himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-09-29 ムッシュ!日本テレビ出演か・・・・・?
2000-09-28 ムッシュの「ダディー」は虹色ガーデナー!
2000-09-27 ムッシュの東京散歩道!おさぼり上手
2000-09-26 ムッシュの瞳に涙が・・・・!
2000-09-25 祝!メジャー・デビュー!みなさんのおかげです?
2000-09-24 ムッシュetキムタク!
2000-09-21 胸騒ぎの12時30分!
2000-09-20 5個の赤いリボン&白い長ズボン
2000-09-19 カリスマへの道!ビター6 決着の時が・・・!の巻 
2000-09-18 カリスマへの道!ビター5 NY帰りの長髪男の巻


2000-09-29 ムッシュ!日本テレビ出演か・・・・・?

サバ〜!

昨日の夜なんですけど
あの!怪優の「内藤陳」さんが来て!
バラの花束を買っていきました!
身なりはタキシードで!
ビッシィ〜と決めてはいるものの?
お顔の方がダラ〜てっな感じで!
梅干顔でした・・・
          あっさり! 以上




皆様!週末なので申し訳ございませんが!軽く流さしていただきます!
本業の方に専念します!こう見えてもオーナーシェフ!

{告知}
昨日、日本テレビから撮影の依頼がありましてですね!
まだ決まってはないんですが!
一応!候補と言う事で・・・

ロケハンが来て写真を撮っていきました!
決まれば!10/4に撮影に入ります!

撮影内容は詳しく聞いてないので、わからないんですが?
土曜のドラマのような感じです!
ムッシュも出演するかは・・・? 多分ないでしょう?

結果は「暇人」にて御報告いたします!

よっしゃ〜!仕事するぞ〜   
この週末!10人の花嫁に幸せをお届けにうかがいます!
楽しみに待って下さ〜い

先頭 表紙

この間、キムタクのCMでたんでしょ!というか、どこにいたの?私は、真中あたりを、走りまわっていたんだけど、気づいてた?まったく、あまり、ミーハ―気分でこないように!まっ、いっか。ところで、私はまた、フリーになりました。ムッシュの言っていた通りになりました! / あや ( 2000-10-01 18:55 )
わ〜スゴイ。土曜のドラマって、「土曜ワイド」?きゃーん、楽しみ〜。 / よちみ ( 2000-09-30 23:48 )
はじめまして。。。ではなく実はちょっとまえに別名でつっこみしていました。日テレですか?すごいですね?なんでしょう?結果楽しみにしています。 / ちえ ( 2000-09-30 12:43 )
流石〜、ムッシュ。FC申し込みも殺到中!入会お早めにっ。 / ヴァニラ ( 2000-09-29 18:14 )
ムッシュが出たら本職が霞んでしまうといけない!(見てきたように!(笑)ってことで却下!がakemiの予想。幸せ配達人、ムッシュがんばれ〜〜! / akemi ( 2000-09-29 18:13 )

2000-09-28 ムッシュの「ダディー」は虹色ガーデナー!

サバ〜!

最近の暇人ネタで、恋愛問題が多いよな
気がするのはムッシュだけなのかしら?
秋の足音が聞えると、考えるのかな〜?
恋する季節!それは秋!出会いの秋!
ときめきの秋!別れの秋!

皆さんは、どの秋の「色」がお好きですか?





ムッシュのダディーは71才!植木職人!奥方は14才下である!
その昔!四谷の荒木町あたりじゃ!ちょいと有名の粋でいなせな色男!

ムッシュが産まれる頃は、皇居の植木の手入れや、目白の代議士の手入れなど・・・
江戸気質な職人である!

こんなダディーだが!71才とは思えぬ風貌!
髪の毛はふさふさ(自毛)色は真っ黒(毛染めだけど)
身なりも、オシャレ!息子ながら「よっ!粋だね〜」と一声!
こんなダディーだが現役の「社交ダンサー」なのだ!

週末になるとレッスン!もう!こんな生活を20年以上も・・・!
今週末もきっと何処かのフロアーで
七色の姫達と、軽やかなレインボー・ステップをフロアー
一杯に「スロー・スロー!クイック・クイック」と撒き散らしているのだろう〜!

ダディーも若くは無い!いずれステップを止める時がくる!
その時は、ムッショの盛大な虹色の振る舞い花で                               虹の掛け橋の向こう岸まで、見送ってあげるのは言うまでも無い!

