himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-09 あ〜秋休み
2005-10-06 ほっ・・・。
2005-09-29 あっちゅう間
2005-09-27 確認してね♪
2005-09-24 赤信号
2005-09-23 釣り・・・
2005-09-22 ありがたや〜
2005-09-21 小学生には無理?
2005-09-17 秋の花2
2005-09-03 秋の花続々


2005-10-09 あ〜秋休み

昨日から 小学生の息子と中学生の娘が秋休みで 5連休。
だからと言ってどこへ出かけるわけでもなく 何となく過ぎて行きそう。

休み前に持ってきた通知表も 「こんなもんね」と言う感じで見届ける。

やっぱり夏休み前や冬休み前や春休み前に通知表見た方が
しっくりくると思うのは わたしだけかな〜?

先頭 表紙

2005-10-06 ほっ・・・。

PTA広報委員長として初めての小学校の広報紙が無事発行された。

これで一息つける〜。

先頭 表紙

2005-09-29 あっちゅう間


夕飯でカレーパンを作った。

16個を次々に揚げて出したら あっという間に子供らのお腹の中。

旦那は「カレーパンは好きだけど、こんなにあるとちょっと・・・」
とギブアップ気味だったが 子供らは脂っこいのも何のそののようだった。

作るの3時間食べるの15分。

おいしいって言ってくれるからいいけどさ〜。

先頭 表紙

おいしそう。。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-06 21:22 )
コトブキさま 子供は4個。大人は2個でギブアップ。揚げた手はおいしいけど やっぱあぶらっぽいっす。 / わんだー ( 2005-10-05 16:53 )
ひえぇ〜(@_@;) 一人何個ずつ食べたのですか? / コトブキ@美味しそ〜♪ ( 2005-10-04 17:47 )

2005-09-27 確認してね♪

パン教室の先生から電話があった。
「午後はお葬式に行くので今日は早めに教室をやります。すみませんが
 8時40分スタートでお願いしたいので 連絡網でまわしてください。」

電話があった時間はすでに8時30分!!
『こりゃすぐに一緒にやっている人に連絡しなきゃ!!』
と一人一人に始まる時間を電話して できるだけ早く来るようにと言った。

わたしの家は先生のお宅に一番近いので 何かできることがあればと
洗濯も掃除も化粧も(普段からしないけど)飛んで行って
先生のお宅に着いたのは 8時50分だった。

玄関を開けると 先生が『なぜ?』と言う顔で迎えてくれて
「9時40分に始めるって行ったつもりだったけど・・・・。」と言われてしまった。

!!!!!みんなに一時間早く言っちゃいました!!
ちゃんと確認しなくてすみません!!
10分で教室に来いなんて 先生言いませんよね!!!

結局そのままパンの準備のお手伝いをしたが
後から来たみんなに 平謝りに謝り続けたのは 言うまでもない・・・・。

でも「わんだーさんのおかげで 楽しい教室になったわ♪」
と先生にほめられた(?)

先頭 表紙

2005-09-24 赤信号


昨日の釣りの帰りに見えた夕日が 
あまりにもきれいだったので
車の中から一生懸命撮った。 
なかなかいいのが撮れなかったけど
その中でも気に入ったのがこの写真。

先頭 表紙

ほの〜さま ありがとうございま〜ス。夕日がもう少し上にあったら もっといいんですけどね〜。 / わんだー ( 2005-09-27 17:35 )
うわ〜〜〜〜すごくいいですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:14 )

2005-09-23 釣り・・・


3連休なので1日は出かけようと 痛い腰をかばいながら
車に乗って 海へいざ出発!!(もちろん運転は旦那!!)

寝ている間に 海に着き 何だか腰の状態もよくなって来て
息子は喜んで釣竿を投げるが なかなか引っかからない。

娘は飽きて車で本を読み出す。旦那は堤防を見回って
連れている人を探すが いないようだった。

3時間ほど粘ったら ハゼが4匹とメバルが2匹釣れたけど
小さいのが大半なので 海に返して 大きいのだけ持って帰った。

娘が砂浜で遊びたいと言うので いくとサーファーの芋洗い状態。
それでも波と戯れて それなりに楽しんでいる子供らだった。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま あのぼーっとした 時間がいいですね。釣れるとまたまたいいっすけど。 / わんだー ( 2005-09-24 14:58 )
釣りはいいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-23 19:57 )

2005-09-22 ありがたや〜

ここ3・4日 腰痛がおこり イタイイタイと言いながら
何とか すごしてきたが 昨日旦那に頼まれた 
パンジーの種まきをしている最中に 腰をひねったら「グキッ」となり
さらにひどくなった。

でも寝込むほどでもないので 夕飯を早めに作って
ちょっと横になろうと思っていたら 旦那が何と5時半に帰宅。

「腰はどうだ?」と聞くのでちょっとひどくなったことを言うと
病院に行けというので 子供らは留守番させて 連れて行ってもらった。

レントゲンとか撮ってもらったが 特に以上はないので
筋肉疲労だろうということで 電気マッサージと薬とシップをもらって帰宅。

子供らは作っておいたシチューをよそって ご飯の用意をしてくれていて
シップを貼ってと頼んでら すぐに張ってくれた。

たまに病気らしいことをすると
家族っていいな〜と感じるね〜。

先頭 表紙

2005-09-21 小学生には無理?

TVで化粧品のコマーシャルをやっていた。

それをじっと見ていた息子が「お母さんこれ使ったら?」

とわたしに言うので

「これ以上きれいになったらどうしよう♪」

とかえしたら

黙ってしまった。


何もそんなに深く考えずとも・・・・。

冗談なんだから 切り替えせよ!!

先頭 表紙

2005-09-17 秋の花2


こんなきれいな花が咲くとは思いませんでした・・・・。

何と食虫植物のモウセンゴケの花。



先頭 表紙

み〜さま でしょ?かわいくて見ほれてます。 / わんだー ( 2005-09-22 11:18 )
あら♪すてきですね(^-^) / みー ( 2005-09-21 02:01 )

2005-09-03 秋の花続々


夏の花だけど 枯らしちゃったので
旦那がどこかから もらってきてくれた。

ベランダに置いたら ポプリが餌と思ったらしく
花をひとつ食べてしまった。

このピンクがたまらないよね〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)