himajin top
ムッシュの【好色欧州的★化花師】

CHATEAU DU MONSIEUR
Mordeaux−Himajin
2000

MIS EN BOUTEILLE AU CHATEAU

750ml

想像力は知識よりも大切だ。知識には限界がある。
想像力は、世界を包み込む。byアインシュタイン

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-02 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-12-01 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-11-29 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-11-27 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-11-25 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-11-23 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-11-21 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-11-20 【 The private exhibition of monsieur 】
2003-11-05      【あ】
2003-11-01      【け】


2003-12-02 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【小さくてバックボーンが無い店でも
 自分の作るスタイルを高く評価してくれる人に
  支えられてるのには頭が下がります 本気で】
                  by monsieur   

−BGM−
【Our Favourite Shop】
      The Style Council

special thanks to himajin.net

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

ひらり!ぱらり / ムッシュ ( 2004-04-01 16:38 )
ぽろり / ひらり ( 2004-02-19 00:44 )

2003-12-01 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【プロとしての技術は正直言えば大層な物でも無い
 ただ言えるのは色の感覚とチョットしたユーモアは
  間違いなくワールドクラスだろう絶対に!】
                  by monsieur   

−BGM−
【colour field】
   The Flippers Guitar      

special thanks to himajin.net

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

2003-11-29 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【思い起こせば決して平穏ではなかった
 常にギリギリの所で自分のできる全てを表現して来た
  これからも そのスタンスは変わらないだろう 足を止めるまでは】
                              by monsieur    

−BGM−
【Walk On The Wild Side】
            Lou Reed

special thanks to himajin.net

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

2003-11-27 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【貴方の目標となるフローリストとは?
 間違いなく・・・こう応えるであろう
       常に3年後の自分自身と!】
              by monsieur    

−BGM−
【Heroes】
     David Bowie

special thanks to himajin.net

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

2003-11-25 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【NY・Parisと生活の中から独特の空気感を全身に吸収して
 そしてこれからも東京に住み続ける、大都会から発せられるエナジーは
   悲しくも自分にとっての究極の癒しかもしれない・・・】
                             by monsieur    

−BGM−
【In The City】
       The Jam

special thanks to himajin.net

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

2003-11-23 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【3人にIt's good.と言われるより
 一人だけでも良いからIt's so cool.と言わせたい】
                 by monsieur    

−BGM−
【 Loud Minority 】
   United Future Organization


special thanks to himajin.net

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

2003-11-21 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【どれかを選べと言われ高貴な薔薇を
 差し出されても迷い無く自分はコレを選ぶだろう
  Green&Berryそれは自分の最大の武器だから】
                   by monsieur    

−BGM−
【Move On Up】
    curtis mayfield

special thanks to himajin.net

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

2003-11-20 【 The private exhibition of monsieur 】


サヴァ

−Voice−
【 自然な素材を どれだけ不自然に
  自然に匹敵する美しさで演出できた時が最高の喜び 】
                       by monsieur    

−BGM−
【The Long and Winding Road】
             The Beatles    


special thanks to himajin.net

オボワ〜ル

先頭 表紙

2003-11-05      【あ】


サヴァ!

←【すわって飲める 立ち飲み 中腰】

体育会系なのか? それとも シゴキ居酒屋?
お色気じゅうたんパブ?
それとも○ズビ○ン用語の【猫】【立ち】系カフェ

未だ解明できず・・
でも残念ながらクローズしています!




無事に城も7期を好スタートで踏み出す事に?
実は有線を導入!いやぁ〜マジ最高と言うより笑える
普段は【カフェアプレミディ】【アフタヌンティー】が御気に
ボサノバやジャズ系も充実してて良いっす!

♪ただ忘れちゃならない〜男意気ぃ〜by戦昌男 
ここで忘れてはいけない【懐メロ】
年代事に分かれていて これが また最高に笑える
お〜ぴっらにはかけれないですが いき抜きに良い
マリ夏木 マリア安西のお色気路線もグー
明布施の【君は薔薇より美しい】のマイクの離し具合が最高
淳子桜田の【気まぐれビィーナス】にノックアウト

そんな具合で言い出したらきりがありません!



今朝いつもの様に通勤途中に6ヒルズのスタバに立ち寄り
お茶でもすすろう〜かなと思い 愛犬と一緒に行きましたら
何やら撮影隊らしきも者が?
どうやら犬を撮ってるご様子で・・・
その前をスカスカと歩き とその瞬間?
撮影隊の人が きたぁ〜と言う感じで いかにも新興系のお誘いの如し 意味深なスマイル?
今にも【幸せですか?】と言わんばかりの形相で?

