himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-09 それから?
2002-01-09 またまた
2002-01-08 さあ
2002-01-07 いや〜
2002-01-06 ちょっと怖い話し?
2002-01-05 あっとういまに
2001-12-31 最後の一言
2001-12-31 さようなら。こんにちは。
2001-12-30 年末のケンカ
2001-12-27 到着


2002-01-09 それから?

朝、岐阜の友達3人から、それぞれ
「また、雪だ〜!」というメールが届いた。
そのあと、どうなったんすか?
正月みたいに降ったの?それとも、止んだの?
気になってるから、おせ〜ておせ〜て!

誰か、おせ〜〜〜〜て!

先頭 表紙

体調大丈夫?雪は一段落かな。 / わんだー ( 2002-01-10 09:06 )
朝真っ白でしたけどかわいいもんでしたよ。昼には道見えてました。その前は体調不良のため寝ててわかりません・・中途半端ですみません(-_-;) / ひらり ( 2002-01-09 19:53 )
岐阜でも、山奥だけかも・・・。 / わんだー ( 2002-01-09 17:40 )
ん〜☆ 名古屋は〜天気いいですよ〜♪ ちょ〜っとみぞれが〜降っただけ〜☆ 岐阜は〜ど〜なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 17:39 )

2002-01-09 またまた

東海地方は雪らしい・・・。
お〜い!大丈夫〜?

先頭 表紙

よかったで〜す。でも岐阜はは降っていたらしいで〜ス。 / わんだー ( 2002-01-09 17:17 )
大丈夫〜♪ まだ〜雪降っていません〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 15:32 )

2002-01-08 さあ

朝6時に起きて、朝ご飯作って、6時半に子供と旦那起こして、一緒にご飯食べて、洗濯機廻して、弁当作って、ゴミだして、子供たち見送って、旦那も見送って、お茶碗片付けて、朝の連ドラ見て、洗濯干す前にちょこっとHP更新して・・・。
いつもの朝だぞ〜!!

先頭 表紙

さすがに2度寝はしませんでしたん♪ / わんだー ( 2002-01-09 08:39 )
いや〜。このあとしっかりお休みモードでしたよん。あはは・・・。 / わんだー ( 2002-01-09 08:38 )
ああ。。そのとおり。。いつの間にか。。 / わんだー ( 2002-01-09 08:37 )
二度寝の〜真っ最中かも〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:16 )
えらーい!私はまだお休みモードをしっかり引きずってるぞ・・ / ひらり ( 2002-01-08 23:15 )
ああ。。あっという間に。。夜だぞ〜〜!(笑) / みかりん ( 2002-01-08 19:21 )

2002-01-07 いや〜

あっという間に冬休み終了。
遊んで遊んで遊びまくった、子供らの(もちろんわたしも?)冬休みは終了。
さあ、明日から通常モードにもどるぞ〜〜!!!ブ〜〜ン!!(上昇する音)
・・・あ、4日もしたらすぐ3連休だ。シュ〜〜ン・・・(下降する音)。
んじゃあ、通常モードは来週からってことで・・・。でへへ。

こんなことで、いつ休みボケから復活できることやら。できないかも?

先頭 表紙

ハイリハイリフレハリホ〜♪ / わんだー ( 2002-01-08 08:46 )
私の場合、休みボケではなく、休み<ハイ>!? 事件が多く、ハイになってばかりの休みでした。 / バッカス ( 2002-01-07 19:11 )

2002-01-06 ちょっと怖い話し?

年末のTVの特集番組で、怖い話を友達の家でみんなで見ていたときの話。
娘が不意に「わたし見たよ。」と言う。「・・・・・・何を?」と聞くと、
「夏休みにおばあちゃんの家に泊ったとき、夜トイレに行こうと起きたときさぁ見たの。あの部屋に文字の書いたものが飾ってあるでしょ。その文字の中の『点』が、上に行ったり下に行ったりしていたんだよ。朝起きてみたら、もとの位置にもどっていたよ。」と言った。
これを聞いて、わたしも友達の家族も「ひえ〜〜!!うそ〜〜!!」と叫んだ叫んだ。
寝ぼけてたんじゃないの?とも言ったが、絶対違うと言いはる娘。
実家には、偉いお坊さんが書いたと言う『書』が飾ってあるのだが、その字は『機忘(きぼう)』とかいてある。その『忘』のなべぶたの点が動いたと言うのだ。
ちょっとこわ〜い。ためしに実家にその話をしたら、母親もびっくりしながらこう言った。
「でもあの『書』は、あんたをかわいがってくれた、あの伯父さんがくれた物なんだよ。伯父さんの形見みたいなものだから、かわいいあんたが生んだ娘を見に来たのかもしれないよ。」
そうその『書』は、息子を産んだ2.3日前に亡くなった、わたしが大好きだったあの伯父のものだったのだ。
それを聞いて、怖さはどこかに吹っ飛んで、うれしいような、ちょっと悲しいような、不思議な気持ちになった。
もし娘を見に来たのなら、そのままずっと見守ってて欲しいな・・・。

先頭 表紙

霊の話なら私にお任せ下さい!・・・娘さんは将来出世します。 / 晩酌好きな火曜日の女。 ( 2002-01-09 21:02 )
いつまでもいつまでも・・・。 / わんだー ( 2002-01-07 17:00 )
こういう話には。。なぜかじ〜んと胸が熱くなります。。見守ってくれてるんだよね☆ / みかりん ( 2002-01-06 20:03 )
不思議な〜不思議な物語〜☆ いつまでも〜そ〜っと見守っていて欲しいですね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 18:01 )

