himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-27 本日は「手抜き?」
2000-10-26 11/3は特別な日!
2000-10-25 最近の結婚事情 et ゴスペル
2000-10-24 セクシー・ユー!「ブーメラン・パンツ」
2000-10-22 足跡残し?NY在住の皆々様ここはイズコ?
2000-10-20 「暇人万歳」
2000-10-19 「Jean seberg」  ジーン・セバーグ!
2000-10-18 牧師の珍事!
2000-10-17 ムッシュ謎のプロジェクト参加!
2000-10-16 「セルジュ・ゲンズブール」


2000-10-27 本日は「手抜き?」


サバ〜!

今日のブーケは情熱の・・・?
ちえ姫の辛いもの好きに対して!

「チゲ鍋」てな感じすかね〜!
少しはカァ〜と熱くなってきたかな?

ゆっくりとお召し上がり下さい・・・?







明日はレストラン・ウェディングで立てこんでいるので!軽〜く行きたいと思います!

名誉鉄人の○鍋シェフの所で友達が結婚するのでお花を届けるんだ〜
お料理は、やはり美味しいんだろう〜な!同級生の目黒駅前の酒屋の息子なんだけど
年貢の納め時だねと・・・・・・!この場を借りて「おめでとう〜」

広尾の明治屋の裏にあるイタリア・レストランなんだけど!
ムッシュ・チームは、ほぼ毎週ここでお花を装飾していま〜す
よく!さつき姫がこの辺で待ち合わせをしてるとか日記に書いてあったな〜・・!
お昼頃に行けば・・・・が居るかもしれませんぞ?

この辺で本業に取りかかりますので!「よっしゃ〜」

日本!勝ってよかったな〜!やれやれ・・・!(やば!フィー子さんの海域だ)

オ・ボワール

先頭 表紙

ムッシュは海賊? / フィー子 ( 2000-11-04 22:27 )
ムッシュ様。か・かわいいぃ〜特にラウンドって、コロコロしてて可愛い。コレは、ボールブーケなんですか?それともホルダー?!そして、何種類のバラなのでようか??? / 質問攻めで、ごめんなさいな、りへ。 ( 2000-10-29 17:01 )
↓難しいから打ちこめない!全然OKすよ!丸美はね〜昔はライバル会社でしたから〜独立する前だけど・・・・!丸美の時代はちょっと古くなってきたかも? / ムッシュ ( 2000-10-28 07:18 )
初めまして。お花、贈るのも贈られるのも大好きです。いつもは丸美花園を利用しています。口座振り込みできるから。ムッシュさんのお店もそういう事できるんですか? / ゝ゜))))彡 ( 2000-10-28 02:03 )
たら子母!お嫁さんが喜んでいただける事が一番の幸せですからね〜配達人として・・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-28 00:08 )
最近、偶然あるイタリアン・レストランでウェディング・パーティーが行われているの見かけました。ムッシュ様、いいですねえ、幸せ配達人って。 / たら子母 ( 2000-10-27 22:42 )
是非!お越し下さいませ?場所がわかればの話しで・・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-27 22:07 )
このブーケに顔を埋めて強い匂いを嗅ぎたいって思いますねえ。それよりー、だんだんとムッシュの正体が明らかに!ファンの皆様、偵察隊に我こそはっ、と思う方、行っちゃってくださーいっ。 / ヴァニラ ( 2000-10-27 21:12 )
ムッシュさま、ありがとうございます!すごい素敵 & ラブリ-です!チゲ鍋のイメ-ジとか・・・見てたらホントに熱くなってきた感じです。チゲ鍋も大好きだから食べたくなっちゃったな。 / ちえ ( 2000-10-27 16:46 )
や〜!シンガポールなエル姫!お部屋のお掃除は終わったのかな!綺麗になったらお花をお届けにまいりましょうかな? / ムッシュ ( 2000-10-27 16:27 )
薔薇,カッコイイ!私も殿方にこんな素敵な花プレゼントされたい。。お仕事がんばってください!! / エル ( 2000-10-27 15:47 )
おっ〜と会長!先こされたよ!ツッコミを・・・!お互い客商売だもんね! / ムッシュ ( 2000-10-27 15:27 )
サンキュウ〜!少しは元気になられましたか? / ムッシュ ( 2000-10-27 15:25 )
週末は書き入れ時だ!頑張ろうぜ!そして、あっという間の月末。 / akemi@現実モード ( 2000-10-27 15:24 )
お仕事ご苦労様!がんばってね! / 水美 ( 2000-10-27 15:05 )

2000-10-26 11/3は特別な日!


サバ〜!

←リクエストに答えて
「枯葉・・・」
秋の切なさを感じとってくれたら・・・

暇人を通してお花の良さを
知って頂ければ・・・!

フィーリングが会う会わない
関係なく「カリスマ」として
提供していきます!



11/3はムッシュのSHOPが、まる3年目になります!
めちゃ早かったすな〜!色んな経験ができておもしろかったっす!
4年目はどんな事が・・・・・・?

マジな話し3年間1日も休んでないだよね〜!
最初に決めた事で自分への挑戦でもあったんですよ〜!
3年間でムッシュも成長したしSHOPも成長した
中身の濃い3年だったすよ!

1年目は仕入から店売り!撮影から打ち合わせと・・・
今思えば良くやってたな〜と!

2年目からスタッフが入り!事業も拡大して
ムッシュが表現したいSHOPに近くなりつつある今日この頃!
今までけして楽ではなかったけれど!苦痛とは1度も思った事はないんですよ!
いつか「来る」と思ってたからね!

