himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-20 ムッシュ・サンタの贈り物シリ〜ズ NO2 
2000-12-19 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?中編
2000-12-18 「禁じられた遊び」 et 週末恒例の舞い降り姫
2000-12-16 暇人合同企画 「お誕生日会」
2000-12-10 ムッシュの「メルシ〜」?
2000-12-09 ピクシ〜の言葉!子供の目線で?
2000-12-08 ダブル・ファンタジ〜!8号et9号
2000-12-07 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?前編
2000-12-06 ムッシュの「東京おさぼり上手」
2000-12-05 歴代!「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜et7号誕生!


2000-12-20 ムッシュ・サンタの贈り物シリ〜ズ NO2 


サバ〜

いや〜忙しいぞ〜
目の前に「アレ」が来てますから
でも何故か市場は空いていた?
売れてないのかな〜・・・

←江戸職人による
高級桐米びつ!

詳しくは↓のサロンで




1日遅れの誕生日プレゼント〜おめでとう〜お豆腐推進委員会会長「くり姫」
昨日の予定だったんだけど!いまいちPCの調子が悪いので・・・・
色々考えた結果「米びつ」どうでしょう〜

数少ない職人の技が随所に隠された国宝物です?

今日はこの辺で!奥方が忘年会なのでJrを保育園にお迎えにいかねば・・・・・!
お店も忙しいし!あと残り1週間「頑張るぞ〜」
クリスマス・イブの日にムッシュから暇人ユーザーに何かが起こる?
(pcが元気だったらの話)
みんなも「ムッシュってほんと〜に暇人ね〜も〜御バカ過ぎる」と思いでしょうが
これがムッシュの生き様なのだ〜「おりゃ〜〜〜」(気合)

それでは空回りする前にここは

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

ほんと飛びすぎ!ウフ? / ムッシュ ( 2000-12-22 13:10 )
なんかへん。下にきちゃった。まあいいっか。 / ヴァニラ ( 2000-12-21 21:54 )
喜八のおやじは蘭に夢中なんだって。三國ムッシュ〜は素敵ねえ。ひげもお似合いだし。 / 話しとびすぎ? ( 2000-12-21 21:52 )
曙の若頭姫!それじゃ〜akemi組の「愛の餅つき」大会でもやりますか? / ムッシュ ( 2000-12-21 13:23 )
サヴァ姫!10秒フラット?あともう〜少しだ? / ムッシュ ( 2000-12-21 13:20 )
忍者ウサ子!期待されるとダメなんだよね〜 / ムッシュ ( 2000-12-21 13:19 )
母〜!PCはまだ大丈夫!ムッシュがいない〜てな事になったら・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-21 13:18 )
餅つきはおまかせ。亡くなった義父に「ムスコ@うちのダンナよりもしっかりした杵使いをする、頼もしい嫁だ!」と絶賛されたワタクシ、せいいっぱいつかせていただきます・・・そう、力持ちなのよん(とほほ) / よこ@曙と言われた女 ( 2000-12-21 10:55 )
そうですね。あろう様にもち米を炊いてもらって、ひまじん餅つき大会なんてどうでしょうか?からみ餅食べたぁ〜い!! / りへ。 ( 2000-12-21 09:23 )
xxxの意味は、ひ・み・つっ(^▽^@ / リヘ。 ( 2000-12-21 09:21 )
「ムッシュ〜!」・・・・・・・ダダダダッッ!!!「しまった!出遅れたわ?!」 / 意識朦朧@サヴァ〜 ( 2000-12-21 05:49 )
ほわ〜〜何が起こるのでしょうか??楽しみ。わくわく。 / ウサ子 ( 2000-12-21 00:05 )
桐のたんす?米びつとはなかなかのアイデアですねえ。PC元気でね! / たら子母 ( 2000-12-20 21:56 )
あららフィー子姫!先制されちゃったけど?しかし姫も見る所が一味違いますね〜マニアック過ぎる!後から腹に来るすよ / ムッシュ ( 2000-12-20 20:03 )
しっぽな姫!そんではWサンタと洒落こみますか〜!衣装合わせは「落ちついた所がよろしい」ですか?ウフ / ムッシュ ( 2000-12-20 20:01 )
りへ姫!それはそれは・・・・!来年の6月までは独身だしね〜xxxの意味が知りたい〜 / ムッシュ ( 2000-12-20 19:59 )
くり姫!この米びつで「あろう姫」に炊いてもらうと言うのもいいかもね! / ムッシュ ( 2000-12-20 19:57 )
これでお豆腐作ったらすごい。キャスター付いてるし?くりぴゃんおめれとう〜。 / フィー子 ( 2000-12-20 18:26 )
ムッシュのサンタ姿って、いかがっすか?!赤白ファ〜のスイマーパンツがよろしいわん♪今日は旦那様が忘年会で襲い?徒有って、今頃の時間にはじけてます・・・一人・・・(赤面) / 私だってサンタよん@しっぽな ( 2000-12-20 17:52 )
ムッシュ様ぁ〜!!もう既に遅しです。ムッシュ・ワールドにバッチリどっぷりハマッるよ〜どうしましょう?ムッシュのクリスマスプレゼントが楽しみだワンっ。 / LOVE xxx リヘ。 ( 2000-12-20 17:26 )
わははははぁ〜〜!!ありがとうございます!!私もこれからお迎えです!そして飲み会も・・・ / お互い年末商戦がんばりましょー!!くり ( 2000-12-20 17:08 )
わははははぁ〜〜!!ありがとうございます!!私もこれからお迎えです!そして飲み会も・・・年末商戦がんばりましょー!! / くり ( 2000-12-20 17:07 )
どでちゃん!自分でもよ〜わからん・・・・!仏映画をもっと〜紹介して〜 / ムッシュ ( 2000-12-20 16:40 )
ども。おぉー何故に米びつなんですか。渋いっすね!性能星ふたつ。 / どですかでん ( 2000-12-20 16:28 )
りへ婚約者姫!分ってくれてウレピ〜〜〜!そうなのよ!ムッシュ・ワールドは奥が深いのよ〜出てこれなくなるから「お気をつけて」 / ムッシュ ( 2000-12-20 16:27 )
会長!単なる「アホ」ですは〜・・・・・!でも最強の「アホ」だけどねん / ムッシュ ( 2000-12-20 16:25 )
いいなぁ〜くりぃ〜リヘもお誕生日プレゼントほしいのですが、誕生日が10月なのだっ。あと10ヶ月の辛抱かッ!!それにしても、豆腐に米びつ。さすがムッシュ、奥が深い??? / リヘ ( 2000-12-20 16:17 )
出たな〜!ムッシュの遊び心。って、ただの子どもなのか?(爆)あ〜、いよいよ押し迫ってきたわね〜〜。さて、今年最後の忘年会は、と。(謎) / akemi ( 2000-12-20 16:07 )
お〜こっこ姫!早〜!でも物凄く嬉しいぞ!ルンルンルンルン! / ムッシュ ( 2000-12-20 15:55 )
もう1つあるのかな? 取っ手が唇に見えたのはこっこだけ? / こっこ ( 2000-12-20 15:45 )
わーい!1番つっこみ。 / こっこ ( 2000-12-20 15:44 )

2000-12-19 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?中編


サバ〜

今日は御日柄も良く?
お日さまが気持ちいいです!

最近は海外組みの活躍が目立ちますので
国内組みも「ここは踏ん張らなければ」

今度は西海岸編!南半球編!
南国編!その時はプロデュースしますぞ
ギャランティーは7・3で?






久々の音楽旅行の時間です!前回も一度書いてるので続編です!

中学生に上がり!当然イギリス者を引きずる・・・
「クラッシュ」・「ジャム」とビート系のサウンドを好みつつ「ジャパン」
Dシルビアンの妖艶なキャラと声には降参してしまった「ブリキの太鼓」は名盤だ〜
(本田泰章も好きだったのに〜)
そんな時に日本では「YMO]今までにない国内バンド!「サディスティック・ミカ・バンド」や
「はっぴいえんど」とは一味違うあの音色!あれにも降参しました・・・
当然イギリス中心だが!パンクからニューロマンティック!そしてスカまでほとんど・・・
高円寺にあったロック喫茶[BOY]でフィルム・コンサートをよく見たな〜(今は無いのかな〜)

以外にも中3ぐらいから「ソウル」も聞き出す!サーファーの友達の影響で!
「マービン」「カーティス」「スライ」ここで初めてグルーブ感を体験する事に?
そして「レゲェ」スカの流れで・・・・「B・マリー」はリスペクとしてます!
ここでも初めて、あのベース・ラインの凄さとバイブ感を体験する!
その後ジャマイカまで行ったのは言うまでもない・・・後日そのレポートは!

