himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-09 カリスマへの道 ビター11 「忍者ハッタリ君」編
2001-01-08 あの〜忘れてませんよね?
2001-01-01 敬礼!
2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」
2000-12-28 だ・だ・だ・誰かBBSに〜!「侵入成功」
2000-12-27 我々は暇人ジャックだ〜!「掲示板に・・・・?」
2000-12-26 カリスマへの道 ビター10  倒産はチャンス?編
2000-12-25 母親からの「一言」
2000-12-24 全ての暇人ユーザーに送る「暇人万歳」
2000-12-23 サンタからの電話


2001-01-09 カリスマへの道 ビター11 「忍者ハッタリ君」編


サヴァ〜!

寒い!頭部が・・・・
特にウナジが?
今回は切りましたね〜!
何年振りか記憶にない・・

たらちゃん〜
おめでとう〜憶えてるかな〜
「お兄ちゃん」ですよ〜
今度は照れずに遊ぼうね?
←サーモンとかけまして
新春と解く!その心は
残りの枠が無いので
また今度?

パリから帰国!さあ〜どうしましょう〜!無職な夫婦・・・・
まずは、仕事探し・・!妻!すんなり入社!
ムッシュ!今更ね〜会社員はね〜!フリーになちゃうか〜と軽い気持ちと言うよりも
自然と気持ちが・・・・・!まずは屋号!

悩みに悩み!結局「Z○○○Y」何故かと申しますと
倒産前に雑誌の撮影のクレジットをこの名前で載せたから・・・
自宅兼アトリエからスタートでお金もまったく無く!電話回線が引けずこの名前なら
どっちも行けるだろう〜と・・・!安易(こんなもんすよ?)

それからムッシュの営業活動がスタート!何社何社も電話でアポを取り、さ〜出陣
当然!名前も売れてないし実際の所ブーケなんぞまだ作った事も無く!ほとんど詐欺状態
門前払いもなんのその!ひたすら目標と言うよりも生活の為に・・・・
それでも明治の重量ホワードの如く「前へ前へ・・」
名詞代わりの雑誌を武器に3社獲得!これが運命の分かれ道だったのは言うまでも無い

この時に「へこんでいたら」今の自分は無い!これも運命の悪戯かそれとも・・・・?

実際の所ブライダル業界の事なんぞ「チンプンカンプン」でもそこは「知ったかぶり」で
なんとか対処して!クライアントにはそんな素振りも見せず!「前へ前へ・・・」
その当時は営業と打ち合わせをムッシュが担当!制作を前の会社の重鎮先生に・・・
それもかなりのギャラで雇い!ひたすらアシスタントのみのムッシュ!これが打ち合わせに行けば
いかにもムッシュが作っているかの如く・・・・!これも企業戦略!

当時!男性でブーケなんぞ「珍しく」そこはパリ帰りの術を前面にアピールして
NY帰りの時と同じやり方で・・・・そして1年が経ち!念願の○黒駅前に事務所オープン!

順調と思いきやこれが上手く行かない所がムッシュの良い所・・・・!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

たらマー!そうなんですよね〜!練習じゃ済まないからね〜プロとしての自覚が次回ぐらいから・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-10 11:49 )
大王様!新春からテンションが・・・!今年はきっと「大丈夫」すよ!そのディベートをフル稼働で世界を股にかけ・・・・・! / ムッシュ ( 2001-01-10 11:47 )
ウサウサ!3歩すすんで4歩下がるんだよね〜! / ムッシュ ( 2001-01-10 11:45 )
おと姫!さすが〜!!でしょう〜「酒」「鮭」おと様に羽毛布団3枚? / ムッシュ ( 2001-01-10 11:44 )
あややん!そのセリフそっくりお返しいたします・・・・!車の調子はいかが? / ムッシュ ( 2001-01-10 11:42 )
ムッシュ兄い、どうもありがとうございます。もちろん覚えてますよ!前に進みたい時は本当にハッタリも必要ですね。痛感します。クライアントが「この人に託して大丈夫」と思える何かがあったからこそオーダー取れたんですよ。お金を払う以上練習させてくれるわけじゃなし、要求されるのはプロとしての完成した仕事ですから。 / たらママ ( 2001-01-10 10:12 )
ぢつは、口車の親戚に、皆さまご存知塗り薬の「キンカン」売っている会社があるのですが、これは口車母の実家の倒産が引き金となって誕生いるのですよ。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:53 )
カーネル・サンダースおじさん、60で定年退職して年金生活となったとき、食えないとわかった。そこで生活の糧を考えたら、母親が作っていたフライドチキンのレシピ。これをもって、アメリカ全土2000件のレストランを戸別訪問し、ついにスポンサーを見つける。そう、ケンタッキー・フライドチキンの誕生です。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:47 )
口車、まだ軌道に乗っていないので、他人事ではないですわ。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:44 )
「はったり」を英語でなんていうかというと"PRESENTATION"と言います。 / 口車大王 ( 2001-01-10 05:43 )
前へ前へ!ですか!!うーん、さすがのパワーですね♪ / ウサ子 ( 2001-01-10 00:41 )
やっぱりさけでしょう。ダメ? / その心@おとじろう ( 2001-01-10 00:34 )
さすがのバイタリティーだわー!続きも気になる!うまいなぁ! / あやや ( 2001-01-10 00:04 )
はっちゃきフィー姫!いつも毎度有り!あ〜言うお正月アレンジも良いでしょう!あの字には笑えた・・・みんな〜急げ〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 23:20 )
12も楽しみにしてるわん♪お正月飾りも好評でした!どうもです。 / フィー子 ( 2001-01-09 23:04 )
りへ姫!さすがに今は「はったり」はできないけど・・・・・!でも必要ですよ! / ムッシュ ( 2001-01-09 22:15 )
ななママ!大丈夫御腹には優しいから?ヒッヒッフ〜〜〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 22:13 )
よこ若!そうなんすよ結果オーライ!ことしのスローガン!愛だろう愛・・の次はこれで決まり? / ムッシュ ( 2001-01-09 22:10 )
会長!最初はね〜それでもいいが!すべて「それじゃ」すぐにメッキが剥げるでしょう〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 22:08 )
サヴァ姫!こちらこそお手やらわかに? / ムッシュ ( 2001-01-09 22:07 )
ムッシュ様。寒中御見舞い申し上げます!久しぶりのアレンジ、カワイイわっ。今年も素敵なハッタリで?!素敵なお花をUPして下さいねっ。 / リヘ ( 2001-01-09 21:24 )
次は何が起こるの?! / ななママ ( 2001-01-09 20:39 )
ハッタリ万歳!ですぜ>「む」の字! 結果オーライ、これがあっしの21世紀の座右の銘(おい) / よこ ( 2001-01-09 17:39 )
>明治の重量フォワードか、いいな〜。(謎)うちのおやじも職人で渡り歩いてるとき「アレもできます、コレもできます。」って、すべて、ハッタリで仕事取ってたって。あとで仕事が追い付けばいいんだよ。言いっぱなしじゃなかったから、今のムッシュがあるのだものね♪ / akemi ( 2001-01-09 17:33 )
ムッシュ〜!!「上手にはったり!」コレが人生の!?秘訣ですわ〜!!ということで今年も、さぁ!さぁ!「よろしくね」 / サヴァ ( 2001-01-09 17:13 )
TAKE氏!ほんとフリ〜てば大変ですよね!ビジネスだから信用は第一だからね〜でもそんなTAKE氏はどうなんすか〜?デザイン業界も何かとあるからね〜ま〜お互い頑張りましょう〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 16:43 )
フリーだと「今まで出来たこと」だけ「出来ます」って言ってても、何も進歩しなくなっちゃうんですよね。ハッタリも時には必要で、きっと仕事先の方々も、当時のムッシュの勢いや目の輝きを信じて「頼んでみようかな!」って気になったはずです。 / TAKE ( 2001-01-09 15:59 )
大人の世界は「嘘もほうべん」と言う事がありまして!技術とお客は後から着いて来るが!最初のお客はね〜これが難しいのよ!これがダメで辞めてく人はこの業界いますかれね〜!ハッタリ万歳!でも自信が無い奴はダメ〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 14:23 )
どんなヘア〜スタイルになったか楽しみです。こっそり見に行っちゃおうかなぁ。ウフフ。それより、ハッタリばかりじゃないですか〜。でもそれもアリですね。 / マキコ ( 2001-01-09 14:17 )

2001-01-08 あの〜忘れてませんよね?


