himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-14 ムッシュのお店etシンシュー娘?奇襲娘!
2000-10-12 ムッシュの「東京散歩道!おさぼり上手」 〜英国式マッサージ編〜
2000-10-10 ムッシュet裸族のビューティフル・デイズ!
2000-10-08 ムッシュのこだわり「モダン」
2000-10-04 ムッシュの東京カフェマニア!「newsDELI」編
2000-10-03 ムッシュはカツオぶし!
2000-09-29 ムッシュ!日本テレビ出演か・・・・・?
2000-09-28 ムッシュの「ダディー」は虹色ガーデナー!
2000-09-27 ムッシュの東京散歩道!おさぼり上手
2000-09-26 ムッシュの瞳に涙が・・・・!


2000-10-14 ムッシュのお店etシンシュー娘?奇襲娘!


サバ!〜

←ムッシュのお城であるのだ
場所は「明治道り」沿いの何処かであるのだ!
これからの季節はドアがオープンになるので
外から丸見えなのだ!
分った方は「暇人万歳」と一言、声を掛けたら
何かがあるかもしれないのだ!

ムッシュが居たらの話しなのだ〜!




今日は地方のメル友の友人がSHOPを奇襲しにきた!
当然メル友とは会った事もなく!友達なんぞこれまた会った事もない
ムッシュも半信半疑だったが、実際に来ると恥ずかしいものだ・・・!

不思議と初対面だが知り合いに感じたのはなぜだろう〜
SHOPの写真を撮って!ムッシュまで撮られた!
「きっと今ごろ見てるんだろうな・・・・・・」
恐るべし!電脳社会

実は前にも奇襲されたことがあり!最近は積極的と言うべきか!
怖いもの見たさと言うべきか?その手が多いのよね〜

意外にスキかもこの手の荒業!何故か不思議な気もちになるんだよね〜
知ってる様で知らないみたいで?
見に来ると言うのは「興味」があるってことだから?
「ウ〜ン」良い方に考えよう〜!

ムッシュの今日の1日は星「☆☆☆☆」です!

オ・ボワール!

先頭 表紙

なんとなく・・・なので自信ないです。だから『万歳!』は言えないわぁ〜 / ちえ ( 2000-10-16 13:01 )
>ちえ姫!うそ〜バレタ!万歳1号はどなたかしら?間違ったら恥ずかしいかもね! / ムッシュ ( 2000-10-16 12:25 )
ムッシュさまのお城たぶん・・・わかりました!行っちゃおうかしら? / ちえ ( 2000-10-16 08:51 )
うん!! で、いつ・・・・?場所は明治どおり沿いというだけではわからないのかしら??  / よちみ ( 2000-10-15 23:57 )
あのヒントでバレたのかな?いや〜わからないでしょ〜! / ムッシュ ( 2000-10-15 09:18 )
お、まみ姉様まで逆襲を?!そりゃすごい。その日を狙おうよ〜、よちみ〜!(^o^)丿 / フィー子 ( 2000-10-15 01:20 )
「ひまじん万歳」ですね!!いつか伺います! / まみ姉 ( 2000-10-14 23:48 )
>ヴァニラ広報!いつも日記拝見しています!どんどん通してやって下さい!商売商売!ムッシュ銭ゲバに変身! / ムッシュ ( 2000-10-14 19:19 )
>akemi嬢!なんかムッシュを誤解していますね!「手をだす〜!」そんな下品な事しません事よ!だって・・だから? / ムッシュ ( 2000-10-14 19:15 )
>フィー子etよちみ御一行様!叫びましょう!ところで場所はおわかりなの? / ムッシュ ( 2000-10-14 19:10 )
会長のおっしゃる通り!広報通してくださいね〜。なんちゃって。 / ヴァニラ ( 2000-10-14 18:12 )
オフ会ならあるが・・・。あと前もって話あっての来店とか?でも、いきなりの方がインパクトあるよな。う〜ん、すごいとしか、言い様がない。彼女らの中で、もはやムッシュは芸能人化しているのでは?ここまでされると、さすがのムッシュも手も出せまいて。(爆) / 「ったく、近頃の若いもんは!」akemi ( 2000-10-14 17:15 )
それはさみしいから一緒に行こうよー。大声で叫ぼう〜! / よちみ ( 2000-10-14 15:34 )
ひまじん万歳、言いに行きます。シーンとされたら、退散? / フィー子 ( 2000-10-14 15:26 )

2000-10-12 ムッシュの「東京散歩道!おさぼり上手」 〜英国式マッサージ編〜


サバ〜!