この中学の3年でほとんどムッシュの音楽感覚はできあがってしまっただろう〜
高校になると、またインディーズと言う黒船が来航してきたのであった!次回に・・・・

実際はもっとコアなアーティストも居るんですけど!きりが無いので・・・・・・

オ・ボワール

先頭 表紙

絵子縁殿!その辺はきっとお得意のジャンルだとおもってましたぜ!確かSシゲルは某洗剤メーカーにと言うのはマジですかね? / ムッシュ ( 2000-12-20 19:55 )
「来でぃーん」って何だよ?!<自分ツッコミ f(^^;。ちなみにTinPanのアルバムはなかなかよさげでしたよ。 / 絵子縁 ( 2000-12-20 17:33 )
そう言えば、YMO、来年早々再結成するようですね!‥‥とは言ってもコメディドラマで老人の格好をしながら3人で来でぃーんを演奏するだけのものらしいですが(笑)。 / 絵子縁 ( 2000-12-20 17:30 )
2号母方!ジャマイカでスカ?御恥ずかしいな〜歌はね〜最近はち〜とも・・・・昔は熱狂させた口ですが? / ムッシュ ( 2000-12-20 16:01 )
帰国中のミナ嶋姫!ティンパンアレー復活?「ティンパン」何故いまごろ・・・・Sシゲルの救済なのか? / ムッシュ ( 2000-12-20 15:58 )
YMO,シャデー、コピーしましたよ。シンセはYMOはたーいへんだったけど。ムッシュのジャマイカ紀行絶対買いてね!ムッシュのお唄もきいてみたいなあ。 / 2号 ( 2000-12-20 09:15 )
はっぴいえんど& YMO! 細野晴臣ラブ〜!なわたし。えっ、なになにヴァニラさま、シャーデーの新作出たの? 買わねば〜! / ブリキの太鼓は確かにツボですな ( 2000-12-20 08:34 )
グレコ・サヴァ姫!よ〜し逃げてみせるぞ〜捕まるものか〜・・・ / ムッシュ@マイルスて事もしや? ( 2000-12-20 00:00 )
桃ちゃん!あれ?樽?ごめん酔ってたから・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-19 23:57 )
おひさしヴァニラ姫!お〜買いましたか!シャーデーの声は魅力的すよね〜 / ムッシュ ( 2000-12-19 23:55 )
「ブリキの太鼓」??うぅっ!!ツボ!さてさてムッシュをかっさらいに?背後に忍び寄るその影は〜♪敵は近い!勝って兜の緒を閉めよ!? / サヴァ@ぬきあしさしあし ( 2000-12-19 23:00 )
アレってムッシュ様のだったの?目覚めたら、見ず知らずのおたまじゃくしが泳いでいたのよ、、、我が家の金魚ちゃんの樽の中に。。。? / 虫食いの桃!? ( 2000-12-19 20:24 )
シャーデーの「LOVERS ROCK」。8年ぶり?買いましたわ〜 / ヴァニラ ( 2000-12-19 19:35 )
いやぁ〜ん桃ちゃん!体調は大丈夫!ぬかりはないですぜ!桃ちゃんこそ「あまり無理しないでね」「一人の体じゃないんだから?」 / ムッシュ ( 2000-12-19 18:55 )
イヤ〜マン!TAKEちゃま!あまり長居はしなかったと言っても二週間くらい!そのうち「行っときますか!写真もあるし・・・・」 / ムッシュ ( 2000-12-19 18:41 )
ムッシュ様は来週明けまでが山場なのでしょうか?こちらは来週からが怒涛の展開になるかも?楽しみです。お互いに体調には気を付けなくては、素敵な出会いや展開に付いて行く体力が。。。 / 今日もお元気そうで何よりです@peach ( 2000-12-19 17:30 )
ジャマイカにも行かれたのですね。レポート楽しみ!  / TAKE ( 2000-12-19 16:49 )
撫子姫!2丁目に来た時でも「絵夢」秘めとお越し下さいませ! / ムッシュ ( 2000-12-19 15:07 )
けんけんちゃま!うあぉぉぉぉ〜!おむしやるな?(虫じゃないってば) / ムッシュ ( 2000-12-19 15:05 )
ムッシュさま 撫子ともうします。以後お見知り置き下さいませね。素敵なお花に心を奪われております。お店にいきたい!! / 撫子 ( 2000-12-19 14:48 )
ムッシュ殿、サバ〜!クラッシュ、ジャムときたら思い出すのが、バズコックス。又聞きたいですな〜。 / けんけん@懐メロ気分 ( 2000-12-19 14:34 )

2000-12-18 「禁じられた遊び」 et 週末恒例の舞い降り姫


サバ〜

クリスマスまで1週間を切りましたね〜
今週は営業時間も10時まで延長だし
また!暇人度指数も増えちゃうわけだ〜

「マイコ〜&こっこ」新ユニットは
どう〜したのやら・・・・?
その後が楽しみだね!ufu(含み笑い)
(裏で操る悪徳プロモーター)

←ハーブ&ベリーのGブーケ!
 (レベル☆☆☆☆)


それは今から10年以上の前のお話です!パチパチパチ
「こら〜そこの型体のデカイ大女!ちゃんとお話聞いて」「も〜落ちつきがないんだから」
「隣のポタちゃんを虐めないの」「ちゃんとご本読んでるんだから」  置いといて?

ムッシュがアパレル・デザイナーの駆け出しの頃の社員旅行「in香港」
当然!初めての海外!それは胸はドッキン・ドッキン!・・・は罰金・バッキン・髪金?
育ち盛りの「男子」揃えば決まって「・・・」の話!ムッシュ最年少で訳わからず!

で噂話が・・・・昨日さ〜部長達が行ったらしいよ?ムッシュ「まじすか〜日本の恥だね」
と言いつつも、まわりの先輩はバッキン・バッキン!
追い討ちをかけるが如く営業部の「エロ・番長」が「昨日さ〜トップレス・バーに行ってさ〜」
「も〜ファンタスティック」だと・!血気盛んな若人の気持ちは、明日の夜の社交場へと

若かりし「愛の狩人」達4人はエロ番長のもと・・・・・・
なんか怪しい胡散臭い地下の「トップレスバー」の前で考えこむ事数分!
後ろから香港人の若い衆が「ココ・ヤスイヨ・カワイイコ・イッパイ・イッパイ」
口車に乗せられて!ニコニコ顔で突入〜!店内「シ〜ン」
一応!トップレス・ギャルが数人!一同「ヤバ〜」と言う感じが顔にでてる・・・

ビールを飲みつつ5分経過!ギャルが服を着ているし?エロ番長が一言
「やばいぞ」「逃げよう〜」一同起立で出口へ!なななんと・そこにはさっきの現地人
それも出口ふさがれてるし!一番若いムッシュは真っ先に「暴れ出す」
そこでヒトモンチャク!お金は払うとその場は収まる!
金額を見て「ドッヒャ〜」「ボッタクリじゃ〜ん」また暴れる・・・・・

その時!キッチンから「怪しい!あの人に似た人が」
直訳すると「おいおい!兄ちゃん〜威勢がいいな〜ここはな〜大阪でも東京でもないんだよ
この街はな〜ホ・ン・コ・ンなんだよ〜」BGM「仁義なき戦いのテーマ」
一同直立不動!ムッシュは心の中で「お父さん・お母さん・親不孝な息子を許してください」
息子の意味が違うと言う噂はさて置き!一同有り金取られる・・・・が!
そこはカリスマ・ムッシュ!いちょ賭けに出た!お金を右足の靴下の中に入れるふりをして
すかさず!ズボンの中!すなわち息子のお城に!まんまとギャルは「今〜靴の中に隠した」と・・
ムッシュ靴を脱ぎ!靴下を脱ぎ!まさに「イリュ〜ジョン」誰も気ずかない早業
その他の人達は言うまでもなく・・・・・・

店の階段を上がる時、一同の頭の中は♪「禁じられた遊び」♪が切なく鳴り響いていた
なぜなら!あのボスは「クロード・チアリ」にクリソツだから!30代の方はお分かりネ!

昨日!週末恒例の姫が舞い降りた〜
ナチュラルな野の花のような「可憐な輝き」まるで絵本の中から飛び出てきた感じだ〜
「草原の乙女」事・良姫!あなたは〜暇人万歳11号で〜す
オジイチャンetオバアチャンにも宜しくネ?

