himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-12 聞いて欲しいだけ
2006-02-05 春に向かって
2006-01-30 昨日より今日
2006-01-12 寒さには花も勝てず
2006-01-11 新人
2006-01-08 初詣
2006-01-04 新年
2005-12-27 年末だと言うのに・・・
2005-12-18 実はネコ
2005-12-07 7歳のご老体


2006-02-12 聞いて欲しいだけ


ちょっといやなことがあったので 
出張から帰ってきた旦那に
愚痴ぐちこぼしていたら
「それはこうすればよかったんじゃないか?」とか
「そんなことしたら、気に入らないよ。」とか
いろいろ忠告をしてくれた。

あの〜。意見は求めてないんですけど。
ただ聞いて欲しいだけなんすけど。

やっぱ旦那じゃ愚痴の相手にならね〜ナ〜。

相談する前よりイライラは増して
意味もなく「わ〜!!!!」と叫ぶと
子供らがびっくりしていた。

ごめん。しばらくお母さんおかしいかも・・・・。

先頭 表紙

ひらみ〜さま いらっしゃいませ〜。どこの旦那も・・・ってな感じよね。どんどんつっこんでチョ! / わんだー ( 2006-02-13 11:31 )
ほのぴ〜さま 本当だ!!そう見える。考え方も変えてみよう〜っと。 / わんだー ( 2006-02-13 11:30 )
この日記を見て思わず「ふっ(笑)」としてしまった…。また甘いものね…。 / ひらみ〜@早速つっこんでみた ( 2006-02-12 21:44 )
がんばれと、うさぎがピースしているみたいだ / ほのぴ〜 ( 2006-02-12 16:44 )
イライラしてカメラにピントまで ずれてるし / わんだー ( 2006-02-12 15:18 )

2006-02-05 春に向かって


正月休みに帰省している留守の間に
すっかり枯れてしまった鉢植えが
新芽を出して日の光に向かって がんばってる。

こうやって一度枯れた植物が
大きくなってくれるのはと〜ってもうれしいものだ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま も少し大きくなりました。春だ春だ♪ / わんだー ( 2006-02-09 08:19 )
がんばっているね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-05 17:55 )

2006-01-30 昨日より今日

わたしがちょっと失敗すると すぐにつっこみを入れてくるようになった娘。
(息子が同じような失敗をすると、わたしはすぐに怒るので、何もいえない・・・)

突然「これから注意されてもむくれないことにする。」と自分から言い出した息子。
(わたしに怒られ、姉ちゃんに注意され、旦那に忠告されるとすぐにむくれるが・・・)

ちょっとづつ ちょ〜っとづつ 成長してるんだね〜。

先頭 表紙

2006-01-12 寒さには花も勝てず


今年の寒さに庭のパンジーも縮こまっている。

旦那がパンジー専用に作ったハウスでさえ なかなか咲かない。

まだまだ冬はこれからが本番だけど
今年は春が本当に待ち遠しいね・・・。

先頭 表紙

2006-01-11 新人


「お母さん!!キウイみたいな鳥がいる!!」
と子供らが騒いでいた冬休みのある日。 

2階から家の横の用水路を見ると 見たことのない鳥がいた。
「本当だ〜。キウイだ〜。」と写真を撮ってみた。

仕事から帰ってきた旦那に「キウイみたいな鳥がいたよ。」
とデジカメの画像を見せたら「あほ。これはシギだ。」と言われた。

聞いたことあるけど 見たことないもの。

本当に我が家の隣の用水路は いろんな動物が来て おもしろ〜い。

先頭 表紙

2006-01-08 初詣


やっぱり家族で初詣ぐらい行っておこうと 車で1時間ほどかけてお寺へ。

初詣客より厄除けの人が多く すんなりとお参りができた。
何かに『お参りするときは住所と名前を心の中で言ってからお祈りをしないと
願いが聞き入れられない』と書いてあったので 
子供らに教えたら なにやら長々とお祈りしていた。