昨日は、久々の何も無い日
打ち合わせも無いし!約束も無い!
天気も良い!行くしかないでしょ〜!
一人でお弁当を買い込んで
代々木公園に・・・・・!
やっぱ良いすね〜!空の下のランチは・・・!

一人と言うのが寂しいけど・・・・?





いや〜昼間の心地よさは「置いといて」今日のメイン・ディシュ!
ジャ〜ン!某阪急デパートの「英国式リフレクソロジー」に行ってきました!

〜リフレクソロジーとは〜
英国式の足裏健康法で痛みの少ないトリートメントだそうです!

これが!メチャ気持ち良いのなんのって・・・・!
コースは75分¥7500を選びました!
「内容」
フット・バス!パウダーフルコース!アロマオイル・リフレ!
(けしてエロものでは無いですよ!御間違えの無い様に・・?)

「フット・バス!」 ラベンダーのオイルを入れて15分位!
足がフヤケテ行くのが良く分る・・・でも気持ちいぞ〜!

「パウダー・リフレ」 パウダーを塗り!足裏をマッサージ
これで悪い所がわかるみたいですよ!片足15分位かな〜
これが眠くなるのよ!店内は薄暗いし、ヒーリング・ミュージックはかかってるし
アロマの香が「プーン」とムッシュ目を閉じて違う世界へ・・・・?
と言うよりも目が合うのが、こっぱずかしいすよ!

「オイル・リフレ」 何種類のハーブ・オイルを選べて!ラベンダーを選びました!
普段から「ニールズ・ヤード」のラベンダーは使ってるので迷ったけど・・・・!
これが「ふくらはぎ」までマッサージしてくれて、ムクミを取るらしいだけど・・
ちょっとHでこれまた「気・持・ち・う・ぃ〜」これまた片足15分位かな!

最後にハーブ・ティーを飲み、カルテを見ながら軽いトーク!
結果!相当に疲労があるそうです!説教されて「お願いだから寝てくださいと」
でも!めちゃ健康だと!男にはめずらしいぐらいに、足の裏が柔らかいそうです!
女性でもいないですよと・・・・?喜んでいいなか分らないムッシュ!

なんか癖になりそう〜!是非皆さんもお験し有れ・・・・・?

嗚呼!極楽・極楽!

オ・ボワール!

先頭 表紙

>ちえ姫!ありがとう〜!でもほんとに気持ちいいですよね〜! / ムッシュ ( 2000-10-14 00:19 )
私の。。。ではなく私も。。。でしたすみません。 / ちえ ( 2000-10-13 20:36 )
ムッシュさま私のリフレ好きです。オイルマッサージが始まると眠ってしまいますね。ムッシュ様もお疲れみたいだからいっぱい眠ってください。 / ちえ ( 2000-10-13 20:35 )
>ヴァニラ姫!相変らず鋭いね〜!心を読まれてるみたいだよ〜?そうロイヤル・ミルクティーのイメージなんですよ! / ムッシュ ( 2000-10-12 23:28 )
はー、贅沢な花屋。このミルクティーのようなバラのブーケも素敵。 / 誉めすぎ?ヴァニラ ( 2000-10-12 18:59 )
>akemi嬢!「あっ」ではなく「あ・あ・あっあ〜ん」の方がakemi嬢らしいかも? / ムッシュ ( 2000-10-12 17:48 )
横浜出たけど、結局いつものクイックマッサージに行っちゃいました。でも、今日は上手な人に当たったので良かった。次回こそ、ムッシュおすすめの足裏を。あたしの友だちは、足の裏のどこだか押され「あっ」と言ったら、どこそこの臓物が悪い!と即座に言われたって! / 3時間くらい肩揉んで欲しいakemi ( 2000-10-12 17:29 )
>よちみちゃま!まじ気持ちいいすよ!つぼと言うより全部だね?マッサージャーは分るらしいよ、悪いところが一発で不思議だ〜! / ムッシュ ( 2000-10-12 16:38 )
気持ち良さそう〜〜〜〜〜(≧∇≦) よちみも足もんでもらいたい〜さすってもらいたい〜ツボ押してもらいたい〜! 英国式はソフトだからツボは無いのかしら? 辛くても楽しいお仕事をしてらっしゃるから体の中が健康なんですね。でも、やぱりできるだけ寝たほうが良いですよ〜〜。 / よちみ ( 2000-10-12 16:00 )

2000-10-10 ムッシュet裸族のビューティフル・デイズ!


