himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-17 な〜るほど
2001-12-16 わ〜い
2001-12-16 まわされた?
2001-12-15 お〜い
2001-12-15 まぁまぁ
2001-12-14 ♪♪♪♪
2001-12-14 どっちが心配?
2001-12-13 やっぱり
2001-12-12 ここにもいたか
2001-12-12 悪いこと?


2001-12-17 な〜るほど

今朝旦那に「あのカレンダーはいつ買ったんだ?」と、トイレから出て来て聞かれた。どのカレンダー?あ、あの旦那が好きな画家のカレンダーね。つい先日手に入れたんですけど。でも、来年まで使わないからトイレの後ろの棚に隠すように立てかけておいたのに何故わかったの?で、その後自分もトイレに行って納得。我が家のトイレは洋式。女は座って用をたすから座って向かい合った壁が前。男はほぼ立って用をたすから立ってて向かい合った壁が前。だからわたしにとって後ろの壁の棚でも、旦那にとっては前の壁の棚なのだ。隠していたつもりでもばればれでしたのね。ばれたら仕方がないので堂々と後(前?)の壁に、そのカレンダーを張ることにした。絵に見とれて的はずさないようにしてね〜。掃除大変だから。

先頭 表紙

そうそう。ツリーってどの向きで飾った方がいいのか迷うよね。 / わんだー ( 2001-12-18 08:36 )
うちのトイレには、今小さなツリーが飾ってあるんだけど、そのツリーの向きが時々変わってるのよね。どうやら子供が直してるみたい。「お母さん、向きが変だよ」って。前向きの私の見る角度と、後ろ向きの息子が見る角度とが違うのね! / T.Y.ことバッカス ( 2001-12-17 23:16 )
東○○夷さんです。 / わんだー ( 2001-12-17 22:41 )
前(後?)の壁にはすでに旅行会社のきれいな風景のカレンダーがあるんどす。こんなとこ行きたいな〜と毎日眺めているんどす。 / わんだー ( 2001-12-17 22:39 )
ど〜んな絵のカレンダ〜かな〜♪ 的を外さずに〜ご用心〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 22:32 )
・・・・なるほど(笑)(意外な落とし穴でしたな〜、今度は前の棚に!!) / みーじゃ♪ ( 2001-12-17 22:31 )

2001-12-16 わ〜い

自分ののHPの4000アクセスゲットしたぜ!

先頭 表紙

ありがと〜〜〜〜! / わんだー ( 2001-12-18 08:38 )
コツコツ増えるといいですね〜。 / わんだー ( 2001-12-18 08:37 )
いえ〜い☆おめでとうございます〜(>口</☆ / みーじゃ♪ ( 2001-12-17 22:32 )
ま〜だまだ〜半分の〜2100です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 22:29 )
今開いて4019でした。がんばってみる? / わんだー ( 2001-12-17 21:50 )

2001-12-16 まわされた?

昨日は忘年会に誘われていたけれど、旦那が出張であえなくパス。夜9時過ぎ、子供らとボ〜ッとTVを見ていたら、その忘年会の会場から電話があった。「○○で〜す」「楽しんでま〜す。」「こんばんは〜。」「お久しぶりです〜。」「はじめまして〜。」「ども」と次々に電話口の相手が代わって、向こうの電話はまわされていたようだ。参加メンバーと全員話せたので、多少はその場にいる雰囲気が味わえたような、味わえなかったような・・・?そばで見ていた子供らが、わたしの言葉がコロコロ代わるので「誰と話してんの?」と不思議そうだった。

先頭 表紙

くるくるまわる、メリーゴーランドー♪もとい、わたしの頭の中〜♪? / わんだー ( 2001-12-18 08:40 )
来年は是非お願いします〜!! / わんだー ( 2001-12-18 08:39 )
おもしろいことするな〜(笑)今度それやろっと♪(嘘) / みーじゃ♪ ( 2001-12-17 22:37 )
まわしちゃった??・・・たしかに。今度ご一緒したいです〜♪ / kurokuro ( 2001-12-17 22:22 )

2001-12-15 お〜い

楽しんでる〜?

