himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-05 歴代!「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜et7号誕生!
2000-12-03 空から舞い降りる暇人引力の不思議?5号et6号!暫定7号誕生!
2000-12-02 ムッシュの「パリ奇行」 最終夜の巻
2000-12-01 ムッシュの「パリ奇行?」 バスティ〜ユの巻
2000-11-30 ムッシュの「パリ奇行」 ホテル内別居?の巻
2000-11-29 ムッシュの「パリ奇行?」 3夜連続  モンマルトル編
2000-11-28 お誕生日おめでとう〜・・・姫!
2000-11-26 な・な・なんと3号et4号誕生
2000-11-25 ムッシュ!牧師の「十八番」et心のセンタク?
2000-11-24 ムッシュetキムタク vol 2 &暇人万歳2号


2000-12-05 歴代!「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜et7号誕生!


サバ〜!

昨日は某雑誌の撮影で
「魅せてきました」
1月ぐらいの発売で?

←愛犬の「ジャック」君デ〜ス
頭が良くて!可愛いのだ〜

日記を書いてる途中に
また姫が舞い降りた!
詳しくは↓で



「暇人万歳」姫のキャッチ・コピ〜一挙公開

1号!姫のセンスには脱帽!遅れてきた花屋の天使?
   「巻き髪の有閑マダム」事!・・・ラ姫

2号!芸のためなら「旦那」も泣かす?恐るべし観察力
   「元祖つっこみクイ〜ン」事!・・・母姫

3号!無農薬天然果汁100%!その笑顔で眠りたい?
   「スマイリ〜画伯」事!・・や姫

4号!冷静沈着!眼鏡の奥の鋭い思想?
   「論文の女王」事!・・N姫!

5号!5万人の観衆もトロケル!100万$の瞳の輝き!
   「麗しのキラ〜パス」事!・・・子姫!

6号!ドラキュラも「虜」にしちゃうお嬢様!お願い!跡だけは残さないで?
   「ロング・ヘア〜のお嬢」事!・え姫!

7号!言わずと知れた業界人!その映像感に「ぞくっ」と背筋が・・・・
   「魔界からの使者?」事!(難しい)姫!

暫定 抜き足差し足忍び足!平成の隠密カップル?
   「世紀末忍者」事!・・子姫!

日記を書いていたら「電話」が・・・・
「・・・・ですけど!」>bさん!何回メ〜ル注文を頂いており!直電に「ビックリ」
「花束を2つ!お願いしたいんだけど・・・・30分位で伺いますと?」>bさん
速攻でムッシュ制作!希望のベルベット風とお任せで・・・!
サッ〜と出来あがり!まあ〜良い感じにしあがった?
bさん到着!お友達とタクシ〜で吹っ飛んできたと・・・!
急いでいたご様子であまりお話が出来なかったんだけど!また機会があれば・・・・・
やはり!その筋の人なので「オ〜ラ」が全身からにじみでていて!魅力的な人でした!
黒でコ〜ディネイトをしていたので!「魔女」のイメ〜ジが?(誉め言葉です)
忙しいのに足を運んでいただき「ありがとう〜」てな感じっす!

ps 今日は西麻布のクラブで知り合いがオ〜ガナイザ〜するイベントに出席!
   B・マリ〜を撮影していた人の作品点もふまいて!きっと楽しいパ〜ティ〜だろう
   朝まで遊んで!明日は市場?寝ないで行くので心配だ〜
   明日の午後は家で「爆睡」だろう〜!

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

夜の部来なかっただけですんごい事になってるーーー! / 水美 ( 2000-12-06 13:06 )
チョモランマ事こっこ姫!ウイ〜マダ〜ム〜 / ムッシュ ( 2000-12-06 12:55 )
お疲れの姫君達に安らぎのブーケのリクエストしたいのですが。。。請求はメールにね♪ / こっこ ( 2000-12-06 12:31 )
お〜姫君達よ〜なんてあなたは姫君なの?・・・・・いつもありがとう〜また汚してね! / ムッシュ ( 2000-12-06 12:06 )
このちょっとだけお話に出てきたのがこのジャックちゃんですね!カワイ〜♪頭がよさそうだわ!私もカニンヘンダックス君が飼いたいよぅ / ちえ ( 2000-12-06 10:08 )
FC広報...なんかサッカーチームみたい... / だいぶ某所での影響が... ( 2000-12-06 07:29 )
私も男性だと勝手に思いこんでいた人が何人も女性だったので、驚かされています。ジャックったらパパに似て、みんなに私を見てるのねって思わせる達人らしい…でも、きっと本当に見つめてくれてるのは私のことなんじゃないかなぁ? / ぴぴ ( 2000-12-06 00:36 )
そのメガネは実は間抜けな顔のカモフラージュだったりします。 / 今だ完成せず、論文の虜囚… ( 2000-12-06 00:21 )
はう〜。無農薬だけに、虫食いだらけでございますぅー / V号 ( 2000-12-05 23:58 )
はじめまして。フィー子と同期のきょっぷーです。この前、ムッシュの話聞いてしまったわ。ふふふ。私は勤務先も、自宅もムッシュのお店の近くなんです。お店に行った際には、ひまじんメンバーではない私にもキャッチコピーつけてくれますか?? / きょっぷー ( 2000-12-05 23:09 )
月末にお花お願いに伺うかも……その時には優しくしてねっv / ほしの ( 2000-12-05 22:12 )
FC広報、行き当たりばったりでよければOKよん。 / でもセンスないかも。。。 ( 2000-12-05 22:08 )
キャッチコピー面白いですね! それにしても男性ライターはまだ現れていないのね。せめてその分野で一番乗り目指すかな〜 / っていつになるんだ〜 ( 2000-12-05 21:45 )
ジャックちゃんかわいい〜!!(犬バカ)今度の土曜あたり、お店探しにさまよってみます♪たどりついたら褒めてください♪何号さんになれるんだろう?(笑) / 咲良 ( 2000-12-05 21:27 )
興味をそそるキャッチコピーですね〜。私の里帰り、どうやらムッシュの連休中みたい・・・。 / りるりる ( 2000-12-05 17:36 )
ヴァニラ姫!そうなんですよ!巻き髪にはジャックかなり弱いらしい〜? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:47 )
突然ですが、ムッシュFC広報、たら子母さまにお譲りいたしまする。 / ちょっぴり忙しくなった@ヴァニラうふ ( 2000-12-05 16:39 )
いやーん、ジャックったら、こっち見てるう。かわいい〜! / ヴァニラ ( 2000-12-05 16:36 )
つっこみクイ〜ン姫!どこで間違ったのか・・・・・?旦那様に聞いてみればわかったりして? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:27 )
マキコ姫!同じじゃないの〜インプットしましたぞ?白鳥のカッコをしていたらムッシュです? / ムッシュ ( 2000-12-05 16:25 )
azzurri姫!スパ〜クしてきますぞ〜!二日酔いの仕入はきついな〜 / ムッシュ ( 2000-12-05 16:23 )
このページは主人には教えないことにしときます。あれ、bさんって私のイメージしていた人だったら男性とばかり思っておりました。どこでどう間違っちゃったのかしら。 / 阿波踊り修行中 ( 2000-12-05 15:54 )
私もそこに行くのがほとんどですよ。水曜日の11頃に出没することが多いですよ。 / マキコ ( 2000-12-05 15:45 )
楽しんできてくださいねー! / azzurri ( 2000-12-05 15:43 )
ほとにフィ〜子姫!イヤ〜お仕事中恐縮です?なんでジャックなの〜・・・・!無人のゴ〜ルマウスにシュ〜ト〜・・・!ナイス・アシスト? / ムッシュ ( 2000-12-05 15:18 )
マキコ姫!是非是非!紀伊国屋書店の先の献血はムッシュご用達の場所でっせ! / ムッシュ ( 2000-12-05 15:15 )
I love ジャック!魅せられちゃったわ〜 / 未ログインのフィー子 ( 2000-12-05 15:12 )
あらら。いつのまにか15%削減になってるわ。それにしても、ムッシュ様は大人気でいらっしゃいますね。私もそのうちこっそりと。ニニニ。 / マキコ ( 2000-12-05 15:08 )
もこす殿!あれ〜ばれましたかな〜?いや〜怖いですわ〜・・まだ「アジト」近辺は美しいでごじゃるよ? / ムッシュ ( 2000-12-05 15:08 )
昨夜はご近所の交番でいろいろあった模様でやんすね! / もこすりたぽん ( 2000-12-05 15:03 )

2000-12-03 空から舞い降りる暇人引力の不思議?5号et6号!暫定7号誕生!