サヴァ〜!

旅芸人はやっと戻りました!
休み過ぎで体が・・・・・

どう〜皆さん!「・・・・」
今年もこんな調子で行っときますよ〜

肉ツアーから魚介ツアーと「大忙し」
今年のスケジュールも忙しい感じだし

目標〜!スタッフ育成!
    バーキン予約?

←ジャック!デカクなってきたぞ〜!









今日から仕事始めだ〜!ほんと〜に休日の過ごし方を忘れたてな感じで!
今年も仕事的には去年より忙しくなりそう〜だ!
この業界!売れっ子の時に稼がないと?

今年的には、マイペースで良い「加減」に楽しく行きますよ〜!
当然暇人も行きますよ〜!

昨日は白金のシェル・ガーデンに家族で買い物に行き!1時間足らずの間に
友達の超売れっ子スタイリストに偶然会い!今年は「良い予感」
ラッパーのスチャ○○パーの人も見かけ!ここはいつもこの手の人達が居ると痛感いたしました!

これから髪の毛を切りに青山の某大学の近くまで行ってきます!ここは何十年も通っていて!
さて10cmは切ろうかなと?と言っても結局5cmぐらいだろうな・・・・・!
なんったって1年に数回しか切らないので・・・・・!

そんじゃ〜今年も「暇人万歳」は健在と言う事で・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

ちえ姫!そうですか・・・・!これを読んだ香港のお友達の姫!お待ちしております。それまでお元気で・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-09 22:23 )
そうなのムッシュさま〜1/30にうかがおうって思っていたらもうお休みと聞いてがっかりしていました。次は是非!!って言ってました / ちえ ( 2001-01-09 18:06 )
元祖美人OLよちみん!地震があったと聞いて「大丈夫」すか?ま〜あの美人姉妹のはちゃき振りを見れば「一安心」 / ムッシュ ( 2001-01-09 12:13 )
たらママ〜!そうなんすよ!かなりバッサリ切りました!でも普通の人に比べれば長いかも? / ムッシュ ( 2001-01-09 12:11 )
ちえ姫!さすがに蚊は居ないから快適じゃないの?香港フレンドとは会えなかったね!残念・・・ / ムッシュ ( 2001-01-09 12:09 )
こち姫!いやあん〜!姫こそ二十歳のピチピチ・ギャルだから!「ツヤツヤ・つるつる」でしょう〜よん / ムッシュ ( 2001-01-09 12:08 )
あややん!ご無沙汰しておる!そう〜ね〜写真ね〜お花も皆様は飽きちゃたんじゃないの〜 / ムッシュ ( 2001-01-09 12:06 )
TAKE氏!お主もかなりのラーメン・フリークですな! / ムッシュ ( 2001-01-09 12:04 )
マッキー!今年は例の場所で会ったりして?400cc行っときますか! / ムッシュ ( 2001-01-09 12:03 )
ななママ!そんな〜無理は禁物すよ!逃げないからごゆっくりと・・・・! / ムッシュ ( 2001-01-09 12:02 )
おひさしぶりです〜。今年もよろしくお願いします。よちみもマイペースで良い「加減」で行きたいわん。 / よちみ ( 2001-01-09 10:22 )
今年もよろしくお願いします。トレードマークの長髪、どうなったのでしょうか? / たらママ ( 2001-01-09 10:02 )
待っていました〜ことしも宜しくお願いします! / ちえ ( 2001-01-09 08:23 )
ジャックくんかっくいい〜!しかもつやつやしてて触り心地よさそうじゃのう(むふふ) / こち ( 2001-01-09 00:40 )
おかえりなさいまし〜!これからもステキな写真を期待してますぞよ〜 / あやや ( 2001-01-09 00:04 )
あの「とろ肉」ですね!! 仕事場から近いのに、最近混んでて入れないんですよ〜!! / TAKE ( 2001-01-08 23:06 )
おかえりなさい。も〜う、待ちくたびれちゃいましたよ。今年も楽しみですわ。 / マキコ ( 2001-01-08 18:44 )
お帰りなさいまっせ。そろそろ襲撃いたします。 / ななママ ( 2001-01-08 18:23 )
ぴぴ姫!何をおしゃいますか〜そちらこそ彩りが・・・・大人の魅力と・・・・? / ムッシュ ( 2001-01-08 17:02 )
TAKE氏!も〜仕事すか?昨日「山頭火」のラーメン始めて食べて!あの肉は絶品ですぜ! / ムッシュ ( 2001-01-08 16:59 )
会長!ちわっす!「む」の字もがんばりますが!「あ」の字も負けず劣らずがんばりましょう〜! / ムッシュ ( 2001-01-08 16:57 )
咲良姫!そんじゃ〜「りん」ちゃんとお見合いなんて?ボリボリ食べちゃうかもよ! / ムッシュ ( 2001-01-08 16:55 )
おかえりなさいませ。今年も美しい花々でひまじんに彩りを加えてくださいね。 / ぴぴ ( 2001-01-08 15:18 )
おっ、復帰ですね(^^)! / TAKE ( 2001-01-08 14:34 )
お帰り〜〜。忘れてねえよ〜。いつ戻るのかな〜って。スタッフ育成は大変なことっすよね、今年もがんばろう!なのだ。 / akemi ( 2001-01-08 13:48 )
おかえりなさい〜♪お久しぶりのジャックくん可愛い♪ / 咲良 ( 2001-01-08 13:48 )
インターン姫!なんか心配なメンバーだな〜!元ムシュ軍派じゃないですか〜・・・・・そんじゃ〜切ってきます〜! / ムッシュ ( 2001-01-08 13:41 )
切る前に練習させて!!!講師はヴァニラ先生、ピカオ先生、まみ先生、実習生はあややん&こっこです。 / こっこ ( 2001-01-08 13:38 )
こっこ姫!ただいま〜!次は誰でしょう〜ね?巻き髪でもチャレンジしてみよう〜かな?嘘嘘嘘〜〜〜 / ムッシュ ( 2001-01-08 13:36 )
おと姫!ほら玄関の外に人影が・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-08 13:34 )
おかえりなさい。 ムッシュの髪って長めって聞いたけど、ばっさり切っちゃうの?? 次は誰が「ムッシュ像」を報告してくれるのかしら? / こっこ ( 2001-01-08 13:28 )
もちろん!新春「ドッキリ!」を思わず期待してしまいます。 / おとじろう ( 2001-01-08 13:27 )
夢相談のYIN姫!から元気と言う奴すかね〜?「おりゃ〜・ウヒョ〜」 / ムッシュ ( 2001-01-08 13:27 )
おと姫!昨年は「ドッキリ」させて・・・・でも楽しめました? / ムッシュ ( 2001-01-08 13:25 )
お、新年早々調子いいですねぇ〜!! / YIN ( 2001-01-08 13:19 )
あっ、待ってました!ムッシュさま!!昨年は素敵なお花をありがとうございます。今年もムッシュさまらしいお花のアップ楽しみにしてま〜す。ところで、その美容院ってキムタクも行っているとこでは。。。。 / おとじろう ( 2001-01-08 13:18 )

2001-01-01 敬礼!

