himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-19 「暇人万歳」第1号誕生!
2000-11-15 カリスマへの道 ビター8! 念願のFコーディネイターの巻
2000-11-14 ムッシュの東京散歩道!レストラン編「ラ・ベットラ」
2000-11-11 暇人ペットの合同花葬!
2000-11-07 ムッシュの「専業主夫」2人はアイドル編!
2000-11-06 ムッシュの「専業主夫」がやってくるヤァヤァヤァ・・・・・
2000-11-02 ムッシュの名前の由来は・・・・・!
2000-11-01 リアル・トーキョー・プロジェクト!そろそろ爆発?
2000-10-31 暇人パネラーの性別は?
2000-10-29 カリスマへの道!ビター7 季節はずれの桜が咲いたの巻


2000-11-19 「暇人万歳」第1号誕生!


サバ〜!

ご無沙汰しております!
今週も何とか乗りきり一安心!

やはり25%削減じゃだめかも?
50%激減なのかな〜!

末永く見守ってくださいね〜!
←は〜管理人さんにプレゼントしますよ!
豆大福とは行きませんがね〜
(豆ぽっいベリ〜がある事だしネ)



パネラ〜の皆さん!遂に第1号が誕生しましたんすよ!
黙ってたわけじゃないんすけど!
タイミングって物がある訳でして・・・・!

先日!「ふら〜っと」aさんがSHOPにやって来ましてですね!
ムッシュは、そりゃ〜もう〜ビックリすよ!と言うよりも「遅いよ」・・・・・!
あえて名前は伏せますが!きっとこれを読んだら「私です」
と書いてくれるのを皆さん楽しみにしましょう〜!いったい誰でしょ〜?

何故か不思議と友達のような感覚で、ちょこっと近所にお昼を食べにいきました
その方は、約束があると言う事でその場を後にされましたが・・・・!
なんか「暇人パワ〜」を痛感させられましたっすよ!
会って見たら、納得と言う感じで文面と容姿がリンクしておりまして
ステキな御方でしたっすよ!(ムッシュ流の誉め言葉です)

あと1人り!bさんは、メールでお花の注文を3件も頂きまして!
ありがたき幸せ!と言うよりも「喜んでいただいてるの?」
bさんは、まだSHOPには来てないですけどね!
どう言う人か興味がありますよ・・・!案外近いところにいる感じの職業なので?
今後とも宜しくっす!

てな訳でして厳密に言うと「暇人万歳」は1人りと言う事で!
今後もお待ちしておりますので!「ふっら〜と遊びに来てください」

最近の暇人パネラ〜の連帯感には凄くパワーを感じます!
ムッシュ個人としては、とても良い感じだと思いますけど・・・?
やっぱこのサイトは、凄いや〜メンツのバリエーションも踏まえて!
恐るべし「暇人日記」

オ・ボワール

先頭 表紙

明治通りのカリスマ花屋・・・今度帰ったら私も行きたいーーー!! / エル ( 2000-11-20 17:01 )
ムッシュ、その通り。オフィシャルHPまで辿り着きました。 そんな僕も管理人当ては全問不正解。(まだ言っている...) / パンチョと呼ぶな〜(笑) ( 2000-11-20 15:37 )
みんな〜考えすぎです〜!普通の人すから!azzurri姫マスメディアは信用ならね〜・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-20 14:32 )
私もいきたーい!!最近、すっかりお花に魅了されているので、余計に・・・。ムッシュ様ってそんなにかっこいいの!? / azzurri ( 2000-11-20 14:28 )
やば〜すげ〜反響だ〜!どうしましょう・・・・?是非!お近くに来た時は暇人万歳と小声で・・・・!マイケル殿!スルドイネ〜もしやオフィシャルHPまで分ったとか?恐るべし探偵パンチョ?マイケル・・・! / ムッシュ ( 2000-11-20 14:18 )
ぴぴさま、それこそひまじんを隅から隅まで見ればどこかにヒントが隠れています。 / マイケル ( 2000-11-20 13:06 )
マイケルさん、ずるーい。場所しってるんですか?メールで注文できるということですが、ホームページとかあるんでしたっけ? / ぴぴ ( 2000-11-20 09:16 )
とっても、喜んでいます!みんな素敵な花束で。まだ1つ見てないけれど。贈られた方も大感激しています。ありがとう。手紙の転送もありがとうございました!!彼女もものすごく驚いていましたよ!お花の美しさに! / ゝ゜))))彡 ( 2000-11-20 08:31 )
場所はもう分かっているのだ、後は行くだけ... / マイケル ( 2000-11-20 05:33 )
ちょっと〜、よもやだったわよ。下の姫、素敵だったでしょ?あたしも会いたい。あ、ムッシュにも。(爆) / akemi ( 2000-11-20 00:48 )
最近の暇人の充実度には、わたしも感心しています。大人の遊び心を持ち合わせている方々が多いのにも安心。 / ヴァニラ ( 2000-11-20 00:39 )
相変わらず、すごい人気ですねえ。お店繁盛万歳! / ヴァニラ ( 2000-11-20 00:34 )
俺もいいたい 暇人万歳 / ( 2000-11-19 23:58 )
ムッシュさま、ありがとうございます! / システム管理者5号 ( 2000-11-19 23:14 )
私もそのうちに出没しますよ。 / おとじろう ( 2000-11-19 22:08 )
私もそのうち是非にと思っております。ヒント、小出しでいいからまたくださいね。 / たら子母 ( 2000-11-19 20:49 )
わたしもムッシュのお店にふら〜っと上京して寄って花を買うのが夢なのだ!!うふふふv / ほしの ( 2000-11-19 20:33 )
えーん! フィー子といっしょに第一号になりたかったのに〜! まあいいや。1号でなくてもいいから行きますよ〜。明治どおりで新宿でしたよね? / よちみ ( 2000-11-19 19:06 )
みゅう姫!ちと熟成していました?みゅう姫と同じで・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-19 18:31 )
素本紺田茂利殿!ティキティキさんにヒントあり? / ムッシュ ( 2000-11-19 18:29 )
管理3号様!ちゃんと管理してるんですね?悪さをしないように・・・?日曜日なのにご苦労様です / ムッシュ ( 2000-11-19 18:27 )
最近、どうしてるのかなってちょっと心配してました。よかった、よかった。ムッシュのお花、楽しみなんです。 / みゅう ( 2000-11-19 17:55 )
やっぱ、恵比寿かなあ。ムッシュ生誕の地だし… / スポ根タモリ ( 2000-11-19 16:16 )
明治通り!? 環五!? な、長すぎる… 葛西から王子通って池袋、新宿… / すぽこんたもり ( 2000-11-19 15:59 )
花束、ありがとうございます。 / システム管理者3号 ( 2000-11-19 15:01 )
↓の名前は恥ずかしくて書けません?いっも笑ってしまうこの響き?ヒントは明治通り!・・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-19 14:16 )
ば、場所のヒントはいただけないんですかい?? / もこすたりんぽ ( 2000-11-19 13:53 )
水?削減姫!日記によるとチャリでも無理すりゃいけそうな感じだけどね・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-19 13:00 )
いいないいな!私もはやくムッシュに逢いたいよ!交通費貯金にいそしまなくちゃ! / え!?ネット代削減!? ( 2000-11-19 12:29 )
こっ?暇人万歳姫!お帰りの際は是非・・・・!お待ちしておりやス! / ムッシュ ( 2000-11-19 12:11 )
先を越されてしまった。。。 / 暇人万歳 ( 2000-11-19 12:04 )

2000-11-15 カリスマへの道 ビター8! 念願のFコーディネイターの巻


サバ〜!