ムッシュの心のBGMはR・ストーンズの「シーズ・ア・レインボー」♪が
ピアノの音色と共に心に「ジーン」と響いてたのは・・・・

オ・ボワール

先頭 表紙

>りさ子嬢!違うけど!あそこはパリの支店なんだよ!なかなかカワイイすよね! / ムッシュ ( 2000-10-03 13:17 )
ムッシュ!原宿の友達のお花屋ってレ・ミルフォイユってとこ? / りさ子 ( 2000-10-03 01:32 )
あら、学区域なんですね、、 じゃあうちのお庭も?? / 新宿区新宿と坂町に住んでたこっこ ( 2000-09-28 21:27 )
akemiさんの友達のさやのです。今日から日記始めたので、よろしくお願いします♪ / さやの ( 2000-09-28 19:52 )
今ならギリギリ大丈夫かも?チャチャ!ルンバ!やっぱり汁婆? / ムッシュ ( 2000-09-28 17:53 )
予想通りっつうか、江戸前でダンサー!さすが、ムッシュのパパりん♪相当、泣かせたクチだな、こりゃ! / パパりんに泣かされてみたかったakemi(笑) ( 2000-09-28 16:32 )

2000-09-27 ムッシュの東京散歩道!おさぼり上手

サバ〜!

今日のムッシュ!
朝4:00起床!(こんな生活週3回よ) 
これもティスト維持の為しょうがないのだ〜!
ここのSHOPはパリだから?
週末用の仕事をメインに、これでもかと買い捲る!
今日のムッシュは財布のヒモがゆるいのは・・・・!
きっと!この手のキャラでは買い頭だったろう!(ニヤリ)

今日は広尾の「デプレ」でカフェ・タイム!
お店の前で都知事の次男発見!
芸能人とも思えぬダサダサ・ファッション!
しかし、眉毛を見てると吸い込まれて行きそうな勢いだった!
少し前まで、宮沢○え!ちゃんが近くに住んでおり!何回かお届けに行った事があり
よくママと居るのを見かけた!ママのキャラは想像を遥かに超えているのは・・・・!

SHOPに着き!水揚げをして後はスタッフに任せて築地に直行!
井上ラーメンを食べに来たが!もうオシマイ!(ションボリ)
隣の「銀だこ」に変更!めっちゃ熱い!外の皮がカリカリで美味い!
仕上げに、オイルみたいのをかけていた!アレが秘密なのかな〜!

「天王洲アイル」によって、そのままご帰宅!
                       嗚呼!極楽!極楽!
こぼれ話!
高校の古典の授業中!その事件が起きた!
ムッシュは古典が好きではない!その当時からクラスの人気者であったムッシュは
先生にあの「言葉」を言ってしまった!

みんなが真剣に授業を聞いてる時!ムッシュは先生に質問をした!
「すいませ〜ん!先生」と言うはずが・・・・
「ね〜おか〜さん」と口走った!
 
その後の先生のあだ名は「マザー」になったのは言うまでの無い!

ムッシュの心のBGMは!J・レノンの「マザー」♪が
せつな的に響きわたっていた!

オ・ボワール!

先頭 表紙

>ちりちり茶毛嬢!眉毛〜を見たら惚れるかもよ? / ムッシュ ( 2000-09-27 19:59 )
>彼方殿!あるんだよね〜エア・ポケットと言う奴がさ〜! / ムッシュ ( 2000-09-27 19:58 )
都知事のせがれさんってたしかにダサいと思うわ。 / ちりちり茶毛 ( 2000-09-27 19:53 )
>ヴァニラさま、がってん承知!都知事の次男(笑)役所の上っ張りが似合うのは、おやじさんより息子の方じゃ?! / akemi@マジ、ファザコン(笑) ( 2000-09-27 19:18 )
...。  レスはakemi嬢にお任せしますわ。 / ヴァニラ ( 2000-09-27 19:06 )
高校の時、担任から「〜○○ズラ〜(だよね)?」と質問され『うんにゃ〜(いいえ)』と答えてしまった事がある私は小さい頃九州で育ったのです。何気なくの返事って普段使わない言葉がでちゃうのねぇ / 彼方 ( 2000-09-27 19:03 )
>ヴァニラ嬢!残念でした!ちゃいますよ〜!akemi嬢がファザコンだけに!コンつながりで・・・? / ムッシュ ( 2000-09-27 18:56 )
そうなのです。ムッシュはマザコンなのでしたー。 / ヴァニラ ( 2000-09-27 18:51 )

2000-09-26 ムッシュの瞳に涙が・・・・!

ボン・ソワール!

