himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-26 手術
2006-10-23 秋の収穫
2006-10-19 確か中1だよね
2006-10-18 合唱コンクール
2006-10-16 ご老体
2006-09-30 悩みの種
2006-09-23 いい季節なので
2006-09-15 蛾の幼虫
2006-08-29 最後の宿題
2006-08-25 びっくり


2006-10-26 手術

結局ポプリの腫瘍は悪性とわかり、今日手術となった。

目のできものも日ごとに増えて痛々しかった。

右の下瞼をほとんど取ってしまうという手術なので
どんな姿になるのか想像できない。

無事に戻ってくることを祈るしかない。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ありがとう。ポプリのできものはどんどん大きくなっていったので、切るしかなかったの。本人の負担を考えると、手術は大きな賭けですね〜。 / わんだー ( 2006-10-27 08:35 )
うん。。。無事に戻ってくることをいのるよ・・・うちのべるも老人いぼだっていうけど・・・とっても怪しげなできものなの・・ほっぺのいぼははちきれていつも出血しじゅくじゅくしてるし・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 20:24 )

2006-10-23 秋の収穫


旦那が庭に植えていた落花生を収穫。

塩ゆでしたら食べられるらしい。

ネットで調べたら 採り立てのゆでたてはなかなか食べられないとか。

早速ゆでて食べよう。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま いや〜やわらかいピーナッツというものもなかなかおつでした。あっという間に間食でした。 / わんだー ( 2006-10-26 12:33 )
ピーナッツをゆでるってことをしらず・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-10-23 19:26 )

2006-10-19 確か中1だよね

TVでおつまみの『柿の種』の缶売りの通販をやっていた。

それを見ていた息子が言った。
「あれだけ『柿の種』を集めるの大変だろうね〜。」

わたしは耳を疑った。

おまえ・・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 天然ともいう? / わんだー ( 2006-10-20 14:17 )
え・・・・笑  その天性好きじゃ / ほのぴ〜 ( 2006-10-19 20:27 )

2006-10-18 合唱コンクール

今日は中学校で文化祭。

午前中は歌や演奏や演技や作文などいろんな発表をし
午後は近くの会館に行って合唱の発表。

審査員つきの真剣な合唱に 聞き入ってきた。

息子のいる1年生はなかなか上手な歌声で
息子のクラスは『少年時代』と言う難しい曲を歌いなんとかまとまっていた。
娘のいる3年は年季が入ってこれまたどのクラスもうまく
娘は学校から帰ってくるたび「ぜんぜんまとまらない!!」と怒っていたが
なかなか聞きごたえのある合唱だった。

結果は娘のクラスは入賞はたせず
息子のクラスは3位に入賞した。

最後に合唱部の歌声や 審査をした先生が
オペラを歌える先生で『フニクリフニクラ』と『トゥーランドット』と歌い
初めて生のテノールを聞いて 感動して帰ってきた。

秋の文化に親しんだいい一日だった。

先頭 表紙

2006-10-16 ご老体

先月末から7月に手術をした目の辺りにまたできものができていたポプリ。

先週その目が血だらけになっていたので慌てて病院に連れていくと
痒くて 後ろ足でかきむしり血が出たようだったが 先生には
よくない腫瘍かもしれないといわれ 細胞を病理検査に出し結果待ち。

当のポプリは目を再び掻かないように プラスチックのシートで顔を覆われ
胃腸薬・抗生物質・ホルモン剤の3種類の薬を朝晩飲まされる羽目に。

動物も歳をとると 薬に頼らなきゃいけないのかね〜。

先頭 表紙

2006-09-30 悩みの種

娘は今年度高校受験。
好きなことがあって その専門課程の私立の高校へ行きたいという。
わたしは無難に公立の普通科に行ってもらいたいのだが。

「行きたい普通科がない!」と主張する娘。

わたしって中三のときこんなに自己主張してたっけかな〜?

それを思うと 娘がとても立派に見えるが う〜ん。

先頭 表紙

2006-09-23 いい季節なので


パンを焼く気も起きるな〜。
夏は暑いからなかなか焼かなかったけど。

お昼にピタパンを焼いて 残りのハヤシや
野菜などをはさんで食べた。

6個作ったけど あっという間になくなった。

今度はもうちょっと大目に作ろう。

先頭 表紙

2006-09-15 蛾の幼虫

久しぶりに雨がやんだので ベランダに洗濯物を干していたら
家の東側にある朝顔のツルや葉が何だがみすぼらしくなっている。

枯れているわけではないようで よ〜く下のほうを見ていると
でっかい糞が一杯!!

ツルの上のほうを見ていると15センチほどの長さのある
何かの幼虫がいる。

息子を呼んで「でっかい幼虫がいるけど何?」と聞くと
蛾の幼虫だと言うので 気の毒だけど処分。

蝶の幼虫なら 様子を見ていたけれど 蛾じゃ楽しくないものね〜。

先頭 表紙

2006-08-29 最後の宿題


今日で中学生の子供らの夏休みは終わり。
息子は最後に残った宿題のお弁当つくりをした。

作り方を一通りわたしが説明して メモを取らせ
ほとんど一人で作った。

1時間かけて作った力作!!

さてお姉さまと3人でお昼にいただこうかね〜。

先頭 表紙

2006-08-25 びっくり

娘と買い物に行って 食品売り場の果物のコーナーで
ラズベリーとブルーベリーのパック売りを見かけた。

前にもらったことのあるブルーベリーは1パック480円
今年いただいたラズベリーは1パック980円・・・・ええ〜!!!

娘に値段を見せると「うえ〜!!高っ!!」と大騒ぎ。

おいしいものをいただけると言うのは
本当にうれしいことです。

大事に大事に味わいます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)