志乃........大爆笑です.......... / 真賀砂州子 ( 2001-07-14 22:21 )
ムッシュにも「オーラ」と「フェロモン」がバッチリ出てますよ・・・ / 本当よ〜 ( 2001-07-14 19:37 )
ムッシュ!ワタシは、ジェーン・バーキンがうらやましい・・・ゲンズブールはホントに異化した殿方。ムッシュの魅力の原点が、なんだかわかったような気がしたわ! / パンドラ@ドキドキしちゃうね ( 2001-07-14 19:33 )

2001-07-11 祝 ポール・ウエラー 来日 et リプケン


サヴァ〜!

AMはオールスターに釘ずけでした!
元祖鉄人「リプケン」には鳥肌?

いや〜役者だな〜と!
美味しいところ持っていくって言うか
アメリカ人が好みそうなヒーロー像って言うか

粋な計らいもあってアメリカって「ふところ」が
深いな〜って思っちゃた?

←リプケンに! おいおい・・ずいぶんだな〜
 フレンドリ〜フレンドリ〜??
 

遂に我が師匠!P・ウェラ〜来日!
ちなみに明日J・ウェ〜ブ出演!まままじかよ〜

知らない方に豆知識
元ジャム!元スタイル・カウンシウル 今もイギリスのミュージシャンに「リスペクト」
されているめちゃくちゃかっこいい〜ミュージシャンだ〜!
何度も日記では登場しているが、またここでも書いちゃいます

前回の日本ツアーで引退だったのに!「何故」日本は儲かるのか???
今回は、アコースティックと言う噂で期待していたが
チケットが即完で!追加公演が、なんと誕生日の日にぶち当たる為!連続観戦記録を断念

音楽のジャンルとしては、ジャム時代はストレートなメッツセージ性の強いビートロック
あえてパンクとは呼びません!
スタカン時代は、ジャズ!ファンク!フレンチポップを現代風にアレンジした
粋なポップミュージック!日本のミュージシャンもスタカンは「リスペクト」してる人が多いはず
ソロになっては、よりブルースロック色が強くなったよう〜な・・!
なんせこの人は、ルックスがぴか一!男が男に惚れるって言うか・・・憧れですね!

知らない人は「スタカン」は聞いてね?

今回は乗りで音楽話を・・・
最近気になるアーティストは、「リトル・テンポ」 心地よいダブで夏ぽいね〜
「エゴ・ラッピン」も〜ますます来てるね! 「クラムボン」も〜ちょいがんばって
最近静かな青学サウンド「ラブ・サイケデリコ」一発屋で終わるなよ〜!
多方面で活躍の「スカパラ」にもエールを!T・田島とのコラボもいいんじゃない〜!
でも最強なのは「ミュート・ビート」でしょう〜!復活しね〜かな〜!

今朝「フィッシュマンズ」がFMから流れてきて「グッ」と来たね〜早すぎるよ死ぬの

余談
荒井由美の「中央フリーウェイ」を最近聞いて!この曲ベースラインは「凄い」ね!
痺れました〜!こりゃ〜かっこいい〜は〜!転調も凄いしね・・・
そこのベースの人!思わん?