オ・ボワール

先頭 表紙

スタ姫?一緒に冒険しときます?断れるのは慣れっこだよん / ムッシュ ( 2000-12-21 19:29 )
冒険はね〜ってその後は??TAKE様と2人の会話ね?お邪魔しました〜。 / スタコラサッサ ( 2000-12-20 11:35 )
TAKE殿!ご無沙汰しておりますね?冒険はね〜 / ムッシュ ( 2000-12-19 12:27 )
ぴぴ姫!お花だけで済むの?もっと安らぐ方法があるんだけど・・・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-19 12:26 )
わかっちゃいるけど…、いくつになっても男の子は冒険をやめられない(笑)。ピンチの時に機転が効くのはさすがムッシュ!! / TAKE ( 2000-12-19 02:01 )
このパーティーシーズン、ムッシュも忙しいでしょう?でも、1日一回、ムッシュのお花を見ないと安らげない私になっています。 / ぴぴ ( 2000-12-19 00:44 )
咲良姫!↓はフライング!こちらこそありがとう〜いつでも遊びに来てちょ! / ムッシュ ( 2000-12-18 21:15 )
咲良 / ムッシュ ( 2000-12-18 21:13 )
りえ姫!あ〜そうだっつたんだ〜Wで「おめでとう〜」応援するよ! / ムッシュ ( 2000-12-18 21:12 )
その節は本当にありがとうございました♪きっと祖父母も大喜びだと思います(笑)わーい、20号以内の目標達成!!嬉しい!しかし、コピーが・・・JAROの方が怒っているようですが?ιトップレスバーって、怖いとこなんですねー!!お金、全部巻き上げられなくてよかったですね♪ / 咲良 ( 2000-12-18 20:47 )
ムッシュ様。リヘです。お久しぶりですぅ〜!!ブーケ、久しぶりですねっ。待ってましたよっ!!今回のも本当美味しそう・・・クリスマスを感じさせるわっ。 / 最近でびゅーしましたリヘより。 ( 2000-12-18 20:44 )
桃のような「甘〜い」お言葉「ありがとう〜!そう〜ねブーケは「ぷっくら」したのが好みかも? / ムッシュ ( 2000-12-18 20:35 )
人の目は欺けても、お身体だけはそう言う訳には行かないでしょうから、この時期お身体だけは大切にね。所で今日のブ〜ケも素敵なのですが、ムッシュ様はコロコロとまぁるいのがお好き? / まぁるい桃 ( 2000-12-18 20:19 )
マキコ姫!そうなんだよね〜今週が勝負だしね!でもこの時間になると寒いよ〜ブルブルブル〜〜〜! / ムッシュ ( 2000-12-18 20:04 )
会長!何をおしゃいますがな〜大女て言うたら「あんたさん」しかおまへんやろ〜?(想像なんだけども) / ムッシュ ( 2000-12-18 20:03 )
あややん!でも最近あの二人さ〜稼ぎが悪いからね〜そろそろ破局じゃないの〜・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-18 20:00 )
転んでもタダじゃ起きないのね〜。なんか、呼びかけられてる気もしたんだが?(笑) / akemi ( 2000-12-18 17:18 )
ムッシュ天功だったのですね!それにしても、逃亡中のマイケル&こっこ両名から多額のプロモート料をせしめているのではあるまいね? / あやや ( 2000-12-18 16:52 )
今週は忙しいんですねぇ。寒いですが頑張ってください!!! / マキコ ( 2000-12-18 16:07 )
お〜吟遊詩人サヴァ姫!そうなのよ〜聖なる泉に翼を休めに来たのだけれども!疲れきった翼はただの羽にすぎないのですよ?聖人よ舞い降りてたもれ〜この翼に新しいエナジーを・・・・・! / ムッシュ@ちとサヴァ風テイスト ( 2000-12-18 16:05 )
こっこ姫!御み足はいかがよろしくて?少し休まれた方がいいのでは?まだあのマイコーとやらの殿方と枕を共にしているのかしら? / ムッシュ ( 2000-12-18 16:01 )
ムッシュ様!!完全復活!?電磁波の宇宙を駆け巡り〜♪やっぱり憩いの泉は「暇人」!? / サヴァ@裸族 ( 2000-12-18 15:48 )
プロモーター様、逃避行も疲れてきてしまいました。新居が見つかったのでお知らせします。 / こっこ ( 2000-12-18 15:26 )
ちえ姫!ナニ〜まっ裸?お嬢さんがそんな所に行ちゃ〜いけないんだぞ〜!でもそりゃ〜彼としては「絶体絶命」の危機でしたね・・・・それでその彼とは・・・・・? / ムッシュ@梨本M子レポーター ( 2000-12-18 15:11 )
長くてごめんなさい。ちなみに・・・その踊る女性は洋服どころかなにも着ていませんでした・・・ / ちえ ( 2000-12-18 14:54 )
私は彼とタイに行って同じような経験を・・・。彼が話の種にと言うから入ったら(何度も説得され)そう言うお店。法外な金額をいわれナイって言ったら(両替してなかったので)ステ-ジで踊る女性と一緒に踊れと言われました。幸いかれが英語が堪能だったので持っているお金全部支払う事でという話し合いで終わったけど足ガクガク手もブルブルでお財布から上手くお金が出せず・・・で、もうタイは恐怖です。その後彼は私にとても申し訳ないと誤りました。人生最大の恐怖でした。 / ちえ ( 2000-12-18 14:53 )
流石!元祖つっこみクイ〜ン姫!相変らず「おみそれいたしました」でもムッシュの所は安心よ? / ムッシュ ( 2000-12-18 14:40 )
sasuga / ムッシュ ( 2000-12-18 14:37 )
それは怖い目に会われましたね。その機転のきかせ方がスバラシイ。海外に限りませんが、やはり知らない店にうっかり入るとこわいですね。11号お嬢さんどなたか楽しみ。 / 2号 ( 2000-12-18 14:34 )

2000-12-16 暇人合同企画 「お誕生日会」

サバ〜

いや〜久しぶりです!
遊覧したり!服役したり
色々とありましたけど
通常通りサロンを開店いたします!

強力な新人さんも増えてきて!
「うかうか」してられないですね?

←はご存知の様に「フィー子」姫の
?才のお誕生日です
お祝いは↓のサロンで!


おめでとう〜!人気者の姫だからプレゼントは一杯もらってると思うので
暇人代表として「ケ〜キ」をプレゼント〜!
領収書は管理人さんに郵送します?
これかも「面白い」欧州サッカ〜道を突き進んでスクデットを目指してね!

今週は色んな事がありました!
永ちゃん〜の楽屋花!居ましたね〜中年不良達が?武道館の周りが異様な感じでした!

Sピストルズの映画と・・・・・!ゴット・セイブ・ザ・クイ〜ンの歌の翻訳で
「女王万歳」と・・・・笑えたよ!

ムッシュのオフィシャルHPの手直しと!これが大変でした・・・
知ってる人は見てね!あ〜私のだ〜と言うのもあるかもよ?

ご報告が遅れましたが!暇人万歳10号が先週誕生いたしました!
南国でひっそりと!その美貌と言う名の香水を漂わせる姫!
「リアル・エキゾチック」事!・ル姫!
また日本にお越しの際は、その魅惑のフェロモンでノック・アウトさせて下さい!

