himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-19 やっぱり
2007-11-05 仕事を初めて・・・
2007-11-01
2007-10-27 心配なのは・・・
2007-10-08 成長
2007-09-02 絵画鑑賞
2007-09-01 夏休み
2007-08-18 シンメトリー?
2007-08-13 何年ぶり?
2007-07-30 いざ北海道!!


2007-11-19 やっぱり

今日は娘の誕生日。でも誕生日のご馳走とささやかなケーキはお店で買ってきて昨日食べたが、娘は自分が選んだケーキが気に入らなかったらしく、「これを選んで失敗した。」とぼやいていた。
かわいそうなので、今日『かぼちゃのシフォンケーキ』を焼いたけど、形が崩れてしまった。でも学校から帰宅した娘は「おいしい。おいしい。」とパクパク食べていた。やっぱり手作りが一番かね〜?
誕生日プレゼントは、ブーツ。それなりに女性に成長しているようで・・・。

先頭 表紙

2007-11-05 仕事を初めて・・・

もうすぐ10ヶ月が経とうとしている。
初めて3ヶ月ほどは土曜日も仕事に出たりしていたが
いろいろあって 今は土曜出勤はせず 週4で午後働いている。

今朝旦那が「今日は仕事か?」と聞いてきた。
そうだというと「午後からか?水曜が休みだっけ?」といろいろ聞いてくる。

10ヶ月も経って いまさら聞くのかよ・・・・
そんなに興味がなかったのか?

いや興味が沸いてきたっつーことで
いい意味にとらえておこう。

常日頃旦那にいろいろ言われていたおかげで
仕事でなにか言われても そんなに堪えないからね〜。

先頭 表紙

2007-11-01 花


我が家で見たことのない花が咲きました。
だんなが種をまいて咲かせたんだろう。

どんな花かな〜と思っていたらこんなんでした。

先頭 表紙

2007-10-27 心配なのは・・・

九州に出張中のだんなから電話があった。
「台風が来るだろう。」
(お、家族の心配してるね。)
「パンジーが飛ばされないよう片付けてくれよ。」

・・・・やっぱりそっちかい!!


お花が大好きなだんなでした。

先頭 表紙

2007-10-08 成長

9月は息子の体育祭があり 娘の文化祭があり 
今月は息子の文化祭がある。
秋は学校行事が目白押し。
中高生はほとんど親とかかわりないから
こんな行事でもないと 学校には行かない。
秋が終われば 学校へ行く用事もほとんどなくなるね。

娘は学校が楽しくて仕方がないのでよし。

息子はいろいろあるけど とりあえず皆勤賞でがんばっているからよし。

どんどん成長してちゃんと巣立ってほしいね〜。

先頭 表紙

2007-09-02 絵画鑑賞

娘と絵の鑑賞の一日。

まず『水森亜土原画展』に行き
市民センターへ植物画に行ったついでに
いろんな油絵展によった。

そこの受付をしていたおじいさんに
「姉妹かね?」と言われ浮かれていたら
「ちょっと絵のモデルになって欲しいから 写真撮らしてもらえんかね?」
と言うので喜んで了承したら 娘にカメラを向けていた。

・・・当然かと思いつつ 浮かれていた自分が恥ずかしくなった。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 子どものころガラスに向かって両手で絵を描いていた亜土ちゃんを TVで見てました。本当においくつなんでしょうね〜。 / わんだー ( 2007-09-05 17:06 )
あどちゃんって、両手で絵をかいてたひとだよね〜〜今は何歳なんだろう  / ほのぴ〜 ( 2007-09-04 19:38 )

2007-09-01 夏休み

2学期生の息子は 一昨日から学校が始まった。
3学期生の娘は 明後日から学校が始まる。

わたしにとってはやっと終わった夏休み。
子どもらにとってはもう終わった夏休み。

こんなこと考えるのも後何回?

先頭 表紙

2007-08-18 シンメトリー?


あまりの暑さに ライオンもダウン。

でもこの寝方 オスメス中がいいことで・・・。

先頭 表紙

み〜さま そんなこと考えるだけで・・・ひえ〜 あせが〜・・・・ / わんだー ( 2007-08-20 20:15 )
ほのぴ〜さま 本当にラブラブでした / わんだー ( 2007-08-20 20:14 )
この炎天下に長袖の毛皮着てると思うと・・・ ひぇ〜!(^^; だよね。 / みー ( 2007-08-19 11:52 )
らぶらぶね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-08-18 19:39 )

2007-08-13 何年ぶり?


久しぶりにキャンプへ。
子どもが大きくなったので
なんだかいろいろ楽になった。

荷物運びも テント立てるのも
食事の用意も・・・・。

また行きたいね。

先頭 表紙

2007-07-30 いざ北海道!!

昨日息子が 一人で北海道に旅立った。
・・・・といっても1週間だけだけど。

旦那の友人が 息子を預かってくれると言うので
いい経験だと一人で行かせることにした北海道。

行く前に家からどうやって羽田まで行くのか
息子にいろいろ調べさせていた旦那は
調べたからには一人で行かせるといっていたが
結局旦那は電車でついていくことにし
わたしと娘には車で来いといった。

わたしも電車で行くつもりだったので
「は?」と思ったけど 逆らうと後々面倒なので
了解しそれぞれ出発した。
高速はかなりすいていて 順調と思ったが
間違えて外環に乗ってしまい 
少し大回りし料金も余分に掛かったが
2時間もかからずに羽田に着いた。

出発カウンターの前で待っっていると
荷物を抱えた 裸の大将のような風貌の息子が
旦那とともに現れた。

チケットの受け取りはなんだか旦那が説明している様子だし
荷物検査のやり方と 機内での荷物のしまい方など
ことこまかく息子に説明し
出国カウンターから見えなくなるまで
息子の様子を見ていた旦那。

飛行機が飛び立ったのを見届けて
新しくできたターミナルを1時間ほどうろうろして
一休みでお茶をしているときに
北海道のから「無事に着いた」と連絡が来たとたん
旦那が「さ、家に帰るぞ!」と言った。

なんだ〜かんだ〜と一番心配しているのは
旦那でした。

夜 北海道から
「ラベンダー祭りで 花火見てます。」
とメールが来た。

それをみて 一番うらやましがっているのは
わたしでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)