サバ〜!

←「咲良姫」へのプレゼント
詳しくは↑のサロンに・・・
こんなんで勘弁してにょろ?

昨日は何ヶ月振りの(土)店番でした
朝から胸騒ぎ?なんか忙しい・・・・

やはり「福の神姫」達が舞い降りた〜
詳しい内容は↓で報告しますぞ〜!





昨日も早朝から制作!ひと段落してスタッフが現場へ!「いってらっしゃ〜い・・」

なにやら怪しげな電話が?「今日はお昼頃は営業していますか?」
ピ〜ンと来たムッシュは、もしや暇人様?・・・・・だだ誰だろう〜
またソワdeソワのムッシュ!来る人来る人!もしや?違うかな〜と考える事数時間

熱い視線が・・・そこには麗しき美女が!「もももしや暇人の〜?」>ムッシュ
「・・・・と申します」とfさん!驚きのムッシュ!意外な線でそれも暇人の顔!
BBSクイ〜ンでもある!あの・あのお方じゃありませんか!
文章!ツッコミでもお分かりのとても活動的な明るい「おしゃれでステキな奥様」でした
ムッシュの予想通りあの会社に・・・・
案外近い勤務先でビックリ!クリスマス・アレンジの注文も頂き「ありがとう〜」
ムッシュのクリスマス・アレンジはイケテマスから楽しみにして下さい!
今度ご「観戦」したいですね?ウフ!
fさん!暇人万歳5号の栄冠に輝きました・・・・・・!

「あの〜・・・・」とまたもや,お嬢様風の美女がSHOPの前に・・・!
「・・」ですけどgさん!ムッシュ驚き2!この方は近じか来ると言う噂がありました
最近入院されていた!あのお方だっつたんです!
「大丈夫ですか!」と心配になるムッシュだけど!気配からまあ〜元気そうなので
一安心!いや〜今さっきまでfさんが居たんですよ!先週もこのパタ〜ン!
やはり暇人引力がここにも・・・・!gさんは文章にもでていますがマイペ〜ス的な
おしゃれなステキな人でした!なんか暇人殿方ほんと〜にごめんなさい!
gさん〜お体気をつけてね!お料理まってるよ〜例のあれで作ってね?ウフ 
でもって写真を撮っていたら!外にお客さんがウェイティングをしだしたので
バタバタと「さよなら〜また日記で・・・」とgさんは暇人万歳6号で〜す!

何やらまたお客様らしき人が?気ずくと忍者のようにドロンしていました?
あとから日記で知ったんだが「・・・姫」だったと?スタッフは、
「あのラブラブ・カップルすか!」と言った感じで!
ムッシュはあまり顔を拝見してないので!次は「暇人万歳」と声をかけてね!ダ〜と一緒でね?
怪しい電話はeさんだったのね!eさんは暫定7号っす!

不思議と毎回!同じ時間に引き寄せられる!これもひとえに「暇人様」の悪戯?
それとも偶然?謎が深まるばかり・・・・・!

日記スタ〜トは、知り合いは一人も居なく!当然会った事も無く!
3ヶ月でなんとステキ姫達とお知り合いになれたことを大変嬉しく思います!
(知り合いと思ってるのは、もしや・・・?だけ!)
人生は楽しく行かないとと損だしね! 良い方に取ろう?

おっと今日も夕空から暇人様の声が・・・・・・!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

いや〜つっこみ「メルシ〜」ちと忙しくなってきましてですね〜そのなこんなで15%削減です?姫〜早く「き・て」2度目もいいのよん? / ムッシュ ( 2000-12-05 14:43 )
い、息切れ〜?それほどお忙しいのかちら?ひなひめもいい番号をゲットしたいわッ♪ / ひなひめ ( 2000-12-05 13:08 )
いつから「息切れ15%削減」になってましたっけ(気付くの遅かった)? / 店先は寒いでせう ( 2000-12-05 12:47 )
いえいえ!私も勝手に知り合いだと思わせていただいておりますぅ〜 / V世 ( 2000-12-05 00:09 )
ムッシュ様、私もムッシュ様の○号さんになりたいわぁ / サヴァ ( 2000-12-04 19:32 )
息切れっすか?いきなり・・・確か突っ走るんじゃあ?(笑)寒いから身体に気をつけような、お互いに! / akemi ( 2000-12-04 18:44 )
ムッシュ!とうとうベストテンに入ったわね、おめでとう!!追いぬかされないように頑張らなくちゃ。私もムッシュのお店に行きたいんだけど、なかなか時間がなくて...近いうちに奇襲するわ! / りさ子 ( 2000-12-04 16:39 )
azzurri姫!なんだったら番号開けて待ってますよ?ずっ〜〜〜と寒空の下! / ムッシュ ( 2000-12-04 14:34 )
こっこ姫!ありがとう〜また怒られる?ずいぶん待たしたかな〜・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-04 14:33 )
りえ姫!楽しみにしてますぞ?いらっしゃ〜い(三枝風) / ムッシュ ( 2000-12-04 14:31 )
お〜暇人万歳姫達おそろいで〜!顔と・・・は忘れない? / ムッシュ ( 2000-12-04 14:29 )
おお!ぞくぞくと暇人ライターが・・・私は一体、何号になれることやら!? / azzurri ( 2000-12-04 10:26 )
フィー子様がBBSでお待ちですよ。 / こっこ ( 2000-12-04 01:46 )
ムッシュ様。こんばんは、リヘです。リヘもHP.でやっとムッシュ様のお城を、見〜つけたっ!!7号宣言しちゃおうかしら?アレッ8号だっけ?! / そろそろ暇人に入らなきゃなぁ〜のリヘ。 ( 2000-12-04 00:30 )
お仕事の件、ありがとうございました!…ところで、暇人の客は圧倒的に女性が多いようす(やはり…)ムッシュの店はハーレム化への道をまっしぐら……? / 依頼主@4号 ( 2000-12-03 23:36 )
こんばんは、昨日はお忙しい中有り難うございました!6号をもらえて光栄です。次ぎに行っても覚えていてくれているのかな??フィー子さま同様、不安です。 / 6号ちえ ( 2000-12-03 21:51 )
どうも5号です。あっというまに7号まで!ムッシュ人気さすがっすねえ。全部お顔を覚えていられるかしら〜? / 5号 ( 2000-12-03 21:13 )
私達の他にも一組いらっしゃったのでさりげなーく忍びに徹する事ができました。でも本当に御挨拶できなくってごめんなさい。次はお願いに参ります〜。ちなみにそーんなラヴラヴカップルじゃないですよ〜〜。 / 暫定七号カップル女(笑) ( 2000-12-03 16:54 )
ぴぴ姫!皆さんも関心の部分ですけどね〜こればっかりはね〜?ほ〜ら暇人様が空から何か言いだげに見てますぞ! / ムッシュ ( 2000-12-03 15:56 )
会長!稲葉ってばあの〜稲葉物置の社長すか?百人乗っても大丈夫・・・・・(いいよウフ)大極のあたし?「毎朝浜辺でいいですね〜?健康には持って来いすな〜」   / ムッシュ ( 2000-12-03 15:53 )
咲良姫!どういたしましてにょろ!ほんとは抱えるぐらいもるのでにょろ?喜んでいただけて嬉しいにょろ! / にょろしゅ ( 2000-12-03 15:49 )
咲良 / ムッシュ ( 2000-12-03 15:46 )
ムッシュばっかりいろんな人と会ってしまってずるい、ずるい!やっぱり来るべきひまじんオフの幹事はムッシュで決まりね?みんなの掛け橋ってかんじですもの。 / ぴぴ ( 2000-12-03 15:44 )
ムッシュが稲葉さんっぽく思える今日この頃、こっちもやっと休憩。夕飯、なんにすっかな〜。と花を愛でる奥様がたとは対極にいる感じの私。(爆) / akemi ( 2000-12-03 15:38 )
きゃ〜!!すごいきれい〜♪ありがとうございます〜(T-T)人生で初めて、殿方が作ってくれた花束です(感動)なんかにょろにょろしてるのが可愛いです♪ありがとうございます〜!! / 咲良@大感動 ( 2000-12-03 15:16 )

2000-12-02 ムッシュの「パリ奇行」 最終夜の巻


サバ〜!

