himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-21 暇人姫ズの正体は・・・・・・・!?
2001-01-19 緊急命令・・・ムシュ軍派の突撃隊は今夜もコンクリート・ジャングルを行く!
2001-01-17 カリスマへの道 ビター12 目黒のお城(エンペラーじゃない)編 et あの姫がムッシュを・・・・
2001-01-16 食事中!食事前の方は・・・・・・
2001-01-13 ビート・たけし÷北野武=・・・・?et 今年の初!姫・・・
2001-01-12 交渉の結果報告!
2001-01-11 ムッシュの麗しのラーメン行脚!「尾○ラーメン」編
2001-01-10 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?後編
2001-01-09 カリスマへの道 ビター11 「忍者ハッタリ君」編
2001-01-08 あの〜忘れてませんよね?


2001-01-21 暇人姫ズの正体は・・・・・・・!?

サヴァ〜!

姫ズの正体は・・・・・・?

下の日記に「ほんの〜り」書いてあります!

さぁ〜詳しくは「姫」の禁断のサロンへ〜〜〜〜

ムッシュは既に仕事中!トホホ

外は雪が止み・・カラスの泣き声が・・・・・
でも空は「月」が・・・・!

寒い〜〜〜〜!「ハックション」

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

レの字姫!姫の申してる事は?天狗様に聞いてください? / ムッシュ ( 2001-01-22 14:08 )
分け目7/3ってことはどちら側が3…?と思ったら「分け前」だったのですね、」ちっ。 / レイクエンジェルのレ ( 2001-01-22 13:41 )
TAKEちゃん〜!もう〜席は空けてます!リ〜ダ〜・・・「キング・オブ・天狗」 / ムッシュ ( 2001-01-22 13:33 )
ルンバ姫!コラ〜仕事さぼって〜からに〜!これで「もっと」笑って? / ムッシュ ( 2001-01-22 13:32 )
「レ」の字姫!わかりました!わけまえは7/3で・・・・! / ムッシュ ( 2001-01-22 13:31 )
オイルパンツ組合なら、入れてもらおうかな〜!! / さすがにブラは…。 ( 2001-01-22 13:10 )
昨日、オイルブラ同盟がオイルパンツ組合になってるの発見したとき、夜中だというのに馬鹿うけしてしまいました。 / たんこぶルンバ ( 2001-01-22 12:51 )
そりゃあもちろん、センターマンはムッシュ様。 / 元レディースのレ(嘘) ( 2001-01-22 12:51 )
りへ姫!それは「姫」が可愛らしく!清楚だからでしょう〜ドウ!こんな感じ / ムッシュ ( 2001-01-22 12:47 )
TAKEちゃ〜ん!と言うよりも・・「おばか」  そのリーダーは誰かは言うまでもない / ムッシュ ( 2001-01-22 12:45 )
美奈子姫!そのくらいの「しこみ」は当然ですよ! / ムッシュ ( 2001-01-22 12:43 )
レディースの「レ」の字姫!それじゃ〜センターマンは誰が担当? / ムッシュ ( 2001-01-22 12:43 )
たら母方!それじゃ〜「アーク」に頼んで店の横にステージでも作っときますか? / ムッシュ ( 2001-01-22 12:42 )
ルンバ姫!もしなんだったら・・オイル・パンツもドウですか?男性用ですけど? / ムッシュ ( 2001-01-22 12:39 )
ムッシュ様。お疲れ様です。寒い中の水仕事は大変でしょうね。そういえば、クリスマスイヴに届いたお花、約1ヶ月経った今も元気なんですよぉ〜さすがカリスマって感じ!!根っこ生えてるのかなぁ〜?まさかねっ。 / リヘ ( 2001-01-22 10:27 )
それにしても「ひまじん」は人材豊富! 楽しい! / TAKE ( 2001-01-22 08:46 )
ムッシュ、すごい! おとじろうさまの日記、見てきたよ。プラカードまで持って乱入なんてさすが。やっぱり色男はこうでなくちゃね。 / 美奈子 ( 2001-01-21 22:40 )
え、2月14日までに武富士ダンス覚えるの? / レイクエンジェルのレ ( 2001-01-21 19:36 )
ムッシュ様、ごくろうさまです。われわれは、ああいう芸を1000人近い観衆の前でさらして実は平気なのです。いっそうの精進をめざして頑張ります。来月アークでまたお会いしましょう。 / たらママ ( 2001-01-21 18:49 )
ムッシュ様〜、お疲れさまでございます。私はまた今日も3時まで寝てしまいました。。。すでにお外はうす暗く。。。でもでもオイルブラを買いに出かけなくては! / たんこぶルンバ ( 2001-01-21 17:30 )
オイルブラ会長!頂きます!でもウェイティング状態なので・・・空いたらうかがいます! / ムッシュ ( 2001-01-21 15:27 )
マッキ〜!コタツで寝ると風邪をひくぜよ! / ムッシュ ( 2001-01-21 15:25 )
よの字!あしゃ〜これから・・どう〜したらいいんでしょう〜!かたじけない / ムッシュ ( 2001-01-21 15:24 )
ぴぴ姫!会長なんて・・・?そんな「ぶつ」じゃありませんよ! / ムッシュ ( 2001-01-21 15:23 )
ムッシュー、うちでお茶でも飲んでいきなさいね。 / オイルブラ会員@最小サイズ ( 2001-01-21 11:26 )
早朝からお疲れ様です。私はコタツの中で丸くなってますわ。 / マキコ ( 2001-01-21 10:45 )
きゃー、「む」の子ちゃんになってしまふわー>「む」の字 あず オイルブラ姫 / よこ ( 2001-01-21 10:26 )
いつのまにかオイルブラ同盟の会長の座を奪われてしまった。くぅ〜。エアポンプ同盟も作るかな。 / ぴぴ ( 2001-01-21 09:54 )

2001-01-19 緊急命令・・・ムシュ軍派の突撃隊は今夜もコンクリート・ジャングルを行く!

我々の基地に,匿名の令嬢から交信があった・・・・

今夜!某所で暇人姫ズの「物凄い・・おったまげな・・・魅室の会合が・・・」
そこでムシュ軍派副隊長としてミッション3を・・・!?

当然のように、本人には「知りません」
明日のブライダルの仕事の準備を抜け出して「突撃」いたします!

なお姫達は、今夜は「豪遊」だそうです!

ちなみに・・明日は「ウサ子」さんとのお仕事なんす!椿○荘に乗りこみます!
前進あるのみ・・・・BGM コンバットのテーマ!

フィ〜子隊長!あややん隊員!こっこ隊員!「デッカイ花火打ち上げて」
大声で「暇人万歳」と叫んで帰還します!

隊長〜勝手な行動を許してください・・・・最後に一言「ハンペン」ってなんすか?

大気圏突破です!さ〜〜〜「突入」!!!!

この結果は、のちほど「姫」が報告してくれるでしょう〜

謎の「姫ズ」の正体とは・・・・・

1)・・・・・・・・・
2)・・・・・・・・・
3)・・・・・・・・・(主役)
時間なので「姫ズ」の正体は「おしまい」

その他姫2人りも!是非デビュ〜を!

以上の姫達でした〜!今度は「二人っきりでね」ウフフ・・・?

