himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-27 バレー大会
2007-05-22 バラ 
2007-05-14 いや〜!!!!!!!
2007-05-09 今年は遅め
2007-05-03 薔薇咲きの・・・
2007-04-30 行楽
2007-04-29 昆虫観察2
2007-04-27 春の味
2007-04-20 昆虫観察
2007-04-18 息子の日課


2007-05-27 バレー大会

自治会のソフトバレー大会に行ってきた。

過去2回優勝しているわたしの班は今年も
優勝賞品のビール1ケースをもらうべく優勝を狙っていた。

・・・が去年一緒に戦った人が2人も抜け
人足らずで仕方なく我が家の息子を入れることにしたが・・・
結果はなんと3度目の優勝!!

息子は優勝トロフィーをもらいなんだか満足そう。

しかし6人制のバレーを5人でやって
4時間ほどで4試合は疲れるわ〜。

明日仕事になるかしら・・・・?

先頭 表紙

2007-05-22 バラ 


去年に引き続きボタニカルガーデンへ行ってきた。

去年は盛りを過ぎたころだから〜!!と早めに行ったら
まだ盛り前だった。

ちょうどいいときに来年は行こうね〜!!


そのほかの画像はこちら

先頭 表紙

すてきねー♪こんなところゆっくり香りを楽しみながら歩いてみたいナ〜^^ / みー ( 2007-05-27 18:07 )
満開だったらすごいきれいなんだろうね〜〜〜〜すてき! / ほのぴ〜 ( 2007-05-22 19:17 )

2007-05-14 いや〜!!!!!!!

昨日免許の書き換えに旦那といってきた。
日曜日の書き換えは初めてで
人の多さにびっくりした。

今度は5年免許なので 講習も少なく
すぐ終わると思ったが 何せ人が多いので
結局1時間半ぐらいかかった。

名前が呼ばれて 免許を受け取ったとたん
「なんだこれ〜!!!!」と叫んでしまった。

今まで出一番最悪の自分の顔が そこにはあった。

目は半開き口はへの字。

こんな写真を5年も持つのなんていやだ〜!!!!

何でこんな写真なんだ〜!!!

旦那が笑いながら「こんな顔してるぞ。」だと!

先頭 表紙

denkoさま 気合入れたつもりなんですが〜・・・・グスン / わんだー ( 2007-05-22 16:31 )
免許証の写真、5年ですものね。私、気合いが入っちゃいます。f(^ー^; / denko ( 2007-05-20 01:00 )

2007-05-09 今年は遅め


毎年咲くケシの花が今年は遅めに咲いた。

これもあっという間に散ってしまう花。

満開はきれいだよ〜。

先頭 表紙

2007-05-03 薔薇咲きの・・・


チューリップです。

見とれてしまいます。

絵にしたいけど できないよ〜。

先頭 表紙

み〜さま ふんわりとは綿菓子みたい・・・?なんちて / わんだー ( 2007-05-09 08:23 )
ほのぴ〜さま きれいでしょ。この後雨が降り 見るも無残になってます。花ははかないね〜。 / わんだー ( 2007-05-09 08:23 )
わ・・ なんて素敵な色合いなんでしょう♪ふんわりとした色、って感じですネ^^ / みー ( 2007-05-07 23:18 )
やさしい色のピンクだわ / ほのぴ〜 ( 2007-05-04 17:10 )

2007-04-30 行楽


千葉に木更津に潮干狩りに行ってきました。

思った以上の大収獲・・・だけどあまり獲りすぎると
追加料金が出るので 小さいアサリはリバースしてきた。

3月の終わりに行ったときよりもうんと暖かくて
とても楽しかった。

何の料理で食べようかな〜?

佃煮も作ってみたいな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 深川飯を作りました。アサリをむき身にするのに2時間かかりました。苦労のかいあってすごくうまかった〜。 / わんだー ( 2007-05-03 20:35 )
たくさんとれたんですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 19:20 )

2007-04-29 昆虫観察2


ちょっと庭に出てみたら また虫発見!!
「バッタがいるよ〜バッタが〜!!」と息子を呼ぶと
一目見て「バッタじゃないクサキリのオス。何にも知らないんだから。」
と言われてしまった。

わたしゃ〜子どものころからバッタだと思っていましたよ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ・・・そうかも・・・? / わんだー ( 2007-05-03 20:33 )
くさきりっていうんだ〜〜。きりぎりすしかしらんっちゃ。笑  ん?くさきるのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 19:21 )
正確にはバッタ目キリギリス科だそうです。 / わんだー ( 2007-04-29 15:52 )

2007-04-27 春の味


旦那が会社の人からたけのこをもらえるというので
お礼に習ったばかりの桜餅を作り 旦那に持たせようと思ったら
忘れていってしまったので 娘のお弁当のおやつに持たせた。

娘が友達に好評だったと喜んで帰ってきたが
さくらの葉っぱを残した子もいたといっていた。

一緒に食べたほうがおいしいのにな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 葉脈の太いところがだめな人もいるようで・・・ / わんだー ( 2007-04-29 15:47 )
私ものこしてしまう派なの・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-04-29 12:14 )

2007-04-20 昆虫観察


本屋に買い物に行ってきた娘が
「きれいな色の蛾がいるよ〜!!」と玄関で叫ぶので
息子も呼んで 3人で駆け出していったら
近所の垣根にとまっていた。

息子に「何だ?」と聞くと
「オオミズなんとか」と言うので
これは調べなきゃとデジカメを取りに家に戻り
何枚かとって 早速インターネットで調べたら
『オオミズアオ』と言う蛾のメスだった。

実物はほんとにきれいで 透き通るような青だった。

今年はどんな生き物に会えるやら?
幸先よさそうだぞ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま さすがに夜は・・・・ねぇ・・・ / わんだー ( 2007-04-25 10:23 )
これ・・夜見たらぶっき〜〜だわ・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-22 15:01 )

2007-04-18 息子の日課


夕飯を食べお風呂に入りほっとしたところで
「コーヒーお願い」と言うと 息子が喜んで台所に行き
コーヒーを入れてくれる。

わたしが衝動買いした コーヒーミルが使いたいためだ。

ガリガリ楽しそうにひいている。

このままいろいろ研究して おいしいコーヒーの入れ方とか
覚えてくれると面白いのにな〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)