その日は、二人目の姫がまい降りたのでしたが!あいにくムッシュ不在デ合う事ができず!
残念でしかたがありません!またお会い出来る事を・・・・・・

そんじゃ〜みんな〜「フィ〜子」姫の所に行って!思い切り「汚しに」行きましょう|

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

あややん!お願いまだ長生きさせて?南無〜 / ムッシュ ( 2000-12-18 12:49 )
お〜しっぽなの姉貴!ご無事でないよりで〜?姐御と若頭が付いてたんで安心してましたが?えっ!最近は何かい〜首長は流行ってるのかい? / ムッシュ ( 2000-12-18 12:48 )
おかえりなさい!ムッシュ!みんな、首長くしてまってたよ。無縁仏も! / あやや ( 2000-12-18 08:18 )
ムッシュおかえんなさい!!みんな、首長くしてまってたよ。無論私も! / しっぽな ( 2000-12-18 01:42 )
エル姫!お心ずかいありがとう〜ケーキもだけど!いや〜姫も・・・・ウフ / ムッシュ ( 2000-12-17 13:29 )
YIN姫!いっその事!下のガトーもいちゃいましょうか? / ムッシュも1000%元気印? ( 2000-12-17 11:26 )
あっ!また更新したフィー子姫!その為の漏電だったから?そのケーキでお腹壊さないでね!その前に「よこ姫」が壊れてるって? / ムッシュ ( 2000-12-17 11:23 )
ウサ子姫!そう〜でしょ〜あれは凄いよね?何処に生息してたんだろう〜てな感じだよね! / ムッシュ ( 2000-12-17 11:20 )
ほしの姫!それではお誕生日の予約はお早めに?領収書は管理人さんて事で? / ムッシュ ( 2000-12-17 11:18 )
よこ若頭!こら〜このケ〜キ泥棒〜!誰か〜捕まえて〜! / ムッシュ ( 2000-12-17 11:16 )
美奈子姫etおとじろう姫!こっそり食べちゃいましょう〜か! / ムッシュ ( 2000-12-17 11:15 )
たら母方!これは純粋に暇人を愛してる人だけが夢の中で食べられるケ〜キですので!さ〜いただきましょう〜あれ?フィ〜子姫のだったのを忘れてた / ムッシュ ( 2000-12-17 11:13 )
花ごと食べていいんですか…? / YIN@まだ花束は90%元気 ( 2000-12-17 03:13 )
ムッシューーーー!!!Thank you so much!!16日に復活なんてグッドよよよよ〜〜〜ん。さあさあ、皆さんにケーキをお配りしてちょうだい!!!(ケーキ、壁紙にさせていただきましたわっ!) / ケーキ大好きフィー子 ( 2000-12-17 01:46 )
ウサ子の学校は九段下なのでとてもびっくりしました。ちなみに今日も駅にはリーゼントでタオルなお兄さん達が一杯でした。 / ウサ子 ( 2000-12-17 01:37 )
お腹減った…おおっ、おいしそうなケーキ!!フィー子さんいいなあ〜。(やっぱりムッシュの日記が読めるのうれしい) / ほしの ( 2000-12-17 00:37 )
おお、美味しそうなケーキ!フィー子さんに一人占めをさせたくないー!ムッシュもお忙しそうだけど、風邪には気をつけてくださいね! / 南国10号 ( 2000-12-17 00:14 )
ムッシュ、お帰りなさいー! 留守中姐さんとしっぽなちゃんはきっちりと・・・ということでケーキをつまみぐい、ぱくっ。 / よこ@若頭 ( 2000-12-17 00:04 )
素敵なケーキ。私も先に一切れ頂こうかな。美奈子様後ろのほうからこっそりと頂きましょうか。 / おとじろう ( 2000-12-16 23:11 )
ムッシュ、お帰りなさいませ! ほんと、ゴージャスゥなケーキ。フィー子さん、いいなぁ…! あ、まだ来てないみたい。先に一切れもらっちゃおうかな(笑)? / 美奈子 ( 2000-12-16 22:21 )
ムッシュ様、復帰おめでとうございますぅ。このケーキ、すごい。惜しげもなくお花たちがクリームの上にも。ムッシュが食べるの? / たら子母 ( 2000-12-16 21:56 )
こっこ姫!う〜ん!食べると「火傷」するぞ!手に汗つけて練り込んで作りました? / ムッシュ ( 2000-12-16 17:55 )
お帰りなさい!このケーキのお花は食べられるのかしら?ムッシュのフランス仕込みの手作り? / こっこ ( 2000-12-16 17:12 )
違うよぅ『めでてえな〜!』だよ。by伝七捕物帳。。わかると思ったのに・・・。(悲) / akemi ( 2000-12-16 16:27 )
会長!着てないよ〜(まっ肌)!ベイビ〜「股せたな」ベイビ〜「そんな目で見つめるなよ」どう〜会長〜ダメかしら・・トホホホ / ムッシュ ( 2000-12-16 16:03 )
マキコ姫!コソコソ・・・あまり大声じゃいえないけどさ〜なかなか良いよ!コソコソコソ・・・ / ムッシュ ( 2000-12-16 15:57 )
われらがムッシュのシャバ帰りを祝して・・・「みなさま、お指を拝借〜!『ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨイ♪』」で、ムッシュ、ここでキメセリフお願い〜!」 / akemi@FC会長 ( 2000-12-16 15:56 )
おかえりなさい〜。待ってましたわ。オフィシャルみてみよぅ。。(^_^;))))))コソコソ・・・ / マキコ ( 2000-12-16 15:38 )
みゅ〜姫!まだこの手で「みゅう姫」を料理するまでは?終わらないのヨン〜 / ムッシュ ( 2000-12-16 15:01 )
お〜強力新人サヴァ姫!そうなのよねぇ〜紅一点なのよん〜誰か良い「子ねずみ」ちゃまいないかしらん〜 / ムッシュ ( 2000-12-16 14:59 )
茂田隣保小須殿?おお親びんすか〜?いや〜やっぱり「良いね」この空気! / ムッシュ ( 2000-12-16 14:57 )
ムッシュ。この手で何人の美女をゲットされたのかしらん? / みゅう ( 2000-12-16 14:27 )
ムッシュ様〜!!おかえりなさいまし〜!暇人の紅一点??ムッシュの背後に忍び寄る!黒〜い影にご用心〜?! / サヴァ@突撃なるか!? ( 2000-12-16 14:20 )
オヤブン、おツトメご苦労さんでやんした。 / もこすりたんぽ ( 2000-12-16 13:52 )

2000-12-10 ムッシュの「メルシ〜」?


サバ〜!

美奈子姫!無事にシドニ〜に着きましたか?
例の約束の品ですぞ〜

NYのチョモランマ姫のプレゼントです
←疲労回復にどうぞ!ベリ〜ずくしで?
とっておきの「回復」は
暇人に参加する事だったりして?

ともかく「長旅」お疲れ様でした!
楽しい日記を期待してますから・・・





ムッシュ日記デビュ〜3ヶ月が・・・・・
アクセス・ポイントも10000を越えて「ありがとうございます」
当初の目標の3ヶ月をクリアして、まさか10000なんて考えもしませんでした
「つっこみ」も沢山いただき「いつも楽しく読んでます」
これからも楽しく「暇人」を小粋な大人の社交場に皆さん盛り上げて下さい!

おっと!いけねぇ〜お迎いが来ましたので?

「今年のトナカイは威勢がいいぜ!」
「しっつかり!運んでくれぇ〜・・・」
「そこの姫〜乗ってかない〜眺めが最高ですぜ」

そのうち「空」からムッシュ・サンタがあなたのPCに・・・・
    「その時まで・・・・・」

オ・ボワ〜ル・メルシ〜

先頭 表紙

あら、わたしのが先よ。うふん / ↓から、さんばか ( 2000-12-18 08:27 )
きてきて〜。ウフン。。 / サヴァ@日活ロマンポルノ風 ( 2000-12-15 21:26 )
発射準備OKに変わったぞ!(笑)「○射でオーレ!」ア○ルト○デオのタイトルより。。 / akemi ( 2000-12-15 17:14 )
そろそろ行っとくか! / ムッシュ ( 2000-12-15 16:27 )
そろそろ待てなくなってきちゃった。 / せっかち ( 2000-12-15 05:31 )
もう〜ちっと待ってておくなせい〜!準備運動で足をつってしまい! / ムッシュ ( 2000-12-14 23:31 )
う〜ん、そろそろムッシュのお花の新作が見たい〜っす!  / TAKE ( 2000-12-14 23:23 )
服役ときて、謹慎、今度は漏電中ですか。(笑) も〜ぅ。。早く戻ってきてくださいよ〜。 / マキコ ( 2000-12-14 23:15 )
さっさと復活しなさい。 / ヴァニラ ( 2000-12-14 20:01 )
よ〜し!そろそろ着替えて「出かけるかな」まずは準備運動から・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-14 19:19 )
いや〜久々の外の空気は美味しいと思いきや?なんか息苦しいな〜・・!爽やかな空気が / ムッシュ ( 2000-12-13 13:58 )
ムッシュ様は今!色々とお考えになる事があるそうですよ?ただ皆さんの所には「こっそり」覗きにいっていますので? / ムッシュ様の召使1号 ( 2000-12-13 08:21 )
ムッシュ様は花や蝶、ジャックやお星様、様々なものに姿を変えて、ネット宇宙を放浪中、、、でも / サヴァ@どうして?? ( 2000-12-13 05:48 )
失踪の次は、服役だってさ。ちょっとー、いったいどうなってるの? / ヴァニラ ( 2000-12-12 23:15 )
遊覧してると思ったら、今度は失踪か!(笑) / akemi ( 2000-12-12 03:48 )
10000ヒットおめでとうございます。あら、行き違いでムッシュにお会いできなかった人がいらっしゃるの?残念。また会えるといいですね。 / たら子母 ( 2000-12-11 17:15 )
昨日は南国から姫が舞い降りた!悩まし過ぎるフェロモンを漂わせる「リアル・エキゾチック」事!・ル姫!日本に来たら次回はゆっくりと・・!暇人10号です!もう1一人姫が?あいに打ち合わせ中で不在でしたので「ごめんなさい」またどこかで会う機会があれば・・・!オ・ボワ〜ル・メルシ〜 / ムッシュ ( 2000-12-11 11:21 )
いつも暖かい言葉をかけてくれて「ありがとうございます」・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-11 11:14 )
!世界の妖精に例の「物」をあげに行かなくては行けません!体の調子が悪いと言う理由じゃないのでご心配なく!いろいろと考える事がありまして?またどデカイ花火を打ち上げに戻ってきますので!ps 謎の「つっこみ」があったら?それは・・・・かもしれませんね?「暇人万歳」 / ムッシュ ( 2000-12-11 11:11 )
ムッシュ・サンタ〜、σ(^^)も乗せてくれ〜い! 姫じゃなきゃダメ? / かめ ( 2000-12-11 10:12 )
遅くなりましたが、10000ヒットおめでとうございます!私も早くムッシュ様に会いに行かなくちゃー! / azzurri ( 2000-12-11 09:58 )
10000ヒットおめでとうございます。これからも素敵なお花。楽しいお話まっています! / ちえ ( 2000-12-11 09:39 )
チョモランマ姫(爆!)ことこっこさまも、どうもありがとう〜!!!優しい心遣い、本当に嬉しかったです。お礼に…というわけでもないけど、私もちょっと珍しいものをアップしちゃおっと。 / もう少しあとでね! ( 2000-12-10 21:59 )
ムッシュ〜!!! 嬉しいよ〜!!! どうもありがとう〜!!! XXXXX ! 来年には、リアルなムッシュに「オージースタイルの挨拶」をお見舞いしちゃおうっと!覚悟して待っていてね! / 美奈子@1万ヒット万歳! ( 2000-12-10 21:45 )
遅くなりましたが、10000HITおめでとうございます! / あろう@北海道帰り ( 2000-12-10 20:11 )
ムッシュ!おめでとうございます!20000に向けて日々精進!の毎日が続く・・・?! / しっぽな ( 2000-12-10 17:54 )
10000アクセスおめでとうございます。ここは人がいっぱい来るから20000もすぐ来ちゃいそうね〜。 / マキコ ( 2000-12-10 17:48 )
おめでとうございます!!ムッシュのお人柄が、ひまじんネットの友好的な雰囲気を作っている要因のひとつと思っているのは私だけじゃないはず!!これからも目が離せませんわ〜♪ / りるりる ( 2000-12-10 16:52 )
10000アクセス!おめでとう♪(書き忘れ) / akemi ( 2000-12-10 15:14 )
お迎えって、満月じゃないよね?月からの使者が「かぐや」王子をお迎えに?なにやら、イッてしまいそうな書きっぷり?(笑) / akemi「それは『いく』違い」(爆) ( 2000-12-10 15:12 )
おめでとうございます〜。。これからの日記、お仕事頑張ってくださいませ。寒い季節、、冷たい水に御手をさらしながら、ムッシュは今日も美しい花々と共に生きるのであった・・・。 / サヴァ ( 2000-12-10 14:21 )
10000ヒットおめでとうございます♪すごいですねー!!私もιめざすは20号以内くらい、かなι / 咲良 ( 2000-12-10 13:50 )
10000ヒットおめでとうございます♪ そしてお花のリクエストも。 ムッシュに会えるのはいつになるんだろう。20号以内を目指します。 / こっこ ( 2000-12-10 13:30 )