ワイフのボ〜ナスが出た!
びっくり!片手以上!エステの
会員になってるし!Jrはバイオリンを習う?
お〜い妻!違うぞ〜キャラが
エステシャンの一言
「私どもにお客様の御肌お預け下さいませ」







↑の写真はバスティのアジトと16区の何処か?

また3人の生活がと思いきや?また1人りロンドンに帰ると・・・・・!
なんか気を使ったらしい!少しだけハ〜レム気分を味わい?
彼女とはモンパルナスで別れた!最後に「なんか修学旅行みたいで楽しかったよ」と一言残して霧の都へと去っていった・・・・!

また2人の生活が始まるけど!なんか寂しさは抜けきらない?
まあ〜あと少しの滞在だし「パッ〜」と行きますかてな感じで二人はパリの街を「爆走」
と言っても昼はカフェで「ボケ〜」ポンピド〜に行っては群集を観察!
一緒の行動も増えたけども!やはり個人活動もお盛んで、ムッシュは花屋の覗き見と雑貨探しetノミの市!

ワイフは買い物et買い物et買い物!みるみるうちに増えていく・・・・!
まあ〜これもしゃ〜ないでしょ〜と!「横目でジッ〜」と見つめるムッシュ!
ノミの市は、モントレイユが一番多くいったかな〜!有名なクリニヤン・ク〜ルも良かったけども・・・!
ヴァンプは骨董品が多くてあまり面白くなかったっすね!是非行ってみてください!

食べ物も高級な所には行けないけども(そんなキャラじゃないしね)楽しめたっすよ!
フロンティア精神の2人なので!お金が無いと中華街に・・・ベトナム・ラ〜メンを注文!決まって「肉団子」をいれてもらう!
コリアンダ〜が贅沢に乗っていて、これはマジはまったすよ〜!

ぎりぎりの貧乏生活だったけど!凄く楽しく!勉強にもなった気がする!
こんな生活は出来ない人もいる訳で!それも夫婦で?貴重な時間でした!
行ったからには「もと」を取る性格なので?ムッシュなりのパリ感を掴んで気たつもりっす!
そんなセンスを「ムッシュ総本山」にちょこっと演出しています?
やはり下町は「アットホ〜ム」!都会は「ク〜ル」どちらも捨てがたい!お好きな旅を楽しんできてください!

モンマルのチ〜ズ屋のおばちゃんの毎回毎回!最高の笑顔で「オ・ボワ〜・メル・シ〜」の
暖かい一言が「全て」だった・・・・・!

ムッシュの「パリ奇行」4夜連続おしまい!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

ムッシュ様のナビでパリに行ってみたいっす! / azzurri ( 2000-12-04 10:24 )
コリアンダー…うむむむ…キョーレツに食べたくなってきた… / YIN@エスニック大好き ( 2000-12-03 00:31 )
ムッシュJrはハンサムボーイでいらっしゃいますわ(写真で見ただけだけど)。美食家の国フランスの食べ物も楽しまれたようで。年末は28日から6日までとは10日のゆったり休みですね。その間に訪問を狙ってたライターさん方には重要情報でしょう。今まで働きづめだったのて、リフレッシュできますね。 / ひま人2号 ( 2000-12-02 23:20 )
いいなーパリー!!なんか行きたくなってきました!チーズ屋のおばちゃんに会いたい・・・エステティシャンにも会いたい(笑) / 咲良 ( 2000-12-02 17:52 )
人種姫!お願い!残さず食べてね?ウフ・・・お持ち返りいっちょ〜 / ムッシュ ( 2000-12-02 11:49 )
ムッシュかわいいぞおおお!食いたくなってきたぜ!! / 人食い人種 ( 2000-12-02 11:40 )
会長!だって長くなりすぎちゃって↓と↑のパネラ〜に悪いかなと思って? / ムッシュ ( 2000-12-02 11:20 )
美奈子姫!お待ちしておりますはん!白鳥の湖の衣装がいいかしらん / ムッシュ ( 2000-12-02 11:18 )
失禁、もとい出勤前だよ!ねえねえ、ところで「カリスマ」の看板も降りちゃってますけど? / akemi ( 2000-12-02 11:15 )
マイコ〜殿!も〜遅いんだからん〜!働き過ぎには注意していねん!ウフ / ムッシュ ( 2000-12-02 11:14 )
Over Stayぎりぎり...ね。てっきり姨捨のことかと思ってしまった / 最初意味が全然わからなかった ( 2000-12-02 11:13 )
会長、サンキューです。ではさっそく突撃プランを。でも来年になるかな。 / 美奈子 ( 2000-12-02 11:11 )
いつのまにか「完全復活爆心中」になってる...気付くの遅い? / マイケル ( 2000-12-02 11:11 )
会長!今日もはやいすな〜またサボッテルんすか?ギャグ・センスは子宮のなかでかも・・・・・・? / ムッシュ@元祖が元祖だけに? ( 2000-12-02 10:52 )
美奈美奈姫!撮影は現地のスタッフを・・・・?ライト〜こっちに当てて〜レフ〜ずれてるよ〜!てな感じで? / ムッシュ@加賀ま○こ ( 2000-12-02 10:50 )
あ、どーぞ。。つっこみ中にたずねられてた。(笑) / akemi ( 2000-12-02 10:38 )
ムッシュのおセンスの礎を築いた街、パリ・・・つうわけなのね。・・・でギャグセンスはどこで? / akemi@いなり食べようかな。 ( 2000-12-02 10:37 )
いやーん、ムッシュったらカッコよすぎ! もうどうしてもお店まで行かなくちゃ。(会長、いいですか(笑)?) 撮影は奥さま? / 美奈子 ( 2000-12-02 10:35 )

2000-12-01 ムッシュの「パリ奇行?」 バスティ〜ユの巻


サバ〜!

昨日はめちゃ忙しかったっす!
月末だしね〜退職者が多いの〜

晩御飯にムッシュズで銀座ハゲ天に
てんぷらを食べに行きました!

江戸前なのか?ごま油なので「ちょっと」
最後のかき揚げはトホホだった〜
アスパラとブロコッリ〜は最高!
ご馳走様でした!





↑の写真はバスティのアジト!分厚いカ〜テン!怪しい部屋だった?

ムッシュ御一行はバスティ〜ユと・・・・!そこで男性人と女性人とで完全別居!
男性人の選んだホテルは嫌だと・・・まあ〜近いんだけど夫婦別居生活が?
と言ってもほとんどが別居だったけど・・・・!

ムッシュ達は最高に味あり系の安ホテル!部屋には冷蔵庫があった?開けたら・・・・・
2度と開けなかったのは言うまでも無い!壁には「7年目の浮気」のポスタ〜何故?
当然バスは共同!お湯が出ない・・・・?値段には変えられむ!
一方ワイフ達!外観は味があり☆☆☆ポテル!内装も綺麗で花柄のカ〜テン!
ベット・カバ〜も花柄!女の子好みの可愛いお部屋と言った感じ!
でもなんて事なく日本と変わらない様子!当然ユニット・バスが・・・・!