先頭 表紙

ルンバ姫!すいません〜一着追加してください!お願いが・・・フィッタ〜をお願いしても宜しくて? / ムッシュ ( 2001-01-22 12:49 )
武富士ズにムッシュ様もお入りになっては?オイルブラすればノープロブレム〜〜 / たんこぶルンバ ( 2001-01-21 17:31 )
「レ」の字姫!いや〜見たかったな〜「レ」ポ〜ズを? / ムッシュ ( 2001-01-21 15:21 )
おと姫!そりゃ〜もちろん「ピ〜〜〜〜〜」ですよ〜! / ムッシュ ( 2001-01-21 15:20 )
レの字もムッシュ様にお会いできて感激でした。レの字は暇人姫ズのような文才はないのでこれからもつっこみ専門。 / レイクエンジェルのレ ( 2001-01-21 14:48 )
あら、ムッシュ様はどの姫とふたりっきりをお望みなのでしょうか? ムッシュ様の元祖どっきりのプラカード最高です。 お忙しいのにありがとうございました。  / おとじろう ( 2001-01-21 14:31 )
うぐいすウサ子姫!お疲れ〜喜んでいただけたら「本望」です・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-21 00:36 )
のわ、こんなことがあったとわ!!無事お式も終了いたしました!!お仕事ありがとうございました。会場でも大評判でしたよ〜〜お疲れさまでした!! / ウサ子 ( 2001-01-20 22:14 )
会長!寒いっす!店の中が6℃です〜・・「敵」は、まさか豪遊中? / ムッシュ ( 2001-01-20 20:00 )
Ecru姫!そうなのよん〜姫も同盟にお入りあそばせ?〔詳細は、ぴぴ姫) / ムッシュ ( 2001-01-20 19:58 )
すべてがあきらかにされるのはいつ? / akemi ( 2001-01-20 18:52 )
あっ!タイトルが変わってるわー。「姫」の報告も楽しみだわん♪ / Ecru ( 2001-01-20 16:00 )
ただいま。あ〜疲れた〜「風呂」・・・・? / 副隊長 ( 2001-01-20 12:45 )
お帰り。 / 隊長 ( 2001-01-20 11:33 )
姫1!ラジャ〜日々練習を致します・・・・「アエイウエオアオ」 / ムッシュ ( 2001-01-20 00:32 )
な、情けなか。でも、アリスのものまね「チャンピオン」の時より(オジサン声でYou are king of kings!)とか「オレは高木ブーだ!」の時よりはマシだったかも。次回は是非。英語も沢山あるでよ。 / 姫その1 ( 2001-01-20 00:22 )
姫その1!お久しぶりでした〜あの熱唱は心を打ちました!次回は仲間に入れてくださいねん? / ムッシュ ( 2001-01-20 00:11 )
マッキー!それは明日の「姫」のレポートを待ちましょう〜! / ムッシュ ( 2001-01-20 00:08 )
あややん少佐!このミッションは単独行動です!無事に帰還いたしました〜ガハハハハハ・・・ / ムッシュ ( 2001-01-20 00:07 )
ムッシュ様、今日はお忙しいところ、どうもありがとうございました。何だか前にお会いした時より若く見えましたよ。エネルギーのあり余っている残りの姫らは今ごろ某所に合宿訓練中、もとい豪遊中のはず(一体何やってんでしょうねえ)。 / 姫その1 ( 2001-01-19 23:40 )
ええ!何が起こるの?? / マキコ ( 2001-01-19 22:15 )
がーん!あややんの交信器は壊れていたのかしらぁぁぁぁ / あやや ( 2001-01-19 21:59 )
erin姫!↓は失敗した・・・!よくわかった!帰還したら「ゆっくり」読むぞよ〜イエッサ〜 / ムッシュ ( 2001-01-19 19:30 )
erin / ムッシュ ( 2001-01-19 19:28 )
こっこ2等兵!仲間割れは軍の規律に・・・・でもオバQは見てみたいぞ〜イエッサ〜 / ムッシュ ( 2001-01-19 19:27 )
隊長!暇人姫ズは3人は居ると言う情報が・・・・ハンペンに付いては胸の中の扉に鍵をかけました・・・イエッサ〜 / ムッシュ ( 2001-01-19 19:26 )
いつも楽しませてもらってます。12月に書き始めたんですが、ず〜っと更新してなかったんです。今回自信作なので良かったら読んで欲しいです。ここを見てる皆様もぜひ!! / erin ( 2001-01-19 19:21 )
教えてくれないと、隊長をオバQにするのだ。  あややん少佐の筆が光る。ピカッ / こっこ ( 2001-01-19 19:02 )
↓隊長、こっこの素顔を見ておいて、内緒は駄目よ。 / こっこ ( 2001-01-19 19:01 )
ハ、ハ、ハンペン事件については、記録を葬りさったのじゃ。むほほ(-_-;) / フィー子 ( 2001-01-19 18:53 )
むむむ、そうか、よし、行ってこい。無事を祈る!(ところで姫ズは何人じゃ?) / 隊長 ( 2001-01-19 18:47 )

2001-01-17 カリスマへの道 ビター12 目黒のお城(エンペラーじゃない)編 et あの姫がムッシュを・・・・


サヴァ〜!

今日も東京の朝は寒い!
氷点下だし!朝の4時なんて
タマッタモンジャナイすよ!

今日は「姫」が舞いおりました
詳しくはリビングの方で・・?

←「若頭よこ」への杯です?
火の国らしく「赤薔薇」で
ゴロー氏も花好きだしね!



念願の目黒の駅前!某有名な蕎麦屋の近くのマンション4Fにアトリエを構える!
30uのワンルームだが快適だった!窓からはウェスティン・ホテルが見える・・・
ここはムッシュの秘密のお城と言わんばかりの部屋になるはずが・・・・
例の大先生が教室をここでやりたいと・・・・結局!教室の時は貸す事に・・・・

もう〜この頃は「ハッタリ君」ではなく自分の作品でビジネスを・・・・
仕事内容ときたら!ブライダル 雑誌の撮影 CMの撮影 広告媒体 と幅広くこなした
でも市場には車が無い為!電車で仕入に行ってました!それもミニ・リアカーを持参で!
今思うと「泣ける」帰りは最高に迷惑だったのは言うまでも無い!

撮影なんかは、感覚やセンスで仕事ができるが!ブライダルは技術を必要とする為
自分で納得が行くまでデビューはせずアシスタントをこなしていたのは前回でも報告済みで!
お店の勉強を兼ねて!銀座6丁目の知り合いの花屋に最初はボランティアでお手伝い!
毎週月曜日のみ!ここで始めて店売りを経験する!なにもかもが新鮮で楽しかった!
段々!お店がやりたくなってきたのもこの時期で!

順調に行っていたはずが!突然!歯車が狂い始めた!
某ブライダル雑誌に広告を掲載!
モノクロ立一と言うサイズで¥350000で掲載した!それが「大ハズレ」
なんと!お客様1組の大赤字!それも6ヶ月掲載でだよ?・・・・・!

「グワァ〜ン」と衝撃が・・そうこうすると!今まで年間¥3000000のクライアントが
「倒産」ムッシュ〜大大ピンチ!まさかこの時は「こんな事」までするとは
ムッシュは思ってもいなかったのであった!あ〜思い出すだけで「涙が」ポロリ・・・

このドラマはノン・フィクションであります!

な・な・なんと!あの姫が舞い降りた〜!
まずはお約束の「オジースタイル」の挨拶!公共の面前でそれも・・・・・ウフフ1
ムッシュは少し照れが入ったが!ちとは海外生活がある為「抵抗無く」ウフフ2
次回は人影が無い所で(ご馳走様)・・・ウフフ3

ある時は「謎のシドニー・レポーター!」またあるときは「謎の突撃カメラマン」
その正体はコアラも驚く美形「ミディアム・レアがお好き」の「・奈・」姫!暇人14号です!
例の名詞をゲットしました!これで2枚目だぞ〜ウッシシシ!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

美奈子〜(急に呼びつけ)!それは二人の「ひ・み・つ」そうそう〜お手々は「・・・」がグットポジションですよね〜美奈子〜・・・? / ムッシュ ( 2001-01-19 15:41 )
ムッシュ〜! 今もお店で、右手をあのポジションに構えながらお姫様たちの到来を待っているのかしら?? / コアラも驚く「異形」(笑) ( 2001-01-19 14:59 )
たこんぶバルン姫! ウフフの続きはね……ムッシュと私だけの間の秘密なんです、ごめんなさい!(にっこり) / 美奈子 ( 2001-01-19 14:56 )
たルンバ姫!ウフ?「ア〜ア〜・・・・」 / ムッシュ ( 2001-01-19 13:45 )
きゃぁあああああ!ヴァニラ様もムッシュ様も私のお名前で遊んでるぅうう。たんこぶ なのにぃー。 / たんこぶルンバ ( 2001-01-19 08:55 )
ヴァニラ姫!ご心配なく! / ムッシュ ( 2001-01-19 07:30 )
マイコー!寝る気持ちわかるは〜・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-19 07:28 )
大草原のこそ泥ハンペン姫?待ってるは〜・・・やば!お宝の場所を変えなければ!あれ?チャックが外れた? / ムッシュ ( 2001-01-19 07:27 )
たらこんこぶルンバ(だっけ?)さま、ごめんなさい。誤ってつっこみ削除してしまいました。 / ヴァニラ ( 2001-01-18 22:27 )
若い頃(笑)、ガンバッテ何本か見ましたがなかなか手強くて...劇場で爆睡したことも何度もあったなぁ〜 タイトルだけは妙に詳しくなったけど。 / 特集できるほどではないけど... ( 2001-01-18 22:26 )
名刺がどこにあるかはわかっておる。よし、いただきにあがるぞ!ムフフ / こそ泥 ( 2001-01-18 21:33 )
マイコー!ゴダール好きなんすか?007の次は特集を組みますか? / ムッシュ ( 2001-01-18 12:13 )
おサボリTAちゃん!「生」ものですからね〜!勝負パンツは必需品かな・・・・なんか違う? / ムッシュ ( 2001-01-18 12:12 )
たんバこぶルン姫!チーズでも食べながら気長にお待ちお?熟成中だから? / ムッシュ ( 2001-01-18 12:08 )
猫熊姫!そして個展すか?被写体としては「いけてます」ぜ〜暇人姫ズは・・・ / ムッシュ ( 2001-01-18 12:05 )
あ、またゴダールだ。次は何? 「中国女」...はないよね... / マイケル ( 2001-01-18 01:50 )
仕事は勝負処、難しいですよね! 次回が楽しみ〜!! / 結局、すぐ来たサボり虫(笑) ( 2001-01-17 23:30 )
この次も気になるけど、ウフフの続きも気になる〜〜ぅ / たんこぶルンバ ( 2001-01-17 23:29 )
いいなあ、ムッシュは沢山の姫達に会えて!わたしも美しい姫の面々にお会いしたい!!そして絵を描きたいよ!! / お絵かき猫 ( 2001-01-17 23:24 )
くまちゃん、ありがとう。いまからムッシュのお話読むよ!! / 飛び猫 ( 2001-01-17 22:58 )
マッキー!そろそろ読みたいな〜と言う所で登場しますよ? / ムッシュ ( 2001-01-17 19:28 )
「よ」の字!例ならいらね〜ぜ!それよりベア・ハッグからフロント・スーブレックスは勘弁してよ? / ムッシュ ( 2001-01-17 19:26 )
あ〜ん。。この次が早く読みたい!!! / マキコ ( 2001-01-17 18:20 )
「む」の字ー!赤いバラ好きだぜー!! よこ感激っ!(がしっ!とベアハッグ!)←べきっ、ぼきっ、みしみしみし・・・ / よこ@そしてゴローも花好きなのねん ( 2001-01-17 16:52 )
たらママ〜!この続きは「死闘」です?今を思うと映画だなぁ〜と思います! / ムッシュ ( 2001-01-17 15:54 )
ドラマですぅ。 / たらママ ( 2001-01-17 15:50 )
ごま油〜ズ隊長こっこ!それからはね〜男気溢れる武勇伝が待ってます!それまで「ガ・マ・ン・し・て」    / ムッシュ ( 2001-01-17 15:37 )
ごま塩シスターズ義姉こっこ〜!そうですよね〜まずは「パグ」ですよね〜?・・・それって犬じゃんかぁ〜 / ムッシュ ( 2001-01-17 15:34 )
それからそれから。 / こっこ ( 2001-01-17 15:34 )
会長!いけてるのは?エンペラ〜?○奈○姫?ムッシュ? / ムッシュ ( 2001-01-17 15:32 )
ウフフ4姫?はい!ティッシュ・・鼻水が出てますよ? / ムッシュ ( 2001-01-17 15:31 )
もちろんハグからですよね!? / こっこ ( 2001-01-17 15:26 )
す、すげえ〜。エンペラーか!よこちゃん、おめっとさん。見てなかった、そっちへ行く! / akemi@やっぱ、イケるんじゃん。 ( 2001-01-17 15:19 )
泣けるわ〜 / ウフフ4 ( 2001-01-17 15:14 )