今までに犠牲にしてきた事も山ほどあるしね?

来期からは少し楽な気持ちでやろうかなと・・・・・?
でも!まだまだお花以外にもやりたい事が一杯あるのでね〜!

あと2年でムッシュ流SHOPスタイルを完成させようと!

最後に笑えるように・・・・・・・・!

オ・ボワール

先頭 表紙

ムッシュさま本当ですか〜?!嬉しいです。思いっきりラブリ-なのをリクエストします!! / ちえ ( 2000-10-27 14:49 )
たら子母方!たら子ちゃんを花屋にしましょう〜か?  ちえ姫!今度はちえ姫の好きな辛いor甘いテイストのブーケでも作るかな〜! / ムッシュ ( 2000-10-27 13:40 )
わあ〜つっこまれてる!まとめ返し!美奈子姫!つっぱしりますよん〜シドニーまで届くかな? リヘ姫!秋の臭いを感じた!う〜んステキな花屋になれるよ! 水水姫! お花の薬で治してあげましょう・〜 / ムッシュ ( 2000-10-27 13:16 )
遅くなりましたか、ムッシュ様、3周年おめでとうございます!ムッシュ様のアレンジどこか繊細で大好きなのでこれからも素敵なアレンジを見せて下さいね! / ちえ ( 2000-10-27 09:47 )
ムッシュ様、3周年おめでとうございます。お休みも取らずに突っ走って来られたとは、お花に対する情熱のすごさが伝わってまいります。でも、天職ともいえるお仕事をお持ちで素晴らしいと思います。 / たら子母 ( 2000-10-26 23:05 )
ムッシュおめでとうございます!ほんとうに!夢を次元実にする男、ムッシュ!素敵!水美も、しっかり生きる!ありがと!ここでムッシュに会わなければ、私、あのままだったかも(最悪しんでたかも・・・)・・・です! / お花のちから!ムッシュのちから!@水美 ( 2000-10-26 22:37 )
ムッシュ様。リクエストにお答え頂き、ありがとうございました!!秋の臭いプンプンのアレンジで、なんだかセンチメンタルな気分がするです。ところでちょっと早いのですが、3周年おめでとうございます。私も今の仕事とお花とは、とっても畑違いなお仕事をしてますが、ムッシュ様の様な素敵なSHOPで働いてみたいので〜す。ムッシュ様のお店で、スタッフ募集ナイでしょうか???アハハッ。 / リヘ。 ( 2000-10-26 22:19 )
Felicitacion 3周年!ムッシュ、かっこよすぎ!これからも突っ走るお姿、見せてほしいわ・シルブプレー!私も南半球で起業準備しようかな!? / 最初のつづり違ってそう(汗) ( 2000-10-26 22:18 )
ケイ姫!おいしそうでしょ!良い香もすかもよ?なつかしいあの香が・・・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-26 20:23 )
ムッシュさま 3周年おめでとうございます♪またしてもムッシュさまのお花を見て美味しそうと感じてしまった(笑)これからもお体を大切に、ますますのご発展期待しております。暇人万歳!! / ケイ ( 2000-10-26 19:33 )
mother 姫!これから暇人を盛り上げてね? / ムッシュ ( 2000-10-26 19:02 )
3周年、おめでとうございます。>ムッシュ様。あと、つっこみ第1号ありがとう!よろしくお願いします。 / Mother@屋根裏 ( 2000-10-26 18:46 )
会長!ありがとうございます!ガ!チンコ魂で突っ走りま〜す! / ムッシュ ( 2000-10-26 18:37 )
「継続は力なり」これからもガチンコ魂で突っ走れ!おめでとう / akemi ( 2000-10-26 18:16 )
エル姫!アリガトウ!エル姫は南国出身なんですよね?お部屋を汚しにお邪魔します・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-26 17:55 )
ムッシュさま 3周年おめでとうございます!!これからも益々の繁栄をお祈り申し上げます!さらにムッシュテイスト溢れるショップになるのね。楽しみです。 / エル@花の写真いつも楽しみにしてます ( 2000-10-26 17:20 )
さつき姫!バラしたね!(みんな知ってるてぇ〜!)子持ちでも網にかかる事があるのかな? / ムッシュ ( 2000-10-26 15:39 )
ぴぴ姫!気ずいてないご様子で?もう伝染してますよ・・・!夢を語らせたらナガイヨ〜・・・・? / ムッシュ ( 2000-10-26 15:35 )
夢を実現した人を羨むのは簡単だけど、それだけの努力と犠牲があってからこその成功だよね。ムッシュの熱意と奥様の理解&協力にかんぱーい!3周年おめでとう! / さつき ( 2000-10-26 15:34 )
フィー子姫!Daccord!いつでもどうぞ!フィー子姫もかちょいいすよ!寝ないでサッカー見なければ! / ムッシュ ( 2000-10-26 15:33 )
サバ〜!夢を確実に現実にしていく、このパワー!ひまじんつながりで少しは伝染してこないかなぁ。3周年おめでとうございます! / ぴぴ ( 2000-10-26 14:56 )
ムッシュー、かっこいいっすよ!さらにがんばれぃ〜!&上のお花、むっちゃ好み!ひまじん万歳って言いに行ったらこんなお花を作っていただけるかしら? / フィー子 ( 2000-10-26 14:52 )

2000-10-25 最近の結婚事情 et ゴスペル


サバ〜!

今日の一言フレンチ
「Je crois rever」
夢を見てるようだ・・!

そんなあなたに・・・?






