himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-08 ハル春
2007-03-01 ダイエット
2007-02-17 一週間
2007-02-05 学費を稼ごう
2007-01-23 パン
2007-01-19 ありがとう
2007-01-17 がんばんべ〜
2007-01-12 受験本番
2007-01-06 あっという間のお正月
2006-12-27 我が家の大物


2007-03-08 ハル春


明日は娘の中学の卒業式。
学校が楽しくて仕方がない娘は
明日は泣くんじゃないかと思うが
「だって春休み中に友達に会えるじゃん。」
と泣かない宣言。

旦那も泣くのは不思議と言う。
「卒業式は悲しいと思ったことはないぞ。
これでひとつ関門突破と思うとうれしかったから。」
だそうで。

冷静なところはやっぱ親子ね〜。

わたしはきっと泣くだろう。

明日は暖かい日でありますように。

先頭 表紙

2007-03-01 ダイエット

仕事を始めてほぼ一ヶ月。
なんと1.5kもやせました!!

今までがなんとぐうたらな生活をしていたことやら。

先頭 表紙

2007-02-17 一週間

仕事を始めて一週間たった(・・・といっても3連休はしっかりお休みだったけど)。
なれない仕事・覚えることもりだくさんでくたくたになっているが、思ったよりは疲れていない。
なぜか。
今週は旦那が出張でいないので、子どもと自分のペースで夜は過ごせるから。
子どもはご飯さえ食べさせれば、後は自分のことをやってくれるからね〜。
本当に疲れが出るのは 旦那が帰ってくる来週からかな。

先頭 表紙

2007-02-05 学費を稼ごう

先月中頃に娘が合格した私立の高校に
入学金・施設費を払い込んだら本当にお金がかかると実感し
これからの学費を稼ぐために働こうと思っていたら 
先月末に今月末にオープンのコンビニの仕事があるよと友達に誘われて
申し込んで 何回も書き直した履歴書を持って先週末面接にいたら
すぐその場で採用になり 今週の中から働くことに・・・・。

15年ほどぼや〜っと過ごしてきて はたして本当に働けるかどうか不安だが
やるしかないからがんばんべ〜。

先頭 表紙

2007-01-23 パン


月に一度のおいしい時間。

先頭 表紙

2007-01-19 ありがとう


日記を読んでお友達から おめでとうメールが来た。

同じ受験生を持つお母さんたちだから なんだかうれしい。

本当にこれでよかったかと思うけど 行くのは本人だから
親は応援するしかないね〜。

わたしも好きな道だし 一緒にたのしも〜っと。

先頭 表紙

2年目ノレンテンローズ / わんだー ( 2007-01-19 09:10 )

2007-01-17 がんばんべ〜

娘の合格が決まった。けどおまけは付いてこなかった。

残念だけど仕方ないね。

絵画教室の先生は気にして何度も電話をかけてくださった。

英語の塾の先生に報告したらすごく喜んでくれた。

ばあちゃんもすごく喜んでくれた。

行きたい学校に行くんだから がんばっていけよ。

中学卒業間での一ヵ月半気を抜くなよ。

先頭 表紙

2007-01-12 受験本番

朝ごはんを残し「おなかがへん〜。」と緊張気味の娘。
年明けの4日から毎日デッサン教室に通い
昨日は夜の9時までがんばっていた。

「やるだけやったんだから、いつも通りでいくんだよ。」
と言って、いつもの金曜日のようにゴミ出しを頼み
いつものように送り出した。

旦那も娘には何も言わずいつものように出勤した。

いまさらどうこうしたって仕方がないもんね。

楽しんで絵を描いてきてほしいな〜。

先頭 表紙

2007-01-06 あっという間のお正月


年末年始帰省もせず ずっと家にいたから お正月気分がなかなか出ず 普通に休日を過ごしたような感じ。子供らはじいちゃんばあちゃんからお歳玉を郵送してもらって手に入ったので、それなりにお正月気分だったかな?来週は娘の受験。どうなることやら〜。

先頭 表紙

2006-12-27 我が家の大物

朝ごはんのとき娘がいやに眠そうなので
「夜寝るのが遅いからだよ!!」と怒ると
「だって雨や風の音がうるさくてなかなか寝られなくて
 雷までなるんだもの!!お母さん知らないの?」と言われた。

・・・・はい。雨風までは知ってるけど 雷は知りません。

「父ちゃんは3.4回起きたけど 母ちゃんは寝たら起きないから、
 知るわけないよ。」と旦那が娘にさとすように言っている横で息子が
「何も知らな〜い。」と大ぼけ。

朝から漫才やるなってーの。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)