今日は水美姫の・・記念日だそう〜です!
先日「まりも」ねたを書いてたので!
←「まりも」を使って見ました!

こんなでいかがでしょう〜か!
ちょっと地味目だったかな〜?








念願の花屋生活も軌道に乗り、アシスタント生活からコーディネイターへと!
着実にチャンスを物にしてくムッシュ!

異例の早さでデビューと言ってもまだ、ペーペーなんだけど確実に上が見えてきた!
そんな矢先にトップ・クラスの人が何人か辞めて行く!
「チャンス」そんなこんなで、担当だけは一人前!
これも運なんだよね〜!そこで転ばないのがムッシュ!気が着いたら3番手くらい!

TV、撮影、展示会と色々勉強させていただきました!ただプライベートの時間は
まったくなく!定時は6時だが次の日の準備やなんだで!いっつも10時くらい!
自分が終わっても、先輩の手伝いと・・・・・!休みはほとんどなし!
日曜日はブライダルで女性人に混ざってボランティアでお手伝い!
まあ〜そんな事が有ったから今があるんだな〜と思う今日この頃!

ムッシュの憧れのJPベルモントとお仕事をしたのもこの次期!
いや〜充実してました〜!帝国ホテルでのプロモーションの装花!
シェラルド・ベル・ジュラックだったかな〜!
めちゃ〜かっこいい!あのちと不細工の所がまたセクシーなのよね!

そんな時!バブル崩壊・・・・!仕事が減る・・・・・!
西麻布生活も「おちまい」会社が表参道に引越し!
こんな時に、また人が辞めて行く〜!
ムッシュ気ずくと!一番手に?今後どうなる〜のか不安で一杯!

幸せの裏には・・・・が付き物なムッシュ

オ・ボワ〜ル






 

先頭 表紙

ヴァニラお嬢!今ごろかい?遅いよ気ずくのが・・・!チャンスは平等にあるんだよ〜!ただそれに気ずかないか?物にできないかだよん!今日と言う日は明日はないからね〜! / ムッシュ ( 2000-11-17 14:31 )
YIN姫!なぬ〜おぬしデキルナ?カワイイだけの時代は終わったね! / ムッシュ ( 2000-11-17 14:28 )
水美姫!ほんとね〜なんのとりえもないすからね〜!ギャンブル!女!たばこ!やらないすからね〜!好きこそ物の上手なりてな感じで? / ムッシュ ( 2000-11-17 14:26 )
たら母方!このあとが大変な事が・・・・またご報告いたします! / ムッシュ ( 2000-11-17 14:22 )
ほしの姫!なんだったらオカワリいたしましか? / ムッシュ ( 2000-11-17 14:20 )
「カリスマへの道」、まじめに読むとすごい話しよね。与えられたチャンスを手繰り寄せるのは自分だけだもの。受身じゃだめね。将来を見据えて、チャンスをうまく生かす術も考えないとだし。はったりだけじゃだめね。 / ユーガッタチャンス@ヴァニラ ( 2000-11-17 06:52 )
カワイイの苦手なので、こいういう花束好きだなあ…ああ、私も誕生日くらい花が欲しい…。 / YIN ( 2000-11-17 05:47 )
ありがとう!ムッシュ!・・記念日なんて祝ったこともないよ。というかいつも忘れてるのだ。好きなことしてるときが一番の幸せだよね。ねる間も惜しいくらい。ムッシュの無我夢中の様子が目に浮かぶよ! / 水美 ( 2000-11-16 13:36 )
バブル崩壊はあちゃこちゃで痛かったですね。単価も下がりましたか?いえ、花商売は質確保だとそう安い注文ばかりではなかったですか。 / たら子母 ( 2000-11-15 23:39 )
あ、この丸いのがまりもちゃん? ブルーベリーみたいに見えるけど! 美味しそう(喰いしんぼう万歳!) / ほしの ( 2000-11-15 20:48 )
みゅう姫!いや〜どんどんお食べ?ムッシュもデザートにいかがかしらん! / ムッシュ ( 2000-11-15 18:40 )
あ〜ん、おいしそう、なんて不謹慎なことを思ってしまった。お腹すいたなぁ。 / みゅう ( 2000-11-15 18:38 )
会長うっい〜す!切り開くって何処すか?いや〜ぁん〜抜糸は済んだの・・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-15 18:20 )
ヴァニラ姫!いろんな所持っていって下さい!その代わりに大事にしてね? / ムッシュ ( 2000-11-15 18:18 )
南国娘エル姫!これからが本当のカリスマへの道なのよね〜!ウッフ!エル姫も美味しそう〜! / ムッシュ ( 2000-11-15 18:10 )
バブル崩壊時に、人生の岐路に立たされた方、多かったんでしょうね。ムッシュは自分で「強運」のように言ってるが、運をつかむのも実力のうちだからな。。 / あたしも切り開いてきた女!akemi ( 2000-11-15 17:47 )
ムッシュの運もいただきっ! / いいとこどり@ヴァニラ ( 2000-11-15 17:46 )
これからどうなるの〜?!気になります!上の花、なんか美味しそうな感じ・・! / エル ( 2000-11-15 17:16 )

2000-11-14 ムッシュの東京散歩道!レストラン編「ラ・ベットラ」


ボン・ジョルノ〜!

今日はイタ語で!
←「ラ・ベットラ」
の外観です・・・・!

あの落合シェフの店っす!
素朴でステキな店です
詳細は↓で・・・・!





昨日は、いつも通り4:30に市場に行き仕入!めちゃ眠い〜!
金土で睡眠時間が6時間くらいにもかかわらず!仕入でも早起き!カリスマ稼業も
楽じゃないねすよ〜!でも仕入を終われば後はのんびり・・・・!

予約が取れたのでランチは「ラ・ベットラ」に・・・・・・!
ここは夜の予約が一年先まで一杯と言う・・・!
お店は気さくな、のんびりとした感じでムッシュ好みで「チュキ」

前菜に「しまあじのカルパッチョ」うみゃ〜い!コリシコって食感!
バルサミコの相性も抜群!イタリアン・パセリのちらりと・・魚好きとしては
「たまりましぇ〜ん」

パスタは「ポルチ〜ニ」シンプルでダシが出ていてプリプリとした茸の食感もこれまた
「たまりましぇ〜ん」

メインに「スズキのグリル!クリ〜ムソ〜ス!バジル風味」ソ〜スがしつこくなく
トマトとバジルが散りばめていて!
「おいちうぃ〜」

最後はカプティ〜ノとデザ〜ト!一応ティラミスとタルト系を頼んで!
ティラミスが「うみゃい〜」キャンティ〜で食べたティラミスを思い出しました!

いや〜満足満ぞう〜!値段もリ〜ズナブルだしね!
落合さんが厨房からいつも覗いていて!笑顔がステキな「おっさん」
最後に落合さんに、エシャクをして帰ろうとしたら、
「ニコ〜!」と微笑み返し!これこそがサ〜ビスの原点と痛感した!
いんちきな言葉は要らない!お客に満足してもらい!さいごに笑顔でお見送り
同じ客商売として「当たり前だが」シェフが率先してる所が素晴らしい!