新世紀なんて!しょせん「こんなもの」すよ!

自分が変わろうとしない限りなにも変わらない!

新世紀も良い「加減」にバランス良く
楽しみながら行きたいと思います!

「暇人万歳」et「あけましておめでとう」
             ムッシュ より

先頭 表紙

足袋ゲイ人?旅芸人はこれにて千秋楽!ちょっと異化した花屋に・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-08 13:22 )
どこにいるの?????????????早く戻ってきて!!!!!! / こっこ ( 2001-01-08 13:00 )
ムッシュ、どこで足袋はいてるの? こんな調子じゃ、今回もお会いできないかもしれないわ(涙)。 / 美奈子@ウェルダンでもいいのに ( 2001-01-08 01:19 )
そして「足袋、履いてる」し・・・(爆) / akemi ( 2001-01-07 09:30 )
よこちゃん、そだね!タイトルで語る男、ムッシュ!楽しんでるかな? / akemi ( 2001-01-06 13:59 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 / かよちゃん ( 2001-01-06 12:10 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。<(_ _)> / マキコ ( 2001-01-05 15:46 )
ほんとだっ!私も今気づきました・・・旅をするのですね!! / 咲良 ( 2001-01-05 01:06 )
あ、タイトルに今気づきました(^^)「む」の字も旅をするのだね。 / よこ ( 2001-01-04 18:37 )
ムッシュ様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。ムッシュも年始のお休みはまだたっぷりあるんでしたっけ?ゆっくりしてね。 / たらママ ( 2001-01-04 18:04 )
謹賀新年!ひまじん万歳!! / おとじろう ( 2001-01-04 14:37 )
あ、誤植発見。改めて、あけまして、おめでとうございます。29日見過ごしてしまったの。 / 口車大王 ( 2001-01-03 17:24 )
「む」の字、今年もよろしゅうお頼みもうします。正月早々ゴローイナガキにくらくら、いい正月でやんす。 / よこ@若頭 ( 2001-01-03 03:30 )
そうそう、ほどほどに!ニッコリ笑って楽しく、仕事もひまじんも家庭も?!過ごしていきましょ〜〜(^o^)丿今年もどーぞよろしくお願いいたしますーーーー! / フィー子 ( 2001-01-02 13:27 )
明けましておめでとうござんす。ダンナ! / かめ ( 2001-01-02 10:31 )
ムッシュ、おめでとう! 「愛情」とか「成功1000%」から、急に冷静なタイトルに変更? 新年早々、何かあったのか心配しちゃうわ? / レア希望ね(もちステーキ)←引っ張りすぎ ( 2001-01-02 01:58 )
2日になっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。 / YIN ( 2001-01-02 01:29 )
おめでとー!今年ほど新世紀、新年の到来に感動がない、って言ってる人が多い年はないよ。もうイベントで節目を盛り上がるのは消費されつくしてみんな飽きたんだよね。新しい遊びを編み出して行きましょう。みんな何世紀だろうと関係ねーよ、って言ってる。 / りさ子 ( 2001-01-01 19:00 )
あけましておめでとうございます。結局、今日も飲んでそうです(笑) 今年もヨロシクです! / TAKE ( 2001-01-01 11:41 )
おめでとうございます!今年もなんか面白い企画を考えますよ!でもね〜2月ぐらいから「忙しく」なちゃうからな〜ほどほどに・・・・・? / ムッシュ ( 2001-01-01 10:34 )
ムッシュ今年も綺麗なお花&楽しい企画(?)を待ってます。今年も宜しくお願いします / ちえ ( 2001-01-01 08:26 )
あけましておめでとうございます。今年の目標。カリスマ花屋・襲撃!! / ななママ ( 2001-01-01 08:06 )
ムッシュ隊長のお花で癒されました!!今年は失踪しないでね。お願い! / こっこ ( 2001-01-01 04:32 )
あけましておめでとうございます!初ツッコミですが、新世紀からよろしくお願いします〜♪ / みゃご@ムッシュさまのお花のファン ( 2001-01-01 03:58 )
あけましておめでとうございます♪今年もムッシュ様にとっていい年でありますように♥ / 咲良 ( 2001-01-01 03:18 )
あけましておめでとうございます!お手製栗きんとん、いかがですか?(^ー^) / ぼくさま ( 2001-01-01 01:46 )
あけましておめでとうございます!今年こそ御挨拶にきちんと参ります〜。また素敵なお話&お花お願いしますね!! / ウサ子 ( 2001-01-01 01:19 )
ねえ、なんで一回消えたの?(笑)今年もよろしくね。なんかピンとこないわ、あたしも。。 / akemi ( 2001-01-01 00:56 )
あけおめー!ことよろー!今年も楽しくやりましょう! / こち ( 2001-01-01 00:43 )
暇人万歳!あけましておめでとうございます、ムッシュ!今年お会いできることを楽しみにしています!これからもよろしくおねがいします! / 数の子つまみ食いの撫子 ( 2001-01-01 00:42 )

2000-12-29 「ちえ姫&azzurri嬢 お疲れ様でした 暇人万歳」


サバ〜!

どうよ!ダメだった?
今日で「ちえ姫」が退職します!
azzurri嬢も確か・・・・
と言う事で!皆さんを
巻き込んでしまいました!

暇人ならではの「プレゼント」
ご協力を頂いた暇人ユーザーに
「感謝」時間が経てば無くなりますが
新着30をクリックすれば「平気」
何時間トップ・ページでジャックできるか?
お楽しみ・・・・・・・




←ムッシュからのメッセージです






先日!シヨート・ボブの姫が舞いおりました!
夜の紳士を惑わす年齢不祥の少女「セーヌの吟遊詩人」事「・・ァ」姫
あなたは暇人万歳12号です!
とてもキュートな21才!何か奥底に隠し持っている才能!そして不思議な空気

ごめんなさい「ラジコン」付き合わせて?これからも「独特の描写」で楽しませてください!

昨日!突撃しました!「おと・・・姫」et「眠り・・姫」
とても緊張しましたけど・・・・・
おと姫のイメージが「紫」だったので和風モダンを演出しました?
ねむり姫は「パステル」かなと思い・・・・・・・

見事「はずれ」ました?ムッシュ的に言うと色が逆だったかなと・・・・!
おと姫は、健康的な癒し系のカワイイ人でした!
眠り姫は、妖艶な大人の魅力の綺麗な人でした!

お二人とも「バリバリ(死語)のキャリア・ウーマン」でステキな女性でした!

お仕事も昨日でおしまい!SHOPは1/8からです!「美奈子姫」待ってるよ〜ん?ウフ
スタッフにもボーナスを支給したし!やれやれ・・・・
こんな休んで「具合が悪く」ならない様にしなければ・・・・!
ちょこっと「お出かけも?」いたしますリフレッシュしに・・・・・

これから代官山の手ぬぐい屋に行って「お年賀」を購入!
夜はクライアントの忘年会に出席!広尾のイタリアン「イル・ブッ○ロ」で
美味いもんを食べ浅って来ます!