今日は某団体のパーティの装花を担当しまして
終始ビビリまくって作業してきました!
壇上には、日本国のナショナル・フラッグが
主席者も相当な人達だそうで?
良い経験ができました。
イメージは「ライト・ハンドのネオ・ジャポネーゼ」
                      敬礼


時は五年前の晩秋の丸ノ内!
少しは広告の仕事が入るようになったムッシュ!
意味もなく日比谷から丸ノ内へと散歩をしていると
にわか雨が!急いで地下へと移動し東京駅へと・・・

その時!地下街の広告ポスターに、たまたま
ムッシュの作品が通りを埋め尽くしているではないですか!
忘れもしない!初広告作品!左の写真がその作品です!

その時の喜びは、なんとも言えず!感慨深いもので
ムッシュは、その場で涙を浮かべ(マジで)
小雨降る東京駅を、傘もささずに皇居の方へと・・・・
枯葉が舞い散る晩秋の夕空にムッシュは誓った!
絶対に!絶対に!
「折りたたみの傘は必要だと」

ムッシュの心のBGMはビル・エバンスの「枯葉」♪と
陽水の「傘がない」♪が響きわたっていたのは・・・・・!

オ・ボワール!

先頭 表紙

なんかムッシュさんのコメント『お花なんかキレイに飾ろうと思わなくっていいよ』がなんだかとってもかっこいい!心にちょっと来てしまいました・・・ / ありさ ( 2000-09-27 09:32 )
ムッシュのお仕事はいつもすごい!と思っていましたが、ぴぴの大好きなキタムラのお仕事もしてらしたとは。しかも、このバッグ、色違いをしっかりと持ってます。ますますファンになってしまいます! / ぴぴ ( 2000-09-27 00:04 )
>フィー子嬢!そ・そんな尊敬なんて!鞄を靴と読んだのは私です!はずかしい〜 / ムッシュ ( 2000-09-26 16:02 )
>ありさ嬢!お花なんか綺麗に飾ろうと思わなくていいよ!自然に好きなようにやるのが面白いだとおもいますが!(まじめすぎたかな?) / ムッシュ ( 2000-09-26 16:00 )
花の主張もありつつ鞄をいかしてるって感じで、ほんとステキな写真です。ムッシュ様を尊敬(今ごろ遅いっちゅうに)。 / フィー子 ( 2000-09-26 15:14 )
そうなんですか〜ありがとうございます。普通のお店にも出ているのかしら?探してみます。ムッシュさんみたいには出来ないけど頑張ってアレンジしてみますね。 / ありさ ( 2000-09-26 10:03 )
>ありさ嬢!あれはですね〜!輸入のチューリップですよ!市場にはフレンチ・チューリップはもうあるんですよ!(丈が長くて首が下がる奴) / ムッシュ ( 2000-09-26 08:53 )
とても素敵な作品ですもの!自分の最初の作品が一面埋めつくされる・・・なんて涙か出ちゃうって気持ち分かります。毎日毎日こんなに素敵なアレンジを考え、つくれるムッシュさん、本当に尊敬します。ちなみにバッグの上のピンクのお花はなんですか?とってもかわいらしいです。 / ありさ ( 2000-09-26 08:29 )
>akemi嬢!めずらしい〜会長のお・く・ち!からそんなお言葉が! / ムッシュ ( 2000-09-26 08:07 )
ムッシュ〜〜!かっこいい!あ〜、言ってしまった・・・。で、傘なのね?(爆) / akemi@つっこみ>ミニメール ( 2000-09-26 01:19 )
>まみ柿様!ごおめんなさって!あっれ名前が・・・・? / ムッシュ ( 2000-09-26 01:06 )
なんだかムシュの軽快な話術(文才)についつい・・・ところで!私は「姉」であって「姐」ではありませんのよ!「極妻」になってしまいます〜〜 / まみ姉 ( 2000-09-26 00:54 )

2000-09-25 祝!メジャー・デビュー!みなさんのおかげです?

ボン・ソワール

今週も忙しく日記所の騒ぎでは無く
すいませんでした!(ペコリン)
なんとムッシュ!右上デビューすよ!いいんすか?
後悔しません?「恐るべし暇人ネット」!
こんな「お馬鹿」なSHOPに来ていただき
メル・シー僕すよ!これからもエスプリの効いた
ビターな話題をお茶の間の皆さんにご提供させて頂きます




尋ね人
直球勝負の爆弾娘!の新人さんが行方不明になりました!
だれかご存知すか?例のデジカメ娘すよ!2日くらいで消えたんですが?
これを読んだら、つっこみチョウダイな!