2001-01-16 食事中!食事前の方は・・・・・・


サヴァ〜!

今週は打ち合せが凄い!
2月!3月のお客様だ〜!
レストランを転々と・・・
走りまわるのでした!

←前回の日記の「らくがき」は
バルドーじゃないかと・・?
本文とは関係ありません!







今回は「ちと」読んだら後悔するかもしれませんので!
今のうちに「戻られて」も結構ですよ!だって!「・・・」の話だから?

まずは本題に入ります!とても書きずらいな〜でも誤解しませんよう〜に!
これは一つのお話として受けとめていただければ幸いです?
ムッシュ個人の問題ではなく!皆さんも「ちょっと」は思ったことがあったりして!

ムッシュは過去をさかのぼる事「ウ○チ」ネタは日記には度々登場しておりますが・・?
トイレで「奴」を済まし!ペーパーでふき取ると!「アレ?」と言う事がありますよね
「品」が付いてない?でも負けずに「もう一度トライ」でも付かず!
でも「奴」は下で浮遊している!
そんとき「せつなく」なりません?調子抜けみたいな・・・・(ナラネ〜ヨと言う声が)

「なんだ〜拭かなきゃいい〜じゃん」とまで思いませんが!なんかね〜・・・・
「奴」でも種類がある訳でして?だいたいは分るのだが!
付かないと分っていて実際「品」が付かないと、勝ち誇ったぐらいに「嬉しい」この頃です!

でも!ちゃんと「お品」は拭きましょう!お手々もキチント洗いましょう!
当たり前だろう〜と言う声が聞えてきますが・・・・・

この件での「つっこみ」は勇気が必要なので・・・・?

子供の頃「ピンクレディー」は「奴」とは無関係な人だと思ってましたのはムッシュだけ? 

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

lamancha嬢!こんなんでDO?嬢〜いではないか・・・良いではないか・・・「ア〜〜〜レ〜〜〜」 / ムッシュ@御代官 ( 2001-01-18 15:50 )
lamancha / ムッシュ ( 2001-01-18 15:47 )
まあ!姫だなんて…いけませんわ、ムッシュ様♪(赤面) / 時々おネエになるlamancha ( 2001-01-18 15:04 )
その通りでございます。 / lamancha ( 2001-01-18 12:23 )
lamansha姫!わかる〜・・・タンクに水が溜まるまでの時間が長く感じるんすよね!フライングすると力がなく・・・・話がリアルすぎるってぇ〜まさか大学のトイレで・・・? / ムッシュ ( 2001-01-17 19:12 )
おと姫!アラレちゃんで「奴」は市民権を頂いたふしがあるのは・・・・所で姫は・・・? / ムッシュ ( 2001-01-17 19:07 )
もとい、「品」ではなく「奴」です。 / lamancha ( 2001-01-17 18:24 )
わたくしは、便器に橋をかける事がございます。水は流れるのですが、肝心の品が流れない。この事態を打開するのは非常な勇気を必要とします。 / lamancha ( 2001-01-17 18:21 )
今はハナマルで奥様のアイドルやっくんが、昔「アイドルはしません」と断言してました。う○ちくんといえば、あられちゃんの涙なしでは語れないお話もあります。 / おとじろう ( 2001-01-17 17:37 )
○○コ派代表ねご姫!も〜最高!でも良かった〜「○そ」派じゃなくて・・・? / ムッシュ ( 2001-01-17 14:04 )
女子校時代、友人と「○○コと○○チでは、どっちが言葉としてかわいいのか?」という激論を交わしたことがあります(笑) / ねご(私は「○○コ」派) ( 2001-01-17 13:22 )
豹娘!夕方までなら居るけどね!タイミングがいいのは?豹柄のバックに秘密が? / ムッシュ ( 2001-01-17 12:24 )
かよちゃん!その通り「ウン」に身を任す? / ムッシュ ( 2001-01-17 12:22 )
こち姫!どのくらいであれば「動じる」知りてぇ〜 / ムッシュ ( 2001-01-17 12:21 )
しっぽ姫!これはあくまでも「噂」でありまして・・・・ムッシュとは関係ありません? / ムッシュ ( 2001-01-17 12:20 )
ひちゃのちゃま!お〜聞かせて?どう〜マッキー / ムッシュ ( 2001-01-17 12:18 )
りへ姫!その笑いは・・・恥ずかしがらず?さ〜カミング・アウト / ムッシュ ( 2001-01-17 12:17 )
ルンバ姫!お気持ちだけで「奴」は喜んで今ごろ・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-17 12:16 )
マッキー!今度聞かして? / ムッシュ ( 2001-01-17 12:15 )
たら母方!子供はね〜面白がって話しやがるからなね〜! / ムッシュ ( 2001-01-17 12:14 )
ムッシュ!いつもすごいタイミングでつっこみありがとう!今日はお店にいらっしゃるかしら?やっぱり打ち合わせでお忙しいかしら? / すれちがいしちゃうかなぁ ( 2001-01-17 11:49 )
フィー子さんの所から来たんだけど・・・おぉ、そういうことでしたか。天にまかす? / かよちゃん ( 2001-01-17 01:26 )
ふふ、こちは友達(しかも超美人さん)にウ○チネタを語られたことがあるからこの位では動じませんことよ! / こち ( 2001-01-17 00:48 )
そういう排泄はめちゃ元気・健康の証拠だそうですよ! / すごい!ムッシュ!! ( 2001-01-17 00:43 )
マキコ様同様 あたしも言う・・・・ ははは 駄目な乙女 てへっ / ひちゃの ( 2001-01-17 00:24 )
ふふふっ。あはははぁ〜・・・ι / リヘ ( 2001-01-16 22:42 )
何とつっこめばいいのかわからないよー。 / たんこぶルンバ ( 2001-01-16 22:19 )
たらママ様とは違い、いまだに実家に帰れば「あ〜、ウ○チでる〜」なんて言いながらトイレに向かいます。人前では言いませんけどね。もちろん。 / マキコ ( 2001-01-16 22:06 )
子供が生まれるまで、ウOチなんて言葉、とても口に出せるものではありませんでした。子供が生まれて、家の中でとびかう言葉がすっかり変わりました。 / たらママ ( 2001-01-16 19:08 )
フィー子姫!アラ?またお仕事中・・・「この〜」(おでこを一指し指で押す)まさか新年会なんては通用しませんよ?お仕事お仕事!姫はもう〜「奴」が付いてるから安心して? / ムッシュ ( 2001-01-16 14:51 )
よこ若!やはりそうだったのか〜そうですよね!○の字か何語るは言うまでも無い? / ムッシュ ( 2001-01-16 14:49 )
ムッシュー、久しぶり〜!ってつっこもうと思ったらこの話題・・・(-_-)。ウンがつくかしら??? / フィー子 ( 2001-01-16 14:31 )
あっしはべ○ぴ体質(笑) ピンクレディーがそうなら負けてはおれぬ、イナガキゴロー氏とて無関係さね。「む」の字よ、アイドルはトイレにはいかんのだ、てへっ。 / よこ ( 2001-01-16 14:23 )
ななママ!かしこまりました?おこちゃまのは色んな意味でバロメーターになりますぞ!もと専業主夫として / ムッシュ ( 2001-01-16 13:58 )
本日は、来なかった事にさせて頂きます。。。。 / ななママ ( 2001-01-16 13:43 )
かめchan!お〜これはこれは?かなり勇気のいる「つっこみ」ありがとう〜これで暇人の色物集団だね?よ〜し塗り尽くすぞ〜ベタベタベタ(なんか誤解されてそう〜) / ムッシュ ( 2001-01-16 13:41 )
わかります、わかります、その気持ち! いわゆる「ふんぎりがいい」ってやつですね。 σ(^^)もそんな「奴」に出会った時には、「やった!!!」という気分になるものです。カッカッカッ・・・   / かめ ( 2001-01-16 13:29 )

2001-01-13 ビート・たけし÷北野武=・・・・?et 今年の初!姫・・・


サヴァ〜!