先頭 表紙

2001-12-15 まぁまぁ

今朝ポロッと「ハリー・ポッター見に行く?」と言ってしまったら子供らがその気になってしまったので、学校から戻ってきてすぐ映画館に出かけた。次の上映は1時間後なのにもう二組が並んでいた。はじまる頃には長蛇の列で『早めにきてよかった』と思った。内容は殆ど本のとおりだが(半分だけ読んでいった)、読んでないと展開の早さについていけなかったかも・・・。上映時間も2時間半もあって下の息子は途中で「飽きた」とのたまった。娘は満足した様子。わたしはまぁまぁだったかな?観終えて出口を出ると次の回の人の列は延々と外まで続いていた(地下一階の映画館)。もう夕方になってたし、この寒空で並んでいるのは耐えられないぞ〜!!さて次は「シュレック」か?「ハム太郎&ゴジラ」か?子供のお年玉で連れて行ってもらおうかな〜なんて考えている。

先頭 表紙

2001-12-14 ♪♪♪♪

ゲームから出たあのほのぼのとしたCDを買って、大合唱している我ら母子3人。
あ、のんきだね〜♪っと。でも、はまるよこの曲・・・。ついつい口から出ちゃうもの。

先頭 表紙

2001-12-14 どっちが心配?

朝旦那より出張先から電話があった。「こっちは雪降ってて、積もるらしい。この雪がそっちにいくかもしれないから、屋根にしてあるビニールをはずしておけよ。雪が積もったらもたないから。」と。今、広島にいるのだが雪降ってるそうだ。わたしは、寒いから子供たちの心配してるのかと思ったけど・・・?まぁ、最後に「変わりはないな?」と言ってたからいいか〜。でもあいにく、こちらは昨日とうって変わってピーカンの天気なんだよね〜。

先頭 表紙

2001-12-13 やっぱり

庭にちょっとした簡単なテラスができた。ポプリの運動場も雨に当たらずに済むようになったので、今日のように雨が降っても外に出せる。「よかったね〜。雨が降っても外で遊べるね〜。」と、心の中で言ってポプリを運動場に離し、満足して家に入ったわたし。しばらくして窓から庭を見るとポプリの姿が見えない。また穴を掘って奥の方に行ってるんだと思ったが、何となく気になったので、玄関から庭に行こうとドアを開けると、なぜか目の前にポプリがいた。脱走してやがる〜!!と、ここで慌てて追っかけるとすばしっこいウサギなのでなかなか捕まらない。冷静に「ポプリちゃ〜ん、小屋に戻ろうね〜。」と声をかけるが、寄ってくるはずもなく結局追っかける羽目に。しばらく冷たい雨の中で庭をうろうろしていたらしいので、動きは思ったより鈍く割とすんなり捕まった(それでも5分ぐらいかかったけど)。玄関に連れて行くと『しゃーねーな〜。入ってやるか。』ってな態度で小屋にはいった。せっかく雨よけのテラスができたけど、雨の中ウサギとおっかけっこは二度とごめんだから、庭に出すのは晴れた日だけにしよう。

訂正:雨よけだけではなく、花の温室も兼ねてるんだった。あ、こっちがメインだったね。すんません・・・と一応誤っておこう。誰に?テラス作った人に。それは旦那。

先頭 表紙

2001-12-12 ここにもいたか

日曜日の新聞で学校の先生の「漢字のテストで『印象』の読み方を『インドゾウ』と書いた生徒がいた。当たっているようないないような・・・?」というようなコラムがあり、クスクス笑いながら読んだ。今日娘が国語のテストを持ってきて、漢字の読み方のところを見たら「印象」を「インゾウ」と書いてバツをもらっていた。「インドゾウ」よりはましだけど、そう変わりはないかな〜と思った。もちろん読み方は「インショウ」だよね。

先頭 表紙

2001-12-12 悪いこと?

朝起きぬけに、なんかちょっと腹が立ったが治まった。ドタバタ家族を送り出し一人になり茶碗を洗いながらいろいろ考えて、洗濯しながらいろいろ考えて、また腹が立ってきた。冷静に考えるとわたしもやっていることかもしれない、でも露骨にやられるといくら能天気なわたしでも、腹が立つよ!

わ〜!!!

久々に、すっきりせ〜ん!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)