himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-12 サヴァー
2001-05-07 世界各地!1000万人のムッシュ・ファンへ?
2001-05-04 ムッシュ故障
2001-04-30 「も〜〜〜やめて〜〜」
2001-04-28 カリスマへの道 ビター16  「なんとかなんだろう〜」編 
2001-04-25 「ムッシュの独り言」   23人目の姫が・・・・・
2001-04-22 ムッシュ!再びJ・コクトーと出会う・・・・
2001-04-21 湘南オフ会? IN野方
2001-04-19 きょうかん!
2001-04-16 レセプション・パ〜ティ〜!


2001-05-12 サヴァー

サヴァー!

ただいまですねー・・・!スタッフと打ち上げで焼肉食べて来まして!
酔い覚ましにネット・カフェからアクセス!

飲酒運転なんで! ←こりゃーまずいだろう!

無事にモンマルトルのイベントも昨日で終了!
大盛況で幕を閉じました!

GWからの疲れもピークにたして! かなり「やばい」です!
今回の異化した華達も気合が入って品揃えしまして!
来店した方は、わらるように「良かったでしょ?」

海外のプレスの方々も何名か取材に来てた見たいで・・・・・!
とても楽しく仕事ができました!
あの丘は、非常にやりやすい場所で!近い内にあの場所で城を構えたいと・・・・・!

お城に来店して下さった姫君&殿方!メールにてご注文してくださった姫君!
とても感謝しております!ほんとーに「すんません」

そろそろ酔いもさめて来ましたので!この辺で「お開き」としまして!
次回は、いつになることやら!

それでは、暇人を愛する姫&殿!

オ・ボワール!

先頭 表紙

幕は閉じたのではなくて、幕間でしょ!?お忙しい中、何時もお気使いありがとうございます。嬉しいよぅ。。。 / peach ( 2001-05-18 16:28 )
すんません〜読んでるんだけど返事が書けなくて!も〜しばらくお待ちを? / ムッシュ ( 2001-05-17 11:52 )
私も行きたかったー! / azzurri ( 2001-05-16 14:13 )
メールでお願いしたお花、義母も実母も喜んでくれたみたいです♪(実家には写真を撮っといて貰えるよう頼んどきました) ありがとうございました〜♪ / みゃご ( 2001-05-15 02:46 )
頼んでいたお花ですが、母の日にちゃんとお義母さんのところに着きました!とても喜んでましたよぉ!ありがとう、ムッシュ〜♪ / あろう ( 2001-05-14 23:26 )
義理ママも実ママも大喜びでした〜。ありがとうございます♪ / ななママ ( 2001-05-14 19:31 )
いつか、ムッシュのお城に、とびっきりおしゃれをして参上します♪ / みゆみゆ ( 2001-05-14 02:39 )
↓、なんか言い方逆だった?とにかく、むっしゅのお花は最高です、ってことよ。 / おとじろう ( 2001-05-14 00:07 )
大成功おめでとうございます。アーク@モンマルトルにぜひお城構えてください。ムッシュのセンスはアーク近隣の全○○ホテルや○○クラホテルに入っているお店とは比べ物になりません。ぜひ。 / おとじろう ( 2001-05-14 00:06 )
お疲れさまでした。大盛況だったとのこと、何よりですね。おめでとうございます。行けなかったのが残念でした。あの丘にお城が…?それも楽しみです。 / Ecru ( 2001-05-13 16:37 )
お疲れ様です〜。日本に立ち寄った際はぜひぜひお邪魔したいです〜。 / りり ( 2001-05-13 15:13 )
昨日はありがとうございました〜!!遅刻してすみませんιお花、母大喜びでしたよ〜♪すっごい可愛い〜!! / 咲良 ( 2001-05-13 07:57 )
ムッシュ〜お疲れさま〜! ステキなお花もありがとう〜。家族みんなで楽しんでます〜。 / TAKE ( 2001-05-13 03:32 )
あ〜ん〜♪ムッシュ様〜☆ お待ちになって〜♪ 私も〜いずれは〜お城に連れて行って〜☆ / 仙子 ( 2001-05-13 01:59 )
お疲れ様でした〜&大盛況おめでとうございます〜!ますます魅力的なムッシュのお城に今度こそ・・・。 / カエル ( 2001-05-13 00:29 )
大盛況、おめでとうございま〜す!うん、あの丘(私の昔の勤務先!)はムッシュのお店の雰囲気がすご〜くマッチしてますよ。家賃バカ高いかもしれないけど、雰囲気としては是非あそこに出店するべきだと思います。 / たらママ ( 2001-05-13 00:12 )
ご苦労様!です!!『花時間』に載る???ムッシュ〜早々のご帰還を願っています!! / しっぽな ( 2001-05-12 23:52 )
お疲れさまでした〜。近々行きますね〜。例のものを求めて。 / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:37 )

2001-05-07 世界各地!1000万人のムッシュ・ファンへ?

サヴァ!

な・な・なんとPCが不機嫌で?入院しました・・・・・・
一ヶ月は、入院すると思いますので!
それまでは。、インターネッツト・カフェより不定期更新いたします!

まいった〜!めちゃ!不便だ〜!
メールは、ポケット・ボードで受送信!なんてこった〜!

そんなこんなで探さないでね?

異化した花達!モンマルトルの丘の上もまじかで!
気持ちを切り替え!今回もボッサのリズムとエスプレッソの香りでゲストを
おで向かいいたしております・・・・・・!

それでは、ごきげんよう〜!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

くるみちゃん・・・ι私、「あっちの方ー!」と指指すくらいしか教えてなくてよ(笑)大丈夫なのかー!? / 咲良 ( 2001-05-15 23:17 )
あれ?直ったのかしら? そうそう、今日の3時ごろお店の前を通りかかったよ〜。また靴とかジャージとかを見にいくのに。スタッフさんがいっぱいいたわ。 / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:15 )
サヴァー!オ・ボワール / ムッシュ ( 2001-05-12 23:12 )
ムッシュ様、前回にも増しての盛況ぶりが海を越えて伝わって来ていますよ。。。芳しい香りも潮風に乗って一緒に流れて来るようです。大変でしょうけれど、体調だけには充分お気を付けて、出せるパワ〜を炸裂させて下さいね!!疲れたら、のんびり癒しに来てネン!!チョビッとは良い事があるかもヨン!? / 芳しき桃 ( 2001-05-12 07:21 )
モンマルトル、また行き損ねた(涙)PC、早く退院してくるといいですねー。 / 咲良 ( 2001-05-11 23:59 )
昨日はありがとうございました。お花、とてもステキです♪ダンナも気に入ってましたよぉ! / あろう ( 2001-05-11 15:23 )
モンマルトルに行ったのに、主は青山に打ち合わせでいないし(笑)私の日記に報告を書いときますネ。 / りさ子 ( 2001-05-11 01:29 )
1ヶ月は、長いな〜。モンマルトル明日からですね。頑張ってくださーい。 / Ecru ( 2001-05-09 22:00 )
ムッシュ、メッセージありがとう。あれは無期限延期でホールドしていただけますか。ややこしくてごめんなさいね。 / 美奈子@PCお大事に ( 2001-05-08 16:18 )
1ヶ月も入院!?ムッシュ様のお花も見られないのですか?・・・入院したPCには是非、鉢植えの花をお見舞いに・・・アレ? / azzurri ( 2001-05-08 12:33 )
1ヵ月かぁ・・・。あっ!それまで天才画家の絵もおあずけかぁ・・・。 / りら ( 2001-05-08 03:01 )
壊れたって、怪しげなサイトでムフフ画像をダウンロードしようとしたんでしょう〜・・?やりすぎにはご注意を〜? モンマルトルへ行けなくて残念だわ! / カエル ( 2001-05-08 00:18 )
パソの修理に1ヶ月とはひどいですね!プンプン。母の日のお花、アレンジお願いできますか?ってこれ見るのいつか分からないのかぁ・・・。 / ルルル ( 2001-05-07 23:02 )
ムッシュさま、それでもいらしてくださってうれしい!お留守のあいだも、ムッシュさまのお名前があちこちで聞こえて、楽しいですよ♪ / パンドラ ( 2001-05-07 22:57 )
寂しいよ〜。ムッシュのパソちゃん早く戻って来て〜。↓口車様のパソちゃんも〜。 / りり ( 2001-05-07 21:57 )
そりゃぁ〜大変だっ!!ファン泣せなムッシュだわっ。それにしても商売道具でしょ???真面目に大変だねぇ〜ι / リヘ ( 2001-05-07 21:03 )
とりあえず、パリはモンマルトルで〜! / TAKE ( 2001-05-07 19:42 )
口車も、4月22日にパソコンが壊れて、もう一台のパソコンにハードディスクを載せ変えて使っているのだ。その、故障を何とかしようとしたときにディスクの中身をおかしくして、一昨日の夜から修復作業にはまっております。すけべこんじょはいかんだよ。くっそう。 / 口車大王 ( 2001-05-07 17:58 )
先日咲良ちゃんからお城のだいたいの場所を教えてもらったので、いつかお伺いしたいと思います。いつかって・・・夏休みとか・・・ね・・(笑)だって学生なんですものι PCが早く復活してくれるといいですね / くるみ ( 2001-05-07 17:14 )
あららぁ〜〜 早く直るといいですねぇ。 / 冬華 ( 2001-05-07 16:31 )
ええ!パソくん大丈夫ですか?寂しいな。1000万人のうちの一人のこちより。そのうちお城に伺います。 / こち ( 2001-05-07 15:37 )
ヒエェ〜大変ですね。。。真面目に困るんですよね〜。ムッシュ様ファンは不安で心配でオチオチ眠れ無いかもですよ!?1ヶ月とはまた大変ですね。。。今週末のイヴェントに向けて、ココは集中するしか無いのでしょうか!?お身体にはお気を付けて、頑張って下さいね。カリフォルニアより応援しています!! / 本当はスッゴク寂しい桃 ( 2001-05-07 15:08 )

