himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-30 涙腺弱くって
2008-01-26 ショック!!!
2008-01-25 お気に入り1
2008-01-19 寒いのが冬
2008-01-09 新年
2007-12-26 あと一日
2007-12-06 腰が・・・肩が・・・
2007-12-04 ああ
2007-11-19 やっぱり
2007-11-05 仕事を初めて・・・


2008-01-30 涙腺弱くって


年のせいかちょっと感動すると、すぐに涙が出てくる。子どものころ、ちょっと泣けるTVがあるとぼろぼろ泣いていた母を「またないてる〜!!」とはやし立てていたが、自分がそんな年になってしまった。この歌手の歌をTVで聞いたときも、ず〜っと泣いていたわたし。CDが発売中というのですぐさま手に入れて、喜んで聞いていたら今度はあっという間に寝てしまった。癒される歌声なのかな〜?

先頭 表紙

2008-01-26 ショック!!!


今月のパン教室でプルマンブレッドを習ってきたので
2斤が焼けるパンケースを手に入れて 今日早速焼いてみた・・・ら

なんとイーストを入れるのを忘れてしまった!!

それでも何とかパンは発酵し いよいよオーブンに!!
またまたなんと 我が家のは古い型の回転式のオーブンで
2斤のケースが回らない!!!!

そのまま焼いてみたら 真ん中だけへこんだパンができた・・・・。

オーブンも買い替えか〜!?

先頭 表紙

み〜さま 味はいいんですがね〜。もっと四角く焼けるはずなんです〜(泣) / わんだー ( 2008-01-30 18:23 )
でも、これおいしそうに見えるよ〜?(^o^) / みー ( 2008-01-26 22:25 )

2008-01-25 お気に入り1


年明けてから 買い物癖が抜けない。
『買いたい!!』と思うと手に入れるまで落ち着かない。

まず毎日使う旦那と息子とわたしのマグカップが欠けてしまっていたので
買い換えたくてたまらず、
近くの百貨店でマグカップが20〜40%offだったので
これは買いだと思い あれこれ吟味したあげく3つ選んだ。

で毎月1回行くパン教室でお茶をいただくとき
先生が「あっという間にお湯が沸いて便利よ〜。」と言っていた
湯沸しポットもネットで安くなっていたので 買ってしまった。

並べて ほくそえんでる自分であった。

先頭 表紙

娘のマグカップは原形をとどめているので 買わなかった。 / わんだー ( 2008-01-26 14:47 )

2008-01-19 寒いのが冬


バケツに入っていた水が凍って
氷のバケツができたので 息子と大喜びで撮影会。

レベル一緒だね〜。

先頭 表紙

2008-01-09 新年

新しいとしになり一週間以上たつけど
やっぱり冬休みが終わると普通の日々だね〜。

息子に怒り、娘の帰りの遅いのを心配をし、旦那の出張の支度をする。

ただただ流されないように 過ごしていきたいね。

先頭 表紙

2007-12-26 あと一日

明日出勤すれば わたしの仕事納め。
旦那も子どもももう冬休みで、わたしの仕事が終わるのを待って帰省する。

もうすぐ行くからまっててよ〜。

先頭 表紙

2007-12-06 腰が・・・肩が・・・

もうちょうっとで落ち葉の季節が終わるが
店の裏に公園があり落葉樹があるので
風が吹くと落ち葉がまだまだいっぱい店の駐車場にやってくる。

昨日はオーナーに頼まれて落ち葉の掃除をしたけれど
広い広い駐車場の落ち葉履きは なかなか大変なもの。
風が冷たい夕方にやっていたのに 
汗だくになって 竹箒をお供に
一時間落ち葉と格闘していた。

で家に帰るとなんだかへとへと。
今朝起きると 体中のあちこちが痛い。

たかが落ち葉拾いでこの状態のわたしの体・・・。
情けな〜。

先頭 表紙

2007-12-04 ああ


12月
あっという間の12月
クリスマスケーキは何にしよう・・・?

先頭 表紙

ひらみ〜さま 生クリームが苦手な娘のリクエストで お手製になりそうです。写真のケーキをT村さんとY中さんに教えるの。・・・できるかな〜? / わんだー ( 2007-12-06 21:34 )
なんか、とっても美味しそうなんですけど・・・。クリスマスケーキは、やっぱりお手製? / ひらみ〜 ( 2007-12-04 16:21 )

2007-11-19 やっぱり

今日は娘の誕生日。でも誕生日のご馳走とささやかなケーキはお店で買ってきて昨日食べたが、娘は自分が選んだケーキが気に入らなかったらしく、「これを選んで失敗した。」とぼやいていた。
かわいそうなので、今日『かぼちゃのシフォンケーキ』を焼いたけど、形が崩れてしまった。でも学校から帰宅した娘は「おいしい。おいしい。」とパクパク食べていた。やっぱり手作りが一番かね〜?
誕生日プレゼントは、ブーツ。それなりに女性に成長しているようで・・・。

先頭 表紙

2007-11-05 仕事を初めて・・・

もうすぐ10ヶ月が経とうとしている。
初めて3ヶ月ほどは土曜日も仕事に出たりしていたが
いろいろあって 今は土曜出勤はせず 週4で午後働いている。

今朝旦那が「今日は仕事か?」と聞いてきた。
そうだというと「午後からか?水曜が休みだっけ?」といろいろ聞いてくる。

10ヶ月も経って いまさら聞くのかよ・・・・
そんなに興味がなかったのか?

いや興味が沸いてきたっつーことで
いい意味にとらえておこう。

常日頃旦那にいろいろ言われていたおかげで
仕事でなにか言われても そんなに堪えないからね〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)