愛犬を椅子に括りつけ店内で注文!戻ると同時に
案の定 6ヒルズで犬の撮影をしてるんですが ご協力お願いできますでしょうかと?
即座に【あっ・・・いっすよ・・・】とクールガイに装う

それからと言うもの数十分の間、カメラ回す回すグルングルン・・・by ハンマー室伏

飼い主も写しますのでと言うので 
プチ演技なんぞをしちゃったりして? あたぁしぃ〜じょゆう〜よぉ〜 by SK2桃井

どの番組かは分かりませんが オンエアでは、いかにも仕込みの様な感じで
恐らく撮れてるでしょ〜? これも偶然の産物と言うのは言うまでも無い

良かったマシなカッコしてて・・・海パン一丁だったりブーメランなら?それはそれで美味しかったのか・・・暇人的には?
暇人ウォッチャーでブーメラン着用を真剣に望んでた人も居たとか居ないとか? ネッ

ショットの茶皮パン履いて ナチュラルに演技いたしましたです?
        ↑ここ重要!

やはり普段見なれない犬を連れてると目立つのか?
それともムッシュの悪臭が鼻に付いたのか・・・?

その辺りはご想像にお任せいたします

オ・ボワ〜ル

先頭 表紙

カエル!小粒言うな・・トホホ / ムッシュ ( 2003-11-20 12:33 )
漢字禁止!本当にヌメッとした生き物みたい? 少なくとも一つは小粒で大丈夫では・・! / カエル ( 2003-11-19 22:00 )
蛙!バラなら メチャクチャ大輪じゃないと!わぁはは・・・わぁはは・・ / ムッシュ ( 2003-11-18 17:02 )
ブーメランじゃなくても、バラでもOKです。ワンコも一緒にね。 / カエル ( 2003-11-18 16:49 )
!ルケイマ そうだったっけか? 被っちゃたかぁ〜  って被る被る言うな! / ムッシュ ( 2003-11-18 11:08 )
勇! そうそう・・その日の出しものが午前の部で?  って出すんかい? / ムッシュ ( 2003-11-18 11:06 )
ばぁびぃ! 深夜枠12チャンネル系の番組みたいな企画で? お笑いせくすぅい〜芸人じゃないんだから・・・・  / ムッシュ ( 2003-11-18 11:05 )
この写真の店の話題、前にあややんの日記に出てこなかった? / マイケル ( 2003-11-17 16:25 )
海パン姿を見にスタバまで行ったのに〜〜私、ちょっと時間が遅かったようです。。 / 勇 ( 2003-11-17 07:50 )
貝のビキニ、似合うものなら着てみたいっすよー。自称せくすぃ〜(笑)あ、「まわし」ならつけられそうになったよ。勝ち進むごとに1万円くれるって言うんだもん(笑)<相撲 でも、「まわし」なんてせくすぃ〜に反するわ!(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-16 12:19 )
あすか!見たい??だから・・・勘違いしちゃうからヒラ〜リィ〜! ヒラリー婦人じゃないから?  ベビィ落ち着いたらム印予防注射を接種しに??ム種混合〜なんちて! / ムッシュ ( 2003-11-14 18:53 )
見たいなー、せひ!未だお城へお邪魔出来て無いので・・・(涙)何番もらえるかしら。。。期限切れとか言わないでね。 / あすか  ( 2003-11-11 00:56 )
Ecru!多分森ビルプレゼンツ系の番組じゃないかと思うと・・・テレ朝? 見たいとは!!!!良いよ・・いつでも・・・チラリ?(トレンチコート着用)  / ムッシュ ( 2003-11-09 15:45 )
え〜どの番組かわからないの?ブーメランじゃなくたって、もちろん見たいのに。 / Ecru ( 2003-11-08 01:12 )
chibipo*mama! なんなら被って 【仮面ライダー】とか? そのときは子供用サイズの貸して?【タイムボカン】するから? / ムッシュ ( 2003-11-07 14:58 )
雅!某国営放送ですか?? あの将軍さまとか言う 〜ゴスミダ番組??  国違いだっつ〜の! / ムッシュ ( 2003-11-07 14:56 )
レイ!チッエ バズかよ?  レディオ生で聞いた口っすか?? 恥ずかしい〜でも ちなみにジェイウェイブだから? / ムッシュ ( 2003-11-07 14:54 )
ばぁびぃ! 海の仕込み? 貝のビキニ着たりとか? あ〜言う?蛸と絡んでぇ〜みたいな? どんな撮影だよ! / ムッシュ ( 2003-11-07 14:52 )
az嬢!姐さんとパン繋がりかよ? 花柄は冬眠中? お好みであれば着用して参りますよ? / ムッシュ ( 2003-11-07 14:50 )
姐さん! まったく・・・嫌いじゃないんだから? / ムッシュ ( 2003-11-07 14:49 )
今度はブーメランパンツを常に持ち歩き、いつ何時撮影されても良いように準備しておかねばね! / chibipopo*mama ( 2003-11-05 21:26 )
確かにフォトジェニックなコンビかも?私は白手袋をはめた手先だけ国営放送の7時のニュースにでたことあります。けっこう自慢。 / 雅(みやび) ( 2003-11-05 19:06 )
皮パン!じゃなくってbuzくん見たい!!FM TOKYOキャッチした実績を駆使(?)してなんとか電波をキャッチしなければ! / レイ ( 2003-11-05 16:16 )
しーこーみー(笑)以前海で撮影の協力したとき、やっぱり仕込まされましたよー。ああ言ったらこう言って?って。女優並に演技しときました。で、どの番組だったんすかね? / ばぁびぃ ( 2003-11-05 16:01 )
フランスパン履いて・・・っておい!? 花柄パンツはお休み中? / azzurri ( 2003-11-05 15:07 )
あ〜皮パン剥いて撮ってくれw ←これはまずいか。。。 / akemi ( 2003-11-05 14:57 )