その後おみくじを引いたが ひくところにも
『住所・氏名・電話番号を心の中で言ってから 
おみくじを引いてください』と書いてあった。

なぜに電話番号?と思ったけど やってみたら
娘と旦那は『吉』わたしと息子は『大吉』だった。

我が家にとって今年はいい年かも〜とうきうきして
気持ちが大きくなりすぎて 出店でいろいろ買いすぎた。

先頭 表紙

ひらりさま 冬休みは会えずにごめんね。中年の意味が違うって。お互い見た目はどうしようもなくても(?) 気は若々しく行こう!! / わんだー ( 2006-01-12 08:53 )
住所、電話番号言わなかったから「末小吉」だったのか!でも「中年からよろずよし」に喜んでしまった。中年・・・!?ため息 / ひらり ( 2006-01-10 17:51 )

2006-01-04 新年


気持ちも新たに 生きていきたいものだ。

まず 帰省をした荷物の片づけを〜!!!

先頭 表紙

みーさま ぴっちぴちのリフレッシュ(?)でがんばろ〜!! / わんだー ( 2006-01-09 17:52 )
コトブキさま 自分のペースでがんばりましょう。今年もよろしく★ / わんだー ( 2006-01-09 17:52 )
たかが新年、されど新年。リフレッシュ&リスタートだー(^-^) / みー ( 2006-01-07 01:27 )
同感☆気持ちを新たに頑張ろー!! / コトブキ@今年も宜しくネ。 ( 2006-01-05 15:49 )
ほのぴ〜さま 今日から旦那が仕事なので やっと片付けられた〜。 / わんだー ( 2006-01-05 10:28 )
片付いたかい? / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:21 )

2005-12-27 年末だと言うのに・・・

やってしまいました。
今年になって2度目。

初めて手にして5年間
一度もやったことがなかったのに
何で今年に限って2回もするんだろう。

あーもー 落ち込むだけ落ち込んで
年が明けても 這い上がれないかも。

しばらく持つのを止めた方がいいかな〜?

PHS トイレに落としました・・・・。

先頭 表紙

コトブキさま ほんに年末はそれでなくても出費が多いのに〜。ほっとしました。 / わんだー ( 2006-01-12 08:54 )
予定外出費は痛い(×_×)ですもんね!ラッキーでしたね☆ / コトブキ@良かったね♪ ( 2006-01-05 15:51 )
電池を抜いて 一日そのままにしておいたら 復活!!!よかった〜出費が増えなくて・・・。 / わんだー ( 2006-01-04 14:46 )

2005-12-18 実はネコ


毎日毎日寒いけど 今のところ雪が降ることはない。

外に出すのはかわいそうなので 
暖房の聞いた部屋の中にずっといるポプリは 
乾燥のため のどが乾くのは人間と一緒。

おいしそうにごくごく ネコのように飲んでいる。

日向ぼっこして じっとしている姿もネコのようだから
実はお前はネコなんじゃないの?

先頭 表紙

背中のまるみが本当に猫ね / ほのぴ〜 ( 2005-12-18 18:40 )

2005-12-07 7歳のご老体


昨日はパン教室で半日家を空けていた。

雪が降りそうな寒さだったが ポプリを外の小屋に出しておいた。

帰ってみると小屋の中はもぬけの殻。
「また逃げた〜!!」と思ったら わたしが小屋のドアの鍵を閉め忘れていた。

呼べど叫べど返事はない(あたり前)。

娘がちょうど学校から帰ってきて「ポプリがいるよ。」
隣の家の庭を指差した。

近づこうとすると 一目散に我が家のベランダの下へもぐりこんだポプリ。

四苦八苦の末 何とか捕まえ鍵をしっかりかけた小屋へ戻した。

今日は仕方がないので 家の中で放しているが
動き回るわけでもなく ホットカーペットの上で
ネコのように丸くなっている。

このおじいさんのような顔つきはどうよ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま わかります?毛並みにも年齢って出るんですね〜。 / わんだー ( 2005-12-18 12:01 )
鼻の上の毛が年齢をかんじますな / ほのぴ〜 ( 2005-12-07 19:54 )

[次の10件を表示] (総目次)