himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-29 昆虫観察2
2007-04-27 春の味
2007-04-20 昆虫観察
2007-04-18 息子の日課
2007-04-10 なんとなく
2007-04-09 新年度
2007-04-06 さくら
2007-04-03 合格報告
2007-03-23 ありがとう
2007-03-19 インフルエンザがやってきた


2007-04-29 昆虫観察2


ちょっと庭に出てみたら また虫発見!!
「バッタがいるよ〜バッタが〜!!」と息子を呼ぶと
一目見て「バッタじゃないクサキリのオス。何にも知らないんだから。」
と言われてしまった。

わたしゃ〜子どものころからバッタだと思っていましたよ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ・・・そうかも・・・? / わんだー ( 2007-05-03 20:33 )
くさきりっていうんだ〜〜。きりぎりすしかしらんっちゃ。笑  ん?くさきるのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 19:21 )
正確にはバッタ目キリギリス科だそうです。 / わんだー ( 2007-04-29 15:52 )

2007-04-27 春の味


旦那が会社の人からたけのこをもらえるというので
お礼に習ったばかりの桜餅を作り 旦那に持たせようと思ったら
忘れていってしまったので 娘のお弁当のおやつに持たせた。

娘が友達に好評だったと喜んで帰ってきたが
さくらの葉っぱを残した子もいたといっていた。

一緒に食べたほうがおいしいのにな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 葉脈の太いところがだめな人もいるようで・・・ / わんだー ( 2007-04-29 15:47 )
私ものこしてしまう派なの・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-04-29 12:14 )

2007-04-20 昆虫観察


本屋に買い物に行ってきた娘が
「きれいな色の蛾がいるよ〜!!」と玄関で叫ぶので
息子も呼んで 3人で駆け出していったら
近所の垣根にとまっていた。

息子に「何だ?」と聞くと
「オオミズなんとか」と言うので
これは調べなきゃとデジカメを取りに家に戻り
何枚かとって 早速インターネットで調べたら
『オオミズアオ』と言う蛾のメスだった。

実物はほんとにきれいで 透き通るような青だった。

今年はどんな生き物に会えるやら?
幸先よさそうだぞ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま さすがに夜は・・・・ねぇ・・・ / わんだー ( 2007-04-25 10:23 )
これ・・夜見たらぶっき〜〜だわ・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-22 15:01 )

2007-04-18 息子の日課


夕飯を食べお風呂に入りほっとしたところで
「コーヒーお願い」と言うと 息子が喜んで台所に行き
コーヒーを入れてくれる。

わたしが衝動買いした コーヒーミルが使いたいためだ。

ガリガリ楽しそうにひいている。

このままいろいろ研究して おいしいコーヒーの入れ方とか
覚えてくれると面白いのにな〜。

先頭 表紙

2007-04-10 なんとなく


家の片隅に白いものがあると ついポプリかと思ってしまう。

まだ少しいない生活に慣れないな〜。

先頭 表紙

2007-04-09 新年度


息子は中学2年になり部活の朝練のため6時に出かけていった。

旦那はいつものとおり7時半に出かけていった。

娘は高校1年生になり お弁当を持って8時に出かけていった。

まぁ1年がんばってくださいや。

先頭 表紙

2007-04-06 さくら


娘の入学式 撮ったのはこの写真のみ・・・

先頭 表紙

2007-04-03 合格報告

娘の高校合格報告に帰省した。
ただで帰省するのはつまらないからと
途中で海沿いで泊まり 潮干狩りもした。
アサリとハマグリとみたことがない黒い貝を採り
実家と友達家族のところへ持っていって
アサリの蒸し焼きと味噌汁をたらふく食べて
墓参りもして帰ってきた。

あっと今の3日間。

疲れたけど楽しかったね。

先頭 表紙

みーさま ありがとうございます♪ / わんだー ( 2007-04-06 14:28 )
おめでとうございます♪よかったですね^^ / みー ( 2007-04-05 10:15 )

2007-03-23 ありがとう


一昨日ポプリが突然死んだ。

異変に気づいたときはもう夜の7時で
祝日でもあったので 病院にはいかずずっと様子を見ていたが
自分では思うように動けなくなったらしく
じたばた暴れるようになり 最期は何度か鳴いて
わたしと娘と息子に看取られて あっという間に旅だった。

きっともうちょっと前から様子はおかしかったのかもしれないけれど
いつものようにかごの中で寝ているとしか見えなかったから・・・。

娘が「寝てるだけじゃん。何で起きないの?」
と何度も言うけどしかたがない。

昨日一日は家の中においておいて
今朝早く家族で庭に埋めた。

この地に来てずっと一緒だったのに
9年間も一緒だったのに・・・。

今までありがとう。
ゆっくり休んでね。

先頭 表紙

2007-03-19 インフルエンザがやってきた

先週の土曜日の夕方帰宅した息子が開口一番
「体がだるい・・・」と言うので体温を測ったら
38度もあった!!
次の日は娘の高校のオリエンテーションで保護者同伴なので
旦那に息子を日曜も診察している病院に連れて行ってもらった。

高校からかえってくると旦那はもう家にいて
「インフルエンザB型。タミフルを飲んだから目を放すなだと。」と報告。

ここ2.3年誰も風邪をひかず今年も安泰だ〜!!
と思っていた矢先 これだもの。

次は誰に移るのやら・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 今のところ誰も症状は出ていませんが 用心にこした事はないですね〜。息子は元気にゲームしてます・・・おい!! / わんだー ( 2007-03-21 08:51 )
denkoさまこちらこそ〜 おかげさまでわが息子は幻覚を見ることもなく 熱が下がっていきましたが 今朝ニュースで『10代の服用禁止!』のニュースはびっくりでス / わんだー ( 2007-03-21 08:49 )
うつりたくない〜〜〜〜早く良くなりますように / ほのぴ〜 ( 2007-03-19 20:04 )
息子さん、具合いかがですか?タミフル大丈夫でした? / denkoご無沙汰です! ( 2007-03-19 18:06 )

[次の10件を表示] (総目次)