サバ!〜

イヤ〜今日はいい天気ですな〜!
イッツ・ア・ビューティフル
爽やかな秋晴れと言う感じで
SHOPの方もオープンテラス風に
変えて、さらに「モダン」な香を
ただよわせながら!楽しくやってま〜す!
近じかSHOPの写真もUPしますからね〜!






ムッシュ13才の夏の終わりの土曜日!
その日の夜は秋の気配を少し感じる夜だった

前にも紹介した「新スキップ御三家」のムッシュ・アキバ・ドンゲの3人
3人は小学校のプールに侵入しようとたくらむ!

3人は軽い身なりで恵比寿のビール工場の前に集合した!時計の時間は8時
「俺達ひょうきん族」の時間にもかかわらず!
その時、この冒険の後に、まさかこんな事になるとはムッシュは思ってもいなかった!

用心して!服は校門の裏に隠し、「まっぱ」で御三家はプールへ!
「ザブ〜ン」この上ない幸せ!まさに3人だけの空間!
その時!一つの灯りと!「コラ〜」と言う声が校庭の後ろの方で聞えた!

「やば〜!ばれた〜逃げろ〜」一目散に御三家は逃げる!
当然!服は着ていない!その逃げ足の速い事!大きなストライドで加速していく
3人は工場のレンガ塀の脇をダッシュ!まさに「裸族の逃亡」だ?

木の影に隠れ!一安心!その光景とはなんとも言えない「異空間の3人」
ムッシュは自前の「フサフサ毛皮」もまだの年頃?
絶対にこんな場所!蚊に刺されないだろうなと言う所にもドラキュラの魔の手が?

それから20年の月日が経ち!いまだに「そこ」には刺されてはいない!
「子供のあそこの血は汚れをしらない子羊にも似た味なんだろうか?」

その時3人のBGMには、田中星二の「ビューティフル・サンデー」♪が
爽やかな風が。かゆい体にはとても肌寒く感じた・・・・!

それが3人の子供から少年に変わる最後ノ冒険!
「ビューティフル・デイズ」になったのは言うまでもない・・・・・!

オ・ボワール!

先頭 表紙

>ヴァニラ姫!美味しそうでしょう!お惣菜のイメージなんですけど? / ムッシュ ( 2000-10-11 08:37 )
それより、このブーケすごくいいです〜。 / ヴァニラ ( 2000-10-11 00:31 )
>ヴァニラ姫!さすがにパンツ!はいてるでしょ? / ムッシュ ( 2000-10-10 20:42 )
私のボーイフレンドも三人で中学校のプールへ忍び込みました。サーフボード持ってパドの練習!見つかって逃げたの同じー。 / ヴァニラ ( 2000-10-10 17:25 )
まだ!大人になってないかも?だってミンクの毛皮が・・・・・? / ムッシュ@まっぱ. ( 2000-10-10 14:09 )
子どもがそのまま大人になったような!つぶらな瞳で闇夜を疾走するフル○○のムッシュ@御幼少のみぎり、が目み浮かぶそんな秋の日の午後。 / ちょっくら仕事おさぼり中akemi ( 2000-10-10 13:27 )

2000-10-08 ムッシュのこだわり「モダン」

サバ〜!

またまたご無沙汰しております!
週末の仕事も人段落しまして
今週も徹夜で金曜日なんか21時間労働!
睡眠が3時間取れただけでも良い方でしょう

なんと「暇人」デビュー!1ヶ月が過ぎました!
早いものですな〜!これからは色んなネタに
挑戦していきますヨ〜!(シュールな笑いもネ)




「まじめにお花のお話!」

「モダン」この言葉の意味!深さ!表現!感覚!そしてムッシュ流!
この言葉をムッシュはよく使う!なぜ?日本で言う「粋」「いなせ」にあてはまる!
「オシャレ」なんか安ぽい!「かっこよく」「可愛く」表現が浅すぎる!