2001-05-04 ムッシュ故障

PC故障の為、取材旅行に旅立ちます。
帰国未定。

モンマルトルの丘!第2章は、5月10日、11日開催。

代理人より

PS 治りしだい戻りますので、探さないでね。

先頭 表紙

いってらっさーいまし♪ / azzurri ( 2001-05-08 12:31 )
みんな〜お元こ?ちょっと待っててね! / ムッシュ ( 2001-05-07 14:16 )
どこにいらっしゃるのかしら?モンマルトルの丘、報告が楽しみだわ! / りり ( 2001-05-06 03:21 )
早く戻ってきてね〜。モンマルトルの丘も頑張ってくださいね。 / Ecru ( 2001-05-05 12:34 )
花束、いつもながらとてもステキで感動的でした。モンマルトルもうすぐですね。大変でしょうが頑張ってください。また伺います。 / たらママ ( 2001-05-05 10:17 )
めざせモンマルトルの丘! / おとじろう ( 2001-05-05 10:16 )
うわ。びっくりしたぁ。寿命が2日縮まりました(謎)。 / ぷよん ( 2001-05-05 09:07 )
早く戻ってきてね〜。私が丘にたずねたほうが早いかも? / マッキ〜 ( 2001-05-05 00:47 )
ムッシュが故障したのかとおもってあわてたよーーーー!!怪我じゃなくってよかったにゃん! / しっぽな ( 2001-05-04 23:56 )
早くなおして、戻ってきてね〜〜!モンマルトルの報告もよろしく! / カエル ( 2001-05-04 23:51 )
PC壊してトンズラしたと解釈いたします(笑)。旅の報告をよろしく!! / YIN ( 2001-05-04 23:35 )
我が家の名犬ケリーと共に捜索出動!!見るけるぞぉ〜 / リヘ ( 2001-05-04 22:55 )
PC〜早く直して〜お戻りに〜なられませ〜♪ / 仙子 ( 2001-05-04 22:36 )
元気そうだったじゃないか!(笑)って、PCかい?探しません。 / akemi ( 2001-05-04 21:29 )

2001-04-30 「も〜〜〜やめて〜〜」


サヴァ〜!

GW突入しましたね〜!
全然ムッシュには関係の無い話しだけど!
も〜5月なんだけど!1年が早過ぎ!
あと2ヶ月半で誕生日を迎えるし
それまで暇人に居ないと?
誕生日メッセ〜ジ欲しい〜もんね〜!

今月は、体調を整えて例のイベントに
向けてアイデアを蓄えなければ!



こんな時こそ「泡」と消えるお話を?

ムッシュは5歳上の兄貴が一人いる!学生時代は名の知れた重量FW
その兄貴が大学の時に海外遠征の時の南半球からのお土産の話しを・・・・

ムッシュ一家にひとつの荷物が届いた!それも海外から・・・・・
送り人は「ムッシュ兄」  一同「なんだろ〜」 ム・ダディ〜「なんだな〜照れ屋だな〜」
家族3人でその荷物を物色!一枚の手紙が・・・・
そこには、一人一人のお土産品をズラ〜ッと書きこんであった!
チリリリリ〜〜と電話が鳴り!母親が席を外した!
ムッシュとダディ〜は、なんか全部チョコみたいだよ〜なんだ〜つまんね〜の〜と!

ダディ〜「食っちゃうか〜」 ムッシュ「いらねぇ〜」
ダディ〜「どれどれ・・この白いのがいいや」 ダディ〜「??????」
ダディ〜「なんだこりゃ〜美味くねぇ〜ぞ〜こりゃ」

母親が電話から戻り!手紙の内容を読み出した・・・・・
え〜と!我が家には、「チョコ」と! 母親に「石鹸」と・・・・・

その時ダディーの手が一瞬止まったかの用に見えたのは気のせいか?
そのはず、そのホワイトチョコレートとは・・・・言うまでもない!そう〜アレ!

一同「爆笑〜〜〜の嵐」
ダディ〜「も〜〜〜やめて〜〜」と一言残し庭へと消えていった!

そのホワイトチョコレートは、数日後!歯型付いたままお風呂場へとデビュ〜して行きました!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

漢字とひらがな両方よ〜。その時は、ひまじんのおネエさま方にお願いしてキレイにしてもらいましょう〜? / カエル ( 2001-05-04 15:58 )
では・・・みなさんでまわり将棋でも・・・ってぉぃ、違うって(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-04 08:17 )
カエル!○○って漢字?ひらがな・・・・・!その時は,スミからスミまで洗ってもらう〜?  / ムッシュ ( 2001-05-03 22:48 )
花と○○がミックスされた素晴らしい香り?ぜひお風呂断ちをして! / カエル ( 2001-05-03 15:49 )
さえこ!噛めないわ?じゃなく・・・普通は「噛まない」ってば! / ムッシュ ( 2001-05-03 14:40 )
ダディーの前歯丈夫・・・・。 私はさし歯なので、噛めないわ・・・ / さえこ ( 2001-05-03 00:12 )
カエル!そ〜か〜!匂いもポイントなの〜??良し!お風呂は月末まで禁止だ〜?それって匂い違いかな〜? / ムッシュ ( 2001-05-02 19:23 )
においもポイントよ・・・・? / カエル ( 2001-05-02 16:54 )
Ecru!そう〜ね〜美味しそうだったね?香りまでは流石に・・・だって壊れそう〜なんだもん????? 石鹸じゃないじゃん! / ムッシュ ( 2001-05-02 13:55 )
たらママ〜!でもあの勢いと石鹸の歯型を見た感じじゃ〜そうとう〜傷は深いすよ! / ムッシュ ( 2001-05-02 13:50 )
フィー隊長!蟹じゃないんだから・・・・・・・! / ムッシュ ( 2001-05-02 13:48 )
ぷよん!合同将棋は? / ムッシュ ( 2001-05-02 13:47 )
たしかに石鹸って妙においしそうですよね。でも、香に気付いて〜。 / Ecru ( 2001-05-02 12:12 )
おいしくないって、飲み込んじゃったんですか。 / たらママ ( 2001-05-02 09:55 )
ダディ〜、泡吹いてなかった? / フィー子 ( 2001-05-02 00:03 )
合コンなんていやん(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-01 21:05 )
あすか!あのドレスには、良いかも〜!後は挿し色次第だね! / ムッシュ ( 2001-05-01 18:36 )
azzu嬢!そんな感じで「泡くちゃ〜たよ〜」ですか? / ムッシュ ( 2001-05-01 18:33 )
カエル!それではティストですか・・・・・? / ムッシュ ( 2001-05-01 18:32 )
このブーケの真ん中にも使っているチョコレート色のバラ、2次会のブーケにお願いしているんです。でも、この配色はさすがムッシュだわぁ、と思っちゃった♪ / あすか ( 2001-05-01 16:59 )
ムッシュ・ダディ〜、まさに「泡わわわ・・・」? / azzurri ( 2001-05-01 16:45 )
え〜?私、大きさにはこだわらなくてよ? 某高校ですが。。むふ。 / カエル ( 2001-05-01 15:56 )
仙ちゃま!ダディ〜のやつめ?「ちゃま」まで・・・・おさかんな親だ〜! / ムッシュ ( 2001-05-01 09:07 )
YIN!いや〜〜〜泡で良かった? / ムッシュ ( 2001-05-01 09:05 )
りら!今でも気分は若者なんだけど?トホホホホ・・・・ / ムッシュ ( 2001-05-01 09:04 )
カエル!アララ・・・またデカイ人に興味が?  似てるといえば似てるかな?某高校に行けば居ます! / ムッシュ ( 2001-05-01 09:02 )
美奈子!たぶん・・・松の木を眺めながら「粋な事しやがって・・・」と? 勘違いしてたかも・・・・・ / ムッシュ ( 2001-05-01 09:01 )
りへ!わからないよう〜〜に「てんとう虫」の石鹸にしておこう〜かな?  憶えてるからまだ! / ムッシュ ( 2001-05-01 08:59 )
会長!でかい〜〜〜〜??男には目がないんだからん〜!まじデカイよ!レスラ〜系だから / ムッシュ ( 2001-05-01 08:57 )
おとたま〜!ダンスの相手にでもど〜でしょう〜か!この道30年のベテラン・ダンサ〜ですから! / ムッシュ ( 2001-05-01 08:55 )
ぷよん!なんでしたら合コンしてみる? / ムッシュ ( 2001-05-01 08:54 )
たけ子!おもいきり継いでます!この血筋! / ムッシュ ( 2001-05-01 08:53 )
ブギ6君!それは〜〜最高の誉め言葉?インド映画ならここで踊っていたかもね? / ムッシュ ( 2001-05-01 08:52 )
りり!でもあれは・・・わからないかも!スワンのチョコだと思うはず! / ムッシュ ( 2001-05-01 08:51 )
冬華!そんな事言ったら全体に調子の乗る男ですから・・・70過ぎても現役ダンサ〜 / ムッシュ ( 2001-05-01 08:49 )
えな!お前が泡と消えてどう〜〜〜するよ? / ムッシュ ( 2001-05-01 08:48 )
やられましたわ〜(笑)ムッシュ様〜♪ / 仙子 ( 2001-05-01 03:44 )
アワ噴きました。(笑) / YIN ( 2001-05-01 01:10 )
きっとかわいらしい石鹸だったのでしょうねー。ムッシュの「いらねぇ〜」っていうのが、すごく若者っぽい感じ! / りら ( 2001-04-30 22:29 )
ムッシュダディ〜素敵!ムフフ・・・。ところで、重量FWのお兄様は、ムッシュと似てるのかしら? / カエル ( 2001-04-30 21:16 )
(爆笑) 私の父よりすごいかも・・・。お父さん、庭に出ていってから何をされたの? 「ペーッペッ」って?  / 美奈子 ( 2001-04-30 20:32 )
か・かわいいブーケ。。。美味しそう。。。でも石鹸ならイヤよっ!! / リヘ ( 2001-04-30 20:26 )
かわいいおとっつぁんもさることながら、あたしは重量FW兄!が前から気になって…。 / akemi ( 2001-04-30 18:11 )
「も〜やめてぇ〜」おかしすぎー。もう、マイケル様のパパといいムッシュ様のダディーといいかわいすぎ。 / おとじろう ( 2001-04-30 17:57 )
パパ、素敵すぎ(はぁと)。 / ぷよん ( 2001-04-30 17:48 )
大笑い〜! プリチ〜でオチャメなところも、さすがな血筋ね〜! / たけ子 ( 2001-04-30 17:06 )
大爆笑〜〜〜!!!しかしその中にも、フランス映画のようなお洒落さを感じてしまうのは、ワタシだけでしょーかー??(笑) / ブギ6君 ( 2001-04-30 15:26 )
ダディーったら(笑)、ほのぼの。おクチとお腹がアワアワになってませんでした? / りり ( 2001-04-30 14:48 )
おかしぃ〜〜〜♪ダディかわいすぎ♪ / 冬華 ( 2001-04-30 14:42 )
爆笑してしまいました。 / えな@会員番号3 ( 2001-04-30 14:36 )