ムッシュもお客様が満足して頂ける様に日々努力あるのみと・・・・

食後は銀座!渋谷!原宿!青山と買い物ツア〜・・・・!
ショットの赤茶の皮のパンツ購入!「超〜ク〜ル!」
本日は早速!着こんでSHOPに!

街で赤茶の皮パンをはいた花屋がいたら、もしやムッシュかもしれませんね?

先頭 表紙

たら母方!ご褒美ですよ!自分に対して!頑張ってますからね〜! / ムッシュ ( 2000-11-14 23:29 )
ムッシュ様、すさまじい睡眠不足生活ですね。でも買い物ツアーというところが素晴らしい! / たら子母 ( 2000-11-14 23:26 )
↓のおまけ!あそこ行きずらいだもんな〜特に西麻布なんか・・・! / ムッシュ ( 2000-11-14 17:51 )
さつき姫!さすが近いだけに詳しいすね〜!でもね〜あそこ行 / ムッシュ ( 2000-11-14 17:50 )
ぴぴ姫!そうなんだ〜でも良いんじゃないのかな〜一般人には良く分らないから!でももう一度行ってみたい店すよ!ランチは穴場かも¥2800コースがお薦め! / ムッシュ ( 2000-11-14 17:48 )
フィ〜子姫!普段もパスタ中心かな?週4は食べてるね!ベットラは特別すよ! / ムッシュ ( 2000-11-14 17:43 )
ちえ姫!体の具合はどうすか?無理せずにね!ランチに早く行けるといいすね! / ムッシュ ( 2000-11-14 17:41 )
会長〜うっい〜す!伺ってくれるんすか?そんな〜めっそう〜もない・・・!こちらから伺います!どちらでしたっけ・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-14 17:36 )
水美姫!こんどディ〜プなプライベ〜トも覗きますか? / ムッシュ ( 2000-11-14 17:34 )
以前はメニューに載ってなかったけど、今はどうかな?男性にもウケが良かったよ。 / さつき ( 2000-11-14 16:24 )
昨日は本当にありがとうね。立場が逆だったら自分なら何ができるだろうって考えちゃったよ。あったかい人っていいよね。 ところで!キャンティのデザートなら「カルメン」がおすすめです。これからは苺がおいしい季節になるし、是非お試しあれ。以前はメニューには載ってな / さつき ( 2000-11-14 16:22 )
レストラン関係の掲示板で、最近のベットラは普通になってしまった、いやそれ以下だ!とお怒りの書きこみをしている人を見かけましたが、また持ち直したみたいですね。落合氏がお店にいるっていうのがその証拠。やっぱり正攻法は難しいから、お昼に並ぶかなぁ… / ぴぴ ( 2000-11-14 15:39 )
美味しそうすぎるーーーーーー。普段のお昼はどんなの? / フィー子 ( 2000-11-14 13:22 )
こんにちは!ムッシュさまラベットラ!私のお見舞いにお料理の本になった落合シェフのレシピ本貰いました、「食べられないちえちゃんにはこくだったね、ごめんね」と言って。。1年デイナーは無理だから元気になったらランチに行こうって!それまではレシピで自分で作ってガマン / ちえ ( 2000-11-14 13:14 )
あ〜、今日も今日とてカッコよさを、何気にアピール?!ハイハイ、ただいま、FC会員数も3ケタに突入!のちほど会員さま宛て、X'mas Cards にサインを入れていただくため、赤茶革パンさまの元に伺います。 / akemi@ムッシュFC会長 ( 2000-11-14 13:09 )
bridal,X'mas お正月とこれから、ムッシュ大活躍に季節ですねー。今日はムッシュおプライベートを覗き見?!週末、お疲れさまでした! / 水美 ( 2000-11-14 12:57 )

2000-11-11 暇人ペットの合同花葬!


サバ〜!

久しぶりに来ました〜!
忙しくてね〜日記どころの
騒ぎじゃなかったすよ!

これから、また現場に直行すよ!
ア〜ヤレヤレ・・・・!





先日、日記にてペットが遠い所に行っちゃったと・・・・
さつき姫のわん子etティキティキ姫のゴロつぁん!

ムッシュ流の花葬を・・・・・
リンゴもあるしね〜お腹がすいたら「食べとくれ〜」

暇人ペット愛好家組合 より!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

はじめてのつっこみ。25%減量が何にあたるか知りたいですぅ????、あ、りんごのある花束って素敵ですねv / ほしの ( 2000-11-14 12:56 )
はじめてのつっこみ。25%減量が何にあたるか知りたいですぅ????、あ、りんごのある花束って素敵ですねv / ほしのたかみ ( 2000-11-14 12:56 )
「25%増量」の日がくるのをお待ちしておりますです(笑)。 / YIN ( 2000-11-14 01:41 )
ムッシュゥ〜 シックで素敵な花束、本当にありがとう!とってもうれしいです。きっと今頃、頭の上に天使を輪を着けてニコニコとりんごを頂いてると思うよ。週末はここを覗けなかったので御礼が遅くなってごめんね。ムッシュも忙しそうだけど、体に気を付けてくださいね。  / さつき ( 2000-11-13 15:18 )
ムッシュ様、優しいですね。なんとなく、色合いに雰囲気がかもしだされているような・・・ / azzurri ( 2000-11-13 13:43 )
愛が削減されてんのね・・・シラナイッ!!キーーーーー / 更年期障害 ( 2000-11-13 12:22 )
「25%削減」!、て手抜きですかあ? / ヴァニラ ( 2000-11-13 00:39 )
暇人つっこみゃ〜の皆様ありがとうございます!いや〜無事に終わって「ヤレヤレ」あれっ!タイトルが・・・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-13 00:10 )
いつの間にか「削減」されてた。(爆) / akemi ( 2000-11-12 18:52 )
さすがムッシュ様、ホント心憎い。お花は気持からですもんね。 / おとじろう ( 2000-11-12 17:01 )
ムッシュさん、今日、もう一つのりんごの花束見ることができました!ありがとう!!素敵でした! / ゝ゜))))彡 ( 2000-11-12 06:29 )
ホント・・。リンゴついてるところに、ペットちゃんたちへの気持ちが表れてますね・・。 / あやや ( 2000-11-11 23:50 )
天国のわんちゃん達も美味しくりんごを食べているでしょう・・!!なんて素敵な花束なの〜! / エル@暇人ペット愛好家組合員 ( 2000-11-11 23:42 )
こんな感じですか〜。キクっぽいのだけじゃなく、これくらいの色のリンゴってのがイキですね。なるほど〜。 / たら子母 ( 2000-11-11 18:48 )
ムッシュさま、いつもながらの粋な計らい、ありがとうございます。それにしても切ないりんご(りんごが切なく思えたのは初めてです) / ティキ@ゴロはシアワセ ( 2000-11-11 17:29 )
さすがムッシュ!忙しくても心憎い!(今日、明日頑張って週明けには、一息入れようぜ!) / akemi@上下線大渋滞 ( 2000-11-11 17:06 )
あまりに花束がステキすぎてギャグが書けない。あーんくやちい、ムッシュ〜! / フィー子 ( 2000-11-11 14:56 )

2000-11-07 ムッシュの「専業主夫」2人はアイドル編!