昼間は個人活動で!買い物に行ったり映画を見たりと・・・・・
ムッシュ!映画のポスタ〜に足を止める!何々!金城武?誰!日本人?
香港映画?まあ〜暇だし見てみるか〜!とバスティの交差点の映画館で!
「グワ〜ン」映像がかっこいい〜色の出し方がめちゃ好き〜てな感じで!
サウンド・トラックも良い〜!「当たった〜」
その後日本でも上映したのは・・・・・・!

晩御飯は外食!ビストロに行くが、どこも激混みのウェイティング状態!
モンマとは違うな〜と・・・・!若者がめちゃ多くて盛りあがってる!
店の内装も今の日本のデリ&ダイナ〜風が多くて!ちと寂しさも?
近代化の波も仕方ないかと!そう〜考えるとモンマはムッシュの思うパリ〜と言う感じが
ちなみにモンマルトルの舞台の映画は「ミナ」
バスティ〜ユが「猫が行方不明」是非機会があれば見てください!

バスティの行動は、相変らず散歩!古本屋に行っては「写真集」を
ポスタ〜屋に行っては、ゴダ〜ル関係のグッズを!あっそうだライブも行きました!
そのエピソ〜ドが日記の最初の方で書いています!「愛しのパリは脱糞とガマ蛙」で

そうこうしてると!友達が旅にでると!パリはお金がかかるから?と・・・
ル〜ム・メイト!ポ〜ランドへ・・・・!東欧方面に行くと一言残し!
エストの駅で「元気でな〜」と居たら「ウザイ」けど居ないと「寂しい」

またもや引越しに・・・今度は男1人のハ〜レム状態?
ゴメンもう一夜追加します

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

あやや画伯!そう〜ね!確信に変わったね?(言いすぎかな・・・・)でもこれからも磨きますよ!ゴシッゴシッゴシッ・・・・・ / ムッシュ ( 2000-12-02 08:53 )
こっこ姫!ドッキ?記憶をさかのぼらなければ・・・・・!え〜と? / ムッシュ ( 2000-12-02 08:51 )
すてきなスナップですね!「うーん」っていう声が聞こえてきそう〜。そっか。ここへんでムッシュのセンスが培われたのね〜 / あやや ( 2000-12-02 05:37 )
NY奇行編、期待してますよ。 / こっこ ( 2000-12-02 00:09 )
アン・シャンテ!マキコ姫!読んだの?あ〜夢にでますよ・・・がま蛙が?献血のすすめ!「やっときますか!」 / ムッシュ ( 2000-12-01 23:58 )
はじめてカキコします。最初のほうからずーっと読ませて頂きました。そしたら、献血好きなんですね〜。オナジオナジ。 フランスの写真を見ていると行ってみたくなります。第2外国語でやったフラ語を復習しなくっちゃ。 / マキコ ( 2000-12-01 23:49 )
こっこ姫!そうね!NYで言うビレッジだよね!凄く便利で良かったすよ!NY奇行も書こうかな? / ムッシュ ( 2000-12-01 23:44 )
初めてのパリはバスティーユのホテルが拠点でした。落ち着いたのは「ビレッジ」のような雰囲気だったから?一度住みたい!! / こっこ ( 2000-12-01 23:37 )
ウサ子姫!お〜塚ファンすか〜♪つみれの花〜咲く〜頃?・・・・おでんの具かい? / ムッシュ ( 2000-12-01 23:36 )
バスティーユというとベルバラを連想するウサ子は宝塚フアンです(^^; / ウサ子 ( 2000-12-01 22:48 )
咲良姫!一泊追加しちゃいました?場合によっては、もう一泊! / ムッシュ ( 2000-12-01 22:18 )
ケ?グリグリ姫!勿論ご存知ですぞ〜ゴダ〜ル!トリフォ〜!ゲンズブ〜ル!ベネックス!カラックス!ルコント!ロメ〜ルはムッシュのバイブル監督すよ! / ムッシュ ( 2000-12-01 22:16 )
わ〜い追加だ追加だ〜♪メモ用意っ!! / 咲良 ( 2000-12-01 21:48 )
あは、ハーレム!!密かにムッシュ突撃進行中。映画『ディーバ』はお好きですか?。 / グリグリ ( 2000-12-01 19:50 )
ぴぴ姫!どこどこどこ?いい男何処にいるの?まさか!「ここ」じゃないでしょ〜ね〜?幻ですよきっと! / ムッシュ ( 2000-12-01 19:24 )
いい男っていうのは、大抵何をやっても絵になるんですよね。ムッシュに会う日が楽しみになってきたわん / ぴぴ ( 2000-12-01 18:41 )
なるほど!そんな感じですね(笑)・・・ムッシュ様らしいって感じ。 / azzurri ( 2000-12-01 18:22 )
azzurri姫!いちょ!やったるで〜と景気ずけのポ〜ズ? / ムッシュ ( 2000-12-01 17:10 )
な・何故にこのポーズ??? / azzurri ( 2000-12-01 16:59 )
たら母方!今年はさすがにお役ゴメンなので!27日が収めにし様かなと?年明けは8日かな?3年振りの年末年始!何したら良いんだか・・・・? / ムッシュ ( 2000-12-01 15:56 )
会長!ごめんそれだけは勘弁を子柱なんで?おいおいそんな趣味ね〜よ! / ムッシュ ( 2000-12-01 15:50 )
このお写真お部屋の怪しさと朝の眠さ(?)が伝わってきてグーですねえ。そうか、月末は退職者が多いんだ。じゃあ12月末はボーナスもらって辞める人がさらに多いのでは。いや、クリスマスの需要の方が多いのかしらん。 / 年末はいつまで営業? ( 2000-12-01 15:50 )
画伯!そう〜で〜す!おっと画伯今は暇人タイムですね? / ムッシュ ( 2000-12-01 15:48 )
ムッシュのお姿が、だんだん大きく・・・次はドアップ?その次は○○撮り?!ヤバヤバなので2つ伏せてみました。 / akemi@瞬間路線回帰 ( 2000-12-01 15:46 )
きゃお!一番乗り!こ、このお写真、もしかして、ムッシュ??? / かわいいぞーーー青年!! ( 2000-12-01 15:45 )

2000-11-30 ムッシュの「パリ奇行」 ホテル内別居?の巻


サバ〜!

今日は月末だ〜
銀行から銀行と忙しいいぞ〜
「ドッカ〜ン」と入って「ドッピュ」
と出ていく・・・!悲しい〜トホホ!

オ〜ナ〜兼!経理としてはね〜
当たり前田のクラッカ〜(会長好みのギャグ?)

明日からは12月だ〜カキイレ時だぞ〜




↑の写真は「カルティエ・ラタン」の近くだったかな〜
ムッシュの生活は、ただひたすら散歩!毎日!毎日!散歩!
丘の上のサクレク〜ル寺院からは、セ〜ヌの方向を見下ろし「花屋の店を絶対にやるぞ〜」
と誓い!パリの花屋と言う花屋を覗き見!そんな毎日でした!

夜になると一人!2人とアジトに戻り!晩御飯!
デリに買い物!バケット班!チ〜ズ班!ワイン班!と分担して買出し・・・
「ボナ・ペティ」満足満蔵!アジトの食事はこんな感じで!
その後は、ワインetチ〜ズ!ジャズetレゲイを聞きながら2時!3時と・・・・
ワインは水代わり!お水は高くて・・!チ〜ズは当然!ブル〜チ〜ズ!
いや〜マジうまかったす!日本で食べるのと変わりがないけども!
な〜んか違うんすよね〜!

そんな時に!また1人友達が来ると!
「ボナ・ペティ」やはり食事は多い方がいいよね〜と・・・・!
4人になりました!ベットが無く!結局引越し・・・・・
また!モンマルトルの安ホテルに!そこでは男2女2の別居生活が・・・・
これも奇妙な生活になっていきました!

晩御飯はもっぱら外食に・・・・・!と言っても定食屋みたいな「ビストロ」に
決まってムニュ〜から選択!店の感じも下町だけに「暖かい」感じの店が多い!
背伸びをしないで済むから「ラクチン」だね〜と・・・・
そこでムッシュお気に入りの「イタリアン」を発見!