今日は教会式の仕事に・・・
宗派が違う為!戸惑いを・・
アベマリアの別バージョンを・・
「しっとり系」で昼メロみたい?

←TAKEちゃんの所の
「らくがき」のパリ編
モンマルトルの丘の上に
あった「らくがき」です!
別テイクもあるので・・・


「ビート・たけし」「北野武」ムッシュにとっては、まさにトップ・アイドルを20年間
君臨している人である・・・・!かれこれさかのぼる事ムッシュが小学生の後半・・・

ツービート!最高に笑えた!常に「殿」を追いかけて・・・
オフィシャル・ファンクラブ「毒ガスクラブ」に会員番号NO忘れた!に入会!
KKベストセラーズの出版物は全て購入!
笑ってる場合ですよの「火曜日」はビデオ録画!オールナイト日本の「木曜日」は録音!
と言った小学生でした!

あの当時ムッシュはお笑い番組荒しの異名を誇るスーパー小学生!
当然「笑ってる場合ですよ」「お笑いスター誕生!」スタ誕は代々木の山野ホールで録画
だった為!頻繁に出入りする!松田聖子も歌のゲストで来ていて事もあったぞ〜
「とんねるず」「イッセー尾形」「おぼん・こボん」「コロッケ」
「小柳トム(ブラザートム)」「ツーツー・レロレロ(そのまんま東)
「カージナルス(ガダルカナルタカ&枝豆)」「ブルータス」←知らないだろう〜
凄い番組だった〜!審査員も大御所だったしね〜・・・・・

お笑い番組では無いが!「おはよう〜スタジオ」ここは顔パスで見学できる勢いだった!
芝の12チャンネルまでチャリを走らせ・・・・「柏原良恵」「河合奈緒子」も来たぞ〜

殿のドラマが年末から正月にかけて放送していたので!やっと先日見終わり・・・・
「3億円事件」のドラマは「何故か泣けてきた・・・」殿が居なければ「最悪」だったろう〜

「菊次郎とさき」は笑った〜!ペンキ屋の仕事着がムッシュの「おやじ」と同じで・・・
おやじは、背中にう「山勇」と書いてあったハンテンを着こんでいた記憶が・・・・
破天荒の父親と勉強勉強の母親!う〜んなんか考えさせられたような〜思い出して泣けた!
これからも「殿」を見届けて行くのだろう〜と感じた正月でした・・・・・

けして「演技」がね〜・・・・やはり役者は「存在感」なのかな〜!

昨日!また姫が舞い降りました〜以前にも暫定と言う王冠を物にした姫!
ドイツ帰り「馬好きのうぐいす嬢」事!ウ○子姫!暇人万歳13号です!

ありがとう〜ドイツ菓子まで頂き!先生は喜んでいただけたみたいで「良かったです」
一応!ムッシュ流のドイツ・ティストは出してみたつもりですが・・・・・!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

美奈子姫!ありごとさん!姫も良い「加減」で行こう〜 / ムッシュ ( 2001-01-15 08:42 )
ウグイス姫!今週はお互いね!いい仕事をいたしましょう〜! / ムッシュ ( 2001-01-15 08:40 )
ムッシュ、さっきは立ち寄ってくださって嬉しかったです。2月はムッシュのといい、あややんのテレビ出演といい、ビッグイベントを逃しちゃうなぁ。これからもがんばってご活躍くださいね。 / 美奈子 ( 2001-01-14 23:59 )
あらら、そっか〜お初だったのですね!世紀の初めという名誉ありがとうございました!先生も本当に大喜びでした。 / 元暫定@現13号 ( 2001-01-14 11:52 )
しっぽ姫!さすがに「頭」は丸めませんけど!日本のRスチュアートだから殿は? / ムッシュ ( 2001-01-14 10:47 )
サヴァ〜!行ってるね〜・・・セルジュの落書きもあるぜよ! / ムッシュ ( 2001-01-14 10:45 )
りへ姫!ダンカンすか〜!ある意味「マニア」不思議なのは、なんで涙目? / ムッシュ ( 2001-01-14 10:43 )
マッキー!ほ〜まだ小さい頃だよね〜?さすが「殿」幅が広い? / ムッシュ ( 2001-01-14 10:40 )
咲良姫!「ひょうきん族」は面白かったすよね〜! / ムッシュ ( 2001-01-14 10:34 )
じじばー姫?そのDNAが「若」の字に〜隔世遺伝ですかね? / ムッシュ ( 2001-01-14 10:31 )
ルンバ姫!そうそう同じく人工呼吸してもらいました?ルン姫に通じるフェロモンとは・・・・「ポワァン〜・・」 / ムッシュ ( 2001-01-14 10:29 )
TAKEちゃん〜!NYスタイルとは違うよね!映画と同じで暗いけど? / ムッシュ ( 2001-01-14 10:27 )
会長!もしやブルータス好みだったりして・・・あの肉体が・・・ / ムッシュ ( 2001-01-14 10:25 )
たけし、好き!誕生日が旦那と一緒。はふー。ムッシュ、『OK,マリアンヌ!』歌って! / ご無沙汰@しっぽな ( 2001-01-14 03:07 )
パリの落書き!サヴァが思い浮かんだものは「ゲンズブ〜ル宅の」「ビバ!!ロック!!」という落書き!?ビバ!ビバ! / サヴァ ( 2001-01-14 01:46 )
リヘはナゼかたけし軍団の、ダンカンが好きだったなぁ〜 / リヘ ( 2001-01-13 22:19 )
物心ついた時にひょうきん族で見たたけちゃんマンが未だ印象に残ってま〜す。 / マキコ ( 2001-01-13 21:16 )
たけしさん、昔渋谷で見かけたことがあります。なんか大勢の人に追っかけられて必死で走ってましたι子供の頃はたけちゃんマンとか好きだったな〜! / 咲良 ( 2001-01-13 20:04 )
あっしの亡くなった祖父は肺疾患のため息苦しくてねむれなかった夜はツービートのオールナイトニッポンを聴いておりやした。「おい、ビートたけしという奴をしっとつか? あいつは将来伸びるばい」とお見舞いのたびにゆっておりやした。共稼ぎの家庭に育ったあっしはこのじーさんの影響を少なからずうけて育ちました。つくづくおもろいじーさんでやんした。 / よこ@じじばばっこ ( 2001-01-13 19:42 )
私もたけしは好き。天才だと思う。「3億円事件」見たけど、せつなくて苦しかったなぁ。。。本物見たことあるけど、私に通じるフェロモンじゃなかった(笑)。 / たんこぶルンバ ( 2001-01-13 18:33 )
さすが、パリの落書きは格好いい! 町そのものが絵みたいですね。 / TAKE ( 2001-01-13 17:23 )
たけしは天才です。でも偉くなってもオイラはコメディアンです、って所がさらに好きです。 / TAKE ( 2001-01-13 17:21 )
知ってるよ、ブルータスまで全員!(爆)筋肉披露しつつ漫談、つうかコントやる人。中山きんにくんよりは、面白かったろう。年末三億円事件も見てた。あの頃のお笑い、パワーがあったよね。 / akemi ( 2001-01-13 16:18 )
おと姫!そうですよね〜フェロモンはありますよね〜事故前に親が何処かで会ったらしいが!「めちゃカッコイイ」と言っていました・・・・笑いのセンスはこの辺のエッセンスがかなり・・・欽ちゃんじゃなかったな〜 / ムッシュ ( 2001-01-13 16:15 )
たけしさんの頭の切れ味最高です。事故以来大分減りましたがフェロモンばりばりで色気がある人ですよね。私も大好きです。「3億円事件」は後半しか見れませんでしたが不思議な衝撃がありました。ムッシュ様のイベント系抜群のセンスの中には、お笑いのエッセンスが入っているのですね。 / おとじろう ( 2001-01-13 15:22 )
オレンジ・バード姫!おひさしぶりっす!ご丁寧にどうも・・またね〜・・! / ムッシュ ( 2001-01-13 15:17 )
こっこ姫!週末は案外ね・・・・でも寒くて風邪をひくね!姫もインフルエンザには気をつけてね〜ムッシュルエンザにも当然!「気・を・つ・け・て」 / ムッシュ ( 2001-01-13 15:16 )
たらママ!ダディーは本職は現役ダンサーだから? / ムッシュ ( 2001-01-13 15:12 )
とっても素敵な花束ありがとう、ムッシュさん!部屋中とってもイイ香りですヨ。 / オレンジバード ( 2001-01-13 14:41 )
ムッシュのお城の前で張り込みすれば、姫に会えるのね。もちろんムッシュ様に挨拶よ。 / こっこ ( 2001-01-13 14:07 )
菊次郎さんがムッシュ・ダディのイメージですか(そこまで破天荒じゃないでしょうが)。で教育熱心な母方だと、ご子息はクリエーターになるわけですか。しかし、武さんは常に次のことを考え芸幅広げてきたからこそのトップ維持なんでしょうね。すごい人です。 / たらママ ( 2001-01-13 13:56 )

2001-01-12 交渉の結果報告!