サバ〜!

最近お花の写真を載せてな
かったので!ここらで
清楚な白とベリ〜で
まとめました!

暇人生活が2ヶ月を迎えようと
しているこのごろ!

さらに暇人ウィルスが体を
むしばって行く様な・・・・




「いってらしゃ〜い」とベビ〜を片手に手を振る!しおらしいムッシュ!
オイ!なんか違くね〜か?と思うムッシュ

まさにここからが、正念場のメイン・ステ〜ジ!スポット・ライトが「ピッカ〜」
と2人を照らす!そして、ステ〜ジ上のカ〜テンがゆっくりと上がる!
そして客席には、われんばかりの「拍手と声援」慌しくミュ〜ジカルは始まった!

まずは掃除!床の除菌までも・・・・洗濯と!そつなくこなして行くムッシュ
そして食器の洗浄とおかたけ!世の主婦の偉大さを痛感するムッシュ!
なんとかTVは「みのもんた」が〜!やば〜完璧に主婦してるよ・・・

お昼は公園デビュ〜!近くの庭園美術館へ!ここは白金マダムズの宝庫!
横目で気にしながらランチ!別に会話をする訳でもなく、ただ毎日行ってると
挨拶ぐらいは・・・・!やはりなんか違うと思うムッシュ!
ムッシュJrの「だいちゃん」はおおはしゃぎ!

帰りは「グッスリ爆睡」やっと一息!
それからムッシュのアトリエに・・・・!一応!お仕事のふりをして!
と言っても、だら〜と音楽を聞いたり、本を読んだりとリラックス・タイム
目黒では、ちょっとは話題の親子!怪しげな男が子供の散歩と!
どうみてもサラリーマンには見えない容姿!一部の噂では「小童さらい」
とまで・・・・・!(駅前の酒屋!田中屋説)

Jr「起床」その他のお手入れをして「買い物」に出発!ミュ〜ジカルも中盤に
馴染みの「シェル・ガーデン」に、ここでも有名人!どうも〜てな感じで!
もう!夕方にさしかかって来て!照明の灯りもライト・ダウン!
ステ〜ジには2人り!自宅に戻り、ここからがメイン!
子育てしてる人は良く分ると思いますが!ね〜分るでしょ・・・!

Jrをお風呂に入れて、後は共演者を待つばかり・・・・!
カ〜テン・コ〜ル!静かにミュ〜ジカルの幕は閉じた!
こんな!ミュ〜ジカルが何ヶ月の間!ロング・ランする事には
ムッシュは気ずいてはいなかったのは言うまでもない・・・・・!

四半世紀の間!自然に演じると言う事は並大抵の事ではないと思うので!
主婦&母親の皆さんには、主演女優賞をあげたいすね!

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

シ〜ラカンス姫!(ちなみに↓の姫様の事)ありがとさん!これからも写真でごまかしてくからさ〜 宜しくネ!  / ムッシュ ( 2000-11-08 23:41 )
お花、とっても素敵です!すごーーーい!! / ゝ゜))))彡 ( 2000-11-08 20:41 )
アイビー・コレクター姫!憶えてるに決まってますがな〜・・・・?絵子縁さんの所で音楽談議をこ目目にしたんだけど!案外!近いかもよ・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-08 17:19 )
YIN姫!踊って〜お願いします〜花柳社中風に? / ムッシュ ( 2000-11-08 17:15 )
たら母!感動なんて?たら子ちゃんも感動させる子にきっとなる事でしょ〜! / ムッシュ ( 2000-11-08 17:13 )
Emiko姫!ほらベランダ越しのカーテンに誰かが? / ムッシュ ( 2000-11-08 17:12 )
emico / ムッシュ ( 2000-11-08 17:07 )
フィー子姫!スクデットいっときますか!タイトル総なめ / ムッシュ ( 2000-11-08 17:07 )
ホントだ!アイビーのアレンジのリクエスト、覚えててくれたのねーーー!え?偶然?え?・・・・・ / アイビーコレクター ( 2000-11-08 13:18 )
バックで踊りたいわン!! / YIN ( 2000-11-08 02:03 )
ムッシュ様、ひたすら感動であります。 / たら子母 ( 2000-11-07 23:44 )
カーテンコール まだまだ 我が家は続いてますわ・・・ / Emiko ( 2000-11-07 23:18 )
ムッシュは助演男優賞?!私はラズベリー賞でももらおうかしら。(-_-;) / フィー子 ( 2000-11-07 17:17 )
エル姫!これまた南国から!いやね〜除菌はJrがダスキン小僧なんで!「やってね」と命令がありまして・・・お花のご意見も重ね重ね、ありがとう〜 / ムッシュ ( 2000-11-07 16:30 )
ゆう姫!たまたまこの期間だけは?魔がさしたのかな(痔が違うって!それも違うよ) / ムッシュ@漢字読めるけど書けない! ( 2000-11-07 16:27 )
ところで、上のお花も素敵!白の花に、白縁の葉がマッチしてますね! / エル ( 2000-11-07 16:21 )
アイドルムッシュ!床の除菌まで・・!完璧主夫ですね。男性でここまでできる甲斐性を持ってるなんてスゴイわ〜! / エル ( 2000-11-07 16:18 )
ムッシュ様、理想な旦那様像でございます。。 / ゆう ( 2000-11-07 16:14 )
水美姫!うわ〜大胆発言!そんな事書いたら今!風当たりが強いかもよ・・・・? / ムッシュ@心配症 ( 2000-11-07 15:42 )
会長!うっい〜す!はなまるすか!ありがとうっす!うれしいっす!失礼しまっす!さら〜 / ムッシュ ( 2000-11-07 15:40 )
あら、akemi様の旦那様、いい男じゃないすか!いい女にはいい男がつくってもんだ。実感したよん。 / 水美 ( 2000-11-07 15:39 )
わかる、かな?わかるーーー!今晩、あそこ、で・ね! / 我慢できない@水美 ( 2000-11-07 15:35 )
これを知ってるのと知らないのとじゃ、男としてのランクが雲泥の差。たまに、遊び相手するだけなら、誰にだってできるっつうの!あ、ちなみにうちのは、他でしょーもないことはありつつも、ガキの世話はできる男なので感謝してる。ムッシュ花丸! / akemi ( 2000-11-07 15:34 )
ありゃ。ミスタッチ。−ううん−と−ふふ−です・・・。作、女優しなくちゃ!! / 水美 ( 2000-11-07 15:33 )
宇うん、嘘っていうのではなく、想像で・・・。永遠の独身ムッシュって感じですもの。不不、でも、ムッシュのような男性といっしょだと、人生楽しそう。 / 水美 ( 2000-11-07 15:31 )
妻様!えっ!嘘だと思ってたの?仕事は一緒じゃないんですね〜・・・!早く暇人万歳をお待ちしております?分るかな〜・・・ / ムッシュ ( 2000-11-07 15:30 )
っていうか、まじでご結婚されてたのですね。ご一緒にお花やさんされているのですねー。素敵!! / 水美 ( 2000-11-07 15:17 )
暇人妻1号姫!ごめん!ごめん!つい口が滑っちゃって!今後気をつけるからさ〜!えっ?誰・・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-07 14:53 )
ひっくり姫!ここの話しは全てガチンコすから・・・・・!やはり、転ぶんだね〜ヴァニラ姫は・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-07 14:47 )
あら、あーた!あたくしたちの私生活、公表しちゃ恥ずかしいからやめてって云っておいたのにーーーー! / あーん@水美 ( 2000-11-07 14:46 )
よちみ姫!いや〜ささ様も素質十分のキャラだとおもいますがね?特殊メイクはお決まりで・・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-07 14:45 )
ひゃー、ほんとの話し?よくぞここまで書いてくれましたねえ。びっくりぎょうてん。 / ひっくり返っちゃう@ヴァニラ ( 2000-11-07 14:38 )
ぶらぼーーーぶらぼーーー!! アンコール♪アンコール♪ ・・・はイヤよね? でも本当にスゴイ! こういう経験をした旦那様を持つムッシュ妻、うらやましい〜! / よちみ ( 2000-11-07 14:36 )