2001-04-28 カリスマへの道 ビター16  「なんとかなんだろう〜」編 


サヴァ〜!

5月ですよ!早いなぁ〜!
正月以来休んでね〜よ!
このまま盆まで突っ走るか〜!

勘九郎の芝居のチケットが取れた
見に行って来ます〜6月は!

先日!24人目の姫が誕生しました
詳細は後ほど・・・!




カリスマへの道もビター16まで来ましたよ!
なんか恥ずかしいやら?・・・でもこれは事実であり「生き様」なんで!

結局!融資は断念した・・・断られて理由を探せば切りが無い程ある・・・・
会社を辞めてから何年も経ってた!所持金が無し!ろくに申告もしてなかった!
そりゃ〜だめでしょう〜いくらなんでも!
それを可能にして来る所が「ウン」が良いのか「キレ」が良いのかは「紙」のみぞ知る!

結局!運転資金はZEROから!内装費は、冷蔵庫!エアコン!のロ〜ンに内緒で
乗せてもらい上手く処理!←ここ抜け道!
物凄い!金額の電化製品になってます!我が城の電化製品?

内装も出来る所は自分で作った!南仏の壁の「しっくい」感を出す為に全部白いパテを・・
これは見っけもんで!案外いい感じにしあがった・・・けんしょう炎になったけど・・・
什器の棚もヒノキの木で作成!カウンターは家具屋の友達と考えながらバタフライの物を
あの城には、一杯詰まってるんですよ!いろいろと・・・・・

床は、イタリアからテラコッタのタイルを・・・・
入口は、カフェ感覚を出す為に開閉しきにオープンテラス風に・・・・
バケツもヨーロッパで使ってる感じのブリキのスロベキア産のバケツ!
その当時の出来る範囲の事は全てやった・・・・・・!

人間!やろう〜と思った時がやり時で!チャンスを逃すと!2度と来ないかもしれない!
そんな勢いで!あの場所に「城」を構えた!周囲は当然!「辞めろ」「無謀」
「も〜少し待て」「規模を縮小しろ」・・・・・・
全て!無視・・・決めたら早いからムッシュは・・・・
当然の様に不安は付き物!自転車操業だし・・・タッチ&ゴ〜ですか?会長〜
借金なんて怖くない!怖いのは、怖いのはトイレで紙が無い時だけだ? 

そのなこんなで忘れもしない11/3文化の日の「オープン」
次回に続く・・・・・・

先日、姫が舞い降りました・・・・
抱きしめたら壊れそうな・・・花粉症に悩まされてたあの人!
暇人の「おしゃれ特派員」事!E○○u 暇人万歳24号です!
仕方がなくなったら遊びにフラリと来てください!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

