himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-12 楽しいロード
2005-08-08 残暑お見舞い申し上げます
2005-08-06 猛暑につき
2005-08-05 いないほうが
2005-08-04 長い一日
2005-08-03 暑いけど・・・・
2005-08-01 あっという間の8月だぞ
2005-07-31 夏は水辺
2005-07-26 なんで〜!!
2005-07-25 初作品


2005-08-12 楽しいロード

お盆の帰省が始まった。我が家も帰省だ。
この5年間毎年お盆と正月帰省しているけどよく考えれば すごいことだよな〜。

旦那がよく「この帰省分かけて旅行するといろいろ行けたろうに・・・」いう。

わたしもそう思うけど 7時間の車のロードはそれなりに楽しいもん。
赤城山や軽井沢を通り過ぎるだけでも それなりに観光地気分が味わえるし。
子供らもこの帰省のおかげで 自分の荷物は自分で用意することも
できるようになったし、わたしがしている用意の手伝いも進んでするし、
用意するたびに わくわくする気持ちもいいものだし。

あと何回帰省できるかわからないから それなりに楽しもうっと。

先頭 表紙

2005-08-08 残暑お見舞い申し上げます


昨日立秋だったので 今日から残暑見舞いだそうで・・・・。
今までてっきりお盆が過ぎたら残暑見舞いだと思っていたが・・・・。

無知って恐ろしい。

先頭 表紙

2005-08-06 猛暑につき


ビニールプールで喜んで遊ぶ
小6の息子と中2の娘・・・・。

いいんだけどさ・・・・。

先頭 表紙

あまりに暑く・・ついついビニールプールでもっておもっちゃうよね^^ / ほのぴ〜 ( 2005-08-13 12:06 )

2005-08-05 いないほうが

昨日は一日家にいなかったので 子供2人で留守番。
家事を少し任せて 出かけて 夕方帰ったら
ちゃんと言った事はやっていたので ちょっと関心。
(ほとんど娘がやっていたと思うけど)

で、今日はわたしがいるので 注意しないとやらない状態。

いないほうがやっぱりしっかりするのかね〜。

先頭 表紙

2005-08-04 長い一日

パンの講習会で東京へ向かうため 7時44分初の東京行きの電車に乗ったら
8時についた小山で新幹線が止まってしまった。
「停電につき、いつ復旧するかわかりませんのでお急ぎの方は在来線で・・・。」
と言うアナウンス。

新幹線って止まるんだ〜・・・と感心している暇もなく
10時までに五反田に着かなければならないので どうしようか迷った結果
在来線に乗り換えて 2時間かけて目的地に着いた。
新幹線が動いていたら 1時間前について余裕だったのに〜!!

講習会はしっかり始まっていたが 事情も事情なので
すんなり会場に入れてもらえた。

帰りも新幹線で帰ったけれど 行きの特急代を払いも戻してもらおうと
緑の窓口に行ったら 長蛇の列でこれまた20分ほどかかった。

家の近所のバス停に着いたのが 6時過ぎ。

順調に行けば なんてことのない楽しい一日だったろうけど
トラブル続きで 何だか疲れた〜。

先頭 表紙

2005-08-03 暑いけど・・・・


朝からパンを作りながら ず〜っと冷凍保存してあったブルーベリーを
汗をかきかきやっとジャムにした。

お昼はそのジャムとパンを食べて 一息ついたら娘が
「チュロスつくる。」と言うのでネットで検索して出したレシピを渡したら
わたしに電話がかかってきている間に 汗をかきかき 作ってしまった。

こんな暑い日は台所に立つのもいやだけど 
おいしいものができると それなりに楽しい。

先頭 表紙

2005-08-01 あっという間の8月だぞ

夏休みがいよいよあと1ヶ月弱。

娘は着々と宿題を片付けているようだが
息子は着々と宿題を溜めている・・・・。

夏休み最後に泣くのはもちろん・・・・・!?

先頭 表紙

2005-07-31 夏は水辺

旦那の会社の親睦会で かわらでの鮎掴みに行ってきた。

今年で4回目ぐらい・・・だったかな?
さすがに子供らも捕まえるのになれて 軍手をして
囲いをしてある網の端の方に陣取って
追いかけられて 逃げてくる鮎を次から次にゲット。
(それを見ていた大人が 息子のまねをして
みんな網の側に陣取りだしたから 面白かった。)

その成果は何と10匹の釣果(・・・って言うのかな?)!!

その後バーベーキューもあったが
食べては川に入り 食べては川に入りで半日水と戯れた。

おかげで家族全員 しっかり日やけをして夏の思い出がひとつできた。

先頭 表紙

2005-07-26 なんで〜!!

台風のせいで 息子が小学校のプールに入れなかった!!

この夏休み2回しかないプールなのに!!

なぜだ!!

先頭 表紙

2005-07-25 初作品


前から作りたいといっていた娘が やっと作ったシフォンケーキ。

ふくらみはもうちょっとだけど なかなか丁寧に作っていた。

丁寧すぎて 見ているわたしはちょっと歯がゆかった。

手際よくやることも 覚えてね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます。親バカですが・・・わたしよりセンスあるかも・・・? / わんだー ( 2005-07-26 17:11 )
お〜〜〜〜生クリームが添えられていていいかんじ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)