「暇人万歳に会えて良かった・・・・・・・ムッシュ」

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

それも、これから咲こうってのがいるんだから…ますますびっくり!! / YIN@暇人4号 ( 2000-12-31 23:11 )
あのとき頂いたお花は…半数が元気で年を越します。…おどろきおどろき!!、 / YIN ( 2000-12-31 23:10 )
今年は美しいお花の画像と楽しいトークをありがとう!来年もよろしくお願いします。 / ぴぴ ( 2000-12-31 21:25 )
ご家族で、楽しい大晦日を迎えていらっしゃるんでしょうね。。。色んな任務をこなされた後、お疲れが出ませんようにゆったりと寛いで下さいね。来年もどうぞ宜しくお願い致します。 / 同期生4ヶ月組@peach ( 2000-12-31 20:48 )
良いお年を! / TAKE ( 2000-12-31 19:29 )
皆さん〜酔いお年を?「ウップス」 / ムッシュ ( 2000-12-30 16:52 )
ムッシュ、お疲れさま!!来年もさらなるご発展、期待しております!!よいお年を!! / しっぽな ( 2000-12-30 10:42 )
ムッシュ様、働き詰めで大変だけど、ご活躍の1年だったのでは。良いお年を! / たらママ ( 2000-12-30 09:01 )
お、おとじろうさま・・・あなたがスリムになったらうちのし○し○が悲しみます。 / かよちゃん ( 2000-12-30 00:37 )
ほんとみんな「暇人」だね〜飽きれるよ?ほんと〜に「ありがとう〜ございました!感謝します」暇人ユーザー / ムッシュ ( 2000-12-29 23:20 )
仕掛けたムシュ軍派もイカすけれど、乗りまくる暇人達も凄い! 暇人万歳! 隊長補佐お疲れさまです! / TAKE ( 2000-12-29 21:51 )
本当に遅れちゃったけど参加しちゃいました。私は明日実家に帰ります。今年は本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いします。 / マキコ ( 2000-12-29 21:30 )
なんだか暇人ってあったかいですね♪図々しく参加させてもらったけど良かったかしら?(笑) / こち ( 2000-12-29 20:21 )
ねぇ、ねぇ、ねぇ、ムッシュ様もかよちゃんもそれって私のことをデブだってことを意味しているよね。 / ぶたじろう ( 2000-12-29 19:36 )
まだまだ1日ぐらいはジャックしましょうよ. / 八百八六助@遅れてしまったのよ ( 2000-12-29 18:46 )
遅ればせながら勝手に参加してしまいましたぁ♪ / ななママ ( 2000-12-29 18:38 )
恐るべし「暇人」 / ムッシュ ( 2000-12-29 18:09 )
あたしだけじゃねーか。大晦日まで仕事。。 / akemi ( 2000-12-29 16:22 )
ムッシュ!恥ずかしながら、出遅れ・・・・。ともあれ!ムッシュにもお疲れ様〜!! / サヴァ ( 2000-12-29 14:03 )
ムッシュ様、ありがとうございます!とっても感激です!!本当に暇人万歳!!!来年こそは、必ず「暇人○号」になるぞー!!覚悟しておいてくださーい♪ / azzurri ( 2000-12-29 13:56 )
「健康的な癒し系のカワイイ人」!!!さすがうまいこと表現しますねぇ・・・おとじろうさんと最初に知り合ってからもう20年たちました。彼女ルックスは変わらないのに中味はどんどんおとなになります。。。。 / かよちゃん ( 2000-12-29 12:33 )
これにて「ムシュ軍派」解散!次の狙いまで?オ・ボワ〜ル / ムッシュ ( 2000-12-29 12:31 )
あとは「ひま公安」からの逃亡の日々が始まりますね〜。大丈夫!私達、拷問にかけられても何も言わないわ!・・って、ひま公安も喜んでくれてるかも。そしたら釈放ねっ。 / あやや ( 2000-12-29 12:28 )
moi aussi !! Je suis contente! / にゃんまげ ( 2000-12-29 12:28 )
↓こっこ様に1票。 / フィー子 ( 2000-12-29 12:27 )
隊長、お疲れ様。 美味しいもの食べて、ゆっくり休んで。でも日記は休まないで!!  / こっこ ( 2000-12-29 12:24 )
ムッシュさま〜ありがとうです〜!shopもうお休みなんですね。お疲れ様でした!お休みはかわいいお子さまとお出かけかな?いいパパでいいな〜♪ / ちえ ( 2000-12-29 12:23 )
ムッシュ、気配りと心憎い演出がさすが!ほんとちえ様&azzurri様お疲れ様です。ひま人コミュニティーってこれだから大好きです。 / たらママ ( 2000-12-29 12:13 )

2000-12-28 だ・だ・だ・誰かBBSに〜!「侵入成功」


我々は「暇人ジャック」だ〜
BBSの予定通り
任務は執行する!

ただし!見た後の責任は・・!
きっと「泣ける」「馬っ鹿じゃん」
「な〜んだ!」のどちらかだろう〜

今ごろムッシュ以下隊員は
準備に取りかかっているはず?

さ〜29日お昼12:00
  「発射〜」






ここだけの話!
実は今日「おとじろう」姫の○回目の誕生日を都内某所で行なわれるらしい!
そこに乱入いたします!ご依頼の「モダンなお花」2個を持って!
あともう1人り暇人ライターがいると言う情報まで!
その2人は「まったく!しりません」まさにドッキリ!

でもムッシュと名乗らないと分らないだろう・・・・!
単なるお届けの花屋の兄ちゃんになるかも・・・・・!

この任務はあくまでの「仕事」ですので!
とムッシュ様が申しておりました!

29日のジャックとは「関係ありません」

オ・ボワール

先頭 表紙

ムッシュ様、昨日は突撃緊急オフ会?に参加ありがとうございました。ムッシュ様が素敵な方だと彼に話したところ、彼に「おまえ花屋に惚れたんじゃないかー?」とやきもちを焼いてました。 / ハートマーク・おとじろう ( 2000-12-29 19:40 )
ムッシュさま、素敵なお花ありがとうございました。今朝、花を飾った部屋のコーナーが光り輝いておりました。 / ねむり猫 ( 2000-12-29 09:45 )
よくタイトルが微妙に変わるところがとてもスキです。(笑) / yaco ( 2000-12-29 08:48 )
「待てない」といった方のもとへ「突撃」とは…痛快!!すてきな突撃だわ。 / YIN ( 2000-12-29 01:08 )
BBSって、なんですか? / リヘ@実はP.Cオンチ ( 2000-12-28 23:42 )
ワタシも乱入したかったなぁ。たらママさま、次回の準備はよろしくって!?御一緒しましょう!(・・・海外だったらどうしましょ?) / あやや ( 2000-12-28 23:41 )
お昼の12時、笑っていいともの時間だな・・・(ぼそ) / こち ( 2000-12-28 23:39 )
ドキドキの年末の夜を楽しんでください。 / リヘ ( 2000-12-28 22:21 )
おー、おとじろう様のお誕生会?私も乱入したかったなあ。また教えてねん。 / たらまま ( 2000-12-28 22:18 )
今度絵夢と二人でムッシュのお店を奇襲予定!まっててねーん♪ / 撫子 ( 2000-12-28 20:57 )
本日、車窓よりカリスマ花屋、発見!!するはずが任務失敗に終わりました。。。 / ななママ ( 2000-12-28 19:43 )
了解! / こっこ ( 2000-12-28 18:42 )
「ひまじん万歳!!」これが合言葉でしょう。。ライターさんと会うときは。(笑) / マキコ ( 2000-12-28 18:20 )
忙しいお仕事のさなかでまで、ネタを考えてくれてるムッシュ!サービス精神旺盛な男だっちゃ♪ / akemi ( 2000-12-28 18:20 )

2000-12-27 我々は暇人ジャックだ〜!「掲示板に・・・・?」


サバ〜!
今日は我が家にプレゼントが届く
夢の無い現実的なプレゼントが?

1)食器洗浄機
自分も洗う手間が省けるから!

2)28インチ!フラット・ワイドTV
映りが悪くなってきたから

3)ビデオ・デッキ
壊れていたから

驚くだろうな〜残されたローンと闘うぞ!
(ちなみに経費扱いなので)

←SHOPに押し売り屋が来て「面白い」から
つい買ってしまった!¥2500
ラジコンでお正月はこれで遊べるなと・・・
これが動きが「凄い」侮れないぞ!押し売り屋!