「モダン」なぜかヨーロッパの風を感じる!言葉に無限の想像性を感じる!
ムッシュの独特のリズムから奏でるアレンジは、全てここから始まる!

ムッシュは料理人の気持ちでお花を作る!
素材と作り手のセンスで「こうまで味が違うか?」と言う事が有ると思うが!
料理には隠れたスパイスや!素材のコンビネーション!食感があるが
お花にもこれに通じる事がある!

素材を活かす色合わせ! フルーツ、実、グリーンなどを使ったルックス!
そしてラッピング!これらを全てがMIXしてこそ「モダン」になる!
ただ!お客様あっての商売!理解していただけない、お客様もいるわけで
そう言うお客様には申し訳ないが!
これがムッシュの「こだわり」でも有り!表現なんです!

これからもムッシュは「モダン」の意味を追求して行くことは言うまでもない!


ムッシュの心のBGMには、スタイル・カウンシウルの
「エブリ・チェンジ・ザ・モッズ」が・・・・・!

オ・ボワール!

先頭 表紙

>ヴァギナ?ヴァニラ姫!生粋の江戸職人と呼んでおくれでないかい / ムッシュ ( 2000-10-09 09:06 )
>akemi嬢!今日あたりから筋肉痛だったりして?ど・ど・どんな事したのよ・・・・・? / ムッシュ ( 2000-10-09 09:04 )
さすがムッシュ、プロですねえ。 / ヴァニラ ( 2000-10-08 23:50 )
ムッシュのお花・・・。恋に恋してベサメムーチョ! / akemi@祝!優勝市民運動会! ( 2000-10-08 19:18 )
>ケイ嬢?ケイ殿! そう言ってくれるお客様の為にやっている様な物なので!メル・シー・ボク〜!てな感じすっよ! / ムッシュ ( 2000-10-08 16:48 )
いつもムッシュのお花は美味しいそうって感じてました。花を食べたいなんておかしいかなって思ってたけど、ムッシュの料理人の気持ちが伝わってきてたのですね。どうかお体をご自愛くださいませ。 / ケイ ( 2000-10-08 16:24 )

2000-10-04 ムッシュの東京カフェマニア!「newsDELI」編

サバ〜!

撮影の件はシーンがカットになちゃいました!

昨日夜!病み上がりなのにムッシュ
ご一行様3名は、寿司を食べに行きました!
ムッシュは白身系!貝系!光系が好きでして
アジ!サバ!こはだ!(光ってる〜)
ひらめ!えんがわ!・・・(う〜ん美白)
赤貝!・・・・(わ〜おSEXY)等を食べて大満足でした!
やっぱり貝系は「美味いな〜!」これは男の本能なのか・・・?

その後!恵比寿の「パトリス・ジュリアン」さんのカフェに行くが
「オシマイ」 く〜悲しいムッシュ!

気を取り直し 「newsDELI」 に行ってきました!
ま〜ここは一言で言えば!オシャレな洋風居酒屋すね!
今流行りのデリ&カフェと言った感じで!
ただここは店が広いのが良いですな〜!「バワリー」や「ロータス」だと狭い気がして!

お茶とケーキをたのんで見たものの!
カプチーノ・アイスは「粉」ぽっかった!
アールグレイは「そこそこ」ミルクがカップなのがガックシ!
フルーツ・ショート・ケーキは、なんか他の食べ物の味が混ざってる感じ!
(ナイフのふき取りが甘い)と思うんだが!

ただ!惣菜の数は凄い!どれも食べたいと思うディスプレー!
料理の種類とVOLもあるし!大勢でシェアしてもよさそうだ!

店の感じも「ガムラン」のVが流れていて!「良い感じ]!テラスもあるし
値段が安いのが「GOOD]今度は惣菜を食べてみよう!
アダルト路線の方はダメかもね・・・・・!
 
ミシュラン・ムッシュの採点は 「☆☆☆」です!