ムッシュは年間200組み近く婚約者を見ているすけど
カップルのほとんどが「なっとく」てな感じで
何故か似ているカップルが多い気がしてならないのでちゅ!
(当たり前かもしれませんけど)

真面目そう〜な人には・・・!ちょっとヤンな人は・・・・!
軽そう〜な人には・・・・・!カッコイイひとには・・・・!
やはりこれは出会いの方程式があるのでしょうね!

例えばNET恋愛だと!方程式が通用するのか?
夢は夢のままの方が良いって事もあるのかな・・・・?

最近の教会式でゴスペルが増えてきた!
この間は新婦がゴスペル・サークルに参加していて、その生徒50人が聖壇に立ち
大合唱〜!まじ鳥肌たちましたすよ!
リズムの力強さをもろにくらって、ゴスペルっていい〜な〜と・・・・!
讃美歌の良さとは違うパワーを感じますね!

最後に新婦が片手にブーケを持ちながら「ソロ」
全員で手拍子!見てて気持ち良さそうだったな〜!まるで映画みたいでね〜!
退場の時も二人手をつないでリズムに会わせてスキップすよ!
めちゃカワイイ〜のよこれが!見ててこっちが幸せになるって感じで

こんな夢のような挙式もいいですよね!

今晩にも枕元に「暇人様」が舞い降りるかもしれませんな・・・・・?

先頭 表紙

みんなまとめて!そうなんですよ!同じやり方でも空気が違うですよ!それが2人の個性なのかなと・・・!ゴスペルは鳥肌立ちますよマジで!007すか!かちょいいすな〜!ムッシュ兄の入場は黄門さまのテーマ!リクエストにお答えして今日はアレンジにしましょう〜!ムッシュはkikonnsyadesu yo kodomo ga daisukekun 4sai papanino tonntino kita yatudesu! / ムッシュ ( 2000-10-26 11:52 )
その人その人の結婚式・・!うんうん! / 007ノテーマで退場したあやや ( 2000-10-26 01:32 )
ムッシュさま、こんばんわ!!すっごい素敵な結婚式ですね。やっぱりその人その人の結婚式ってありますよね。うむ。 / ウサ子 ( 2000-10-25 23:28 )
いいですね、ゴスペル大合唱なんて、映画のシーンみたい。ムッシュ様のご結婚式も手作りアイデア豊富でステキなものになりそうですね(既婚でしたっけ?) / 地味婚の極みだったたら子母 ( 2000-10-25 23:20 )
その人、カップルに似合った結婚式ってあるはずですよね。 / おとじろう ( 2000-10-25 22:23 )
ムッシュ様。初めてつっこみ致します。毎回毎回(今回は違うわっ)可愛いぃ〜ブーケ楽しみに見ておりまする。リヘも実はムッシュ様のように、フラワーアレンジメントにとりつかれ1年半ほど習っていて、勉強になります。明日は、可愛いぃ〜アレンジのUPお願いしますねっ。 / ムッシュファンのリヘより。 ( 2000-10-25 22:12 )
会長!さすが宅配東スポ!マジ良いすよ〜!「生」ゴスペルは・・・・・・・・・・・!マは / ムッシュ ( 2000-10-25 18:36 )
嬉しい!駆けつけてちょう〜だ〜い!あれ?やば!少し時間を・・・・・? / ムッシュ ( 2000-10-25 18:32 )
ムッシュにそっくりな女性を横にしたムッシュ結婚式に、ひまじん全員でお祝いに駆けつけてみたい。(あれ?ムッシュは独身だっけ?) / フィー子 ( 2000-10-25 17:38 )
ゴスペル向きと、友人のロック女に言われる私。いっぺんナマで聞いてみたいもんすね。マサシは、マジシャレになんねえ。たけしが「俺が復帰プラン考えてやるから待ってろよ!」と言ってた。(東スポネタ) / akemi ( 2000-10-25 15:35 )
いつも「そのこ」ばりのライティングと撮影クルーが田代さんの様に変装しているので! / ムッシュ ( 2000-10-25 14:50 )
ムッシュ様には専属カメラマンがいるの? いい写真だわ〜 / こっこ ( 2000-10-25 14:48 )

2000-10-24 セクシー・ユー!「ブーメラン・パンツ」


サバ〜!

←今日はすね〜!「アンティック」
ピンクのグラデーションと
イタリアン・ベリーてな感じで

1ヶ月前位に「カリスマへの道」
ビター1〜6までを書いていて
最近書いていないので
近じか復活しょう〜かな!






今日はSHOPに行く前に「目黒区民センター」の屋内プールに行ってきました!
大人¥300で駐車場完備!&図書館と・・・・・・
40分みっちり泳ぎまくってムッシュお疲れのご様子!
腰の先生に運動不足を指摘され即実行!

やっぱいいすね!水中は色んなアイデアが出てくるんすよ!
ゆっくりフォームを確かめながら泳ぐので!かなりスローなんすけど
頭の中の壊れかけのコンピューターが動き出すみたいで!

その後は図書館で雑誌を拝見!洋書のファッション系も充実しており
いたせりつくせりだね!

今日は心身共にリフレッシュしました!

今週の木曜日も行くぞ〜!元祖ヤングマン!秀樹・西城ばりの「ブーメラン・パンツ」
を見かけたら!それはムッシュかもしれませんな〜!

PS ヤハリ足跡は言うまでもない・・・・・!

よっしゃ〜!今週末のデザイン出しにとりかかるぜ!(男っぽく)

オ・ボワール!