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

でんぼ!まっじすか〜良い調子じゃん〜湯名?になったらおごってね! / ムッシュ ( 2001-07-15 08:38 )
しっぽ!明日はJウェーブのサイトにポールの出演した画像がUPしますよ!南ニブちゃんのページで! / ムッシュ ( 2001-07-15 08:36 )
エゴラッピンのベーシストと一緒にバンドやってるボーカリストに呼ばれてこの前プリプロ手伝ってきたわ♪ / でむぼ屋@まじ話 ( 2001-07-15 02:17 )
顔っていうか、ルックスもさして変わっていませんよね〜イギリス男、恐るべし〜〜〜 / 上の娘はイギリス男が好きなの。 ( 2001-07-15 01:41 )
↓遅いよ!でもあれ凄いでしょ!リフと違うよね別物と言うか・・・でも合ってるだよな〜FMから流れてきた時!『焦ったよ』 / ムッシュ ( 2001-07-13 17:57 )
ここらへんの音楽が心地よいですな。。。やっぱり / orito ( 2001-07-13 17:53 )
ベースの人って?(笑)松任谷正隆さんは、僕の雲の上の存在。一度仕事場でお会いしたいです。フリーウェイのベースラインはすごいです。すごいです。エゴラッピンのベースもすごいです(近くで仕事できそうなの)。 / orito ( 2001-07-13 17:50 )
りら!ガハハハハ・・・・やっぱりBマニアだ〜! / ムッシュ ( 2001-07-13 17:22 )
うふふ、あとはね〜 ゆらゆら帝国だね! / りら ( 2001-07-13 16:54 )
りら!りら〜は良い意味のB級が好きでしょ?サニーデーサービスだもんね!クール・ドライブ・メーカーズとかは・・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-13 13:13 )
ムッシュ!きっときれいなブーケだったんでしょうね・・・。喜びの場面だけじゃなく悲しみにも立ち会えるムッシュのお仕事って素晴らしいね。マジックラ〜、「宇宙 日本 世田谷」すっごい好きなアルバムです! / りら ( 2001-07-13 09:53 )
お嬢!なんかいきなりメジャーなっちゃたね!「潮騒のブルース」かと思いきや「サイコアナルシス」と今回は、かなり激しくホットなナンバーでかっこいいすよね! / ムッシュ ( 2001-07-12 18:30 )
エゴ・ラッピン、メジャーデビューする前からお気に入りでした!最近の関西人ミュージシャンパワーはすごいですよねー♪ / azzurri ( 2001-07-12 16:56 )
たらママ〜!え〜そうなんだ〜!通りで・・・マジでかっこいい〜しグルーブ感が凄かった!だってあの曲って20年前くらいでしょう〜恐るべし「正隆」 / ムッシュ ( 2001-07-12 11:23 )
ムフフ!Dボーイも好き!特に初期のボーイは良い〜ね!でも好きな曲は「ヒーロズ」かな! / ムッシュ ( 2001-07-12 11:21 )
りら!佐藤君が亡くなった時!Bの奥さんが家のお客さんで出棺の時ムッシュが白のブーケを作ったんだよ〜!ちなみに昨日は「マジック・ラブ」がかかってました! / ムッシュ ( 2001-07-12 11:19 )
かねちゃん〜!かねちゃんまでもが・・・フィッシュマンズ・フリーク!いや〜おしいvoを亡くしましたよね〜往年の清郎を彷彿するような歌声!詩の部分もなかなか味があって! / ムッシュ ( 2001-07-12 11:17 )
しっぽな!いい〜よね〜!あれはジャズのエッセンス満載だもんね〜!まだ現役バリバリですよ!パンク世代としては嬉しいすね! / ムッシュ ( 2001-07-12 11:15 )
Ecru!ユーミンの昔の頃の音楽は実は結構凄いんですよ!特に裏方なんかは・・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-12 11:13 )
りり!ここにも居たのか!ムッシュも東京公演はだいたい見てます!ジャム時代も実は子供の頃見に行きました! / ムッシュ ( 2001-07-12 11:11 )