名前は忘れたが、やすくて美味い!10人で一杯になりそうな店!
「ボンジョルノ〜」てな感じで週2は来てました!しまいには常連になり
シェリ〜酒はいつもサ〜ビス!
だいたいペンネet魚料理!で店の人とサッカ〜談議!(分ったふりが多かったが)
毎回!「ボ〜ノ」と・・・・・!何故か壁には某氏の切りぬきが・・・?
聞けば!日本で大事件があったと・・・・!犠牲者もいるとかで?
毒薬をまいたらしいと・・・・・!あとで知ってビックリしましたよ〜!

ムッシュは下町生活はそろそろピリオドと!
アジト探しをレア〜ル!サンジェルマン!モンパルナスと・・・・・・
値段の都合でバスティ〜ユに決定!ここはパリの再開発地域で便利!
若者が多く東京ぽいかな?(青山の外れ)モンマとは全然違う感じ!
ここでも4人の生活が・・・・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

画伯!あの小象のキャラの?この辺で止めときましょう! / ムッシュ ( 2000-12-01 15:38 )
そっか、あの事件の頃かあ・・・ / そのころ子育て真っ最中 ( 2000-12-01 15:29 )
サヴァ姫!そうですはよ!暇人を見て姫君たちを思い想像の世界を模索しているのですはよ! / ムッシュ ( 2000-12-01 09:52 )
Gデザイナ〜姫!その頃ですよ!えっ?その頃ってば読売巨人軍だったんすか? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:49 )
にゃんまげ姫!バスティ〜ユの生活はそれに近いかも? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:47 )
咲良姫!ここで勉強だなんて?残り一夜しかないけど・・・もう一泊追加するか〜 / ムッシュ ( 2000-12-01 09:46 )
フィ〜子姫!目が点になちゃってますは?談議は面白かったすよ! / ムッシュ ( 2000-12-01 09:44 )
↓フライング?姫!ムッシュも習いたいな〜いろんな事? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:42 )
azzurri / ムッシュ ( 2000-12-01 09:40 )
桐箱娘!だだ誰とだしょう〜まままさか噂のあの方? / ムッシュ ( 2000-12-01 09:40 )
会長!四角いジャングルに囲まれての間違いでは / ムッシュ ( 2000-12-01 09:38 )
パリ、懐かしいですわ。ムッシュ様、常日頃から美意識を磨いてらっしゃいますのね。素敵・・。 / サヴァ ( 2000-12-01 08:05 )
そうか、その頃のことだったのか… / そのころはGデザイナーだった ( 2000-12-01 02:14 )
あんしゃんて!おいらもサンミッシェルの安宿で冬なのに水しか出ないシャワーと寝袋で暮らしてました。。。 / にゃんまげ ( 2000-11-30 21:35 )
私のフランスについての予備知識ってベルばらしかないので、ここで勉強させてもらいます(笑)ステキなとこですね〜♪ / 咲良 ( 2000-11-30 21:33 )
こんな素敵な写真の横に、ドッカーン、ドピュってちょいとあんさん(-_-;)。フランスでイタリアンの店員とサッカー談義だなんて私はたまらんっす! / フィー子 ( 2000-11-30 19:57 )
そのお友達からアレンジ習ってまーす! / azzurri ( 2000-11-30 18:26 )
いいなー。私も40代になったらパリ行こうっと。 / 箱入り娘?妻? ( 2000-11-30 17:53 )
およその国で暮らす・・・か。素敵だな〜。あたしは三方を山、南を海に囲まれた自然の要塞から外に出たことがない、深窓の令嬢だったもんでね。 / akemi ( 2000-11-30 17:24 )
ひな姫!そ〜で〜す!ムッシュ様で〜す!その彼もしや!私じゃないよね・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-30 17:17 )
母方!あまりね〜興味がなくて・・・・!今度は行きます? / ムッシュ ( 2000-11-30 17:11 )
真ん中に立っていらっしゃるのは、ムッシュ?・・・雰囲気が昔おつきあいしてた人に似てるぅ〜! / ひなひめ ( 2000-11-30 16:35 )
そうなんですよ。東欧旅行の前にエールフランスにしてパリに立ち寄るつもりが、つわりが終わらなくて断念。ルート変更してウィーン経由にして1日減らしました。ベルサイユのがすなんてもったいない。 / ベルバラ母 ( 2000-11-30 15:56 )
↓フライング?たしか姫もヨ〜ロッパ派すよね〜!修行ですか「凄い」その話も個人的に聞きたいな〜「ゆっくり?たっぴり?しっとり?」と・・・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-30 15:53 )
azzurri / ムッシュ ( 2000-11-30 15:50 )
母方!ベルサイユもエッフェル塔も行ってないだよね〜お墓まいりばかりで・・身重?もしや「タラ子」ちゃんすか〜 / ムッシュ ( 2000-11-30 15:50 )
お友達も去年までパリのお花屋さんで修行していたので、お花屋さん巡りのお話もとても気になります。4人での生活楽しそうー。 / azzurri ( 2000-11-30 15:40 )
パリは最後の海外旅行で8時間立ち寄れるはずだったけど、身重だったので諦めたんですよ〜。ああ行きたかったぁ。名所めぐりもあまりなく、ひたすら花屋さん巡りだったのですか。意気込みがすごい! / こいきな4人組? ( 2000-11-30 15:34 )
エッ!誰?うふふ姫!早いな〜つっこみが・・・・覆面様!あなたは・・・・・ / ふふう ( 2000-11-30 15:19 )
やっぱりムッシュの日記はこうでなくっちゃ。 / うふふ ( 2000-11-30 15:15 )

2000-11-29 ムッシュの「パリ奇行?」 3夜連続  モンマルトル編


サバ〜!

今日は「水美姫」の所で殿方が?
ありがとう〜ね!ミズミズ?

とても気にいってます〜!
今日から「画伯」と呼ばさせてちょ!
あやや姫も画伯ですよ・・・・!

日記上の新しい交流も楽しいな〜
未知の可能性を感じるね!

管理人様もお喜びでしょう〜?


↑の写真は「ピガ〜ル」のム〜ラン・ル〜ジュっす!
あの!ロ〜トレックの・・・・!
ムッシュのアパ〜トは近くだったんすよ!日本で言うと「歌舞伎町」「錦糸町」かな?
場末な飲み屋とポルノ・ショップ!ポン引きと娼婦!オカマとドラック・クイ〜ン
混沌とした街!おしゃれなパリとは正反対の街すね!

でも味があるんですよ!アパ〜トはモンマルトルの丘の下にあり!
ほんと庶民的なパリ!普通に生活しているって感じが良かった!
きっと!ほんとの「パリ」はこんな感じだろうなと?

最初は奥様との生活を2週間ばかし満喫しており・・・・・
友達がインドからトルコと渡りパリに「東京銀行」の前で待ち合わせを何月何日の何時と
日本で約束をしていたんすよ!
その当日!半信半疑でオペラ座まで・・・・なんと「バック・パッカ〜」が・・・・・
2年振りの再会!2年前に船で中国に・・・・・いや〜感動ものでした!