2000-12-09 ピクシ〜の言葉!子供の目線で?

サバ〜!

今日は今年の最後の山場と言う感じのブライダルでした!
あと少し年内は有るんだが・・・・・

今年1年は自分なりに、会社としてある程度は確率したかなと思う!
今までの努力が「開花」?いろんな意味で「重要」な1年でした!
日記も重要な一つに上がるだろう〜し!夏ごろにメ〜ルと言う物に出会えてからは
生活のリズムが少し変わった気がする!今まで全速力で走ってきて!
なんか休憩をもらったような?そのやり取りで「元気」を貰ったり!与えたり!「笑ったり」
無限に広がるメ〜ル上の「友達関係」「信頼関係」
当然!嫌な事も有るのは事実だが?とても有意義に後半は過ごせたなと!
それも「暇人」のおかげなのかは、来年になっつて「ゆっくり考えるとしよう」


「パパ!大好き」この言葉ほど嬉しい物は無い!
家の小さな4才の「妖精」の一言!この一言で嫌な事は忘れる!普通の家庭よりは休みにレジャ〜に
行くという事はないけど!けして遊んでいない訳ではない!
日記にも書いたが!朝はワイフを会社まで送りに一緒に車で行く!
そのあとは、2人だけの朝食!また車で保育園まで・・・・・
この時間が唯一の2人のレジャ〜!洗濯したり!音楽を聴いて一緒に叫んだり(車で)
とても楽しい時間だ〜!夜は夜で出きる範囲は「お風呂」には一緒に入る!
子供と言うのは、どこかに連れていくが「楽しい」の全てじゃないと一番わかってる!
同じ目線で考えるの事も必要なのかと!我が馬鹿親子はお風呂の前にマッツパでダンス?
サブ・ミッション(関節技)ごっこ!ワイフはいっつも「呆れ顔」
恥ずかしくて人様には見せられないと・・・・

今日はワイフの会社のクリスマス・パ〜ティ〜!ムッシュが保育園にお迎えに行く!
晩御飯は2人で外食に!ワイフも忙しい人でこんなのは月に数回はある!
「パスタが食べたい」とJr!近所の素朴なイタリアンに!
我が家はファミレスほとんど行かない!それはオモチャが有って気が散るから!
レストランは食事をする所と言い聞かす為に!あえて・・・・・
デザ〜トのアイスを食べて上機嫌!「ママが居ればもっと美味しかったのにね」とJr
妖精の一言が胸に・・・・!
いつまで妖精の様にいられるかは分らないが!子供の目線でたまには考える事のできる様になりたい!

てな事を言いながら「あっ!姫だ〜うわぁぁぁぁぁ〜」・・・・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

すばらしい親子関係だーっ! 参考にさせていただくっす。  (^^ゞ  / かめ ( 2000-12-11 10:05 )
ご両親が忙しくしていても、ちゃんとお子様に愛情を注いでいるのがお子様にも伝わるんでしょうね。ムッシュ様の天使はきっと、ムッシュ様に似てファンキーなナイスガイになるんでしょうねー! / azzurri ( 2000-12-11 10:03 )
「パパ大好き!」なんてホント可愛い〜!いいパパだからこそ言ってしまうんでしょうね。ママも素敵なママだから皆一緒がいいな。。って言うのね。可愛いイイ子でパパママも素敵で、微笑えましい家族でいいな!パパとJr君のダンスも可愛い♪ / ちえ ( 2000-12-11 09:38 )
ムッシュJrのひと言がいいですねえ。子供はやっぱり一家そろってが好きなんですね。 / たら子母 ( 2000-12-10 23:25 )
あー、ジーンときちゃった。いいパパをもって息子さんも幸せですよ〜!愛情たっぷり注いでますね。 / フィー子 ( 2000-12-10 17:19 )
しっぽな姫!いや〜十分ステキな母親だと思ってますよ!きっと暇人ズもご承知でしょう〜? / ムッシュ ( 2000-12-10 12:55 )
マキコ姫!子供ができれば「親」の暖かさに気ずきますよ!心配無く! / ムッシュ ( 2000-12-10 12:53 )
yaco姫!子供はみんな「妖精」のように綺麗な心をもっていますよ?ファンキ〜な父et息子です! / ムッシュ ( 2000-12-10 12:51 )
サヴァ姫!これからもステキな出会いet恋愛を楽しんでくださいね〜 / ムッシュ ( 2000-12-10 12:48 )
会長!いつも心温まるお言葉感謝しています!そのお言葉には人間味が溢れていて「すばらしい」と思います! / ムッシュ ( 2000-12-10 12:47 )
そういう目線をもっていれば、親子の関係は変わらないと思います。。。素敵なパパをお持ちのムッシュのお子さまがうらやまし!あん?あたくしだって、素敵なママよーん!アセアセ(^ 0^) / 夜更かしママ ( 2000-12-10 02:21 )
可愛らしい!!私なんて「父親なんてどっか行けばいいのに。。」と未だに言ってます。。ムッシュJrの方がオトナねぇ。。(/_;) / マキコ ( 2000-12-09 23:59 )
ああ、こっちは妖精なのに・・・。ところで、いいなぁ、ファンキーな父娘♪ / yaco ( 2000-12-09 23:31 )
サヴァ〜ムッシュ様。サヴァも愛しいお方の子供を産みたいものでございます〜。絶対男の子。そぉして思い切りマザコンに育てるのがサヴァの夢・・・・・。 / サヴァ@結婚を夢見るお年頃 ( 2000-12-09 23:19 )
サヴァ〜ムッシュ様。サヴァも愛しいお方の子供を産みたいものでございます〜。絶対男の子。そぉして思い切りマザコンにしてやる・・・・・。 / サヴァ@結婚を夢見るお年頃 ( 2000-12-09 23:19 )
う〜〜ん、いいパパやん♪ 姫君たちの胸をキュ〜〜ンとさせたかと思うと、妖精とのやりとりを書いてさりげな〜〜く、ジャブ?!「お嬢ちゃん、おいらに惚れたらやけどをするぜ。」ってか?(爆) / akemi@やっぱ、ムッシュだ!ブラボー♪ ( 2000-12-09 22:53 )

2000-12-08 ダブル・ファンタジ〜!8号et9号


サバ〜!

今日はご存知の様に「あの方」の
命日にあたります・・・・・・

もう20年が経つとはムッシュも感慨ぶかいすよ!
忘れもしません「あの日」の出来事を・・

←は「八百八六助」殿アシストのありまして
一応こんな感じで「献花」させていただきました

お話はメインスタンドヘ↓・・・・



「ダブル・ファンタジ〜」発売!恵比寿の駒沢通り沿いのレコード屋で購入!
毎朝の登校準備音楽タイムの時間に「針」を降ろす事・・・・・・?
ご隠居生活からの復活劇!とても嬉しく思う中学生時代のムッシュ!
だた!夫妻のカップリングなので?TOだとキツイ所もあったのは「若気のいたり」
ヨーコの曲は中学生の僕には、まだ理解ができなかった・・・・!