先頭 表紙

会長!ちゅえ〜す!ムッシュFCは123フィニシュすよ!いいんですかね〜!3日天下ぐらいでしょ〜かね? / ムッシュ ( 2000-10-25 14:02 )
ヒット数上昇率御三家は、くんずほぐれず。(謎) / akemi@裏番 ( 2000-10-25 13:42 )
あやや姫!なにをエレガントなんて?あやや姫がお持ちになってこそがエレファント?エレガントなんですよ! / ムッシュ ( 2000-10-25 08:29 )
Emiko嬢!ひそかにブーメランズが増殖してるかも・・・・? / ムッシュ ( 2000-10-25 08:26 )
とってエレガントなブーケですね!さ、私も課題を・・(ヴァニラさまの課題・1〜6を読みなおし) / あやや ( 2000-10-25 01:10 )
広報担当のヴァニラ様のいうとおり読み返してきました。うちの旦那にもブーメランパンツはかそうかしら?ムッシュに近づけて・・・? / Emiko ( 2000-10-25 00:11 )
このブーケもさすがですね。つづきを待っていますので是非近いうちにお願いします。ムッシュファンの皆さんも1から6までをもう一度読み直して見ましょう。では、どうぞ。 / 一応広報@ヴァニラ ( 2000-10-24 21:52 )
A B C or D・・・ムッシュのもっこりはどのブラ? / あらやだお下品!! ( 2000-10-24 21:08 )
フィー子姫!次回のUPにでもいかがかしら?拝見したいですはね〜・・・・・? / ムッシュ ( 2000-10-24 17:05 )
おお、ブーメランブラ!そ、それは魅力的・・・。 / フィー子 ( 2000-10-24 16:28 )
水水姫!それではご一緒にブーメランズ結成とか?(みんな〜引かないで〜) / ムッシュ ( 2000-10-24 15:08 )
フィー子姫も勝負事にはブーメラン・ブラ?8そんなあるんかい・・・・!) / ムッシュ ( 2000-10-24 15:05 )
マイコー様!もしや同世代?これもムッシュ・マジック!戦略戦略! / ムッシュ ( 2000-10-24 15:03 )
あーら、奥様も目黒区民すの? / 宅は違う ( 2000-10-24 14:38 )
いやーん、ブーメランパンツ〜。 / フィー子 ( 2000-10-24 14:32 )
ムッシュ! このタイトルは卑怯だ! これでクリックしなければ嘘だ! (!多すぎ) ところで「セクシー・ユー」はひろみ・郷なのだけど... / 元歌は南佳孝の「モンロー・ウォーク」 ( 2000-10-24 14:31 )

2000-10-22 足跡残し?NY在住の皆々様ここはイズコ?


サバ〜!

先日は足跡を残してくれて
ありがとう〜ございます!
お掃除が大変だな〜!
今後も皆様の所にも
汚しにいきますよん〜!

←の写真の何処かにムッシュが?




足跡とはマーキング?
動物は自分の存在価値や縄張りに汚物を残したりしますよね〜!
ムッシュも潜在意識の中にそれがあるんすよ!(お食事中の方ごめんなさい)

ムッシュいわく「何処でも出きる?」
と言うよりもしてみたい?(なんだそりゃ)
本屋さんに行くとしたくなるとか?(akemi嬢の考えてる事じゃないすよ)
昨日も仕事先のレストランで「ブチかまして」すっきり!

なんだろう〜これもマーキングなのかナ〜・・・・・?

ムッシュも参加している某プロジェクトなんすけど!
webマガジンに向けて少しずつ進んでおり!マークもできつつあります!
その内に皆々様にお得意のジャンルでコラムを頼む事がありましたら
「よろぴくお願いします!」
こんな才能の持ち主がいる暇人ラインナップを使わない手があるか〜てな感じで!

あなたのトイレにムッシュの足跡があるかもしれませんな〜・・・・!