感動もつかの間?3人の生活が始まっていたのは言うまでも無い!
なんせ貧乏人なわけでして!ムッシュも含めて!少しでも長く生活するため・・・・
アパルトマンも最悪!でもしょうがないと・・・・・・
これからが3人の「パリ奇行」の始まりなのです・・・・

でも最終的にはモンマルトルをあとにし引越しを!なんと一人女性が加わるとは
3人はしらなかったのであった・・・・・・

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

ここから北駅まで歩いて帰った。エッフェル塔から北駅まで元旦帰ったら 次の日一日中寝てた(笑)歩けなくて。近づいてきたフランス旅行ムッシュどうしよう?何も考えれない / フランス語しゃべれないのに・・ ( 2000-12-01 02:50 )
すんごい素敵〜。これが歌舞伎町だなんてそんな〜(~_~;)。白黒だからなの?? / フィー子 ( 2000-11-30 19:53 )
季候姫!最近クリックしなくても「わかるよ」同じ穴のムジナ? / 水男 ( 2000-11-30 11:57 )
機構・気孔・紀行・貴行・起工・帰航・寄稿・貴公・気候・・・・・・・・ / 季候 ( 2000-11-30 11:37 )
azzurri姫!あなたの自主規制の写真の方が・・・・・!そのうちにバスティ〜ユも・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:25 )
水美姫!単なる奇行ですよ?あまり深読みし過ぎない様に? / ムッシュ ( 2000-11-30 11:23 )
あやや姫!これはね〜ドラマチックすよ!その時だけは・・・・?是非お試あれ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:22 )
エル姫!いや〜姫も行ける口すね〜?残念な事にム〜ランは写真だけなんです・・・! / ムッシュ ( 2000-11-30 11:21 )
たら母方!ばれた〜次回にし様かなと思ったんすよ!恐るべし・・・・ヘビ〜・ユ〜ザ〜 / ムッシュ ( 2000-11-30 11:19 )
会長!前田が星野勘太郎に「星野さん、まじでやちゃっていいんすか?」てな感じです? / ムッシュ ( 2000-11-30 11:17 )
管理1号殿!お忙しくてはなくて?ついでで結構ですはよ!ウフ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:16 )
うふふ姫!お初ですか?それとも覆面ライタ〜・・・・ギャラの兼ね合いで出演したほうが年末なにかとね〜・・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-30 11:14 )
写真もすごく素敵ですね!パリ生活編楽しみです。 / azzurri ( 2000-11-30 10:19 )
おう!どんなパリ生活なんだろう〜ワクワク! / 水美 ( 2000-11-30 01:28 )
はじまりましたね!パリ編♪ / あやや ( 2000-11-30 01:14 )
何年何月何日に、どこどこで、ってお約束、すてき!「情熱と冷静のあいだ」みたい。 / あやや ( 2000-11-30 00:54 )
これからどんな奇行が飛び出してくるのかしら??昔、ムーランルージュで上半身はだかの美女のダンスをたっぷり堪能しました。。 / エル ( 2000-11-29 22:02 )
あれ、ひま人の表紙の題が「ホテル内別居」ってなってたのに中身が変わったんですか?奇行?続きが気になります。催促しちゃお。 / たら子母 ( 2000-11-29 21:26 )
おお〜〜っ!ただいまシステム管理者さまのつっこみを拝見して「選ばれし者の恍惚と不安by太宰→(プロレスファンなら)前田日明」を感じていたざます。あと、ひとりの女性・・・とは?奇行、ねえ。(笑) / akemi ( 2000-11-29 20:47 )
システム管理者でございます。ムッシュ仰せの通り、ユーザの皆々様のクリエイティビティの高さに、管理者一同目を丸くしている次第でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。管理者も一度ムッシュのお店にお邪魔したいと思っておりますので、その際にはどうぞよろしく。 / システム管理者1号 ( 2000-11-29 20:14 )
いよいよ奥様登場ね。 / うふふ ( 2000-11-29 20:05 )

2000-11-28 お誕生日おめでとう〜・・・姫!


サバ〜!

昨日は「NYの眺めの良い部屋姫」の
お誕生日と言う事で・・・

凄いですね〜海を越えて
お祝いのメッセ〜ジが・・・・
これも「暇人パワ〜」すね〜

←は,悩んだあげく「清楚な姫」
てな感じで?おばQじゃね〜
あんまりだと思いまして!



御柿(1度使ってみたかった?)

昨晩!生まれて初めてサ〜クル・メンバ〜と5人でチャットをしちゃいました!
みんな早いのなんのって!びっくりすよ!
書こうと思うと話題が・・・・?一人取り残されるムッシュ!
ここは、皆さんもご存知の様に「美味しい所」の嗅覚だけは飛びぬけていて
主導権は握ってたかな?(本人だけ思ってるのは)

とても楽しかったすね〜おまけに今日も眠い・・・・・
ちょっとは、ちゃんとチャットが出来るように頑張ろう〜と・・・・

「おめでとう〜ね〜!」この声もハドソン川あたりで沈没しなければいいのだが?

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

あらっ!これはこれはサヴァ姫!そんな・・・・・・・お美しいのは「そなた」のほうではありません事よん / ムッシュ ( 2000-11-29 17:24 )
拝見いたしましたわ。本当に美しいお花ですのね。素晴らしいですわ。ムッシュ殿 / サヴァ ( 2000-11-29 16:19 )
ワインのレザーパンツが似合いそうって感じなのよねん。女性陣も描きたいけど、描けども描けども終わりそうにないですねー・・ / へたっぴ水美 ( 2000-11-29 14:13 )
2号母方!びっくりすね〜近いかもしれませんね? / ムッシュ ( 2000-11-29 13:29 )
ムッシュ、水美様がお描きになったムッシュの肖像画(他の3名のライター様と一緒)、なかなか近いですわね! / 暇人2号 ( 2000-11-29 13:03 )
こっこ姫!ミッション終了!喜んで頂けて光栄です / ムッシュ ( 2000-11-28 23:46 )
いや〜ん、めちゃくちゃラブリーなブーケ!結婚してから男性にお花を頂いたのは初めて!嬉しいです。 うーむ、こんな清楚なイメージを持たれたら「暇人ばんざい」しても名乗れない! ありがとうございます。 / こっこ ( 2000-11-28 23:16 )
げっ!そわそわ病が・・・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-28 23:02 )
私の知り合いのひま人ライターにもHP見せました。そのうち行くだろうから楽しみにしててねん。 / たら子母 ( 2000-11-28 22:35 )
ちえ姫!詳細はあちらで? / ムッシュ ( 2000-11-28 16:11 )
いつもながらにきれいなブ-ケですね!今週はお店にいらっしゃらない日はありますか?ムッシュさまのブ-ケの実物が見たいなぁと・・・ / ちえ ( 2000-11-28 15:55 )
女王様!ガチンコでぶつかって行きますよ・・・・・?もしや「ガ」はいらないかもね・・・・・ウフ      / ムッシュ ( 2000-11-28 15:36 )
エル姫!こんな感じかな〜てね?当たってますかね・・・・!(ホッ!良かった〜 / ムッシュ ( 2000-11-28 15:34 )
りるりる姫!そんな感じ〜暇人チャトがあったら「怖〜」凄まじい〜だろうな? / ムッシュ ( 2000-11-28 15:32 )
先を読む!というのを学んだね、チャットで。嗅覚は大事だよ、股拭きぼうや、なんじゃうちのつっこみ!とうとうあたしが、ちゃんこ料理屋の女将だってことバラしたな〜〜!(激爆)姫か・・・いいな。おめでとう!あたしのときは「女王様」でお願い、ピンヒール折れんばかりの豊満な全身全霊! / akemi ( 2000-11-28 15:25 )
花嫁のブーケみたい!キレイだな〜〜!こっこ様のイメージ通りっ! / エル ( 2000-11-28 15:23 )
『まだ、そこにいる??』とかよく聞かれてました、英会話チャットで。それもタイの高校生とかに。情けなし。 / りるりる ( 2000-11-28 15:07 )

2000-11-26 な・な・なんと3号et4号誕生


サバ〜!

本日は午前だけでムッシュ
久々の店番でした〜

偶然にも暇人様が2人も
来店していただき!
ビックリすよ〜
詳しくは↓で・・・・

←は、「大入」と言う事で
赤バ〜ジョンで決めてみました?




それは11時位の出来事でした!プルルルル〜と電話が・・・・
「オ〜ナ〜さんいらっしゃいますか?」dさん 「はい私ですけど」ムッシュ
「暇人の〜・・・・」dさん と言う感じで・・・・・

1時位に来店すると・・・・!その時点では、名前はシ〜クレット?
だ・だ・誰なんだ〜ワクワク・ドキドキ!ムッシュの頭の中は混乱状態?

