himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-02 我が家のメダリスト
2006-02-27 あと少し
2006-02-22 灯台下暗し?
2006-02-20 天気がくるくる
2006-02-18 温室は春
2006-02-13 贈り物
2006-02-12 聞いて欲しいだけ
2006-02-05 春に向かって
2006-01-30 昨日より今日
2006-01-12 寒さには花も勝てず


2006-03-02 我が家のメダリスト


何だかうれしそうに帰宅した娘。

手には何やら小さい箱がある。

「るんるん♪」と言いながら わたしにその箱を見せた。

小さい金メダルだった。

美術で描いた絵が 美術展で金賞を受賞したらしい。

「すごいじゃん!やったじゃん!」とほめまくったら
ルンルン ルンルン はしゃいでいた。

何かひとつ 結果を出せるものが持てて よかったね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 大好きな絵で 賞をもらえて とても喜んでます。金賞の上には大賞があったけどね〜。 / わんだー ( 2006-03-06 10:53 )
すごいじゃん!!! / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:46 )

2006-02-27 あと少し


小学校最後の広報紙がもうすぐ最終校正。

最後の最後に委員長を経験して 
いろいろ大変だったけど
立つ鳥跡を濁さないように
いいものができるといいね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます〜。ほっとしているところです。 / わんだー ( 2006-03-02 08:05 )
がんばりましたね / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 19:28 )

2006-02-22 灯台下暗し?


自分のPHSの暗証番号がわからなくなって数年だが
そんなに不便は感じなかった。

たまったメールは一度に消せないので 一軒ずつ消していたし
設定を変えたいと思っても 変えられなければ 諦めた。

昨晩 気が向いたので自分の思い当たる番号をいろいろ入れてみて
トライしてみたが 『番号が違います』と出るばかり。

『え〜い。一か八か。これはどうだ〜!!』と
入れたことのない『1.2.・・・・』をためしたら受け付けた!!

え?これってもしかして初期設定でこの単純な数字が入っていて
後は自分の好きな数字に 変えるだけなの?
自分では まだ設定してない状態だったの?

試しに同じ機種の娘の電話でも 同じ番号を入れてみたら
この単純な数字で受け付けた。

この数年悩んでいたのは 何だったんだよ〜!!!

先頭 表紙

2006-02-20 天気がくるくる


天気予報では雨の予報でも 午前中は晴れてていい天気だったので
ポプリの小屋を洗って パンジーに液肥をあげたりしたけれど
午後からすっかり曇って 夕方には雨。
子供らが帰ってくる時間には 大降りになって 窓ガラスをたたくほど。

雷でもなればまたすごいけど そこまではいかないようだ。

先頭 表紙

ひらみ〜さま うえ?雪も降ったの?それは知らなかった。 / わんだー ( 2006-02-22 08:52 )
雪まで降ったね〜〜! / ひらみ〜 ( 2006-02-20 22:06 )

2006-02-18 温室は春


旦那の作ったビニールの温室では パンジーが日の光を感じて
続々咲き出し 香りもどんどん出している。

来月は3月で 息子の卒業式の日も一ヶ月切ったものね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま あったかそうでしょ〜。 / わんだー ( 2006-02-20 20:43 )
春ってかんじがする〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 16:33 )

2006-02-13 贈り物


明日のバレンタインのため お世話になっている人や友達に送るため
昨日はせっせとパンとチョコケーキを焼いていた。

我が家の電気オーブンで焼ける量は 一斤パンなら1度に2個で
4箇所に送るので 2回パンを焼いた。これで約5時間かかる。

二回目のパンを焼いている間 チョコケーキの準備をしていたら
ベーキングパウダーがないのでびっくり!!

あわてて旦那にベーキングパウダーと包装用のダンボールを
仕入れてきてくれるのを頼んだら 娘を連れて出かけたたが
2時に出かけたのに 帰ってきたのは5時!

急いで作って ケーキを冷まして 梱包して宅急便に持っていったのが
何とか午後7時前。

無事に今朝 実家から「荷物が届いた」と連絡があった。

ふひ〜。よかったよかった。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 実は北海道の方におくったんですよ〜。うふ♪ / わんだー ( 2006-02-13 20:51 )
おいしそう〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-13 19:57 )
チョコケーキの写真撮るの忘れた〜。 / わんだー ( 2006-02-13 11:45 )

2006-02-12 聞いて欲しいだけ


ちょっといやなことがあったので 
出張から帰ってきた旦那に
愚痴ぐちこぼしていたら
「それはこうすればよかったんじゃないか?」とか
「そんなことしたら、気に入らないよ。」とか
いろいろ忠告をしてくれた。

あの〜。意見は求めてないんですけど。
ただ聞いて欲しいだけなんすけど。

やっぱ旦那じゃ愚痴の相手にならね〜ナ〜。

相談する前よりイライラは増して
意味もなく「わ〜!!!!」と叫ぶと
子供らがびっくりしていた。

ごめん。しばらくお母さんおかしいかも・・・・。

先頭 表紙

ひらみ〜さま いらっしゃいませ〜。どこの旦那も・・・ってな感じよね。どんどんつっこんでチョ! / わんだー ( 2006-02-13 11:31 )
ほのぴ〜さま 本当だ!!そう見える。考え方も変えてみよう〜っと。 / わんだー ( 2006-02-13 11:30 )
この日記を見て思わず「ふっ(笑)」としてしまった…。また甘いものね…。 / ひらみ〜@早速つっこんでみた ( 2006-02-12 21:44 )
がんばれと、うさぎがピースしているみたいだ / ほのぴ〜 ( 2006-02-12 16:44 )
イライラしてカメラにピントまで ずれてるし / わんだー ( 2006-02-12 15:18 )

2006-02-05 春に向かって


正月休みに帰省している留守の間に
すっかり枯れてしまった鉢植えが
新芽を出して日の光に向かって がんばってる。

こうやって一度枯れた植物が
大きくなってくれるのはと〜ってもうれしいものだ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま も少し大きくなりました。春だ春だ♪ / わんだー ( 2006-02-09 08:19 )
がんばっているね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 17:55 )

2006-01-30 昨日より今日

わたしがちょっと失敗すると すぐにつっこみを入れてくるようになった娘。
(息子が同じような失敗をすると、わたしはすぐに怒るので、何もいえない・・・)

突然「これから注意されてもむくれないことにする。」と自分から言い出した息子。
(わたしに怒られ、姉ちゃんに注意され、旦那に忠告されるとすぐにむくれるが・・・)

ちょっとづつ ちょ〜っとづつ 成長してるんだね〜。

先頭 表紙

2006-01-12 寒さには花も勝てず


今年の寒さに庭のパンジーも縮こまっている。

旦那がパンジー専用に作ったハウスでさえ なかなか咲かない。

まだまだ冬はこれからが本番だけど
今年は春が本当に待ち遠しいね・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)