2000-11-06 ムッシュの「専業主夫」がやってくるヤァヤァヤァ・・・・・


サバ〜!

ご無沙汰しております。
先週、広尾のレストランで
仕事をしていたら、「渡辺美○代」が
向かいのネイル・サロンに居た〜!
金髪の「シロガネ〜ゼ」てな感じで・・・・!
おニャン子の面影が・・・・・!

←NYのダコダ・ハウスの向かいの
「ストロベリー・フィールド」です
イマジンのまわりに子供が・・
胸を撃たれたのでシャッターを・・・


↑の写真でも分る通り「J・レノン」
Jは晩年、息子のシヨ〜ンにつきっきりで生活していた時代がある
音楽活動を止めてまで・・・!この行動にムッシュは憧れていた!

SHOPを持つ前にフリー時代が4年くらいあって・・
それは、超のんびり生活を送っていて、平日は何もしないでプラプラと・・
アトリエに行っては「ボケ〜」こんなんじゃ人間がダメになる〜とまで思ったぐらい
一応!仕事は、まあ〜生活するぐらいは問題なく・・・!

そんな矢先に、ご懐妊!毎日のように広尾の愛育病院まで・・(暇つぶしに・・)
あっと言うまにベビ〜誕生!最初の何ヶ月は2人でベビ〜の面倒をみて・・!
そうこう言ううちに、彼女が仕事復帰!
そこからが、ムッシュの「専業主夫時代」がやってきたのであった〜

また明日・・・・・・!

オ・ボワール!

先頭 表紙

YIN姫!そりゃ〜もう〜メーターが上がりっぱなしで火傷しそう? / ムッシュ ( 2000-11-07 08:33 )
はじめまして。テンション高いムッシュ様、子育てもテンション高そうですね。 / YIN ( 2000-11-07 02:37 )
たら子母方!数ヶ月だったけど大変でもあり!楽しくてもあり!でもこれが、ずっ〜とだと大変すよね〜世の奥様方には頭が下がりますよ!ペコン / ムッシュ ( 2000-11-06 23:58 )
いち庶民姫!ごめんね〜事実だからね〜!そんな悲しまないで〜君が悲しむとムッシュまで悲しくなるじゃない?ほら!夜空を見てご覧「流れ星が・・・」明日はステキは笑顔が戻るよ・・・・(なんちって) / ムッシュ ( 2000-11-06 23:54 )
ジョン・レノン流の子育てどっぷりパパ、いいですねえ。今の30代が、男は仕事、女は家庭と思っている最後の世代だと思います(もちろん若い世代でも育った家庭次第だけど)。 / たら子母 ( 2000-11-06 23:39 )
ムッシュさんって既婚者だったの??ちょっと悲しい気持ちがこみ上げるのは何故(T_T) / いち庶民 ( 2000-11-06 23:07 )
エル姫!あの〜まだダンディーと言う歳じゃないんだけど? / ムッシュ@江藤の背番号 ( 2000-11-06 21:31 )
ダンディパパムッシュの専業主夫時代とは!どんな感じだったのでしょう?わくわく! / エル ( 2000-11-06 20:27 )
口車様!意外とあの夫妻は出没してるんですよね!東銀座の喫茶店とか(なんでて感じなんだけど)ムッシュも絶叫するねきっと(と言ってもまだ子供だったけど・・・)ご馳走様でした! / ムッシュ@うらめしや?アレッ ( 2000-11-06 20:24 )
そうなんです。あの、噂の軽井沢の時だったんです。当時、世界中で消息がわからなくなっていて、お忍びで来ているから、まさかそんなところにいるとは思わない。思わず叫んでしまうのも、わかりますでしょ。 / 口車大王 ( 2000-11-06 19:43 )
口車様!あの〜噂の軽井沢ですか〜!最高〜すね〜!小野ヨーコさんはセントラル・パークで見かけた事があるんだが!いや〜御大将はさすがにね〜・・・! / ムッシュ@うらやましい  ( 2000-11-06 19:29 )
1977年7月、口車、軽井沢でばったりジョン・レノン、小野ヨーコ夫妻に会ってしまいました。最初、ジョン・レノンだけ道の真ん中に立っていて、気がつかなかった。そこにお店から小野ヨーコさんが出てきて、思わず、「あっっっっっっっっ!」と叫んでしまい、小野ヨーコさんに睨まれてしまいました。その2日後になんとまた会ったのですが、その時にサインもらっておけばよかった。くっそー。 / 口車大王 ( 2000-11-06 16:54 )
会長!明日upしようかとおもってんだけどね!悪戦苦闘の数ヶ月を・・・! / ムッシュ ( 2000-11-06 16:22 )
ちょっとかっこいいかも!そもそも分けずになんだって、ふたりでやりゃ〜いいんだよ、と思うこの頃。。ま、なにやっても、ムッシュはカッコいいんだからぁ〜(はぁと) / akemi ( 2000-11-06 15:36 )
よちみ姫!ほんと〜ちょっと品が無いかもね・・・・?(あんたはなんなのと言う声が / ムッシュ ( 2000-11-06 14:42 )
渡辺美○代、ハワイで見たことあります〜。ご夫婦+お子様とエルメスで。ちょっとヤンキー入った家族でしたわん。 / よちみ ( 2000-11-06 14:17 )
タネゼリポ氏!マジで笑った!(一瞬!誰だっけと思ったが・・) / ムッシュ ( 2000-11-06 13:29 )
冒頭を読んで「え、うそ、死んだじゃん」と思ったらば、渡辺美智雄と勘違いでした〜。 / たりぽねーぜ ( 2000-11-06 12:52 )

2000-11-02 ムッシュの名前の由来は・・・・・!


サバ!〜

今週は仕事が修羅場とかしてる
金土日と3連ちゃんなんすね〜!

おまけに金は仕入だし!
これじゃ寝れないジャン!
こんな調子で12月の中ごろまで
忙しいのは・・・・・!

これも贅沢ないい訳なんでしょうな〜!
待ってくれる人が居るって事は
「幸せ」なんだから・・・!






ムッシュの名前の由来は「ジャン=フィリップ・トゥーサン」の小説から・・・!
このひとは85年にパリでセンセーショナルを巻き起こした作家なのだ!