時間になり・・・「始めまして○○○です」dさん!
予想してない意外な人が?ちょうどランチどきでしたので一緒にランチを・・・
とても話やすい方で、すんなりと・・・日記そのまんまで(東じゃないよ)
日記的にも人気度が高い人で?つっこみランキングでも常連の方です?
お友達のプレゼントのアレンジまで購入していただき!
ありがとうございました!とても可愛らしい人で楽しかったです!

お帰りの際にSHOPの外でお客様が一人・・・・
「dさん〜また日記のほう〜で・・・」ムッシュ!
「いらっしゃいませ〜」ムッシュ! 「あの〜お届けをお願いしたいんですけど〜」
なんてこと無く接客をしていると・・・・!
「いつも拝見しておりますと・・・」eさん!「エッ?」ムッシュ!
「も・も・もしや暇人の〜」ムッシュ!「今ここにいた人は○○○さんですよ〜」
ムッシュあ然!こんな事もあるのか〜・・・・
偶然の悪戯かはわからないが!たまげた!結局2人は会えずじまい・・・

「○○○と申します」eさん!これまた意外な線で?
日記的には新人さんで!つっこみを最初に入れたのがムッシュだったみたいです!
これもなんかの縁と言う事で・・・・!文系の感じがフワ〜ンとただよっていて
ステキな人でした!お友達のお祝いの注文までいただきありがとうございました!
リクエストの個性的なアレンジ!まかせてください!

来店希望の暇人様! 
あまり気をつかわず「ふら〜」と散歩がてらでかまいませんよ!
大したSHOPでもムッシュでもないすけど!暖かくおで向かいいたしますよ
心よりお待ちしております・・・!年内に何号までいくのかしらん?

どう日記でUPされるか楽しみだな〜?

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

↓そうそう!そのまんまででしょ・・・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-28 10:42 )
表の名刺を頂いて、初めて店名の由来がわかりました。 / 文系というより体育会系?@W ( 2000-11-28 00:11 )
ただいま〜!うっわ〜すげ〜めちゃ汚されてる!皆さんもご承知の様に「あの方達でした」気をつけましょうね!一人歩きのカリスマ花屋?天使の皮で転んだ悪魔かもしれませんから・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-27 13:58 )
うわー!昨日、近くまで行ったのに、そのことすっかり忘れてたー!! / azzurri ( 2000-11-27 09:30 )
…失礼…(ゴホゴホ)、そうそう、「花屋」でオーケーでした。あとは野生のカンで!みなさまお試しを! / YIN ( 2000-11-27 02:56 )
私のバアイ、検索は「花屋」でほぼ / YIN ( 2000-11-27 02:54 )
んーじゃあ、お姉ちゃん達がつれてってやるよ(笑)イヒv>咲良ちゃん / ほしの ( 2000-11-27 01:55 )
お友達、お花大喜びでした!その場にいた他の友人たちもそのセンスにびっくり!お蔭様で私の株もアップしたしました・・! / しつこくつっこみ ( 2000-11-27 01:37 )
咲良さま、なにも分からなかった私が、なんとかHPまでたどりつけたのは、検索しまくりの結果でした。大丈夫!なせばなりますよぅー!いい例がここに・・。 / あやや ( 2000-11-27 01:31 )
今日はお邪魔しました!それにしてもびっくり!偶然ってすごいですね!入れ替わりに入ってらした方が、ひまじんユーザーでいらしたなんて!あーん、御挨拶したかった・・! / あやや ( 2000-11-27 01:30 )
すごい!毎日姫さま達がムッシュのお店に現れてるのね〜!次ぎは誰かしら・・! / エル ( 2000-11-27 01:26 )
ムッシュのセンスはステキでしたよ〜!。お花は玄関に飾ってあります。家族にも好評!! / 学生@W ( 2000-11-27 01:07 )
行ってみたいなー。でもまだわからんです(T-T)明治通り、ハジからハジまで歩くか・・・? / 咲良 ( 2000-11-27 00:43 )
うわ、みんな続々とですね。ムッシュのお店で個別オフ、だって。行った人とお写真撮ってひまじんアルバム作ってしまえば?ムッシュのお城がひまじんの溜まり場になっては困っちゃう? サロンだったら許す? やっぱり変かな。 / ぴぴ ( 2000-11-26 23:40 )
本日のお花もグウッード!ですね。通販でいいから注文したいな!うふふ。頑張ってね、ムッシュ。 / 娘と行くよん ( 2000-11-26 23:06 )
いいないいな!わらしも行くけんねーーー妹の結婚式にはそっちにいけるでしょうううう・・・ / まだ婚約もしてない妹 ( 2000-11-26 23:03 )
よちみ姫!買いに行ったほうが早いけどね?あそこで売ってればね・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-26 22:09 )
ほほほ〜う! いつか「イカの沖漬け」持って遊びに行きますー! / よちみ ( 2000-11-26 21:05 )
2号母方!今回は、ちと難しくてよ?もう〜知ってるって! / ムッシュ ( 2000-11-26 20:19 )
ムッシュショップを訪問された方の日記がUPされる前に、ムッシュのお書きになった様子から誰であるか推理するのもなかなか楽しみです。私の想像当たってるかな。 / 栄えあるひま人2号 ( 2000-11-26 20:08 )
会長〜みんなに言ってやってくだせ〜!俺の目を見たら妊娠するぜ?湿疹するぜ?あれ・・・死神するぜ??失心??めんどっち〜なんでもい〜や〜 / 失神するぜ@ムッシュ ( 2000-11-26 19:15 )
ちょ、ちょっとどうしよう〜〜。どんどん出遅れて行くぅ〜〜。(笑)毎日がドキドキのムッシュ!刺激度満点のムッシュ! / akemi ( 2000-11-26 19:04 )

2000-11-25 ムッシュ!牧師の「十八番」et心のセンタク?


サバ〜!

今日は御日柄も良く!
結婚式日和でした〜!
ムッシュの教会もクリスマスで
モミの木etポインセチアを
今日からディスプレ〜・・・

SHOPもキャンドル・ディスプレー
を始め!「幻想的な感じです」
←は教会のエントランスのリ〜スで〜す!






牧師先生の御言葉に、またもや「ジ〜ン」としちゃいましたっすよ!
このネタは、何度聞いても泣けるんだよね〜・・・・・!
かれこれ3回は聞いてるんだけど!列席者の人も「ジ〜ン」としてたな〜?
その話は↓にて・・・ハンカチの用意は出来ましたか!
そこの「お母さん」あとかたずけは後まわし・・・・

はじまり・はじまり〜(パチパチパチパチ)

「ラブ・フォーエバー」(海外の絵本のお話です)
ベビ〜が誕生いたしました!母親はその子を可愛がります!
小守唄代わりに!「好きです・好きです・だい好きです」
「ずっ〜とあなたを愛します」「それは、あなたが私のベビ〜だから・・・」

ベビ〜も大きくなり、やんちゃになりました・・・・
育児ノイローゼにでもなる勢いです!でもその子の寝顔を見ると
「好きです・・・ずっ〜と・・・子供だから・・」と子守唄!

青年になりました!友達を呼んでは「おお騒ぎ」パンク・ミュージックを聞いては
汚いスラングを・・・・!寝顔を見ては「好きです・・・・子供だからと」

母親も歳をとり!体が不自由に・・青年も結婚して大人に!
母親がベットで、「うとうと」してると
大人になった子供が!母親を抱きかかえて小守唄を聞かせました!
「好きです・好きです・だい好きです」「ずっ〜とあなたを愛します」
「それは、あなたの子供だから・・・・」

こんな話っす!憶えてる範囲なのでニュアンスだけと言う事で・・・!
エッ!泣けないすか?心が少し汚れてきてはないですか?
そう言う方は「暇人」を読んで心のセンタクでもしますか?

本日より讃美歌もクリスマス・バ〜ジョン!
「さやかに星はきらめき」まじいいっす〜
是非!聞いて心の洗濯を・・・・?