先頭 表紙

”アルプス乙女”でわ!?母が短歌に詠んでいたのを思い出します。 / 乙女水美 ( 2000-10-24 14:08 )
Emiko姫!乙女りんごとか言いますよね!ムッショのSHOPでは花束やアレンジによく使いますよ!今度おみせしましょう〜! / ムッシュ ( 2000-10-24 08:42 )
ルンバ姫!いばごろシンガポールで・・・・してたりして! / ムッシュ ( 2000-10-24 08:40 )
サッカー好きの便秘の乙女!やば〜ばればれかな〜? / ムッシュ ( 2000-10-24 08:37 )
水美姫!全然OKすよ〜これからもうUPしますからね〜! / ムッシュ ( 2000-10-24 08:36 )
ムッシュ様 はじめてつっこませていただきます。 いつも素敵なお花の写真ありがとうございます。今までは息子を連れてお花やさんに入ったのですが、最近歩き始めて、この前気付くと 姫姫りんご(正式にはなんていうのでしょうか?)かじってました。 これからも楽しみにしています。 / Emiko ( 2000-10-24 00:01 )
ムッシュ様、私はTSUTAYAに行くと必ず!でした。最近はネットサーフィンをしていると。。。です(笑) / たんこぶルンバ ( 2000-10-23 23:30 )
いやー、この日記読んで真剣に羨ましくなりましたよ。 / 便秘に悩む乙女 ( 2000-10-23 21:42 )
ムッシュ様にお尋ね。お花のお写真、カレンダーにして持っててもよいでしょうか?もちろん、私用です。加工はどうですか?何か、PCの中だけに咲かせておくのが勿体なくて。ご一考下さいね。 / 水美 ( 2000-10-23 20:21 )
あやや姫!やはり気ずいてないご様子で!皆さんがお寿司を食べに行ってる間に済ませました?あとはマイ・サンポールでゴシゴシと! / ムッシュ ( 2000-10-23 08:38 )
水美姫!お願い汚して!(smポイかな?)WEBバカジン?は完成させたいですね〜!ドメインは押さえたし!プレスとしてがんばります〜! / ムッシュ ( 2000-10-23 08:34 )
akemi嬢!も〜言わずと知れたことでしょ? / ムッシュ ( 2000-10-23 08:30 )
今うちのトイレ見てきたけど、ムッシュさまの気配なし・・。(あたりまえ) / あやや ( 2000-10-22 23:39 )
WEBマガジン、素敵っすねー。是非購読させて頂きたいわん。ご完成のおりは、ぜひご案内を!! / 待っていますわ@水美 ( 2000-10-22 16:51 )
そうですよね。本屋はしたくなりますねー・・・なんでも、心理学によると、膨大な量の情報が目から入ってくるので、バランスとる意味で、出したくなるそうです。汚い話で済みませんが、トイレに本を持ち込んでしまう私って・・・美しいムッシュのページを汚してごめんねー。 / こぽすたもりん様のトイレに持ってはいる本 ( 2000-10-22 16:47 )
そういやあったかな?そんなこと・・・(決してムッシュが思うところのあたしが考えていそうなことじゃない方のやつ!)←わかるか?堪えて帰ってきてきて、しばらくお腹が痛かったことあるよう〜。ああいうときは、括約筋を活躍させて「締めつつ僅かづつ」出せばいいのかしら? / akemi@コツを教えて!まさか、ためらいもなく? ( 2000-10-22 13:59 )
あの顔の小さい人かな?  こっこもあちこちに足跡残してます。マンハッタンのトイレの本が出版出来るくらい。我慢できないときはどこでもOK? / こっこ ( 2000-10-22 12:31 )
こりんたんぽ様!同じ小穴のムジナすな?今日も神田の何処かで足跡をのこしたりした?「でっかぁ〜」 / ムッシュ ( 2000-10-22 12:25 )
こっこ姫!まじっか!と言うよりも当然かなNYすもんね!横断歩道を渡っていますよ・・・! / ムッシュ ( 2000-10-22 12:22 )
ムッシュ、小生も本屋に行くとしたくなるでありんす(実際にすること多し)。「インクの匂いに含まれる成分の影響」という説がありやんすが、どうなんで。それに加えて「ああ、あれも買おう、それも買おう」と興奮して心臓バクバク、過呼吸状態になるでやんす。 / こぽすたもりん ( 2000-10-22 12:19 )
14thst&B’wayですよね。いやだわ、うちの目の前だわ。 しかし、VOICEの看板のある左側のブロックの建物すべて取り払い、現在バージンメガストア&映画館&アパートになっております。 誰が写真を撮ったの?ムッシュ様はどこ? / こっこ ( 2000-10-22 12:15 )

2000-10-20 「暇人万歳」


サバ〜!

今日は雨ですな〜!
ムッシュの戦いはこれから!
明日の挙式の準備で
夜中にサッカーでも見ながら
やるとしよう〜!
←は「おとじろう様」のリクエスト
&よちみ姫の送別花を込めて!
お抹茶ブーケてな感じで・・・!






ムッシュの暇人デビューから1ヶ月半が達まして!
暇人のラインナップの人選の豊かさを痛感している今日この頃っす!
このサイトに出会えて本当に良かったと思っているのはムッシュだけだろう〜か
いろんなジャンルのネタが一杯で仕事どころの騒ぎじゃないのはムッシュだけ?

世界各国のレポートやら趣味!日常のあれこれ!恋愛事情と・・・?
切りがないすな〜!最近になってツッコミのコミニケーションの楽しさもしりつつも
暇人にどっふりはまっていってく・・・・・・!

管理人さんのご苦労あってのサイトですので末永く宜しくと言う所で・・!
暇人の良さは参加してこそ意味があるような気がするので!
是非!そこの「あなた」読んでないでデビューしましょう〜!

暇人万歳と大声で空の下でで叫んでみよう〜
気持ちが晴ればれしたら!
そこが、皆さんのムッシュのお城かもしれませんな〜(寒〜)
↑(たまにはこんなのも言わせて?)