こぼれ話
薬局屋の自販機はクスリじゃないの?編

子供の頃、家族が風邪をひくと「クスリ買って来てあげるからね」と
やさしいムッシュ!
薬屋の自販機がコ・ド・ムだとは知らないムッシュ!
また、季節の変わりめがやってきた!
20世紀最後の年!こんなトンチの効いた子供はいるのであろうか・・・・?
また、母親の苦笑いが何処かで・・・・・!

ムッシュの心のBGMは「梓みちよ」こんにちは赤ちゃん
が流れていたのは言うまでも無い!

オ・ボワール!

先頭 表紙

>恐るべしケイ様!その靴下ずいぶん、伸縮性のいい半透明の滑り止め付きの靴下な事!ホホホホ・・・! / ムッシュ ( 2000-09-25 16:44 )
アンシャンテ ムッシュ!その昔コ・ド・ムを靴下だと思い、無理やり足を入れてた子供。それは私です(笑)デェビューおめでと〜! / ケイ ( 2000-09-25 14:14 )
あちゃ〜、さすがムッシュ、美味しいところ独り占めでやんすね! / こもすたりぽん ( 2000-09-25 13:53 )
>まみ姐さん!これでも一応オーナーなんですよ!SHOPの場所はですね〜君の瞳の中だよ!(腐〜)心のBGMはホール&オーツのプライベート・アイズであった! / ムッシュ ( 2000-09-25 13:47 )
>管理人さん!やっぱり管理人さんも人の子なんですね〜?次に期待したのに残念だは・・・・? / ムッシュ ( 2000-09-25 13:42 )
やば〜ギャルばっかじゃないすか?ニタ〜!こすもぽんたりん様ひとりじめを許してちょ! / ムッシュ ( 2000-09-25 13:40 )
はじめまして。いつもすばらしい文章、写真が楽しみです。メジャデビュ(!)おめでとうございま〜す。♪ d(⌒o⌒)b♪ / 彼方 ( 2000-09-25 12:31 )
おじゃまします!ムッシュさま、モテモテですねぇ。秋のブライダルシーズンで大変ですね。ご自愛を〜 / さつき ( 2000-09-25 11:27 )
はじめまして、ムッシュ。「アッパーイースト日記」まみちゃんのネット姉妹でまみ姉と申します。なんか作品とかなーーりギャップのある人格(笑)のようで楽しいそう。フラワーアレンジメントを習いたいと思っているのですがどこかお勧めなんてありますか?もしご存知でしたら日記にでもしてくださいね。いつかムッシュのお店にも行ってみたいわ(^o^)丿 / まみ姉 ( 2000-09-25 11:19 )
お尋ねの件につきましては我々も注目しておりましたが、いつの間にかコンテンツを全部自分で削除された模様です。 / システム管理者 ( 2000-09-25 09:45 )
みずくさいないな〜?結局みんな読んでるのよね〜! / ムッシュ ( 2000-09-25 08:24 )
抹殺でしょうねぇ。 / rmk ( 2000-09-25 07:55 )
まだ起きてる!明日も弁当作りだというのに!ダンナがクルーザーで、カジキ釣りに!もったいなくって眠れるかってんだ!だから抹殺っすよ、かりすまの親分! / akemi@がってん承知! ( 2000-09-25 02:36 )

2000-09-24 ムッシュetキムタク!

ボン・ソワール

地獄の週末を迎え眠いよ〜
ナポレオンの気持ちがわかるよ?
日曜が仏滅だって言うのに!関係ないね最近は
今日のムッシュは教会のはしご!
ご馳走様!もういっぱい・いっぱいすよ
本日のこぼれ話は後ほど下の方で・・・!



最近の話なんだけど、原宿でウィダーイン・ゼリーのCMの撮影がありまして
行ってきました! 次回作は木村くんが原宿を歩くと言う・・・!
友達がスタイリングを担当しまして、その関係で(仕事ではない)
エキストラとして木村くんと競演!

遊びついでに早朝の原宿に行き!見学してたら「混ざっとく!」とお声が!
ムッシュは「こねくり廻して下さい」と答えた!
でもエキストラが大勢いるのは言うまでもない!

木村くんが14才ぐらいの時!吾郎ちゃんと「ヘア・カタログ」の撮影で
ムッシュの私物の皮のベストを着て!私物のサボテンを持った撮影がありまして!
この写真は最高に笑えた!ちよっとサンタフェ風で、なんで!サボテンを持って
「ヘア・カタログ」今でもムッシュの中では理解が苦しむのは言うまでも無い!

その服を木村くんが欲しいと言って!ムッシュは「ダメ」と一言
まさか!その時はこんなに人気が出るとはムッシュは思いもよらなかった!
素直にあげとけばよかったかな〜!ムッシュ若干20才そこそこの時!