デビュー作の「浴室」「ムッシュー」「カメラ」「ためらい」「テレビジョン」と
この人は作家でもあり映像作家!映画監督でもある!

「浴室」を始めて六本木ウェーブ地下の映画館で見たときは!
マジでぐっすり寝ました!(ZzZzZ〜〜〜)

そんで初映画監督の「ムッシュー」まさに!これなんです!
いつも頭の中に居て、どこかでムッシュを使いたかった訳なんすよ!
「ムッシュかまやつ」じゃなくてごめんなさい!

ジャンは、エスプリの効いた小粋な笑いなどムッシュ好みのセンスを持ってまして!
左上の写真は最新作の映画のパンフです!

これからも、エスプリの効いた小粋な人生を過ごしたいものです!

ラディシオン・シルブプレ〜

オ・ボワール!

先頭 表紙

フィー子姫!そんなガッカリしないで〜!かまやつ氏も意外と好きですよ / ムッシュ ( 2000-11-05 00:58 )
pikao姫!第1号の栄冠は誰の手に?お待ちしてま〜す / ムッシュ ( 2000-11-05 00:56 )
ちえ姫!友達がついてますから・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-05 00:54 )
ムッシュかまやつじゃなくてちょっと残念。な〜んてね。でもかまやつ、結構好きだったりする。 / フィー子 ( 2000-11-04 22:23 )
ムッシュの名前は由来はちえちゃまと同じ理解でした。でもまさにエスプリの効いた小粋な人生をenjoyされているようで、素晴らしいです。ピカオもがんばってムッシュのお店探してみようっと。 / pikao ( 2000-11-03 10:35 )
そうだったんですか・・・小説から・・私はフランス&フラワ-アレンジのイメ-ジから゛ムッシュ゛になったのかと勝手に理解していました。しばらくムッシュさまのペ-ジよめなくて残念ですがまとめて読むのをたのしみにしてますね。 / ちえ ( 2000-11-03 08:09 )
ヴァニラ様、凄い!ムッシュ、お花のお礼、アップしたよ!受け取ってね! / 謎のサポーター ( 2000-11-03 02:21 )
あやや画伯!「なる〜よ〜う〜に〜なる〜♪」てな具合で・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-03 00:03 )
マ○○ル氏!先に名乗られてたら!その後!襲名させていただきましたかも! / ムッシュ ( 2000-11-02 23:58 )
ヴァニラ姫!ごごご存知でぇ〜・・・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-02 23:55 )
へぇ〜!そうだったんですかぁ!このページを開くといつも私の頭に流れる「ケ〜セラ〜セラ〜」 / あやや ( 2000-11-02 23:11 )
この人の本確かもっていました(でも読んでない)。映画も見に行こうと思って結局行かなかったし。 もし見に行ってたら今ごろ僕がムッシュを名乗っていたかも? / ← それはないな (マ) ( 2000-11-02 22:33 )
パリの高層ピルのオフィスに勤めるエリート会社員ムッシュー。ガールフレンドには浮気されてしまうが、なぜかその両親とは仲良く同居。アパートへ引っ越せば、ずうずうしい憐人に振り回される…。しかしあくまでもマイペースがモットーのムッシューは、決まっていつの間にか厄介ごとからするりと抜け出せてしまう。 / よくわかりませんねー@ヴァニラ ( 2000-11-02 22:26 )
エル姫!そうで〜す「アイスリンク」と言う映画なので!ほんと!カワイイですよね・・・・・ / ムッシュ ( 2000-11-02 22:19 )
おお、今明かされるムッシュの名前の秘密・・!映画からだったとは。上の絵は可愛いですね。もしかしてスケート靴を履いているのかしら? / エル ( 2000-11-02 22:04 )
それは言わずと知れた!ラブ・ファントム事akemi会長のオフィシャルHP!拝見しましたぜ〜・・! / ムッシュ ( 2000-11-02 20:09 )
おとじろう姫!じゃん・あっれ・痔・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-02 20:06 )
じゃあ、ムッシュの小粋なシモネタセンスは、どこで培われたのかしらね? / akemi ( 2000-11-02 18:19 )
ジャンと言えば、ゴクミがアレジのことを「ジャン」と言っていた。 / おとじろう ( 2000-11-02 17:43 )

2000-11-01 リアル・トーキョー・プロジェクト!そろそろ爆発?


サバ〜!

今日はカシミールのマフラー購入!
やはり肌触りが一味違うな〜!
おまけにパシュミナも・・・・・!
(自分のではないよ・・・)
昼休みにデパートに行くとこれだからな〜
おとなしくSHOPに居なければ・・・!

←ムッシュ作!
やはり!向いてないかも・・・・・!






ムッシュがプレス(自称)を担当しているプロジェクト!
以前にも「東京・カフェマニア」でも書いたけどもメンバーが40人になりました!

WEBマガジンに向けて日夜頑張っております・・・!
サークルでロゴを募集をしていて!みんな凄いのよ〜着々と増えてるんだけども
ここいらで「ガッン」ともって作ってみたけど!これってロゴじゃないんだよね・・?
でもね〜インパクトだからさ〜!こんなんもいいでしょう〜(自己満)

実はオリンピックのレスリングなんだな〜!薔薇族と言う噂まで出たらしいからね?
ただでさえ間違えられるのに・・・?
なんとかドメインは取れたらしいんだけども!これからが大変なのよね〜!

サークル・メンバーも凄腕ぞろいなんで、今後が楽しみなんですよ!
ジャンルも様々で色んな角度から行けるてな感じですね!
当然ムッシュが居なければ「盛りあがらないし」(多分!きっと!そう思う!)
知ってる範囲で最年長だしね!同じ干支の奴も居るし・・・?
やあ〜楽しみだな〜!企画倒れにならないようにしなければ・・・・・

今月にも第2回プロジェクトが開催されるので今後も[RTP]には目が離せないよ!

本職の立場は?両立するよ〜!暇人も・・・・・・!

オ・ボワール!

先頭 表紙

水?いや梅干姫!れっきとしたカルチャー・マガジンです!(言いきるみたいな・・・)その手の臭いも必要かなと・・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-02 15:28 )
こ、これわ・・・サブかと思った・・ムッシュのプロジェクトってそっち方面だったの〜って。違うよね!!!頑張って!ムッシュ! / 焼酎に梅干 ( 2000-11-02 13:59 )
たら母のお言葉!温かみを感じます〜頑張りますので見守りください・・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-01 22:06 )
ムッシュさま、雰囲気的にはよろしいと思いますが。これからライバルのヴァニラ様とかと切磋琢磨なされば、お花もプレスもひま人もカリスマ三冠王間違いありませぬ。 / たら子母 ( 2000-11-01 21:48 )
ヴァニラ姫!自分でもわかってるって?お花で生きてくから心配無く・・・!よ〜しプレスで祭出発?(なんで祭りなの・・・・) / ムッシュ ( 2000-11-01 19:12 )
エル姫!ドッキィ〜!サ・サ・サブゥ〜て感じですか(プルプルルル)・・・? / ムッシュ ( 2000-11-01 19:09 )
プレスに徹してがんばってね。 / ヴァニラ ( 2000-11-01 18:31 )
やはり!向いてないでしょう。しつれい〜。 / ヴァニラ ( 2000-11-01 18:16 )
早くWebマガジン発行できるといいですね!!ロゴ(でいいのかな?)がクールでかっこいいわ!しかし薔薇族って。。でも「さぶ」って感じはないですね。。 / エル ( 2000-11-01 15:49 )
会長!うっい〜す!商売人同士だしね?(だっけ・・?) / ムッシュ ( 2000-11-01 15:46 )
休憩に戻ってくると、お茶のお供にここがアップされてること多し。ゆうべの小川でもいいね、RTP、しかしあれは大阪だったからな、と独り言。大丈夫だろう?商売上手なムッシュさまのことだから!(爆) / akemi ( 2000-11-01 15:23 )

2000-10-31 暇人パネラーの性別は?


