himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-24 ひいひい
2006-03-22 大掃除
2006-03-19 泣かない卒業式
2006-03-16 ランドセル姿
2006-03-14 ホワイトデー
2006-03-12 作品展
2006-03-06 啓蟄
2006-03-03 感謝の集いとひな祭り
2006-03-02 我が家のメダリスト
2006-02-27 あと少し


2006-03-24 ひいひい

ウイルスソフトの更新日が近づいていて
いろいろ吟味した結果 一番安いソフトにして
今まで使っていた ソフトを削除したら
なんだかパソコンに不具合が・・・・。

直そうと『システムの復元』している最中に
パソコンの電源ダウンで もっとパソコンがおかしくなった。

テクニカルサポートに電話したら「OSの再インストールですね・・・。」
といわれ がっかり。

データーのバックアップるので2時間
再インストールに1時間弱
そのほかのソフト入れるのに まだまだかかりそう・・・。

とりあえず ネットをつなげて これ書いてます。

先週はPHSのデーター消えちゃうし。
今年は機会ものに悪運がついてるかな〜。

疲れたから 今日は寝ちゃおう。

先頭 表紙

2006-03-22 大掃除

中学校の入学のお祝いに 息子に机を買ったが
今のままの部屋の状態では 机の入る隙間がないので
配送される前に2人で大掃除・・・のはずだが
息子は本を出しては 「お久しぶり。」と言い読みふけり
わたしがせっせと片付ける始末。

「そんなことしてると終わらないぞ〜!!」といいつつわたしも
幼稚園のころの 誕生日ブックの写真などに見入ったりして・・・。

それでも何とか不用品と必要品に分けていたが
幼稚園の頃から集めたダンボール一杯のウルトラマンものが
「まだ遊んでるから捨てない。」と言い張る息子。
『中学行ったらそんな暇ないのに・・・。』と思ったが
とりあえず彼の意見を尊重して残すことに。

そうこうしているうちにゴミ袋4杯分の不用品が出た。

わたしの思い入れがあって 捨てられないおもちゃもあったけど。

5時間かけて何とか部屋はすっきり。
よかったよかった。 
さて この状態いつまでもつかね〜。

先頭 表紙

2006-03-19 泣かない卒業式


前夜は大嵐のような雷で どうなることかと思ったけれど
無事に晴れて卒業式は終わった。

6年も通ったし 上の娘よりはウルウル来るかと思ったが
これがまたこの学年が泣かない学年で あっさり卒業していった。

一滴の涙も出なかったわたし・・・。

昨日のTBSの『女王の教室』では泣けたのにな〜。

しかし謝恩会での女の先生のチャイニーズドレスには参りました・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま すっごく素敵でしたのそれが=!! / わんだー ( 2006-03-21 14:18 )
チャイニーズドレスか〜〜〜すごいね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:54 )

2006-03-16 ランドセル姿


明日は小6の息子の卒業式。
今日でランドセル姿も見納めじゃ。

娘のときはそんなでもなかったけど
これで小学生がいなくなると思うと ちょっとしみじみ・・・。

先頭 表紙

コトブキさま それが全く来なかったの。 / わんだー ( 2006-03-19 15:39 )
ひらみ〜さま おかげさまで いい卒業式でした / わんだー ( 2006-03-19 15:38 )
ほのぴ〜さま ほんに6年は長いようであっという間。 / わんだー ( 2006-03-19 15:37 )
やっぱウルウルしちゃった?(笑) 強風で写真撮影が大変じゃなかったカナ? / コトブキ@おめでとう(^▽^) ( 2006-03-17 13:22 )
ご卒業おめでとうございます(^^)雨あがってよかったね。 / ひらみ〜 ( 2006-03-17 11:21 )
ランドセル6年間ごくろう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-16 21:29 )

2006-03-14 ホワイトデー


バレンタインのお返しに 旦那と息子はお菓子を買い
わたしは 胡桃パンを焼いて それぞれの人に おまけとしてつけた。。

実家と家族ぐるみで付き合っている友達からは すぐに御礼の返事が来た。
ん〜喜んでもらえるのはうれしい〜。

先頭 表紙

2006-03-12 作品展


植物画(ボタニカルアート)の グループ作品展が無事終了。

先生のいろんなご尽力でいろんな人が見に来てくれたようです。

いい刺激になったな〜。

この気持ちを忘れずに 少しずつでも 描いていけたらいいな〜。

先頭 表紙

koedaさま そんな教室もあるのですね。少し習えば 後は自分の描く気持ちで何とかなりそうですよ・・・。と言いつつわたしはお教室でしか描いてない・・・。 / わんだー ( 2006-03-16 09:37 )
植物画いいですね。子どもが小さかった時にやりたかったのだけど、子どもが小さい人はダメと言われて、未だにやる機会を失っています。 / koeda ( 2006-03-15 16:35 )

2006-03-06 啓蟄


さすがに春の陽気だった昨日は 暦どおり虫が少し飛んでいた。

外でポプリの散歩をしていた息子曰く
アゲハチョウが飛んでいたらしいし つくしも見つけたそうだ。

我が家の庭のパンジーも日々元気に咲き出して
ムスカリもむくむく芽を出してきた。

春は気持ちがいいけど 花粉がね〜。

先頭 表紙

koedaさま じっと見ていると飽きないはなですね。 / わんだー ( 2006-03-16 09:36 )
ほのぴ〜さま はるですよ〜。桜もそろそろですね〜。 / わんだー ( 2006-03-16 09:35 )
うちもムスカリの芽を発見しました。 / koeda ( 2006-03-15 16:33 )
お〜〜〜〜春だね~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-03-06 11:38 )

2006-03-03 感謝の集いとひな祭り


今日は息子の小学校で『感謝の集い』というのがあって
学校へ午後から登校。

先生と親に感謝する会というもので
ゲームや歌・合奏なのでもてなしてくれた。

子供から手作りのテッシュボックスと手紙をもらったけど
手紙を読んじゃったら もう目がウルウル。

ズビズビまではいかなかったけど かなりやばかった。

こんなんで卒業式大丈夫かな〜?

娘のときはご本人さんがケロッとしていたから
冷静になれたけど。

先頭 表紙

ひらりさま おっほっほ。ちょこっと参考にさせてもらって それらしいおすしは作ったけどね。 / わんだー ( 2006-03-16 09:35 )
すっごーい!って突っ込もうとしたら先生作でしたか。ほっとしました〜(笑) / ひらり ( 2006-03-06 21:21 )
上の画像は ボタニカルの先生宅でおよばれした 料理です。決してわたくしの料理ではございません。 / わんだー ( 2006-03-06 10:40 )

2006-03-02 我が家のメダリスト


何だかうれしそうに帰宅した娘。

手には何やら小さい箱がある。

「るんるん♪」と言いながら わたしにその箱を見せた。

小さい金メダルだった。

美術で描いた絵が 美術展で金賞を受賞したらしい。

「すごいじゃん!やったじゃん!」とほめまくったら
ルンルン ルンルン はしゃいでいた。

何かひとつ 結果を出せるものが持てて よかったね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 大好きな絵で 賞をもらえて とても喜んでます。金賞の上には大賞があったけどね〜。 / わんだー ( 2006-03-06 10:53 )
すごいじゃん!!! / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:46 )

2006-02-27 あと少し


小学校最後の広報紙がもうすぐ最終校正。

最後の最後に委員長を経験して 
いろいろ大変だったけど
立つ鳥跡を濁さないように
いいものができるといいね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます〜。ほっとしているところです。 / わんだー ( 2006-03-02 08:05 )
がんばりましたね / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)