2003-11-01      【け】


サヴァ!

ほんとご無沙汰しておりました!
月も替わり11月になりましたので 

も〜いい加減【ゴマ】化すのは止めようかと?

んでもって!いかんせん久々の筆入りなので
まだ全盛期とまでは行きませんが 
序所にテンション上げて行こうかしらと

←これでも見て気持ち高ぶらせて舞ってて?
ヒラ〜リ・・ヒラヒラ!ヒラ〜リ




さてと・・・まずは11月3日【文化の日】は皆様もご存知でしょうが
裏(もしくは・・ビニール)11月3日は 我が城の開城記念日であります!
思い起こさば6年前・・・
早いもので潰れずになんとか皆さんのおかげでは全く無く?
俺のおかげで??ここまで来る事ができました!
最初は一人で初め・・・・今は3人のスタッフに恵まれ
つくづく・・・商売の難しさと楽しさを思い知らされた6年間でした!

7期目からは違う目線で色んな事にチャレンジしていきたいと?
次なる目標のターニングポイントまでは走り続けます!

暫定シリアル番号を含め【55人】の暇人フレンズにお越しくださりまして
城主と致しまして 大変心より感謝を致しております
今後とも 日本人の木目の細かさと丁寧さを兼ね備えた
欧州的色彩感覚のフローリストとして精進致していきますので
どうか・・・ひとつ!(by小松政男)なが〜〜い目でヨロピク!


好例の【ムッシュの暇人万歳】52号からのその後・・・

実は漏電中に一人の姫が城を訪れた・・・
迷子に成り掛ける前に電話がチロリンと・・・・

そろそろかご来城かと思いつつ城の外に出るやいなや?
緩い坂の上から、か細き人とチビ犬2匹&プラス1が とぼとぼと・・・
勿論我が城にも自慢の犬が居るので 言うまでも無くその後、城内はワンワン広場へと化した?
密かに地味目に・・看板城犬某所でワンコ物語更新中・・・

小悪魔チワワズのママは週一必須の【懐メロファイター?】&【アトレ探検家】
今は改名して【c○ibi○op○*ma○a】 ←名前なげぇ〜つ〜の 暇人万歳53号です
【】内は一般には意味不明かと思われますが本人爆笑 間違い無い

昨日はハロイン!よりによってカレーウドンを食べていたらベルが ポロロロロ〜ンと鳴り
暇人ライター2人と生まれたてのキャワイイ・べビィーズが二人!
一人は既に番号をお持ちの、あの夫婦暇人ライター!

もう一人は以前に城に来て頂いたのですが生憎!城主の留守中に付き会えずじまい
今回はリベンジで念願達成のご対面!

ベビーはお澄まし?常に冷静な僕?ママはお目目パッチリ美白顔!
旦那も密かに盗み読みしてるとかしてないとか?現時点では新米ママの【レ○】 暇人万歳54号です!

勿論その後はカレーうどんの残りを食べに戻ったのは 間違いない!

暫定番号56号も暫定解除を残す所あと一人!

それでは復帰第一弾と致しまして この辺で・・・

オ・ボワ〜ル!

