himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-15 本年の初映画♪
2011-02-14 バレンタイン
2011-02-13 帰省中の一枚
2011-01-23 地デジが来たぞ
2011-01-10 2011年ですね
2010-12-24 キミです
2010-12-16 新しい家族
2010-11-27 あっという間に12月
2010-10-14 秋の花?
2010-10-12 2人きり


2011-02-15 本年の初映画♪

本当は自宅でパン教室だったのだが、友達の一人が急にこれなくなったので、もう一人の友達と映画『洋菓子コアンドル』を観にいくことに・・・・。

早めのランチをして、映画を堪能して、そのまますぐに2時間の仕事に行った。

なかなか泣けて笑える映画だったので、楽しめた。もう少し伝説のパティシエと新米のパティシエの掛け合いがあると面白かったのにな〜、とも思ったけど。

今年上映する気になる映画のチラシも何枚か持ってきて、気分もよく仕事にいけた。

先頭 表紙

2011-02-14 バレンタイン


お店の女友達にあげるぷちチョコケーキです。

旦那や息子には市販のチョコと、このケーキを半分づつあげました。

家族のほうが扱いひどい?

だって喜んでくれなくて、当然のように食べるんだも〜ん。

つまんないんだもん。

先頭 表紙

2011-02-13 帰省中の一枚


年末帰ったときの高速道路のトンネルの中で撮った一枚。

失敗したんだけど、なんだかきれいに見えて削除できなかった。

先頭 表紙

2011-01-23 地デジが来たぞ

アンテナの向きが悪いから見られな〜い。

電気屋を頼らずに旦那がやろうとしたが無理みた〜い。

今日はあきらめだ〜。

先頭 表紙

2011-01-10 2011年ですね

年末は仕事先の忘年会をクリスマスの日にして、
ちょっと(?)酔っ払っていい気分ですごし、
28日まで仕事をし29日には500キロ先の実家方面へ車で帰省して、
入院中の実家の父を見舞い、わたしの実家に泊り、
大晦日は友達家族のところで過ごし、
猫と遊んで楽し、友達と語らいながら歳を越し
正月は一足遅れて帰省した息子を駅前迎えにいき、
旦那の実家に挨拶に行き、
再びわたしの実家に行き、父に息子を見せて一泊し、
2日の昼には高速に乗り、午後8時には自宅に到着。

4泊5日の強行スケジュールでしたが、
あまり動かず食べてばかりいたので2キロも太ってびっくり!!

仕事に行くのが怖かったけど
あっという間に元に戻ってほっとしている
成人の日の今日です。

来年は娘(休み中モンハン3をやり放題)が成人式だ〜!!?

先頭 表紙

2010-12-24 キミです


新しい家族です。

女の子です。

いささかおてんばです。

クリスマスイブの今日ですが
ケーキはもらえませんでした。

先頭 表紙

2010-12-16 新しい家族

息子の高校で育てているハムスターが子供を産んだので、引き取り先を探していると、息子が話を持ってきたので、是非もらって来いと頼んだのが3週間ほど前。

で、昨日やっと我が家にやってきたゴールデンハムスター。

でか!!重!!

以前はブルーサファイヤという小さい種類のハムスターを飼っていたので、ゴールデンはさすがにでかい。でかいけどなんだかおっとりしている気がする。

写真を撮りたかったけど、おっとりの割にはこそこそ動くのでまだちゃんと撮れない。

そのうちかわいい写真を載せよう。

先頭 表紙

2010-11-27 あっという間に12月

仕事をけがをする前の状態のシフトに戻したら、なんだか慌しく日々が過ぎていく。

それでもパンを作ったり、韓国ドラマを見たり、漫画のワンピースを全巻制覇したり、店の子達と飲み会して帰りが12時過ぎたら旦那に怒られたり、とそれなりに(?)楽しく過ごしてる。

この一ヶ月強の間に息子は17歳に娘は19歳になり、20年経つか〜としみじみもしたり、実家の父親が弱っていると聞いて実家に帰ろうかと母親に相談したら、大事じゃないから年末でいいと断られて、なかなか会いにいけない距離にもどかしさを感じたり、いろいろ考えさせらりたりもする。

来月はじめには岐阜から友達家族が泊りに来るという楽しみがあるから、いい一ヶ月だといいな。

先頭 表紙

2010-10-14 秋の花?


まだまだ次々に咲いて、おいしい実をつけてます。

オクラの花。

一日で散ってしまう繊細な花。

わたしのようだわ〜・・・

先頭 表紙

2010-10-12 2人きり

今日から高2の息子は沖縄に3泊4日の修学旅行に、
旦那は4泊5日の出張に・・・。

ということは娘と2人きり!!!

と喜んだけど、今週に限って仕事の時間を怪我をする前の状態に戻したし
娘は大学の文化祭が近いので、いろいろ準備が忙しそう。

まぁ食事が簡単ですむのと
洗濯の量が少ないのが救いかな・・・。

あぁでも男2人が帰ってきたら、とんでもない洗濯の量だ・・・・。

楽あれば苦ありだね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)