2002-01-05 あっとういまに

新年明けて、5日も過ぎちゃったわいな。合計約9日間岐阜にいたけれど、ほとんど一箇所に入り浸り・・・。お世話になりました〜。末永くよろしく〜ってか。
あっという間の9日間だったけど、いろいろあって濃い9日間だったな〜。
旦那と喧嘩はするし(喧嘩納めと、喧嘩初め)、
温泉には3回も行ったし(雪の中の露天風呂はえ〜ぞ〜。熱燗ががあるともっといいかも・・・)、
おいしいもの食べてばっかりいたし(動きもせずに食べてばかり。体重計に乗るのも恐ろしい)、
初詣ではしたし(近所で済ましたけど、お参りすることに意義がある?)、
大雪は降るし(これはびっくりしたな〜。あっという間に20センチぐらい積もったもの。スキー行かなくても子供らは大喜びだじょ)、
息子は風邪をひくし(車の中で、わたしに向かって吐いたので、びっくらこいただ)。

はてさて、こんなに楽しい時間を過ごしてきて、普通モードに戻れるか心配。今日もあっと言う間に過ぎちゃったし。
気を引き締めて!!夕飯何を食べに行こう?

先頭 表紙

温泉でたっぷりとろけてきました。 / わんだー ( 2002-01-06 15:22 )
やっと、止んだとか?50センチは降ったかも・・・。おめでとうでス。 / わんだー ( 2002-01-06 15:21 )
高知も。。ちょっとだけ雪景色でした。。嬉しかったよ♪温泉いいなあ。。喧嘩もしたけど、温泉はいいよ〜♪ / みかりん ( 2002-01-05 22:12 )
岐阜の大雪〜名古屋と一緒で〜2日でしたね〜☆ 電車で〜通りましたよ〜♪ おめでとです〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 19:12 )

2001-12-31 最後の一言

末永くお幸せに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

ためてためてためてためて、ドッカ〜ン!!ときた時が恐ろしいですよねん。 / わんだー ( 2002-01-05 17:56 )
グー♪かった! / わんだー ( 2002-01-05 17:55 )
喧嘩って、しておかないとマズイみたいですよ。わだかまりが深い溝になるんだって。我慢も限界あるしね。ぶつかるときは思い切りぶつかろう。そんな年に2002はしたいです。 / denko ( 2002-01-01 19:03 )
ぴ〜す〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:33 )

2001-12-31 さようなら。こんにちは。

とにもかくにも、今年が終わる。いいことがあった、今年が終わる。いやなことがあった、今年が終わる。楽しいことがあった、今年が終わる。悲しいことがあった、今年が終わる。大切なものがわかった、今年が終わる。自分の居場所がわかった、今年が終わる。いろんな人に出会えた、今年が終わる。いろんなものに出会えた、今年が終わる。

さ〜て、今日は楽しく騒いで大はしゃぎして、来年を迎えるぞ。来年ものー天気にいくぞ!

おーーーーーーー!!!!

※ 今年初めて漬けた赤カブは無事においしく漬かった。食べてくれた人みんな、「おいしい、おいしい」と言ってくれた。まんざらわたしも捨てたモンじゃないジャン。もう一樽漬けたけど、どうかな〜?来年Uターンしてからのお・た・の・し・み♪

先頭 表紙

今年になっちゃった。よろしくお願いしますだ。 / わんだー ( 2002-01-05 17:54 )
来年も〜よろしく〜お願いします〜♪ 良いお年を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:34 )

2001-12-30 年末のケンカ

今年も残り後2日だというのに些細なことで旦那とケンカ。いつもは黙って聞いているわたしだが、今日は一杯言い返した。買い物途中の車の中で言い合いをしたので、後はずっと無言。でも店に着き、買い物の目的のものをどれにするかで、なんとなくいつもの普通の会話になる。買い物もすんでしばらくして旦那が「機嫌は治ったのか?」と聞いてきた。それはこっちのセリフだい。ま、お互いすぐに冷静になってケンカもそんなに後を引かなくなったのは、それなりの年数過ごしてきたからかな?(ケンカのもとを作るのはいつもわたしらしいが)
でもこのケンカ、子供は留守番してていなかったので見てなくってよかった。夫婦がケンカして一番傷つくの子供だもんね。

先頭 表紙

おかげさまで、朝起きたら、二人とも蛙になって鳴いておりました。「ケロケロケロケロ・・・。」 / わんだー ( 2001-12-31 13:20 )
はじめまして、kyoさん。それってちょっとこわいかも・・・。 / わんだー ( 2001-12-31 13:16 )
おもいっきり喧嘩しても〜すぐに『けろっ☆』と〜仲直り〜☆ 平和に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 01:25 )
喧嘩するほど仲がいいって言いますよね。。明日はケロっとしていると思うなあ。。 / みかりん ( 2001-12-31 00:17 )
はじめまして。夫婦喧嘩で一番キズつくのは、家具かもしれない、と、うちの旦那が申しておりました(笑)。 / kyo ( 2001-12-30 23:22 )

2001-12-27 到着

渋滞に巻き込まれ11時間かかって着いた。我が家!じゃなくって友人宅。疲れた〜といいつつわたしは助主席で寝ていただけだけど。「運転変わろうか〜・・・。」と言った1分後には寝ていた・・・。だからわたしはあっという間についた。さて遊ぶぞ〜。

先頭 表紙

いろいろ楽しみました♪ / わんだー ( 2001-12-30 23:12 )
11時間もかかったんだ。。かなり遠いね〜!今日は楽しい一日になりそうだね♪ / みかりん ( 2001-12-27 06:24 )
今から〜♪ 元気に〜♪ 有り余る〜♪ ぱわ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)