先頭 表紙

夢さま!ご丁寧に夫婦揃い踏みでありがたき・・・ あ〜とうとう毒されてしまいましたか? これはお気の毒に?  今後とも宜しくです! / ムッシュ ( 2003-11-07 15:01 )
遅ればせながら、おめでとう。ムッシュの花がないとまともに生活できなくなった。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 14:25 )
パンドラ!ありがとさんです!そんなぁ〜やはりヒラヒラ ジュディー怨具 しなきゃダメ? / ムッシュ ( 2003-11-05 13:02 )
ウサ子! ここはやはりドイツの人も認めるセンスと言う事にしておきましょう〜よ! / ムッシュ ( 2003-11-05 13:00 )
chibipopo*mama !そう〜だったか ビーボ!   パラノイア鈴木? ←怖っつ〜の! / ムッシュ ( 2003-11-05 12:59 )
az嬢!ありがとう〜です・・・!勿論開城してますよ・・なんせ一年の休みは盆暮れ正月しか無いから!  / ムッシュ ( 2003-11-05 12:58 )
おめでとうございます! 55人のフレンズの中に、自分も入ってると思うとウレシイ(笑) これからもますます魅せられちゃいますので宜しくです! / パンドラ ( 2003-11-05 00:03 )
いーえどうしまして。でもなんでドイツ語なのかは私も???です。不思議ですねー。 / ウサ子 ( 2003-11-04 21:27 )
ピーポさん?ノンノン!ビーボさんネ!=パパイヤ鈴木! / chibipopo*mama ( 2003-11-04 17:43 )
お城のバースデー、一日遅れちゃいましたが、おめでとうございます!!ところで、11月20日(木)は営業してます?・・・酉の市の日。 / azzurri ( 2003-11-04 11:10 )
まるこ!体の心配してくれる前に お財布の心配してくれるとありがたいんだけど? お城来て見ちゃうわけ??それは物好きと言うよりかマニア? ネットで調べてみてね?出てくるかもよ?? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:52 )
ナ!ゴメン忘れてた 女王様の存在を? 今後ともビシッ(いやん〜)ビッシ(あ〜ん) と内の学ちゃんをシゴイテやってくださいな? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:50 )
煮茄!ありがとうでござる! そちらこそ・・・シッカリやるように雪かき? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:48 )
たらママ!お久しぶりです・・・お元気ですか?? 今後とも宜しくです / ムッシュ ( 2003-11-04 10:45 )
B!始めまして・・・まだかなまだかなってセッカチなんだから?  ありがとう〜ね! 立派なディーバを目指してね? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:44 )
レイ!先日は無事リベンジおめでとう・・んでもってありがとう〜でした! / ムッシュ ( 2003-11-04 10:41 )
ウサ子!先日は翻訳ありがとう?? なんでドイツサイトなのか未だ不明?? またヨロピクね! / ムッシュ ( 2003-11-04 10:40 )
ぴぴ!これで憶えたでしょ裏文化の日は・・・ ありがとう! / ムッシュ ( 2003-11-04 10:39 )
オレンジの薔薇を咥える女(!)  そうそう・・・伸びてても全然・・・・カレー汁吸っちゃて吸っちゃて・・・!平気じゃね〜じゃん? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:38 )
りん君!イケ面って?? 犬のほう??それとも・・・ そのへんこの際だからハッキリしておこうよ?? リン君は54.2番でいかが? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:36 )
おめでとうございます。これからも 体に気をつけて。行ってみたいです。お城?! / まるこ ( 2003-11-04 10:35 )
フィー子! そこつっこみ所じゃないから? カレーうどんの匂いはバカにできないのよねぇ〜って・・・こら! / ムッシュ ( 2003-11-04 10:34 )
Ecru!んで誰と??その先は聞かない事にしておこう・・・? だからあれほど迷子札つけとけと言ったのに! / ムッシュ ( 2003-11-04 10:32 )
絵文字止めろ?コピーできないから! ムジナ言うな・・・!教育TVのムジカって知ってる??ピーポさんが出てた奴? / ムッシュ ( 2003-11-04 10:31 )
3人のスタッフと、看板犬と女王様に恵まれ、でしょ? / ( 2003-11-04 01:20 )
おめでとうございます。これからも深い濃い良いお仕事をして下さい。 / ニナ ( 2003-11-03 22:52 )
おめでとうございます。 / たらママ ( 2003-11-03 22:42 )
おめでと〜! / ( 2003-11-03 22:26 )
開城6周年おめでとうございます! / レイ ( 2003-11-03 19:29 )
先日はお世話になりましたー。おかえりなさいー。またよろしくです。 / ウサ子 ( 2003-11-03 15:56 )
記念日だね、おめでとー。 / ぴぴ ( 2003-11-03 07:58 )
本当に戻ったの?それは失礼ーーー。でも、カレーうどんなら伸びても美味しいかも? / オレンジの薔薇の似合う女(?) ( 2003-11-02 15:52 )
イケメン対決はクールに決めなきゃと思ったの。ママが54番ということはボクは54.5番? / リン ( 2003-11-02 11:50 )
あら、カレー臭いと思ったわ・・・? / フィー子 ( 2003-11-01 22:32 )
愛しあってるわよ。もちろん。それにしても、ながーいお休みでしたこと? / Ecru@まだ迷子 ( 2003-11-01 21:16 )
同じアナの貉の癖に! / ヽ(`Д´)ノ ( 2003-11-01 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)