突然ムッシュは「ムシュ軍派」にジャックされました?
BBSの方へ行ってみてください?「助けて〜・・・・」
「何て事だ〜カルフォルニアではオフ会があるって言うのに」「まだ無事なのかな〜?」
「あ〜助けて〜連れてかれる〜」

ごめんなさい「お馬鹿で」 でも「楽しんでいます」

オ・ボワ〜ル
 

先頭 表紙

我々は暇人ジャックだ〜よく聞くがいい〜・・・・・(もう〜いいからと言う声も聞える) / ムッシュ ( 2000-12-28 18:02 )
カリスマ花屋は手が命・・食器洗浄機なんていいなあ!私も欲しい!しかし明日掲示板に何が・・!? / エル ( 2000-12-28 12:55 )
うちのテレビと交換してほしっ・・・(T_T) / フィー子 ( 2000-12-28 08:59 )
ムッシュ!決行の日が近づいている!?スパイにご用心!!というわけで!ムッシュの声援を胸に!サヴァ!!ついに悲願の「ゴ〜ル!!」 / サヴァ@ゴ〜ル!! ( 2000-12-28 03:30 )
門松でもお立てになるのかしら。 / ぼけ ( 2000-12-28 01:36 )
あっ!また、ぽたさんったら! / あやや@うぷぷぷ ( 2000-12-28 00:13 )
何が起こるんじゃろ〜。 / もこすりたんぽ ( 2000-12-28 00:07 )
一体何がおこるのでしょう。ワクワク半分、ブルブル半分。 / こち ( 2000-12-27 23:07 )
ムッシュ。洗い物とかお手伝いしてらっしゃるの?えらすぎ〜。どれくらい便利かリポートしてくだされ。便利度によっては我が家も購入検討!! / ななママ ( 2000-12-27 22:50 )
我々は暇人ジャックだ〜!ムッシュは我々が拉致をした?速やかにBBSに行って確かめたまえ!この日何かが何かが起こる!「キャ〜〜〜」「ムッシュ様」 / ムシュ軍派!@切りこみ隊長 ( 2000-12-27 20:14 )
洗浄機、いいな〜。楽できる〜。温水で洗うとふたを開けてほおっておけば水分飛んで拭かずに済むしぃ。。手抜きできるのヨッ!! 愛情1000%のちょっとでも私にわけて。。(*^▽^*) / マキコ ( 2000-12-27 19:39 )
おっ、おっ、何か起こるのかなあ。ワクワク! / TAKE ( 2000-12-27 18:24 )
あさって打ち上げ?なんざんしょ。それにしても、家電衝動買いっすか? / 広報 ( 2000-12-27 17:19 )
今度はなんだ?でも行ってみようっと!ムッシュ〜〜、今度はあたしが「仕掛け」たぜ!驚くなよ〜。 / akemi ( 2000-12-27 16:47 )

2000-12-26 カリスマへの道 ビター10  倒産はチャンス?編


サバ〜!
無事に終わりました!やれやれ・・・

今日は御苑のラーメン屋「源」
にお昼いってきました〜
昔は「味源」だったけど・・・
やはり味噌は「美味い」ムッシュ好み
上品な味に、ちじれ麺!「ご馳走様」

帰りに某レインボウー・タウンを通って
冷たい北風が頬を突き刺し!そして
街には、その筋の人の視線を
前面に受け「ジト〜」SHOPに戻った
のは言うまでも無い・・・・

「倒産」最初は全然、想像もつかない!前日までクライアントには「極秘」
まさにドラマの様でした!これも親会社の某アパレル会社の倒産が引き金に
TVのニュースでも出たぐらいの出来事でした!

その当時ムッシュは、個人的にブライダルに興味を持ち!今後の為に情報を集めていた!
ちょうど!初めての雑誌「ぴ○」の特集の仕事をしており!
「なんで〜デビューが流れるじゃん」と思い!トホホ状態でした!
しかし!クレジットは好きにして良いと出版会社からの許しを得て!ラッキーと・・・

自分を含めて、他のスタッフも無職になる訳で!みんな焦っていた!
自分の担当のクライアントを、そのまま引きついて独立を考えている!こんな美味しい事は無い!
ムッシュはディスプレーの仕事にまったく興味が無く「全部他の人にあげた」かなりの金額であったが!

何故か?方向性が違うと言う事は「飽きる」すなわち「やっつけ仕事」になり
時間も毎週拘束される!その判断は正しかったかは分らないが・・・・・
まさにO型の蟹座!「なる様にしかならないんだから」と・・最後の笑えれば良しでしょう?
おかげでパリに行く事もできた!なによりもこれが「財産」だった訳で!

そして倒産当日!まさに凄まじい勢いで取りたてに来た業者!良い経験ができた!
最後にみんなで記念写真「パッチィ」今でも大切にとってあるが!
なぜかみんな「笑顔」心では・・・・・・
こうしてムッシュの会社員人生が幕を閉じたのであった!

他の花屋じゃ経験のできない事や出会いが会って!本当の意味でも「日本一」の花屋だと
今でも思っている次第です!

第2の花屋人生の始まりは、「パリ」から帰ってから始まった・・・・

オ・ボワール

先頭 表紙

ムッシュ様は見かけはソフトでも(ひまじん第?号様より)、中身はたくましいのですね。かっこいい。 / おとじろう ( 2000-12-27 17:13 )
あすか婚約中姫!嘘?一緒だと?でも案外色々と考えれるんだよね!影ではね? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:21 )
美奈子姫?お願いいたします?ウフ・・・・・でも「ひげ」は生えてないよね?美奈子姫? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:19 )
TAKEちゃん!何〜行ってない?食べないと早く!ラーメン族としては? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:17 )
あややん!ほんと〜曲がりぱなしだけど・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:16 )
よこ若頭!スタミナつけて景気よく行きますか〜!若の吾郎ちゃんも年末は大変ですね〜! / ムッシュ ( 2000-12-27 14:15 )
うぐいすウサ子姫!こちらこそ・・・・!早く「ダ〜」連れて来なさい? / ムッシュ ( 2000-12-27 14:13 )
マッキー姫!蠍座?毒はないよねぇ〜・・・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-27 14:12 )
ムッシュ様、あすかも蟹座のO型です。まさに「なるようになる。」の考えの持ち主!それでも少しは考えますけど・・・・ / あすか ( 2000-12-27 11:08 )
ふつうのセンスじゃないと思ってはいたけど、修羅場をくぐった男だったのね。お見それしました! 食べるの好きよ。レアでね、血のしたたるような…(もちオージービーフの話ね、クスッ)。 / 美奈子 ( 2000-12-26 23:41 )
香港の話もそうだったけど、ピンチの時の行動のキレがすごい! ラーメン屋さん「源」も行ってみたい! / TAKE ( 2000-12-26 23:25 )
なるほど!紆余曲折があったからこそ今のムッシュがあるのねん! / あやや ( 2000-12-26 23:14 )
ムッシュ! おつとめから帰ってまいりやした! 骨付きカルビでスタミナつけてますます意気盛んな若頭復活じゃ! / よこ ( 2000-12-26 21:20 )
なんだかすごい。。。でもその経験があるからウサ子もお世話になれるんですね〜。どうぞよろしくお願いします〜。 / ウサ子 ( 2000-12-26 20:43 )
私もO型〜!!O型の蠍座の女よぉ。フフフッ。 / マキコ ( 2000-12-26 18:46 )
なんで渋桃!新鮮!うっとり!ウキウキ桃ちゃん!最終的には自分で解決しなくてはいけないのでね?その時はヘルプしますよん〜ケンケンご一行様はまだ?心配だな〜そのな時ほど注意しなければ「桃ちゃん」 / ムッシュ ( 2000-12-26 18:17 )
ななママ姫!もう少しですね・・所詮!社員だし落ちこんでもしょうがないしょ!今の立場なら「考えますよ」 / ムッシュ ( 2000-12-26 18:13 )
広報!そうかもしれませんね!自分の場合は常に先を見て(夢)行動している部分が多々あるので!ま〜タイミングもありますけど! / ムッシュ ( 2000-12-26 18:09 )
やはり自分自身では変える事の出来無い、流れに巻き込まれるような事も有るのですよね。。。しかしその中で、その先の事を考え出したりする潔さとかが必要なのですよね。自分の時にはキチンと対処できると良いのですが、、、ヘルプしてねン! / しぶ桃 ( 2000-12-26 18:05 )
はじめまして。普通の人だったら超暗いどん底状態なのに、それを感じさせないムッシュのお人柄ってすごいわ♪ / ななママ ( 2000-12-26 17:42 )
ディスプレーののれんをお金に未練なく簡単に譲る潔さですね!起業家というかチャレンジャーには向かない人は明らかに沢山います。自分の事業で成功できる人は何か人とは違うと思います。 / FC広報 ( 2000-12-26 17:07 )
会長!そうですね!勤め人の時は良い思いもしてけども!やはり職人の息子ですからして!そりゃ〜行くときはスパ〜と決めるでしょう! / ムッシュ ( 2000-12-26 16:22 )
向き不向きもあるよな。やっぱり親が勤め人でない、というのは「個人」とを選ぶ遠因になりそうな気がする。逆にそれで成長期において余程いやな思いをしていたら「勤め人」を選ぶであろうが・・・。 / akemi ( 2000-12-26 16:13 )
お〜クリエイタ〜姫!両津はないでしょう〜?行き様はステキだが?やはり謎の自由人だったか〜恐るべし画伯 / ムッシュ ( 2000-12-26 15:55 )
お!旦那!その潔さに惚れたよっ!!『会社員』でないことは雇われの時の何倍もの自制と体力を要するのだ。。。 / フリーなくりえいた。 ( 2000-12-26 15:50 )
こっこ姫!タイトルを見て!これが「行き様だ〜」 / ムッシュ ( 2000-12-26 15:50 )
ムッシュ〜愛が足りなかったわ。これからは、これからは、、、、 / こっこ ( 2000-12-26 15:45 )
ねご姫!美味しそう!その言葉「嬉しいっす」あのイラストも美味しそう〜? / ムッシュ ( 2000-12-26 15:33 )
とりまき様!えっ?誰の取り巻きな訳?探し出すぞ〜 / ムッシュ ( 2000-12-26 15:31 )
ひとさまのシュラバ〜♪なお話を聞くと、自分はただ安穏と生きてきたような気もするし、小学生の時に既に過ぎてきたような気もします。それともこれからかな…。う〜ん、シャーベットカラーのバラ…おいしそう(笑) / ねご ( 2000-12-26 15:19 )
きゃー、ムッシュかっこいい〜 / とりまきその1 ( 2000-12-26 15:18 )