うちの主人もベースを(アマだけど)やってたので、「中央フリーウェイ」のベースラインのことは知ってました。この曲だったかな、有名な外人のベーシスとが参加してたの。 / たらママ ( 2001-07-12 09:06 )
りり姉さま、それは私のセリフです・・・。あぁ、ムッシュの小粋なサロンで情けないこといってごめ〜ん。 / りら ( 2001-07-12 07:09 )
フィッシュマンズが聴きたい季節になりにけりです。「それはただの〜」は「Aloha」で佐藤氏のヴォーカルも聴けますよね。私はどちらも好き♪ >りりさま横レス / かねちゃん ( 2001-07-12 01:13 )
「CAFE BLUE」なつかし!!ポールといえばはだしローファーね〜〜まだまだ現役で!嬉しい限りですね♪ / しっぽな ( 2001-07-11 23:59 )
あっ、G.I.氏の曲「それはただの気分さ」はカバーじゃなくて、佐藤氏の書き下ろしでした。Ecru様、そんなこと言ったら私なんてルックスで大失格です…。 / りり ( 2001-07-11 23:53 )
クラス中で流行ってたので、鈴木クンもハマッてたよ〜。特にDボウイがお好みだったようで。。 / ムフフ! ( 2001-07-11 23:15 )
すぐわかったのは、中央フリーウェイだけ…。「メイ」に続き、ひまじん失格気味〜。りりさまとりらさま、姉妹宣言したのねー。すてき、すてき。 / Ecru ( 2001-07-11 22:53 )
ポール・ウェラーはよくコンサート行ってました!スタカンもソロもアルバム全部持ってます〜。フィッシュマンズは愛しのG.I氏がカバーする前から好きだったのよ〜。(りら妹に先を越されてしまった。) / りり ( 2001-07-11 19:37 )
マイケル!元気?タルボットは最近!オーシャン・カラーシーン(多分)と言うバンドに参加してました!あの〜ジャズぽいピアノもスタカンには欠かせませんね! / ムッシュ ( 2001-07-11 18:02 )
スタカン時代のみ知る者でやんす。ミック・タルボットはいずこへ? / マイケル ( 2001-07-11 17:55 )
りら!やっぱり・・・来ると思ってたよ!日記の様子でこの辺は「きてる」だろう〜な〜と思ってました! / ムッシュ ( 2001-07-11 16:44 )
TAKEちゃん〜!ほんとだよね〜クラプトンと同じで親日家なのか・・・それとも女が居るとか?でも黒人好きなんだよね彼は! / ムッシュ ( 2001-07-11 16:42 )
カエル!イギリスっぽい暗さがなんともね・・・・・中学???え〜鈴木クンは・・・・そのときどうしてた? / ムッシュ ( 2001-07-11 16:41 )
しまお!アンシャンテ!え〜あの映画にですか・・・ジャムは褪せないよね〜アコースティックの「イングリッシュ・ローズ」って言う曲が好きなんだよね〜声が良い〜! / ムッシュ ( 2001-07-11 16:38 )
最近UAの「AMETORA」ばっかり聴いてるんですけど、リトル・テンポの「あめふりヒヤデス」やっぱり素敵。フィッシュマンズには同じく「グッ」、死ぬの早いよね。 / りら ( 2001-07-11 16:25 )
オイラも今回はチケット間に合いまぜんでした…。しかし、また来るとは思わなかった…^^; / TAKE ( 2001-07-11 16:08 )
湿っぽい感じの音が何とも言えなかった・・・中学の頃一時イギリスの音楽にハマッてたのが懐かしい。。 / カエル ( 2001-07-11 15:46 )
JAMはこの間、「リトルダンサー」という映画の中で久々に聞きました。やっぱりいいものはいい!いつまでも色褪せないですよね。 / しまお@はじめまして〜 ( 2001-07-11 15:13 )
なでしい子!ずいぶん・・・安上がりだな〜5円ってTAXすか? / ムッシュ ( 2001-07-11 14:48 )
操(字が違うって)!でしょ・・・白のコッパンで 白のGジャンすか!粋ですよね・・・・良かったわかってくれて! / ムッシュ ( 2001-07-11 14:45 )
息子を幽界しにゆく。現金105円とお花を準備しろ〜!! / なでしい子 ( 2001-07-11 14:41 )
ローファーは裸足でポールウェラー履き!クール! / ミサオ@はじめまして ( 2001-07-11 14:41 )

