himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-31 最後の一言
2001-12-31 さようなら。こんにちは。
2001-12-30 年末のケンカ
2001-12-27 到着
2001-12-26 では
2001-12-25 クリスマスプレゼント
2001-12-25 クリスマスだ〜
2001-12-24 さてと
2001-12-23 クリスマスイブイブ
2001-12-22 またか


2001-12-31 最後の一言

末永くお幸せに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先頭 表紙

ためてためてためてためて、ドッカ〜ン!!ときた時が恐ろしいですよねん。 / わんだー ( 2002-01-05 17:56 )
グー♪かった! / わんだー ( 2002-01-05 17:55 )
喧嘩って、しておかないとマズイみたいですよ。わだかまりが深い溝になるんだって。我慢も限界あるしね。ぶつかるときは思い切りぶつかろう。そんな年に2002はしたいです。 / denko ( 2002-01-01 19:03 )
ぴ〜す〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:33 )

2001-12-31 さようなら。こんにちは。

とにもかくにも、今年が終わる。いいことがあった、今年が終わる。いやなことがあった、今年が終わる。楽しいことがあった、今年が終わる。悲しいことがあった、今年が終わる。大切なものがわかった、今年が終わる。自分の居場所がわかった、今年が終わる。いろんな人に出会えた、今年が終わる。いろんなものに出会えた、今年が終わる。

さ〜て、今日は楽しく騒いで大はしゃぎして、来年を迎えるぞ。来年ものー天気にいくぞ!

おーーーーーーー!!!!

※ 今年初めて漬けた赤カブは無事においしく漬かった。食べてくれた人みんな、「おいしい、おいしい」と言ってくれた。まんざらわたしも捨てたモンじゃないジャン。もう一樽漬けたけど、どうかな〜?来年Uターンしてからのお・た・の・し・み♪

先頭 表紙

今年になっちゃった。よろしくお願いしますだ。 / わんだー ( 2002-01-05 17:54 )
来年も〜よろしく〜お願いします〜♪ 良いお年を〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 22:34 )

2001-12-30 年末のケンカ

今年も残り後2日だというのに些細なことで旦那とケンカ。いつもは黙って聞いているわたしだが、今日は一杯言い返した。買い物途中の車の中で言い合いをしたので、後はずっと無言。でも店に着き、買い物の目的のものをどれにするかで、なんとなくいつもの普通の会話になる。買い物もすんでしばらくして旦那が「機嫌は治ったのか?」と聞いてきた。それはこっちのセリフだい。ま、お互いすぐに冷静になってケンカもそんなに後を引かなくなったのは、それなりの年数過ごしてきたからかな?(ケンカのもとを作るのはいつもわたしらしいが)
でもこのケンカ、子供は留守番してていなかったので見てなくってよかった。夫婦がケンカして一番傷つくの子供だもんね。

先頭 表紙

おかげさまで、朝起きたら、二人とも蛙になって鳴いておりました。「ケロケロケロケロ・・・。」 / わんだー ( 2001-12-31 13:20 )
はじめまして、kyoさん。それってちょっとこわいかも・・・。 / わんだー ( 2001-12-31 13:16 )
おもいっきり喧嘩しても〜すぐに『けろっ☆』と〜仲直り〜☆ 平和に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 01:25 )
喧嘩するほど仲がいいって言いますよね。。明日はケロっとしていると思うなあ。。 / みかりん ( 2001-12-31 00:17 )
はじめまして。夫婦喧嘩で一番キズつくのは、家具かもしれない、と、うちの旦那が申しておりました(笑)。 / kyo ( 2001-12-30 23:22 )

2001-12-27 到着

渋滞に巻き込まれ11時間かかって着いた。我が家!じゃなくって友人宅。疲れた〜といいつつわたしは助主席で寝ていただけだけど。「運転変わろうか〜・・・。」と言った1分後には寝ていた・・・。だからわたしはあっという間についた。さて遊ぶぞ〜。

先頭 表紙

いろいろ楽しみました♪ / わんだー ( 2001-12-30 23:12 )
11時間もかかったんだ。。かなり遠いね〜!今日は楽しい一日になりそうだね♪ / みかりん ( 2001-12-27 06:24 )
今から〜♪ 元気に〜♪ 有り余る〜♪ ぱわ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:27 )

2001-12-26 では

今度こそ行ってきます。朝起きたら出発だ〜。待っててね〜。

先頭 表紙

のんびりしてます♪ / わんだー ( 2001-12-30 23:10 )
の〜んびりと〜してきて下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:12 )

2001-12-25 クリスマスプレゼント

朝起きて、子供らは大喜びでプレゼントを空ける。娘は丁寧に包装紙を取るが、息子はびりびり破りだす。性格の差だねこりゃ。残念ながらわたしには来てなかった。でもしばらくしたら宅配便が届いた。友達から明太子が!!!やった〜!!!色気より食い気!早速今日いただきます。帰省は明日に変更になったので、堪能させていただきマッスル。

先頭 表紙

おいしかったで〜す。 / わんだー ( 2001-12-30 23:09 )
真っ赤なめんたいの〜贈り物〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:09 )

2001-12-25 クリスマスだ〜

今日は子供が学校から帰ってきたらそのまま帰省だ〜。きっと着くのは明日かな?直行すれば7時間強のドライブ。ちょっと寄り道して行くから時間かかるもんね。日記もちょっとお休みするかも・・・。では今のうち。また来年!