こばれ話し!
牧師先生が結婚式の時に新婦がなぜ左なのか?新郎はなぜ手袋を持つのか?
左は「幸福」!手袋は「戦い」を意味するそうです!
よくわからないが!う〜んて感じで・・・・・

ティーン・エイジャーの、夜の個人戦は「幸福」「戦い」
どっちなんだろ〜!

ムッシュの心のBGMに、ジャッキー・マクリーンの
「レフト・アローン」♪が響きわたっていた!


オ・ボワール

先頭 表紙

>FCの皆さん! 応援ありがとう!でもこんなんでいいのかしら?暇人の権威がさがらないのかな〜?まあいっか・・! / ムッシュ ( 2000-09-25 01:09 )
ほんとっすよ、なんかFC会員宛てに出るのかな?ムッシュからの大入り袋とか・・・いらないよう、そんな○○○マ袋なんか!(爆) / akemi@ボケツッコミ一人二役 ( 2000-09-24 22:55 )
キムタクを超えるいい男!右上アップおめでとう。これもFC活動のおかげね。 / るみるみ ( 2000-09-24 19:19 )
>akemi嬢!まあまあ!おさえて!はやくおさえて〜! / ムッシュ ( 2000-09-24 09:00 )
エピソードがいっこいっこ派手なんだよな〜。アンチミーハー(?!)なakemiは、そのへんどーも気が引けちまう。(笑)でも、こういうの読者は大喜びなんだろうな。・・・って、これじゃあたし、ヒガミババァじゃん!(爆) / akemi@ひねくれ者?! ( 2000-09-24 03:17 )

2000-09-21 胸騒ぎの12時30分!

サバ〜!

1st・タイム
昨日のサッカーは結果オーライで良しとしよう!
サッカーと言えば、やっぱり「君島ブランド兄弟」
今朝、広尾のスタバで弟を見かけました!
シルバーのベンツに乗り、颯爽とやってきて!
疾風のように去っていきました!
たまたま西麻布まで平行して車を走らせ!
車を覗く助手席にはミッフィーちゃんのカバーの
チャイルドシートがありました!
サッカーとの関係は・・・・・?


2nd・タイム
小学6年生のムッシュ!お昼ご飯が終わると急にそわそわしだす?
仲良し3人組みに先生がいつものように「ちょっと来て〜」と
その時の3人組みの顔はもう大変「ニヤ〜」と笑みを浮かべては、真剣な顔になり!
先生は3人組みの微妙な笑みの真実を知らなかったのは言うまでも無い!

「ちょっと来て〜」の意味は「お使い」なんです!
そのお使いとは、近所のガソリン・スタンド(GS)に「たばこ」を買いに行く
(今そんな事やったら、たいへんでしょ)
そのGSには、天使の誘惑にも似た一枚のカレンダーが・・・・

3人は天使の微笑みがいる禁断の扉を開けては「ニヤ〜」
買い物を済ましては「ニタ〜」
何度見ても飽きのこない「この一瞬!」月に一度は変わる「この一瞬!」

天使の正体は!「ザ・ヌード!」小学生には十分すぎる、この上ない刺激!
禁断の扉を閉めては、3人で「デレー」
3人は横一列になりスキップを踏んで学校に戻って行ったのは言うまでも無い!

12:30になると3人の顔が微妙な笑みを浮かべて行ったのは・・・・?
ムッシュはそれいらい「たばこ」は買ったことは無い!

また!スキップ踏みて〜!その名もムッシュ!

オ・ボワール!