2001-07-09 〜〜〜〜〜「罠」〜〜〜〜〜


サヴァ〜!

ばれた!お気に入りのチャリ
いずれ・・・と思ってたが!

←これで〜す!折りたたみチャリ
気持ちBMXティストで「きゃわいい〜」
サドルの色が茶色が特徴!
青山の某ZAKKA屋がデザインしてます!
色は4色でやっぱり「赤」でしょう〜!







前菜
おとたま情報!
皆さんもご存知のように・・青山の某レストランテに金曜日に突撃いたしました!
その日は、前日の白とはガラット変えて!ピンク系とワイルドな実のコラボレーションを?
仕事の都合で9時近くに・・・と言うものも実は8時30分には会場に着いていた!
アレンジを持ちお店の前に着くやいなや・・・アレンジの袋の底が抜けそうに・・・
「いやばい・・」袋は貫通!トホホ・・・納品を目の前にして*三橋の「速攻」のごとく
*三橋  元全日本選手  後に重婚疑惑で・・・・いぶし銀のプレイヤーでした
お城に袋を取りに明治通りを「かっとび」なんと2往復いたしました!
そんな訳で袋が大きく頑丈なタイプになっちゃたんです!荷物になって「すんません」

グラッパ
チャリの件も「ばれて」家路に戻ると・・・天王洲でお祭りがあるらしい〜と???
いっちょ〜見に行くか〜と一向は天王洲アイルに「祭り」「花火」???気配なし???
ポスターに目を向けると7/20〜おいおいガセネタかよ〜!
せっかく来たので店内を物色!「フ○ン・フラン」で雑貨を購入!
海沿いを歩くと「アン○ニオ」の看板が目に入るが見ないふりしてテクテクと・・・・
おさっしの通り「入店」いやられた〜!
これは「罠」
天気もよかったし涼しかったのでテラスで運河を眺めながらお食事を・・・・
他店の「アン○ニオ」よりはフレンドリーな感じで良いんじゃないすか!

会長が「猪木」と間違えるんじゃないかと心配で心配で・・・・?

「アン○ニオ風」フィットチーニと「からすみ」のリングイーネとえびのオレガノソース
などなどを豪快食い散らかし?
お約束の相棒の「うんこ」やはり忘れてはいなかったようだ・・・・・・!
君には・・・・マーキング大臣の称号を「譲る」よ・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

