himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-25 収穫
2006-07-24 やばいやばい
2006-07-17 ただただ感動
2006-07-11 人間不信
2006-07-05 ボタ
2006-07-02 80歳の老人
2006-06-25 お土産
2006-06-22 手土産?
2006-06-19 マイナスイオン三昧
2006-06-18 父の日


2006-07-25 収穫


我が家の庭はいつも花だらけだけど 今年は野菜を植えてもらった(旦那に)。

トマトとなすと落花生とすいか。

おかげさまでトマトとなすはほぼ毎日食卓に上がっているが
とうとうスイカが収穫となった。

小玉スイカだから小さいけど 味はどうかな?

この天候不順では 甘みは期待できないけどね〜。

先頭 表紙

2006-07-24 やばいやばい

先週の水曜日の午前中は小学校へ行って広報のお手伝いに行き
午後ボタニカル教室に行ったので なんとなくどたばたの日。

息子は部活が休みなので3時半には帰っており
娘は4時過ぎても帰ってこない。
『まったくまた友達としゃべってるな〜』と思っていたら
娘の友達のお母さんからPHSに電話があった。
「今日三者懇談だよ・・・?もしかして忘れてる?」

「!!!」すっかり忘れていた!!
それも受験生の大事な懇談なのに!!!

順番を変えてもらって慌てていって 何とか事なきを得た。
ただただ 先生に平謝り。

今日は朝起きてしばらくは覚えていたのに いろいろやっていて
ふと時間を見ると11時過ぎ。
なんか忘れているな〜?と思ったら 
生協の荷物を取りに行く時間をすっかり過ぎていた!!

慌てて班の人に連絡したら「荷物はなかったから大丈夫よ〜。」とのお言葉。

いろんな皆様に感謝感謝。

自分は最近ぼけてて怖い怖い。

先頭 表紙

2006-07-17 ただただ感動

雨の中家族3人で車を走らせて
いわむらかずお絵本の丘美術館に行って来ました。

長谷川先生の原画が見られて とても感動。

普段余りほめることのない旦那も
「すごいな〜。」と感嘆してました。

息子は実物のほうが興味があるようで さら〜っとみて
後は絵本を読み行っていましたが
絵の紹介文の中で
『トンボの絵を描くとき、
 死んでしまったトンボは目の色が濁ってしまうので、
 捕まえたらすぐ冷凍保存する・・・』
と言う言葉には
なにやら反応していた様子。

頼むから 家でやらないでよ〜。

それでなくとも我が家の冷蔵庫は 旦那の花の種で一杯なのに。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま トンボはそうらしいです。ある絵本作家は自分が描くねずみを冷凍保存していると聞きました。 / わんだー ( 2006-07-24 13:55 )
とんぼの目はそうなのか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-17 18:54 )
もう一人の家族の娘は、友達と映画鑑賞。ちょとづつ親離れね。 / わんだー ( 2006-07-17 17:55 )

2006-07-11 人間不信


2回ほど病院に通い 3回目は麻酔をかけられ手術をし
普段経験しないことをたくさんしたポプリは
すっかり人間不信に陥り 誰のそばにも寄らず びくびくしている。

無事に手術が終わり目のできものが取れたのでよかったけれど
こんなに おびえてしまうなんて・・・・。

そんな目で見ないでよ〜。
あんたが大事だから 病院いったんだよ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 警戒心強くって 野性味が戻って 部屋に放すとコンセントをかじりまくってTVが移らなくなることがありました。 / わんだー ( 2006-07-24 13:56 )
なんだか・・・・・警戒してますね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-17 18:55 )

2006-07-05 ボタ


久しぶりに納得いくものが描けた。うふふ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます。小さい花が好みだと気がついた今日この頃です。 / わんだー ( 2006-07-07 15:42 )
素敵にかけてますね。 / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 17:44 )

2006-07-02 80歳の老人

先週 ポプリの目にできものができていて 大きくなってきたので
恐る恐る病院へ行くと 炎症の可能性もあるので
薬を飲ませて様子を見ると言われたが 小さくならなかったので
もう一度病院に行くと 手術で取るといわれた。

一番心配なのは 8年も生きているウサギは 人間で言うと
80歳らしく 麻酔をかけることだという。

歳はいっているとは思ったけれど 80歳とはちょっとびっくり。
でも今はできものができていること意外 割と元気なので
何とか大丈夫だと言われた。

手術は来週末にする予定だけど やっぱりなんだか不安だね〜。

先頭 表紙

2006-06-25 お土産


京都と奈良へ行った娘からのお土産は
桃味の八橋と抹茶味の八橋と普通の八橋と
八橋の皮と抹茶の団子などなど・・・・。

おやつの困らないから助かるわ〜。

先頭 表紙

2006-06-22 手土産?


修学旅行へ行く娘のおやつにメロンパンを持たせた。
それも本人の希望により クラス全員と先生の分・・・。

いや〜。こんなに作ったのは初めてだ〜。

先頭 表紙

すごいがんばりましたね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-25 14:39 )
ひらみ〜さま 何とか無事に帰ってきたね〜。楽しかったようで何より何より。 / わんだー ( 2006-06-25 08:27 )
ごくろうさま〜天気は今日から何とかセーフかな〜? / ひらみ〜 ( 2006-06-23 10:31 )

2006-06-19 マイナスイオン三昧


昨日一日で 滝を2つも見に行った。

はじめに行った県内の滝は 無料で観光客もほとんどおらず
独り占め状態で満足。

お昼にそばを食べてから行った 隣の県の滝は
拝観料を取られほかの人も結構いたけれど
大きさと迫力で満足。

いいリフレッシュになったね〜。 

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 細かいしぶきがとても気持ちがよかったです。 / わんだー ( 2006-06-23 07:48 )
イオンたくさんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-19 19:06 )

2006-06-18 父の日


17日にパン教室で習った お父さんパンを子供らにひとつずつ作らせた。

ひとつはお父さんの顔で 娘が
もうひとつはおじいちゃんの顔で 息子が作った。

造ったその日に「ありがとう」と顔をお父さんに見せて
「じゃ食べよう」とさっさとと切って食べだした子供ら。

チョコがたっぷり入っているから すぐ食べたいのはわかるけどさ〜
父に日は次の日だったんですけど・・・・。

実家の父親に送った方は ちょうど兄貴の子供が来ていたらしく
おじいちゃんの顔を半分切って 喜んで持って行ったそうだ。

切るときに鼻がもげたので 大うけだったらしい。 

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 食べるの戸惑いました・・・。 / わんだー ( 2006-06-23 07:47 )
うまくやけましたね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-19 19:07 )

[次の10件を表示] (総目次)