サヴァ〜!

今日も4時に目覚ましが!
延長!延長!延長!の結果
またもや「寝坊した」

だめだ〜早起きが出来ない!
もとの体に戻さなければ
色んな意味で・・・・・!

←サレ○ジオ教会の幼稚園の
マリア祭の作品!見たら凄いよ!
これは「マジで」


行ってきました!アークヒ○ズに・・・・・
場所はスターバッ○スの隣!ロケーションは最高!一応条件を聞きつつも・・・・・
1歩も引かないムッシュ!そしてムッシュの一言とは・・・・

「分りました!その企画引き受けます」です!

日時は2/7〜2/14!ただしムッシュ・サロンは2/13と2/14のみ!
この企画は新聞おり込みで近辺には配られるそうですので!「チェック」です!

アーク全体のイベントなんで「大掛かりみたいなんすけど」トホホ・・

先方の条件は「薔薇」!あとは秘密・・・
一応!アーク内にSHOPをかまえます!花は薔薇のみ!グリーンと実なんかは使うけど!
ムッシュ流のパリ・テイストをだすつもりでいます!これから作戦会議じゃ〜・・・・

引きうけた理由としては!
なんか面白そう〜じゃん!てな感じとアークは海外の人が多いのでバレンタインの意味を・・・
日本とは文化の違いがあるので・・・たぶん「いけるだろう〜」と感じたからかな?
やる以上は楽しんで働きますので・・・・・

ただし企画倒れにならなければの話です!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

マミ〜!そんな事したら!どこかの「団体」と思われて「やばい」かも・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-16 12:00 )
チャマ!そのまま!そのまま! / ムッシュ ( 2001-01-16 11:59 )
じゃあ、13・14日にアーク訪問するひま人ライターは名札を付けて行こっか。 / たらママ ( 2001-01-15 17:47 )
なんとかどたばたしながら生きてまちゅ。 / おこちゃま ( 2001-01-14 23:26 )
大王様!そんな〜やめてぃ〜by横山弁護士 / ムッシュ ( 2001-01-14 10:49 )
で、2月14日11時半集合ですかぁ? / 口車大王 ( 2001-01-13 21:38 )
マイコー!やはりテーマが重いすよ・・カメラアングルとかが変わっていて面白かったけど?イブ・モンタンにつきるでしょう〜この映画は・・・ / ムッシュ ( 2001-01-13 08:26 )
ひちゃのひめ!おひさちぶりでちゅ〜げんきにちてたでちゅかか〜!機会があれば・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-13 08:24 )
ななママ!ほんとだね〜時期が時期だし・・・・病院からバスで1本だけどね? / ムッシュ ( 2001-01-13 08:23 )
「万事快調」ってゴダールの映画だよね? / 見ていない... ( 2001-01-13 01:24 )
あたしでもその場所知ってるもん。すごいな。いいな 見たいな / 名古屋っ子ひちゃの ( 2001-01-13 01:21 )
時間は?時間は??病院の予定と合わせて行っちゃおうかな。生まれてなければ。。 / ななママ ( 2001-01-13 00:11 )
あややん!お疲れ様んさ?ご一行様で来たら笑えるけどね!籏を掲げて・・・ / ムッシュ ( 2001-01-12 23:14 )
チョモランマこっこ〜!帰っておいで〜!暖めてあげるから〜チン〜 / ムッシュ ( 2001-01-12 23:12 )
りへ姫!そうだったっけ〜こりゃ〜また軍隊を配備しますか? / ムッシュ ( 2001-01-12 23:10 )
あややんも、絶対行くー!!みんなはどちらの日に行くのかなぁぁ! / あやや ( 2001-01-12 23:08 )
ヴァレンタインにムッシュを囲む会? ひまじんライター集合なんて素敵だわ。うー、帰りたいよぉ〜 / こっこ ( 2001-01-12 22:09 )
え〜リヘもムッシュにお会いしたいですぅ〜ねぇムッシュ、2月13日ってたしかあややんのXデーじゃなかったけ???ひまじん大放出だねっ。 / リヘ ( 2001-01-12 21:09 )
TAKEちゃん〜!最初はさ〜辞めようかななんて行ったらさ〜あの場所でしょう〜!「そりゃ〜やるでしょう〜」 / ムッシュ ( 2001-01-12 18:28 )
たらマミ〜!そう言われたら居なきゃね〜!そこで暇人日記書いてたりして・・・ / ムッシュ ( 2001-01-12 18:26 )
マッキー!もしそうだったら「怖いは〜」 / ムッシュ ( 2001-01-12 18:24 )
おと姫!やっぱりそう思いますか?外資系の姫は言うのだから(安心「 / ムッシュ ( 2001-01-12 18:23 )
はみ姫!(短縮系)エンジェルとは・・・早く〜連れてきてぃ〜 / ムッシュ ( 2001-01-12 18:22 )
エル姫!残念だな〜・・続編ですか?何何ビデオの件ですか? / ムッシュ ( 2001-01-12 18:21 )
よこ若!お気持ちだけで・・・・・その気持ち無駄死ににはせんぞよ!今日ね〜大先生がお見えになりましたぞよ! / ムッシュ ( 2001-01-12 18:19 )
あすか姫!ダーリンと来れば?ストレートパーマの姫が拝見できるのかな? / ムッシュ ( 2001-01-12 18:17 )
スターバックスの隣ってメチャいい場所ですよね、凄い。楽しみ〜!! / TAKE ( 2001-01-12 18:05 )
ムッシュを年末におとじろうさん誕生パーティーに乱入お願いした彼女にも声かけときます。 / たらママ ( 2001-01-12 17:41 )
どんな企画か楽しみ。14日のランチタイムに頑張って行けるようにしよう(上司よ外出しろ)。ムッシュ様いてね〜。 / たらママ ( 2001-01-12 17:35 )
バレンタインの辺りはひまじんイベントねっ!! / マキコ ( 2001-01-12 17:23 )
商談成立おめでとうございます。13、14日ですね。やっぱりバレンタインデーの日がいいかな。ムッシュ様の狙いは当ると思いますよ。アークで働いている日本人たちもオシャレですから。ふふ、またお会いできますね。 / おとじろう ( 2001-01-12 17:21 )
レイクエンジェルのレも連れてまいりますわ。 / はらみちゃん ( 2001-01-12 17:19 )
ああ、行きたい!!でも来月じゃあ無理だわ。。イベント頑張ってください!!続報、楽しみにしてます!! / エル ( 2001-01-12 16:59 )
我、どこでもドアを所望す。さすればバレンタインにアークに降りたたん、ああ、残念無念なり(おい) / よこ ( 2001-01-12 16:51 )
きゃ〜、行っちゃおっかなぁ。。。。カリスマムッシュ様を見られるチャンスですよね!ぜひぜひ頑張って下さい!! / あすか ( 2001-01-12 16:51 )
はらみ姫!おまちし〜て〜お〜り〜ま〜す〜!(ブルブルブル)お手やらはかにねん〜 / ムッシュ ( 2001-01-12 16:47 )
わーい。14日、これで決行ですわ、おとじろう様&たらママ!アークは時々ランチで行くのですが、FISHの激辛チキンカレー大好き。辛いのお好きな方におすすめざんす。 / はらだみ ( 2001-01-12 16:45 )

2001-01-11 ムッシュの麗しのラーメン行脚!「尾○ラーメン」編


サヴァ〜!

まだ休みボケが抜けない!
「ハッァ〜」ため息・・・

今週末から年末にかけて
怒涛のラッシュが待っているのに
また旅に行きたい〜!

これは現実逃避なの?
単なる休みの味を覚えたのか?

←「空と飛ぶカラー」


今日は泳ぎに行こうと思ったが「ブーメラン」が見つからず諦めた!
こんな次期だからこそ「体」に「ムチ」を入れ・「みゅうet撫子」姫に入れてもらおうかな?
今日は今年1発目の打ち合せ!青山のクライアントに・・・・・・

終了後!御腹がペコペコなので場所を探す!青山のカフェ「ア○レーヴ」に行こうと
車を走らせ秩父宮の前で止める事徒歩数分!

ムッシュの目の前に現れたのは「尾○ラーメン」大盛無料!卵無料!の文字がドッカン〜と・・
気がつけば「のれん」をくぐっていたのは言うまでもない!!ここは正攻法に「醤油」
尾○だけに「魚」のダシが・・・!麺も「こし」があり・・・・・
スープは透き通っているがしっかりしている!まぁ〜こんな感じなんだろう〜!

東京は色んな地域のラーメンが食べられるので「ありがたいな〜」と感じた今日この頃
次は何処のラーメン屋に行脚するかは神のみぞ知る・・・・

よっしゃ〜明日はアーク○ルズのイベント担当と交渉があるのだ〜!
2/14に広場で出店の話が・・・・!これは「駆け引き」が物を言うので・・
ここは忍者ハッタリ君に成りすまし!がんばるぞニンニン?
ムッシュ当然の様に普段着で行って来ます!自慢の皮パンを着こんで!

