himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-06 さくら
2007-04-03 合格報告
2007-03-23 ありがとう
2007-03-19 インフルエンザがやってきた
2007-03-11 あっさりとした卒業式
2007-03-08 ハル春
2007-03-01 ダイエット
2007-02-17 一週間
2007-02-05 学費を稼ごう
2007-01-23 パン


2007-04-06 さくら


娘の入学式 撮ったのはこの写真のみ・・・

先頭 表紙

2007-04-03 合格報告

娘の高校合格報告に帰省した。
ただで帰省するのはつまらないからと
途中で海沿いで泊まり 潮干狩りもした。
アサリとハマグリとみたことがない黒い貝を採り
実家と友達家族のところへ持っていって
アサリの蒸し焼きと味噌汁をたらふく食べて
墓参りもして帰ってきた。

あっと今の3日間。

疲れたけど楽しかったね。

先頭 表紙

みーさま ありがとうございます♪ / わんだー ( 2007-04-06 14:28 )
おめでとうございます♪よかったですね^^ / みー ( 2007-04-05 10:15 )

2007-03-23 ありがとう


一昨日ポプリが突然死んだ。

異変に気づいたときはもう夜の7時で
祝日でもあったので 病院にはいかずずっと様子を見ていたが
自分では思うように動けなくなったらしく
じたばた暴れるようになり 最期は何度か鳴いて
わたしと娘と息子に看取られて あっという間に旅だった。

きっともうちょっと前から様子はおかしかったのかもしれないけれど
いつものようにかごの中で寝ているとしか見えなかったから・・・。

娘が「寝てるだけじゃん。何で起きないの?」
と何度も言うけどしかたがない。

昨日一日は家の中においておいて
今朝早く家族で庭に埋めた。

この地に来てずっと一緒だったのに
9年間も一緒だったのに・・・。

今までありがとう。
ゆっくり休んでね。

先頭 表紙

2007-03-19 インフルエンザがやってきた

先週の土曜日の夕方帰宅した息子が開口一番
「体がだるい・・・」と言うので体温を測ったら
38度もあった!!
次の日は娘の高校のオリエンテーションで保護者同伴なので
旦那に息子を日曜も診察している病院に連れて行ってもらった。

高校からかえってくると旦那はもう家にいて
「インフルエンザB型。タミフルを飲んだから目を放すなだと。」と報告。

ここ2.3年誰も風邪をひかず今年も安泰だ〜!!
と思っていた矢先 これだもの。

次は誰に移るのやら・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 今のところ誰も症状は出ていませんが 用心にこした事はないですね〜。息子は元気にゲームしてます・・・おい!! / わんだー ( 2007-03-21 08:51 )
denkoさまこちらこそ〜 おかげさまでわが息子は幻覚を見ることもなく 熱が下がっていきましたが 今朝ニュースで『10代の服用禁止!』のニュースはびっくりでス / わんだー ( 2007-03-21 08:49 )
うつりたくない〜〜〜〜早く良くなりますように / ほのぴ〜 ( 2007-03-19 20:04 )
息子さん、具合いかがですか?タミフル大丈夫でした? / denkoご無沙汰です! ( 2007-03-19 18:06 )

2007-03-11 あっさりとした卒業式

娘もわたしもなくこともなく あっさりと式は終了。

外では在校生がアーチを作ってお見送りだったのだが
そのまま校門を出て行ってしまった娘は戻ってくる気配もなく
いつものとおり友達と帰宅した。

わたしは一緒に帰ろうと思っていたのに 何だが気が抜けて
帰る途中でお昼のパンを買い 家路に着くと
息子はすでに帰っており 娘もじきに帰ってきて
お昼を食べてさっさと友達とカラオケに行った。

感動もない卒業式だこと・・・。

先頭 表紙

ひらみ〜さま 我が家は少しわたしのほうが早く帰ってたけど すぐ遊びに行ったわ〜。 / わんだー ( 2007-03-16 20:28 )
ひらりさま おたがいおめでとうだね!!わたしはあと2年で義務教育が終わるぞ〜!! / わんだー ( 2007-03-16 20:25 )
ほのぴ〜さま 子どもはどんどん離れていくけど どんどん経費はかかるわ〜 / わんだー ( 2007-03-16 20:24 )
うちはねぇ子供の方が先に帰ってたよ〜。ははは・・・。 / ひらみ〜 ( 2007-03-12 09:12 )
うちは親子で泣きました!結構男女共に泣いてたよ。でもアーチをくぐってからはみんな笑顔でしたvわが子の義務教育もこれで終わりました・・ / ひらり ( 2007-03-11 22:31 )
子供はすだっていくのね。 / ほのぴ〜 ( 2007-03-11 19:08 )

2007-03-08 ハル春


明日は娘の中学の卒業式。
学校が楽しくて仕方がない娘は
明日は泣くんじゃないかと思うが
「だって春休み中に友達に会えるじゃん。」
と泣かない宣言。

旦那も泣くのは不思議と言う。
「卒業式は悲しいと思ったことはないぞ。
これでひとつ関門突破と思うとうれしかったから。」
だそうで。

冷静なところはやっぱ親子ね〜。

わたしはきっと泣くだろう。

明日は暖かい日でありますように。

先頭 表紙

2007-03-01 ダイエット

仕事を始めてほぼ一ヶ月。
なんと1.5kもやせました!!

今までがなんとぐうたらな生活をしていたことやら。

先頭 表紙

2007-02-17 一週間

仕事を始めて一週間たった(・・・といっても3連休はしっかりお休みだったけど)。
なれない仕事・覚えることもりだくさんでくたくたになっているが、思ったよりは疲れていない。
なぜか。
今週は旦那が出張でいないので、子どもと自分のペースで夜は過ごせるから。
子どもはご飯さえ食べさせれば、後は自分のことをやってくれるからね〜。
本当に疲れが出るのは 旦那が帰ってくる来週からかな。

先頭 表紙

2007-02-05 学費を稼ごう

先月中頃に娘が合格した私立の高校に
入学金・施設費を払い込んだら本当にお金がかかると実感し
これからの学費を稼ぐために働こうと思っていたら 
先月末に今月末にオープンのコンビニの仕事があるよと友達に誘われて
申し込んで 何回も書き直した履歴書を持って先週末面接にいたら
すぐその場で採用になり 今週の中から働くことに・・・・。

15年ほどぼや〜っと過ごしてきて はたして本当に働けるかどうか不安だが
やるしかないからがんばんべ〜。

先頭 表紙

2007-01-23 パン


月に一度のおいしい時間。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)