今を思うと「スタ〜ティング・オ〜バ〜」のイントロの「鐘」は何を意味していたのであろう・・!
ムッシュ!いつもの様に起床してリビングに?兄貴とかあちゃんが「泣いている」
どうかしたん?お父さんがまた「しでかしたか?」TVから流れるNYレポ〜ト?
皆さんのご存知の通り「J・レノン」凶弾に・・・・!
それから数日は家族の1人り抜かして重たい空気が・・

そのお気楽「おやじ」事レインボ〜・ステップ!ムッシュ・ダディ〜!
何食わん顔をして大将は植木の手入れに出かけていった・・・・

その時!ムッシュは何が印象に残ったかと言うと正直いって「J・レノン」ではなく
あの親子の「涙」にちょっと「ホロ」ってきた思い出が・・・!

おまけ!
昨日はまたもや「姫」が2人舞い降りたのであった〜
ハ〜ブに水をあげていたら!「暇人万歳」とiさん!「・・・」と申します・・!
この方も来ると思っていた姫だったので「来たか」とムッシュ
みなさんもご存知の様に新人さんでありまして!とても元気の良い健康的な姫でした!
究極の献血マニア「理数系のレッド・クロス」事・・コ姫は暇人8号で〜す!
アレンジは任せてね「ありがとう〜ね〜」

電話が鳴った!「・・・ですけど店長さん居ますか?」
一発でこの人だと分った!8時位にクリスマスの花を買いに行きたいと?
「ごめんなさい!実はもう帰ろうとしてるんですけど」ムッシュ
「・・・・・」jさん!「今から代官山に靴を買いに行くんで」ムッシュ
「そしたら代官山で受け取りましょう」jさん!てな感じで金額分のお任せ花材を積んで
代官山アドレスに到着!待ち合わせ場所にエスカレ〜タ〜から一人の姫が「ニコ」と笑顔
「は・はじめまして」ムッシュ!軽くカフェでお話をしてお花を手渡し!
意外と近い存在の人にビックリ!寒空にもかかわらずインナ〜はノ〜スリ〜ブで
赤のパシュミナの似合うお洒落な姫でした!
渋谷系サウンド・クリエイター「魅惑のウイッグ」事・・子姫!
暇人9号で〜す!「お買い上げありがとうございました〜」

いつもそうなんだが!暇人姫は個性的かつ美人!とてもフランクな人が多いな〜

ps あやや姫の「ネタ」から飛び火してPeach姫とムッシュのキャチボ〜ル・スト〜リ〜
   今!密かにブ〜ムが?マイケル殿を巻き込みどんな展開になるやら・・・・
   と言っても「おしまい」の感も? 仕掛け人ムッシュの次の狙いは?

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

メルシ〜!これも努力ですぞ! / ムッシュ ( 2000-12-09 21:06 )
ムッシュ.いつもながらすばらしい花ですね.それにしても,もう20年もたってしまったんですねぇ. / 八百八六助 ( 2000-12-08 23:33 )
ホント不思議不思議〜〜。//早速送っていただきありがとうございます。<(_ _)> / 8号 ( 2000-12-08 22:42 )
ムッシュがこういう美しい作品を作っているお姿を是非拝見したい、今日この頃・・・ / ぴぴ ( 2000-12-08 21:28 )
あれからもう20年なんすね〜。合掌。 / TAKE ( 2000-12-08 19:50 )
ムッシュ様サヴァもそろそろ奇襲計画を・・・練り練りしているところですのよん。前から、それとも後ろから、攻めようかしら・・・・。チベットのほうに耳を澄ませばいとしのジョンの声が聴こえてくる夜です。 / カミカゼ@サヴァ ( 2000-12-08 19:38 )
σ(^^)は、日記のほうは・・・ROM専門に参る所存にございます。  / かめ ( 2000-12-08 17:10 )
桃姫!そちらの方にスト〜リ〜書きましたよ!今後の・・・はあるのか? / ムッシュ ( 2000-12-08 16:19 )
レッド・クロス姫!でしょう〜そうなったでしょう〜!不思議だよね〜! / ムッシュ ( 2000-12-08 16:18 )
ムッシュ様、先程あやや様の所へ行ってムッシュ様とマイケル様との3人で遣って来ましたら、、、『ナント!peachは人間ではなく、人造人間だった!?それをマイケルに聞いたムッシュは驚きを隠せない、、、次回急展開!お見逃し無く!!』だそうですよぅ。 / 人造人間!@peach ( 2000-12-08 16:07 )
おおっ、ひまじんの誰かが来ると、その日に誰か来るという確率は限りなく1に近づいていきますな。フフフッ。 / 8号 ( 2000-12-08 15:49 )
かめ殿?あやかってください・・・・・!かめさんは日記のデビュ〜のご予定は? / ムッシュ ( 2000-12-08 14:47 )
姫が蝶のように・・・。σ(^^)もムッシュにあやかりたい・・・ / かめ ( 2000-12-08 14:04 )

2000-12-07 ムッシュの「○○」遍歴!え〜そそんな人までもが・・・?前編


サバ〜!

遅れてごめんよ!
カルフォルニアの
「桃尻娘」に誕生日プレゼント!
チョット桃尻を演出しました?

お昼にスタバに行って「ラテ」を・・・
「キャラメル・マキア〜ト」が目に
つい「グランデ」と注文しちまった!

これも暇人効果?




ムッシュは幼稚園は音感教育の某園に在籍!
音楽は子供の頃から生活に馴染みがある存在であったのだ〜!(残念でした?期待違い)
当然!園児の時からブラスバンドを!メロディオンからリコ〜ダ〜と・・・・
選ばれし物は、太鼓と・・・・!そんな環境だけに小学生から洋楽を聞き出す!

ダディ〜は勿論!ム〜ド歌謡からラテン・ジャズ!かあちゃんは勿論プレスリ〜とビ〜トルズ!
5才上の兄貴はビ〜トルズとR・スト〜ンズ!(病的なビ〜トルズ・マニア)
兄!ビ〜トルズのファン・クラブに2つ在籍!(J・レノンを崇拝していた)
ムッシュは低学年の頃は、ベイシティ〜ロ〜ラ〜ズを筆頭!に
枝分かれした!パット・マグリンやイアン・ミチェル!(どちらかがロゼッタ・スト〜ン)
クイ〜ン!Dボ〜イと何故かイギリス勢が圧倒的に多い!ラジオの電リク番組は全て聞いていた!

そんで初めて買ったEP盤はチャ〜の「気絶するほど悩ましい」LP盤はプラスティクス
LP盤は、これもラジオの「スネ〜クマンショ〜」の影響!
高学年になると、ビジュアルよりスタイルや音楽性の方向性に・・・・
イギリスではパンク・ム〜ブメント!当然SEXピストルズ!これには「度肝を抜かれた)
ファションのインパクトとサウンドの斬新さに!ナック!ポリス!ジャム!・・・・
全てイギリス勢!そんな時に黒船が来航してきた?

それはキッスの来日!TVでライブ放送が・・・家族で観戦!もう〜はまった!
エンタ〜ティメントだと!なんせステ〜ジから火を吹くかなと思ったら!口からまでも・・!
あと忘れちゃいけない!チ〜プ・トリック!バッチを買いあさった思い出が・・・!

中学校の文化祭!キッスの「ラブ・ガン」「ラブ・ユー・ベイベ〜」
C・トリックの「今夜は帰さない」を演奏!今でも伝説のライブだろう〜?
ムッシュまだ中学1年の秋でした・・・・!
これからムッシュの音楽の旅が始まったのであった〜

PS,シャーデーのアルバムいいすね〜!FMでパワ〜プレイ中!
   リミックスもハウス・バ〜ジョン!レゲイ・バ〜ジョンと最高!
   昔はカフェ・バ〜と言えば「シャ〜デ〜」と言った感じで?