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

こんなお話をしてくださる牧師様がいらっしゃるんですね。初めて聞きました・・・じーん(i_i) / azzurri ( 2000-11-27 09:27 )
お〜フィ〜子姫!泣くなら子の腕で無き名?(おい名前がね〜のか) / ムッシュ ( 2000-11-26 17:30 )
ウサ子姫!まずお勉強ですよ〜・・・・!ネット恋愛ならぬネット結婚なんて・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-26 17:28 )
ムッシュったらいつもフィー子の名前をアレンジして!って言いにきたつもりが、泣かせるなんてズルイざます!(+_+) / フィー子 ( 2000-11-26 16:32 )
じーん。ウサ子はおよめさんを夢見る子なのでますますじーん。自分の時にもこんなお話してくれる牧師さんがいいなぁ。 / ウサ子 ( 2000-11-26 13:15 )
お〜アイライン姫!なんだったら洗濯板をかしましょう〜か?(J馬場の胸板みたいな奴)  うっそ〜妹すか〜姉妹揃ってチョモランマなの・・・? / ムッシュ ( 2000-11-26 07:14 )
あやや姫!教えてあげてちょ!本当に病んでる人っていないんだけどね・・・ / ムッシュ ( 2000-11-26 07:09 )
ココロが洗われたわ〜 / 妹に現金持参させますわ! ( 2000-11-26 03:03 )
すてきなお話です・・・。ココロが病んでる人がいたら教えてあげよう・・。 / あやや ( 2000-11-26 02:07 )
ぴぴ姫!ワクワクお待ちしておりますは・・・・既婚者度指数が高いな〜 / ムッシュ ( 2000-11-25 23:37 )
ついに発見!ムッシュのページ。うふうふ、あとはいつ行くか、、、お楽しみに! / ぴぴ ( 2000-11-25 20:31 )
これは暇人万歳2号様!教会は目白にありますのよ・・・・!はとバス・ツア〜でも組みましょ〜か?ムッシュのペナントとかムッシュ饅頭なんかもね!近くに有名な饅頭屋もある事だし・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-25 19:26 )
会長〜!西の君?なんかありゃ〜したね?臭いますぜ・・・! / ムッシュ ( 2000-11-25 19:22 )
浮世のキタなさに慣れた私とて、そういう本質的な言葉にはジーンとしますわ。全く初心忘れるべからずです。ムッシュ様の教会とはお店のすぐ近くなのですか?だったら今後ショップを訪れる人たちの新名所が増えるかしら!? / たら子母 ( 2000-11-25 19:17 )
akemiは、ずっとキレイキレイなので、なんでもすぐ泣けてしまうのでした。今日も西の君を想い・・・ / akemi ( 2000-11-25 19:11 )

2000-11-24 ムッシュetキムタク vol 2 &暇人万歳2号


サバ〜!

皆さんもご承知の様に
昨日cさんが来店しました!
それも!親子で!
とても仲の良い親子と言う感じで!
こちらが、暖かくなる感じのお方でした!

お子様もお母さんに似て
可愛らしい人でしたよ・・・・!

第3号の栄冠は誰の手に?




昨日は、色んな事が有ったみたいでね〜
日記でもこの話題で持ちきりでしょ〜・・・・・・!

木村君に一言!
昨日の会見は失敗したんじゃん!言葉を選んで語ってたけれども!
何故か歯切れが悪い!何か押し殺してる様にも見えた!
表情は「喜び」とは、ほど遠い感じだし!君の持ち味が無かった気がする・・・!
出来ちゃった事に「けじめ」をつけたのかは・・・・・・
今後の君の生き方に注目する人が少なからずいる事は間違い無い!
これからも、頑張ってくれ!応援するぜ!

ps 芸能人は避妊しないのかね〜!
   上のお花は、元おニャン子の方のイメ〜ジで!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

はっはっはっ!分らない方は「残念でした〜」分った方は「迷探偵」探偵2号様!えっ?あの言葉とは?あの言葉ですよね!いや〜あれでしょ〜・・・!            / ムッシュ ( 2000-11-25 19:11 )
ひまじんにアップされてるお花があるからすぐ解るよん、あやや様!お店の名前は、ムッシュ様がよく口にされている、あの言葉でしたのよん。 / 探偵2号 ( 2000-11-25 16:22 )
思いつくキーワードはすべてためしたのに(検索)イマイチ確信がもてないよう〜。すみからすみまで読まなきゃだめかな・・・ / あやや ( 2000-11-25 10:13 )
どうやら、私めも、HPにたどりついたようでございます。うふふ…。 / YIN ( 2000-11-25 00:25 )
うー(?)頑張って3号になりたいっ!?しかし今だHPすら見つからず。。。お花、彼女のイメージにしては品が良過ぎません?(偏見かな?ごめんなさい) / 「不実です♪」ティキティキ ( 2000-11-25 00:21 )
男性からみてもやっぱりちょっと押し殺してるようにみえたんですねぇ>会見。ウサ子もなんか、ちょっとあれは?です。が、ムッシュさんのお花は(^x^)ですわ〜〜静香しゃんってこーんなカラーですよね。さすがです(拍手喝采)。 / ウサ子 ( 2000-11-24 22:38 )
すごい!!ほんとに静香イメージだっ!!わー!!芸術家ですね、ムッシュさんっ!感動♪ / 咲良 ( 2000-11-24 21:16 )
あーどこもかしこもキムタク話題なのかっ!(笑)ちょっと東京で酒飲んでる間に出遅れたわ〜。そうかー、できちゃっただったのかー。ふんふん。と此処で世の中の情報を知る。暇人万歳! / ほしの ( 2000-11-24 16:52 )
azzurri姫!是非その時は、カバン持ちをいたしますよ? / ムッシュ@コンセルジュ ( 2000-11-24 16:32 )
よこ姫!ほんとすね〜GI氏?もしかして「い・な・ご」バッタかよ・・・・? / ムッシュ@佃煮もあるぜよ ( 2000-11-24 16:30 )
本当にアネゴのイメージですね・・・それにしても、ムッシュ様のところには色とりどりのバラがあって綺麗♪早く行きたーい! / azzurri ( 2000-11-24 15:38 )
静香姐さんドスがきくカラオケシリーズ、「激情」もかなり気合いがはいりますわよ>母さま 某GI氏にはぜひ完璧な避妊を、と願っておるしだい(おい) / よこ ( 2000-11-24 15:36 )
↓cさんの間違いです! / ムッシュ ( 2000-11-24 15:29 )
イジ?bさん!いや〜尊敬なんて?めっそ〜もないっすよ! / ムッシュ ( 2000-11-24 15:28 )
その静香姐さんカラオケの十八番に、Blue Roseという歌があります。ドス聞かせて歌います。このお花見て、この歌を思い出しました。 / イジケ母II ( 2000-11-24 15:26 )
ムッシュ様、絶妙のフォロー有り難うございます。実は娘は「ママに似てないねえ」「ママに似なくて良かったねえ」とよく言われます。昨日申し上げましたが、母娘ともキムタク・ファンでした。娘は「キムタクとお話したことのある花屋サン」と言うと、尊敬してましたわよ。静香サン(よくカラオケで歌ってます)、すごすぎ。作戦勝ち。 / イジケ母 ( 2000-11-24 15:22 )
エル姫!やはり彼女は紫系でしょ〜・・・多分?きっと?違いない?絶対に? / ムッシュ ( 2000-11-24 15:21 )
すごい!本当に静香のイメージにピッタリ!うー、会見見たかったです。私はHNKで知りました。。 / エル ( 2000-11-24 15:17 )
ぴぴ姫!そっか〜まだなんだ〜「いや〜い!いや〜い!仲間はずれ〜だ〜」あせらないで〜・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-24 15:10 )
ムッシュのところだと同じ紫でもこんなにいろいろなバリエーションがあるんですね。HP見つけたいよ〜 / ぴぴ ( 2000-11-24 15:04 )

[次の10件を表示] (総目次)