先頭 表紙

>フィー子嬢! まったく持って関係ありません!ペコン!弟はね〜鰻顔の方です(2人共かな)? / ムッシュ ( 2000-09-24 13:47 )
え?何々?君島さんとサッカーってどんな関係が?どっちが弟だったっけな?私も店のあたりで何度かお見かけしたことありますけど、どうせならお美しい奥様にお会いしたい。。。 / フィー子 ( 2000-09-23 14:35 )
>ありさ様!裏原の店はムッシュの店じゃないから間違えのないように!テイストは似てるけどね! / ムッシュ ( 2000-09-22 12:53 )
うわぁ-じゃきっとそうですね。なんだか嬉しい。近々お友達に場所を聞いて行っちゃいます〜楽しみだなっ。 / ありさ ( 2000-09-22 11:37 )
>ありさ嬢! 裏原宿の最近できたお店はお友達のSHOPですよ!洋服屋とのセレクトSHOPで〜す!      / ムッシュ ( 2000-09-22 11:17 )
>ありさ嬢! それはそれは!光栄ですは?SHOPはですね原宿から2つ目の駅なんですよ!小さなSHOPなんでね〜!ムッシュ流パリティストSHOP de / ムッシュ ( 2000-09-22 10:59 )
6年生ってもうやっぱりもう興味があるんですね。私の姉の子供で6年生の男の子が居るのですが、まだまだ子供だと思っていました。変な格好でフラフラしちゃいけませんね。今回のアレンジ素敵です〜全部私の好きなお花!こんなのいただいたら一日ご機嫌になっちゃいます。ムッシュさんのSHOPって表参道・青山あたりですか?前にお友達からパリのお花やさんが出来たって教えてくれていかなきゃって思ってまだ・・・なんです。違いますか?ムッシュさんのアレンジ欲しいです。 / ありさ ( 2000-09-22 08:54 )
女性には、この気持わからないと思いますがね〜!みんなそうですよね殿方! / ムッシュ ( 2000-09-21 20:08 )
すでにムッシュのバックグラウンドは完成していたのね。 / るみるみ ( 2000-09-21 18:07 )
>akemi嬢!その御言葉そっくりお布施させて頂きます。 / ムッシュ ( 2000-09-21 16:33 )
エロいガキ!(笑)その名もムッシュ! / akemi ( 2000-09-21 15:28 )

2000-09-20 5個の赤いリボン&白い長ズボン

サバ〜!

アペリティフ
秋の足音が聞えて来ましたよね〜
秋と言えば「恋愛」 ドキドキしてますか〜!
「食欲」 食ってますか〜!
「読書」 読んでますか〜!
これから夜は長くなりますからね〜
「○欲」・・・・・・か〜!(R指定)
ムッシュの秋と言えば「運動会」?

デザート
小学2年生の運動会!ムッシュは近所でも有名な健脚の持ち主であった!
「美白の弾丸」とか「チーターの生まれ変わり」(水前寺では無い)と言われ
小学校生活で5個の赤いリボン(1位の証)をGETした
一つ取り残したのは、2年生の運動会であった・・・・・・

運動会当日!白い半そでのシャツに半ズボン!
「いってきま〜す」と元気よく競技場へ向かった
そのあとの出来事をムッシュは、まだこの時は知る余地も無かったのは言うまでも無い!

徒競争の準備の為、生徒が集まってきた!
ムッシュはやるきマンマン!両親に手を振る余裕までも
でもその余裕も長くは無かった!

順番を待ち!出番を待つムッシュ!
「キュ〜・ゴロゴロ」とお腹が・・・
「やば〜う○こだ〜」とムッシュ!それでも我慢のムッシュ!
もうお顔がそこまでのムッシュ!限界のムッシュ!

列を抜け出し!一目散に体育館のトイレに・・・・
絶体絶命!トイレは一杯!職員室に走るムッシュ!
「ドッカ〜ン」打ち上げ失敗!
レースは棄権!

低学年はお昼まででおしまいなので、昼食は親の所に!
その時のムッシュは、母親の前で薄っすら涙と汗を流し
半ズボンが長ズボンに変わっていたのは言うまでも無い!

お色なおしがお好き!その名もムッシュ!

オ・ボワール!