2000-12-25 母親からの「一言」


サバ〜!

「ハッピー・バース・デイー」
「エルちゃま&YINちゃま」
エルちゃま〜1日遅れだけど
許「ちゅ」て!

クリスマスに誕生日なんて「メルヘン」
ムッシュからの一言
エル姫! 「早く戻ってきな?」
YIN姫!「また何処かで?」

←エル姫のお色気と
YIN姫の好みで(多分)
そんなイメージです!


昨日は7時に帰った!(今日はラストまでだ〜)Jrは、疲れて夕寝していた!
「ラッキー」どんなリアクションするか楽しみだな〜

ムッシュ・シェフによるパスタ制作!と言ってもゴルゴンゾーラとマスカルポーネで
ペンネにあえただけ!「美味い!イタリアで食べた味に近かも・・・・」

愛されるやんちゃ坊主事jrは、某デパートの食品売り場では「有名人」
昨日も「チーズ」売り場のお姉ちゃんに「今日もきっと来るよ」と噂されてたらしく
案の定!チーズ売り場のレジに入り込んでいたと報告を受ける!
そして「栗」屋さん!叔母ちゃんにこれまた・・・・試食している?
そしてjrのお徳いさんめぐりが終わる!そしてみんなが決まって言う言葉が・・・・・

Jr起床!「お〜すげ〜」「うわ〜やった〜」とムッシュとベランダに出て空を見上げる
希望により「キッチン・セット」アメリカン・サイズなのでデカイ!
なんで「キッチン」なのかな〜と考えるムッシュであった・・・・・!

昼間!SHOPに母親から電話があった!
「ありがとう〜涙が出るほど嬉しいよ」母親 「・・・???」ムッシュ
手渡しは照れくさいから今年も配送した!なんで今年に限って「涙」?????
プレゼントと言っても、フラワー・アレンジと宝くじ!

「まさか!当たってるとでも思ってんだろう〜か?」恐るべし母親!
その電話でもムッシュぶっきらぼう〜に「あ〜あ〜」と・・・・・
でも喜んでくれて「・・・・・・」

今まで色んな意味で期待を裏切ってきた!エスカレーター式に上がってきて!突然のストップ
その辺は「兄貴」にお任せしてあるので・・・・?
お店を出すのにも全部1人でやってきて!「お前はいつも1人で決めちゃうな〜」と言われ
なんちゅ〜か「蛙の子は蛙」「植木屋の息子は花屋」って言うのが「かっこいい」しょ!