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

今日は(あっ、もう昨日ですね。)御目に掛かれて光栄です。また突然行きますからねー。覚悟しててください。(笑) / マキコ@宿題中 ( 2000-12-08 00:48 )
皆さん!ありがとう〜!いや〜お姉さんも居れば!一気に読む人が居れば!お〜桃姫〜気にいってくれたのかな〜!鍵盤姫!同じセルジュ・ファンとして・・・・映画は(月)に行く予定なんす!1号姫!えっ・あなたも60年代生まれでしよ?TAKEちゃん&八百八六助殿!なんたって8日は命日ですからして・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-07 23:56 )
明日8日から10日まで,ジョンレノンミュージアムで献花受付するようです.ムッシュ,たのむよー. / 八百八六助 ( 2000-12-07 22:54 )
今日町歩いてたら「イマジン」上映してました。そういえばそういう時季でした…。 / TAKE ( 2000-12-07 22:11 )
ヴァニラ様の言う通り、かな。さあ、50'sと70'sがいたら名乗り出て! / 広報2号 ( 2000-12-07 21:45 )
もー、きょうのメンバー、みんな60年代でしょ! / ヴァニラ ( 2000-12-07 21:43 )
ムッシュ様渋谷で公開されているピストルズのドキュメンタリーはなかなか面白い仕上がりでございました。シドアンドナンシー大暴れ、まさにノーフューチャーでございます。 / 実はしごとは鍵盤弾きザマス ( 2000-12-07 20:45 )
ムッシュ様、ブ〜ケを頂いたのは実はコレが初めてのヨウナ気が。。。大きな花束や、ケ〜ス入りのお花たちは何度か有るのですが。男性からのブ〜ケは、お嫁に行く感じですねぇ〜。色合いがしっとりした感じで、ムッシュ様の私に対するイメ〜ジなのでしょうね。お逢いしたらその印象派どう変わるのかしら?プレゼント!どうもありがとうございます。 / 感謝しています!@peach ( 2000-12-07 16:53 )
初めまして! 今日、イッキに日記を読ませていただきました。 ムッシュ、モテモテっすね〜。(^ ^) / かめ ( 2000-12-07 16:05 )
ムッシュよりワタクシのがおねいさまかもしれませぬ(照) / よこ ( 2000-12-07 15:49 )
TAKE殿?!そうっすか〜強い見方が?おじさん!おばさん!なんて言わせないぞ〜・・・ / ムッシュ ( 2000-12-07 15:07 )
涙出るほど懐かしい! おんなじ世代っすね!(^^) / TAKE ( 2000-12-07 15:03 )
広報姫!薄々感じてましたぜ!以前どこかで音楽ネタの時に覗き見させていただきましたからに・・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-07 14:15 )
なつかしい、なつかしい!そういえば火をふくキッスって有名でしたね。うちの学園祭でパンクバンドがステージで火炎瓶投げて退学になってたなあ。シャーデーのSmooth Operatorバンドでコピーしたけど、途中で眠くなっちゃったわ。 / パートはシンセ ( 2000-12-07 14:09 )
水?しっぽな姫!まさにその時代すよ!おいらは薄々知っていましたぜ?姉さんがこの辺がお得意なのは・・・・・! / ムッシュ ( 2000-12-07 14:07 )
会長!イアンだったか〜ありがとう!確かイアンはエロ映画出演と言う噂がありましたのはご存知ですか? / ムッシュ ( 2000-12-07 14:04 )
おほほ、やっぱり同年代ね!プラスッチクスなつかしや!逆毛立ててパンクしたなあ!ミニスカート!シャープ・シューズ!ギャルソンの黒ずくめ服!!ムッシュの日記にリズムがあるなは、こういう訳ね♪ / しっぽな ( 2000-12-07 13:51 )
イアンだよ〜!ロゼッタ・ストーンは!洋楽サッパりな私でも、このへんならわかるぞ、チェックが必須アイテムのBCR!激早、ツッコミ?! / akemi ( 2000-12-07 13:45 )

2000-12-06 ムッシュの「東京おさぼり上手」


サバ〜!

今日は寝てません!
眠いっす〜!でも昨日は楽しかったっす!
久々に友達に会ったり!話たりと・・・
詳しくは↓で・・・・・

暇人キャッチ・コピ〜のネタですが
誰か引継ぎませんか?
是非!私がと言う人が居れば
やっちゃってください!



昨日は友達と渋谷で待ち合わせ!道玄坂のイルミを見ながら一行の乗るベルモント号で
恵比寿の外れの「ディキシ〜・ダイナ〜」ヘ・・・・・
ここも東京食堂と言った感じで「今風のカフェ・ダイナ〜」
ムッシュは運転なので、ビ〜ル2杯で止めとく!(十分飲酒)
時計は12時!西麻布「イエロ〜」へ直行〜!

店内はおお賑いで人が一杯「あれ?」いつもはガラガラなのに・・・・・
やはりボブ・マリーだけに人が集まるらしい!まずはラムのショットで乾杯・・・
ライブとスライドショ〜!友達のDJと・・・・・・
ライブ・ト〜クでは、ボブが20年以上前に日本公演に来た時のエピソードを・・・
PJ(あんなに大きくなちゃって)も飛び入りしてきて最高に盛り上がっていた
ここでもムッシュ運転なので!ラムのショット3杯で止めとく!(頭が痛くなってきた)

結局3時30まで居て!友達を送りに・・・・!
4時に市場に到着!早すぎたので車で仮眠!zzz〜zzz〜zzz〜
起きたら5時30!やば〜寝すぎた〜と速攻で買いあさる!

自宅に帰りシャワ〜!ワイフをいつも通り会社まで送りに!
Jrを保育園に・・・・!さあ〜SHOPに行って荷物を下ろして「おしまいだ〜」

無償にお腹が空いてきた!まだ10時だし!築地の場外で「いくら丼」でも食い行こう〜
なぜか結局!場外の行列のできる中華そば屋「井上」のラ〜メンになる!
イクラはおみやげに1パック買って帰ることにした!
そのあとは、銀だこへ行ってテイクアウト!欲しい靴があったのでビ〜ムスとシップスに
サイズが無く諦める!眠いのが極限に来たので帰宅!

たまには許しておくれ・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

ツッコミと感想待ってま〜す(笑) / ぼくさま ( 2000-12-11 12:20 )
お〜ぼくさま殿!今度はBzも聞いてみるよ!それまで「つっこみ」待っててね〜 / ムッシュ ( 2000-12-07 15:09 )
銀ダコって美味しいですよね〜(笑) / ぼくさま ( 2000-12-07 14:08 )
美奈子姫!そのお言葉受け取りましたぜ!ゆっくり休んでくだせい / ムッシュ ( 2000-12-07 11:42 )
会長!美味そう〜そちらの方に行ったら是非? / ムッシュ@場所ねしらね〜んだが! ( 2000-12-07 11:40 )
最初、「ウソ!!ムッシュってボブ・マーリーにそっくりやん!」とか思っちゃった(笑)。お心遣いありがとうございます〜。こっこさまも!嬉しいよぅ(涙)。あの…今週末は多分もうアクセスできないので、来週以降のお手すきの時にお願いいたします!(←しっかりリクエストしてる…) / 美奈子 ( 2000-12-07 08:38 )
あ、今まさに4文字復活!OK!ムッシュ〜〜! / akemi ( 2000-12-06 22:00 )
相模湾!と言ってくれ。「昼のお献立*いわしづくし・・・刺身、寒晒し、南蛮漬け、つくね団子、生しらす、つみれ汁、漬け物、ごはん」4文字は復活させとけば?特にここにきて、そんな様相だし♪ / akemi@会費アップして、そっちに回すか? ( 2000-12-06 21:29 )
りるりる姫!今年で9年目ですぞ〜友人が店長なので!何かと忙しくて? / ムッシュ ( 2000-12-06 21:23 )
イエロー、懐かしすぎます。まだ、健在なんですね〜。 / りるりる ( 2000-12-06 21:20 )
TAKE殿!いや〜「井上」知ってますか〜「萬福」も捨てがたいすね〜いや〜嬉しいっすよ!是非皆さん食べてみてね!萬福はベットラの手前にありますぞ〜 / ムッシュ ( 2000-12-06 20:27 )
2代目広報姫!そんな豆でもないんすけどね〜あんがい好きななんすよね〜こんなの? / ムッシュ ( 2000-12-06 20:23 )
2a / ムッシュ ( 2000-12-06 20:22 )
サヴァ姫!食べとく?お気にメスかな?・・・十番の「なにわや」の鯛焼きでも・・・あそこの宇時金はNO1ですね! / ムッシュ ( 2000-12-06 20:20 )
マキコ姫!築地は良いすよ〜新鮮だしね〜これでいい血ができるかな?場外は誰でも行けるから是非! / ムッシュ ( 2000-12-06 20:17 )
会長!是非今度!三浦海岸産の魚が食いたいっす!看板復活しときますか? / ムッシュ ( 2000-12-06 20:12 )
胸元のチョモランマ事?こっこ姫!喜んでお供いたしますぞ!お帰りの際はなんなりと?例の件は了解いたしました! / ムッシュ ( 2000-12-06 20:09 )
ひな姫!これも朝の勤めなんで?需要と供給のバランスを保つには必要なんすよ!「亭主元気に送りあり」 / ムッシュ ( 2000-12-06 20:06 )
ロ〜ザ姫!いつのまにタイトルが?名前までもが?なんかおちついてて「オトナの女」を感じさせるな〜お〜引きこまれそう / ムッシュ ( 2000-12-06 20:02 )
僕も「井上」ファンっす。あと銀座だと「萬福」とか。銀座に勤めてた頃はよく通いました。 / TAKE ( 2000-12-06 19:36 )
わー、まめー。何しても家族はハッピー、これが大切。 / FC広報担当 ( 2000-12-06 16:01 )
築地の新鮮なお魚が食べたい・・・と我が家の猫ちゃんが言ってますわ / サヴァ ( 2000-12-06 14:48 )
お腹が空いたからと、築地まで行くとはさすがムッシュ様!! / マキコ ( 2000-12-06 14:22 )
限り無く遊び人風に近そうでいて、やることやってる!ナイスですね〜。やっぱ、円運動は身体にいいや。潮風が心地いいぜ! / akemi@やっぱカリスマ書いとけや! ( 2000-12-06 13:42 )
イクラ丼デートがしたいわ。あっ、お花のお届けは美奈子様にもお願いしますね→どんどんずうずうしくなってる。。 / こっこ ( 2000-12-06 13:26 )
ちゃんと奥さまとぼくぼくを送ってあげるなんて、優しいぃ〜♪ / ひなひめ ( 2000-12-06 13:13 )
うふ*夜遊びなさるなんてムッシュもまだまだお若いわ! / マダム・ローーーーザ ( 2000-12-06 13:02 )

2000-12-05 歴代!「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜et7号誕生!