先頭 表紙

>眠り様!1度行って見たいと思ってるんだけど!座りが悪いとは!砂砂利とか?(自爆) / ムッシュ ( 2000-10-04 18:59 )
パトリス・ジュリアンの白金のC.F.A.はチョット雰囲気がやりすぎで座りが悪い、私はどうも・・・。 / ねむり ( 2000-10-04 18:29 )
>akemiあなご!魚通すね!こちとら江戸前の・・・・・でぇ〜! / ムッシュ ( 2000-10-04 18:11 )
>ヴァニラ姫!そう〜ラテンは入ってるよね〜!恵比寿はね〜日仏会館もできちゃたしね〜今後が楽しみ! / ムッシュ ( 2000-10-04 18:06 )
>pikao!ほんと!その通りですな〜!深夜族にはありがたいかぎりですよ〜!家も近いし! / ムッシュ ( 2000-10-04 18:02 )
pikaoもこの前行きました。遅くまでやっているので夜お茶にも便利ですよね。いかときゅうりのサラダ(だっけな?)をテイクアウトしたんですけど、まぁまぁでございました。ファーストフードはちょっとというときにいいのではないかと思いますです。 / pikao ( 2000-10-04 17:47 )
パトリスってモロッコ生まれのフランス人だけど、イタリア人に見えるんだなー。彼の本の撮影やってる長嶺輝明さん、素敵よん。 / ヴァニラ ( 2000-10-04 17:41 )
あ〜、イヤミな客だこと!(爆)赤貝のウマいのにあたると、マジ幸せを感じるね。女のあたしでも。コリコリッとこなくっちゃね! / 脂ののりきった中トロ状態!akemi ( 2000-10-04 16:04 )

2000-10-03 ムッシュはカツオぶし!

サッサッバ〜!(病床の身)

ご無沙汰しております!
右上UPの大役も終わり「ホッ」としております!
基本的にメジャーは称にあわなく
B級の方が居心地がよろしいご様子です!





週末の忙しさと!タイトなスケジュールの為!等々ムッシュ倒れました!

昨日は流石のムッシュも「ダウン」
頭痛と吐き気!そして疲労・・・・・!
朝の仕入を気力で済まして!あとはギブアップ!スタッフに全てまかせて!
夕方の打ち合わせまで、家で爆睡!その時に1人の「エンジェル・メッセージ」
少し良くなるが・・・・・・!

打ち合せも気力で対処して!聖路加病院に救急で診察!
ムッシュ点滴を始めて打たれる!献血好きなムッシュだけど
入れられるの「ちょっと?」・・・・やっぱ、「抜かれる」ほうが良いかも・・・?

点滴終了後!自分のご褒美にプラダ・スポーツのナイロン財布を購入!
たかがナイロンと思っては罰当たり!ハードでかなりの優れもの!
ただ!お値段が優れていない・・・・!
これもご褒美だから「まっいいっか」

よしゃ〜!これから今週末のデザインだしをして!がんばるぞ〜!
花嫁さんが喜んでいただくためには!体を削る覚悟でやっておりますからに!

ムッシュの心のBGMには、ピーター・トッシュの
「ゲットアップ・スタンドアップ」♪が応援かのように
流れていたのは・・・・・・!

オ・ボワール!

先頭 表紙

ムッシュ!早く治ってね。みんな心配しているわっ / りさ子 ( 2000-10-05 00:34 )
>ヴァニラ姫!CM見たの〜まだ見てないんだけど? / ムッシュ ( 2000-10-04 09:20 )
>フィー子嬢!献血の後の社会の為に役にたったぞ〜的感覚とあの脱力感たまりませんな? / ムッシュ ( 2000-10-04 09:19 )
>たらこママ!暖かいお言葉ありがたき幸せ?母の温もり・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-04 09:17 )
私も献血好き。 / フィー子 ( 2000-10-04 00:42 )
多忙は売れっ子の照明。でも、お見舞いのお花なんか見てもお仕事を思い出されてお休みになれないかしら。おだいじに。 / たら子母 ( 2000-10-04 00:04 )
さっきCM見た!うしろに大ぼやけの人々。あれだったのね..。 / ヴァニラ ( 2000-10-03 21:42 )
あ、「いなりこぼれ落ち“防止”機能つき」だった。(笑) / akemi ( 2000-10-03 16:45 )
で、越中詩郎ね。(^^) / akemi ( 2000-10-03 16:44 )
越中ふんどしだよ。いなりこぼれ落ち機能つきの!(爆)素人でもわかるネタしか振ってないよここでは!(笑) / akemi ( 2000-10-03 16:42 )
>akemi嬢!越中?越中四郎の事?プロレス・ファンしか分らないと思うんですが・・・?と言うよりもムッシュも分らない! / ムッシュ ( 2000-10-03 13:44 )
どう?ムッシュ、お熱は?だから、越中での撮影はダメだって、あれほど言ったのに・・・。 / akemi ( 2000-10-03 13:27 )

2000-09-29 ムッシュ!日本テレビ出演か・・・・・?