サバ〜!

今日は月末なのだ〜!
銀行廻りと送別で
忙しいな〜!

←海を越えて「エル姫」へ・・・
南国ムード満点な感じで
お部屋も掃除したらしいし?
フルーツも脇役に・・・・!






いつも思うんだけど?「暇人の男女比率」
圧倒的に女性が多いですよね?(多分!きっと!いや絶対!)
やはり男性には向かないのか?それとも「馬鹿馬鹿しいのか」
いや!きっと忙しくて暇がない・・・・!
ムッシュは!お・と・こ!っすよ〜!

日記を読むと不思議とパネラーのイメージが・・・・!
何となく文章に出てる気がする!そう思うのはムッシュだけなんだろう〜か?
今後!暇人大賞なんぞあるとしたら?盛大なパーティーでもするのであろうか?

やはり日記だけの世界の方が良いのかもしれないのか・・・・!
ともかく今後の暇人には「目が離せないな〜

残り2ヶ月!半月もするとSHOPもクリスマス・バージョンだしな〜
1年が早過ぎるよ〜!どうなちゃたんだかな〜もう〜!

21世紀の頭は60年代生まれの逆襲に期待しよう〜!(ムッシュも含めて)

オ・ボワール!

先頭 表紙

フィー子 / ムッシュ ( 2000-11-06 16:27 )
ムッシュのページは女性に人気爆裂ですよねえ。私と反対だ(笑)!仲良くいきましょう! / フィー子 ( 2000-11-04 22:28 )
あれ!そこに居るのはRTPのデザイナーの「mizo姫」ご機嫌麗しゅう〜! / ムッシュ ( 2000-11-01 14:32 )
アトミック・レコード姫!(書きすぎ)買ってきましょうか・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-01 14:31 )
そう言うヴァニラ姫も60年代生まれだと思うのはムッシュだけかしら・・・・? / ムッシュ ( 2000-11-01 14:29 )
60年代てすごい昔じゃんか。さば読むのだんだん怖くなってくるー。 / ヴァニラ ( 2000-11-01 08:35 )
60年代生まれってカルチャーが元気があった時代で羨ましいデス。70年代生まれはオイルショックとバブル崩壊の波をモロにかぶり、カルチャーも過渡期だったので70年代って文化がないんだよね。 / mizo ( 2000-11-01 04:37 )
鯖ー。はじめましてー。そいえば今日バイタミンCのんでないや!飲まなくてはー!あでゅー。 / ア●ミ ( 2000-11-01 00:58 )
あやや画伯!何処かでプレゼントいたしましょう〜!栄養&ビタミン満点の盛り合わせを・・・・・! / ムッシュ ( 2000-11-01 00:01 )
クリスマスにむけて、これから忙しくなりますね!フルーツや野菜を取りこんだアレンジもステキ! / あやや ( 2000-10-31 23:51 )
たら子母!そうなんすよ!クリスマスですよ〜ムッシュの教会も準備がちゃくちゃくと・・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-31 17:42 )
会長!ありがとうさんっす!船木いいっすね!木流?(材木に乗ってどうするよ) / ムッシュ ( 2000-10-31 17:41 )
エル姫!レモンの色は上品だからね〜! / ムッシュ ( 2000-10-31 17:39 )
情熱の色って感じの南国風、ステキですね。お花屋さんの店頭にポインセチアが並び始め、そろそろクリスマスムードになってきましたね。 / たら子母 ( 2000-10-31 16:55 )
じゃあ、船木にするわ、そんなら最強でかっこいい!着流しムッシュ!(わかる) / akemi ( 2000-10-31 15:38 )
ああ、失礼しました!ズッキーニですね。先端がキュっとすぼまっている。左右にレモンが飾ってありますね。他の花となじんでいて気づきませんでした・・!さすムッシュ! / エル ( 2000-10-31 15:11 )
エル姫!こんなんですが・・・・?あれはバナナじゃないよ〜ズッキーニだよ!アレンジの中に実はレモンもあるんですよ・・・! / ムッシュ ( 2000-10-31 14:27 )
会長!うっい〜す!最強伝説にタイトル変更の日も近いかな〜?桜庭はないでしょう〜!(もう少し男前すよ) / ムッシュ ( 2000-10-31 14:24 )
ちえ姫!格闘は終わりました〜?はやくupしてちょうだいね! / ムッシュ ( 2000-10-31 14:22 )
azzurri姫!いや〜あなたの買いぷりにも「ウットリ」っす! / ムッシュ ( 2000-10-31 14:19 )
水美姫!よかつたね〜その調子で・・・・!60年代パワーは今が旬でしょ〜!(後半の生まれだけどね・・・・) / ムッシュ ( 2000-10-31 14:17 )
ムッシュ!素敵なお花、どうもありがとうございます!!!嬉しい!大振りな花が南国って感じですね。大好きなかぼちゃもあるし最高です!ところで右下にある長細いのはバナナ・・?こちらにはびっくりサイズの巨大バナナがあるんで。。月末処理、お疲れ様です! / 飛び上がるほど嬉しいエル ( 2000-10-31 13:44 )
やっぱ、主婦層だろうね。圧倒的だ。今や、どんな商売でも主婦層に訴えられないのはダメだろう。その点、ムッシュはがっちりだ。しかも未婚にも強いし、ここんとこ最強だろうな。ニッコリ顔の凄いやつ!桜庭ってとこかしら? / 稔のタイトル奪取でご満悦akemi ( 2000-10-31 13:32 )
今回のもすごくステキ!オレンジ・イエロ-にパ-プルのテ-ブルセンタ-がなぜかよく合うのですね。そうですよね、文章でなんとなく書いている人の姿が想像できちゃいますよね。私はお蔭で夢に皆様の姿を見てしまいました。でも実際に合わないでいるからこそひまじんの方達との交流が楽しいのかな? / ちえ ( 2000-10-31 13:17 )
ほんとに南国のホテルに飾ってありそうな雰囲気かつゴージャスなアレンジですね〜。うっとり♪ / azzurri ( 2000-10-31 13:14 )
ムッシュ!お花ありがとう!感涙!大分、元気になりました。そうね、60年代生まれの逆襲!!やろう! / 水美 ( 2000-10-31 13:08 )

2000-10-29 カリスマへの道!ビター7 季節はずれの桜が咲いたの巻


サ・サ・サム〜?サバ〜・・・!

まじっ!寒い〜!扉がオープンなんで
これから・・・「嫌だ〜!」

←水美姫は具合が悪いと聞いたので
この青の爽やかさのように・・・
元気になって下さいな〜!
「お大事に」

久々の「カリスマへの道」だ〜!
ビター1〜6を参考にしてね!