       〜暇人万歳〜

先頭 表紙

コモタレブー (ってどういう意味だっけ) ムッシュ、ひょっとしたらツッコミははじめてかもしれませんが読んでますです。 僕も仕事どころか睡眠時間に影響大です。 面白いのはいいんだけど、何か考えないとヤバイです! / マイケル ( 2000-10-22 14:21 )
お花!お花!ブラボー!お花に、ひまじんに、ムッシュ!!あやや様、私もアレンジメント習いにいきたい!でも、いい先生いるかなあ。ムッシュのお花を見た後では、どんなのも受け入れがたく感じるような。 / ムッシュに手取り足取りして欲しい@水美 ( 2000-10-21 19:11 )
↓の皆さんの声援ありがとう!お宅にお邪魔して足跡を残し解きますよ・・・! / ムッシュ ( 2000-10-21 15:18 )
ムッシュさま、私も密かなるムッシュの、そしてムッシュ作品のファンです。私も勉強したらムッシュのように素敵なお花を演出できるようになるかなぁ?最低どのくらいの勉強期間が必要なのかなぁ?などと考えながら、拝見させていただいております。いつかムッシュのお店を見つけてサバ〜と声をかけるのが夢です。 / ぴぴ ( 2000-10-21 10:19 )
見に来ました。それにしてもお花すごく綺麗ですねー。毎回楽しみです。 / mzcross ( 2000-10-21 04:33 )
あと、事後報告で申し訳ないのですが、私メの日記のなかでリンクはらせていただきました〜。 / あやや ( 2000-10-21 01:40 )
サバー!!暇人万歳 ひちゃのもこのHP感謝してる。3日坊主の私がねと 驚いたりしちゃったりして。 / ひちゃの ( 2000-10-21 01:31 )
今日のアレンジメントもステキ!実はあややん、今日からフラワーアレンジメントを習い始めました〜!ムッシュさまのようにまではなれなくても、今まで自己流だったので少しでも近づけたらうれしいですわー!色々教えてくださいませ!ひまじんバンザ〜イ! / あやや ( 2000-10-21 00:25 )
今日の「お抹茶ブーケ」もステキですね〜 NYのアレンジは大味なのでムッシュ様のアレンジいつも楽しみです。エスプリの効いた文章もね! / SENRI ( 2000-10-21 00:24 )
ムッシュ様はバスティーユに住んでいたの! こっこの知ってる唯一のパリなので。 今日のブーケは【お抹茶ブーケ】、名前がついてるといいですね(オーダーする時?) / こっこ ( 2000-10-21 00:17 )
フィー子et冬華姫!なんかいい日だな〜!まだ仕事中なんですけど!いつも読んでる人達が来てくれてるのでテンションがMAXだしょ!まあ〜今日の所はムッシュdayと言う所で・・・・「暇人万歳」 / ムッシュ ( 2000-10-20 23:33 )
冬も暇人ばんざ〜いっっ!いつもセンスのよいお姉様方がセンスの良い会話をされてて気後れしていたのですが、今日は紛れて書いてしまおう!冬華もお花大好きですぅ。 / 冬華 ( 2000-10-20 21:34 )
ムッシュ〜、よちみにお花をどうもですぅ〜。 / フィー子 ( 2000-10-20 20:45 )
たら子母!いやいや単なる花好きな兄ちゃんすよ!いや〜今日はどうなちゃったの? / ムッシュ ( 2000-10-20 20:35 )
ムッシュ様、やはりアーティストですねえ〜。いろんなお花を知り尽くされたこのお抹茶配色。プロですね〜。私もダウンロードして壁紙として保存しよっと。 / たら子母 ( 2000-10-20 20:28 )
美○子姫?全然ムッシュは大人ちゃいますよ?暇人には遠慮はいらないんじゃない!シドニー・レポートはリアルでしたっすよ!やば誰だかわかちゃいますね? / ムッシュ ( 2000-10-20 18:11 )
ムッシュ様の「暇人万歳宣言」に大賛成です!こちらは優雅なオトナのサロンなので遠慮してましたが、今日は勇気をだして初つっこみさせていただきました。 / ムッシュ・アレンジの密かなファンより ( 2000-10-20 16:59 )
まとめてツッコミ返し!粗品だが着いてます!なんか暇人って良いよね〜と更に思いふける秋雨の夕暮れ時でした・・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-20 16:28 )
ムッシュ様! にゃんと!うれしすぎざます! お抹茶ブーケという和風なのもとても好み〜。よちみも壁紙にしようっと。ひまじんと出会えて良かったと思っているのはよちみも同じですよー。ここのおかげで新潟に行くのも恐くなくなりましたもん! / 舞い上がるよちみ ( 2000-10-20 16:12 )
今、さっそくこのお花を壁紙にしてきました。あら、こちらこそいつも楽しく読ませていただいてます。プラスお花も毎日楽しみですよん。 / 野の花@おとじろう ( 2000-10-20 15:43 )
さすがムッシュ、よく言った!それでこそ男よ。えっ?男よね。 / ヴァニラ ( 2000-10-20 15:41 )
↓の忘れ物!ツッコミは大御所が来るので忙しいな / ムッシュ ( 2000-10-20 15:37 )
おとじろう様!いつも読まさせていただいてるお礼ですよ?なんか今日のツッコミ / ムッシュ ( 2000-10-20 15:33 )
ムッシュさまーー。ありがたきしあわせ。こんなに早くにムッシュ流茶花を拝見できるとは。。。感激です。ムッシュ様はイメージ掴みの天才だわ。なぜにそんなに心得てらっしゃるの?利休のお茶は完璧を好まず、どこかひとつ足りない方が侘びていてよいとされてます。このお花も、茶花にしては豪華、でも所謂ムッシュ様のお花にしてはどこか寂しげというか足りない感じがしませんか?このどこかひとつ足りないところが「侘び」です。さすがカリスマムッシュ様、完璧です。アレ? / おとじろう ( 2000-10-20 15:21 )
これはこれは管理人様!デビュー以来デスナ〜!ご苦労様デス〜! / ムッシュ ( 2000-10-20 14:29 )
ちえ&peach姫!ありがとう〜!これで徹夜するテンションが高まってきたぞ〜!その前に休憩? / ムッシュ ( 2000-10-20 14:26 )
ムッシュ様には平素より格別のご配慮を賜わりましてシステム管理者一同有難くお礼申し上げます。さらに本日は結構なるお褒めの言葉を賜わり有難く拝受致しました。今後とも何卒よろしくご厚誼の程お願い申し上げます。(今日は硬めで決めてみました) / システム管理者 ( 2000-10-20 14:25 )
ムッシュ様、お邪魔します。。。おとじろう様の所で丁度日記を読んで来た所ですが、、、こうしてフラワ〜・アレンジメントで色んな事を表現出来るなんて素晴らしいですね!!!こうゆう事も生れ持ったセンス!が勝負の世界。イメ〜ジが伝わって来ます。。。 / 尊敬の眼差し@peach ( 2000-10-20 13:57 )
ムッシュ様同感です!私もお仕事中『暇〜つまんないわ』って思ってたけど、このサイトを知ってからはいろんな人のお話しを読んで楽しいし、教えられる事もあるし、ほんとに出会えて良かった!ムッシュ様のアレンジをまねしてみた事もありますよ〜いまいちだったけど・・・これからも素敵なお花作ってみせてくださ〜い! / ちえ ( 2000-10-20 13:52 )

2000-10-19 「Jean seberg」  ジーン・セバーグ!