サバ〜!

昨日の夜なんですけど
あの!怪優の「内藤陳」さんが来て!
バラの花束を買っていきました!
身なりはタキシードで!
ビッシィ〜と決めてはいるものの?
お顔の方がダラ〜てっな感じで!
梅干顔でした・・・
          あっさり! 以上




皆様!週末なので申し訳ございませんが!軽く流さしていただきます!
本業の方に専念します!こう見えてもオーナーシェフ!

{告知}
昨日、日本テレビから撮影の依頼がありましてですね!
まだ決まってはないんですが!
一応!候補と言う事で・・・

ロケハンが来て写真を撮っていきました!
決まれば!10/4に撮影に入ります!

撮影内容は詳しく聞いてないので、わからないんですが?
土曜のドラマのような感じです!
ムッシュも出演するかは・・・? 多分ないでしょう?

結果は「暇人」にて御報告いたします!

よっしゃ〜!仕事するぞ〜   
この週末!10人の花嫁に幸せをお届けにうかがいます!
楽しみに待って下さ〜い

先頭 表紙

この間、キムタクのCMでたんでしょ!というか、どこにいたの?私は、真中あたりを、走りまわっていたんだけど、気づいてた?まったく、あまり、ミーハ―気分でこないように!まっ、いっか。ところで、私はまた、フリーになりました。ムッシュの言っていた通りになりました! / あや ( 2000-10-01 18:55 )
わ〜スゴイ。土曜のドラマって、「土曜ワイド」?きゃーん、楽しみ〜。 / よちみ ( 2000-09-30 23:48 )
はじめまして。。。ではなく実はちょっとまえに別名でつっこみしていました。日テレですか?すごいですね?なんでしょう?結果楽しみにしています。 / ちえ ( 2000-09-30 12:43 )
流石〜、ムッシュ。FC申し込みも殺到中!入会お早めにっ。 / ヴァニラ ( 2000-09-29 18:14 )
ムッシュが出たら本職が霞んでしまうといけない!(見てきたように!(笑)ってことで却下!がakemiの予想。幸せ配達人、ムッシュがんばれ〜〜! / akemi ( 2000-09-29 18:13 )

2000-09-28 ムッシュの「ダディー」は虹色ガーデナー!

サバ〜!

最近の暇人ネタで、恋愛問題が多いよな
気がするのはムッシュだけなのかしら?
秋の足音が聞えると、考えるのかな〜?
恋する季節!それは秋!出会いの秋!
ときめきの秋!別れの秋!

皆さんは、どの秋の「色」がお好きですか?





ムッシュのダディーは71才!植木職人!奥方は14才下である!
その昔!四谷の荒木町あたりじゃ!ちょいと有名の粋でいなせな色男!

ムッシュが産まれる頃は、皇居の植木の手入れや、目白の代議士の手入れなど・・・
江戸気質な職人である!

こんなダディーだが!71才とは思えぬ風貌!
髪の毛はふさふさ(自毛)色は真っ黒(毛染めだけど)
身なりも、オシャレ!息子ながら「よっ!粋だね〜」と一声!
こんなダディーだが現役の「社交ダンサー」なのだ!

週末になるとレッスン!もう!こんな生活を20年以上も・・・!
今週末もきっと何処かのフロアーで
七色の姫達と、軽やかなレインボー・ステップをフロアー
一杯に「スロー・スロー!クイック・クイック」と撒き散らしているのだろう〜!

ダディーも若くは無い!いずれステップを止める時がくる!
その時は、ムッショの盛大な虹色の振る舞い花で                               虹の掛け橋の向こう岸まで、見送ってあげるのは言うまでも無い!

