himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-12-01 あれま
2001-11-30 わお
2001-11-29 ちらちら
2001-11-28 さてと
2001-11-27 うきうき
2001-11-26 あの〜
2001-11-25 日記


2001-12-01 あれま

12月になった今朝はほんとに冷え込んだ。いよいよ師走。ワ〜!冬休みがやってくる。ワ〜!年賀状書かなきゃ。ワ〜!お歳暮贈らなきゃ。ワ〜イ!ボーナスがもらえる。ワ〜イ!岐阜に帰れる。ワ〜イ!年越しは飲んだ暮れる。ワ〜イ!あっという間に新年だ〜!

先頭 表紙

2001-11-30 わお


夕方娘と買い物に出かけようとして、玄関を開けたら目の前にまあるいお月様が、きれいに輝いていた。今日は満月だったカナ〜?と思いながら「わお!きれいだね」と言うと、「昨日もきれいだったよ」と娘が言った。そういえば昨日も子供らと「きれいだね〜」と言いながら、車を走らせていたっけ。息子が「ウサギが見えるよ」というので「ウサギなにしてるの?」と聞くと「餅つきしてる」という答えが返ってきた。ゲーム好きな息子でも月を見て ウサギが餅つきしている と思っていてくれるのはなんとなくうれしい。そのあと子供らは餅つきの杵をウサギがどうやって持っているのか話し合っていた。彼らには月の中のウサギは我が家のペットのポプリに見えてるのかもしれない。・・・ここまで書いてきれいな月を載せたいけど、デジカメは旦那と一緒に出張中。お〜い、デジカメ〜、カムバ〜ック!!

おっとそうだ、前に取った写真でどうだ。

先頭 表紙

2001-11-29 ちらちら

かぶを漬けたら、今度は漬かり具合が気になり、一日の間に何度も桶を見に行く。重石の位置を変えたり、水の出具合を見たり。自分でやってみることで、愛着もわくのかな?漬物にほお擦りするのも変だけど、それぐらい気になるってことなのよ。でもおいしく漬かったら本当にほお擦りしちゃうかも!?ベトベト・・・。
あぁ〜、このままいくと『のほほん日記』じゃなくって『漬け物日記』になっちゃうよ。

先頭 表紙

2001-11-28 さてと

昨日漬けるといいっていた赤かぶ。ちょっと漬けられなかったので今日やります。昨日実家の母親が心配して「今日明日中に漬けなよ!」と出先からわざわざ電話してきた。ハイハイやります。娘に「今年の赤かぶはお母さんが漬けるからね♪」と言ったら、不安そうな顔をしていた。おばあちゃんのような味が出るかわからないけど、一生懸命漬けるから食べてよね。

先頭 表紙

2001-11-27 うきうき

朝からお届け物が一杯♪お花(パンジー)にお米に赤カブ。花は植えればまたまたきれいだし、お米は新米だからおいしいし、赤カブは早速漬物にしないと。去年は漬けたものを実家の母が樽ごと送ってくれたが、今年はその樽で自分で漬けろと言われた。塩と砂糖まで送ってくれて、漬け方のマニュアルまで・・・。こうやって母親の味を覚えていくんだね〜。ってうまく漬けられたらいいけどさ。さてがんばって漬けるぞ〜!!

先頭 表紙

2001-11-26 あの〜

書き込みしたいのですけど、書き込みできないのですけど、えい!5回目!

先頭 表紙

2001-11-25 日記

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)