サバ〜!

昨日は某雑誌の撮影で
「魅せてきました」
1月ぐらいの発売で?

←愛犬の「ジャック」君デ〜ス
頭が良くて!可愛いのだ〜

日記を書いてる途中に
また姫が舞い降りた!
詳しくは↓で



「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜一挙公開

1号!姫のセンスには脱帽!遅れてきた花屋の天使?
   「巻き髪の有閑マダム」事!・・・ラ姫

2号!芸のためなら「旦那」も泣かす?恐るべし観察力
   「元祖つっこみクイ〜ン」事!・・・母姫

3号!無農薬天然果汁100%!その笑顔で眠りたい?
   「スマイリ〜画伯」事!・・や姫

4号!冷静沈着!眼鏡の奥の鋭い思想?
   「論文の女王」事!・・N姫!

5号!5万人の観衆もトロケル!100万$の瞳の輝き!
   「麗しのキラ〜パス」事!・・・子姫!

6号!ドラキュラも「虜」にしちゃうお嬢様!お願い!跡だけは残さないで?
   「ロング・ヘア〜のお嬢」事!・え姫!

7号!言わずと知れた業界人!その映像感に「ぞくっ」と背筋が・・・・
   「魔界からの使者?」事!(難しい)姫!

暫定 抜き足差し足忍び足!平成の隠密カップル?
   「世紀末忍者」事!・・子姫!

日記を書いていたら「電話」が・・・・
「・・・・ですけど!」>bさん!何回メ〜ル注文を頂いており!直電に「ビックリ」
「花束を2つ!お願いしたいんだけど・・・・30分位で伺いますと?」>bさん
速攻でムッシュ制作!希望のベルベット風とお任せで・・・!
サッ〜と出来あがり!まあ〜良い感じにしあがった?
bさん到着!お友達とタクシ〜で吹っ飛んできたと・・・!
急いでいたご様子であまりお話が出来なかったんだけど!また機会があれば・・・・・
やはり!その筋の人なので「オ〜ラ」が全身からにじみでていて!魅力的な人でした!
黒でコ〜ディネイトをしていたので!「魔女」のイメ〜ジが?(誉め言葉です)
忙しいのに足を運んでいただき「ありがとう〜」てな感じっす!

ps 今日は西麻布のクラブで知り合いがオ〜ガナイザ〜するイベントに出席!
   B・マリ〜を撮影していた人の作品点もふまいて!きっと楽しいパ〜ティ〜だろう
   朝まで遊んで!明日は市場?寝ないで行くので心配だ〜
   明日の午後は家で「爆睡」だろう〜!

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

夜の部来なかっただけですんごい事になってるーーー! / 水美 ( 2000-12-06 13:06 )
チョモランマ事こっこ姫!ウイ〜マダ〜ム〜 / ムッシュ ( 2000-12-06 12:55 )
お疲れの姫君達に安らぎのブーケのリクエストしたいのですが。。。請求はメールにね♪ / こっこ ( 2000-12-06 12:31 )
お〜姫君達よ〜なんてあなたは姫君なの?・・・・・いつもありがとう〜また汚してね! / ムッシュ ( 2000-12-06 12:06 )
このちょっとだけお話に出てきたのがこのジャックちゃんですね!カワイ〜♪頭がよさそうだわ!私もカニンヘンダックス君が飼いたいよぅ / ちえ ( 2000-12-06 10:08 )
FC広報...なんかサッカーチームみたい... / だいぶ某所での影響が... ( 2000-12-06 07:29 )
私も男性だと勝手に思いこんでいた人が何人も女性だったので、驚かされています。ジャックったらパパに似て、みんなに私を見てるのねって思わせる達人らしい…でも、きっと本当に見つめてくれてるのは私のことなんじゃないかなぁ? / ぴぴ ( 2000-12-06 00:36 )
そのメガネは実は間抜けな顔のカモフラージュだったりします。 / 今だ完成せず、論文の虜囚… ( 2000-12-06 00:21 )
はう〜。無農薬だけに、虫食いだらけでございますぅー / V号 ( 2000-12-05 23:58 )
はじめまして。フィー子と同期のきょっぷーです。この前、ムッシュの話聞いてしまったわ。ふふふ。私は勤務先も、自宅もムッシュのお店の近くなんです。お店に行った際には、ひまじんメンバーではない私にもキャッチコピーつけてくれますか?? / きょっぷー ( 2000-12-05 23:09 )
月末にお花お願いに伺うかも……その時には優しくしてねっv / ほしの ( 2000-12-05 22:12 )
FC広報、行き当たりばったりでよければOKよん。 / でもセンスないかも。。。 ( 2000-12-05 22:08 )
キャッチコピー面白いですね! それにしても男性ライターはまだ現れていないのね。せめてその分野で一番乗り目指すかな〜 / っていつになるんだ〜 ( 2000-12-05 21:45 )
ジャックちゃんかわいい〜!!(犬バカ)今度の土曜あたり、お店探しにさまよってみます♪たどりついたら褒めてください♪何号さんになれるんだろう?(笑) / 咲良 ( 2000-12-05 21:27 )
興味をそそるキャッチコピーですね〜。私の里帰り、どうやらムッシュの連休中みたい・・・。 / りるりる ( 2000-12-05 17:36 )
ヴァニラ姫!そうなんですよ!巻き髪にはジャックかなり弱いらしい〜? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:47 )
突然ですが、ムッシュFC広報、たら子母さまにお譲りいたしまする。 / ちょっぴり忙しくなった@ヴァニラうふ ( 2000-12-05 16:39 )
いやーん、ジャックったら、こっち見てるう。かわいい〜! / ヴァニラ ( 2000-12-05 16:36 )
つっこみクイ〜ン姫!どこで間違ったのか・・・・・?旦那様に聞いてみればわかったりして? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:27 )
マキコ姫!同じじゃないの〜インプットしましたぞ?白鳥のカッコをしていたらムッシュです? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:25 )
azzurri姫!スパ〜クしてきますぞ〜!二日酔いの仕入はきついな〜 / ムッシュ ( 2000-12-05 16:23 )
このページは主人には教えないことにしときます。あれ、bさんって私のイメージしていた人だったら男性とばかり思っておりました。どこでどう間違っちゃったのかしら。 / 阿波踊り修行中 ( 2000-12-05 15:54 )
私もそこに行くのがほとんどですよ。水曜日の11頃に出没することが多いですよ。 / マキコ ( 2000-12-05 15:45 )
楽しんできてくださいねー! / azzurri ( 2000-12-05 15:43 )
ほとにフィ〜子姫!イヤ〜お仕事中恐縮です?なんでジャックなの〜・・・・!無人のゴ〜ルマウスにシュ〜ト〜・・・!ナイス・アシスト? / ムッシュ ( 2000-12-05 15:18 )
マキコ姫!是非是非!紀伊国屋書店の先の献血はムッシュご用達の場所でっせ! / ムッシュ ( 2000-12-05 15:15 )
I love ジャック!魅せられちゃったわ〜 / 未ログインのフィー子 ( 2000-12-05 15:12 )
あらら。いつのまにか15%削減になってるわ。それにしても、ムッシュ様は大人気でいらっしゃいますね。私もそのうちこっそりと。ニニニ。 / マキコ ( 2000-12-05 15:08 )
もこす殿!あれ〜ばれましたかな〜?いや〜怖いですわ〜・・まだ「アジト」近辺は美しいでごじゃるよ? / ムッシュ ( 2000-12-05 15:08 )
昨夜はご近所の交番でいろいろあった模様でやんすね! / もこすりたぽん ( 2000-12-05 15:03 )

[次の10件を表示] (総目次)