アナイス!ハシャギ過ぎです! / ムッシュ ( 2001-07-16 12:43 )
隊長!昔もしや・・・・バレー部のジャーマネだったとか?そんで彼の実家がそば屋で三橋に似てたとか? / ムッシュ ( 2001-07-16 12:42 )
フィー子さま もちろん、クリッククリックしました! / アナイス ( 2001-07-16 00:38 )
失礼、笑いすぎました。>アナイス様〜 / フィー子 ( 2001-07-15 13:54 )
桃!チエッ!「ついてね〜な〜」←うまい!クッション3マイ / ムッシュ ( 2001-07-13 17:26 )
ムッシュ様、今日咲いた二つ目のお花には普通に付いていたよ。。。残念だったね!チャンスは次回へ持ち越しヨン!一人でベッドに入るわ。。。 / peach ( 2001-07-13 14:40 )
お嬢!でもこれが「プジョー」だったらもっと良いのにな〜なんて・・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-12 18:21 )
カワイイー!このチャリンコ!!やっぱり「赤」でしょう!・・・と言いつつ、ビアンキのチャンリコが欲しいazzurriだったりします。 / azzurri ( 2001-07-12 16:55 )
桃!ドッキ!!!ベットタイム・リリーですか?←訳わからないが・・・なんか良い響きなんで!それじゃ〜先に入ってて?オイオイ・・どう〜なっちゃうんだよ〜こりゃ〜! / ムッシュ ( 2001-07-12 12:01 )
コノゆりの花、ムッシュ様の仰る通り幸運の使者なのかしら?もう一つお花が付いているのですが、そろそろほころび始めそう。。。こちらはどうかなぁ〜?楽しみにしているのよぉ〜。寝室のゆり! / うふふっ@peach ( 2001-07-12 07:27 )
あややん〜!久々に聞いたね〜ジュンで〜す!長作で〜す!「南らんぼう」でございます??微妙〜!3世は元気? / ムッシュ ( 2001-07-11 14:53 )
やっぱりうちのレッツ号3世より数段カッコイイわ〜。あたりまえだっつーの / あやや ( 2001-07-10 20:07 )
桃ちゃん!それは見てみないと!ちょっと待ってて・・・・すぐ行くから?アニマル模様の気ぐるみ着て?   お答え⇒そう言うのもまれに輪数の中には居るのでラッキー花として見たら!何か良い事あるよ・・・きっと・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-10 19:39 )
ムッシュ様、あのネお聞きしたいのですが、我が家の定番カサブランカで花粉が付いていないお花が咲いたの。。。どうしたのかしら?おしべかしら?黄色いような茶色くなる所の先っぽに、何も付いていないのなんて初めてのような気がするの。。。他の種類のゆりにも(黄色やピンク色のゆりね)皆先っぽには付いているのに、今回一本だけそのままでスッと白いままのお花が咲きました。。。 / 知りたいの。。。@peach ( 2001-07-10 18:44 )
赤と黒でトラトラにして!!アニマル模様は好きですの。。。 / アニマル・ピ〜チ! ( 2001-07-10 18:39 )
おこしゃま!そんな「おこしゃま」ぶってもダメ!実は腹黒い魔王なんでしょ!ちゃま:::なら貸しても良かったのにな〜! / ムッシュ ( 2001-07-10 18:32 )
むっしゅのおにいしゃん〜じてんしゃかしてでしゅ〜♪ そにょ〜かっこいいやちゅがいいでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-10 13:13 )
おとたま〜!喉の調子はいかが・・・歌いすぎじゃ?置いてあるときは『ピエール参上』と書いときます!おと彼のバイクの脇で / ムッシュ ( 2001-07-10 11:27 )
かねちゃん〜!いいでしょう〜〜〜〜〜!あげないよ! 湘南に行ったときは、これで大活躍だ〜・・・っていつ行くんだよ! / ムッシュ ( 2001-07-10 11:23 )
アナイス!最近ちと赤をイメージ・カラーにいたしまして・・・・・!防犯登録してないから捕まってもしらないよ! / ムッシュ ( 2001-07-10 11:19 )
隊長!嬉しい〜わかってくれて・・・でもあの人って「そば屋」さん顔だよね〜ど〜みても! / ムッシュ ( 2001-07-10 11:16 )
会長!三木道三なんか売れてるみたいだね〜♪「愛のある●E●に精だしたり〜」♪ / ムッシュ ( 2001-07-10 11:15 )
ルルル!何気なく・・・・そしてこころよく罠に飛び込むかな! / ムッシュ ( 2001-07-10 11:12 )
今度家の近所にこの赤チャリ駐輪してたら、ムッシュin○○○なのですね。 / おとじろう ( 2001-07-10 11:12 )
そのような苦労話があったなんて、、(涙)。あの大きな袋は押し花をするおとママにあげます。赤チャリ、ムッシュゥのイメージにぴったり。私もほしいなー。 / おとじろう ( 2001-07-10 11:10 )
赤チャリ〜〜〜〜〜ッ!かわいい〜〜〜〜〜ッ!欲しい〜〜〜〜〜ッ! / お使いは〜自転車に乗って〜♪ ( 2001-07-10 00:42 )
あ、あのー フィー子さま 大丈夫? / アナイス ( 2001-07-09 23:32 )
おしゃれなムッシュ家。赤はお店のラッキーカラー?凄く可愛い。やっぱり借りるから! / アナイス ( 2001-07-09 23:31 )
三橋ーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ぶははっははっはっははっははーーーーーー / フィー子 ( 2001-07-09 23:30 )
いや、リキドーザンかと思ったら「三木道三」ってのはあったね。え?マーキング大臣?ホーキング青山と見間違え。 / akemi ( 2001-07-09 21:57 )
どうすればオットを「罠」にはめられるか、今度伝授して〜!4649 / ルルル ( 2001-07-09 19:29 )
Ecru!そう〜か〜郵便局の人がタイプだったんだね〜?  / ムッシュ ( 2001-07-09 19:27 )
マッキー!見た〜!いい〜しょ!でもあげない! / ムッシュ ( 2001-07-09 19:26 )
Jr.ってば、将来有望!男の人の赤い自転車っていいねー。 / Ecru ( 2001-07-09 18:43 )
昨日、またお店の前を通ったよ。そしたら、この赤いかわいいチャリが置いてあってもらって帰ろうかと思っちゃった。 / マッキ〜@学校 ( 2001-07-09 18:05 )
たらママ〜!これで突撃したら汗だらだらのZe〜Ze〜で何も話せませんよ〜いくらなんでもムッシュ様でも? / ムッシュ ( 2001-07-09 16:53 )
ムフフ!いや〜そろそろ潮時なんで! / ムッシュ ( 2001-07-09 16:51 )
このチャリで突撃したんですか?お疲れ様でした。 / たらママ ( 2001-07-09 15:43 )
今度マ〜キングマップを作って〜・・でも称号を譲るのは早すぎない? / ムフフ ( 2001-07-09 15:30 )
おりじん!それってパンツの上から・・・それとも「じか」に・・・・?ドリフの黄色いウンチの模型が乗ってたりして? / ムッシュ ( 2001-07-09 13:59 )
サドルにもマーキング!? / orito ( 2001-07-09 13:50 )

