himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-24 ちょいとしたドライブ
2011-04-03 何が言いたいの?
2011-03-17 停電・・・
2011-03-10 豪華なランチ
2011-03-07 春を見つけた
2011-03-06 はじめてみた
2011-03-04 ご馳走様
2011-02-26 長い一日にするには
2011-02-16 朝からズバッ!
2011-02-15 本年の初映画♪


2011-04-24 ちょいとしたドライブ


娘がとなりの市の美術館でやっている版画展を見に行きたいというので
午前中に見に行って、昼過ぎには帰ってこようと思っていた。

娘の友達も行きたいというので駅まで迎えに行き現地に着くと
展示はすでに終わっていて、違う美術館に移動していた。

ナビで検索したら1時間半で着くというので、そちらに向かうことに。

県の中では地震の被害が大きかった方面にある美術館なので
行く道路は崩れていたり隆起していたりで片側通行の場所などが
ところどころあったが、予定時間より30分も早く目的地に着いた。

とても静かな場所で、すぐ裏にお寺がありお寺の奥のほうには
カタクリや水芭蕉が咲いている観光スポットだった。

少しゆっくり観光し、遅いお昼を食べ家に着いたのは夕方の4時になって
予定よりかなり遅くなってしまったが、なかなかいい休日だった。

先頭 表紙

2011-04-03 何が言いたいの?


最近慣れてきたので、餌をねだるためこんなポーズをよくします。

すごいかわいい〜。

先頭 表紙

2011-03-17 停電・・・


計画停電が実行された。

部屋をとりあえず暖めて、毛布とキャンプ用の電気ランタンと懐中電灯と
娘がこつこつ集めたキャンドルを用意して、
電気が切れるという午後6時20分前に夕飯を食べだした。

食べだして15分後バチッと電気が切れた。

ランタンをつけ、茶碗をとりあえず台所に片付け
ブレーカーを落とし、毛布で体をくるんで
キャンドルに火をつけたら、温かい気持ちになり
ランタンの明かりを消した。

温かい状態でキャンドルの火を見ていると
とても落ち着く気になるが
寒い被災地となるとそうもいかないだろう。

家も壊れることのなく、電気もガスも水も何の不自由もなく
体がけがをすることもなく、ただ普通の生活ができる
これが一番幸せなんだな・・・・と思う。

ほんの少しの不自由はなんともない。

ガソリンがなければ歩くか、自転車を使えばいい。

食べるものはあるものでまかなえばいい。

部屋を少し暖めたら、後は温かい格好をして
みんなでひとつの部屋にいればいい。

できることを少しでもすればいい。

先頭 表紙

2011-03-10 豪華なランチ


春休み中の娘と
試験休み中の息子と
たまたま仕事が休みになったわたしとで
イタリアンにランチに行った。

店に入ると回りは女性ばかりで
わたしたち家族はちょっと浮いた状態。

でも息子はここぞとばかりに一番高いランチを頼み
娘もそこそこのランチを頼み
わたしは一番安いランチを頼んだけど
お支払いはなかなかのものだった。

まぁたまにはこんなのもいいか〜。

旦那には内緒・・・。

先頭 表紙

2011-03-07 春を見つけた


市内にあるお城にはじめて行った。

やぐらしかないのにお城って・・・・?

でも桜が咲きそうなのを見つけて
少しは癒されたかな〜?

先頭 表紙

2011-03-06 はじめてみた


傘をかぶった富士山。

ずっと寝ていたのにふっと起きて窓の外を見たら富士山。

とてもきれいな風景でした。

先頭 表紙

2011-03-04 ご馳走様


母親と兄貴とわたし。

3人だけで食事に行くなんて、初めてだね〜。

忙しい時間の中作った時間であっという間だったけど
とてもおいしいお蕎麦でした。

先頭 表紙

2011-02-26 長い一日にするには


娘が前から行きたいといっていた美術館に朝一で行ってきた。

開館前に現地に着き、一番の客として中にはいると
貸しきり状態でゆっくり鑑賞できた。

日本の作家や外国の作家の油絵、彫刻、デッサン、など見るものも多彩で
なかなかいい美術鑑賞となった。

12時半には家に戻り、娘は大学の卒展に行った。

わたしは昼ごはんを食べ、布団を干し掃除をしと家事もそこそここなし
息子の見ている『ガンダム00』の鑑賞にも付き合い
なかなか有意義な(?)休日を過ごした。

やっぱり行動を起こすなら、早く動いたほうが得だね。

先頭 表紙

2011-02-16 朝からズバッ!

夕べなかなか寝られなくてTVを観ていて
朝寝坊をしてしまい、
「遅くまでTVを見ているからだ。
地デジTVになったら録画し放題で、
TVばっかり観るぞ、と俺が言ったら
『観ない!』と怒っていたのに、この始末か。」
と旦那に朝から嫌味を言われて、朝から気分悪し。

その後新聞を見ていたら、
観たいと思っていた韓国の大河ドラマの『イ・サン』が
BSでしかやっていなかったのを、
3月からNHKの総合でやると見つけて
「やった〜!!『イ・サン』がみられる!!」
と騒いで気分が盛り上がったら、
旦那に言われたことを聞いていた娘が
「父ちゃんにまた嫌味言われるよ。」
と指摘されまた気分が下がる・・・。

まったく2人してズバズバものを言いやがって〜。

先頭 表紙

2011-02-15 本年の初映画♪

本当は自宅でパン教室だったのだが、友達の一人が急にこれなくなったので、もう一人の友達と映画『洋菓子コアンドル』を観にいくことに・・・・。

早めのランチをして、映画を堪能して、そのまますぐに2時間の仕事に行った。

なかなか泣けて笑える映画だったので、楽しめた。もう少し伝説のパティシエと新米のパティシエの掛け合いがあると面白かったのにな〜、とも思ったけど。

今年上映する気になる映画のチラシも何枚か持ってきて、気分もよく仕事にいけた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)