↑あの花束が欲しい・・・。ほしいよぅ!! / 撫子 ( 2001-05-04 00:29 )
azzu嬢!キリ番まで余裕があるから急がずに・・・転びそう〜だし! / ムッシュ ( 2001-05-01 18:38 )
おぉ!とうとうE○ru様まで!!急がねばっ! / azzurri ( 2001-05-01 16:18 )
仙ちゃま〜!遠くても・・・通じ合えばそれで良しでしょう〜?同じ穴のムジナとして? / ムッシュ ( 2001-04-30 13:32 )
おとたま〜!一味違うのはバケツだけじゃないかもよ・・???おひとついかが・・・ / ムッシュ ( 2001-04-30 13:30 )
所詮〜私は〜汚れ〜貴方の傍には〜いられないわ〜;; だって〜遠いのですもの〜(泣) / 仙子 ( 2001-04-30 02:49 )
モンマルトルでバケツを見た時に、あ、ひと味違う、って思いました。やっぱり。 / おとじろう ( 2001-04-29 19:40 )
ななママ!なぬ??????だ・だ・誰だ〜??検討つかないよ?まっ!いい〜か〜・・・ / ムッシュ ( 2001-04-29 16:41 )
お城は突撃できてないけど注文済みだったり? / ななママ ( 2001-04-29 13:03 )
ななママ!そ〜なんだ〜!病院まで同じだしね・・・・?落ちついたら是非・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-29 12:57 )
ルルル!そう〜ね商売人として「表現」できるステージが有るのは最高だと・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-29 12:53 )
たけ子!タッチ&ゴ〜は名文句ですな〜!お互いがんばりましょう〜や! / ムッシュ ( 2001-04-29 12:50 )
冬華!いいでしょう〜?だめ・・・・・・!はげ / ムッシュ ( 2001-04-29 12:47 )
オープン記念日ったら我が家の入籍記念日と一緒だわ〜。 / ななママ ( 2001-04-29 12:40 )
カエル!それは・・・まったもってありません〜!悲しいかな・・・・?誰か〜ね〜・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-29 12:39 )
お!思いたったら吉・幾三でしょう〜! / ムッシュ ( 2001-04-29 12:37 )
りら!どっき???も〜大胆???  あら・・勘違いかしらん / ムッシュ ( 2001-04-29 12:36 )
マッキー!今は普通になったけどね・・・前は売ってなかったんだよね〜!花屋の流行は早いもんで最近は、陶器の器がトレンドかな? / ムッシュ ( 2001-04-29 12:34 )
あろう〜!鼻水も入ってますけど?あとかくし味に・・・・・ん〜〜まろやか〜! / ムッシュ ( 2001-04-29 12:32 )
会長!そう〜だね!それは言えるよ・・・・・!人に使われるのは会わないみたいだし! / ムッシュ ( 2001-04-29 12:30 )
たらママ〜!形から・・・・なんでも入る達なんで! / ムッシュ ( 2001-04-29 12:28 )
自分を表現できる場所があるムッシュ、本当ににステキ☆姫様方は次々と舞い降りて城も大変ざますね? / ルルル ( 2001-04-29 10:49 )
電化製品ローンの抜け道はスゴイわ〜! わたちも自転車操業仲間としてムッシュに続くわ〜! / たけ子@紙なしは凄くこわいわ〜^^; ( 2001-04-29 09:19 )
注)ハゲてないわよι / 冬華 ( 2001-04-29 01:36 )
わ〜いっっ ムッシュのタイトルに登場♪ / 冬華 ( 2001-04-29 01:35 )
裏で悪行・・・カワイイ女の子達を・・? ところで、↑なんちゅータイトルだ〜 / カエル ( 2001-04-28 23:40 )
思い立ったら吉日。。。 / お ( 2001-04-28 23:27 )
やろうと思った時がやり時か・・・。肝に銘じておかなければ。 / りら ( 2001-04-28 22:57 )
あのバケツ、よく通る花屋のバケツとは違うな〜といつも思ってたんですよ! / マッキ〜 ( 2001-04-28 22:10 )
いい味出てますもんね〜。全てムッシュの汗と涙(?)の結晶なんですね。居心地良さそうなお店♪ / あろう ( 2001-04-28 20:13 )
そうっすね〜♪いつでもうちはギリギリよ。保証協会に頭も下げに行き〜の、税務署に駆け込みぃ〜の!自営業ってさ〜。ま、気楽よ。ある意味。。 / akemi ( 2001-04-28 18:34 )
イタリア製タイル、スロベキア産バケツ・・・何度か訪問していて、うっかりチェック入れるの忘れてました。細部までこだわるんですね。当たり前? / たらママ ( 2001-04-28 17:54 )
lamaネェ〜!ほら・・・見逃さないはね〜この辺は?元祖としては黙ってらんないのかしら!仙ちゃま〜もきっと反応するはず・・・・・! / ムッシュ ( 2001-04-28 17:39 )
JAI!そんな「おねぇ〜」なんて書いたら大変ですよ?続々と出てきちゃうから・・・・ほら↑まずは元祖の・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-28 17:36 )
ムフフ!裏で悪行の数々とでも言いたいのでしょう〜実際は? / ムッシュ ( 2001-04-28 17:35 )
↓の続き・・・みよりにつきますね!  そう〜だ「冬」と言ったら・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-28 17:32 )
冬華!お花屋さんみよりに / ムッシュ ( 2001-04-28 17:31 )
Ecru!いや〜・・・・無事に着いてホッとしましたすよ!寸前の電話は心臓に悪いよ・・お化粧直しができないじゃない〜! / ムッシュ ( 2001-04-28 17:30 )
↓最後の一言、あたしは見逃さないわよ♪ / lamancha ( 2001-04-28 16:41 )
ムッシュ様はホントに暇人のお姫様方の王様というか王子様というか、…いいですね〜、美女に囲まれ愛されて〜! / JAI@ちょと男みたいな感想ですね(笑)。私もオネエ? ( 2001-04-28 16:21 )
裏で苦労と努力を重ねてきた華男・・・かっこ良過ぎです。 / ムフフ ( 2001-04-28 15:33 )
ムッシュのお城には姫がいっぱいでうらやましいわ〜♪今日のお花もカワイイ!! / 冬華@冬と言ったら冬華でしょう!? ( 2001-04-28 14:30 )
あせって、途中でUPしてしまった…。大事なひとこと、「どうもありがとうございました♪」 / Ecru@ムッシュ万歳! ( 2001-04-28 13:13 )
たった今届きました!とっても素敵〜、私好み〜♪やっぱりあなたは最高です。おかげでとっても幸せな連休になると思います。 / Ecru ( 2001-04-28 13:11 )

2001-04-25 「ムッシュの独り言」   23人目の姫が・・・・・


サヴァ〜!

昨日は、姫が舞い降りた!
2度目のチャレンジで!念願の御対面!
アフリカ帰りだけに「ジャンボ」(横じゃなく縦ね)
黒の長い髪をなびかせて・・・・
万田久子のようなたたずまい!
暇人斬っての「ガリバー旅行記」事
り○56!暇人万歳23号です!
残り少ない独身生活を・・・・・・

あややん〜おめでとう〜!(じゃないって?)



深夜にTVを・・・・少○隊のニ○キが出てた! 
「ア〜カワイソウ〜手のほどこし用がないのであろう〜か?お寂し山なのね・・・」

今朝TVを・・・・・小○○昭が出てた!
「ど〜みても!あれだろう〜!も〜すこし良いの被れよ・・・・・・・・・・・・」

先日TVを・・・・・亀○静が出てた!
「頼むから髪の毛を洗ってくれよ?荒塩が肩に・・・・・・・・・・・・・・・・」

昨日TVを・・・・・財○○見が出てた!
「横にいっこく堂がいたら・・そりゃ〜まずいだろう〜・・・・・・・・・・・・」

今日PCを・・・・・鬼○カ○ル姫の日記で!
「どんなムフフな本なんだろう・・・・・・・」

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

さえこ!口の溝・・・・気づいた!あれは一種の絶倫線なのかな・・・・? / ムッシュ ( 2001-04-28 11:38 )
仙ちゃま!も〜〜照れ屋さん〜なんだか〜ら〜! / ムッシュ ( 2001-04-28 11:36 )
Ecru!まだかな・・・・・・?美味しそう〜かも? / ムッシュ ( 2001-04-28 11:35 )
えな!始めまして!もしかして1号って「わたし」なの・・・・・???? / ムッシュ ( 2001-04-28 11:34 )
瞳!誰がジャイアンだ〜!二階堂亮介と言ってくれ?「いらっしゃいませ?」 / ムッシュ ( 2001-04-28 11:32 )
うすらハゲ、ヅラ、不潔、口の横の溝、最後は今からチェックしまーす! / さえこ ( 2001-04-28 00:53 )
ま〜♪ムッシュ様ったら〜♪ぽっ♪ / 仙子 ( 2001-04-28 00:47 )
明日が楽しみ♪ / Ecru@***? ( 2001-04-27 22:23 )
↓2号は、ブービー。3号はパー子。んじゃ、1号は?? / えな@3番 ( 2001-04-27 14:25 )
ジャイアン!はげ過ぎだなんて、1号ったらさすがのお言葉! / 瞳@2番 ( 2001-04-27 11:56 )
仙ちゃま!それじゃ〜***の奥まで綺麗にしとかなきゃ・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-27 07:51 )
カエル!だって・・・・・・・・らっきょなんだもん〜!せめてアスパラにならないと? / ムッシュ ( 2001-04-27 07:49 )
くすん・・・汚じゃ〜・・・だめ? / 仙子 ( 2001-04-27 01:31 )
なぜトホホ〜? そりゃ私の貧困なボキャブラリー・・・! / 花素敵よー! ( 2001-04-27 00:09 )
azzu嬢!お〜ゲンの良い番号をゲットしに来てね!本日24番目が誕生しましたけどね? / ムッシュ ( 2001-04-26 22:24 )
Ecru!そう〜だね!薔薇でしょう〜薔薇!案外***なんだから〜!お楽しみに〜 / ムッシュ ( 2001-04-26 22:21 )
コボ!すいません〜ラッキョで?  トホホ・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-26 22:19 )
びとみ・ちゃん〜!あら?パンチの無いつっこみ? 可愛い〜でしょう〜ジャイ子? / ムッシュ ( 2001-04-26 22:17 )
あややん〜!これは「けんけん」の?   なんでやねん! / ムッシュ ( 2001-04-26 22:14 )
ルルル!姫とお友達だったの〜〜〜!***って何? / ムッシュ ( 2001-04-26 22:13 )
仙ちゃま!でも・・・・汚れじゃね〜? / ムッシュ ( 2001-04-26 22:12 )
くりねえ〜ちゃん!チビと言っても180はあるでしょう? / ムッシュ ( 2001-04-26 22:10 )
おとたま〜!いえいえ・・・・まだこんなもんじゃないですよ?ムッシュ・ティストは! / ムッシュ ( 2001-04-26 22:07 )
どうせ行くなら、カウントのキリのいい時がいいなぁ〜(笑)。 / azzurri ( 2001-04-26 20:35 )
チューリップ大好き〜。バラも大好き〜。 / Ecru ( 2001-04-26 18:40 )
よく見ると、↑のチューリップ・・・ラッキョウみたいでかわいいね。 / コボ ( 2001-04-26 16:38 )
ちゅうりっぷ、めちゃくちゃ可愛い。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:01 )
いやーん!このブーケ、私あてだとおもっていいのかしら?ダメ?ダメよね。残り少ない独身生活、満喫するわ!(・・だからそれはりへちゃんだって・・・)(;▽;) / あやや ( 2001-04-26 08:18 )
姫から聞きましたよぉ〜!ムッシュがとっても***だったって! / ルルル ( 2001-04-25 22:37 )
私も〜ムッシュ様の〜清楚な〜花になりたいわ〜♪ / 仙子 ( 2001-04-25 19:33 )
私はチビなのですぅ〜!100号までには入りたいですぅ!! / くり ( 2001-04-25 19:29 )
あき竹城とくれば、たこ八郎でしょ。きのうはステキな仕組みありがとうございました。 / おとじろう ( 2001-04-25 18:29 )
たらママ〜!あっと言うまに23人ですよ〜!ほんと〜〜〜〜に皆さん「暇人」ね〜って感じすよね〜   あんたが一番暇人だって〜!ごもっとも・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-25 18:01 )
JAI!それしかね〜〜ないでしょう〜!寒いおやじギャグも有るけれどもね? / ムッシュ ( 2001-04-25 17:58 )
カエル!子供からお年寄りまで・・・・・・!なんだろう〜「コボちゃん」  / ムッシュ ( 2001-04-25 17:57 )
りへ23!松本明子ですか?  それ違うだろ〜・・・!アレンジに虜なんですね・・・・・ア〜ア〜! / ムッシュ ( 2001-04-25 17:55 )
23人!すごいですね。万田久子さんですか。わかるような気がします。でも、もっとずっとお若いわよね。 / たらママ ( 2001-04-25 17:28 )
少○隊のニ○キは頭のことですか(笑)。 / JAI ( 2001-04-25 17:27 )
お子様からお年寄りまで幅広い年代にお楽しみ頂ける、格調高いムフフ本よ。一応。 / 本だけじゃないかも? ( 2001-04-25 17:13 )
むっちゅ〜タイトル変更したのね。デカ女現るじゃなくって良かった☆万田久子。。。昔似てると言われたコト有りです。最近は松○○子の方が多いかな?それにしても教官!!今日のアレンジも素敵ですわ☆ムッチュテイストのギューギューアレンジに虜です。。。 / リヘ23号 ( 2001-04-25 16:50 )