2001-07-07 「男♂塾」


サヴァ〜!

本日は「七夕」晴れたの久々じゃない?
撫子も「尼の皮」で逢引とか
          ↑桃ちゃん風!

←お○○ろう〜姫の送別ブーケ!
今後の期待を込めて「純白」で
演出してみました!

喜んでいただけたみたいで?
また元祖突撃隊は行きますよ〜





「男塾」食事編
相棒を保育園にお迎え・・・・今日は「男同士」でさしで語りあうぞ〜と二人は某パスタ屋に!
まずは生ビールとオレジューで「乾杯」
マルゲリータのピッツアとペスカトーレのパスタ等を注文!2人で仲良くシェア
今日一日の出来事を話し合い楽しいひと時を過ごす!
仕上げは「エスプレッソ」相棒は「紅茶のアイス」これはマジ美味い!
一口くれ〜光線を送るが全然おかまいなし!チッエ←ここガラ悪く

そして店を後にすると・・・「ウンチ」 おそるべし相棒〜我が家伝統のマーキング
無事に宿便を豪快に済ましスッキリ!

「男塾」 ドライブ編
久々のベルモント号の出番なので屋根を全快に!気分爽快〜!
まずは駒沢通りを・・・・・横をチラッと「素敵な女性」かと思いきや・・・・
シャツにペスカトーレの汁をワンポイントつけた相棒が「ニッタ〜」これが現実トホホ
一向は羽田空港方面へ・・・・途中市場を通り・・・ここ行った事ある〜と・・・
よし・・・・花屋の息子だ〜!

飛行機の離着陸を見て家に帰ろう〜とするが横では「爆睡」の相棒〜!
昼間は遊べない分しょうがないだよ〜と思いつつ羽田を後に・・・・

次回の「男塾」は・・・女性の誘い方編かな〜  なんちって!

オ・ボワ〜ル!

       

