himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-19 ありがとう
2007-01-17 がんばんべ〜
2007-01-12 受験本番
2007-01-06 あっという間のお正月
2006-12-27 我が家の大物
2006-12-26 がんばれ受験生
2006-12-25 わすれてた
2006-12-17 セクシーポーズ
2006-12-02 ポプリネタばかり
2006-11-15 片思い?


2007-01-19 ありがとう


日記を読んでお友達から おめでとうメールが来た。

同じ受験生を持つお母さんたちだから なんだかうれしい。

本当にこれでよかったかと思うけど 行くのは本人だから
親は応援するしかないね〜。

わたしも好きな道だし 一緒にたのしも〜っと。

先頭 表紙

2年目ノレンテンローズ / わんだー ( 2007-01-19 09:10 )

2007-01-17 がんばんべ〜

娘の合格が決まった。けどおまけは付いてこなかった。

残念だけど仕方ないね。

絵画教室の先生は気にして何度も電話をかけてくださった。

英語の塾の先生に報告したらすごく喜んでくれた。

ばあちゃんもすごく喜んでくれた。

行きたい学校に行くんだから がんばっていけよ。

中学卒業間での一ヵ月半気を抜くなよ。

先頭 表紙

2007-01-12 受験本番

朝ごはんを残し「おなかがへん〜。」と緊張気味の娘。
年明けの4日から毎日デッサン教室に通い
昨日は夜の9時までがんばっていた。

「やるだけやったんだから、いつも通りでいくんだよ。」
と言って、いつもの金曜日のようにゴミ出しを頼み
いつものように送り出した。

旦那も娘には何も言わずいつものように出勤した。

いまさらどうこうしたって仕方がないもんね。

楽しんで絵を描いてきてほしいな〜。

先頭 表紙

2007-01-06 あっという間のお正月


年末年始帰省もせず ずっと家にいたから お正月気分がなかなか出ず 普通に休日を過ごしたような感じ。子供らはじいちゃんばあちゃんからお歳玉を郵送してもらって手に入ったので、それなりにお正月気分だったかな?来週は娘の受験。どうなることやら〜。

先頭 表紙

2006-12-27 我が家の大物

朝ごはんのとき娘がいやに眠そうなので
「夜寝るのが遅いからだよ!!」と怒ると
「だって雨や風の音がうるさくてなかなか寝られなくて
 雷までなるんだもの!!お母さん知らないの?」と言われた。

・・・・はい。雨風までは知ってるけど 雷は知りません。

「父ちゃんは3.4回起きたけど 母ちゃんは寝たら起きないから、
 知るわけないよ。」と旦那が娘にさとすように言っている横で息子が
「何も知らな〜い。」と大ぼけ。

朝から漫才やるなってーの。

先頭 表紙

2006-12-26 がんばれ受験生


冬休みになった。

受験生の娘は一週間毎日塾。
それも教科の塾とデッサン教室と二股のときもある。

何もない日は大晦日と元旦だけ。

美術科の高校に行きたいと言い始め
この2ヶ月弱学校から帰ると毎日塾かデッサン教室の日々。

途中でいやにあるのかと思いきや
愚痴も言わずに行く娘。

来月この努力が実って いい結果が出るといいね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2006-12-27 08:27 )
良い結果がでますように / ほのぴ〜 ( 2006-12-26 20:53 )

2006-12-25 わすれてた


部活の朝練に行く息子を起こして ご飯の準備をしていたら
大声で息子が「あれ〜!!ない!!」と起きてきた。

何がと聞くと「サンタさんのプレゼントがない。」と言う。

しまった!!夕べのうちに枕元にプレゼントを置くのを忘れていた!!
中3の娘にはサンタが誰だかばれたので 気が緩んでいた。

「ちゃんと顔を洗ってすっきりしてからもう一度探してみたら?」
といい慌てて2階に上がってプレゼントを置くが
間違えて旦那の枕の下に入れてしまった。

「なんだ〜父ちゃんの枕に間違えておいてあった。」と納得して降りてきた息子。

それはそれでよかったか。

しかしいつまでサンタやればいいの〜?

先頭 表紙

ひらみ〜さま ご心配ありがとう。柿ピーのこともばれてません。 / わんだー ( 2006-12-27 08:26 )
ここに書いててバレないの・・・? / ひらみ〜(?0?) ( 2006-12-26 21:29 )

2006-12-17 セクシーポーズ


12月にしては暖かかったので 体を伸ばしているポプリ

先頭 表紙

2006-12-02 ポプリネタばかり


わたしが今一番一緒にいるのはこの人だから
いろんなしぐさが目に付くから仕方がない。

旦那の足の間から鼻を出しているこの姿
なんとも言えず幸せそうなんだけど・・・。

先頭 表紙

2006-11-15 片思い?


寒くなってきたのでポプリは人間に寄り添い暖を取る。
家族の誰かが座っていると足の間にもぐりこんでじっとしている。

朝は忙しいので誰もが座ったと思ったら立つので
温かい人を求めてうろうろしているが
誰もいないと思うと ファンヒーターの噴出し口に体を寄せている。

なんだかファンヒーターに恋でもしているみたいな恍惚な表情だけど
気をつけないと自分の毛が焦げるよ!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)