Comment allez−vous?

←いいでしよ!
この手の映画は
大好きですね〜!
昔のシャンゼリゼも
良い味でてるしね?











超〜キュート!
なんてステキなんでしょ!知的でクール!
そして小粋で何故か謎めいている?居ないんだな〜この手の女優が・・・!
「勝手にしやがれ」のファッションとか完璧でしょ!
「悲しみよさよなら」の時も最高〜!髪型なんぞ「セシル・カット」の由来すからね!
けして!梓みちよ・水前寺清子とは言いませんよね〜!
※後付け  十勝花子を忘れてた?

セバーグの代表作はこんなものでしょう〜?
皆さんフランス人だと思ってるみたいだけど違うだよね〜(多分)
確かアメリカ人で!最後は暗殺されたとか言う噂も・・・・!
スパイ容疑の話しもあったぐらいですからね!

ムッシュのSHOPはこの手のポスターが張られていますので・・・・・?
右の写真はセバーグのお墓です!
あまり知られていないので!お花は少ないのが悲しい〜!
ムッシュはちゃんと献花は忘れないのであったのは言うまでもない・・・!
是非!パリに言った時はお花を?

「暇人万歳計画」もにわかにバレてきる様子で毎日がハラハラ・ドキドキすよ

Au revoir!

先頭 表紙

うん!ちょこっと悪女ぽいのがね〜!香港まで飛び出しましたか・・・! / ムッシュ ( 2000-10-20 18:14 )
さっき思いついたんだけど、ちょい前のフェイ・ウォンなんてどう? / さつき ( 2000-10-20 17:36 )
あやや嬢!ありがとうございます・・・!掃除の合間にでも遊びに見に来て下さい!ステキなお花をご用意いたしてますので・・・! / ムッシュ ( 2000-10-20 07:24 )
はじめまして〜!いつも拝見させていただいておりましたが、つっこませていただくのは初めてです。とっても「パリ〜〜」なPHOTOですねぇ!アコーディオンが聞こえてきそうです〜♪ / あやや ( 2000-10-20 01:36 )
十勝花子を忘れてたよ〜!やばやば! / ムッシュ ( 2000-10-19 15:46 )
さつき姫!誰か言うだろうなと思ったらさつき姫でしたか?良い専はいってるけど気持ち悪女路線がないとね・・・! / ムッシュ ( 2000-10-19 15:29 )
むむっ ウィノナ・ライダーだったか・・・ お恥ずかしい / さつき ( 2000-10-19 15:09 )
ウィノダ・ライナーとかは? ちょっと湿っぽいし、粋じゃないか。あの雰囲気はなかなかいないねぇ。 / さつき ( 2000-10-19 15:06 )

2000-10-18 牧師の珍事!


ボン・ソワール!

今日の教会式の話しだけど!
な・な・なんと!前代未聞の珍事!
牧師がこない・・・・!
こりゃ・ビックリすよ!すっぽかして奴!
「忘れたらしい!」じゃ済まないちゅ〜の
代わりを手配して無事終了!
嗚呼〜やれやれてな感じすよ!






ムッシュは今日も病院に行きました!
今週末の事を考えて!早めに手を打ったと言うよりも限界?
以前にスポーツ・ヘルニアをやっており!再発しちゃったですよ〜!
これがね〜いてぇのなんの!咳すりゃできないすよ!

これも全て疲労からきてるらしいだと・・・・・!
でもムッシュから遊びを取ったら何も残らないんすね〜!
先生に念入りにマッサージを受けてウットリ?
最近マッサージずいてるな〜!
安静が必要らしいけど!無理なのでコルセットで固めて今週も乗り切るべし!

週末の事を考えるだけで「怖いわ〜」

オ・ボワール!

先頭 表紙

ムッシュ様。過労というのは怖いです。口車もストックホルムで突然関節炎。[近況]口車、ピーンチ! その4 ひざがーー!をご覧くだされ。なお、高田馬場に山田クリニックという、名医がおりまする。口車、2年前にも関節炎やったときは、2週間後には5キロを走っていました。 / 口車大王 ( 2000-10-20 17:25 )
秋の味覚!この間、しこたま栗を向いて、栗ご飯を炊きましたのことよ!(自分は食べられないけど・・・・つらいね!) / 飯炊きおねいさん@水美 ( 2000-10-19 21:26 )
↓大胆だね〜!このバイタリティーで秋の味覚を楽しむといいのにな〜! / ムッシュ ( 2000-10-19 15:41 )
ありがとームッシュ、愛してる!ぶっちゅーーーはーと! / 歯磨きはしたわよ@水美 ( 2000-10-19 14:30 )
水水!サンキューと言うよりも!水美も腰が痛いとか?テイク・ケア! / ムッシュ ( 2000-10-19 12:22 )
ヘルニアは痛い!ムッシュ、お大事にねー!! / 脊椎ヘルニア持ちの@水美 ( 2000-10-19 11:49 )
はー、そういえばそんな話しもあったわね。今ならいけるかもよ。 / ヴァニラ ( 2000-10-19 09:26 )
ご心配なく!最大の武器のトークがあります事よ!ディナーショーでもしますか?なっちって! / ムッシュ ( 2000-10-19 09:11 )
あはは、その通り。おだいじに〜。 / ヴァニラ ( 2000-10-19 00:02 )
ムッシュ、腰が使えなくては、悪さもできまいて。安静にね。仕事しつつ / akemi ( 2000-10-18 23:51 )

2000-10-17 ムッシュ謎のプロジェクト参加!