ムッシュの心のBGMはR・ストーンズの「シーズ・ア・レインボー」♪が
ピアノの音色と共に心に「ジーン」と響いてたのは・・・・

オ・ボワール

先頭 表紙

>りさ子嬢!違うけど!あそこはパリの支店なんだよ!なかなかカワイイすよね! / ムッシュ ( 2000-10-03 13:17 )
ムッシュ!原宿の友達のお花屋ってレ・ミルフォイユってとこ? / りさ子 ( 2000-10-03 01:32 )
あら、学区域なんですね、、 じゃあうちのお庭も?? / 新宿区新宿と坂町に住んでたこっこ ( 2000-09-28 21:27 )
akemiさんの友達のさやのです。今日から日記始めたので、よろしくお願いします♪ / さやの ( 2000-09-28 19:52 )
今ならギリギリ大丈夫かも?チャチャ!ルンバ!やっぱり汁婆? / ムッシュ ( 2000-09-28 17:53 )
予想通りっつうか、江戸前でダンサー!さすが、ムッシュのパパりん♪相当、泣かせたクチだな、こりゃ! / パパりんに泣かされてみたかったakemi(笑) ( 2000-09-28 16:32 )

2000-09-27 ムッシュの東京散歩道!おさぼり上手

サバ〜!

今日のムッシュ!
朝4:00起床!(こんな生活週3回よ) 
これもティスト維持の為しょうがないのだ〜!
ここのSHOPはパリだから?
週末用の仕事をメインに、これでもかと買い捲る!
今日のムッシュは財布のヒモがゆるいのは・・・・!
きっと!この手のキャラでは買い頭だったろう!(ニヤリ)

今日は広尾の「デプレ」でカフェ・タイム!
お店の前で都知事の次男発見!
芸能人とも思えぬダサダサ・ファッション!
しかし、眉毛を見てると吸い込まれて行きそうな勢いだった!
少し前まで、宮沢○え!ちゃんが近くに住んでおり!何回かお届けに行った事があり
よくママと居るのを見かけた!ママのキャラは想像を遥かに超えているのは・・・・!

SHOPに着き!水揚げをして後はスタッフに任せて築地に直行!
井上ラーメンを食べに来たが!もうオシマイ!(ションボリ)
隣の「銀だこ」に変更!めっちゃ熱い!外の皮がカリカリで美味い!
仕上げに、オイルみたいのをかけていた!アレが秘密なのかな〜!

「天王洲アイル」によって、そのままご帰宅!
                       嗚呼!極楽!極楽!
こぼれ話!
高校の古典の授業中!その事件が起きた!
ムッシュは古典が好きではない!その当時からクラスの人気者であったムッシュは
先生にあの「言葉」を言ってしまった!

みんなが真剣に授業を聞いてる時!ムッシュは先生に質問をした!
「すいませ〜ん!先生」と言うはずが・・・・
「ね〜おか〜さん」と口走った!
 
その後の先生のあだ名は「マザー」になったのは言うまでの無い!

ムッシュの心のBGMは!J・レノンの「マザー」♪が
せつな的に響きわたっていた!

オ・ボワール!

先頭 表紙

>ちりちり茶毛嬢!眉毛〜を見たら惚れるかもよ? / ムッシュ ( 2000-09-27 19:59 )
>彼方殿!あるんだよね〜エア・ポケットと言う奴がさ〜! / ムッシュ ( 2000-09-27 19:58 )
都知事のせがれさんってたしかにダサいと思うわ。 / ちりちり茶毛 ( 2000-09-27 19:53 )
>ヴァニラさま、がってん承知!都知事の次男(笑)役所の上っ張りが似合うのは、おやじさんより息子の方じゃ?! / akemi@マジ、ファザコン(笑) ( 2000-09-27 19:18 )
...。  レスはakemi嬢にお任せしますわ。 / ヴァニラ ( 2000-09-27 19:06 )
高校の時、担任から「〜○○ズラ〜(だよね)?」と質問され『うんにゃ〜(いいえ)』と答えてしまった事がある私は小さい頃九州で育ったのです。何気なくの返事って普段使わない言葉がでちゃうのねぇ / 彼方 ( 2000-09-27 19:03 )
>ヴァニラ嬢!残念でした!ちゃいますよ〜!akemi嬢がファザコンだけに!コンつながりで・・・? / ムッシュ ( 2000-09-27 18:56 )
そうなのです。ムッシュはマザコンなのでしたー。 / ヴァニラ ( 2000-09-27 18:51 )

2000-09-26 ムッシュの瞳に涙が・・・・!