2001-04-22 ムッシュ!再びJ・コクトーと出会う・・・・


サヴァ〜

本日は、常連の暇姫が遊びに来た
ほんの少しお話を・・・・
運動しろ!←ここ重要!
 ↑
ここ肝心!


人の事・・言えないって!
 ↑
ここテストでるよ〜!アンダーライン?


今日は、スタッフが疲れてるので!ブライダルの仕事が終了次第!帰っていい〜よ
命令〜を出した!朝が早いからお昼でおしまい!

午後は、ムッシュ一人ぼっちでお店を・・・・・
あっ・そう〜だ!こんな時じゃないと行けない!行くべし・・・と家に電話を!
渋谷で合流!なんか凄んごい事になっていた渋谷は?

踊り隊が居て!練り歩いてる?ダンサ〜の年齢層がかなり高い!
ムーミンの着ぐるみまでもが!なんなんだ〜阿波踊りみたいのは・・・・・

一行は、東急文化村のJ・コクトー展「美しい男たち」を見に行ってきた〜!
かれこれ10代の頃に新宿の伊勢丹で見て以来の個展であった!

ムッシュがもっとも影響を受けたフランス人画家?作家?映画監督?詩人!
他には、J・ゴダール!S・ゲンズブール!この3人しか居ないだろう〜!

コクトー好きは、友達の間では有名で!髪型までも真似をしたぐらいであります!
人は「サリーちゃんのパパ」とも言うけど!←ここ笑う所!

いや〜やはり好きだな〜!あのラインの描き方!クレヨン!鉛筆!
アノ独特の文字!すべてが「かっこいい〜」書けそうで書けないんだよな〜!
生き方も独特でわかりやすい!だってね〜そりゃ〜美しい男たちなぐらいだから・・・・
晩年の作品が特に好きで!作品集もまた買っちゃった!

エロティックと言う作品が有るんだけど「男組」がリアルに描かれていて・・・
シ〜ンとした空気に「あっ・ちんぽ」と・・・・・思わず「シ〜〜」と・・・・・
みんなこっちを見て笑っていたのは言うまでも無い・・・・
ピカソ展のほうがリアクションが大きかったみたいなJrでした!

明日の作品に影響があるかは・・・・・・

5・20まで開催してるいので興味がある方は是非ご覧有れ!
好き嫌いが有ると思いますが・・・・・・

そのあとは、上のタント・タントで腹いっぱい食べた!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

カエル!それは初耳!それは貴重な存在だ〜1度診察しなければ?   / ムッシュ ( 2001-04-25 16:38 )
あき竹城のファンだったの・・・・? / むふふふ ( 2001-04-25 15:54 )
りへ!そう〜だな〜「ひみつ」だね!まさかアレほどまでに凄いとは・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-25 13:36 )
くり!自慢される程のもんじゃないですので・・・・・・!妹と同じで「ガリバー」なの? / ムッシュ ( 2001-04-25 13:35 )
たらママ!そんな〜言い過ぎ!その近辺なら朝飯まえですので・・・またお願いいたします! / ムッシュ ( 2001-04-25 13:34 )
azzu嬢!コクトー展は5/20までだよ〜〜〜!チビ・コクトーも開催中だよ?某所で・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-25 13:32 )
ムッチュ☆今日のコトは、2人のひ・み・つ☆ / リヘ ( 2001-04-24 22:07 )
りへに自慢されました〜〜〜!!え〜んっっ 私も会いに行きたいですぅ〜〜!! / くり ( 2001-04-24 18:58 )
ムッシュう〜、素晴らしい花束ありがとうございました。ムッシュの真髄を見た思いです。そのセンスは筆舌に尽くし難し・・・。Oh, beautiful, wonderful, terrific, elegant, sophisticated, gorgeous,bravo! 一同感激でございました。 / たらママ ( 2001-04-24 17:47 )
ムッシュ様、おひさでーす!ここはいつも賑やか♪Jコクトー展、まだやってるんですね!!GWなんかに行ったら、激混みかな?・・・それよりも早くムッシュ城を訪れなくては!! / azzurri ( 2001-04-24 14:31 )
びとみ・ちゃ〜ん!奇遇だね〜?女体? ここは、お姐〜系の人が多いサロンだから言葉に気をつけてね? そ〜こ〜するとどこからか「仙ちゃま」が舞い降りてくるから・・・・・? / ムッシュ ( 2001-04-24 14:02 )
コクトー私も大好きです。リアルな女体が? / 瞳 ( 2001-04-24 12:42 )
たらママ!それは無知ですな?この機会に・・・・イラストぽっいけどね? / ムッシュ ( 2001-04-24 11:34 )
りら!エロティックで笑わないように?セルジュのお墓はモンパルナスでひっそりと眠ってるよ!ムッシュ日記の何処かにありますよ〜! / ムッシュ ( 2001-04-24 11:33 )
仙ちゃま!その秘境は険しくてとても近寄れません! / ムッシュ ( 2001-04-24 11:31 )
りへ!大丈夫と思ってたら実は・・・・・・まぁ〜これもご縁だから? / ムッシュ ( 2001-04-24 11:29 )
昔コクトーの詩集買って読んでました(日本語訳版)。詩集なんか滅多に読まない私が。画家とは知らなかった。 / たらママ@無知 ( 2001-04-24 07:50 )
今日か明日行ってきまーす! ところで、男の人はセルジュに憧れることができて羨ましい! 私は一時期本気で恋しちゃって、改めて自分のバカさ加減を再確認いたしました・・! / りら ( 2001-04-24 07:13 )
私の〜秘境にありますの〜?どこかしら? / 仙子 ( 2001-04-24 03:50 )
ムッチュッ、爆弾発言はいけません!!とかいって、もしや。。。なぁ〜んて、まだ大丈夫。でありますよ〜に。そうだね、お絵描き得意だから、いっぱい一緒に描こ〜と☆未来の?現在の??? / リヘ ( 2001-04-23 22:27 )
ル!持ってました?なんか意味深だけど????細菌の子じゃない?どんな菌? でも同じ菌かも! / ムッシュ ( 2001-04-23 19:24 )
桃!そう〜かもしれな〜〜〜い!遠く離れていても繋がってるのね〜?繋いじゃうぞ! / ムッシュ ( 2001-04-23 19:21 )
カエル!チョッチュネ〜〜〜!具志堅じゃないんだから?   / ムッシュ ( 2001-04-23 19:20 )
私もその「リング」持ってました(←ココ要注意)・・・ / 最近の子じゃないのよ ( 2001-04-23 18:57 )
彼が愛するカレの為にデザインを依頼した「リング」持っていますわぁ〜。それも、私の場合試作品を頂けました。愛用していますけれど、コレってムッシュ様との運命的な繋がり!?! / 楽しんでいる@桃 ( 2001-04-23 18:33 )
サリーパパヘアーって・・・アフロみたいだったの?? / 運動しなきゃ・・・ ( 2001-04-23 16:04 )
TAKEちゃ〜ん!お〜行ってらっしゃい〜!無料コーナーは、イタリアの前衛アーティスト「マンチーニ」もやってましたぞ! / ムッシュ ( 2001-04-23 13:57 )
りへ!見せに行かなくても・・おうちで一緒にお絵描きをしてあげるのが一番良い〜刺激だよ!未来????実はもう〜宿ってたりして! / ムッシュ ( 2001-04-23 13:56 )
よこ若!言って・行って・入って・射って?  キャラが「会長」ぽいぞ?「しっぽ」もそ〜いや・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-23 13:54 )
仙ちゃま〜!それは「ちゃま」の心の奥飛騨慕情〜に・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-23 13:52 )
撫子!感じる場所が違うんじゃなくて・・・・・? / ムッシュ ( 2001-04-23 13:51 )
さえこ!お〜さすが正統派二枚目好きなだけに・・・・・!モックンのコクトー好きは有名です! / ムッシュ ( 2001-04-23 13:50 )
マッキ〜!そりゃ〜したほうが良いぞ!1週間で10日来いって言う歌もあるしね?  なんの事だよ / ムッシュ ( 2001-04-23 13:49 )
撫子!お〜無事に着いたって事だね! / ムッシュ ( 2001-04-23 13:47 )
僕も今週中には出撃予定です〜。楽しみです〜!! / TAKE ( 2001-04-23 11:26 )
リヘもコクトー展行ってみようかな?それにしてもJrの素直な発言に苦笑。。。小さい時から芸術に触れさせるのってイイですよねぇ〜。想像力が高まる?リヘも小さい頃色々連れてってもらったなぁー。だから、未来のリヘJrにも絶対色々見せに行くのだっ!!ムッチュの芸術的お花もその一つ!! / リヘ ( 2001-04-23 09:08 )
いやーん、コクトー展だーーー!!行きたい!行きたい行きたい行きたい行きたい・・・イクっ!・・・あれれれれ? / よこ@だってもう大人 ( 2001-04-23 05:02 )
ムッシュ様の〜お城は〜どんな〜とこかしら〜? / 仙子 ( 2001-04-23 02:27 )
コクトーの詩には音楽をかんじますわ〜。>違う? / 撫子 ( 2001-04-23 00:49 )
昔、コクトー展見に行ったらもっくんが隣で見てた。いい男だった・・・ / さえこ ( 2001-04-23 00:35 )
今は週3〜4で運動してますよ。 / マッキ〜 ( 2001-04-23 00:03 )
お花さんきゅ〜! / 撫子 ( 2001-04-22 23:56 )

