himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-22 手土産?
2006-06-19 マイナスイオン三昧
2006-06-18 父の日
2006-06-15 これでも アリウム
2006-06-13 おかえり〜
2006-06-06 ボタニカルガーデン
2006-05-31 同じものがない
2006-05-27 昼食
2006-05-26 一番花
2006-05-22 庭4


2006-06-22 手土産?


修学旅行へ行く娘のおやつにメロンパンを持たせた。
それも本人の希望により クラス全員と先生の分・・・。

いや〜。こんなに作ったのは初めてだ〜。

先頭 表紙

すごいがんばりましたね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-25 14:39 )
ひらみ〜さま 何とか無事に帰ってきたね〜。楽しかったようで何より何より。 / わんだー ( 2006-06-25 08:27 )
ごくろうさま〜天気は今日から何とかセーフかな〜? / ひらみ〜 ( 2006-06-23 10:31 )

2006-06-19 マイナスイオン三昧


昨日一日で 滝を2つも見に行った。

はじめに行った県内の滝は 無料で観光客もほとんどおらず
独り占め状態で満足。

お昼にそばを食べてから行った 隣の県の滝は
拝観料を取られほかの人も結構いたけれど
大きさと迫力で満足。

いいリフレッシュになったね〜。 

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 細かいしぶきがとても気持ちがよかったです。 / わんだー ( 2006-06-23 07:48 )
イオンたくさんだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-19 19:06 )

2006-06-18 父の日


17日にパン教室で習った お父さんパンを子供らにひとつずつ作らせた。

ひとつはお父さんの顔で 娘が
もうひとつはおじいちゃんの顔で 息子が作った。

造ったその日に「ありがとう」と顔をお父さんに見せて
「じゃ食べよう」とさっさとと切って食べだした子供ら。

チョコがたっぷり入っているから すぐ食べたいのはわかるけどさ〜
父に日は次の日だったんですけど・・・・。

実家の父親に送った方は ちょうど兄貴の子供が来ていたらしく
おじいちゃんの顔を半分切って 喜んで持って行ったそうだ。

切るときに鼻がもげたので 大うけだったらしい。 

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 食べるの戸惑いました・・・。 / わんだー ( 2006-06-23 07:47 )
うまくやけましたね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-19 19:07 )

2006-06-15 これでも アリウム


いわゆる葱坊主なのですが。

なんだか虫みたい。

旦那のおかげで いろんな花が見られるワイ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ・・・あやしいものが・・・・? / わんだー ( 2006-06-19 07:32 )
なにかうまれてきそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-15 19:17 )

2006-06-13 おかえり〜


3年ぐらい前までは 毎年家の隣の用水路で
カモが子育てをしていた。

あるとき息子が面白がって 親子を追っかけて
脅かしたら それから来なくなってしまった。

ところが今朝「ピイピイ」と雛の声が聞こえてきて
すぐに用水路を見に行ったら 親を探して
5羽の雛が ぐるぐる回っていた。

親も飛んできて 仲良く泳ぎだした。
危険がないと 確認してきたのかな?

この姿がまた知られてうれしい♪

 

先頭 表紙

2006-06-06 ボタニカルガーデン


車で1時間半かけて バラの花盛りのボタニカルガーデンへ。

道を間違えて ちょっと迷ったけど
バラの盛りはちょっとすぎたけど 
こんなきれいな時期に来たのは初めてなので
感動もひとしお。

おいしいランチも食べたし は〜幸せだ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 天気が思わしくないけど とっても癒されました。 / わんだー ( 2006-06-13 09:20 )
なごみますね / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 20:46 )

2006-05-31 同じものがない


アブラムシを食べてくれていた 天道虫の幼虫が
どんどんさなぎになっていく。

並べてみたら いろんな柄があって面白い。

全部ナナホシテントウだと思うけど?

先頭 表紙

2006-05-27 昼食


久しぶりに山形食パンじゃなくて プルマンを焼いてみた。

しっかり四角に焼けて なかなかうまくできた。

先頭 表紙

2006-05-26 一番花


今年もポピーが咲きました。
毎年毎年 こぼれ種でちゃんと咲いてくれる花のひとつ。

今年は寒いから咲くのがちょっと遅れたけど。

明日にはあっという間に花びらが散ってしまうだろう。

先頭 表紙

2006-05-22 庭4


前回見つけた天道虫が無事に羽化。

まだ星が黒くなっていない状態。

2時間ほどして見に行ったら すでに飛んでいっていなかった。

毎日庭にいるといろいろ楽しい〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そうです。赤くなったのも撮りたかったけど 気づいたらもういませんでした。 / わんだー ( 2006-05-27 20:38 )
これから赤くなるのね? / ほのぴ〜 ( 2006-05-22 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)