himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-31 同じものがない
2006-05-27 昼食
2006-05-26 一番花
2006-05-22 庭4
2006-05-12 庭3
2006-05-12 庭2
2006-05-12 庭1
2006-05-11 思いのほかきれいに撮れたので
2006-05-08 家庭菜園
2006-05-06 いろいろ楽しむ


2006-05-31 同じものがない


アブラムシを食べてくれていた 天道虫の幼虫が
どんどんさなぎになっていく。

並べてみたら いろんな柄があって面白い。

全部ナナホシテントウだと思うけど?

先頭 表紙

2006-05-27 昼食


久しぶりに山形食パンじゃなくて プルマンを焼いてみた。

しっかり四角に焼けて なかなかうまくできた。

先頭 表紙

2006-05-26 一番花


今年もポピーが咲きました。
毎年毎年 こぼれ種でちゃんと咲いてくれる花のひとつ。

今年は寒いから咲くのがちょっと遅れたけど。

明日にはあっという間に花びらが散ってしまうだろう。

先頭 表紙

2006-05-22 庭4


前回見つけた天道虫が無事に羽化。

まだ星が黒くなっていない状態。

2時間ほどして見に行ったら すでに飛んでいっていなかった。

毎日庭にいるといろいろ楽しい〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そうです。赤くなったのも撮りたかったけど 気づいたらもういませんでした。 / わんだー ( 2006-05-27 20:38 )
これから赤くなるのね? / ほのぴ〜 ( 2006-05-22 22:18 )

2006-05-12 庭3


イトトンボも見つけました。イトトンボの中のどの名前が探したけど
画像が悪くてわかりません。

もっときれいに撮ればよかった。

先頭 表紙

2006-05-12 庭2


天道虫のさなぎも見つけたのだ。

先頭 表紙

2006-05-12 庭1


パンジーの手入れをしていたら 虫の卵を見つけた。

学校から帰ってきた息子に何の卵か聞いたら 天道虫らしい。

先頭 表紙

2006-05-11 思いのほかきれいに撮れたので


雨上がりの花はきれいだ〜。たくさん撮りたいけどその前に手入れをしないと旦那に怒られる〜!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そ=なの〜。朝露とか雨上がりの水滴とか きれいよね〜。 / わんだー ( 2006-05-12 20:20 )
水滴がすごくきれい! / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:43 )

2006-05-08 家庭菜園


我が家の庭はパンジーだらけだったが
旦那が南の一角に 野菜を植えれるよう 耕してくれた。

野菜の苗も買ってきて 植えてくれた。

さてわたしは ハーブでも植えようかね〜。

枝豆も植えたいな〜。
とうもろこしもいいな〜。
・・・・ってそんなに広くなかった。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます。手間隙かけないとね。 / わんだー ( 2006-05-09 08:41 )
おいしい野菜が育つといいね~~ / ほのぴ〜 ( 2006-05-08 19:29 )

2006-05-06 いろいろ楽しむ


ゴールデンウィーク初日の29日は 美術館。
30日はたけのこ堀り。

3・4日は息子が部活があったので 家でたけのこご飯を作ったり
中華まんを作ったり。

5日は魚釣りに(釣れた魚は小さくてリリース。蟹も一杯とれたけどリリース)。

6日は昼と夕 庭で冷蔵庫にあるものでバーべキュー。

いや〜。そこそこ楽しんだかね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)