サバ〜!

今日も寒いすな〜!20度ないんだよね〜!
風邪も完治しないし!おまけに腰も痛いし!
寒くなるとダメなのかな〜!
まだ!若いのにな〜・・・・・?
今日はサッカーだ!
4時起きにもかかわらず見ちゃうもんね〜!
珍しく水曜日に教会の仕事があり
その足で直行なんすよ!
参列者は居るのかしら・・・・?

日曜日にサークルの初の集いがありまして行ってきました!
某サイトの奴なんすけど!
カテゴリーはアート系でなんでムッシュがと言う声も・・・・?
場所は恵比寿の某カフェ&ダイナーの場所にして!
チョトはね〜おしゃれぽくしとかなければと言う感じで!
その日は男4人の女3人が集まりました!(総メンバーは36人)

当然!ムッシュ最年長!一回り下の男の子も・・・!
メンバーもフリーのデザイナーやらグラフィクやらシナリオライターやら
さまざまで!ディープなメンバーが揃ったと言う感じで
今後の活動が楽しみな気がするのはムッシュだけかな・・・?
いずれは「フリーペーパー」を作りたいと言う案も!
やはり刺激を求める嗅覚は若い者には負けれませんと実感しましたネ!

その店を後にしてから近くのカフェに行き終了!
尻つぼみにならなければいいなと思うムッシュ!

以前はこの手を毛嫌いしてましたが!見しらぬ人達が一つの物を作ろうとしてる事が
何故かカッコ良く見えた1日でした

パリの歴史はカフェから・・・・と言いますが

「リアル・トウキョウー・プロジェクト」もカフェから・・・・・・・

オ・ボワール!

先頭 表紙

フィー子姫!えっ!あなたが持ってこそこの花の価値が・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-22 12:29 )
あ、このお花、好きだなあ。花って言っちゃいけないような不思議な感じ。これが似合う女性ってかなりステキな大人ですよねえ・・・。 / フィー子 ( 2000-10-20 20:50 )
editerは、わたしにおまかせよ! / 精鋭編集人@水美 ( 2000-10-19 21:27 )
ちえ姫!凄い楽しいよ!感性はね衰えるからさ〜磨かないと!そのうちnetでフリーペーパーなんぞてね!ドメイン押さえたりして「ウフフフ・・・」! / ムッシュ ( 2000-10-18 14:14 )
まだ風邪完治していないんですね。今日も更に寒いので気を付けて下さいね。自分と違った感性の人と会うのって楽しいですよね。楽しそうな集いでいいな〜 / ちえ ( 2000-10-18 08:31 )
>会長!今ごろ気ずいたんすか?実物を見たら解散って事のないように・・・・?(爆) / ムッシュ ( 2000-10-17 15:38 )
あ「どんどん」ね!(爆) / akemi ( 2000-10-17 13:56 )
ムッシュ!どんカッコ良くなってるよ!見てくれもそうなんだろうけど「中身」がよぅ!ものの考え方が、すげぇいい!って、今まで軽い部分しか見せてなかっただけなのかしら? / akemi@FC活動がんばらねば?! ( 2000-10-17 13:55 )

2000-10-16 「セルジュ・ゲンズブール」


サバ〜!

でかすぎた!
髪型最高〜!
バンビの瞳!
吸いこまれる
耳でか〜!

さすが
パリジャン!











昨日!サークルの集いの前に時間が出来たので!
代官山のボンジュール・レコードで「ゲンズブール」の
CDを買ちゃいました!あと映画のパンフ(近いうちにupします)
ラテン系のフレンチでセルジュの甘い声が最高〜!
フランス語のラテンも超かっこいいね!
ここのレコード屋さんのセレクトは全てムッシュ好みでいっすよ!

APCにも顔を出してきて!オイル加工のJKが気に入ったんだけど
パターンがボックスぽいだよね〜ここのは!(専門用語でごめんなさい)
今日はヤメトコウ〜!でもかっこいいな!

ちなみにCDジャケットの隣のモノクロ写真はセルジュのお墓です!
モンパルナスの墓地にあるんだけど!お花がいつも一杯献花されています!
同じ墓地にムッシュのアイドル!「ジーン・セ・バーグ」も眠っています!
次回の機会に報告いたします!

偶然にも家に帰ったらTVでジェーン・バーキンが歌ってて
ものすごく嬉かったすよ

オ・ボワール

先頭 表紙

↓のフレーズなんか重みを感じますねえうぇい〜! / ムッシュ ( 2000-10-16 18:05 )
「人生は愛なくして生きるに値しない」ラ・ジャヴァネーズの歌詞より...と一人の詩人、セルジュが言った。ジェーン・バーキン / 先週のアンアンからぱくり@ヴァニラ ( 2000-10-16 18:02 )

[次の10件を表示] (総目次)