20〜30年後にも「そんな事を言うのかな〜・・・・・」

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

それはご丁寧に!「ありがとう」とサンタに伝えておきます! / ムッシュ ( 2000-12-26 17:26 )
よい子の私にちゃんとサンタさんのプレゼントが届きました! / くり ( 2000-12-26 16:46 )
こち姫!アンシャンテ!お〜同業者?迷言の間違いですよね・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-26 15:13 )
サヴァ姫!姫は15%削減していたのでテープ15m手前で・・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-26 15:11 )
咲良姫!それはそれは!咲良姫のイメージで作りましたが・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-26 15:10 )
はじめまして!お花綺麗ですね。うちも母が花関係の仕事をしているもので、ついつい見入ってしまいました。それにしても「植木屋の息子は花屋」名言・・・。 / こち ( 2000-12-26 01:10 )
ムッシュサンタ!メリ〜クリスマス!親にしてみれば「馬鹿な子ほどかわいい」!?愛される馬鹿娘を目指して!今日も行く!というわけで!トラックの最初のカ〜ブを回り込んだサヴァ!「暇人万歳!」との誰との声とも聞き取れぬ声援に応えるように!いっきにゴ〜ルを目指す!果たしてサヴァは!テ〜プを切ることが出来るのか!? / サヴァ@もうすぐゴ〜ル? ( 2000-12-25 22:48 )
チーズのペンネおいしそう〜♪それと昨日、祖父母から電話があって、ムッシュ様のアレンジめちゃめちゃ喜んでました!可愛い!って。ありがとうございました!! / 咲良 ( 2000-12-25 21:57 )
マキコ姫!都合の良い時ばかり親に頼らないで、たまにはお父さんに「よっ!行っとく」てのもいいんじゃないの? / ムッシュ ( 2000-12-25 20:06 )
↓誤解のないように・・・オージービーフですよんウフ / ムッシュ ( 2000-12-25 20:04 )
美奈子姫!もしやそれが・・・オージー・スタイル?本気にしちゃうぞ?ばっかぁん〜???? / ムッシュ ( 2000-12-25 20:02 )
YIN姫!でしょう〜わかっちゃうだよね〜なんとなく・・先日「リダー」が編集の途中に来ましたよ! / ムッシュ ( 2000-12-25 20:01 )
あすか婚約者姫!どんどん参考にしてください!ただしレベルが高すぎて参考にならないかも?なんちって・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-25 19:58 )
私は未だ一人で決めれません。。決めれる部分もあるのですが、変な部分で親に電話しちゃいます。この前なんて、財布を買うのに相談したくらい。(笑) / マキコ ( 2000-12-25 19:08 )
「お前はいつでも一人で決めちゃう」…これ、私も母によく言われます。ふふふ、来年お目にかかるのが楽しみね。レアでもOKよ? / 美奈子 ( 2000-12-25 17:47 )
ムッシュ様、ありがとうございます!!YIN的にはバッチリです!!すごくステキ!うれしい♪♪そして、エル様も、おめでとう!! / YIN ( 2000-12-25 17:19 )
ムッシュ様、はじめまして。いつも素敵なお花がいっぱいあって目の保養です☆ブーケを決める時に最初から見直しさせてくださいね! / あすか ( 2000-12-25 17:02 )
たら母!立派なんて?ぜんぜん「ダメ」すよん!母たら〜も〜「オ・ト・ナ」なんだから〜イヤン? / ムッシュ ( 2000-12-25 15:49 )
フィー子姫!聞き捨てならぬ?フィーフィーの親不幸話とは?ま・ま・まさか思春期に・・・・?すんげぃ〜聞きたいすよ〜 / ムッシュ ( 2000-12-25 15:47 )
エル姫!(エマニュエルのテーマで登場)お邪魔して〜 / ムッシュ ( 2000-12-25 15:44 )
会長!きっと3兄弟も行くでしょう〜!蛙の子はお玉じゃくしだから? / ムッシュ ( 2000-12-25 15:42 )
ぴぴ姫!ありがとう〜ございます!でもまだまだ紆余曲折はありそうですよ・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-25 15:41 )
親も(特に母親は)年をとってくると子供からのさりげない贈り物にもとても感動するみたいですね。かつて敷かれたレールを自ら降りて気をもませた息子が立派になって!ってシーンが目に浮かびますわ。母親冥利ってやつかしら。 / たら子母 ( 2000-12-25 15:12 )
お、初めての母&兄登場ですね!やっぱり第一子はどうしても親を裏切れないけど、ムッシュは第2子だったのね(笑)。私もでごんす!親不幸の数々ごめんよ〜と思う今日この頃! / フィー子 ( 2000-12-25 14:44 )
ムッシュ!またまた素敵なお花をありがとうございますー!!でも、お色気って・・(笑)ムッシュの手作りパスタが食べられるご家族が羨ましい・・!!また今度帰国した時もムッシュのお店にお邪魔したいです! / エル ( 2000-12-25 14:06 )
自分で決めてガンガン行ったれ〜!うちの三兄弟の中にも、ムッシュみたいな子が出てきたら嬉しい!っつうか出て欲しいね。肝っ玉母さんとしては! / akemi ( 2000-12-25 14:04 )
紆余曲折はあっても、結局は幸せをつかむことが最大の親孝行なんじゃないかと、最近しみじみ実感しています。ムッシュとJrに素敵なクリスマスを! / ぴぴ ( 2000-12-25 13:42 )
ちえ姫!ちえちゃんのが食べたい〜〜〜〜!あと少しだね! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:27 )
ゴルゴンゾ-ラ&マスカルポ-ネのペンネおいしそ〜ですね〜ムッシュさまはお料理まで上手なんてすごいわぁ / ちえ ( 2000-12-25 13:05 )

2000-12-24 全ての暇人ユーザーに送る「暇人万歳」


サバ〜

ハッピ〜・メリ〜・クリスマス

背中で「サンタ」は物語る!
            ムッシュ・サンタ より


オ・ボワ〜ルetメルシ〜・ボ〜ク〜

「ホッ・ホッ・ホホホホホ〜〜」

先頭 表紙

新人TAKE殿!年末年始は「休み倒し」です! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:25 )
ちえ姫!そんな期待しないで〜〜〜! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:09 )
しっぽな姫!えっ?何の事?何?聞えない?借金一杯のプレゼントをね? / ムッシュ ( 2000-12-25 13:08 )
あややん!何〜感染したの〜「ムフフ2」DO IT・・・それは・・・「○倫て事すか〜〜〜〜」 / ムッシュ@絶じゃありません? ( 2000-12-25 13:05 )
エル姫!こんどはプライベートで「ムフフ」なんてDO / ムッシュ ( 2000-12-25 13:02 )
どですかちゃん!ずっ〜〜と暇になる暇になる(暗示)良い映画をみんなに伝えてね〜! / ムッシュ ( 2000-12-25 13:01 )
美奈子姫!良い味ですと?なんならお食べになります・・・・・?ミディアム・レアでねウフ / ムッシュ ( 2000-12-25 12:59 )
りへ姫!え〜〜〜そうだったんだ〜!それを早く言ってよ! / ムッシュ ( 2000-12-25 12:57 )
ムッシュおやびん、仕事に、家庭に、暇人に大活躍って感じですけど、年末年始はゆっくり出来る時間あるといいですね! やっぱしカラダが資本ですから! / TAKE ( 2000-12-25 11:08 )
ムッシュさまこの時期は忙しかったんでしょうね。お疲れさま〜お正月もなんでしょうか?サンタさんもっとアップで見たいです〜! / ちえ ( 2000-12-25 10:20 )
X'mas 終わったらちょっと一息入れられるね!サンタさんは奥様にもくるのでしょうか??愛いっぱいの花束持って!? / しっぽな ( 2000-12-25 09:17 )
私もムフフだわ・・やーね、エルさまうつっちゃったわ / あやや ( 2000-12-25 07:53 )
暇人万歳!ムッシュのかっこいいサンタ姿を想像してムフフとなってしまいました! / エル ( 2000-12-25 01:37 )
やっと遭えたね、サンタクロース!毎年暇をプレゼントしてくれて有難う!!でも来年は勘弁してくらさい。 / どですかでん ( 2000-12-24 23:30 )
今日はありがとうございました!みんなでムッシュのカリスマぶりを堪能しましたヨ。母も二人とも喜んでおりました。 / くり ( 2000-12-24 21:18 )
おぉ、ムッシュ新機軸?!! 「ムッシュ・サンタ」前後のオス・メスマークがいい味だしてるぅ! / 美奈子 ( 2000-12-24 20:38 )
ムッシュ様。見れば見るほどに、味のある画像ですわっ。本日くり発注のムッシュ様のお花が我が家に届きました!!とっても素敵!!ありがとうございましたっ!!お仕事頑張ってねっ。 / リヘ ( 2000-12-24 18:49 )
たら子母方!いちょう〜暇人では「これ」で食ってますから? / ムッシュ@色物代表! ( 2000-12-24 17:52 )
ぴぴ姫!背中に色気をかんじますか?いや〜姫にはかないませんけども? / ムッシュ ( 2000-12-24 17:51 )
えっ意図的ピンぼけ?いろいろアイデア出してくれますわねえ。次も楽しみにしてまーす。 / たら子母 ( 2000-12-24 16:36 )
メリークリスマス!哀愁漂う後姿のムッシュサンタも素敵よ。 / ぴぴ ( 2000-12-24 16:18 )
会長!笑うセールスマンの方が「しょう」にあってますから!減量したらJr参戦てな感じで? / ムッシュ ( 2000-12-24 15:43 )
桃ちゃん!噂だとジム・キャリーとは分らないと言う・・・・!誰と行けばよろしくて?そろそろ「会」ですね〜いい〜な〜 / ムッシュ ( 2000-12-24 15:41 )
こっこ姫!え〜何処のアップですか?いやん〜ブーメランは今日は・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-24 15:38 )
なんかさあ、笑うセールスマン?(笑)見れないよ〜〜。重いの。。 / akemi ( 2000-12-24 15:21 )
グリンチ!ムッシュ!サンタ様。お花屋さんなので、グリ〜ンの毛が生えて居るのではないのでしょうか?グリンチ!って、性格も丸でムッシュ様のようなのですヨン!日本公開の時には、必ず観に行って下さいね。最後まで、お身体には気をつけてネ!(自分一人だけの身体ではないのですから。。。) / 素敵なイヴをお迎え下さい!@peach ( 2000-12-24 13:17 )
もっとアップを! / こっこ ( 2000-12-24 13:02 )

2000-12-23 サンタからの電話


サバ〜!

