himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-18 シンメトリー?
2007-08-13 何年ぶり?
2007-07-30 いざ北海道!!
2007-07-27 いい日
2007-07-20 名前知らず
2007-07-13 むしむし もやもや
2007-05-27 バレー大会
2007-05-22 バラ 
2007-05-14 いや〜!!!!!!!
2007-05-09 今年は遅め


2007-08-18 シンメトリー?


あまりの暑さに ライオンもダウン。

でもこの寝方 オスメス中がいいことで・・・。

先頭 表紙

み〜さま そんなこと考えるだけで・・・ひえ〜 あせが〜・・・・ / わんだー ( 2007-08-20 20:15 )
ほのぴ〜さま 本当にラブラブでした / わんだー ( 2007-08-20 20:14 )
この炎天下に長袖の毛皮着てると思うと・・・ ひぇ〜!(^^; だよね。 / みー ( 2007-08-19 11:52 )
らぶらぶね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-08-18 19:39 )

2007-08-13 何年ぶり?


久しぶりにキャンプへ。
子どもが大きくなったので
なんだかいろいろ楽になった。

荷物運びも テント立てるのも
食事の用意も・・・・。

また行きたいね。

先頭 表紙

2007-07-30 いざ北海道!!

昨日息子が 一人で北海道に旅立った。
・・・・といっても1週間だけだけど。

旦那の友人が 息子を預かってくれると言うので
いい経験だと一人で行かせることにした北海道。

行く前に家からどうやって羽田まで行くのか
息子にいろいろ調べさせていた旦那は
調べたからには一人で行かせるといっていたが
結局旦那は電車でついていくことにし
わたしと娘には車で来いといった。

わたしも電車で行くつもりだったので
「は?」と思ったけど 逆らうと後々面倒なので
了解しそれぞれ出発した。
高速はかなりすいていて 順調と思ったが
間違えて外環に乗ってしまい 
少し大回りし料金も余分に掛かったが
2時間もかからずに羽田に着いた。

出発カウンターの前で待っっていると
荷物を抱えた 裸の大将のような風貌の息子が
旦那とともに現れた。

チケットの受け取りはなんだか旦那が説明している様子だし
荷物検査のやり方と 機内での荷物のしまい方など
ことこまかく息子に説明し
出国カウンターから見えなくなるまで
息子の様子を見ていた旦那。

飛行機が飛び立ったのを見届けて
新しくできたターミナルを1時間ほどうろうろして
一休みでお茶をしているときに
北海道のから「無事に着いた」と連絡が来たとたん
旦那が「さ、家に帰るぞ!」と言った。

なんだ〜かんだ〜と一番心配しているのは
旦那でした。

夜 北海道から
「ラベンダー祭りで 花火見てます。」
とメールが来た。

それをみて 一番うらやましがっているのは
わたしでした。

先頭 表紙

2007-07-27 いい日


なんとなくカメラを持って 庭に出ようとしたら
何かが飛んできた。

よくみたら カワトンボで トンボを追って
用水路のほうに行ったら カワセミが雀に追いかけられるのをみて
オニヤンマも飛んでいて カモが用水路を泳いでいた。

一瞬の間にいろんなものと出会えて 今日はいい気分♪

先頭 表紙

2007-07-20 名前知らず


最近余裕がなくて 庭もあんまり見てない。

こんな花も咲いているのもわからなかった。

もうちょっとゆっくりしよ〜っと。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 余裕は必要ですね。ちなみにこの花は 月見草でした・・・握りこぶしぐらいの大きさなんですよ〜!! / わんだー ( 2007-07-22 17:59 )
わたしもね・・・ここ数年、母親の庭をみる余裕がなかったんだな。さっき見てきて、大輪のバラが何種類も。心の余裕がなかったんだな〜〜って思ったよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-07-20 19:53 )

2007-07-13 むしむし もやもや

梅雨のような天気に 気持ちも引きずられているわ〜

暑いけど かっかとした夏のほうがいいな〜

先頭 表紙

ひらりさま 本当に自分で気持ちを下げないようにしないとね!! / わんだー ( 2007-07-20 08:46 )
台風も地震も大丈夫だったよ。でも気持ちはちょっと下り坂かな・・・いかん、いかん!上げ上げで行かなくっちゃ!! / ひらり ( 2007-07-20 00:09 )
ひらりさま 台風一過だったけど 地震でびっくりだね そちらはどう? / わんだー ( 2007-07-17 22:19 )
もやもやしちゃうよねぇ・・・台風一過で気持ちも晴れ晴れとなるといいな。もちろん被害が出ないことを祈りつつ。 / ひらり ( 2007-07-15 00:07 )

2007-05-27 バレー大会

自治会のソフトバレー大会に行ってきた。

過去2回優勝しているわたしの班は今年も
優勝賞品のビール1ケースをもらうべく優勝を狙っていた。

・・・が去年一緒に戦った人が2人も抜け
人足らずで仕方なく我が家の息子を入れることにしたが・・・
結果はなんと3度目の優勝!!

息子は優勝トロフィーをもらいなんだか満足そう。

しかし6人制のバレーを5人でやって
4時間ほどで4試合は疲れるわ〜。

明日仕事になるかしら・・・・?

先頭 表紙

2007-05-22 バラ 


去年に引き続きボタニカルガーデンへ行ってきた。

去年は盛りを過ぎたころだから〜!!と早めに行ったら
まだ盛り前だった。

ちょうどいいときに来年は行こうね〜!!


そのほかの画像はこちら

先頭 表紙

すてきねー♪こんなところゆっくり香りを楽しみながら歩いてみたいナ〜^^ / みー ( 2007-05-27 18:07 )
満開だったらすごいきれいなんだろうね〜〜〜〜すてき! / ほのぴ〜 ( 2007-05-22 19:17 )

2007-05-14 いや〜!!!!!!!

昨日免許の書き換えに旦那といってきた。
日曜日の書き換えは初めてで
人の多さにびっくりした。

今度は5年免許なので 講習も少なく
すぐ終わると思ったが 何せ人が多いので
結局1時間半ぐらいかかった。

名前が呼ばれて 免許を受け取ったとたん
「なんだこれ〜!!!!」と叫んでしまった。

今まで出一番最悪の自分の顔が そこにはあった。

目は半開き口はへの字。

こんな写真を5年も持つのなんていやだ〜!!!!

何でこんな写真なんだ〜!!!

旦那が笑いながら「こんな顔してるぞ。」だと!

先頭 表紙

denkoさま 気合入れたつもりなんですが〜・・・・グスン / わんだー ( 2007-05-22 16:31 )
免許証の写真、5年ですものね。私、気合いが入っちゃいます。f(^ー^; / denko ( 2007-05-20 01:00 )

2007-05-09 今年は遅め


毎年咲くケシの花が今年は遅めに咲いた。

これもあっという間に散ってしまう花。

満開はきれいだよ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)