2001-04-21 湘南オフ会? IN野方


サヴァ〜!

今日は、なんとか0時前に帰宅!
嬉しい〜よ〜な悲しい〜よう〜な!
人が増えると違うな〜

明日は雨が降るみたいだしな〜
夏日25度からから3月の陽気に?

一体どうすりゃいい〜んだ!
ピタTモードになってるのに!

明日も忙しいから寝る!



昨日は、ほんと〜に楽しかったです?
いや〜みんな「これが・これなもんで?」
最後のメーランは美味かったです?
あと・・・仮面プレーは緊張しました!
あんがい・・・大胆なんですね!
        ↑仙ちゃま〜お気に召しました?

と想像で書いています!
だって・・・行ってねぇ〜んだもの!

ここ騙される所!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

マッキー!まあ〜まあ〜!どうもね〜!ちょっと***過ぎだよ? / ムッシュ ( 2001-04-22 23:06 )
あら、野方って。。(笑) / マッキ〜 ( 2001-04-22 15:29 )
桃!青い空ですか〜?お邪魔したら何かあるの?  / ムッシュ ( 2001-04-22 15:17 )
ムッシュ様、足跡を残していないだけでちゃぁ〜んとチエックはモチロン!!入れていますよ。相変わらずの盛況で羨ましい限りです。新しいメンバ〜の方達にも恵まれていらっしゃるご様子!!この夏は長期のバカンスへ旅立てそう!? / 待ち望む@桃 ( 2001-04-22 13:28 )
さえこ!土用はね〜全員現場に行っちゃたのさ〜すんません!   うちは「うなぎ屋じゃね〜よ」 / ムッシュ ( 2001-04-22 11:39 )
りへ!共感できたか〜〜〜!良し!あと少しだ気合入れていけや〜! / ムッシュ ( 2001-04-22 11:38 )
桃!お久し〜じゃないの?鍵を開けて舞ってたのに? クルクルと・・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-22 11:36 )
おとたま〜!またまた面少なめなんて?替え玉してたら変わらないですよ? / ムッシュ ( 2001-04-22 11:35 )
たらママ〜!ウィ〜・マダ〜ム!お楽しみに! / ムッシュ ( 2001-04-22 11:34 )
パンドラ〜ン!なんか美味しそうでしょ〜!食欲がまた・・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-22 11:33 )
会長!きっと三冠ベルトを腰に巻いてくる事を願ってるぜ! / ムッシュ ( 2001-04-22 11:32 )
ぷよん!はい!シンプルだな〜? / ムッシュ ( 2001-04-22 11:31 )
ムフフ!想像だけじゃないかもよ???? / ムッシュ ( 2001-04-22 11:30 )
えな!なんかさ〜微妙でしょ・でしょ・でしょ! 小岩って行った事ないんだけどね・・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-22 11:29 )
TAKEちゃ〜ん!でた〜ラーメン党がここにも!夜メーラーンは禁止です / ムッシュ ( 2001-04-22 11:27 )
みゃご〜!おっかしい〜〜な!気分は行ったつもりなんだけど!お忍びって言うのがなんか「い・い・〜」 / ムッシュ ( 2001-04-22 11:26 )
冬華!ごくろう〜!でも誰も気づいてないね?冬華を迎えに行ってのは****なのを? / ムッシュ ( 2001-04-22 11:25 )
仙ちゃま〜!そのまんまお言葉お返し〜〜〜♪ / ムッシュ ( 2001-04-22 11:22 )
小枝!また一人犠牲者が・・・・・!小岩の駅前で待ってたんだけどな〜? / ムッシュ ( 2001-04-22 11:20 )
みゆみゆ!騙されたの?グッハッハッハッ〜〜〜!良い〜しょ!このブーケ! / ムッシュ ( 2001-04-22 11:19 )
匿名希望様!おまけで・・・風邪ひいた!パッツン・パッツンだったので / ムッシュ ( 2001-04-22 11:17 )
うわーん、ムッシュのとこ行ったらお休みだったぁ〜・・・。土曜はお休みなんですか? / さえこ ( 2001-04-22 01:19 )
湘南オフで小岩とは、ハテ?それにしても今日のアレンジってば、可愛過ぎますぜぃ教官!! / リヘ ( 2001-04-21 19:11 )
わぁ〜可愛い!!こぉ〜んな風なチュ〜リップの色使いとセンスだと嬉しいね!!同じお花だとは想えない優しい感じ。。。ムッシュ様の感覚ね。菜の花も小粋な感じでアシラワれているのね。 / ほぉ〜っ@ため息混じりな桃 ( 2001-04-21 16:01 )
尾行されている気がしたのは、あれはやっぱりムッシュさま?飲んだ後の家系ラーメン麺少な目ははまりそう。 / おとじろう ( 2001-04-21 11:19 )
業務連絡、ムッシュう、メルシイボク〜、よろしくね〜。 / たらママ ( 2001-04-21 09:17 )
サラダみたいなブーケ!♪ / パンドラ ( 2001-04-21 08:31 )
家系はスカイビル内で食ったが、とんこつって反則な気がする。<麻薬的。。ホールから自宅に戻ろうと電車に乗ったら「小岩〜、新小岩〜」なんて言い出した。結局、市川から総武線快速に乗って帰宅。バカだねえ。 / akemi ( 2001-04-21 08:02 )
お疲れさまですぅ。 / ぷよん ( 2001-04-21 00:50 )
さすがビデオで毎日トレーニングしてるだけあって、想像上手ね〜! / ムフフ ( 2001-04-21 00:50 )
湘南と、小岩。この距離感がポイントですか?きゃ。 / えな ( 2001-04-21 00:45 )
次節のメインカードは「モンマルトル2」に決定のようです。ムッシュ〜、「家系」ラーメンは要チェックかも〜! / TAKE ( 2001-04-21 00:33 )
素直〜に騙されてしまいました(笑)<お忍びで行かれたのかと… チューリップのブーケ(しかもこの色合い!)って、珍しいですね〜♪ / みゃご ( 2001-04-21 00:30 )
これまたかわいいブーケ♪湘南オフ、ムッシュの代わりに行ってきましたよ〜♪ / 冬華 ( 2001-04-21 00:26 )
あらん〜?想像なの〜♪もう〜H(笑) / 仙子@妖精なの♪優しくしてね♪ ( 2001-04-21 00:25 )
いやん、行ったのかと思っちゃいました。 またお花の写真が見られてうれしいなっ! / 小枝 ( 2001-04-21 00:18 )
あはは!参加されたのかと思っちゃった。ブーケのお花はチューリップですよね?今いろんな品種があるけど、このブーケみたいなオーソドックスなかたちが一番いいな♪ / みゆみゆ ( 2001-04-21 00:17 )
え、これだけ? / パッツン ( 2001-04-21 00:14 )

2001-04-19 きょうかん!