なんかどっかのドラマみたいかな〜?たまには清掃?精巣?「正装」もしますのよん〜!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

大王様!範囲が広すぎ・・・?福島まではね〜・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-14 10:51 )
喜多方では(何で喜多方なんだ)、喜多方市役所の横の、東京で有名な板内の隣の、「松」がとーってもうまいっす。あと、西若松の駅の近所の店がうまいっす(名前忘れた)。 / 口車大王 ( 2001-01-13 21:45 )
マッキー!そう〜日記には書いておこう〜! / ムッシュ ( 2001-01-12 18:30 )
はっはっは〜。誰にって、お母さんによ。新潟は車がないと移動が大変。どこに行くにも車なのです。私の運転は危なっかしいので私は助手席よ〜ん。 / マキコ ( 2001-01-12 17:23 )
みゅう嬢!あまりその気にさせないでん〜ピッチ!「イヤン〜」 / ムッシュ ( 2001-01-12 16:42 )
はらみ姫?(美味そう)・・・でも女かもしれないわよん〜ウッフン〜 / ムッシュ ( 2001-01-12 16:41 )
ねご姫!その話聞いただけで「わかる」縮れ麺でしょう〜やはり・・・ / ムッシュ ( 2001-01-12 16:40 )
遅くなっちゃって、ごめんなさい。ちょっと調教一件入ってて。。。てこ入れはムチとヒールでいいかしらん? / みゅう ( 2001-01-12 16:40 )
TSUTAYAに行くと…の。。。。あのときムッシュのこと女性だと思っていたので、ついあんなつっこみを。。。。えーん 忘れてくだせぇーっ。 / はらだみちゃん ( 2001-01-12 16:22 )
ラーメン食べたい!!ねごの「ご当地」ラーメンは「煮干しダシのさっぱり醤油&縮れ細麺」うまいんだコレが♪ で、このカラーは「チョコ味」??? / ねご ( 2001-01-12 16:19 )
はらだみ姫!え〜〜〜誰誰誰〜!ざんす繋がりで・・・・じゃないのは分るが? / ムッシュ ( 2001-01-12 15:38 )
サヴァ武士!ハッハッハッハッ〜〜待ち望んでいるぞよ!ムッシュ丸!剣山 / ムッシュ ( 2001-01-12 15:36 )
はじめましてじゃないんですよー。前につっこみいれました。違う名で(ひまじん休業中ざんす)。 / はらだみ ( 2001-01-12 13:18 )
ア〜クのイベントに登場とは!!勿論サヴァは・・・・・。「ムッシュ殿。その日こそは!積年の恨み晴らしに行くぞよ・・・。」日本刀を研ぐサヴァであったぁ〜!! / サヴァ@武士 ( 2001-01-12 12:21 )
おと姫!ずいぶん早起き?夜更かし・・・イヤン〜も〜おと姫ったら?これからアークに乗りこみます! / ムッシュ ( 2001-01-12 12:06 )
はらだみ姫!始めましてですよね?マミー同僚ですか?まだ未定なので・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-12 12:04 )
たらマー!何何〜ママは溜池近辺でお勤めですか? / ムッシュ ( 2001-01-12 12:02 )
それでは、おとじろう様&たらこママとかけつけますわ、ムッシュ様 / はらだみ ( 2001-01-12 09:11 )
あら、バレンタインデーにアークヒルズ?私も行く。 / おとじろう ( 2001-01-12 03:50 )
2月14日、アークに私も行きますざんすわ、たらこママ! / ムッシュ様のファン・はらだみ ( 2001-01-12 00:37 )
2月14日って平日?ムッシュのお花が飾られるのなら、お昼休みにでも時間が作れれば見に行こうかしら。 / たら子母 ( 2001-01-11 23:57 )
マッキー!ふ〜ん〜!誰に連れて行ってもらうのかしらね〜!熱い熱い・・・ / ムッシュ ( 2001-01-11 23:17 )
東京に来てあんまりラーメンは食べません。1人でラーメン屋さんってちょっとぉ。。だから、新潟に帰る度に「ラーメン食べたい!」といって連れてってもらってます。せっかく東京にいるのになぁ〜。。 / マキコ ( 2001-01-11 23:05 )
TAKEちゃん〜!ちょっと〜TAKEちゃんも大王様もラーメンばかり食べさせないでよ〜!満喜ですね〜ラジャー / ムッシュ ( 2001-01-11 22:54 )
よこ若!火の国と言えば!バッテン荒川ですか?アチッ / ムッシュ ( 2001-01-11 22:51 )
ラーメンのスープは白いものだと思っていた博多出身の私は、実は東京に来てはじめてとんこつ以外のラーメンを食べたんだよ〜。世の中は広かった・・。 / あやや ( 2001-01-11 22:50 )
ななママ!ブーメランは目黒区民プールなんスヨ!ティップはね〜辞めました! / ムッシュ ( 2001-01-11 22:49 )
ムッシュ〜! いつもいいお店教えてくれてどうもです! 仕事が落ち着いたら早速行ってみます。先日新宿小田急裏「満喜」行ってきました。相変わらず混んでますね〜!! / TAKE ( 2001-01-11 21:29 )
あっしは九州、火の国の女・・・とんこつラーメンに操をたてておりやす・・・あちっ。 / よこ ( 2001-01-11 19:26 )
ブーメラン姿のムッシュは、どこで観測できるのかしら?ガード横TIPNESS? / ななママ ( 2001-01-11 19:09 )
綾丸氏!ま〜そこそこいけますよ!和歌山に近いかもね?でもね〜卵はさすがに量はいけないでしょう〜?オナラが臭そうじゃん! / ムッシュ ( 2001-01-11 18:49 )
よっ姉さん!魚と来ちゃ〜黙ってらんねぇ〜てぇ〜?確かに後味に感じるんすけど! / ムッシュ ( 2001-01-11 18:45 )
初めまして。尾○ラーメン、最近よく耳にしますが、うまいんですかね。和歌山ラーメンは好きになったけど。しかし、大盛りと卵が無料とは、太っ腹な。口車大王様のお薦めの店にも、行ってみようかな。 / 綾丸 ( 2001-01-11 18:43 )
大王様!その波てのが「怪しくて」引かれました〜明日にも行ってこようかな? / ムッシュ ( 2001-01-11 18:34 )
魚のダシって、鯖節の荒削りなのかにゃ〜。 / akemi ( 2001-01-11 18:29 )
銀座三丁目、銀座通り吉野家の下のA○Cラーメン、オススメざんすよ。ちょっと波があるけれど。 / 口車大王 ( 2001-01-11 18:23 )

2001-01-10 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?後編


サヴァ〜!

新年恒例の挨拶まわりも
昨日で無事に終わり「ホッ」
フリー時代からお年賀は
代官山の「か○わぬ」と言う
手ぬぐい屋さんに決めてる!
和風からモダンまで・・・
とても「いき」で「いなせ」である

機会が有れば是非・・・
日本人の心を擽りますよ!

←ローズマリーのハーブ系


高校に上がると友達の音楽のレベルの高さに圧倒させられる!
当時はみんな洋楽中心で!国内だとインディーズがかっこいいと・・・・
レコードはタワーで輸入版というより!新宿のUKエジソンとかマニアックなレコード屋
に出入りする!西口のあの辺りはレコード屋の聖地であり!新宿ロフトが勢いがあった・・!

ムッシュは「暗黒大陸じゃがたら」や町田康(町蔵)率いる「いぬ」「アレルギー」
田口トモロウの「ばちかぶり」「ガーゼ」「ギズム」「エキスキュート」「ウィラード」
ケラ率いる「有頂天」などなど・・・・
と国内インディーズを聞いていた!大学の学祭なんかは真っ先に見に行き!
ライブハウスも渋谷「屋根裏」新宿「ジャム」目黒「鹿鳴館」などなど・・・

何故か!メジャ=いけてない・・・と言う勘違いをしていましたのもこの頃かな・・・

海外物だとスタイル・カウンシウル!P・ウェラーは「超超かっこいい」
それから友達の影響で時代をさかのぼる事60年代後半のUKに
「フー」「キンクス」「ヤードバーズ」「スモール・フェイセス」・・・・

学校では軽音楽部が凄いレベルが高く!そんな学園生活のおかげでいろんな思い出が!