よ〜し決めた!もう精神的に限界だ〜!部長に辞める覚悟で直訴!
「あれ」あっさり桜咲く!後で聞いた話しだが「お前にとっては、けして無駄の無い
2年だったぞ!」とその時はチンプン・カンプンでした〜・・・・!

本社移転と合わせて「ムッシュ」晴れてフラワー事業部に!
代官山の本社も味があったけど!西麻布の本社も悪くは無いな〜とベスパで通えるしねと

花屋にはなったもの!毎日が掃除と雑用とお花の手入れ!でも充実感でニコニコ顔!
ムッシュまだ23才の秋でした・・・・・!

この会社は某アパレルの関連会社で東京で一番?いや日本で一番のお花のデザイン会社だった!(過去形) スタッフも超豪華!社長は「元六本木野獣会」その昔キャンティーに夜な夜な集まり騒いでた人達で(加賀まりこ!井上順など)
プレスがYMOのメンバーの元奥さん!まさに業界の香がプンプン

コーディネイターの層も厚くて!なかなか上には行けない状態!
仕事の内容は展示会の装花!TV!CM!雑誌!SHOPディスプレー!
ムッシュいわく!「何年後には必ず俺様が必要になる時が来ると思っていた」
その為にも努力あるのみ!人の3倍勉強して2年間の差を埋めなければと・・・・!
当然お花のことは全然分らなく!誰も教えてくれない!目で盗むしかなくて
最初は手で覚えるより感覚で覚えていった!このやり方はムッシュのお得意バージョン!

自然とテクはついてくる!感覚はその人の個人差がある!まずは感覚をと・・!
今のムッシュの作品を見ると「やはり」と思う方がいれば「素質十分」ですよ?
そんなこんなで1年が経ちました・・・・・・・!

ムッシュの気持ちは!「朝日は必ず昇る!ただ時間差はあるけれども・・・」
            「試練とは克復できる人だけに神様が与える・・・・」

やっと仲間入り&運の良い奴!その名もムッシュ!

オ・ボワール!

先頭 表紙

あら、いやだっ!お買い物は独りかママと一緒ですわ!荷物持ちなんて、大好きな人にはさせませんよー!・・・お金だけちょうだい(爆笑)。 / azzurri ( 2000-10-31 13:11 )
azzurri姫!独身デスカ?皆さん〜独身ですって!みんな急げ〜!買い物の荷物持ちかもね? / ムッシュ ( 2000-10-31 08:12 )
すごい素敵なブーケ!!・・・こういうの持って、結婚したいなー♪ / azzurri ( 2000-10-30 18:19 )
ウイッス〜! / TAKE ( 2000-10-30 16:02 )
TAKE氏!いや〜久々の男子〜!(だよね?)よしゃ〜気合入れて行くとしよう〜ぜ!俺様について来い・・・・(男義モード) / ムッシュ ( 2000-10-30 13:12 )
こんにちは! いつも覗いてるんですけど、僕もみたいな無粋モノでもいい気分にさせてくれるムッシュ氏のワザ、ホンモノだと思います。今日は読んでて「初心に帰ろう」と元気が出たっす。サッカーも勝ったし(笑)、今週は気合い入れていこう!って感じです。 / TAKE ( 2000-10-30 12:09 )
おとじろう嬢!ナンシー・チェニー!アノたどたどしい日本語は今でも・・・・?緑魔子は何処に・・・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-29 22:34 )
リヘ姫!是非デビューを・・・・・!新しい発見があるかもよ? / ムッシュ ( 2000-10-29 22:30 )
ムッシュ様のその人を気づかうやさしさと目で盗んだ抜群のセンスは家宝です。(ようわからん?)ところで、下のakemi様のナンシー・チェニー発言が気になります。彼女は、私やかよちゃんが昔働いてきた日比谷シティの会社で一緒に働いていたからです。 / おとじろう ( 2000-10-29 21:08 )
ムッシュ様。覆面のリヘです?!日記のデビュー考えているのですが、何を書こうかを考え中なのです。来年結婚を予定してるので、結婚をテーマにしようかしら???ちなみに私の実姉はデビューしてるのです。「くりのお豆腐日記」をよろしく!! / ムッシュ様とお近づきになれて嬉しいリヘ。 ( 2000-10-29 19:30 )
エル姫!シンガポールは暖かいんでしょうね!お掃除も終わった事だし、いっちょ海でも越えるとしようかな・・・? / ムッシュ ( 2000-10-29 18:33 )
リへ姫!日記デビューはしてないんですか?それとも覆面!待ってますヨン! / ムッシュ ( 2000-10-29 18:30 )
青と柔らかい白が清楚で、かつクールで素敵。運をきちんと利用するには才能と努力が必要ですね。あと忍耐。。東京は寒いでしょうが、がんばって下さいね! / エル ( 2000-10-29 16:34 )
ムッシュ様。今日のアレンジも素敵です!!青って、大好き!!今日は本当に寒い!!これから本当に厳しい季節ですが、秋・冬って素敵な季節ですよね。クリスマスやお正月に、お花は必要不可欠!!ムッシュ様の素晴らしい才能を活かして、みんなにお花の素晴らしさをドンドン教えて下さい!! / リヘ。 ( 2000-10-29 16:13 )
いや〜ありがとう!実際はかっこよくも無いし!怠け者で!ばかの一つ憶えすよ!あっ忘れてた!女好き・・・?「優作」工藤ちゃんすね!最高っす〜!服部さんとイレズミ者は誰だろう〜か! / ムッシュ ( 2000-10-29 14:31 )
ムッシュ様、やっぱりその才能・意志の力・努力・運ですねえ。一つの道で名をあげるには。それだけ打ち込めるものがあって羨ましいです。 / たら子母 ( 2000-10-29 14:24 )
職人は目で盗む!が鉄則っすよね。優作あにぃっぽい、ムッシュが颯爽と!ナンシー・チェニー(水美ちゃん)や竹田かほり(ヴァニラちゃん)が今日も集う、神田の一角にある事務所なのであった。勝手に命名してみました。(笑) / akemi ( 2000-10-29 13:50 )
ヴァニラさま、ありがとう。今、お花、プリント中。お部屋に飾って、心を鎮めます。 / 水美 ( 2000-10-29 13:44 )
ムッシューーーー!ありがとう!!!!!受け取りましたよ!もう、涙が、出てきてしまうのです。お花にも、ムッシュのその心意気にも!私だって、けっこー強運の持ち主だったのよん。足りないのは、努力!そう・・・ありがと!ムッシュ。 / 今日はゆっくり過ごせるかしら@水美 ( 2000-10-29 13:31 )
水美さま、青には鎮静作用が。高ぶった神経や興奮を静めて精神を安定させたい、安らかに眠りたい、というときにはこの色を。 / ヴァニラ ( 2000-10-29 12:35 )
うーん、仲間入りしますわよっ、そのうちー。 / ヴァニラ ( 2000-10-29 12:31 )
なんかカッコよすぎ〜(^o^)丿。お花もステキすぎ〜。ところでお花屋さんって冬はツライですよね。お水も冷たいし、すごいなあ、とよく感心しながらお花屋さんを眺めております。 / フィー子 ( 2000-10-29 12:30 )

[次の10件を表示] (総目次)