サヴァ〜!

「フィー子隊長」と「ちえ姫」の
聞きました〜!ねぇ〜ビックリだは〜!
もう〜隊長も罪作り?(俺は誰だよ)
な〜んて知ってました!すんません〜!
ちえ姫〜また気が向いたらね〜!
香港の友達にもよろしく!(憶えてるなよって)

←リング・アレンジ!
 これで円満と言う事で!
  (よっ!ムッシュ屋〜上手い)


同じ花や作品!アートを見て共感できるって事は、非常に難しい〜!
人それぞれ好みが有る訳で・・・・・

ただ同じ物を見て!「共感」できると非常にスムーズに事が運ぶ!
例えば我がお城は「花屋」なわけで・・・・・・

新しいスタッフに、ムッシュの好きな色の出し方!素材感の選び方などなど
「教官」として「共感」できると教えやすい!
幸いにもスタッフは、それを理解しつつあるのがとてもラッキー

毎日毎日!同じ事の繰り返しのテストを「教官」として行なうんだけど!
これは、もの凄い勉強になって・・個性もでる!

まず!参考の本!写真の作品を10秒ぐらい見せる!そして値段設定!
そして素材選び!当然タイムアップもある!

そうすると!最初のイメージで素材を選ぶから選びやすい!ただ一瞬なんで結局は自分で!
そこで!コピー力も付くし!個性もでる!そこがポイント!
そう〜やって繰り返し訓練すると!本や写真を見なくても頭の中でイメージが描けるように!
お客さんの「要望」を瞬時に嗅ぎ取って自分なりの作品が仕上がる!

まだまだ荒削りだけど「教官」の伝えたい物を「共感」できるよう〜ムッシュも勉強!勉強!

ムッシュ教官と「共に感じる事が出来るよう〜に」訓練しちゃうぞ〜? なんか違くね〜か!  
             ↑なんか・・・やらすうぃ〜 (鬼瓦姫のコメント期待)

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

りら!何々????「アレ」ですよね?「あら」にならぬように・・・・? / ムッシュ ( 2001-04-22 11:16 )
ムフフ!有意義に?ア〜〜〜んだだよですか? / ムッシュ ( 2001-04-22 11:14 )
仙ちゃま〜!その辺の事は無知なもんで・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-22 11:13 )
では、お会いした時には「アレ」をプレゼントしますね? / りら@う〜ん? ( 2001-04-21 22:20 )
ミシンで一気にしあげて、残りの時間は有意義に・・・? / 無不不 ( 2001-04-21 01:07 )
↓聞くところによると、ムチだけじゃあ・・・ないらしいですよ? / mufufu ( 2001-04-21 00:58 )
も・し・か・し・て・ムチの〜名手かしらん♪ / 仙川 ( 2001-04-21 00:03 )
ムフフ!ソーイング・セットを買ってこなければ・・・・!いっしょに夜なべしてセッセとあんだだよでもしますか? / ムッシュ ( 2001-04-20 16:50 )
えな!は・はい!よ・よ・喜んでお手伝いさせて頂きます!俺も魔女に合いてぇ〜 / ムッシュ ( 2001-04-20 16:39 )
瞳!その時は手に海苔を付けて頑張ります! / ムッシュ ( 2001-04-20 16:34 )
↓続き!カッチョイ〜ネ〜!昔昔!カルマンに乗ってたんだけどさ〜!後、オースチン・ヒーレを買い損ねた経験あり! / ムッシュ ( 2001-04-20 16:32 )
ブギ6!そうそう〜!所で車 / ムッシュ ( 2001-04-20 16:31 )
お!笑いの壷を習得したら教えたる・・・・・・? / ムッシュ ( 2001-04-20 16:30 )
仙ちゃま!そう〜なんだ〜暇人でも居るから紹介しよう〜か!なんだったら???? / ムッシュ ( 2001-04-20 16:29 )
パンドラ〜ン!見たヨ〜ン!腹筋?腹筋?  俺は覗きマンかよ? / ムッシュ ( 2001-04-20 16:28 )
りら!幸せになったついでに。。。。。なんかチョウダイ?    なんだよそりゃ? / ムッシュ ( 2001-04-20 16:24 )
私もお願い〜。 あのドラマ、憶えてる・・・風間きょうかんが石立上司を「アニキィ〜」っていつも呼んでた・・ムフフ。。 / 花柄OK!カワイイやつでよろしく。 ( 2001-04-20 15:58 )
結婚するとき、お願いしてもいいですか? / えな@はじめまして ( 2001-04-20 15:24 )
今度結婚するときのお花はあなたご指名にさせていただきます。 / 瞳 ( 2001-04-20 13:19 )
これはちょっと説得力のあるハナシですわー。すごい。でも、好きで出来る仕事を人に伝えるのは楽しいッスよね。 / ブギ6君@おくればせながら初めまして ( 2001-04-20 05:03 )
僕にも教えて。。 / お ( 2001-04-20 01:04 )
教官〜!もっと〜ぶって〜♪私頑張ります〜! / 仙子 ( 2001-04-19 23:55 )
いや〜あん!!見たのね〜〜〜!!!(意味不明) / パンドラ ( 2001-04-19 22:50 )
ムッシュ教官♪ 共感することって素敵ですよね。今日のアレンジもすごく素敵〜! 幸せな気分になりました。 / りら ( 2001-04-19 22:37 )
パンドラ〜ン!引き締めましょう〜ね!お顔の筋肉と・・・・・・は? / ムッシュ ( 2001-04-19 21:58 )
マッキー!感覚って言うのが厄介なんだよね〜!だってムッシュは教科書通りにやらないから・・・・・! / ムッシュ ( 2001-04-19 21:57 )
ルルル〜〜!このドラマ最近の子は知らないとちゃう・・・・???ジャズで踊りに行くぞ〜〜〜! / ムッシュ ( 2001-04-19 21:55 )
思わず顔の筋肉がゆるんじゃう〜♪ムッシュのお花はホントに毎回楽しみです。 / パンドラ ( 2001-04-19 21:37 )
お花は理屈じゃなくて感覚だから教えるのは難しそう。ムッシュはやっぱりすごいね。バイトではよく新人教育任されたけど、これは理屈で教えればよかったから納得して覚えてくれるもの。 / マッキ〜 ( 2001-04-19 20:54 )
教官!!作品はすべて好きです☆ / のろまなカメ ( 2001-04-19 18:55 )
マイコッオ〜!期待通りの展開で・・・!マイケル〜は横浜オフに参加? 実は溝の口辺りで潜伏してたりして・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-19 18:30 )
鬼瓦姫!○取りとは・・・横取り?綱取り!神取?そりゃ〜レスラーだろ! 枕か〜花柄でも宜しくて?ムフフ返し / ムッシュ ( 2001-04-19 18:27 )
よこ若!お久しぶりでござんす!来ると思ってあえて「ねた」は開けてましたぜ!西の大女として? / ムッシュ ( 2001-04-19 18:23 )
りへ!お花をやってたら良くわかると思うんだけど!納得の作品ができた時の気分は最高っすよね〜! / ムッシュ ( 2001-04-19 18:22 )
↓ カエルさん、期待通り! / マイケル ( 2001-04-19 18:18 )
共に感じるには、手取り足取り○取り。まずはビデオでハードにイメージトレーニングを?やらすぅぃ〜。ムフフ・・・ / まずは枕を用意して? ( 2001-04-19 17:32 )
きょーかーん!よこ@若頭ちょっとお疲れですー、パワーくださーい! / よこ@そうよ、私は「巨漢」よ(おい) ( 2001-04-19 17:01 )
なんかイイですねぇ〜リヘも教官と一緒に共感したいわぁ〜アレンジで一番悩むのが創作だったなぁ〜でも出来上がるとトッテモ幸せな気分に☆個性をグングン引き伸ばせるといいですねぇ。 / リヘ ( 2001-04-19 16:30 )
おとたま〜!まぁ〜ちぃちゃな芸術家かもね〜でもこの世界は「ゲイ術」のほうが多いのですよ? / ムッシュ ( 2001-04-19 15:19 )
あろう〜シェフ! 憶えときましょ〜!他にお好みは・・・・・? / ムッシュ ( 2001-04-19 15:18 )
あすか〜!お帰りなさい!どう〜でした・・・・・?インチキ学校ならね / ムッシュ ( 2001-04-19 15:15 )
たらママ〜!ハイウェイ〜スタ〜が上手なママ!崇拝いたします! / ムッシュ ( 2001-04-19 15:14 )
すごい、お花屋さんは芸術家だわ〜。 / おとじろう ( 2001-04-19 14:06 )
このアレンジ、あろう好みだわ♪ / あろう ( 2001-04-19 13:52 )
ムッシュが学校開いたら、生徒にして下さい! / あすか@おねだり〜 ( 2001-04-19 13:29 )
教えるのが上手なリーダー、尊敬します。 / たらママ@苦手 ( 2001-04-19 12:51 )
TAKEちゃん〜!人から教えてもらったり学校を行った訳じゃないからね〜教え方は上手じゃなんだけど!今までの経験で教えるよう〜にしてるかな〜!お花以外は、からっきしダメですよ! / ムッシュ ( 2001-04-19 12:49 )
ムッシュ〜、教えるのも上手そう。もし僕と同業だったら、絶対いいディレクターになってると思うっす〜。 / TAKE ( 2001-04-19 12:33 )

2001-04-16 レセプション・パ〜ティ〜!