ボン・ソワール!

今日は某団体のパーティの装花を担当しまして
終始ビビリまくって作業してきました!
壇上には、日本国のナショナル・フラッグが
主席者も相当な人達だそうで?
良い経験ができました。
イメージは「ライト・ハンドのネオ・ジャポネーゼ」
                      敬礼


時は五年前の晩秋の丸ノ内!
少しは広告の仕事が入るようになったムッシュ!
意味もなく日比谷から丸ノ内へと散歩をしていると
にわか雨が!急いで地下へと移動し東京駅へと・・・

その時!地下街の広告ポスターに、たまたま
ムッシュの作品が通りを埋め尽くしているではないですか!
忘れもしない!初広告作品!左の写真がその作品です!

その時の喜びは、なんとも言えず!感慨深いもので
ムッシュは、その場で涙を浮かべ(マジで)
小雨降る東京駅を、傘もささずに皇居の方へと・・・・
枯葉が舞い散る晩秋の夕空にムッシュは誓った!
絶対に!絶対に!
「折りたたみの傘は必要だと」

ムッシュの心のBGMはビル・エバンスの「枯葉」♪と
陽水の「傘がない」♪が響きわたっていたのは・・・・・!

オ・ボワール!

先頭 表紙

なんかムッシュさんのコメント『お花なんかキレイに飾ろうと思わなくっていいよ』がなんだかとってもかっこいい!心にちょっと来てしまいました・・・ / ありさ ( 2000-09-27 09:32 )
ムッシュのお仕事はいつもすごい!と思っていましたが、ぴぴの大好きなキタムラのお仕事もしてらしたとは。しかも、このバッグ、色違いをしっかりと持ってます。ますますファンになってしまいます! / ぴぴ ( 2000-09-27 00:04 )
>フィー子嬢!そ・そんな尊敬なんて!鞄を靴と読んだのは私です!はずかしい〜 / ムッシュ ( 2000-09-26 16:02 )
>ありさ嬢!お花なんか綺麗に飾ろうと思わなくていいよ!自然に好きなようにやるのが面白いだとおもいますが!(まじめすぎたかな?) / ムッシュ ( 2000-09-26 16:00 )
花の主張もありつつ鞄をいかしてるって感じで、ほんとステキな写真です。ムッシュ様を尊敬(今ごろ遅いっちゅうに)。 / フィー子 ( 2000-09-26 15:14 )
そうなんですか〜ありがとうございます。普通のお店にも出ているのかしら?探してみます。ムッシュさんみたいには出来ないけど頑張ってアレンジしてみますね。 / ありさ ( 2000-09-26 10:03 )
>ありさ嬢!あれはですね〜!輸入のチューリップですよ!市場にはフレンチ・チューリップはもうあるんですよ!(丈が長くて首が下がる奴) / ムッシュ ( 2000-09-26 08:53 )
とても素敵な作品ですもの!自分の最初の作品が一面埋めつくされる・・・なんて涙か出ちゃうって気持ち分かります。毎日毎日こんなに素敵なアレンジを考え、つくれるムッシュさん、本当に尊敬します。ちなみにバッグの上のピンクのお花はなんですか?とってもかわいらしいです。 / ありさ ( 2000-09-26 08:29 )
>akemi嬢!めずらしい〜会長のお・く・ち!からそんなお言葉が! / ムッシュ ( 2000-09-26 08:07 )
ムッシュ〜〜!かっこいい!あ〜、言ってしまった・・・。で、傘なのね?(爆) / akemi@つっこみ>ミニメール ( 2000-09-26 01:19 )
>まみ柿様!ごおめんなさって!あっれ名前が・・・・? / ムッシュ ( 2000-09-26 01:06 )
なんだかムシュの軽快な話術(文才)についつい・・・ところで!私は「姉」であって「姐」ではありませんのよ!「極妻」になってしまいます〜〜 / まみ姉 ( 2000-09-26 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)