おかげ様で昨日は忙しかったすよ!
結局11:30ぐらいまで店にいた!
何時間働いてるんだ〜〜〜!

実は昨日「暇人?号」が夜来た!
お城の近くの会社に仕事でと・・・
なんとお得意様の会社だった!
前回よりお話ができて楽しかったです
次の機会は「お供します」

恐るべし「シンクロニシティ」
←薔薇の「マジック・シルバー」



その物語は、あるキッズに一つの電話から物語が始まった!

「ホッ・ホッ・ホホホホ〜」「私はサンタ・クロ〜スです」
「????」キッズ  「ね〜ママ〜サンタさんだって〜」キッズ
「良い子はこんな夜遅くまで起きてちゃいけないんだぞ〜ホッホッホホホ〜」サンタ
「そんな事じゃプレゼントはあげないぞ〜」サンタ

「ごめんなさい!・・ちゃん早く寝ます!」キッズ  「ご本は片ずけたのかな〜」サンタ
「ハイ!お片ずけします・・」キッズ 「サンタさんは今何処にいるの〜」キッズ
「?・い・い・今は〜雲の上に居るんだよ〜」サンタ
「ね〜ママ〜雲の上だって〜サンタさん」キッズ 「おりこうにするからプレゼント下さい」キッズ
「それじゃ〜早くも〜寝なさい〜ホッホッホホホ〜」サンタ

次の日の朝!
「おはよう〜おとうさん」キッズ 「昨日ね〜サンタさんから電話があったんだよ〜・・」キッズ
「おりこうにしいるからプレゼントくれるって」キッズ 「よかったね〜」おとうさん


キッズは「サンタ」の存在を信じている!それもいつかは「わかる時」が来るだろう〜
それまで「一緒に」サンタはきっと何処の雲の上に居るんだろう〜と子供に言い聞かせるだろう〜

明日はクリスマス・イブだ〜ムッシュ・サンタからの贈り物が雲の上から届くかもしれません
「おりこうにしていれば・・・・?」

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

あややん!それは〜大往生ですな? / ムッシュ ( 2000-12-25 13:28 )
メリーメリークリスマス!マジックシルバー、やっぱりステキ・・!シルバーブローニアはまだ元気なので、家のクリスマスアレンジに加えたわ〜! / あやや ( 2000-12-25 07:56 )
何〜ウカウカしていられないな〜「よ〜し」暇人ユーザーの送るムッシュ・サンタはこちらです! / ムッシュ ( 2000-12-24 12:38 )
サンタさんがやってきました。まずはムッシュにご報告です。 / こっこ ( 2000-12-24 12:36 )
ヴァニラ姫!夢先案内人としてはね〜・・・・・?でも結構疲れるのよね〜!あ〜あともうひと踏ん張り / ムッシュ ( 2000-12-24 11:45 )
お〜しっぽな姐!気分は上々ですか?母してますね〜たまには「釣り」にでも一緒に出かけるてのもいいかもね? / ムッシュ ( 2000-12-24 11:43 )
ぴぴ姫!特許出願中だけど?特別に許して・あ・げ・る! / ムッシュ ( 2000-12-24 11:41 )
撫子姫!青い薔薇ね〜近所に売ってるらしいけど!市場には出てないんだな〜!アレンジは「うまく」作るとかよりも「楽しく」作るの方が良いよ! / ムッシュ ( 2000-12-24 11:40 )
もしや謎の麗人ミナ嶋!一応ね〜そう言うキャラにしたてあげられてるでしょ〜? / ムッシュ ( 2000-12-24 11:38 )
↓フライング!おりこうさんにしてまちゅか?もちろん行きますとも! / ムッシュ ( 2000-12-24 11:36 )
咲良 / ムッシュ ( 2000-12-24 11:34 )
2号母!ほんとそう思います!この子には毎日がプレゼントを貰ってますからね〜? / ムッシュ ( 2000-12-24 11:34 )
敬愛なる花屋さま、メリークリスマス!これからもみなさまに夢を与えてね。 / ヴァニラ ( 2000-12-24 08:05 )
今年はねー、もうサンタさん信じてない長女にもプレゼント用意しちゃった!朝起きたときの悦び、もう一回って。嬉しそうな、満面笑みの子供の顔見たい・・・ぴぴ様のパパの気持ち、わからんでもないなあ。 / しっぽな ( 2000-12-24 02:29 )
ムッシュ、そのアイデアいただきたい!ところだけど、ぴぴ夫はイブにプレゼントを置くと、自分が子供の喜ぶ顔を見られないから(とは言ってないが絶対そうだ)今夜置いてしまうらしい!それはまずいよ、と言ったんだけど、聞き入れない。すぐにインチキサンタがばれちゃうよ / ぴぴ ( 2000-12-23 23:45 )
ムッシュさま 素敵なバラ!でもいま私が気になっているのは青色のバラなのです。あれはどうやって作るのでしょうか?それとそのアレンジは簡単にできるのでしょうか? / 撫子 ( 2000-12-23 23:43 )
ムッシュパパ&キッズ……なんていい話〜ってしみじみしたのに、下のつっこみ(フィー子さんとこっこさんへのお返事)見てブーッと吹き出しちゃった(爆)。 / ムッシュ、エエ男やのぉ〜(笑) ( 2000-12-23 19:49 )
私、まだ心の1%くらいはいい子のとこにはサンタさん行ってるんじゃないかという気がしてます♪大人になっちゃったから来ないけど。ということでムッシュサンタさん、うちにも・・・(笑) / 咲良 ( 2000-12-23 18:51 )
ムッシュ、声色変えて電話したんすか(変幻自在)?おりこうにするから、なんてやっぱり子供は純粋ね。 / いよいよXマスか@2号 ( 2000-12-23 18:11 )
サヴァ姫!その時サヴァは、お約束のサングラスを投げ捨ててラスト・スパート!残すはトラックのみ「ハぁーハぁー」両者息があがり・・・「サヴァ〜暇人万歳」とムッシュの一声!その後は言うまでも無い・・・・           / ムッシュ ( 2000-12-23 17:32 )
マキコ姫!信じるものは「足元」救われる?転んでどうするよ? / ムッシュ ( 2000-12-23 17:24 )
「ムッシュサンタ!」おおきな靴下編まなくっちゃ!!ということで、サヴァは信濃町を過ぎたところで「下っ腹」を抱えだした〜!やはり飛ばしすぎ!?「辛そうです!?」お〜っと!ここで50メ〜トル引き離していたはずの二番手が!サヴァを抜いた〜!!サヴァ!無念の表情!闘志に燃えたサヴァが!再びスパ〜ト! / サヴァ@2000年ゴールなるか? ( 2000-12-23 16:14 )
おりこうさんの私のところにもくるかしら。。ウフフ。 / マキコ ( 2000-12-23 16:12 )
こっこ〜〜!何を言いますか?もうそこに居るってば!ホラ・・チョモランマに手を当ててみな?聞えるでしょう〜「なんて居心地の良い場所だ〜極楽極楽」 / ムッシュ ( 2000-12-23 14:53 )
↓死んでどうする? / ムッシュ ( 2000-12-23 14:50 )
フィーフィー!ご心配なく予定に入れてます!でちゃんと窓の鍵は開けといてね? / ムッシュ@夜這いだちゅ〜の(死後) ( 2000-12-23 14:50 )
フィー子家に立ち寄ったらうちへ来てね。 / こっこ ( 2000-12-23 14:45 )
うちにも来るかなあ。 / フィー子 ( 2000-12-23 14:42 )

[次の10件を表示] (総目次)