サヴァ〜!

先週も無事に乗り切り!
マズマズ・・・・
週末は「濃い」メンツでお出かけをして
楽しかったな〜!
なんか異種格闘技混合ダブルスみたいで新鮮!

←ナチュラルなブーケ!
可憐な野々花風で・・・・







昨日は、昔の同僚!先輩!今となっては「ライバル」のレセプション・パ〜ティ〜に・・
代官山に花屋をオープンさせ!前にも有ったんだが訳があり撤退!
そして復活!裏原にもお店を構える「マ○○ダ」 ←めちゃくちゃ良い〜!

パーティー会場は、代官山の某所で行なわれ・・・
同窓会気分になり、メンバーが豪華賢覧! 凄いね!俺達ってな感じで・・・・
いまや世界の○下!バ○ラの装飾担当!←先輩
代官山のトレンド・リーダー カ○ カル○○エの装飾担当!←「マ○○ダ」オーナー
青山のブライダル・キング 「ル・ベ○○」
花屋界の大御所「第○○芸」
その他多数〜・・・

そして「ムッシュ」 ちなにみカル○○エは、ムッシュが装飾担当だったがMGと喧嘩
話しは「おじゃん」今となっては良い思い出・・・・・トホホ!

関係者以外だと!某F兄弟の弟のサックスプレイヤ〜!
某アパレル○P○の社長! 雑誌スウ○○○の方々・・・・・

とても楽しく過ごしてきました〜!2次会は、恵比寿の「にん○○や」
本日の口臭は、凄い事になってます?

でも良い刺激になります!負けてはいられん〜と思いました!
ムッシュも極秘プロジェクトを着々と進めているし!
まずは、5月のイベントでさらに信頼を勝ち取り!実績を作り
絶対に「あの丘」に乗りこむぞ〜!

5月のイベントは、今回も勝負にでます!「魅せます」「感じさせます」ムッシュワ〜ルドを!
前回よりパワーアップした「お城」を必ずや約束いたします!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

カエル!その言葉〜憶えとくぞ〜!ムフフでいっちょ暴れてくるよ〜! / ムッシュ ( 2001-04-18 16:27 )
イベントには行けないけど、どこかでムフフと応援してるわー! / カエル ( 2001-04-18 15:57 )
なお〜!メルシィ〜!ナマで拝んでいってください〜! / ムッシュ ( 2001-04-18 14:49 )
仙ちゃま〜!さらに女優に磨きがかかってきたね〜!怖いは〜! / ムッシュ ( 2001-04-18 14:45 )
フィー子!いい〜よ〜大江戸線で一気に〜! / ムッシュ ( 2001-04-18 14:44 )
りへ〜!そうそう〜!酔うといろんな事を話しちゃうのが・・・・・!良い人ですよね〜 / ムッシュ ( 2001-04-18 14:43 )
おはなかわいい。 / なお ( 2001-04-18 00:15 )
いつまでも〜心は〜子供よ〜♪女心は〜別よ〜!うふふ・・・ / 仙子 ( 2001-04-17 22:22 )
あの丘に連れてって〜♪ / フィー子 ( 2001-04-17 20:54 )
ムッチューありがとう!!オーナーさんには1度お会いしたコトがあるの。たしかヒゲを生やしていたような。。。?とても楽しい方でしたよ。 / リヘ ( 2001-04-17 20:40 )
TAKEちゃん〜!そう〜ね〜同じ釜の飯を食べた仲間が活躍してくれると嬉しい反面!負けられないと言う気持ちになるね〜!ほんとイイ刺激になりましたっすよ!他の花屋さんとも交流が出来て意見交換もできるしね! / ムッシュ ( 2001-04-17 11:45 )
ぷよん〜!将棋盤は持参しないと無いからね?なんでまだ・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-17 11:43 )
仙ちゃま〜!そう〜よ!あたいは、ティンカーベル? / ムッシュ ( 2001-04-17 11:42 )
たとえ同業の商売仇(笑)でも、いいライバルで〜、いいダチで〜って感じがいいですね。いい刺激になりますよね。 / 今日は素のTAKE ( 2001-04-17 11:05 )
今度こそ行くわよ〜〜〜と気合いだけは十分(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-17 06:52 )
さすが〜お花の妖精だわ〜素敵〜♪ / 仙子 ( 2001-04-16 23:49 )
パンドラ〜!そうなんすよ・・・・プロバンスの感じが出ればな〜と作っても見ました! / ムッシュ ( 2001-04-16 23:23 )
たらママ〜!いつもありがとう〜ございます!早く治ると良いですね〜! / ムッシュ ( 2001-04-16 23:21 )
お!そう〜すか! / ムッシュ ( 2001-04-16 23:18 )
りへ〜!安心して平気だよ!あそこも素敵だから・・・・お願いねと言っとくから?オーナーに・・・・ / ムッシュ ( 2001-04-16 23:18 )
あろう〜シェフ!普段と違うマジなムッシュを見えれるかもしれませんよ? / ムッシュ ( 2001-04-16 23:15 )
あ〜っ、陽の光を集めたようなお花!南フランスへ行きたいな!(行ったことないけど) / パンドラ ( 2001-04-16 22:45 )
きれいなお花、どうもありがとうございました。喜んでおりました。 / たらママ ( 2001-04-16 22:29 )
F兄弟。暇人のある人が、曲をアレンジしているような。。。 / お ( 2001-04-16 21:10 )
ほ〜んと、豪華絢爛ですね。そうそう、ムッチューリヘのお花の装飾をムッチュって考えていたのですがどうもレストランの方で外注はダメらしくって。。。青山のブライダルキングにお願いすることになりましたι残念ι5月のイベントは行きたいぞぉ〜 / リヘ ( 2001-04-16 20:45 )
5月のイベントは絶対に行きますわぁ♪ / あろう ( 2001-04-16 20:34 )
Ecru!とうとう〜見つけたか〜!案外皆さん間違えてるからお気をつけて?花粉爆弾を仕掛けておきますから・・・・? / ムッシュ ( 2001-04-16 17:05 )
カエル!さ〜その「秘」を渡ってこちらにおいで!さ〜さ〜 伊豆の踊子? / ムッシュ ( 2001-04-16 17:03 )
おとたま〜!ミディアム・レアの塩ですか?も〜おとたまったらん〜 / ムッシュ ( 2001-04-16 17:00 )
冬華!さすが〜良くご存知で?良いでしょう〜自然な感じで! / ムッシュ ( 2001-04-16 16:58 )
見つけたわよん。たどりつくかが問題ね。←やや方向音痴 / Ecru@調査担当 ( 2001-04-16 16:45 )
私も5月のイベントで「感じたい」! / カエル ( 2001-04-16 16:27 )
「たれ」より「塩」かな。 / おとじろう ( 2001-04-16 15:18 )
このブーケすごくカワイイ!!いいなぁ〜素敵☆ / 冬華 ( 2001-04-16 14:35 )
る!例の怪しい〜管のモ〜列ドリンクをご用意致しておきましょうか? / ムッシュ ( 2001-04-16 14:33 )
おとたま〜〜!いいでしょう〜前にも日記で登場してるよ!おとたま〜面食いなんだから〜・・・・?みそ派?醤油派? / ムッシュ ( 2001-04-16 14:31 )
たらママ〜!骨は折らないでね? / ムッシュ ( 2001-04-16 14:29 )
ル!ソワソワさせるよ〜? / ムッシュ ( 2001-04-16 14:27 )
撫子!謎の怪しい〜が付かないとね!マッちゃんみたいなの〜喜んで!お引き受けますよ! / ムッシュ ( 2001-04-16 14:24 )
あの丘に乗り込まれたら、毎週のように通いそう〜☆ / る ( 2001-04-16 13:47 )
え〜〜、F兄弟の弟サックスぷれいやーだって??いいなー。 / ○○ヤ大好き@おとじろう ( 2001-04-16 13:29 )
また丘に行きます。パワーアップなんて、楽しみ。 / たらママ ( 2001-04-16 13:28 )
ご、極秘プログラム???ワクワクするわ、ムッシュ〜〜! / ( 2001-04-16 13:16 )
なで小説かいたら、謎のお華屋さんキャラとして登場して欲しいなぁ。さらっとアドバイスをくれるの。ジョ〜ジアのCMだとまっちゃんみたいなの(?) / 撫子 ( 2001-04-16 13:13 )
あの丘へ素敵な男性と駆け上がるわよ! / 撫子 ( 2001-04-16 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)