ロック!レゲイ!ソウル!ジャズ!この3年間で音楽旅行を満喫いたしました〜
次回は最終回の「大人」編で・・・・・

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

初めまして、杏です!ずっと読んでましたが、初ツッコミです。あの頃からスタカンとシャーデー大好きでした。ムッシュ様も国技館公演見たのですね〜。おすもうさんの写真に囲まれて、ミヨーでした。その分、印象的でしたけどね。スタカンとシヤーデー大好き / ムッシュのお花も大好き!杏 ( 2001-01-12 18:46 )
TAKEちゃん〜!ま〜でもオアシスとかがね〜リスペクト氏テルからね〜またホイっと出てくるでしょう / ムッシュ ( 2001-01-11 22:57 )
ジャム時代から全部とは、さすがムッシュ! 追い方もハンパじゃないすね(^^)。 引退は残念です(涙)。 / TAKE ( 2001-01-11 21:33 )
ついていけない姫!ゴメンナサイ!マニアック過ぎるので・・・ハッァ〜もしやあなたは・・・昼休みですか?それともまた?サボり? / ムッシュ ( 2001-01-11 15:44 )
どうして溜息なの? / 遍歴シリーズ、ついてけないわ... ( 2001-01-11 12:40 )
TAKEちゃん!去年の日本ツアーで引退らしいすよ!プロデユーサーになるみたいで・・・!トホホホ?ジャム時代から全て日本公演は見届けました! / ムッシュ ( 2001-01-11 12:10 )
うわっ、出遅れ(笑)。 ポール・ウェラー、スタカン解散後、いっぺん川崎で見ましたけど、最近どうしてんでしょうねえ! / TAKE ( 2001-01-11 00:09 )
マッキー!シェリュイの先ですよ・・・!ローズマリーは簡単ですよ〜!有るには有るよ! / ムッシュ ( 2001-01-10 23:28 )
たjける姫!うお〜同世代ですな〜!スタカンは良かったすよね〜!ウェラ〜のポップセンスとタルボットのジャズセンスが絶妙 / ムッシュ ( 2001-01-10 23:24 )
りへ姫!あっそう〜だ式が確か代官山でしたよね!行ってみたらどう〜でしょう〜! / ムッシュ ( 2001-01-10 23:18 )
よこ若頭!もしやそれは・・・セピアですか〜セイヤ!セイヤ!ソレソレ! / ムッシュ ( 2001-01-10 23:16 )
その手ぬぐいやさん、TBSのジャストって番組で登場してた。すごくイイ感じのお店だけど奥まった感じのところにあったように覚えてます。ローズマリーの鉢が欲しい!!売ってます?手入れが簡単なら買いたい!! / マキコ ( 2001-01-10 22:52 )
初めまして、たけるです!わーきれいな写真〜♪と思いながら読んでいくと・・・うぉぉぉぉおおおおおお!!!!!なっなっ懐かしい・・・・・じゃがたらは煙モクモクで逃げた事あったし(笑)町蔵くんには怒鳴られたし(爆)ロフト・屋根裏等通ってました!スタイル・カウンシルも好きだった!う〜んムッシュ同年代かっ!!(笑) / たける ( 2001-01-10 22:20 )
町田町蔵は「大学時代」(とほ)友人A&Bが足しげくライブに通ってましたばい。あたしゃ北島三郎と美空ひばりにのめりこむ謎の女子大生でやんした。あ、それと劇男一世風靡(笑) / よこ@演歌の花道 ( 2001-01-10 21:45 )
今日のアレンジは、今年のクリスマスの為のもみの木みた〜い!!スクスク育てよぉ。か○わぬは昔良く行った!!久々に行って見ようかなぁ? / リヘ ( 2001-01-10 20:54 )
ビデオ好きなエル姫?うちの学校は凄かったすよ〜!でもビデオはね〜一部の人で凄かったと思いますけど?ウフ / ムッシュ ( 2001-01-10 17:04 )
ムッシュの○○遍歴カッコ良すぎる!私の高校はジャズやソウル好きな人なんていなかった。。 / エル ( 2001-01-10 16:43 )
こち姫!納得!ミッシェルガンがBGMじゃ〜当然でしょう? / ムッシュ ( 2001-01-10 14:25 )
「フー」「キンクス」「スモールフェイセス」好きですわん♪こちは渋谷より下北の屋根裏派でした。 / こち ( 2001-01-10 14:00 )

2001-01-09 カリスマへの道 ビター11 「忍者ハッタリ君」編


サヴァ〜!

寒い!頭部が・・・・
特にウナジが?
今回は切りましたね〜!
何年振りか記憶にない・・

たらちゃん〜
おめでとう〜憶えてるかな〜
「お兄ちゃん」ですよ〜
今度は照れずに遊ぼうね?
←サーモンとかけまして
新春と解く!その心は
残りの枠が無いので
また今度?

パリから帰国!さあ〜どうしましょう〜!無職な夫婦・・・・
まずは、仕事探し・・!妻!すんなり入社!
ムッシュ!今更ね〜会社員はね〜!フリーになちゃうか〜と軽い気持ちと言うよりも
自然と気持ちが・・・・・!まずは屋号!

悩みに悩み!結局「Z○○○Y」何故かと申しますと
倒産前に雑誌の撮影のクレジットをこの名前で載せたから・・・
自宅兼アトリエからスタートでお金もまったく無く!電話回線が引けずこの名前なら
どっちも行けるだろう〜と・・・!安易(こんなもんすよ?)

それからムッシュの営業活動がスタート!何社何社も電話でアポを取り、さ〜出陣
当然!名前も売れてないし実際の所ブーケなんぞまだ作った事も無く!ほとんど詐欺状態
門前払いもなんのその!ひたすら目標と言うよりも生活の為に・・・・
それでも明治の重量ホワードの如く「前へ前へ・・」
名詞代わりの雑誌を武器に3社獲得!これが運命の分かれ道だったのは言うまでも無い

この時に「へこんでいたら」今の自分は無い!これも運命の悪戯かそれとも・・・・?

実際の所ブライダル業界の事なんぞ「チンプンカンプン」でもそこは「知ったかぶり」で
なんとか対処して!クライアントにはそんな素振りも見せず!「前へ前へ・・・」
その当時は営業と打ち合わせをムッシュが担当!制作を前の会社の重鎮先生に・・・
それもかなりのギャラで雇い!ひたすらアシスタントのみのムッシュ!これが打ち合わせに行けば
いかにもムッシュが作っているかの如く・・・・!これも企業戦略!

当時!男性でブーケなんぞ「珍しく」そこはパリ帰りの術を前面にアピールして
NY帰りの時と同じやり方で・・・・そして1年が経ち!念願の○黒駅前に事務所オープン!

順調と思いきやこれが上手く行かない所がムッシュの良い所・・・・!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

たらマー!そうなんですよね〜!練習じゃ済まないからね〜プロとしての自覚が次回ぐらいから・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-10 11:49 )
大王様!新春からテンションが・・・!今年はきっと「大丈夫」すよ!そのディベートをフル稼働で世界を股にかけ・・・・・! / ムッシュ ( 2001-01-10 11:47 )
ウサウサ!3歩すすんで4歩下がるんだよね〜! / ムッシュ ( 2001-01-10 11:45 )
おと姫!さすが〜!!でしょう〜「酒」「鮭」おと様に羽毛布団3枚? / ムッシュ ( 2001-01-10 11:44 )
あややん!そのセリフそっくりお返しいたします・・・・!車の調子はいかが? / ムッシュ ( 2001-01-10 11:42 )
ムッシュ兄い、どうもありがとうございます。もちろん覚えてますよ!前に進みたい時は本当にハッタリも必要ですね。痛感します。クライアントが「この人に託して大丈夫」と思える何かがあったからこそオーダー取れたんですよ。お金を払う以上練習させてくれるわけじゃなし、要求されるのはプロとしての完成した仕事ですから。 / たらママ ( 2001-01-10 10:12 )
ぢつは、口車の親戚に、皆さまご存知塗り薬の「キンカン」売っている会社があるのですが、これは口車母の実家の倒産が引き金となって誕生いるのですよ。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:53 )
カーネル・サンダースおじさん、60で定年退職して年金生活となったとき、食えないとわかった。そこで生活の糧を考えたら、母親が作っていたフライドチキンのレシピ。これをもって、アメリカ全土2000件のレストランを戸別訪問し、ついにスポンサーを見つける。そう、ケンタッキー・フライドチキンの誕生です。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:47 )
口車、まだ軌道に乗っていないので、他人事ではないですわ。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:44 )
「はったり」を英語でなんていうかというと"PRESENTATION"と言います。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:43 )
前へ前へ!ですか!!うーん、さすがのパワーですね♪ / ウサ子 ( 2001-01-10 00:41 )
やっぱりさけでしょう。ダメ? / その心@おとじろう ( 2001-01-10 00:34 )
さすがのバイタリティーだわー!続きも気になる!うまいなぁ! / あやや ( 2001-01-10 00:04 )
はっちゃきフィー姫!いつも毎度有り!あ〜言うお正月アレンジも良いでしょう!あの字には笑えた・・・みんな〜急げ〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 23:20 )
12も楽しみにしてるわん♪お正月飾りも好評でした!どうもです。 / フィー子 ( 2001-01-09 23:04 )
りへ姫!さすがに今は「はったり」はできないけど・・・・・!でも必要ですよ! / ムッシュ ( 2001-01-09 22:15 )
ななママ!大丈夫御腹には優しいから?ヒッヒッフ〜〜〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 22:13 )
よこ若!そうなんすよ結果オーライ!ことしのスローガン!愛だろう愛・・の次はこれで決まり? / ムッシュ ( 2001-01-09 22:10 )
会長!最初はね〜それでもいいが!すべて「それじゃ」すぐにメッキが剥げるでしょう〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 22:08 )
サヴァ姫!こちらこそお手やらわかに? / ムッシュ ( 2001-01-09 22:07 )
ムッシュ様。寒中御見舞い申し上げます!久しぶりのアレンジ、カワイイわっ。今年も素敵なハッタリで?!素敵なお花をUPして下さいねっ。 / リヘ ( 2001-01-09 21:24 )
次は何が起こるの?! / ななママ ( 2001-01-09 20:39 )
ハッタリ万歳!ですぜ>「む」の字! 結果オーライ、これがあっしの21世紀の座右の銘(おい) / よこ ( 2001-01-09 17:39 )
>明治の重量フォワードか、いいな〜。(謎)うちのおやじも職人で渡り歩いてるとき「アレもできます、コレもできます。」って、すべて、ハッタリで仕事取ってたって。あとで仕事が追い付けばいいんだよ。言いっぱなしじゃなかったから、今のムッシュがあるのだものね♪ / akemi ( 2001-01-09 17:33 )
ムッシュ〜!!「上手にはったり!」コレが人生の!?秘訣ですわ〜!!ということで今年も、さぁ!さぁ!「よろしくね」 / サヴァ ( 2001-01-09 17:13 )
TAKE氏!ほんとフリ〜てば大変ですよね!ビジネスだから信用は第一だからね〜でもそんなTAKE氏はどうなんすか〜?デザイン業界も何かとあるからね〜ま〜お互い頑張りましょう〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 16:43 )
フリーだと「今まで出来たこと」だけ「出来ます」って言ってても、何も進歩しなくなっちゃうんですよね。ハッタリも時には必要で、きっと仕事先の方々も、当時のムッシュの勢いや目の輝きを信じて「頼んでみようかな!」って気になったはずです。 / TAKE ( 2001-01-09 15:59 )
大人の世界は「嘘もほうべん」と言う事がありまして!技術とお客は後から着いて来るが!最初のお客はね〜これが難しいのよ!これがダメで辞めてく人はこの業界いますかれね〜!ハッタリ万歳!でも自信が無い奴はダメ〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 14:23 )
どんなヘア〜スタイルになったか楽しみです。こっそり見に行っちゃおうかなぁ。ウフフ。それより、ハッタリばかりじゃないですか〜。でもそれもアリですね。 / マキコ ( 2001-01-09 14:17 )