先頭 表紙

アロハ! ムッシュ! 柔道井上の内股にももっこり前屈みよん! / もっこりん ( 2000-09-21 20:00 )
>もっこりの旦那!男はやっぱり!黙って俺に前屈みすよね〜 / ムッシュ ( 2000-09-21 13:22 )
ムッシュ&akemi様、マハロ! ○出しなしでしたか、失礼しました。akemi様のページはいつも前屈みで読ませていただいておりますですよ。 / もっこりぽんたりん ( 2000-09-21 12:25 )
>ありさ嬢 ありがとう!うれしいすよ〜う○こ漏らしたかいがありました!過去の名作もよろしかったら・・・・?事実は小説より奇なり? / ムッシュ ( 2000-09-21 11:36 )
こんにちはムッシュさま。ムッシュさんのお話しすごくおもしろいです。画面の前で笑ってしまいました。状況が目に見えるようでしたよ。でもちいちゃい子が・・・って思ったらなんかカワイ〜って思ってしまいました。 / ありさ ( 2000-09-21 08:34 )
>よちみ&みゅう様 いらっしゃいませ!&で結ぶと漫才師見たいで失礼!こんなオバカなページですけどもヨロピクね〜!バイチャ(死語) / ムッシュ ( 2000-09-21 08:05 )
すっごくすっごく涙が出そうなほど美しいお花の数々!感動ですぅ。みゅうにもこんなお花をプレゼントしてくれる彼が「必要」。 / みゅう ( 2000-09-21 01:03 )
初めまして〜。私は「お色直しがお好き」で笑ってしまいました。おもしろいー。毎日のお花もとってもステキ! よちみは専業主婦になったら高校時代にやっていた華道(池坊)を復活しようと思っているんだけど、フラワーアレンジメントもいいなー、なんて思ってしまいました。 / よちみ ( 2000-09-21 00:57 )
またまた失礼!akemi嬢メルシー!こもすたりぽりん様(何語) / ムッシュ ( 2000-09-21 00:13 )
違いますよ、ムッシュ!「こすもぽんたりん様」ではなくて「こすもぽたりん樣」でございます!(笑) / akemi ( 2000-09-20 23:36 )
>こすもぽんたりん様 失礼しました!ここはエロつっこみの部屋なのもしかして?いいかも公共のね・・・・? / ムッシュ ( 2000-09-20 23:05 )
“ぽりたん”だとばかり・・・。>こすも‘ぽたりん’さま。かぶってないんです!わたくしの作品では、必ず「下腹部」「背中」または「砂浜」などにおんまかれているのでございます。うふっ♪ / akemi@最低限のモラル遵守 ( 2000-09-20 22:41 )
いえムッシュ、水だしでなく中だし....おっと、失礼しました。akemiさんジャンルに被ってしまいました。ちなみにあたくし、「ぽりたん」でなく、「ぽたりん」なのでございました。 / こすもぽたりん ( 2000-09-20 18:45 )
だってね〜それはakemiさんとジャンルなんで!かぶるじゃない〜 / ムッシュ ( 2000-09-20 16:43 )
>こすもぽりたん様 そのコーヒーはダッチコーヒー?(水だしだけに?) / ムッシュ ( 2000-09-20 16:41 )
ムッシュ、強化つっこみ機能「ひま顔」もぜひご利用くださいね。ログインしてからの自分のページへのつっこみは、「ひま手」でなく「ひま顔」になります。 / システム管理者 ( 2000-09-20 15:51 )
人生はワンツーパンチ!汗かきベソかき歩こうよ!(歌詞と合ってる!)・・・で、まだ○○はカイてなかったよね?いくらおマセなムッシュでも!(笑) / akemi ( 2000-09-20 15:37 )
『水前寺では無い』でコーヒー噴き出してしまいました。 / こすもぽたりん ( 2000-09-20 15:26 )

2000-09-19 カリスマへの道!ビター6 決着の時が・・・!の巻 

サバ〜!

前菜
昨日、表参道に打ち合わせに行ってたら                   元CXのアナウンサーの中井○穂がいました
普通の主婦って感じで、笑顔が良かったです!
なんて言うか!豆顔と言うの?
どんな気持ちで5輪の野球を見ているんだろう・・・?


主食
その条件とは、NYに行く前と変わらず園芸であった!
その代わりに花屋には、そのうち移動をかけると・・・
ムッシュは、その言葉を信じて黙々働いていました
園芸の仕事とは観葉植物の装飾やらお店の植木の交換!
イメージと全然違う仕事!

まして本社は代官山なのに、園芸部は足立区の新田と言う所
恵比寿から毎日通っては、何をしてるんだろうと思う日々
当然のように、むさ苦しい!ふきだまりのような場所で!
同僚の人達も本社と180度違う!ヤンキーぽい人達!
ムッシュはそれでも、へこまず頑張っていたのは言うまでも無い!

園芸の仕事をしてる間にも、独学でお花の勉強はかかさなかった
すべて情報を、洋書や雑誌で目と頭で覚えていった!
実技はそのうちついて来る!センスだけは違う!
そのために暇さえ有れば洋書を立ち読みに出て行き!
お花の感覚をつかんでいった!
その後の、ムッシュのデザインの仕方に、ただいな影響をするとはムッシュは
まだ気ずいてはいない!

そんな時会社で、ロンドン研修の話が持ち上がる
イギリスのデザイナーのケネス・○ナー!の店で働くと言う!
最終候補に残るが「桜散る」(いつもそうなんだよね〜)
この時に行った、幹チャンは当時の7人組のアイドル・ロックグループの弟と仲良しで、今は兄と弟ぐらいしかTVにはでていない!
ムッシュもよくメンバーとは遊んでいた!
今は「幹ちゃん」はすぐに花屋を辞め!今は中目黒のラーメン屋を経営している
雑誌で東京で一番きになる店と・・・・!(カッコイイよこの男!)

2年が経ち!精神的に限界を感じ!
ついにムッシュは・・・・?

次回のお楽しみ!

のんきな男!その名もムッシュ!