先頭 表紙

いってきま〜す。でもまだ出発してないんで〜ス。 / わんだー ( 2001-12-25 11:58 )
それでは〜♪ また来年に〜♪ 行ってらっしゃいませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 00:27 )

2001-12-24 さてと

チキン食った(レゴのおまけに釣られて予約したモスチキン)。
ケーキ食った(一応手作りのブッシュ殿得る。違う。ブッシュ・ド・ノエル。バナナを巻いたロールチョコケーキを作って、チョコクリームを外側に塗って、飾り付け♪)。
子供寝た(枕元にプレゼントを置いた。もちろん、おとうサンタとおかあサンタが)。
わたしも寝よう(朝起きたらどんなプレゼントがあるのかな♪・・とチラッと旦那を見たりして)。

※ブッシュ・ド・ノエルの出来上がりはこちら・・・あ!写真撮る前に食っちまった。あはは。

先頭 表紙

そのとおり!ぴんぽ〜ん。 / わんだー ( 2001-12-25 11:56 )
レゴのおまけというと〜もしや〜☆ ○スチキンでは〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-25 00:28 )

2001-12-23 クリスマスイブイブ

今日は、友人宅にて家族でクリスマス会兼忘年会。お泊りするので、飲んだくれてきま〜すよ。久し振りだ〜。年末酔いつぶれ第二段の予行練習だ〜。
ところでクリスマス当日は子供や、だんなにはサンタはくる予定だけど、わたしには来るのか〜?

先頭 表紙

アルコールつきの新年会あり?そちらに行ったら、会いたい人ばかりだよん。 / わんだー ( 2001-12-24 14:29 )
二日酔いではないので、酔いつぶれもしなかったかな?サンタさ〜ん! / わんだー ( 2001-12-24 14:28 )
あ!サンタさんにお願いするの忘れた! / わんだー ( 2001-12-24 14:26 )
期待しない方がいいかしらん?HPみさせて頂きま〜す。 / わんだー ( 2001-12-24 14:25 )
先日、私も忘年会してきましたよ〜 もちろんアルコールなし(泣)‥・やっぱり飲みたいよね〜でも、うっぷん話ができて少しは気晴らしできたかなぁ?休みになったら会えるとイイね! / マリンかダレンかどっち? ( 2001-12-23 23:52 )
もう酔いつぶれてる頃かも(笑)明日は、サンタさんが来るといいねえ♪ / みかりん ( 2001-12-23 22:46 )
もちろん〜サンタに〜お願いはしましたね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 10:13 )
うちには誰〜〜も来ませんヨン!でも、HPのギャラリーにからくり画像が!メルともさんのプレゼントです。よかったら見てね。ちょっと時間がかかるけど(^^ゞ;; / 伝子 ( 2001-12-23 08:05 )

2001-12-22 またか

一昨日息子が、学校で描いた絵を持って帰ってきた。運動会の絵だったが、どうみても途中だった(ペン書きだけで、色塗りがしてなかった)。先日の絵本作りのようにまた時間がなくって家でやれって言うのか〜?と思って先生に聞いたら、そのとおりの返事が昨日返ってきた。「6時間かけてやりました。考えていたこともありますが、遊んでいてできなかったようです。冬休み中に仕上げてください。」遊んでいる息子も息子だが、学校でやらせるものを家でやれと言う先生も先生だ。それも運動会の絵を、冬休みにやらせるなんて!!!できない奴はどんどんおいていくという事か!?何とかして仕上げさせてくれるのが、先生じゃないの?息子にはどんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとやり遂げるように言ったら、のんびりコツコツやっていた。まぁ、飽き性だから、2.3日かかるかな?娘は「わたし、手伝っていい?」と言っている。絵が好きな奴だから、ついつい手を出したくなるらしい。息子はそれを聞いてうれしそうに「いいよ!」と答えてる。おいおい・・・。

先頭 表紙

これからの教育は、個性を尊重するはずじゃなかったのかな?お題目と中身が違う…いつものことだけどね! / 伝子 ( 2001-12-23 08:02 )
それいいかも〜。 / わんだー ( 2001-12-23 07:40 )
パソコンで〜仕上げて〜プリント〜♪ ささやかな〜反抗〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)