2001-01-08 あの〜忘れてませんよね?


サヴァ〜!

旅芸人はやっと戻りました!
休み過ぎで体が・・・・・

どう〜皆さん!「・・・・」
今年もこんな調子で行っときますよ〜

肉ツアーから魚介ツアーと「大忙し」
今年のスケジュールも忙しい感じだし

目標〜!スタッフ育成!
    バーキン予約?

←ジャック!デカクなってきたぞ〜!









今日から仕事始めだ〜!ほんと〜に休日の過ごし方を忘れたてな感じで!
今年も仕事的には去年より忙しくなりそう〜だ!
この業界!売れっ子の時に稼がないと?

今年的には、マイペースで良い「加減」に楽しく行きますよ〜!
当然暇人も行きますよ〜!

昨日は白金のシェル・ガーデンに家族で買い物に行き!1時間足らずの間に
友達の超売れっ子スタイリストに偶然会い!今年は「良い予感」
ラッパーのスチャ○○パーの人も見かけ!ここはいつもこの手の人達が居ると痛感いたしました!

これから髪の毛を切りに青山の某大学の近くまで行ってきます!ここは何十年も通っていて!
さて10cmは切ろうかなと?と言っても結局5cmぐらいだろうな・・・・・!
なんったって1年に数回しか切らないので・・・・・!

そんじゃ〜今年も「暇人万歳」は健在と言う事で・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

ちえ姫!そうですか・・・・!これを読んだ香港のお友達の姫!お待ちしております。それまでお元気で・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-09 22:23 )
そうなのムッシュさま〜1/30にうかがおうって思っていたらもうお休みと聞いてがっかりしていました。次は是非!!って言ってました / ちえ ( 2001-01-09 18:06 )
元祖美人OLよちみん!地震があったと聞いて「大丈夫」すか?ま〜あの美人姉妹のはちゃき振りを見れば「一安心」 / ムッシュ ( 2001-01-09 12:13 )
たらママ〜!そうなんすよ!かなりバッサリ切りました!でも普通の人に比べれば長いかも? / ムッシュ ( 2001-01-09 12:11 )
ちえ姫!さすがに蚊は居ないから快適じゃないの?香港フレンドとは会えなかったね!残念・・・ / ムッシュ ( 2001-01-09 12:09 )
こち姫!いやあん〜!姫こそ二十歳のピチピチ・ギャルだから!「ツヤツヤ・つるつる」でしょう〜よん / ムッシュ ( 2001-01-09 12:08 )
あややん!ご無沙汰しておる!そう〜ね〜写真ね〜お花も皆様は飽きちゃたんじゃないの〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 12:06 )
TAKE氏!お主もかなりのラーメン・フリークですな! / ムッシュ ( 2001-01-09 12:04 )
マッキー!今年は例の場所で会ったりして?400cc行っときますか! / ムッシュ ( 2001-01-09 12:03 )
ななママ!そんな〜無理は禁物すよ!逃げないからごゆっくりと・・・・! / ムッシュ ( 2001-01-09 12:02 )
おひさしぶりです〜。今年もよろしくお願いします。よちみもマイペースで良い「加減」で行きたいわん。 / よちみ ( 2001-01-09 10:22 )
今年もよろしくお願いします。トレードマークの長髪、どうなったのでしょうか? / たらママ ( 2001-01-09 10:02 )
待っていました〜ことしも宜しくお願いします! / ちえ ( 2001-01-09 08:23 )
ジャックくんかっくいい〜!しかもつやつやしてて触り心地よさそうじゃのう(むふふ) / こち ( 2001-01-09 00:40 )
おかえりなさいまし〜!これからもステキな写真を期待してますぞよ〜 / あやや ( 2001-01-09 00:04 )
あの「とろ肉」ですね!! 仕事場から近いのに、最近混んでて入れないんですよ〜!! / TAKE ( 2001-01-08 23:06 )
おかえりなさい。も〜う、待ちくたびれちゃいましたよ。今年も楽しみですわ。 / マキコ ( 2001-01-08 18:44 )
お帰りなさいまっせ。そろそろ襲撃いたします。 / ななママ ( 2001-01-08 18:23 )
ぴぴ姫!何をおしゃいますか〜そちらこそ彩りが・・・・大人の魅力と・・・・? / ムッシュ ( 2001-01-08 17:02 )
TAKE氏!も〜仕事すか?昨日「山頭火」のラーメン始めて食べて!あの肉は絶品ですぜ! / ムッシュ ( 2001-01-08 16:59 )
会長!ちわっす!「む」の字もがんばりますが!「あ」の字も負けず劣らずがんばりましょう〜! / ムッシュ ( 2001-01-08 16:57 )
咲良姫!そんじゃ〜「りん」ちゃんとお見合いなんて?ボリボリ食べちゃうかもよ! / ムッシュ ( 2001-01-08 16:55 )
おかえりなさいませ。今年も美しい花々でひまじんに彩りを加えてくださいね。 / ぴぴ ( 2001-01-08 15:18 )
おっ、復帰ですね(^^)! / TAKE ( 2001-01-08 14:34 )
お帰り〜〜。忘れてねえよ〜。いつ戻るのかな〜って。スタッフ育成は大変なことっすよね、今年もがんばろう!なのだ。 / akemi ( 2001-01-08 13:48 )
おかえりなさい〜♪お久しぶりのジャックくん可愛い♪ / 咲良 ( 2001-01-08 13:48 )
インターン姫!なんか心配なメンバーだな〜!元ムシュ軍派じゃないですか〜・・・・・そんじゃ〜切ってきます〜! / ムッシュ ( 2001-01-08 13:41 )
切る前に練習させて!!!講師はヴァニラ先生、ピカオ先生、まみ先生、実習生はあややん&こっこです。 / こっこ ( 2001-01-08 13:38 )
こっこ姫!ただいま〜!次は誰でしょう〜ね?巻き髪でもチャレンジしてみよう〜かな?嘘嘘嘘〜〜〜 / ムッシュ ( 2001-01-08 13:36 )
おと姫!ほら玄関の外に人影が・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-08 13:34 )
おかえりなさい。 ムッシュの髪って長めって聞いたけど、ばっさり切っちゃうの?? 次は誰が「ムッシュ像」を報告してくれるのかしら? / こっこ ( 2001-01-08 13:28 )
もちろん!新春「ドッキリ!」を思わず期待してしまいます。 / おとじろう ( 2001-01-08 13:27 )
夢相談のYIN姫!から元気と言う奴すかね〜?「おりゃ〜・ウヒョ〜」 / ムッシュ ( 2001-01-08 13:27 )
おと姫!昨年は「ドッキリ」させて・・・・でも楽しめました? / ムッシュ ( 2001-01-08 13:25 )
お、新年早々調子いいですねぇ〜!! / YIN ( 2001-01-08 13:19 )
あっ、待ってました!ムッシュさま!!昨年は素敵なお花をありがとうございます。今年もムッシュさまらしいお花のアップ楽しみにしてま〜す。ところで、その美容院ってキムタクも行っているとこでは。。。。 / おとじろう ( 2001-01-08 13:18 )

[次の10件を表示] (総目次)