オ・ボワール

先頭 表紙

>ありさ!タズラ!いらっしゃいませ、まずはアペリティフでも・・・・!これからも気軽に遊びに来てください!当店自慢の、お花でお客様をお迎えいたします! / ムッシュ! ( 2000-09-20 13:04 )
ムッシュさんの作品綺麗ですね。同じ花でも家のアサガオはほとんど野生だからな…(ムッシュの花とアサガオを比べるなって!?その通りです。失礼しました。^-^;) 次回(というか毎回)、楽しみです。これからもよろしく〜。 / タズラ ( 2000-09-20 11:09 )
ムッシュさんの日記初めて読ませていただきました。まみさんのところで『ムッシュさんってフラワ-アレンジしてらっしゃるんですか?』なんていまさらの質問していた自分がお恥ずかしいです・・・・失礼申し上げすみませんでした。ムッシュさんのアレンジ、とってもとっても素敵です。(カリスマですもの当たり前ですね)これからも楽しみにさせていただきます。 / ありさ ( 2000-09-20 09:26 )
おこちゃまは!お睡の時間ですよ!トントントン(爆睡) / ムッシュ! ( 2000-09-20 08:29 )
豆顔を豆乳とよんぢゃった。やばい ひちゃの寝なきゃ いかれてきた ボンニュイ / ひちゃの ( 2000-09-20 01:03 )
あの・・・いいです。ひとりごとでした。(解説不可)(^^ゞ / akemi ( 2000-09-19 23:57 )
ムッシュもよくわからないんでけど!おせ〜てちょ〜らい! / ムッシュ! ( 2000-09-19 23:38 )
えーっ、何、何?何のはなしー? / るみるみ ( 2000-09-19 22:00 )
今、ちょっとキワドイとこだったので、あることをしました。役に立ったのでしょうか?あたしは地味な努力はいたしません。人様が見てわかる、報われる努力はいたします。○入した殿方が「ムムッ!こ、これは!」と唸るような・・・(以下省略) / akemi ( 2000-09-19 21:03 )
その表現はステキですはね〜!そなたも地味な努力をそれとも・・・・? / ムッシュ! ( 2000-09-19 16:22 )
派手さの裏には地道な努力あり!悠然と湖面を滑るようにゆく白鳥の、実は水掻き全開のごとし。<なんじゃこりゃ!おりゃ! / akemi ( 2000-09-19 15:18 )

2000-09-18 カリスマへの道!ビター5 NY帰りの長髪男の巻

サバ〜!

前回までの、あらすじ等はビター1〜4を
参考にして下さい!
このストーリーはムッシュの半生をつずった!
ノン・フィクションであり、出来事や登場人物も
すべてガチンコな物語である・・・・・


季節は初秋のNY!ユニオン・スクウェアーでイエローキャブを待つムッシュ!
春・夏・秋と短いNY生活にピリオド!
当初は花の勉強に来たNYも結局!勉強所の騒ぎではなく!
だらだら生活をしただけに見えるが?
その間にお金では買えない、人生観や友達、物の考え方を身につけていた事に
ムッシュは、まだ気ずいてはいなかった!

友達に見送られ、JFKに出発!
今までの事を思い出すうちに涙が・・・・!

その後NYで知り合いになった友達も数名以外は今も会う事は無い!

そして帰国!
ムッシュのやるべき事は1つ!
「意地でもあの会社に入る!」そのためにNYに行った訳だから?
その訳とは!
花の勉強と言うのは、たてまえにすぎない!
一度落ちた会社に再チャレンジするには、大変なもので
花の知識もなく!技術もない! 唯一有るとすれば
「インパクト」だった!
NY帰りの長髪!ムッシュは最初からこの手を使うと決めていたのは言うまでもない!

ついに「桜咲く」 これには条件が・・・?
ムッシュはこの条件のために、2年間も辛い思いをすることになるとは
まだ!知らされてはいなかった!

次回をお楽しみ!

NY帰りの長髪男!その名もムッシュ!

オ・ボワール!

先頭 表紙

もとい!麗しき乙女の方々! / ムッシュ! ( 2000-09-19 21:44 )
婦人っていうな。 / るみるみ ( 2000-09-19 19:23 )
これはですね!いい加減では無く、好いかげん!なんです、微妙なサジかげんみたいな!おわかりご婦人様達! / ムッシュ! ( 2000-09-18 17:59 )
ほんとに、まったくねえ〜。 / るみるみ ( 2000-09-18 15:42 )
やっぱり、マジメなんだかいい加減なんだかわからない男!その名もムッシュ! / akemi ( 2000-09-18 15:17 )

[次の10件を表示] (総目次)