先頭 表紙

お嬢!はたから見るとね。。。。でも猛獣だから / ムッシュ ( 2001-07-12 18:20 )
可愛い相棒ですねー♪ / azzurri ( 2001-07-12 16:52 )
桃!こちゃまた『大胆』  がんばります  トホホホ / ムッシュ ( 2001-07-12 12:06 )
アナイス!エ〜誰と!山奥から来ると。。。。やっぱり非常食持参ぐらいの勢いで? / ムッシュ ( 2001-07-12 12:05 )
TAKEちゃん〜!頼りない3代目ですが今後ビッシビッシと仕込まないと? / ムッシュ ( 2001-07-12 12:04 )
うふっ!それじゃ凄いのお願いしなくっちゃね!?プレゼント!! / 知らないよぉ〜@peach ( 2001-07-12 07:28 )
羽田の公園、デートで何度も行ったなあ。 / アナイス ( 2001-07-11 22:27 )
いよっ、三代目っ!^^ / TAKE ( 2001-07-11 16:09 )
桃!とっておきですか・・・・・凄いよ!マジで? / ムッシュ ( 2001-07-10 19:27 )
素敵なブ〜ケを頂いた、おとじろう様はお幸せですね。。。ムッシュ様との逢引も2人きりでは無い所がミソかしら?いいなぁ〜こぉ〜んな素敵なぶ〜け、とっておきのが欲しいなぁ〜。。。 / 欲張りヨン!@peach ( 2001-07-10 18:37 )
Ecru!女♀塾は任した〜!実は芸達者なんじゃないの〜? / ムッシュ ( 2001-07-09 11:57 )
おとたま〜!そう〜いや「おとたなま」の突撃隊は3回目になるんですよ〜!しゃれっ気と言うより趣味に・・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-09 11:55 )
たらママ〜!あと16年後ですか・・・・法律では????なげぇ〜 / ムッシュ ( 2001-07-09 11:53 )
いいね!男塾。私も色々伝授してやりたいんだけど、芸がなくて…。困ったな。 / Ecru ( 2001-07-08 20:16 )
元祖突撃隊だったことを忘れてました。最初の突撃の時と同じくらいの驚きと感動がありましたよ。う〜、またやられた。 / 素敵な友と洒落っ気のあるムッシュに感謝 ( 2001-07-08 17:34 )
改めて素敵なブーケでした。息子さんといつか男同士酒を飲む日が来るんでしょうね。 / たらママ ( 2001-07-08 15:03 )
りら!近くを????中目黒じゃないよね?んで1時間もチャリ???まさか「聖子☆橋本」 / ムッシュ ( 2001-07-08 11:17 )
会長!それはコントとして使えるネタだね〜!最後は上から「たらい」が落ちてきて♪フォワ〜フォワ〜フォオオオ〜 / ムッシュ ( 2001-07-08 11:15 )
隊長!こちらこそ・・・・・お約束の地域限定物で! / ムッシュ ( 2001-07-08 11:13 )
撫子!今宵は誰が獲物なの?子猫ちゃんにかかればどんな猛獣でも「コロイチ」かな? / ムッシュ ( 2001-07-08 11:12 )
かねちゃん〜!蟹座のO型だと〜と言うことは同じ星の下ですね・・・・←そのまんまじゃん〜! / ムッシュ ( 2001-07-08 11:10 )
じゃあ、うちの近くを通ったんだ! 私も時々羽田に飛行機を見にいきます、チャリをひたすら1時間位こいで〜! / りら@ブーケ素敵! ( 2001-07-08 00:23 )
子どもをダシに使うのが、akemiハズの男塾?!。。公園で女子高生に取り囲まれる三男(我が家で特に愛想良し、しかも女にばっか!)ねえちゃんの顔見て”ニッコリ”とかするので「か〜わいい〜」と連発。その三男に本人のプリクラを持たせ、プレゼント。三男が「じゃあ、これね」ともらってきたのは、ねえちゃんのプリクラ。父親それを「でかした!」と奪い取り自分の携帯に張ったのだった。(大バカ!) / akemi ( 2001-07-07 19:52 )
どうもね! / フィー子 ( 2001-07-07 18:53 )
そうなの〜。逢い引きしてくるわぁん!シャンパン持って!ムフフ。 / 撫子 ( 2001-07-07 17:33 )
わぁぁ〜ステキなブーケです〜お○さま〜新しい道をがしがし歩んでねぇ〜ん…ムッシュの男塾、花も実もあるステキなスクールだ〜! / かねちゃん@蟹座のO型ですのよ ( 2001-07-07 17:05 )
くり!それではどちらが一番デカイかアートか競争する?ごめん・・・臭いは審査の対象外ね! だって・・それは「おわかり」でしょ? / ムッシュ ( 2001-07-07 14:07 )
さすがムッシュのご子息!そのうち父をしのぐ伝説を?? / マーキングならウチも負けてなくてよ? ( 2001-07-07 14:04 )
ムフフ!そろそろ「ウンチ」ネタを書かないと本家としては?誘い方は今度詳しく・・・・ / ムッシュ ( 2001-07-07 14:02 )
お約束の「ウ○チ」ネタ!ムフフ・・・。パパを凌ぐ?Jr流女性の誘い方教えて〜! / むふふ ( 2001-07-07 13:52 )

[次の10件を表示] (総目次)