himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 小学生には無理?
2005-09-17 秋の花2
2005-09-03 秋の花続々
2005-09-01 こんなん咲きました
2005-08-30 ラッキー
2005-08-29 夏休み終わり
2005-08-25 見た目で判断しないように・・・
2005-08-24 珍しい夏休み
2005-08-22 母親孝行・婆孝行
2005-08-18 帰省中


2005-09-21 小学生には無理?

TVで化粧品のコマーシャルをやっていた。

それをじっと見ていた息子が「お母さんこれ使ったら?」

とわたしに言うので

「これ以上きれいになったらどうしよう♪」

とかえしたら

黙ってしまった。


何もそんなに深く考えずとも・・・・。

冗談なんだから 切り替えせよ!!

先頭 表紙

2005-09-17 秋の花2


こんなきれいな花が咲くとは思いませんでした・・・・。

何と食虫植物のモウセンゴケの花。



先頭 表紙

み〜さま でしょ?かわいくて見ほれてます。 / わんだー ( 2005-09-22 11:18 )
あら♪すてきですね(^-^) / みー ( 2005-09-21 02:01 )

2005-09-03 秋の花続々


夏の花だけど 枯らしちゃったので
旦那がどこかから もらってきてくれた。

ベランダに置いたら ポプリが餌と思ったらしく
花をひとつ食べてしまった。

このピンクがたまらないよね〜。

先頭 表紙

2005-09-01 こんなん咲きました


ハイビスカス・・・・?

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 実際はもっときれいなんですよ〜。写す腕がなくて 残念。 / わんだー ( 2005-09-03 09:01 )
まっしろだね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-01 21:16 )

2005-08-30 ラッキー


今日から子供らは学校・・・と同時にわたしも小学校の広報の仕事で
いざ学校へ向かおうと思って 車に乗り込み 
何気なく空を見上げたら飛行機雲が見えた。

上空の温度が低いときに飛行機雲が出ると聞いていたから
「そうか〜。秋だからかな〜。」と思っていたが
よーくみると雲の形がおかしい。

何だか文字に見える・・・アルファベットだ〜!!

今日に限ってデジカメを携帯していたので
すぐ車から降りて 写真を撮りまくり!!
でもちょうど逆光で ピントが合わないし
文字が反対なので なかなか取れないでいると
あっという間に文字が 乱れて読めなくなった。

学校に着くと先生たちも空を見上げていたので
「文字見えました?」とお聞きしたら
ポカリスエットのスカイメッセージだったそうですよ。」と詳しい先生がいた。

あ〜。子供にも見せたかったな〜。

先頭 表紙

2005-08-29 夏休み終わり


息子の小学校生活最後の夏休みが終わった。

何だか今年はだらだら家にいたような気がするが
岐阜に帰って一杯釣りに行ったり水遊館へ行ったり
おばあちゃんと益子へ行ったり一杯遊んだから遊んだから いいか〜。

いつもの気まぐれな虫の観察も できたようだしね。

中2の娘は部活もないので 何となく過ごしていて
今日ぽつッと「・・・いつの間にか終わった・・・。」と残念そうだった。

毎年何かあるわけではないから そんな夏休みもいいんじゃないか?

来年は受験だから ぼ〜っとしてられないよ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 私もこのオニヤンマの口は こわいっす・・・・。 / わんだー ( 2005-08-30 16:02 )
お〜〜〜〜〜と・・・・私なぜか・・・トンボの口が苦手なのである・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:16 )

2005-08-25 見た目で判断しないように・・・


我が家の庭では見かけない植物が かなり大きくなってきた。
つぼみの形を見て「ほおずきかな?」といったら
旦那が「あほ。ハイビスカスだ。」と怒られた。

・・・・咲くのを楽しみにしていよう・・・と。

でも もう秋と言ってもいいのにハイビスカス?
夏の花じゃないのか?

先頭 表紙

2005-08-24 珍しい夏休み

夏には何度か屋外プールに行く我が家だが なぜだか今年は一度も行っていない。

子供が行きたくなくても わたしが泳ぎたいので行くのだが今年は行っていない。

夏休みが終わったら 一人で泳いでこようかな〜?

でもポッキー焼けの腕をさらすのは なかなか勇気がいるけどね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 共感してもらって うれし♪ / わんだー ( 2005-08-25 10:07 )
ポッキー焼け。おお〜〜〜そうだ!そのたとえもあったなとちょい感動 / ほのぴ〜 ( 2005-08-24 20:21 )

2005-08-22 母親孝行・婆孝行

帰省の帰り実家の母親を連れてきた。

本当は子供らを実家に預けてわたしら夫婦は先に車で帰り
2.3日してから母親に子供を新幹線で連れてきてもらおうと思ったいたのだが
何だか一緒に車で来ることになった。

せっかく来たのだからゆっくりしてもらいたかったけど
なかなか体の動かない父親をデイケアサービスに預かってもらっているので
2泊のお泊りだった。

中一日のみ観光気分を味わってもらうため
窯元へ行っておいしいお蕎麦を食べて 大きいホ−ムセンターへ行って
母親の趣味の絵手紙の材料を気の済むまで選んでもらって
夕飯は孫たちの作ったもんじゃとお好み焼きを食べてもらったら
「孫に作ってもらって食べれるなんて・・・・。」と泣き出した。

今日新幹線に乗るときも きっと泣くかな?と思ったが
意外と明るく帰っていった。

離れているからこんなひと時も楽しみが倍増するのかな?

これからいろいろある出来事の励みになればいいと思っているよ。

先頭 表紙

2005-08-18 帰省中

ちょっと長めの盆休み〜。

会いたい人にちょっとだけ会えて満足。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)